忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿

というわけですっかり妄想のとりことなってしまった自分に今さら驚いている美輪さんですこんばんは。
いや~盛り上がりますねえ、妄想会話シリーズ。顔撫でネタから始まってニコライの過去、さらには試合の規定まで勝手に作り出して……(^_^;)。それも最初は友人と共同のネタだったのが、とうとう妄想試合では、最初から最後まで自分で書いちゃいました(^_^;)。
しかし一つ完結させたつもりが「ぜひとも続きを」「次はこれで」というリクエストがひっきりなし(^_^;)。やっぱりフィギュアスケートファンは「妄想族」なんでしょうか……(^_^;)(^_^;)。
この調子でどんどんやっていくと、本当に「妄想ブログ」になりきってしまうので(←自業自得)、そろそろ普通のテンションに戻りたいと思います。……え?もともと普通じゃない?……まーね、そうとも言えますな(爆)。

それはとにかく。いよいよ新シーズンも目の前で、GPSアサインも間近となってまいりましたね!(^o^)丿
日本で開かれる唯一のGPS大会、NHK杯。今年は記念すべき30周年を、東京で開催することが決定しています。
そんなわけで今日は、毎度お世話になってるmorningdew21さんちのネタをパクって(笑)アサインの顔ぶれを考えてみたいと思います。……ええ、もちろん「予想=希望=妄想」ですともさ(笑)。
それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見たっぷりにお送りする、勝手にNHK杯出場予想で~す♪(^o^)丿
*男子* 〔 〕はISUランキングです。

高橋大輔(日本) 〔1位〕
織田信成(日本) 〔28位〕
小塚崇彦(日本) 〔21位〕
ブライアン・ジュベール(フランス)〔3位〕
エヴァン・ライサチェック(アメリカ)〔7位〕
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア) 〔18位〕
パトリック・チャン(カナダ)〔11位〕
トマシュ・ヴェルネル(チェコ)〔2位〕
アルテム・ボロデュリン(ロシア) 〔14位〕
ジェレミー・アボット(アメリカ) 〔15位〕
アドリアン・シュルタイス(スウェーデン) 〔23位〕
チェンジャン・リー(中国) 〔52位〕

……ええ、もちろん欲張りましたとも(笑)。思いっきり豪華メンバー、かつ私好みで固めました(笑)。
まず大ちゃんは絶対出場です!(きっぱり)日本不動のエースとして、間違いなく出場して連覇を狙うんです!(^o^)丿 あとの日本選手は、信くんはほぼ確定かな。となると健ちゃん・南里くん・こづの誰でもいいわけですが、ここはやはり「日本の3トップ」ということで、こづにしときます(←決め付けるなって)。
その前に立ちはだかる強力な外国勢。今回はワールドのトップ3のうち誰でも来られるわけですが(滝汗)、私は絶対絶対ジュベが見たい!(>_<)……というわけで、私は愛する二人の対決を目の当たりに見て心を揺らすわけです(笑)。
あとはもう完全に好みです(笑)。日本大好きトーマはぜひぜひ来て欲しいし、ライサも元気で来て欲しい。あと、ヴォロノフくんアルテムくんはもちろんで……じゃなかった(汗)、演技で魅せていただきたい。アボット君はまた美しい滑りを見せてほしいし、チェンジャンは今度こそ体調万全で来て欲しい。アドリアンくんは、せっかくJOで名を売ったことですし、さらにNHK杯でもって日本中のスケートファンに強くアピールしていただきましょう。
しかし欲張ったせいで、かな~り強豪揃いということにも……(^_^;)。日本メダル獲得危うし??……だ、大ちゃーん、信くーん、こづかー、頑張れ~!!(←まだ出場決まってないって……)


*女子*

浅田真央(日本) 〔1位〕
中野友加里(日本) 〔5位〕
鈴木明子(日本) 〔68位〕
ジョアニー・ロシェット(カナダ) 〔10位〕
サラ・マイヤー(スイス) 〔7位〕
キミー・マイスナー(アメリカ) 〔8位〕
ミライ・ナガス(アメリカ) 〔15位〕
ラウラ・レピスト(フィンランド) 〔14位〕
ナヨン・キム(韓国) 〔28位〕
チェファ・キム(韓国) 〔92位〕
ユリア・セベスチェン(ハンガリー) 〔9位〕
タマル・カッツ(イスラエル) 〔55位〕

こちらもかなり欲張りました。日本は当然ワールドチャンピオン真央ちゃんは外せないでしょう。そしてメダルまであと一歩のゆかりんと、こちらもほぼツートップ。本当は美姫ちゃんにも来て欲しいところですが、何となく今年は日本以外の大会のほうがいいかな、と。そういうわけで、もう一人は明子ちゃんを選びました。今年こそ、GPSで彼女の姿を見たい!できればもう一試合派遣してもらいたいところですが……。
外国勢は当然好みで選びました(笑)。ジョアニーには今年も男前な演技を期待します。ミライちゃんは日本のおばあちゃんちを訪ねるついでに(笑)来て欲しいし、ナヨンちゃんは四大陸みたいに頑張る姿が見たい。サラちゃんはさらに美しく、キミーちゃんはトンネルを脱した姿を。ユリアはぜひとも復活してほしい。あと、イスラエルの猫ちゃんも間近で見たいので、特別に選んでみました(笑)。


*ペア*

サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ) 〔1位〕
ジャン&ジャン(中国) 〔2位〕
デュベ&デイヴィソン(カナダ) 〔5位〕
川口&スミルノフ(ロシア) 〔6位〕
パン&トン(中国) 〔3位〕
ボロソジャー&モロゾフ(ウクライナ) 〔9位〕
キャスティール&オコルスキー(アメリカ) 〔22位〕
ファルトマン&ジュスト(ドイツ) 〔28位〕

こちらもめちゃめちゃ欲張りです(笑)。もう、この際だからメダリスト勢ぞろいでもって、プレファイナルもしくはプレワールドやっちゃっていただきましょう!(^o^)丿 サフショル今度は完璧演技ね!(^◇^)ジャン2パントンも、体調万全で頼みます。デュベディは息ピッタリのところを見せて欲しい。
川スミは日本の試合でできればぜひ優勝を。去年怪我で来られなかったマリさんたちにも会いたい。とにかく、ペアの醍醐味を味わえるような試合をしてほしいですね♪


*アイスダンス*

リード&リード(日本) 〔26位〕
デロベル&シェーンフェルダー(フランス) 〔1位〕
ヴァーチュー&モア(カナダ) 〔4位〕
ドムニナ&シャバリン(ロシア) 〔2位〕
ベルビン&アゴスト(アメリカ) 〔3位〕
ペシャラ&ブルザ(フランス) 〔9位〕
ファイエラ&スカーリ(イタリア) 〔6位〕
カー&カー(イギリス) 〔10位〕
ザレツキー&ザレツキー(イスラエル) 〔15位〕
ウィーバー&ポジェ(カナダ) 〔18位〕

ダンスもまたまた欲張っちゃいました(笑)。ペアに続き、もうほとんどプレワールドです。
デロションは、ジュベが来るってことですでにフランス国内選は別の日に変更になってますので(爆)ここはぜひとも来て欲しい。テッスコはまたまた奇蹟のような美しい演技が見たい。ドムシャバも今度こそ完全な体調で完全な演技を。ベルアゴはライサが来るんだからタニスちゃんも当然一緒でしょ(爆)。新しいコーチの元での復活を願います。あとはカー姉弟、ジュベと一緒にプラトフさんも来るから来てね、来てね♪(^◇^)
キャシクリはこのメンバーで6位までに入れたらすごい!と思います。でも不可能じゃないよね?頑張れ!(^o^)丿

以上、勝手にNHK杯アサイン予想(希望)でした。いや~この半分でも当たったら凄いですね!(^◇^)ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
ウウウ、ランビは?ステフャンは???
今年はきっと、坊主でボレロかマシューボーンかなので(勝手に予想)、きっと大ちゃんの邪魔にはならないはずだから、入れてやってください。
ボロデュリンもいいですね♪

それにしても織田ちゃんが今年のランキングをどこまで戻すか?そして大ちゃんがどういう路線でこの位置をキープするか?おもしろうそうですぅ。

メンバーがでそろって、新プロが発表されたあたりでNHK妄想試合も出来そうな感じ。。。

妄想から離れたいのにすみません。

Commented on 2008/05/28 Wednesday 22:11:29

by エミリ | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>エミリさん

>ウウウ、ランビは?ステフャンは???
>今年はきっと、坊主でボレロかマシューボーンかなので(勝手に予想)、きっと大ちゃんの邪魔にはならないはずだから、入れてやってください。

いや~、カンベンしてください。……だってね。考えてもみてよ、ジュベにライサにトーマも来るのよ。これでランビまで入っちゃったら、それこそ「日本選手メダル危うし」どころか絶望ってことも……(^_^;)。

>ボロデュリンもいいですね♪

ええ!(^◇^)先々シーズンから目をつけてた私の青田・アルテムくん。ぜひとも怪我を治してジャンプとかバシッと決めてほしいです♪

>それにしても織田ちゃんが今年のランキングをどこまで戻すか?そして大ちゃんがどういう路線でこの位置をキープするか?おもしろうそうですぅ。

でしょでしょ。いや~ホントに、どんなことになるんだか……ああ、胃が痛い……もとい楽しみです!(^o^)丿

>メンバーがでそろって、新プロが発表されたあたりでNHK妄想試合も出来そうな感じ。。。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/28 Wednesday 22:20:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
ハジメマシテ
コメント書くのは初めてです

妄想という事なので突っ込むべきか迷いましたが
チェンジャン・リーは引退の報道があったとおもいます
あのあとかわったんでしょうか?

あとグランプリシリーズでは前年の世界選手権で
つづいた順位(1位と2位とか)の選手は一緒の試合にならなかったと
おもうのですが 来シーズンからはランキングの順位できまるのでしょうか?

Commented on 2008/05/28 Wednesday 23:23:04

by kino | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>kinoさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>妄想という事なので突っ込むべきか迷いましたが
>チェンジャン・リーは引退の報道があったとおもいます
>あのあとかわったんでしょうか?

あら!(@_@)そ、そうでしたか……。アジアから誰も男子が来ないのは寂しいのでチェンジャンに去年のリベンジを……と思ったんですが……(/_;)。
まぁこの際ですから引退を撤回して(笑)、NHK杯だけでも参加してほしいかな~なんて(←おぃ)。

>あとグランプリシリーズでは前年の世界選手権で
>つづいた順位(1位と2位とか)の選手は一緒の試合にならなかったと
>おもうのですが 来シーズンからはランキングの順位できまるのでしょうか?

えーと、本来GPSは、ワールドでメダルを獲った選手は同じ大会には出場できませんよね。でもペアとダンスの場合、出場できる組数が少ないので、昨年もそうでしたが3大会目ということで(GPSポイント的にはノーカウントとなるとは思いますが)出場してくれたらな~と。ちなみに、シングルの選手はメダリストは重ならないようにしてますよん。
まぁ妄想です、妄想(笑)。このうちの半分でもホントに来てくれたらラッキー!(^o^)丿……そんなわけで、お気楽にお読みください。

Responsed on 2008/05/29 Thursday 20:00:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく拝見しています。
この前の妄想会話もおなかを抱えながら読ませて頂きました~♪
ここにつどう皆さんの、スケートや選手達への愛をひしひしと感じます。
続き、楽しみにしてます。

今年ももうGPSのアサインを待つ時期になったんですね。
まだまだメンバーはわからないけど、高橋選手はほぼ確定ですよね。
織田選手も間違いなさそう。
あとは海外から誰が来るか?
ちょっとドッキドッキだけど、美輪さんお気に入りのジュベール選手がINするといいですね。
だれが来るにしても、今年のNHK杯はかなり高レベルな争いになりそうですね・・。
今から心臓がー!!バクバク!!
でも、見に行きたいなぁ。

初めてなのに長々と失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。



Commented on 2008/05/29 Thursday 08:04:13

by anri | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>anriさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>この前の妄想会話もおなかを抱えながら読ませて頂きました~♪
>ここにつどう皆さんの、スケートや選手達への愛をひしひしと感じます。
>続き、楽しみにしてます。

……(^◇^)(←固まっている)
つ、続きですか……(^_^;)やっぱりみなさん妄想お好きなのね……(^_^;)(^_^;)。
実はすでに友人Aが次の作品を(←おぃ)

>今年ももうGPSのアサインを待つ時期になったんですね。
>まだまだメンバーはわからないけど、高橋選手はほぼ確定ですよね。
>織田選手も間違いなさそう。

ええ!(^◇^)日本としても、メダルの期待大の大ちゃんはぜひとも出場させたいところですよね♪(^◇^)
信くんはポイント的には今年のGPS出場は厳しいけど、NHK杯なら自国開催枠ってことで出場させてくれるはずですし。できればあと1試合、どこかに出場してくれるといいですね~♪

>あとは海外から誰が来るか?
>ちょっとドッキドッキだけど、美輪さんお気に入りのジュベール選手がINするといいですね。
>だれが来るにしても、今年のNHK杯はかなり高レベルな争いになりそうですね・・。
>今から心臓がー!!バクバク!!
>でも、見に行きたいなぁ。

ええ、ホントに見に行きたい……(>_<)ああ、今年も財布がどんどん軽くなる予感、てかすでに軽い(笑)。

>初めてなのに長々と失礼しました。
>今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ!(^◇^)どうぞいつでもお気軽にいらしてくださいね♪
大丈夫ですよ、長いコメント全然OKですから!(^◇^)どしどしカキコよろしく!

Responsed on 2008/05/29 Thursday 20:19:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
あれ?美輪さん、妄想シリーズもう終わりなんですか~!?川柳作家に加えて、スケートフィクション作家の肩書きも美輪さんに似合いそうなのに!また時々やってくださいね!個人的には「ニコライの過去編」の続編希望です(^^) それと今が旬と言えば、「プラトフチームで練習するジュべール」とかいいかも!!

それはさておき、GPSのアサイン待ち遠しいですね!
この予想すっごい豪華メンバーですね!見ただけでおなかいっぱいになりそうです。(^_^)
私の希望は、シュルタイスくんも良いけどベルントソンくんにも来てほしい!
他に出てほしい選手は、由希奈ちゃん!でも明子ちゃんにも出てほしいので・・・複雑です。
ベルビン&アゴスト来てほしいですよね!リニチュクの所でどんな風になるのか?衣装は蛍光色か?リニチュクのロックンロールやりたい病が出るのか?などチェックポイントいっぱいですもんね!
カー姉弟+ジュベール=プラトフ氏来日!となるので大賛成です(^o^)
あとは、カッペリーニ&ラノッテも見たいです~

Commented on 2008/05/29 Thursday 20:00:37

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>あれ?美輪さん、妄想シリーズもう終わりなんですか~!?川柳作家に加えて、スケートフィクション作家の肩書きも美輪さんに似合いそうなのに!

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、友人Aが新作に取り組んでるようですのでまた近日中には(←おぃ)

>また時々やってくださいね!個人的には「ニコライの過去編」の続編希望です(^^) それと今が旬と言えば、「プラトフチームで練習するジュべール」とかいいかも!!

……(^◇^)(←固まっている)
み、みなさんホントに妄想お好きなんですね……(^_^;)(^_^;)。
そうか、プラトフとジュベの会話か……( ..)φメモメモ

>それはさておき、GPSのアサイン待ち遠しいですね!
>この予想すっごい豪華メンバーですね!見ただけでおなかいっぱいになりそうです。(^_^)

でしょでしょ!(^◇^)ホント、こんな豪華メンバー見られたらめちゃめちゃ幸せ☆

>私の希望は、シュルタイスくんも良いけどベルントソンくんにも来てほしい!
>他に出てほしい選手は、由希奈ちゃん!でも明子ちゃんにも出てほしいので・・・複雑です。

そうですね~由希奈ちゃんもいいですね!(^◇^)ホント、来て欲しい選手がいっぱいいて、めちゃめちゃ複雑です。
ああでも真央ちゃん・明子ちゃん・由希奈ちゃんでもメダル独占ありえるかも?(^◇^)きゃー見たい見たい!

>ベルビン&アゴスト来てほしいですよね!リニチュクの所でどんな風になるのか?衣装は蛍光色か?リニチュクのロックンロールやりたい病が出るのか?などチェックポイントいっぱいですもんね!

ええ、ぜひともベルアゴには来て欲しいです。大阪NHK杯でも昨年のワールドツアーでも見られなかったし……ぜひ見たい!(>_<)
しかし衣装は……(^_^;)け、蛍光色はカンベンして……(^_^;)(^_^;)。

>カー姉弟+ジュベール=プラトフ氏来日!となるので大賛成です(^o^)
>あとは、カッペリーニ&ラノッテも見たいです~

ああ!(^◇^)カペラノもいいですね!(^◇^)かわいいアンナちゃんまた見たいわぁ~♪
ホントにこのメンバーのうち、半分でも実現したら嬉しいですよね♪

Responsed on 2008/05/29 Thursday 21:03:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
こんばんは。
NHK杯は、全日程見に行く気満々なので、こんなスーパーゴージャスメンバーなら、狂気乱舞でしょうねぇ!
韓国でのファイナルは見に行かれないので、ファイナルより、豪華かも知れないですね。
プルさん、本気で復帰する気ならば、ひょっこり、日本に来るかも知れませんねぇ?
ロシアはいつも2~3人は王子が来てましたよ。

Commented on 2008/05/29 Thursday 20:34:33

by Liberty | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>Libertyさん

>NHK杯は、全日程見に行く気満々なので、こんなスーパーゴージャスメンバーなら、狂気乱舞でしょうねぇ!
>韓国でのファイナルは見に行かれないので、ファイナルより、豪華かも知れないですね。

ええ!(^◇^)私も全日程または3日間しっかり行く気まんまんです♪(^◇^)いいでしょこのメンバー。もうこれで決めちゃいましょう!(←おぃおぃ)。

>プルさん、本気で復帰する気ならば、ひょっこり、日本に来るかも知れませんねぇ?
>ロシアはいつも2~3人は王子が来てましたよ。

おお!(@_@)プルさんという手もありましたね!(^◇^)そうか~プルさん・ヴォロノフくん・アルテムくんのそろい踏みってのもいいなぁ~。じゃあプルさんはチェンジャンの代わりってことで(←おぃっ)

Responsed on 2008/05/29 Thursday 20:44:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
特に男子とアイスダンスが豪華なメンツになりましたね。男子はGPファイナルが2回できそうなメンバー。この中で2位以上(最悪でも3位キープ)は至難の技ですね…。でも世界選手権はこういうメンバーと競い合って3番目以内に入りましょうという大会ですから、改めてその過酷さが実感できます。

女子は、中野さんがどうなりますか…。ファイナル進出を確実にするには別の大会に派遣されるような気もするし。

タマル・カッツは実現するかもしれませんね。ルックスとスタイルは現役選手ナンバー1といっていいぐらいですので間近で見てみたいです。チャイトさんは多分来ると思うので連れてきてほしいと。

ジュベが来るのであればこの人もはずせないでしょうバレンティナ・マルケイ。NHK杯初出場が実現してほしい。今期はSPは「椿姫」を続行、FSはモロゾフさんだそうで現在ハッケンサックに行っている模様です(夏期はフランス・クールシュビルでトレーニングとのこと)。

あと、エレーナ・グレボワ、世界選手権でなぜか気になったメリンダ・シェリリン・ワン(台湾籍。顔がアリッサ・シズニーによく似ている)なども見てみたいです。

アイスダンスは、昨年のスケートアメリカがこのぐらいのメンバーだった記憶があります。リード組はできれば今回は6位ぐらいになれるといいな、という気持ちは私も同じですので、メンバーをどうするか考えるところではあります。

自分のところで書いた以外に見てみたいのが、選手権大会で魅力的だと思ったボブロワ&ソロビエフ、コープリー&スタグニウナス、ハンマッカーディ&コレノといった顔ぶれ。

半月後の発表が楽しみですね。

Commented on 2008/05/30 Friday 13:40:11

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>morningdew21さん

>特に男子とアイスダンスが豪華なメンツになりましたね。男子はGPファイナルが2回できそうなメンバー。この中で2位以上(最悪でも3位キープ)は至難の技ですね…。でも世界選手権はこういうメンバーと競い合って3番目以内に入りましょうという大会ですから、改めてその過酷さが実感できます。

そうですよね~。ホント、あれもこれも見たい、と欲張ったのはいいけど……欲張りすぎて大ちゃんが苦しむことになっちゃいました(^_^;)。

>女子は、中野さんがどうなりますか…。ファイナル進出を確実にするには別の大会に派遣されるような気もするし。

ああ!(@_@)そう言えばそうですね!
それにワールド4~6位グループも、基本的には同じ大会には出場しないわけで、ジョアニーとゆかりんは一緒の大会ってことはないですよね。
そうなるとやっぱり真央ちゃん由希奈ちゃん明子ちゃんで決まりかな(←だから決め付けるなって……)。

>タマル・カッツは実現するかもしれませんね。ルックスとスタイルは現役選手ナンバー1といっていいぐらいですので間近で見てみたいです。チャイトさんは多分来ると思うので連れてきてほしいと。

でしょでしょ(^◇^)いいと思いますよね!(^◇^)

>ジュベが来るのであればこの人もはずせないでしょうバレンティナ・マルケイ。NHK杯初出場が実現してほしい。今期はSPは「椿姫」を続行、FSはモロゾフさんだそうで現在ハッケンサックに行っている模様です(夏期はフランス・クールシュビルでトレーニングとのこと)。

……(^◇^)(←固まっている)
だ、駄目ですっ!(>_<)日本でまでいちゃいちゃされたらたまりませんっ!(>_<)エリックでするのはあきらめるからNHK杯では駄目ッ!(>_<)

>あと、エレーナ・グレボワ、世界選手権でなぜか気になったメリンダ・シェリリン・ワン(台湾籍。顔がアリッサ・シズニーによく似ている)なども見てみたいです。

ああ!(^◇^)グレボワもいいですね~!
ホント、あれこれ顔ぶれ考えてると、めちゃめちゃ楽しいです♪

>アイスダンスは、昨年のスケートアメリカがこのぐらいのメンバーだった記憶があります。リード組はできれば今回は6位ぐらいになれるといいな、という気持ちは私も同じですので、メンバーをどうするか考えるところではあります。

そうなんですよね~。キャシクリには、できれば5位か6位あたりに入ってほしい。そうなるとワールド1,2位のどちらかは3試合目になることだし、この際あきらめるか~。うーん、でもどっちも見たいし……ううう(>_<)。

>自分のところで書いた以外に見てみたいのが、選手権大会で魅力的だと思ったボブロワ&ソロビエフ、コープリー&スタグニウナス、ハンマッカーディ&コレノといった顔ぶれ。

カナダのハン=マカディ&コレノ組はいいですね!(^◇^)あと、グレゴリー&ペチュコフもいいなぁ。……ホント、こちらも考えると、誰が来てもいいなぁ~、早く見たいなぁって思います♪
このうち半分でも実現したら……ああ、半月後が待ち遠しい!

Responsed on 2008/05/30 Friday 19:29:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
こんにちは。
どのカテゴリーも世界選手権並みになりましたね。
日本勢はきっとこうなるかな。でも、シングルは結果によってはファイナルに行けなくなる選手が…、と考えるとばらけてほしいかも。贅沢な注文なんですけどね。
あとは休みと資金を確保しておかなくちゃ。それとくじ運(笑)。

Commented on 2008/05/30 Friday 15:04:57

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>てらぴー36さん

>どのカテゴリーも世界選手権並みになりましたね。
>日本勢はきっとこうなるかな。でも、シングルは結果によってはファイナルに行けなくなる選手が…、と考えるとばらけてほしいかも。贅沢な注文なんですけどね。

そうなんですよね~。大ちゃんゆかりんには、やっぱりファイナルに行ってほしい。もちろんできれば美姫ちゃんすぐりんにも。真央ちゃんはかなり出場の確率高いと思うけど、勝負はやってみないとわかりませんからねえ……。

>あとは休みと資金を確保しておかなくちゃ。それとくじ運(笑)。

わははは(^◇^)……うう、休みと資金……せ、切実だわ(^_^;)。

Responsed on 2008/05/30 Friday 19:32:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
おぉ、やってますねー(’’
とまぁ、完全に多忙で出遅れてしまいましたorz

あまり時間が無いので、男子のみ私も混ぜてくださーいっ

日本は、大ちゃんと織田君、この時点で既にプレ全日本っぽいですが、ここはどうしても外せませんよねー(^^;
小塚君はISUランク、SBで2枠はほぼ間違いないだろうから、N杯は逆に無いような気がします
となると・・・入り込んでくるのは南里君か中庭君のどちらかじゃないかなと

で、次はISUランク上位から見ると・・・
ワールド1~3位の3人はみんなN杯希望してるのですよね
ジュベもバトル君もジョニーもみんな見たいけど・・・誰か一人なんて選べませんが、とりあえずジュベでっ(><゜
北米勢は、ばっさりと、リッポン君・アボット君(アメリカ)ケビン君・メイビー(カナダ)と予想しておきましょうv

チェンジャン、4月に引退宣言してしまいましたねー(汗
なので、中国はウー君をチョイスして・・・
ロシアは美輪さんと同じくボロデュリンですかねぇ?
欧州勢はトマシュ&クリスの爆ダンスコンビを個人的に熱望します(マテ
何だかんだと言ってこの二人、東京の地は演技のいい場所かもしれません。
むしろ、オフアイスで子供のように遊んでいる二人を見たい気がs(マテ



考えると、やたらとレベルの高いN杯を予想してしまいました(^^;

アサインも今週中に出るでしょうし・・・
来シーズンが楽しみですね(゜▽゜*

Commented on 2008/06/02 Monday 00:47:30

by 深琴 | コメント編集

Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
連投すみません、投稿後に誤字発覚しましたorz


×演技のいい
○縁起のいい



疲れてますねぇ私・・・

アサイン出るまで地平線に向かってダッシュしてきます(つД`;(どこへ行く;

Commented on 2008/06/02 Monday 00:54:10

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:勝手にNHK杯出場予想!(^o^)丿
>深琴さん

>おぉ、やってますねー(’’
>とまぁ、完全に多忙で出遅れてしまいましたorz

お疲れ様です~(^o^)丿お忙しそうですね。

>あまり時間が無いので、男子のみ私も混ぜてくださーいっ
>日本は、大ちゃんと織田君、この時点で既にプレ全日本っぽいですが、ここはどうしても外せませんよねー(^^;
>小塚君はISUランク、SBで2枠はほぼ間違いないだろうから、N杯は逆に無いような気がします
>となると・・・入り込んでくるのは南里君か中庭君のどちらかじゃないかなと

ああ、そうですね~。
日本としても、若手や2番手3番手グループにチャンスを与えたいところですしね。
……だとすると、美しい嶺くんという手もあるな(←顔で選ぶな、顔で)

>で、次はISUランク上位から見ると・・・
>ワールド1~3位の3人はみんなN杯希望してるのですよね
>ジュベもバトル君もジョニーもみんな見たいけど・・・誰か一人なんて選べませんが、とりあえずジュベでっ(><゜

ありがとうございますっ!(^o^)丿とりあえずでもジュベを選んでくれて嬉しいです(^◇^)。

>北米勢は、ばっさりと、リッポン君・アボット君(アメリカ)ケビン君・メイビー(カナダ)と予想しておきましょうv

ああ!そばかす王子もいいですね~(^◇^)メイビーくんも、昨シーズンは最後の詰めで残念でしたからねえ……。

>チェンジャン、4月に引退宣言してしまいましたねー(汗
>なので、中国はウー君をチョイスして・・・
>ロシアは美輪さんと同じくボロデュリンですかねぇ?

ええ!(^◇^)やっぱり私の青田ことアルテムくんは外せませんとも!(←おぃ)
でもやっぱりチェンジャンは無理ですか……うーむ、残念(>_<)。

>欧州勢はトマシュ&クリスの爆ダンスコンビを個人的に熱望します(マテ
>何だかんだと言ってこの二人、東京の地は演技のいい場所かもしれません。
>むしろ、オフアイスで子供のように遊んでいる二人を見たい気がs(マテ

わははは(^◇^)そうですね~。クリスもいいですね。
しかしまたオフアイスで遊んで本番でこけたりして(←おぃおぃ)

>考えると、やたらとレベルの高いN杯を予想してしまいました(^^;

ええ(^_^;)。私もめちゃめちゃレベルの高い大会にしてしまって滝汗です(^_^;)(^_^;)。

>アサインも今週中に出るでしょうし・・・
>来シーズンが楽しみですね(゜▽゜*

ええ!(^◇^)本当に楽しみです♪o(^^o)(o^^)o

>投稿後に誤字発覚しましたorz
>疲れてますねぇ私・・・
>アサイン出るまで地平線に向かってダッシュしてきます(つД`;(どこへ行く;

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/02 Monday 20:35:27

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]