忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸ペア(Jsports)

というわけで花粉の季節がやってきて外出するのが憂鬱になっている美輪さんですこんばんは。
さあ!(^o^)丿今日からいよいよ、待ちに待った四大陸のJsports放送です!(^◇^)
いや~この大会、今年ほどJsportsの放送が待ち遠しかったことはありません……。なんたって、大ちゃんぶっちぎり!(^◇^)真央ちゃん笑顔!(^◇^)美姫ちゃん挑戦!(^◇^)の大会ですもんねっ!(^◇^)
というわけで、例によって美輪さんの愛と独断と偏見とただの素人考えによるレポをお送りしたいと思いますo(^^o)(o^^)o。

それではいってみましょう、四大陸ペア放送レポで~す!(^o^)丿

実況は小林アナ、解説は杉田秀男先生です。まずはSPの演技から。

おお~!\(◎o◎)/!テッサちゃんとメリルちゃんが仲よく並んでペアの観戦してる姿が映りました!(@▽@)かわいい~!(*^_^*)試合のときはライバルだけど、練習も一緒で仲良しだもんね~。
今大会はカナダのペアが2組も直前にキャンセルしちゃって、ちょっと残念ですが、出場選手はみんな頑張ってくれてることでしょう。

ブロデュール&マッタータル(カナダ)
「ティコティコ」女性は水色、男性はまっくろくろすけで胸が大きく開いてます。
最初にステップから入ってます。ミラーポジションですね。ソロジャンプ女性がランディングで乱れた。二人で組んでツイストはダブル。サイドバイサイドのソロスピン、ちょっと回転が合ってないかな。そしてペアスピンコンビ、これはなかなか美しい。ダンスステップからスロージャンプはサルコウ。第5グループのアクセルラッソー、デススパイラルはいい感じでした。そしてポーズ。
32.18+20.32=52.50 SP7位
組んで2シーズン目のペアだとか。「全体としてはバランスの取れたペアですね」(杉田先生)うーん、初めて見るペアですが、滑りも綺麗だし基本がしっかりしていて、さすがカナダという感じです。女性はシングルにも出場してたそうです。

パン&トン(中国)

「O Doux Printemps d' Autrefois」おお!\(◎o◎)/!初めてこの衣装見ます!(^◇^)黒と水色の衣装、なかなかシックで素敵♪
最初に3T、二人のタイミングもぴったり。3ツイスト高い!スロージャンプは3Loこれも綺麗。「ここまでの3つのエレメンツはどれもプラスがついてもおかしくないですね」(杉田先生)イーグルからラッソー、デススパイラル。うーん美しい。ステップはサーキュラー、ツイズルも息が合っていて本当に綺麗。素ロスピンはフライングキャメルから変化を入れて、これも乱れません。最後ペアスピンでポーズ。
39.71+28.09=67.70 SP2位
うーん美しい!(^◇^)これは素晴らしい演技です!(^◇^)もう見ていてうっとりです!(*^_^*)見事な演技でSBを更新しました!

ヴァイス&トレント(アメリカ)

女性はグリーン、男性はまっくろくろすけ。曲は「ハーレム」
最初に2ツイスト、なかなかしっかりしてます。スロー3Lo、女性の回転が逆なのでちょっと不思議な感じ。おっと、ソロジャンプ男性転倒!(>_<)ペアスピン、そしてアクセルラッソーから姿勢の変化を入れてレベルを上げてます。ソロスピン頑張って回転を合わせてます。ステップはミラーポジションから最後女性の開脚がなかなかおもしろい。そしてデススパイラル、おっと男性が最後手をついて転倒(>_<)うーん……。
27.43+20.39-2=45.82 SP8位
女性が逆回転なので「二人の回転が合ってるかどうか見るのが大変でジャッジ泣かせ」(杉田先生)とのこと。ユニゾンなど見るとまだまだこれから、というペアですが、今回はミスが目だって気の毒でした。

井上&ボールドウィン(アメリカ)

「Beethoven's Last Night」黒に金模様の衣装。ジョンは白を下に着てますが胸を大きく開けてます。
最初ソロの2Aから入りました。スパイラルポジションからスロー3Lo、決まった!2ツイストちょっと高さがなかった。ソロスピンやや回転がずれかけたのをうまく合わせた。アクセルラッソーからスターへのバリエーション、そしてデススパイラル。ストレートラインステップはミラーから入ります。最近こういう組多いな。ちょっとスピードが足りないと杉田先生。最後ペアスピンでポーズ。
31.86+25.54=57.40 SP3位
キスクラでジョンがカメラに向かっておどけた表情を見せてます(笑)。おっと、指輪を見せてるし~(^◇^)。
でも演技はというと、やや全体的にスピードが足りないかな。やはり今シーズン初の国際大会ということで、スピンもスパイラルも今ひとつの感じ。まだまだ調整段階といった印象ですね。

リー&シュー(中国)
淡い水色のそろいの衣装です。「The Ludlows from Legend of the Falls 」
最初にスロージャンプ3Lo決まりました!ツイストもなかなかいいですよ。「男性の足がすぐ片足になってませんね」(杉田先生)ソロジャンプ3T、そしてソロスピン。うーん回転が合わないのと二人の間が離れすぎなのとで、ちょっとユニゾンとしてはまだまだって感じ。ステップよくそろってます。なかなかいいですね。アクセルラッソー、ワンハンドで上げてバリエーション。デススパイラル「完全にぶら下がってますね」(杉田先生)ペアスピンでフィニッシュ。
32.09+21.17=53.26 SP6位
うーん、何というか……まだ「ペア」までいってないというか。ただ一緒に滑ってるだけ、ただそろえてるだけ、という感じです。まぁ17歳と21歳ということで、まだ若いしこれからどんどん伸びるでしょう。

アガニナ&ゾフリン(ウズベキスタン)

チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」大ちゃーん(^o^)丿女性黒地に赤と白のたっぷりスパンコールの入った衣装。男性は黒シャツに赤ズボン、赤いサスペンダー。
最初ソロジャンプは2F。スロー2Lo、そしてツイストもダブル、これも上がりきらない。ラッソーはシンプルですね。ソロスピン、フライングキャメルから。ストレートラインステップ、そしてデススパイラル「男性腕が伸びてない。完全にぶら下がってる」(杉田先生)最後スピンコンビでポーズ。
20.76+16.06=36.82 SP9位
うーん、やはりまだ組んだばかりといった感じのペアです。「相手に合わせよう合わせようと一生懸命といった感じで、のびのびとした流れがないですね」(杉田先生)ほとんどのエレメンツがレベル1だということで、得点が伸びませんでした。

キャスティール&オコルスキー(アメリカ)

「L'Arena 」女性黄色から赤、男性赤から黒のグラデーションの衣装。
最初にペアスピンコンビ、スピードもあってなかなかいいですね。3ツイストこれも杉田先生絶賛。スロージャンプも綺麗に決まりました。ソロジャンプ2Aこれは女性がシングルになっちゃいました。おっと、ソロスピン女性がバランス崩しました。ストレートラインステップ、そしてスパイラルからアクセルラッソー、これはなかなか美しいです。デススパイラル、そしてポーズ。
32.51+24.31=56.44 SP4位
うーん、途中のミスが惜しい!(>_<)でも全体的にはとってもいい演技だったと思います。ペアとしてのバランスもいいしスピード感があるのがいいですね。

ジャン&ジャン(中国)

「ピアノファンタジー」白地に黒と黄色といっぱい入った衣装。
最初にダンスリフトからそのまま3ツイスト綺麗!スロー3Loもさすが。ソロジャンプ3Sも決まりました。ペアスピンもさすがです。スパイラルからダンスリフトからそのままラッソー片手!そしてスターポジションになってます。うーん凄い。フライングキャメルからのソロスピンもよく合ってる。おおー!ストレートラインステップ、このあたりが二人の課題ですねえ……(^_^;)。最後はデススパイラル、そしてポーズ。
40.80+29.65=70.45 SP1位
いや~さすがさすが!のジャン2です。でも杉田先生は「男性がちょっと細くなってダイナミックさがややない」と、少し心配そう。小林アナの情報によるとハオくん靴を2週間前に替えたそうで、それも影響があるのかも。

ミラー&モラン(カナダ)

「Wayfering Pilgrim 」女性濃いブルーの胸元大きく開いた衣装。男性は黒地にブルーのラインが入ってます。
最初にソロジャンプ2A、なかなかいいです。アクセルラッソー、ダンスリフトからスロージャンプこれもいい感じ。2ツイスト、ペアスピン。スローブギがなんかいい感じ♪(^◇^)ソロスピンはちょっと二人の距離が開いてるかな。でもよく揃ってます。そしてステップはミラーから、これもよく合ってますね。最後デススパイラルでポーズ。
22.44+22.44=54.88 SP5位
うーん、なかなかいい感じでした。SB更新で喜んでますね。まだ力としてはトップには及びませんが、曲の雰囲気をよくつかんでるのが好感が持てます。

というわけでSP終わってジャン2が1位、2位にパントン、3位にレナジョン、4位にキャスオコという順になりました。さあいよいよフリーです!

アガニナ&ゾフリン(ウズベキスタン) 
SP9位

「ジゼル」二人そろいの黒の衣装。男性は白いラインがいっぱい入ってます。
最初にスロー2Lo、トゥラッソーまたシンプルなリフトです。おっと、リフト入ろうとして上がれなかった(>_<)。回転もしてないからリフトとして認められない、と杉田先生。スロー2S、そして2ツイストはまた上がりきらず。ソロジャンプは2F、曲想変わってスパイラル。これはなかなか姿勢も綺麗でいいですね。会場から拍手が沸いてます。ソロスピンフライングキャメルからアップライト、シットスピンからアップライトへ。ステップインラッソー、これも上がりきらない。うーん……(>_<)。ストレートラインステップ、女性がやや足が疲れた感じ。デススパイラル、ペアスピン。頑張ってる感じはよくわかるのですがどうも……ダンスリフトでだいぶ曲より早く終わってしまいました。
28.55+28.40=56.95 合計 93.77 総合9位
うーん、要素のすっぽ抜けが2つもあったのが痛いですね。もともとレベルも低いエレメンツですから、せめて確実に決めないとねえ……。

ヴァイス&トレント(アメリカ) 
SP8位

「レ・ミゼラブル」女性ベージュと茶色の衣装、男性は白シャツに茶色のベスト。
2ツイストから入りました。おっとスロージャンプ4回転に挑戦するも転倒(>_<)。ソロジャンプはダブル。そしてダブルからのコンビネーション、これはセカンドジャンプに入りきれず成立しませんでした。ステップからスターリフト、これは綺麗です。場内拍手。もうひとつステップインのラッソー。ダンスリフト、スパイラルステップは男性の足も上がっていていいですね。スロー3Loああ転倒……(>_<)。ステップからアクセルラッソー、ポジションのバリエーションもなかなか。キャメルからのソロスピン、そしてステップシークエンス、最後にデススパイラルでポーズ。
49.09+41.50 -2=88.59 合計134.41 総合8位
うーむむむ(>_<)。やはり2つともスロージャンプで転倒しちゃったというのは辛いですねえ……。

ブロデュール&マッタータル(カナダ) 
SP7位

「ニュー・シネマ・パラダイス」信くーん(^o^)丿赤と黒のグラデーションのそろいの衣装。
最初に2ツイストから入りました。ソロジャンプは3Tおっと女性転倒!(>_<)スロー3Loちょっとランディング乱れた。リフトはサマソートの入り方で難しい、と杉田先生。ペアスピン、そしてステップシークエンス。シンプルですがまずまず。アクセルラッソーで場内拍手。降り方も凝ってます。ソロジャンプこれは女性がシングルになってしまいました。ソロスピン回転途中で女性が止まった感じ。スパイラルの姿勢はまずまずです。スロー3S やっと決まった!ステップインラッソー、ツイストさせて降ろしました。最後はデススパイラルでポーズ。
46.83+43.13-1=88.96 合計141.46 総合7位
うーん、転倒とジャンプのミスが……(>_<)。やはりジャンプをきっちり決められないと痛いですね。「二人のバランスは悪くないが全体の流れがない」(杉田先生)ユニゾンって難しいですねえ……。

ミラー&モラン(カナダ) SP5位
Il Postino 」女性が淡いピンク、男性まっくろくろすけ。
最初に2A、男性がシングル。ラッソーリフトは綺麗です。ステップからスロージャンプは3Sおっと着氷乱れた。四回転に挑戦したみたいですが……。2ツイスト、ソロジャンプ今度は綺麗に決まりました。ステップシークエンスもなかなかよく頑張ってます。ダンスリフトからスロー3Lo決まった!スパイラル、そしてソロスピン。ステップインラッソーちょっとぎこちない。ペアスピンコンビ、スターリフトからのバリエーション。入り方が難しいと杉田先生。最後はデススパイラル、途中から男性立っちゃいましたね。そしてポーズ。
49.39+44.97=94.38 合計149.24 総合5位
「デススパイラルのポジションのキープができていない」と杉田先生。曲がスローだと出来のよしあしがはっきり出てしまう、とも。そういう意味で今回の出来では厳しいですね……。ジャンプがコンビなしとなっちゃいましたもんね。
ところで「カナダの選手はフレンドリーですね。アメリカの選手のほうが壁があったりする」(杉田先生)とのことですが、そうですかぁ~?(@_@)……あ、でもなんとなくわかる。NHK杯の関係者席のカナダチームとか(笑)。明るいカナダチーム、ワールドではもっと頑張ってね!

リー&シュー(中国) 
SP6位

「パイレーツ・オブ・カリビアン」ケヴィン~(^o^)丿黒にスパンコールとフリンジのそろいの衣装。男性は腰に黄色のサッシュ。
最初スロー3Loこれはいい!3ツイストこれも高い!うーん、なかなかですよ!おっと、ソロジャンプコンビが男性2-1になっちゃいました。アクセルラッソーからスターリフトへ、これは綺麗です。スパイラル頑張ってます。スロージャンプ3T決まりました。トゥラッソーからのバリエーション、ソロジャンプは2Aおっとまた男性乱れた。デススパイラルも美しいとは言えません……。ステップ男性疲れたのかな?ちょっと足がもたもた……。スターリフト、ソロスピン。うーん間隔が広い……。回転もちょっと合ってません。最後はペアスピンでポーズ。
49.83+41.42=91.35 合計144.53 総合6位
うーむ、やっぱり「技をこなすので精いっぱい」という感じで、流れがないですね。ひとつひとつ「よっこいしょ」という声が聞こえてきそうな……(^_^;)。

キャスティール&オコルスキー(アメリカ) 
SP4位

「シェーラザード」美姫ちゃーん(^o^)丿 女性水色、男性水色のブラウスに黒ズボン、青のベスト。
最初のスロージャンプ綺麗!次のソロジャンプがダブルとシングルになっちゃいました。アクセルラッソー、そしてストレートラインステップ。「音楽的な表現はしてるけど内容的には物足りないステップですね」(杉田先生)2F+2Toちょっと男性着氷危なかった。ペアスピンで場内拍手。スパイラル男性足よく上がりますね。スロー3Loちょっとランディングが悪い。ソロスピン、そしてスターリフトからのバリエーション。ステップインラッソーも綺麗。最後はデススパイラルでポーズ。
53.34+50.21 =103.55 合計159.99 総合3位
うーん、やっぱりうまいわ。「後半はオコルスキーがやや疲れが出たかも」(杉田先生)でもこれまでのペアと比べたら流れのよさが際立ってます。多少のミスはあっても、「ペア」として完成されてる感じですね。

ジャン&ジャン(中国) 
SP1位

「神話」サウンドトラック。オレンジと黒の衣装です。
最初に2Aからのコンビジャンプ、ちょっとダンちゃんんが乱れた。3Lzツイストはさすが。ラッソーからスターリフトも完全にワンハンドです。ラッソーリフトからのバリエーション。ペアスピンちょっと流れたかな。スピードがややありません。ステップからスロー3Sこれは完璧です!(^o^)丿ステップシークエンス「レベルを上げるために工夫してますが二人の間隔が開いてしまって効果がない」(杉田先生)うーむ(^_^;)。ソロジャンプ3Sまた回転が合わない。ソロスピン、そしてスロー3Loちょっと危なかった。スパイラル、そしてスターリフト完全に片手です。スパイラルからバックアウトサイドのデススパイラル、おっと途中でほどけてしまいました。そしてポーズ。
54.82+56.57=111.39 合計181.84 総合2位
うーん、どうもいつもの元気がない感じですね。杉田先生もおっしゃってますが、ちょっとスピード感とか動きの切れとかがない。やはり今回、かなり出来が悪かったなあと思います。ハオくんどっか体調悪いのかなあ。小林アナの情報によると、SPのときから「疲れた」としきりに言っていたそうです。残念。

パン&トン(中国)
SP2位
ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」ランビ~(^o^)丿 パパモロゾフの振付ですね。水色のそろいの衣装です。
最初に3Tおっと女性が2回転で足ついちゃいました。2Aから2Aへのシークエンスこれは完璧です。3ツイスト高い!トゥラッソーも美しい。ソロスピン、若干回転がずれましたかね?スパイラルの姿勢は抜群です。つなぎのこの曲表現!うーん甘~い感じがよく出てますね。スロー3Sこれは凄い!高さも流れも距離もバッチリです!もう一つスロー3Loこれはタッチした。イーグルからのアクセルラッソー、ワンハンドです。ストレートラインステップ、これはもう本当に素晴らしい!曲とも合ってるし、ステップの密度も濃いですね。スターリフト、デススパイラル、最後はペアスピンでポーズ。
 59.62+60.01 =119.63 合計187.33  総合1位
いや~素晴らしい!(^o^)丿ミスはあっても、全体の美しさとか流れとか、これは本当に素晴らしいです。「二人の持っている品の良さをよく出したプログラム。違ったモロゾフの一面を見た感じですね」(杉田先生)わははは、パパさすが~(^◇^)。

井上&ボールドウィン(アメリカ) SP3位
「ポンペイ」怜奈ちゃん赤、ジョンは黒に赤。
最初にソロジャンプ、ジョンが跳び切れなかった?2ツイスト、2A+2Toこれはまずまず。アクセルラッソーからスターリフト。スパイラルからスロー3Lo。デススパイラル途中でジョンが手を変えます。そしてそのままペアスピン。さあスロー3Aおっと途中でほどけてシングルで両足ランディング(>_<)。スターリフトからのバリエーション、ソロスピンはよくそろってます。スパイラルも頑張ってますよ。ステップインラッソー、最後ステップシークエンス、ややスピード感がない感じです。そしてポーズ。
47.56+51.04=98.60 合計156.00 総合4位
うーん……(>_<)やはり大技が決まらなかったのが辛いですね……。どうもジョンの動きが悪いというか、全体的に流れがなくて切れが悪かった感じです。やはり今シーズン国際大会初戦ということが大きいでしょうか。「このレベルの選手としては考えられない臨み方」(杉田先生)というのは厳しいお言葉です……(^_^;)。

というわけで1位逆転でパントン、2位はジャン2、3位キャスオコ、レナジョンは逆転されて4位となってしまいました。
今回はジャン2といいレナジョンといい、いまいち力を出し切れなかった感じですね。でもワールドまでには、きっとしっかり調整してくるでしょう。もっともっとレベルの高い滑りを見せてくれることと思います!

おお!\(◎o◎)/!時間余ったと思ったら、ダンスのCDやってくれるのね!(^◇^)さすがJsports、わかってらっしゃる!(^◇^)
今日はトップ3の演技を見せてくれるようです。今回の課題はヤンキーポルカです♪

ヴァーチュー&モア(カナダ)

きゃーかわいい!(^◇^)テッサちゃんの白い衣装に裾の模様かわいすぎ!(^◇^)
第1セクションから藤森先生「いいですね~プラス1」とニコニコのコメント。第2セクション、第3セクションとあっという間に滑っていきます。スピード感もあるし美しいし、とってもクリーンなポルカです。しかしカメラワークのせいで足元が切れることが……(>_<)。
20.07+18.15=38.22 CD1位
「リズムの特性にとっても合ってる」(藤森先生)歯切れも良くて明るくて、楽しい感じです。時々粗削りなところもあるそうですが、それでも今大会ではやっぱりずば抜けていますね。楽しくてかわいいポルカでした♪(^◇^)

ナヴァロ&ボメントレ(アメリカ)

あら、こちらは60年代風の衣装ですね。女性白に黒の水玉、男性まっくろくろすけです。
ちょっとターンのところで女性が乱れたかな。「ちょっとおとなしすぎますね。ポルカにしてはターンが弱い」(藤森先生)第2セクションはフリーレッグが気になる、とも。ポルカは足を元気に振りあげないとね~。
18.31+16.05=34.36  CD3位
「スケーティングスキルは“普通よりまし”から“よい”の間くらいですね。タイミングはいいです。腰の使い方がフレイザー&ルカニンと似てる」(藤森先生)なるほど~。課題によって個性が出ちゃうもんなんですね~。

デイヴィス&ホワイト(アメリカ)

メリルちゃんピンク、チャーリーは白の民族衣装風です。
ターンがテッスコに比べるとちょっとおとなしめかな、と思うけど、いいですね。「男性が第3セクションちょっとスピード出しすぎてエッジが宙に浮いてる」(藤森先生)あらら(^_^;)。
19.48+17.88=37.36 CD2位
「シャッセがホップになっちゃってます。楽しい雰囲気がエスカレートしちゃいましたね」(藤森先生)うーん、スピードがありすぎるというのも問題ですね……。

というわけでCD終わってテッスコ1位、2位メリチャリ、3位ナヴァボメとなっております。明日はODとFDが見られますね!(^◇^)
以上、四大陸ペア&ダンスCD放送のレポでした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸ペア(Jsports)
不眠症?…パン・トンのトンを見るたびそう思う私(汗)
彼を最初に見た時、過酷な修行か、徹夜明け?のように見えて…でも、いつ見てもやっぱりあの風貌で…以来私の中で、不眠症っぽい顔No.1に輝いたのでした。
中国選手の衣装は、ずいぶん改善されましたよねえ(チェジャン・リー除く!)

レナちゃんの婚約指輪、なかなかゴージャスですねえ。すごく頑張って来た人ですから、ご褒美です、もっと見せびらかしてもいいのに〜。

観客席のテッサとメリルがかわいい〜、なんか楽しそうですねえ。これが日本の女子選手だと部活っぽいですが、北米選手だと、彼氏の試合を応援にきた大学生みたい。
ライバルがどうだのこうだの、ライバルが失敗してうれしいですか?…みたいな質問とか、報道って時々意地悪ですが、フィギュアスケートは、いかに自分の演技に集中できるか、自分との戦いなんで、競技外のところでは、むしろ過酷な競技の現場を戦う者同士として、わかりあえる部分って多いんじゃないかなあと感じます。
別に無理して仲良くする必要もないですが、友情とか技の相談(汗)とかじゃなくて、たわいのないファッションやメイクの話をすることで癒されたりしますよね。
日本の選手もそうですが、そういう普通の学生っぽい部分を見ると、ほっとします。
Jスポーツ、放送時間に余裕があると、こういうシーンも放送されてうれしい。

Jスポーツサイト、プリンス座談会の衣装ネタ読みました(笑)
ライターはライサの衣装が好きなのかな?コメント欄まで読むと、やっぱりみんな考えることが一緒ですよね。まあ、エキシと競技の衣装は別なので、プルさんの肉襦袢をここに持ってこなくてもと思いますが(苦笑)

ちなみに私は、ライサのゾロを見るたび、ジャコメッティを思い出します。
見ると、あ〜って思うかな?それなりに有名な彫刻家です。
(2006年に神戸で展覧会があったのね)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200607/25/58/b0063958_1446157.jpg

あ、気がつくと競技の感想が一言もないコメントになってしまった(汗)

Commented on 2008/03/05 Wednesday 12:25:48

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸ペア(Jsports)
>ニルギリさん

>不眠症?…パン・トンのトンを見るたびそう思う私(汗)
>彼を最初に見た時、過酷な修行か、徹夜明け?のように見えて…でも、いつ見てもやっぱりあの風貌で…以来私の中で、不眠症っぽい顔No.1に輝いたのでした。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや……(^_^;)それはあんまりかと。確かに私も「細すぎるし顔色悪いし、保健室の常連っぽい」とか思いましたが(←おぃ)

>中国選手の衣装は、ずいぶん改善されましたよねえ(チェジャン・リー除く!)

ええ、でも今回ダンスの衣装見て「やっぱり中国だ……」と藤森先生と意見が一致しちゃいました(爆)。

>レナちゃんの婚約指輪、なかなかゴージャスですねえ。すごく頑張って来た人ですから、ご褒美です、もっと見せびらかしてもいいのに〜。

そうですね!(^◇^)本当に大きなご褒美、ぜひともワールドでは指輪に負けない輝きを氷上で放ってほしいです。決めろ、スロー3A!(^o^)丿

>観客席のテッサとメリルがかわいい〜、なんか楽しそうですねえ。これが日本の女子選手だと部活っぽいですが、北米選手だと、彼氏の試合を応援にきた大学生みたい。
>フィギュアスケートは、いかに自分の演技に集中できるか、自分との戦いなんで、競技外のところでは、むしろ過酷な競技の現場を戦う者同士として、わかりあえる部分って多いんじゃないかなあと感じます。
>別に無理して仲良くする必要もないですが、友情とか技の相談(汗)とかじゃなくて、たわいのないファッションやメイクの話をすることで癒されたりしますよね。
>日本の選手もそうですが、そういう普通の学生っぽい部分を見ると、ほっとします。
>Jスポーツ、放送時間に余裕があると、こういうシーンも放送されてうれしい。

そうですよね~(^◇^)ホント、なんだかほっこりしちゃいます♪
……時々意味不明の人たちも映りますが(爆)。

>Jスポーツサイト、プリンス座談会の衣装ネタ読みました(笑)
>ライターはライサの衣装が好きなのかな?コメント欄まで読むと、やっぱりみんな考えることが一緒ですよね。まあ、エキシと競技の衣装は別なので、プルさんの肉襦袢をここに持ってこなくてもと思いますが(苦笑)

わははは(^_^;)。私てっきりあの記事、ニルギリさんが書いたのかと思いましたよ……(^_^;)。少なくともここでの会話を知ってる人が書いたような……(汗)いや、やっぱりみんな同じこと思ってるのよね?(^_^;)

>ちなみに私は、ライサのゾロを見るたび、ジャコメッティを思い出します。
>見ると、あ〜って思うかな?それなりに有名な彫刻家です。
>(2006年に神戸で展覧会があったのね)

どわははははは!(^◇^)
……あ。えーと、失礼しました……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。も、もお~!ニルギリさんてば……(←他人のせいにしてはいけません)

Responsed on 2008/03/05 Wednesday 22:07:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸ペア(Jsports)
四大陸どころか、今だに全米ペアも見てません。。。(-_-;)。録画が増えるとHD容量がヤバくなるというのに、どうしましょうかねぇ~(←整理しろよ)

ところで週末に迫ったMOI(紅)、ここにきて出演者の変更が出ましたね。スルツカヤが体調不良でアウト(ToT)、かわって中庭健ちゃんがご出演決定です!(^o^)/。直前の変更はそのスケーター目当ての方には辛いですが、やはりスルツカヤは昨年出産したばかりですし、無理はしないで欲しいとも思います。なかなか難しいですね…(>_<)。

でも健ちゃんの出演は素直に嬉しいです(*^^*)。何を演じてくれるのか、今からとっても楽しみ~♪

Commented on 2008/03/05 Wednesday 21:21:00

by YUKA | コメント編集

Re:Re:四大陸ペア(Jsports)
>YUKAさん

>四大陸どころか、今だに全米ペアも見てません。。。(-_-;)。録画が増えるとHD容量がヤバくなるというのに、どうしましょうかねぇ~(←整理しろよ)

ほっほっほ(^◇^)こういうとき、アナログなれど毎回こまめにDVDメディアを取り替えては録画というスタイルは、焦らなくていいですわぁ~♪(←やっかみではない)


>ところで週末に迫ったMOI(紅)、ここにきて出演者の変更が出ましたね。スルツカヤが体調不良でアウト(ToT)、かわって中庭健ちゃんがご出演決定です!(^o^)/。直前の変更はそのスケーター目当ての方には辛いですが、やはりスルツカヤは昨年出産したばかりですし、無理はしないで欲しいとも思います。なかなか難しいですね…(>_<)。

あらら!(>_<)そうですか、イーラ体調不良ですか……残念!(>_<)
そうですね、でもやっぱり健康第一ですもんね。無理しないで、また来年来て下さい!

>でも健ちゃんの出演は素直に嬉しいです(*^^*)。何を演じてくれるのか、今からとっても楽しみ~♪

わーい(^◇^)健ちゃんだ健ちゃんだo(^^o)(o^^)o(←現金)
長野で滑ったエキシビ見せてくれないかな? 何でもいいわ、楽しみ楽しみ!(^◇^)

Responsed on 2008/03/05 Wednesday 22:10:58

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]