忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

処分決定

すでに皆様ご存知のとおり、本日午後、日本スケート連盟から織田信成選手に処分の申し渡しがありました

1.国際競技会への派遣停止(平成19年8月1日から同年12月末日まで)
2.国内競技会への出場停止(平成19年8月1日から同年10月末日まで)
3.本連盟特別強化指定選手の解除(平成19年8月1日から同年12月末日まで)
4.エキジビション、アイスショー等への出演禁止(平成19年8月1日から同年12月末日まで)

これで今季のGPS(スケカナ・エリック)への出場はなくなりました(T_T)。
それでも暮れの全日本には出場できます。そして、年明け以降の国際大会にも。
ということは、全日本で3位以内に入れば、ワールドにも出場できるということです。

これから先、いろいろと辛いことが多いと思います。
まだSPをどうするか決まってないし、振付や練習のためカナダへ行こうにも自費で行かなければならない。
長いこと休んでいきなり全日本では、試合勘を取り戻すのも大変かもしれません。
また記事によると、処分の中には「奉仕活動」もあるそうです。
さらに、たとえ全日本で3位以内に入っても、彼は壮行会でもあるエキシビションに出られないのです。
それでも、彼の力ならワールドに出場できるはず。いいえ、出場しなくちゃ!
彼を信じて待っている多くのファンのために。そして、何より彼自身のために。

頑張れ、信くん。
やってしまったことは取り返しがつかないけれど。
それでも、みんな君を待っているよ。君の演技を待っているよ。
だからきちんと処分を受け罪を償ったら、精いっぱいの演技を見せてね。

拍手[0回]

PR
Re:処分決定
出るかどうかは分かりませんが日程的には西日本選手権(11/2~4)からの復帰が可能ですね。
とにかくしっかり反省して(←もう十分しているとは思いますが)がんばってほしいです。

Commented on 2007/08/02 Thursday 19:55:38

by 郷禄介 | コメント編集

Re:Re:処分決定
>郷禄介さん

>出るかどうかは分かりませんが日程的には西日本選手権(11/2~4)からの復帰が可能ですね。

ああ!そうですね。もしかしてそこから出場するかもしれませんね。
じゃあ全日本でいきなり今季初試合、ということもないかもしれないですね。

>とにかくしっかり反省して(←もう十分しているとは思いますが)がんばってほしいです。

ええ、本当に。ぜひとも全日本で、そしてワールドで、あの柔らかいジャンプとスピンを見たいです。

Responsed on 2007/08/02 Thursday 20:03:55

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さんお知らせありがとうございます。
処分の内容は予測していた通りでしたし、
GPSに出られないのは残念ですが、
なんだかほっとしています。
そして美輪さんの温かいお言葉にほろりとしました(;_;)。
私も織田くんが戻ってくるのを信じて待っています。
全日本のリンクで会えるのが楽しみです(^_^)

Commented on 2007/08/02 Thursday 20:23:19

by a-ko | コメント編集

Re:無題
>a-koさん

>処分の内容は予測していた通りでしたし、
>GPSに出られないのは残念ですが、
>なんだかほっとしています。

ええ、私もホッとしました。
少なくとも、連盟は彼を見捨ててはいない。世界に通用する選手として、彼に頑張ってもらいたいと思っている。今回の処置は、だからギリギリの判断。そう感じます。

>そして美輪さんの温かいお言葉にほろりとしました(;_;)。
>私も織田くんが戻ってくるのを信じて待っています。
>全日本のリンクで会えるのが楽しみです(^_^)

ええ!なみはやに彼がやってくるのを、私も待っています(*^_^*)。

Responsed on 2007/08/02 Thursday 20:32:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんばんは

でもでも・・・特別強化選手じゃないってことは関西ブロックで上位に入らないと
西日本も出場できないし、全日本も出場できないんじゃ?

Yahoo!のニュースでは全日本は出場できるっていうけど、額面通りならそうならないのでは?
まさかここで特例で全日本なんてことは?
どうなんでしょうね?
特別は解除で強化選手に格下げなら、いきなり全日本もありですけど。

Commented on 2007/08/02 Thursday 20:27:24

by えっくす | コメント編集

Re:Re:処分決定
>えっくすさん

>でもでも・・・特別強化選手じゃないってことは関西ブロックで上位に入らないと
>西日本も出場できないし、全日本も出場できないんじゃ?
>まさかここで特例で全日本なんてことは?
>特別は解除で強化選手に格下げなら、いきなり全日本もありですけど。

えーと、たしかに特別強化選手・強化選手のリストからは見事に外されていました。
しかし、ここで全日本への道を閉ざす事はありえないと思うんですよ。
調べてみたんですが、西日本大会の出場資格は、こうなってます。

「中部、近畿、中四国・九州各ブロック選手権大会及びジュニア選手権大会において選考された選手、
及びフィギュア委員会にて出場を認められた選手」

信くんは、この「フィギュア委員会にて出場を認められた選手」に該当するんではないかしら。
つまり「西日本大会出場は、昨年までの成績を考慮して認めてあげる。西日本で上位に入って全日本に出場して、ワールドに出場する資格を自分でもぎとりなさい」ってことではないかなと思うのですが。
全日本を特例とするのはちょっと世間的に風当りが強い。だから地方大会である西日本大会から認める、と。
……いかがしょう?

Responsed on 2007/08/02 Thursday 20:41:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
…そうですねえ、結構厳しい処分かなとは思いました。
橋本会長は、もっと厳しくしてもいいと思ったそうですが(汗)
でも…処分が決まったら、なんか気分がスッキリしましたよ。全日本、四大陸、ワールドへの道はあるわけだしね。織田君だって、処分待つ間の方が辛かったでしょうね。(そういえば選挙はちゃんと行ったのかしら?)
まあ、生きてるといろいろあるんですよ。そういう経験をつんで大人になるんですよね、美輪さん(急になぜか年寄りぶりっこ)
いい経験だったと思えるようになるには、時間がかかると思うけど、たぶんいい経験になりますって…そうしなってば!(苦笑)

気分がスッキリしたら、一スケートファンとして、単純にGPSで織田君を見られないことが残念ですね。改めて、いい選手だなって。
男子2トップの他にも、いい選手がいっぱいいることは、理屈ではわかっているのですが、スケート選手は一人一人が、唯一無二の存在なんだよなあと実感してます。

Commented on 2007/08/02 Thursday 21:15:21

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ニルギリさん

>…そうですねえ、結構厳しい処分かなとは思いました。
>橋本会長は、もっと厳しくしてもいいと思ったそうですが(汗)

えーと(^_^;)。ま、まあ……あのお方ならそう思うかも……(^_^;)(^_^;)。
でも厳しすぎず甘すぎず、ギリギリの選択だったと思いますよ。
ちなみにJOCの会長さんは「もっと厳しくすべきだった」とご不満のようです。信くんはJOCの特別指定選手も解かれてしまいました。処分の期間満了でも見直しはないかも、って……。今後は資金面で、かなり厳しいことになりそうですね。

>でも…処分が決まったら、なんか気分がスッキリしましたよ。全日本、四大陸、ワールドへの道はあるわけだしね。織田君だって、処分待つ間の方が辛かったでしょうね。(そういえば選挙はちゃんと行ったのかしら?)

ええ、ワールド出場はまだ望みがあるということで、それがこれからの気持ちの支えになると思います。

>まあ、生きてるといろいろあるんですよ。そういう経験をつんで大人になるんですよね、美輪さん(急になぜか年寄りぶりっこ)

……え?「ぶりっこ」ですか?(^_^;)
いや~私はまだ人生経験が足りないからわからないな~(←急に若者ぶるなって)。

>いい経験だったと思えるようになるには、時間がかかると思うけど、たぶんいい経験になりますって…そうしなってば!(苦笑)

これこれ(^_^;)。だんだん支離滅裂になってますがな。
ほらほら、ニルギリさん落ち着いて。涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃですよ。
はい、ハンカチどうぞ( ^^)_◇

>気分がスッキリしたら、一スケートファンとして、単純にGPSで織田君を見られないことが残念ですね。改めて、いい選手だなって。
>男子2トップの他にも、いい選手がいっぱいいることは、理屈ではわかっているのですが、スケート選手は一人一人が、唯一無二の存在なんだよなあと実感してます。

そうなんですよね。大ちゃんは大ちゃん。健ちゃんは健ちゃん。南里くんは南里くん。そして信くんは信くん。
みんな違って、みんないい。だからみんな、元気で頑張ってほしい。
だから信くん、元気で頑張るんだよ!

Responsed on 2007/08/02 Thursday 21:30:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
厳しい処分です。
でも、厳しいから処分なのです。

信成君がスケート解禁になるまでどのような心積もりで取り組んでいくかによって、これからの彼の人生は決まっていくのでしょうね。
出来ることであれば、災い転じて福となるようなすごし方をしてもらえればと、今は思わずに入られません。

ここからは、このニュースを見ての私の戯言です。
今のスケ連の会長って、橋本聖子さんだったんですね。彼女も結構苦労したんですよ、自民党北海道支部会長として、そして今度の選挙の比例代表候補として…。
これ以上はやめときましょう。

ガンバレ信成。

Commented on 2007/08/02 Thursday 21:34:33

by クッツ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>クッツさん

>厳しい処分です。
>でも、厳しいから処分なのです。

そうですね。甘かったら処分とは言えませんものね。
少なくとも当人が「あんなことするんじゃなかった、もう二度としない」と心から思えるような処分でなければ、ね……。

>信成君がスケート解禁になるまでどのような心積もりで取り組んでいくかによって、これからの彼の人生は決まっていくのでしょうね。
>出来ることであれば、災い転じて福となるようなすごし方をしてもらえればと、今は思わずに入られません。

ええ。例のアナウンサーさんのブログにも、「これが織田選手にとってはターニングポイントになると思う」「ひと皮むけるための試練」と書かれていました(処分が決まる前の記事ですけど、なかなか的を射たご意見だと思います)。
http://ameblo.jp/anabanashi/entry-10041882301.html

>今のスケ連の会長って、橋本聖子さんだったんですね。彼女も結構苦労したんですよ、自民党北海道支部会長として、そして今度の選挙の比例代表候補として…。

えーと……(^_^;)。の、ノーコメントで!
でも、えーい!言ってしまえ!もし選挙がなかったら、もうちょっと早い裁定が下っていたんではと思うのよね(あー言っちゃった)。

とにかく、結論は出ました。後は信くんの反省と、今後の頑張り次第です。ファイト!

Responsed on 2007/08/02 Thursday 21:45:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
>橋本会長は、もっと厳しくしてもいいと…

夕方のスーパーニュースで会長が言ってたんですよ。
ちょうど、朝青龍の処分もニュースになってて、タイムリーって言うんだか、なんだか…(汗)

>いや〜私はまだ人生経験が足りないからわからないな〜

なんですとぉ、人生経験が足りない人に、あーゆー川柳作れます?

そうか、全日本のエキシも出場できないのか…。じゃあ今年から、MOIは年明けにやりましょう!
…って、誰に向かって言っているの?私。
JOとDOIで違うエキシ見られたって、結構ラッキーかも。

Commented on 2007/08/02 Thursday 21:48:21

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ニルギリさん

>夕方のスーパーニュースで会長が言ってたんですよ。
>ちょうど、朝青龍の処分もニュースになってて、タイムリーって言うんだか、なんだか…(汗)

うーん(^_^;)。たしかに朝青龍の処分は、常識とかモラルとか横綱の自覚とかはないけど、法を犯したわけじゃないのに厳しいという意見もありますよね。それに比べると甘いという意見もあるかもしれませんが、し、しかし!(^_^;)

>なんですとぉ、人生経験が足りない人に、あーゆー川柳作れます?

わっはっは(^◇^)。そりゃーあなた、創作の力ですよ。つまりは想像(←妄想?)力のたまもの。

>そうか、全日本のエキシも出場できないのか…。じゃあ今年から、MOIは年明けにやりましょう!
>…って、誰に向かって言っているの?私。

えーと……(^_^;)。や、やっぱりJSUに言うべきではと。

>JOとDOIで違うエキシ見られたって、結構ラッキーかも。

そうですね。ニューシネマとレッチリですもんね~。どっちもとってもよかったな~(しみじみ)。
どっちでもいいから、ぜひともワールドで上位に入って、エキシ見せてもらいたいです!(*^_^*)

Responsed on 2007/08/02 Thursday 21:57:46

by 美輪@brownycat@管理者

それを言っては(><)
美輪さん、ダメですよ~、そこまで言ってしまっては。フィギュア会・川柳会の超多数アクセスブログの主としての自覚持たなきゃ。

私もそう思いました。橋本さんの顔見たとき。
北海道は大接戦でしたから。信○君どころじゃないや、それで今日なんだって。
納得したけど書かなかった。
えっ、何のことかって?

止めましょうこの話題。やばくなりそう。
って、オイラが蒔いた種でしたm(__)m

Commented on 2007/08/02 Thursday 22:08:41

by クッツ | コメント編集

Re:それを言っては(><)
>クッツさん

>美輪さん、ダメですよ~、そこまで言ってしまっては。フィギュア会・川柳会の超多数アクセスブログの主としての自覚持たなきゃ。

ちょ、超多数?(^_^;)……えーそんなあ(苦笑)。
大丈夫ですって!同じ人(たとえばクッツさんとか、えっくすさんとか、ニルギリさんとかpakuさんとかザルツさんとかのしさんとか……)が一日に何度もアクセスしてるだけですって!(爆)(←おぃおぃ)

>私もそう思いました。橋本さんの顔見たとき。
>北海道は大接戦でしたから。信○君どころじゃないや、それで今日なんだって。
>納得したけど書かなかった。
>えっ、何のことかって?
>
>止めましょうこの話題。やばくなりそう。
>って、オイラが蒔いた種でしたm(__)m

いえね。みんな思ってますよ。きっと聖子さん困っただろうなあ~。「織田ってばこんな時期に騒ぎ起こしてくれて、困ったなぁ大変だなぁ今はそれどころじゃないのに!」って(……ああ、本気でやばい)。

でも橋本会長でよかったと思うんですよ、私。当選してよかったな、とも。
厳しい事も言ってるけど、最後はやっぱり「選手・織田信成」を信じてくれた。処分としても、世間的にも納得できる程度には厳しく、かつ、彼のスケート選手としての将来まではつぶさないような裁定にしてくれた。それはやはり、ついこの間まで現役で頑張っていた聖子さんだからこそだと思います。
それを思うと、まだ倫理委員会前なのに軽々しく「一カ月程度の謹慎で十分」てな発言した誰かとはエライ違い……って、また危ない発言になってますね、私……(^_^;)。

Responsed on 2007/08/02 Thursday 22:31:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
処分に関する協議が今週になったのは、クッツさんや美輪さんがおっしゃっている通りの理由(橋本さんの選挙が終了してから)であると各種の報道で既に伝えられていますので、お二方ともノーコメントにしなくて大丈夫ですヨ。

私は朝青龍への集団ヒステリー状態のほうがよほど嘆かわしいし、異常だと思っています。処分対象者の「軟禁」まで強いる処分なんて何様の気になって言えるのかと思ってただただビックリ!こういった考えの人間が上層部に居る団体へ行こうという若い人(日本人にせよ外国人にせよ)を減らす一方でしょうね。そのことに相撲協会は気がついていないんじゃないかな。

相撲協会の巡業部など一部のグループが厳しい判断を求めたので、地方(巡業先)の遠慮のたがが外れちゃってわあわあ言い出し、で関係ない先までそうだそうだやいのやいの、といってはやし立てる構図は過去に何度も何度も日本人の行動に見られた怖さだと感じます。

織田君の処分に関しては、私としてはほぼ予想していた通りのものでしたし、処分期間を無為に過ごすことなく、しかるべき期間が終了した暁には素晴らしい演技で復帰できるのが彼の務めだと感じています。

現時点で、少なくともこのブログで現在コメントしておられる皆さんは冷静かつ選手の将来に関して暖かい見方をしていると感じますが、多くの方もそうであってほしいと願っています。

Commented on 2007/08/02 Thursday 22:32:56

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:処分決定
>morningdew21さん

>処分に関する協議が今週になったのは、クッツさんや美輪さんがおっしゃっている通りの理由(橋本さんの選挙が終了してから)であると各種の報道で既に伝えられていますので、お二方ともノーコメントにしなくて大丈夫ですヨ。

そうですか。あーよかった(^_^;)。じゃ遠慮なく(←懲りてない)。

>私は朝青龍への集団ヒステリー状態のほうがよほど嘆かわしいし、異常だと思っています。
>相撲協会の巡業部など一部のグループが厳しい判断を求めたので、地方(巡業先)の遠慮のたがが外れちゃってわあわあ言い出し、で関係ない先までそうだそうだやいのやいの、といってはやし立てる構図は過去に何度も何度も日本人の行動に見られた怖さだと感じます。

そうですね。なんだか異常ですよね……。
たしかにモラルに欠けてはいたけど、仮にも自分たちが決めた「横綱」を、そこまで軽く扱うべきなんでしょうかね?
そもそも「横綱としての職務」について、これまで彼にちゃんと説明してきたのかな?きちんと「これとこれはしてはいけない、これはしなければならない」と指導することを怠ってきた協会側にも非があると思いますしね。

>織田君の処分に関しては、私としてはほぼ予想していた通りのものでしたし、処分期間を無為に過ごすことなく、しかるべき期間が終了した暁には素晴らしい演技で復帰できるのが彼の務めだと感じています。

ええ、私もほぼ予想通りでした。だから5ヶ月の国際大会・アイスショー・エキシビ禁止は厳しいと思いつつも納得できます。

>現時点で、少なくともこのブログで現在コメントしておられる皆さんは冷静かつ選手の将来に関して暖かい見方をしていると感じますが、多くの方もそうであってほしいと願っています。

ええ、私もそう思います。今回の信くんのやらかしたこと自体はほめられたものではないけれど、人間なんて弱い存在ですもの、誰にだってあやまちはある。他人事だと思ってはいけない、いつわが身にふりかかるか……。
今回の処分は本人にとって非常に辛いことですが、これからの身の律し方についてもいい勉強になったと思うし、これを乗り越えたらきっともっと強くなってくれると信じています。

Responsed on 2007/08/02 Thursday 22:50:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんばんは。
大方予想通りの処分だったのではないでしょうか。
これで、後はひと回りもふた周りも成長した織田選手がリンクに帰ってくる日を待つだけですね。
全日本は地元開催で、良くも悪くも注目されるでしょうけど、いろんな雑音(?)はぜひ、素晴らしいパフォーマンスで吹っ飛ばしてください!
フジさんには、変にあおるなと今から言っておかないと。できればサラッと放送して欲しいですね。(無理か)

Commented on 2007/08/02 Thursday 22:42:58

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:処分決定
>てらぴー36さん

>大方予想通りの処分だったのではないでしょうか。
>これで、後はひと回りもふた周りも成長した織田選手がリンクに帰ってくる日を待つだけですね。
>全日本は地元開催で、良くも悪くも注目されるでしょうけど、いろんな雑音(?)はぜひ、素晴らしいパフォーマンスで吹っ飛ばしてください!

ええ、そうですとも!(^◇^)きっと今よりも、うんとたくましく強くなって帰ってきてくれると信じています。……あ、ムキムキという意味じゃないですよ(笑)。精神的に、ということですとも、もちろん。

>フジさんには、変にあおるなと今から言っておかないと。できればサラッと放送して欲しいですね。(無理か)

……ううう(^_^;)。そ、そうだった……(汗)。塩のポエムが頭に浮かぶ……あああ!(>_<)(>_<)(>_<)
ふ、フジさん!地上波も頼みますから副音声(会場音のみ)にしてくださいっ!(←真剣)

Responsed on 2007/08/02 Thursday 22:54:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんばんは。初めて書き込みします。

7時のNHKニュースで橋本会長が映っていましたが、「若い選手なので~、これから頑張ってほしい~」というようなことを言っていました。そこからは、悪いことしちゃったんだから処分はするけど愛しているよ、信じているからね、という親心的なものを感じました。

織田選手は、ザヤックに何度もひっかかるなど詰めが甘い面がありましたが、今度のことをきっかけに精神的に変われるのではないかと思います。それだけ大きいことをしてしまったし、厳しい処分も受けるわけですが、負けず嫌いのようだし、つぶれたりはしないでしょう。

えーい、こうなったら世界選手権で金を取れ!(大ちゃんファンの方、ごめんなさい。)あ、美輪さんはジュベールのファンでしたね。では、訂正、世界選手権で大ちゃんとジュべとランビエール(私は彼のファン)と織田くんと全員同点で金を取れ!

Commented on 2007/08/02 Thursday 23:17:13

by progress | コメント編集

Re:Re:処分決定
>progressさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>7時のNHKニュースで橋本会長が映っていましたが、「若い選手なので~、これから頑張ってほしい~」というようなことを言っていました。そこからは、悪いことしちゃったんだから処分はするけど愛しているよ、信じているからね、という親心的なものを感じました。

そうですか!そうですよね!(^◇^)やっぱり聖子さん、わかってくれてるんですよね!(*^_^*)……ああ、信くんてば、本当に幸せ者ですよね!みんなにこんなに愛されて、大事に思われて、心配されて……(T_T)。
今度の処分は、スケート連盟からの愛のムチ。そう受けとめて、謹慎期間にできることをしっかりやって、謹慎が解けたらまたリンクの上で一生懸命頑張って欲しいと思います。

>織田選手は、ザヤックに何度もひっかかるなど詰めが甘い面がありましたが、今度のことをきっかけに精神的に変われるのではないかと思います。それだけ大きいことをしてしまったし、厳しい処分も受けるわけですが、負けず嫌いのようだし、つぶれたりはしないでしょう。

ええ!信くんは負けたりしない。きっともう、自分を甘やかすようなことはしないと思います。

>えーい、こうなったら世界選手権で金を取れ!(大ちゃんファンの方、ごめんなさい。)あ、美輪さんはジュベールのファンでしたね。では、訂正、世界選手権で大ちゃんとジュべとランビエール(私は彼のファン)と織田くんと全員同点で金を取れ!

わははは(^◇^)。そうですね!今季はこれにプルさんも入りますよ(爆)。もう、こうなったらイエティボリの委員会には、男子用に金メダル五つくらい作ってもらいましょう!(笑)

Responsed on 2007/08/02 Thursday 23:27:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
織田君のことを考えると、いろんな思いが堂々巡りしていましたが、処分が発表されて、とりあえず私も落ち着きました。

これから、いろいろ大変だとは思いますが頑張るしかないですね。それこそ、私が親戚のおばちゃんだったら、本人にあーだこーだ言ってしまったかもしれませんが、何も言うまでも無く、本人が一番身にしみてるでしょうから。
待ってくれてる人がたくさんいるんだということを忘れないで、スケート頑張ってほしいです。
私も楽しみに待ってます。

そうですね、心身共にたくましく。
ムキムキでなくていいけど、必要な筋肉はつけたほうがいいよ。(歓迎♪)
フジの男子の放送は、多分西岡アナがやってくれるんじゃないかな?

Commented on 2007/08/02 Thursday 23:43:46

by のし | コメント編集

Re:Re:処分決定
>のしさん

>織田君のことを考えると、いろんな思いが堂々巡りしていましたが、処分が発表されて、とりあえず私も落ち着きました。

そうなんですよね。発表されるまでは「どうなるんだろう」「もし……だったら」などと考えておろおろ、というところがありますが、決まってしまえば腹も座ります。

>これから、いろいろ大変だとは思いますが頑張るしかないですね。それこそ、私が親戚のおばちゃんだったら、本人にあーだこーだ言ってしまったかもしれませんが、何も言うまでも無く、本人が一番身にしみてるでしょうから。

うん、わかります。私もきっと親戚のおばちゃんなら「もう~泣いとらんとしゃんとせえ!」とどついていたでしょう(笑)。いや、逆に反省して泣いてる姿につられて泣いてしまうかな。

>待ってくれてる人がたくさんいるんだということを忘れないで、スケート頑張ってほしいです。
>私も楽しみに待ってます。

そうそう。みんな心は同じですよね(*^_^*)。

>そうですね、心身共にたくましく。
>ムキムキでなくていいけど、必要な筋肉はつけたほうがいいよ。(歓迎♪)

……わははは(^◇^;)。や、やっぱりのしさんてば筋肉フェチ?

>フジの男子の放送は、多分西岡アナがやってくれるんじゃないかな?

ああ、そうか~(^◇^)ならそんなにひどくはないかな?
……西岡アナに、ついでに女子の放送ものっとってもらいたいな~。

Responsed on 2007/08/03 Friday 04:56:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
初めて書き込ませていただきます。

処分がでるまで毎日、落ち着かない日が続きました。処分は予想通りでしたが、ファンなだけあって未だに心の整理ができません。でも織田選手が、今季を棒に振るような処分にならなくて何よりも安心しています。奉仕活動などもあり、大変だと思いますが頑張ってほしいです。

Commented on 2007/08/02 Thursday 23:44:47

by リー | コメント編集

Re:Re:処分決定
>リーさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>処分がでるまで毎日、落ち着かない日が続きました。処分は予想通りでしたが、ファンなだけあって未だに心の整理ができません。でも織田選手が、今季を棒に振るような処分にならなくて何よりも安心しています。奉仕活動などもあり、大変だと思いますが頑張ってほしいです。

そうですね。一番のファンだと、本当につらいですよね。
ただ見守ることしかできないのは、歯がゆくて苦しい。でも、私たちファンがついているということが、少しでも彼らの支えになるんじゃないかと、いつも思ってます(*^_^*)。
そして信くんには、とにかくこの辛さ・苦しさ・悔しさを生かして、うんと頑張ってワールドに行ってほしい。そう思います。

Responsed on 2007/08/03 Friday 05:01:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんにちは。
多くの人から心配してもらっている織田君は本当に幸せだと感じます。
今頃きっと眠れない日が続いてるでしょうね。謹慎中は体に気をつけて、そして今後、自分自身を戒めて欲しいです。謹慎中・復帰後に逆風やバッシングを受けるかもしれませんが、それに負けず精神的に強くなって帰って来る事を望んでます。
その時は(・・・多分TVの前で)「殿!お帰りなさい!」と言うつもりです。

Commented on 2007/08/03 Friday 09:01:54

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:処分決定
>Ishwarさん

>多くの人から心配してもらっている織田君は本当に幸せだと感じます。
>今頃きっと眠れない日が続いてるでしょうね。謹慎中は体に気をつけて、そして今後、自分自身を戒めて欲しいです。
>謹慎中・復帰後に逆風やバッシングを受けるかもしれませんが、それに負けず精神的に強くなって帰って来る事を望んでます。

そうですね。本当に、自分が愛されてる幸せな人間なんだとよーく自覚して、そして自分の軽率さが招いた事態にしっかりと立ち向かって乗り越えてもらいたいですね。

>その時は(・・・多分TVの前で)「殿!お帰りなさい!」と言うつもりです。

わははは(^◇^)。あら?行かないんですか?なみはや。
行きましょうよ~一緒に応援しましょうよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/08/03 Friday 18:38:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
美輪さんはじめまして。いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
織田君ので処分が出てスーッと落ち着きました。重い処分だと思うけれど、もっと厳しい処分を望んでいる幹部の方もいたそうなので、チャンスが残された処分だったのが幸いだと今は思っています。
彼の過ちは責められてもしょうがない事でしたが、マスコミの扱いの大きさにショックを受けてしばらく立ち直れないのではと心配だったのですが、練習も再開したそうで安心しました。謹慎中は練習以外は制限されるでしょうし、かえって集中できて良かったのではないかと前向きに考える事にしました。いろいろやっちゃってくれる織田君ですが、もうね、腰を据えて応援する事に決めました。なみはやは行く予定なかったんですが…悩んじゃいますよホント…

Commented on 2007/08/03 Friday 23:37:09

by まゆゆん | コメント編集

Re:Re:処分決定
>まゆゆんさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>織田君ので処分が出てスーッと落ち着きました。重い処分だと思うけれど、もっと厳しい処分を望んでいる幹部の方もいたそうなので、チャンスが残された処分だったのが幸いだと今は思っています。

そうですね。私も「チャンスを残した中では一番厳しめの処分」だと思います。

>彼の過ちは責められてもしょうがない事でしたが、マスコミの扱いの大きさにショックを受けてしばらく立ち直れないのではと心配だったのですが、練習も再開したそうで安心しました。謹慎中は練習以外は制限されるでしょうし、かえって集中できて良かったのではないかと前向きに考える事にしました。

信くん、この一週間、食事もまともに喉に通らなかったそうですね。
でもとにかく練習して試合でいい演技をしてみせることが、彼に一番求められていることだと認識して、頑張ってもらいたいです。

>いろいろやっちゃってくれる織田君ですが、もうね、腰を据えて応援する事に決めました。なみはやは行く予定なかったんですが…悩んじゃいますよホント…

わははは(^◇^)。行きましょ行きましょ♪みんなでなみはやTOI(蛸)!

Responsed on 2007/08/04 Saturday 05:11:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんばんは。
呼ばれたみたいなので、遅ればせながらコメントを・・・って、皆さんが全部語ってくれちゃったので、一言だけ・・・
信くん、待ってるよっ!
おっきく成長して戻ってくるのを・・・

前の記事へのコメント、しそびれちゃったので、場違いだとは思いますが、ここで・・・
はい、↑で美輪さんがおっしゃっているように、私も一日に何度もアクセスすることが多々あります。
な、何でバレてるんだろう・・・

Commented on 2007/08/03 Friday 23:40:15

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ザルツさん

>呼ばれたみたいなので、遅ればせながらコメントを・・・って、皆さんが全部語ってくれちゃったので、一言だけ・・・
>信くん、待ってるよっ!
>おっきく成長して戻ってくるのを・・・

ええ、そうですとも。
み~んな君を待ってるからねっ!

>はい、↑で美輪さんがおっしゃっているように、私も一日に何度もアクセスすることが多々あります。
>な、何でバレてるんだろう・・・

わはははは(^◇^)。悪事はすぐバレるもんです(←おぃ)。

Responsed on 2007/08/04 Saturday 05:12:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
ザルツさん

>何で、バレてるんだろう…

それは、あの方が人間ではないからでしょう。
珍獣…と、自分でも言ってますし。きっと動物的勘が働くんですよ。

…だいじょうぶ、今は寝ていて、反論できませんって(笑)。

織田君は、だいじょうぶ!って、私も思います。

Commented on 2007/08/04 Saturday 01:08:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ニルギリさん

>それは、あの方が人間ではないからでしょう。
>珍獣…と、自分でも言ってますし。きっと動物的勘が働くんですよ。
>…だいじょうぶ、今は寝ていて、反論できませんって(笑)。

……(^◇^)あっそう。
で、その珍獣を、ワールドやらさいたまやら、あの信じられない人ごみの中でしっかり見つけたあなたはどーなんですか?
もはや「動物的勘」では済まされませんよっ!(←反撃)

>織田君は、だいじょうぶ!って、私も思います。

ええ、もう大丈夫。きっと必死で練習に打ち込んでくれるでしょう。
さあみんなで行こうTOI(蛸)♪

Responsed on 2007/08/04 Saturday 05:14:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
美輪さんおはようございます
処分については・・・全て皆さんが語ってくれていますので、もう前に向かって一歩ずつ歩んでゆくだけですね。彼はとても芯の強い人だと思うので全日本で必ず素晴らしい演技を見せてくれると信じています。
けれどこのような事がもう決して起こらないでほしいです。スケート選手だけでなく全ての人に・・・織田選手にとってはとても高い授業料を払うことになったけどだれかを怪我させたりご自身が怪我しなかったことがなによりです。もうミニバイクは封印してほしいのですが。そういえば大ちゃんはママチャリですよね・・・こっちも心配です。大丈夫ですかね

Commented on 2007/08/04 Saturday 10:00:20

by あ-ン | コメント編集

Re:処分決定
ごめんなさい。
間違って2回入っていまったようです。削除して下さい。お手数かけますごめんなさい・・・

Commented on 2007/08/04 Saturday 10:36:05

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:処分決定
>あーンさん

>ごめんなさい。
>間違って2回入っていまったようです。削除して下さい。

はーい、大丈夫ですよ(^o^)丿。ちゃんと出先から携帯で削除しました♪
そうなんですよね、このブログ、リロードするとコメントがダブることが多いみたいでご迷惑をおかけしてます……。自分の書いたコメントを確認したい&他人の書いた楽しいコメントを読みたいという方は、申しわけありませんが、一度トップページに戻ってから記事の固定リンクをクリックしてくださいませ。
というわけで、先ほどのコメントへのレスです。

>処分については・・・全て皆さんが語ってくれていますので、もう前に向かって一歩ずつ歩んでゆくだけですね。彼はとても芯の強い人だと思うので全日本で必ず素晴らしい演技を見せてくれると信じています。

本当にそうですよね。きっと信くんは、今回のことで一回りも二回りも大きくなってくれることでしょう。もちろんマキシムのようにお腹まわりが大きくなることではありません(←当たり前だっつーの・爆)。人間的に大きくなって、強くなった姿を見せてくれることを期待しています(*^_^*)。

>このような事がもう決して起こらないでほしいです。スケート選手だけでなく全ての人に・・・織田選手にとってはとても高い授業料を払うことになったけどだれかを怪我させたりご自身が怪我しなかったことがなによりです。もうミニバイクは封印してほしいのですが。
>そういえば大ちゃんはママチャリですよね・・・こっちも心配です。大丈夫ですかね

そうですね~ミニバイク危ないですよね。ただ転んだりするだけでもケガしそうだし……。ママチャリも怖いなあ。でもアメリカで乗ってる、足の届かないマウンテンバイクのほうがもっと怖い(爆)。
そういえばうちのジュベールは、バイクに乗って走るのが好きなんだった……(汗)。あ、危ない……(^_^;)ちょっとたしなめておこうっと、夢の中で……。

Responsed on 2007/08/04 Saturday 15:36:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
こんにちは
橋本会長は参議院議員として、法を最初に守らなければならない立場の人でもあります。
法を犯したスケーターに正しい処分を科したことは正しい判断です。
しっかり反省して、信成くんは21歳の誕生日をイェテボリで迎えて欲しいと思います。

大ちゃんのママチャリも心配ですが、学生ですからね。
以前、すぐりんが練習や試合、その他仕事の時はかならずマネージャーの運転する車で
移動すると聞いたことがあります。自分だけの体ではないからとのことでした。
一つのプロ意識だと思います。もっとも、プライベートではETCカードを挿入しないで進入して
ゲートに衝突したこともあるそうですが・・・

ところで、私の頭の中で悪魔が・・・GOI(笑)行こうかな?
顔ぶれはどうあれ、ボナリーもあともう何年も見られないかな?と考えています。
宴会幹事長としてはSSK杯(笹)でみなさんをお迎えするに当たって、会場の現地レポは必要
ではないかと・・・う〜ん悩む・・・

Commented on 2007/08/04 Saturday 14:06:37

by えっくす | コメント編集

Re:Re:処分決定
>えっくすさん

>橋本会長は参議院議員として、法を最初に守らなければならない立場の人でもあります。
>法を犯したスケーターに正しい処分を科したことは正しい判断です。
>しっかり反省して、信成くんは21歳の誕生日をイェテボリで迎えて欲しいと思います。

そうですね。本当に「適度に厳しく、しかも温情のある」正しい裁定をしてくれたなあと思います。これ以上甘かったら、世間の風は信くんに対してもっときつかったような気がしますし、かといってこれ以上厳しかったら本当に今シーズンを棒に振ることになって、それは今後の選手生活にものすごく大きなダメージとなってしまうことでしょう。
だから信くんは、この愛のムチをしっかりと受けて、ひと回り大きくなって(腹回りではない……だからいいっつーの)イエティボリに行ってもらいたいと思います。

>大ちゃんのママチャリも心配ですが、学生ですからね。
>以前、すぐりんが練習や試合、その他仕事の時はかならずマネージャーの運転する車で移動すると聞いたことがあります。自分だけの体ではないからとのことでした。
>一つのプロ意識だと思います。もっとも、プライベートではETCカードを挿入しないで進入してゲートに衝突したこともあるそうですが・・・

わははは(^◇^)。なんだかすぐりんらしいエピソードですよね~。
移動時の事故というのは、不可抗力もありますから完全に防ぐことは難しいですが、やはり自損事故や自分が加害者になるような事故というのはたまりませんものね。信くんも大ちゃんも、できるかぎり運転のうまい人の車で移動しましょう!

>ところで、私の頭の中で悪魔が・・・GOI(笑)行こうかな?
>顔ぶれはどうあれ、ボナリーもあともう何年も見られないかな?と考えています。
>宴会幹事長としてはSSK杯(笹)でみなさんをお迎えするに当たって、会場の現地レポは必要ではないかと・・・う〜ん悩む・・・

わーい(^◇^)ありがとうございます!
これはGOI(笑)現地レポを楽しみにしなくては……o(^^o)(o^^)o(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/08/04 Saturday 15:44:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
まだ日本語のニュースが読めないほど急な話なのですが…。

http://8512.teacup.com/aura2002/bbs

http://www.novinite.com/view_news.php?id=83867
(スタビスキーの運転するSUV車が車線をはみだし対向車と衝突、1人死亡、1人重体、2人重傷。ブルガリアの法定限度を超える運転者の血中アルコール濃度が判明)

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=51822

続報を待つところですが、運転者の厳罰は避けられないと思われます。現在、世界最高のスケーターと言われている人なだけに残念の極みです。

Commented on 2007/08/06 Monday 20:54:53

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:処分決定
>morningdew21さん

>(スタビスキーの運転するSUV車が車線をはみだし対向車と衝突、1人死亡、1人重体、2人重傷。ブルガリアの法定限度を超える運転者の血中アルコール濃度が判明)
>続報を待つところですが、運転者の厳罰は避けられないと思われます。現在、世界最高のスケーターと言われている人なだけに残念の極みです。

思わず「嘘ぉお!」と絶叫してしまいました……。
マキシムが……(T△T)飲酒運転で人を死なせた……(T△T)。
……ああ、あんまりです。なんで!なんで!マキシムのバカあ!!o(T△T)o

Responsed on 2007/08/06 Monday 21:24:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
ああ、なんてこと!
詳細は…んんん、これはあきらかにマキシムの過失でしょう…
ハマーのRVは母国で贈られた車のようですね。すごく頑丈ですから、あの事故でもマキシムは無事だったんでしょうね。
ああでも、相手の方が亡くなってしまうなんて…
輝かしいキャリアが、なんでこんなことに!
残念とかのレベルではないです。

Commented on 2007/08/06 Monday 21:50:55

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ニルギリさん

>ああ、なんてこと!
>詳細は…んんん、これはあきらかにマキシムの過失でしょう…
>ハマーのRVは母国で贈られた車のようですね。すごく頑丈ですから、あの事故でもマキシムは無事だったんでしょうね。
>ああでも、相手の方が亡くなってしまうなんて…
>輝かしいキャリアが、なんでこんなことに!
>残念とかのレベルではないです。

ええ、もうとにかく悲しいです……(T_T)。
相手の方のご家族のお気持ちを思うと……あまりにもひどすぎます。
そしてデンコワさん。どんなにショックを受けていることでしょう……(T_T)。
……マキシムのバカぁあ!o(T△T)o

Responsed on 2007/08/06 Monday 21:55:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
辛過ぎる事実です(T_T)(>_<)
DOIの感動的な演技が昨日のことのようなのに...。あのマキシムがそんな・・・何でこんなことになってしまったのでしょう・・もう何も言葉が出ません。

Commented on 2007/08/06 Monday 21:59:21

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:処分決定
>リサとガスパールさん

>辛過ぎる事実です(T_T)(>_<)
>DOIの感動的な演技が昨日のことのようなのに...。あのマキシムがそんな・・・何でこんなことになってしまったのでしょう・・もう何も言葉が出ません。

ええ……あんなにあんなに素晴らしい二人の演技が、もう記憶の中だけになってしまうなんて……。
あんまりです……マキシムのバカぁ!(T_T)

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:02:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:処分決定
な、なんてこと・・・
言葉が見つかりません・・・
冷静でいられない・・・

すみません・・・

Commented on 2007/08/06 Monday 22:39:11

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:処分決定
>ザルツさん

>な、なんてこと・・・
>言葉が見つかりません・・・
>冷静でいられない・・・

ええ、私もとても冷静ではいられません……。
ただただ同じ事を繰り返すだけです。……もう、誰も飲酒運転なんかしちゃダメ!(>_<)

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:41:44

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]