忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸女子FS

ひとこと。

おめでとう!&お疲れ様~(^o^)丿

\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
*女子FS結果*  詳細はこちら プロトコルはこちら

1 Mao ASADA JPN 132.31 71.91   60.40 
2 Joannie ROCHETTE CAN 119.50 63.40   56.10 
3 Miki ANDO JPN 117.59 60.85   56.74  
4 Na-Young KIM KOR 105.41 58.27   47.14 
5 Ashley WAGNER USA 105.17 57.50   47.67  
6 Mira LEUNG CAN 104.35 57.66   46.69  
7 Katrina HACKER USA 104.00 58.25   45.75 
8 Cynthia PHANEUF CAN 102.04 56.38   47.66 -2.00
9 Fumie SUGURI JPN 94.82 47.44   47.38 6.21 
10 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 94.58 48.29   46.29 
11 Beatrisa LIANG USA 90.20 44.36   47.84  -2.00 
12 Yan LIU CHN 86.76 50.18   36.58

*女子総合結果*

1 Mao ASADA   JPN  193.25 SP1 FS1
2 Joannie ROCHETTE   CAN  179.54 SP3 FS2
3 Miki ANDO   JPN  177.66 SP2 FS3
4 Na-Young KIM   KOR 158.49 SP6 FS4
5 Mira LEUNG   CAN  157.36 SP7 FS6
6 Katrina HACKER   USA 153.86 SP10 FS7
7 Cynthia PHANEUF   CAN  152.67 SP8 FS8
8 Ashley WAGNER   USA  152.46 SP12 FS5
9 Anastasia GIMAZETDINOVA   UZB  150.07 SP4 FS10
10 Fumie SUGURI   JPN  145.06 SP9 FS9
11 Beatrisa LIANG   USA  144.25 SP5 FS11
12 Yueren WANG   CHN  129.88 SP15 FS13 

えー、本日(もう日付変わってますが)は早朝仕事から一旦帰宅した後、ほんの1時間ほどでお昼寝も何もなしに外出したため、疲れ果てて夜帰宅した後ぐったりと寝てしまっておりました……(^_^;)。あーあ、せっかく夜の放送に間に合うように戻ってきたのにぃ……(>_<)。
というわけで、ちょっと予定よりだいぶアップが遅れてしまいました。すみませんm(__)m

とにかく、まずは真央ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿 そしてジョアニー姐さん2位おめでとう!(^◇^)
美姫ちゃん残念!(>_<)でもよく頑張った!3位おめでとう!(^◇^)
すぐりん残念でしたね……まぁ、今シーズンは「挑戦(調整)の年」だったということで。また来シーズン頑張りましょう。

ちなみに今、夜の放送の録画見てますが……予想通り余分なもの&塩味たっぷりですね……(^_^;)。ま、大ちゃんのFSだけは嬉しいけどね。
この後ゆっくり録画見て、また感想アップします。ではでは~。

*2:00追記*

やっと録画見終わりました。うーん、なるほど……と納得の順位です。
とにかく真央ちゃん凄かった!素晴らしい!(^◇^)あの3Aの美しいこと!思わず武史もうなってましたね(笑)。このまま好調をキープして、ワールドに臨んでほしいです!o(^^o)(o^^)o
美姫ちゃんは序盤のミスが痛かった!(>_<)でも後半の建て直しは素晴らしかったし、ここでクワドに挑んだことは大きかったと思います。インタビューでも明るい感じですしね♪ワールドまであと一カ月、ここからが本番です。頑張れ~!(^o^)丿
すぐりんはジャンプが思ったように入らなかったけど、演技そのものは今シーズン一番だったんじゃないかな。来シーズンはジャンプも決めて、今度こそ表彰台へ!(^◇^)

あと、アシュレイ良かったですね!(^◇^)プロトコル見るとルッツでロングエッジついちゃってるけど、見た目には本当にいい演技でした。これで最終組だったら、もっともっと得点も伸びてたかもしれません。
ベベはちょっとまたふっくらしちゃいましたかね(^_^;)。ダメだって~体絞らなきゃ!表現とか素敵なんだから、ワールドでは全米みたいにジャンプ決めて、しっかりいきましょうしっかり!
ナヨンちゃんもなかなか良かったです。ただ、まだまだ「ジュニアの滑り」って感じで、やはり同じキムちゃんでもユナちゃんとは表現力に格段の差がありますね~(年齢的には同じなのにねえ……)。まぁしかし、ユナちゃん欠場で地元の期待を一身に背負って、しかも真央ちゃんの直後で、よくあれだけの滑りができたと思います。3月はユナちゃんと一緒にワールドにも来るのよね?頑張ってね!(^◇^)

以上、録画を見ての駆け足の感想でした。ではでは~。

*2:44追記*

忘れちゃいけない(でも忘れてた・汗)、男前ジョアニー素晴らしかった!(^◇^)いや~姐さんホント今日も男前!(^◇^)最後のジャンプミスさえなければね~。この調子で、ワールドも行け行けどんどん!o(^^o)(o^^)o

拍手[0回]

PR
Re:四大陸女子FS
美輪さん、おつかれさまです~
かなりハードな一日だったんですね

真央ちゃんが優勝かなぁ~でも美姫ちゃんの4回転が決まれば~?と、ドキドキしながら見てたら~
大ちゃんのFSを放送してくれてありがとう(>_<)

真央ちゃんの完ぺきなトリプルアクセル
男前な姉さん
完ぺきな美姫ちゃんが見たいけど、人間らしい不安な一面が見えたりすると、トップアスリートはいろんなものを背負ってるんだな‥と思ったり
見応えたっぷりの四大陸選手権でした。
SPのあと、練習で出来てるものが本番ではなぜかできないと、(コメントしていたような?)沈んだ村主選手の姿を想像してしまい、FSが悲しい表情で終わったらどうしよかと思いましたが、村主選手の表情は明るくストレートラインステップは楽しそうでしたし、キス&クライは笑顔いっぱいで、たしかにジャンプのミスは痛いですが、その他の部分では村主ワールドをしっかりと見せてくれました。
そして、インタビューで、「最後の試合ですこし見えてきたところがあったので‥」と明るく話されてて、しっかり前を向いてるし、また新しい村主章枝の世界を魅せてもらえる!と思いました(≧▽≦)

最後になりましたが、
真央ちゃんおめでとう☆*:・°
(*≧▽)やっぱり私の中では、村主選手いちばん感動しました。

Commented on 2008/02/17 Sunday 01:27:27

by keiko | コメント編集

Re:Re:四大陸女子FS
>keikoさん

>かなりハードな一日だったんですね

いえいえ、まぁ突発的な用事だったんで心と身体の準備ができてなくて参りましたが(笑)、楽しい&おいしい用事でしたから。

>真央ちゃんが優勝かなぁ~でも美姫ちゃんの4回転が決まれば~?と、ドキドキしながら見てたら~
>大ちゃんのFSを放送してくれてありがとう(>_<)

そうそう!(^◇^)本当に大ちゃん放送してくれて嬉しいです!(^◇^)

>真央ちゃんの完ぺきなトリプルアクセル
>男前な姉さん
>完ぺきな美姫ちゃんが見たいけど、人間らしい不安な一面が見えたりすると、トップアスリートはいろんなものを背負ってるんだな‥と思ったり
>見応えたっぷりの四大陸選手権でした。

ホントにね~。見所いっぱいで、実に素晴らしい大会でした(^◇^)。
でも欲を言えば、四大陸ならではのいろんな国のいろんなレベルの選手たちの演技も見たかったな~。……ま、それはJsportsの放送で見られるからいいか。

>沈んだ村主選手の姿を想像してしまい、FSが悲しい表情で終わったらどうしよかと思いましたが、村主選手の表情は明るくストレートラインステップは楽しそうでしたし、キス&クライは笑顔いっぱいで、たしかにジャンプのミスは痛いですが、その他の部分では村主ワールドをしっかりと見せてくれました。
>そして、インタビューで、「最後の試合ですこし見えてきたところがあったので‥」と明るく話されてて、しっかり前を向いてるし、また新しい村主章枝の世界を魅せてもらえる!と思いました(≧▽≦)

そうですね(^◇^)すぐりんホント前向き!まだまだこれからです!

>最後になりましたが、
>真央ちゃんおめでとう☆*:・°
>(*≧▽)やっぱり私の中では、村主選手いちばん感動しました。

わははは(^◇^)やっぱりみんなご贔屓さんが一番ですよね☆

さあ、今シーズンのシニアもジュニアも残すところあと一試合。出場選手がみんな、それぞれいい演技ができますように!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/17 Sunday 02:51:56

by 美輪@brownycat@管理者

四大陸女子
おはようございます。
今回の大会は社内旅行に重なっていたので、リアルタイムで放送を見るのはあきらめていたのですが、部屋に戻ったときにチャンネルを合わせて最後まで見続けてしまいました(@^O^@)

テレビをつけた時に滑っていたのが、ちょうどアシュリー!改めて彼女とは、互いに引き合う"縁"があるのだと実感。
滑りも良かったですね。とても8位で終わるものではないです。動画サイトで見ただけですが、SPもそんなに悪く感じなかったし、ワールドではキミー共々クッツ家の姉妹が表彰台に乗るのも夢ではない\(^o^)/
しかも、昨夜の放送では彼はまだ興味がないのか、はたまた勉強不足なのか、体と心に優しい減塩放送をしていただいて(*^.^*) 。でも、だんだん濃い口に成るんでしょうね、彼が興味をもつと。

ミキティに関しては、大会前からも含めて、ワールドに向けた調整という感を一番強く感じていたので、結果よりあの様子から、順調なのだなと感じられました。
まずは、良かった!

Commented on 2008/02/17 Sunday 06:03:21

by クッツ | コメント編集

Re:四大陸女子
>クッツさん

>今回の大会は社内旅行に重なっていたので、リアルタイムで放送を見るのはあきらめていたのですが、部屋に戻ったときにチャンネルを合わせて最後まで見続けてしまいました(@^O^@)

あら~いいですね!(@_@)私はちゃんと間に合うように帰宅したのに、気がついたらテレビつけたまま眠り込んでおりました……(^_^;)。

>テレビをつけた時に滑っていたのが、ちょうどアシュリー!改めて彼女とは、互いに引き合う"縁"があるのだと実感。
>滑りも良かったですね。とても8位で終わるものではないです。動画サイトで見ただけですが、SPもそんなに悪く感じなかったし、ワールドではキミー共々クッツ家の姉妹が表彰台に乗るのも夢ではない\(^o^)/

アシュレイ良かったですね!(^◇^)本当に、順位や得点ではないよさというものを感じました。
ただ今回アシュレイは、SP・FSともにダウングレードされてますからねえ……(^_^;)。回転不足もロングエッジも取られちゃうとなると、本当につらいです。ま、大会変わればジャッジも変わる。ワールドでも今回みたいにいい演技をして、ちゃんと評価されてほしいですね!(^◇^)

>しかも、昨夜の放送では彼はまだ興味がないのか、はたまた勉強不足なのか、体と心に優しい減塩放送をしていただいて(*^.^*) 。でも、だんだん濃い口に成るんでしょうね、彼が興味をもつと。

……(^◇^)(←固まっている)

>ミキティに関しては、大会前からも含めて、ワールドに向けた調整という感を一番強く感じていたので、結果よりあの様子から、順調なのだなと感じられました。
>まずは、良かった!

そうそう。美姫ちゃんは今大会は、クワドにチャレンジすること&調整することが大切だ、とちゃんとわかってましたからね。全日本で大ちゃんがクワド2本入れてプログラムを滑りきることを目標としたように、試合でこういう構成にするとこれだけ疲れる、ミスしても残りをしっかり滑りきる、ということが確認できて良かったと思います。ワールドでは美姫ちゃんらしさを前回にして、いいカルメンを見せて欲しいです!(^◇^)ガンバレ~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/17 Sunday 09:00:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子FS
おはようございます。
真央ちゃん、おめでとうございます。素晴らしい演技でした。完璧な3アクセルでしたね。衣装も素敵でした。世界選手権、男女とも金の可能性高くなってきましたねぇ!
美紀ちゃんも楽しそうで、次はさらにいい演技を見せてくれそうですね。
ロシェ姐の紹介ビデオのキャッチフレーズ、”力強く””たくましい”ですって!中国ペアのジャン兄さんに付くようなフレーズですねぇ。
歯切れのいい男前のスケーティング、かっこいいです!
今回ジャッジはケチでしたが、選手はゴージャスでした!今夜のEXも楽しみです。

Commented on 2008/02/17 Sunday 07:41:05

by Liberty | コメント編集

Re:Re:四大陸女子FS
>Libertyさん

>真央ちゃん、おめでとうございます。素晴らしい演技でした。完璧な3アクセルでしたね。衣装も素敵でした。世界選手権、男女とも金の可能性高くなってきましたねぇ!

いや~真央ちゃん良かったですね!とにかくすごい演技でした。しかし今回は本当にジャッジ厳しかった。もっと得点出てもいいのにぃ~(>_<)。
書き忘れましたが新衣装も良かったですね♪ やっぱり前の白黒は地味だなぁと思ったし、プログラムの雰囲気にも今回の衣装はよく合ってたなぁ~(*^_^*)。

>美紀ちゃんも楽しそうで、次はさらにいい演技を見せてくれそうですね。

ええ、美姫ちゃんも、失敗を引きずらなかったし、次どうすればいいかちゃんと見極めてたし、何よりキスクラの笑顔が明るくて良かった♪(^◇^)ワールドでは、今回の課題をクリアして、また全日本みたいな、いやそれ以上の演技をしてくれることと思います!(^◇^)

>ロシェ姐の紹介ビデオのキャッチフレーズ、”力強く””たくましい”ですって!中国ペアのジャン兄さんに付くようなフレーズですねぇ。
>歯切れのいい男前のスケーティング、かっこいいです!

ええ!(^◇^)もうジョアニー姐さんホント男前!(^◇^)あの背中に惚れたジャッジも多かったのでは?(笑)

>今回ジャッジはケチでしたが、選手はゴージャスでした!今夜のEXも楽しみです。

そういえば今夜のEX、関西は「すぽると!」でしか見られないんですぅ……(>_<)。ううう。真央ちゃん美姫ちゃんはともかく、大ちゃんEX完全版はBSの塩抜き放送までお預けかなあ……。

Responsed on 2008/02/17 Sunday 09:06:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子FS
真央ちゃん、優勝おめでとう!!本当に素晴らしいの一言です。トリプルアクセルの着氷も綺麗でしたし、ワールドに向けて大きな自信になったと思います☆
安藤さん、よく立て直しましたね。素晴らしかったです!そして、ロシェット選手の演技は、じっくり見たのは初めてでしたが、かっこいいですね!ファンになりました!
ところで、真央ちゃんと高橋くん、またシンクロしましたね!この勢いでワールドも、2人そろって優勝してほしいなぁと思いました♪

Commented on 2008/02/17 Sunday 14:02:30

by ユリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子FS
>ユリさん

>真央ちゃん、優勝おめでとう!!本当に素晴らしいの一言です。トリプルアクセルの着氷も綺麗でしたし、ワールドに向けて大きな自信になったと思います☆

ねー(^◇^)本当に真央ちゃん良かったです!いい演技でした。

>安藤さん、よく立て直しましたね。素晴らしかったです!そして、ロシェット選手の演技は、じっくり見たのは初めてでしたが、かっこいいですね!ファンになりました!

美姫ちゃんは、ジャンプミスこそあったけど素敵なカルメンでしたよね☆(^◇^)ジョアニー姐さんホントかっこいいでしょ!(^◇^)やっぱ男前!(←しつこい)

>ところで、真央ちゃんと高橋くん、またシンクロしましたね!この勢いでワールドも、2人そろって優勝してほしいなぁと思いました♪

そうですね~(^◇^)ホントに今年のワールドは日本人のアベック優勝もありそうですね!(^◇^)いやいや楽しみ楽しみ♪
まぁでもあまりプレッシャー感じないように、とにかくしっかり自分の滑りをしたら結果はついてくるってことで。みんな頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/17 Sunday 23:36:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子FS
こんにちは。
非常に遅くなってからのコメントで、申し訳ないのですが…。
まず、真央選手は3Aめちゃくちゃ綺麗でした。対して3F-3Loは+2を出しているジャッジと-2を出しているジャッジがいて正直こんなに差がつくのか不思議に感じました。見える方向によって変わってくるのかなぁ。
衣装はこっちの方がいいですね。でもしょっちゅう首の辺りを気にしてるの、やっぱりきついのかと思います。
安藤選手はまた良くなってますね。ジャンプの失敗もかすむほどプログラムの仕上がりがいい。やるべきことは良く分かっているみたいだし、自然な笑顔が多いので気持ちも安定しているんでしょう。いい手ごたえを持ってワールドに臨めそうですね。
ロシェット選手は思わずアニキと呼びたくなるほどかっこいい。彼女は何気に肌の露出が多いんですが、(背中とか)色気よりかっこよさを感じるんですよね。
あと台風の目的な存在のキム選手。技術面に関してはいいもの持ってるので、今後どうなっていくか楽しみ。
しかしふじさんはまだあの変なアナウンサーを使い続けるんですね…。ついにショパンは「真央ちゃんのお抱え作曲家」になってしまったようです。ショパンが化けて出てくるよ!

Commented on 2008/02/19 Tuesday 15:03:17

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:四大陸女子FS
>てらぴー36さん

>真央選手は3Aめちゃくちゃ綺麗でした。対して3F-3Loは+2を出しているジャッジと-2を出しているジャッジがいて正直こんなに差がつくのか不思議に感じました。見える方向によって変わってくるのかなぁ。

いや~今回は本当に女子は辛い採点でしたよね!インフレ気味の男子に比べてあまりにも低いし、特にSPは他の大会と比べてもちょっと……と思うところがありました。でもFSでは思ったより得点も出ていたし、これはSP後のジャッジミーティングでかなり問題になったんじゃないかな?なーんてね。

>衣装はこっちの方がいいですね。でもしょっちゅう首の辺りを気にしてるの、やっぱりきついのかと思います。

そうそう。真央ちゃんの衣装、色合いはこのワインレッドのほうがいいかなと思うんですけど、やや首元がうるさい感じですよね。

>安藤選手はまた良くなってますね。ジャンプの失敗もかすむほどプログラムの仕上がりがいい。やるべきことは良く分かっているみたいだし、自然な笑顔が多いので気持ちも安定しているんでしょう。いい手ごたえを持ってワールドに臨めそうですね。

ええ!(^◇^)美姫ちゃんは今大会は「調整」の大会ってことでよかったと思います。無理せず焦らずワールドにピークを持っていけるように……。ワールドの後はまた、肩の手術をどうするかとか悩んでるみたいですけど、最高の理解者が近くにいることだし、自分の一番いいと思う道を進んでいったらと思います。

>ロシェット選手は思わずアニキと呼びたくなるほどかっこいい。彼女は何気に肌の露出が多いんですが、(背中とか)色気よりかっこよさを感じるんですよね。

ねー!(^◇^)本当にジョアニー男前!(^◇^)すでに随分前から某ブログでは「兄さん」と呼ばれてるようですが(笑)、私はやっぱり「姐さん」と呼ばせていただきます。

>あと台風の目的な存在のキム選手。技術面に関してはいいもの持ってるので、今後どうなっていくか楽しみ。

そうですね~。ナヨンちゃんまだまだジュニアだな~と思いますが、逆にそれだけ可能性もたっぷり、という感じですよね。ワールドではここまでPCSは出ないと思うけど、ぜひともいい演技で、ジャッジをうならせてほしいですね。

>しかしふじさんはまだあの変なアナウンサーを使い続けるんですね…。ついにショパンは「真央ちゃんのお抱え作曲家」になってしまったようです。ショパンが化けて出てくるよ!

わははは(^_^;)。ジュンジュンも武史も思いっきり苦笑してましたからねえ。本当にエキシは塩味が濃かったです……(^_^;)(^_^;)。でも昨年までと比べたら、それでもやや減塩かな?(笑)

Responsed on 2008/02/21 Thursday 18:25:47

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]