忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動く大ちゃん(^◇^)

というわけで昨日は一日中家で仕事、今日は午後から川柳の会に出ていた美輪さんですこんばんは。
ちなみに昨日今日の関西はいいお天気で、洗濯物がよく乾きました。……おかしいなあ?(@_@)梅雨に入ったばっかりなのに、もう中休み?……今年は水不足になったりしないのかなぁ……一部、四国などではすでに取水制限の出ている地方もあるようです。ちょっと心配……。

さてさて、昨日今日と、関西大学アイスアリーナでは「氷の甲子園」が開催されました。今日はエキシもあって、大ちゃんは挨拶のみの登場でした。
私は残念ながら見に行くことはできなかったわけですが、テレビのニュース(ANNとNHKの関西ローカルニュース)で動く大ちゃんを確認!(^o^)丿 いやぁつくづく「関西にいてよかった~」と思いましたわ♪

大ちゃんはスーツ姿で、レッドカーペットの上を歩いて登場。髪型は、先月に比べたらだいぶ落ち着いておりました(笑)。
「今日は演技をお見せできなくて申し訳ありません。(手術後の)経過は順調です」
「(バンクーバーまでに)どれだけ調子を上げていけるかわからないけど、金メダル目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」って(^◇^)。
映像では確認できなかったけど、大ちゃんすでに三回転までジャンプ跳べるようになったって!(^◇^)すごーい!(^◇^)滑りも「いい意味で違いを感じた」ってことだし、きっとリハビリのおかげで、バランスのいい筋肉がついたんですね!(^◇^)
今夜のスポーツニュースでは、もうちょっと長い映像が全国に流れるかもしれませんね♪

ちなみにちびっこたちの演技と、信りんのエキシもちらっと映りました。信りんは「トスカ」……来週のDOIも同じってことは……ないよね?(@_@) あと、某ブログでの情報によると、武史は「ハナミズキ」、岳斗は「マラゲーニャ」、亜紀ちゃんは新SPを滑ったとのこと。……うーん、見たかった!(>_<)

以上、とりあえずの情報でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:動く大ちゃん
美輪さん、関西ローカルはニュースあったんですね。
でもね、私も見られました!
神戸に住む友人に取り憑いたんです!この友人隙だらけ、チョロいもんです(笑)
背中越しにみても、ダイスケ素敵でしたね。
…美輪さん、背中がゾクッとしませんでしたか?(爆)

というのは、負け惜しみで…いいなあ関西人。
でも先ほど、サンデー・スポーツで見られました!
こういう改まった場だと、頭も黒くなって、相変わらず空気読んでますね。
緊張してるようだけど、元気そう。
ちょっと精悍な感じでした。
順調に回復という意味は、す早い回復とは違うことにもだいぶ慣れました(笑)

DOIでも、ビデオでいいからあいさつあるといいなあ、ねえ。

Commented on 2009/06/14 Sunday 23:23:27

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:動く大ちゃん
>ニルギリさん

>私も見られました!
>神戸に住む友人に取り憑いたんです!この友人隙だらけ、チョロいもんです(笑)
>背中越しにみても、ダイスケ素敵でしたね。
>…美輪さん、背中がゾクッとしませんでしたか?(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>というのは、負け惜しみで…いいなあ関西人。
>でも先ほど、サンデー・スポーツで見られました!

そうですか~。あ~よかった(^_^;)。ほんとにニルギリさんが肩に憑いてたらどうしようかと(^_^;)(←おぃ)

>こういう改まった場だと、頭も黒くなって、相変わらず空気読んでますね。
>緊張してるようだけど、元気そう。
>ちょっと精悍な感じでした。

そうですよね~(^◇^)とっても元気そうで、髪だけじゃなくて顔色も黒くなって(笑)。……こりゃ亀連合で叱られそうな(←こらこら)

>順調に回復という意味は、す早い回復とは違うことにもだいぶ慣れました(笑)

そうそう。本人も、ちょっともどかしいところはあるみたいですが……。ジャンプもできるようになったとはいえ、3Aはまだだそうだし、全体的に見てまだ30パーセントくらいだと……。でもいいんですよ!(^◇^)要は、来年2月に焦点合わせられれば!(^◇^)ね♪

>DOIでも、ビデオでいいからあいさつあるといいなあ、ねえ。

うーん(>_<)どうでしょうね? きっと放送では、真央ちゃんの特集はあるに違いないと思うんですが(汗)MOIみたく大ちゃん特集も欲しいなあ……。会場では無理でも放送だけでも……フジテレビさーん!(>_<)お願い~!

Responsed on 2009/06/15 Monday 20:32:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:動く大ちゃん(^◇^)
おはようございます!
関大エキシビ、行きました!!
午前中の競技会には村元かなちゃん、細田あやかちゃんなど出場。ちなみに細田さん一押しの私です。
午後は村元小月さん、町田君、平井、水谷ペア(去年とパートナーが変わったのに滑り出すまで気づきませんでした)織田君、亜紀ちゃん、本田さん、田村さんなどなどそうそうたるメンバー!
平井ペア去年見た時よりとても良くなっていました。今後がすごく楽しみです。
本田さん田村さんは現役時代と変わらない質の良いジャンプにただただ感心。
一番いいなと思ったのは町田君と織田君(一番なのに二人(^^:)町田君、ファンになりそうです(笑)
大ちゃん!取材光景をすぐそばで見ることが出来ました!もうニュースなどで出ていますが、仕上がり順調なようでとても嬉しかったです
そして、たくましく日焼けした大ちゃん、屋外でのインタビュー、さらに黒光りしてました。今年は燃える男ですね!

Commented on 2009/06/16 Tuesday 09:23:17

by くうう | コメント編集

Re:Re:動く大ちゃん(^◇^)
>くううさん

>関大エキシビ、行きました!!

……(^◇^)(←固まっている)

>午前中の競技会には村元かなちゃん、細田あやかちゃん
>午後は村元小月さん、町田君、平井、水谷ペア、織田君、亜紀ちゃん、本田さん、田村さんなどなどそうそうたるメンバー!

……(^◇^)(←固まっている)

>大ちゃん!取材光景をすぐそばで見ることが出来ました!

……(^◇^)(←固まっている)
ううううう、うらやましいうらやましいうらやましい!o(>_<)o(←地団駄地団駄地団駄)
でもでも、映像にはない場面を教えてくださってありがとうございます~(^◇^)。

Responsed on 2009/06/17 Wednesday 21:45:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:動く大ちゃん(^◇^)
美輪さ~~ん
ネーベルホルンにおいでよ~~♪
なぁんて、この試合、私が企画しているわけではありませんが。
トマスもスイスのサラ・マイヤーも出るようですよ。

Commented on 2009/06/18 Thursday 17:19:14

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:動く大ちゃん(^◇^)
>ざっそうさん

>美輪さ~~ん
>ネーベルホルンにおいでよ~~♪
>トマスもスイスのサラ・マイヤーも出るようですよ。

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。そうなのよね~。大ちゃん復帰第一戦はネーベルホルンという話が……(^_^;)(^_^;)。
いいのっ!(>_<)多分大ちゃん、FOIに来るから!(>_<)IKM杯でも見られるしいいのっ!(>_<)(←チケット取れるのか?)

Responsed on 2009/06/19 Friday 20:25:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]