忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び情報整理

というわけで今日も早朝仕事から帰るなり在宅入力に追われている美輪さんですこんにちは。
いや~またまた下の記事が、気付いたらえらいコメント量になっておりました(汗)。それではみなさまからいただいた情報に基づきまして、ちょっと情報整理をば。

その1)美姫ちゃん・真央ちゃん・小塚くんたちの学校、中京大学のリンクが完成。土曜日には記念のエキシビションが行われました(*^_^*)。この模様は6月2日10:25~の中京テレビ「ズームイン・フィギュア特番」で特集される予定だそうです。いいな~、中部地方のみなさん!

その2)日曜日の「ザ・サンデー」にゲストコメンテーターとしてすぐりん登場。スポーツのみならず様々なニュースに対して、真摯な答えがとっても爽やかで良かったです(*^_^*)。

その3)日米対抗キャンベル国際が、どうやら今年は日本国内で開催される模様!\(◎o◎)/!会場その他詳細はまだ不明ですが、これはビッグニュースですねっ!

その4)DOI公式サイトできてます。ちなみに私が行く14日は、どうやら「三つ編み珍獣とゆかいな仲間たち」が大集合することになりそうです(笑)。
*追記*
この公式ページ、結構いい加減ですね。出場選手のプロフィール、間違い探ししちゃいました。……マキシムとデンコワさんは同い年でも同じ土地の出身でもありませんってば。


その5)しーちゃんはCOIアメリカツアーに復帰。ブログも更新されてます♪
キミーちゃんとのツーショット写真に、某クッツさんが大喜びしている模様(笑)。ちなみにキミーちゃんは高校卒業のため、今年のCOIツアー参加はこれで終了だそうです。

以上、情報あれこれでした。さーて、またもうちょっと仕事しなくちゃ……( ..)φメモメモ。

*5/24早朝追記*
コメントで通りすがりさんから教えていただきました。
ぴあでDOIのプレリザーブ受付中。25日朝9時までです~(^◇^)。
さらに、こんなイベントがあるそうです↓(ぴあプレリザーブ受付中)こちらは24日朝9時締切り。お早めに!


SPORTS CAFE 6 スペシャルトーク(東京)
公演日 2007/6/11 (月)
会場 SPORTS CAFE 6
チケット代金 2000円 ~ 2000円
チャージ・サービス料 (※購入時、1枚あたり)
プレリザーブ・チャージ : 240円+電子チケットサービス利用料 : 210円
注意事項 《金メダリスト・荒川静香が語る、あの時と今!》
[出演]荒川静香
※出演者は予定のため変更の可能性あり。
※1ドリンク付。
【受付期間】2007/5/22(火) 6:00PM ~ 2007/5/24(木) 9:00AM
【結果発表】2007/5/24(木) 10:00PM頃

拍手[0回]

PR
Re:再び情報整理
こんばんはー

16日最終日のチケット取れました!
美輪大明神様のおかげでございます。
ありがとうございます~(-人-)

でも15日も行きたいんですが、今回ぴあのプレリザーブは無いのかな?
一般発売は心臓に悪いから挑戦したくないけど、やるしかないか~

ところで、昨夜からDOIのサイトが表示されないんですけど、私だけですかね?
皆さんちゃんと見れてます?

あと、先日貼り付けた駅のショップガイドは、前から私が待ち合わせとかで参考にしてて、今回特に調べたわけじゃないんですよ(^^;)
夕飯でつばめグリルのハンブルグステーキは食べたことあります。
何故ならウチでハンバーグを作らないから。
(だからヤグさんもプルさんも呼ぶ必要は無いんですね。)
デザートまでがっつり食べるつもりだったのに、じゃがいもまるまる一個のベイクドポテトという伏兵でお腹一杯になり、デザートは断念しました。

なんか関係ない話になってしまいましたが、チケットゲットのご報告とお礼でございました。

Commented on 2007/05/22 Tuesday 20:47:23

by のし | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>のしさん

>16日最終日のチケット取れました!
>美輪大明神様のおかげでございます。
>ありがとうございます~(-人-)

おめでとうございます~(^◇^)やりましたね!よかったよかった。
いや~すべて私のおかげですねっ(←おぃ)。

>でも15日も行きたいんですが、今回ぴあのプレリザーブは無いのかな?
>一般発売は心臓に悪いから挑戦したくないけど、やるしかないか~

うーん、現在ぴあからはプレのお知らせのないまま、もう今週末が一般ですからねえ……。やはり一般にかけるしかなさそうですね。

>ところで、昨夜からDOIのサイトが表示されないんですけど、私だけですかね?
>皆さんちゃんと見れてます?

すみません。先ほど訂正いたしましたm(__)m
どうやら移動したみたいですね……ブツブツ。

>あと、先日貼り付けた駅のショップガイドは、前から私が待ち合わせとかで参考にしてて、今回特に調べたわけじゃないんですよ(^^;)
>夕飯でつばめグリルのハンブルグステーキは食べたことあります。
>何故ならウチでハンバーグを作らないから。
>(だからヤグさんもプルさんも呼ぶ必要は無いんですね。)

一瞬何のことか考えて……あ、そうか!みじんぎりのお話でしたね!(^◇^)
うーん、私もそういえば最近めっきりお料理しなくなったんだった……(^_^;)。でもジュベールが食べてくれるんなら(←おぃ)。

>デザートまでがっつり食べるつもりだったのに、じゃがいもまるまる一個のベイクドポテトという伏兵でお腹一杯になり、デザートは断念しました。

へええ~。つばめグリルってボリューム満点なんですね!覚えとこ( ..)φメモメモ

Responsed on 2007/05/22 Tuesday 23:15:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
>DOIのサイトが表示されないんですけど

http://www.onice.jp/ または、

http://www.onice.jp/top.html でアクセスできるようです。

Commented on 2007/05/22 Tuesday 21:43:04

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>morningdew21さん

正しいURLありがとうございました。先ほどリンクを訂正いたしました。
どうやら昨日のうちに移動しちゃったみたいですね。ありがとうございましたm(__)m

Responsed on 2007/05/22 Tuesday 23:17:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
美輪さんこんばんは。
相変わらず忙しそうですね。忙しい中、いつもありがとうございます。
14日のDOI、本当に楽しみです。どうやら皆さんにお会いできるようなので、今から浮かれております。
新幹線も、予定より長く横浜滞在できるよう、朝は早め、夜はゆっくりめのチケットを取るつもりですし、時間がなくてちょっとだけしか読んでいないフィギュアの本も、がんばって目を通しております。(しっかり読まないと、もったいないわ・・・)
勢いあまって、新しい美容液も買っちゃいそうで怖い・・・(←おバカ)
ほんとは、えっくすさんのところにあった横浜の夜景の写真みて、つい、「ゆっくり夜景見たいから、一泊しようかな~」なんて思ってしまったのですが、我慢しました。(・・・本当に我慢し切れるのか・・・?)
詳細は、ここで発表ですか?
それとも、メールフォームから連絡先を送ればよいですか?
とにかく楽しみです。
横レスですみませんが・・・
>長野のK嬢さん
わたしもみれなかったです。かわったのですね。ありがとうございます。
>レスじゃないけど、えっくすさん
こっそり遊びに行かせてもらいました。
横浜も良かったけど、品川もきれいでした~。
でも、千駄ヶ谷、つい、ジーンときちゃいました。ありがとうございます。

Commented on 2007/05/22 Tuesday 22:36:14

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>ザルツさん

>相変わらず忙しそうですね。忙しい中、いつもありがとうございます。
>14日のDOI、本当に楽しみです。どうやら皆さんにお会いできるようなので、今から浮かれております。

ええ、私も仕事の手を休めて(というより仕事そっちのけで)楽しみo(^^o)(o^^)oです!

>新幹線も、予定より長く横浜滞在できるよう、朝は早め、夜はゆっくりめのチケットを取るつもりですし、時間がなくてちょっとだけしか読んでいないフィギュアの本も、がんばって目を通しております。(しっかり読まないと、もったいないわ・・・)
>勢いあまって、新しい美容液も買っちゃいそうで怖い・・・(←おバカ)

わはは(^◇^)。そうですね~うるわしい(?)皆様にお会いするんですから、私もちょっとお肌のお手入れを(←おぃおぃ)。

>ほんとは、えっくすさんのところにあった横浜の夜景の写真みて、つい、「ゆっくり夜景見たいから、一泊しようかな~」なんて思ってしまったのですが、我慢しました。(・・・本当に我慢し切れるのか・・・?)
>詳細は、ここで発表ですか?
>それとも、メールフォームから連絡先を送ればよいですか?
>とにかく楽しみです。

えーと。ここは幹事えっくすさんにお任せいたしましょう(←無責任)。
えっくすさんちの写真&記事、いいですね~。私もこっそり(?)堪能してま~す(^^)v

Responsed on 2007/05/22 Tuesday 23:22:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
みなさん、こんばんは

>ザルツさん、なにもこっそり遊びにこなくてもお気軽においでください。
みなとみらいの夜景きれいですよ(←悪魔のささやき)

さて、プチオフ会ですが、顔を知らない人が基本的に知らない街で集合はムズそうです。
まだ時間はあるので頭をしぼりましょう。
さすがにここで発表すると”珍獣”鑑賞の野次馬に遠巻きに見られそうなので、これまた考えましょう。

Commented on 2007/05/22 Tuesday 22:50:44

by えっくす | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>えっくすさん
>
>みなとみらいの夜景きれいですよ(←悪魔のささやき)

うわーん!見たい!(>_<)で、でも翌日の予定が……(T_T)。
えーい、今年は我慢だ!来年、来年こそは……。

>さて、プチオフ会ですが、顔を知らない人が基本的に知らない街で集合はムズそうです。
>まだ時間はあるので頭をしぼりましょう。
>さすがにここで発表すると”珍獣”鑑賞の野次馬に遠巻きに見られそうなので、これまた考えましょう。

わははは(^◇^)。そうですね~。では、幹事様!お任せしますので、もろもろよろしくお願いしま~す(←無責任)。

Responsed on 2007/05/22 Tuesday 23:24:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
なんでみんなこっそりくるんでしょうか(*^_^*)

>うわーん!見たい!(>_<)で、でも翌日の予定が……(T_T)。
えーい、今年は我慢だ!来年、来年こそは……。

私は皆さんを見送った後で万国橋へ夜景鑑賞に参ります。
写真で我慢してくださいまし。三脚持参?
職質されたらどうしゃんしょ♪

Commented on 2007/05/23 Wednesday 00:13:52

by えっくす | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>えっくすさん

>なんでみんなこっそりくるんでしょうか(*^_^*)

うーん、みなさん恥ずかしがりなんですよ(←自分はどうなんだ、自分は……)。
>
>私は皆さんを見送った後で万国橋へ夜景鑑賞に参ります。
>写真で我慢してくださいまし。三脚持参?
>職質されたらどうしゃんしょ♪

わははは(^◇^)。どうぞお気をつけて~。

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:14:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
DOIのサイト移動してたんですね。
morningdew21さん、美輪さん、ありがとうございました。
友達に教えようと思ったら、見ることできなくなってて困ってました。

やっぱり15日の分は一般発売ですね。
がんばるぞっ!

※追記です。
ぴあのプレリザーブのお知らせ来ました。
これで取れてくれれば、一般でドキドキしないですむ。
また美輪様の運をお借りしま~す。

Commented on 2007/05/23 Wednesday 00:40:45

by のし | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>のしさん

>やっぱり15日の分は一般発売ですね。
>がんばるぞっ!

>※追記です。
>ぴあのプレリザーブのお知らせ来ました。
>これで取れてくれれば、一般でドキドキしないですむ。
>また美輪様の運をお借りしま~す。

はいな。私もプレリザーブのお知らせ来て、さっそくSA席申し込みました。
まあ無理だとは思いますがね。
とりあえず、のしさんのために。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノ

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:16:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:行きたーい(><)
キミーの出ないDOIはともかく、
「三つ編み珍獣とゆかいな仲間たち」
に参加した-い。
こんなこと書くとまた悪魔が出てきそう(笑)
イヤー、欠席残念です。
どなたか、代返お願い致します。

DOI(笑)での第2回総会、ROIでの第3回総会にはきっと参加します。(キミーの予定次第ですが(爆))
現実的な解決案は、美輪さんには骨折って頂かなければいけないでしょうが、美輪さんとの個人メールのやり取りになるのでしょうか?
総会時の集合写真送ってくださいね。ちなみに、私の分は気持ちだけ参加しているので、右上にキミーの写真貼っといてください。
集合写真の上に、スケーターたちの写真が浮遊霊のように並びそう(笑)。大ちゃんなんか5人くらいいたりして(^^)

昨夜、プリンスアイスワールドからDVDの件の返信メール来ました。具体的な回答ではありませんが、てっきりスールーかと思っていただけに真摯な態度取り扱っていただき好感持てました。少なくとも読んではもらえることがはっきりしましたので、プリンスアイスワールドに、建設的な意見をどんどん投稿してみてはいかがでしょうか。
例えば、
キミーをROIに呼んでとか・・・


<(_ _)>

Commented on 2007/05/23 Wednesday 06:03:25

by クッツ | コメント編集

Re:Re:行きたーい(><)
>クッツさん

>キミーの出ないDOIはともかく、
>「三つ編み珍獣とゆかいな仲間たち」
>に参加した-い。
>こんなこと書くとまた悪魔が出てきそう(笑)

はい、出て参りましたよん(^◇^)。
いや~惜しいですねえ。まだ間に合いますよ、ぴあのプレもあるし一般もあるし(←悪魔のささやき)。

>イヤー、欠席残念です。
>どなたか、代返お願い致します。
>DOI(笑)での第2回総会、ROIでの第3回総会にはきっと参加します。(キミーの予定次第ですが(爆))

わははは(^◇^)。いや~突然出場スケーターの変更があるのがフィギュアのならい。急にDOIキミーちゃん来ることになったらどうします?(←悪魔のささやき)

>現実的な解決案は、美輪さんには骨折って頂かなければいけないでしょうが、美輪さんとの個人メールのやり取りになるのでしょうか?

そうですねえ……どうなるんでしょ?
まあいい案出してください。できるだけ私が楽できるように(←おぃ)。

>総会時の集合写真送ってくださいね。ちなみに、私の分は気持ちだけ参加しているので、右上にキミーの写真貼っといてください。
>集合写真の上に、スケーターたちの写真が浮遊霊のように並びそう(笑)。大ちゃんなんか5人くらいいたりして(^^)

わっはっは(^◇^)。いそういそう。

>昨夜、プリンスアイスワールドからDVDの件の返信メール来ました。
>少なくとも読んではもらえることがはっきりしましたので、プリンスアイスワールドに、建設的な意見をどんどん投稿してみてはいかがでしょうか。
>例えば、
>キミーをROIに呼んでとか・・・

例えば、
ジュベールをGOI(笑)に呼んでとか、SSK杯(笹かまNHK杯)に呼んでとか……(^◇^)。

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:22:10

by 美輪@brownycat@管理者

スミマセンm(__)m
先程のコメントの中で第2回総会、DOI(笑)じゃなくてGOI(笑)でした。

頭の中ごちゃごちゃ(^^ゞ

Commented on 2007/05/23 Wednesday 07:51:04

by クッツ | コメント編集

Re:スミマセンm(__)m
>クッツさん

>先程のコメントの中で第2回総会、DOI(笑)じゃなくてGOI(笑)でした。
>頭の中ごちゃごちゃ(^^ゞ

わははは(^◇^)。いや~私もごちゃごちゃです。
いい加減にしないと、本来の名称分からなくなりますねえ……(^_^;)。

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:23:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
キャンベルの会場は、どこでしょうね?
シーズンの前夜祭って感じでしょうか?
出場するかどうかもわかりませんが、去年のダイスケの出来を思うと、見るのが怖いような。
ごひいきの選手が良くなかったら、シーズン最初から飛ばしすぎてもしょうがないから…と思い。
ごひいきの選手が良かったら、最初が肝心、さい先いいね!と喜ぶ。
そういう自分を、今から想像できます(苦笑)。

ネットをふらふらしてたら、こんなの見つけました。
キミーちゃんが以前から力入れてるのチャリティですね。
佐藤由香さんも出演。
偉いねえ、若いのになんでこんなにしっかりしてるんでしょうね。
クッツさん、8月25日だそうですよ。
もちろん、日本じゃあありません。
Kimmie's Angels on Ice

http://coolkidscampaign.org/

Commented on 2007/05/23 Wednesday 14:45:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>ニルギリさん

>キャンベルの会場は、どこでしょうね?

本当に、どこなんでしょうね?気になるな~。
6月になったら、いろいろと発表あるかな?

>シーズンの前夜祭って感じでしょうか?
>出場するかどうかもわかりませんが、去年のダイスケの出来を思うと、見るのが怖いような。
>ごひいきの選手が良くなかったら、シーズン最初から飛ばしすぎてもしょうがないから…と思い。
>ごひいきの選手が良かったら、最初が肝心、さい先いいね!と喜ぶ。
>そういう自分を、今から想像できます(苦笑)。

わかりますわかります。私もそうです、きっと(笑)。

>ネットをふらふらしてたら、こんなの見つけました。
>キミーちゃんが以前から力入れてるのチャリティですね。
>佐藤由香さんも出演。
>偉いねえ、若いのになんでこんなにしっかりしてるんでしょうね。
>クッツさん、8月25日だそうですよ。
>もちろん、日本じゃあありません。

わははは(^◇^)。クッツさん、どうします?
8月25日。もうこの際だから、太平洋渡っちゃう?(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:25:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
美輪さん、皆さんこんばんは。
キャンベルの会場、ホント気になりますよね。
エキシビは見るチャンス多いけど、試合用のプログラムを、生観戦できるチャンスは少ないですし・・・少ないチャンスは活かしたいですよね。
今年はNHK杯が仙台ということは、全日本とキャンベルはよそでしょうね。
どこにせよ、私は遠いような予感がして、不安です(←なんでやねん!)
そういえば、給料日を前にして、ふと気づいたのですが、いい加減本腰を入れて貯金に励まないと、バンクーバーに行けないわっ!!
これからは、シートのランクを落としたりして、ちょっと控えねば!!(←全然控えてない?)

Commented on 2007/05/23 Wednesday 20:58:48

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>ザルツさん

>キャンベルの会場、ホント気になりますよね。
>エキシビは見るチャンス多いけど、試合用のプログラムを、生観戦できるチャンスは少ないですし・・・少ないチャンスは活かしたいですよね。

ええ、本当に気になります。
大阪か神戸だったらもう大喜び!なんですけど……。

>今年はNHK杯が仙台ということは、全日本とキャンベルはよそでしょうね。
>どこにせよ、私は遠いような予感がして、不安です(←なんでやねん!)

うーん、どうなんでしょう。これで札幌とか九州とかだったら悲しいなあ……。クッツさんは札幌なら大喜びでしょうね。四国ならタラ・ひろこさんが喜ぶ。東北ならえっくすさんやニルギリさん。関東ならのしさんが……。
みなさんが喜ぶのはどこかなあ……。やっぱりほら、日本の中心の関西!(^◇^)(←こらこら)

>そういえば、給料日を前にして、ふと気づいたのですが、いい加減本腰を入れて貯金に励まないと、バンクーバーに行けないわっ!!
>これからは、シートのランクを落としたりして、ちょっと控えねば!!(←全然控えてない?)

はっ!(@_@。そ、そうだった……。SA席だなんだと騒いでる場合じゃなかった……。
そうねえ、DOI済んだら次はS席あたりで(←やっぱり懲りてない)。

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:31:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
こんばんは
キャンベルは気になりますね。
全日本は今年は大阪か神戸?かなと・・来年は改装が終わるので代々木が有力。

するとキャンベルは長野か札幌オリンピックから35周年で札幌かな?と根拠レスな予想をしています。

バンクーバー預金は・・・私もがんばります。7月7日には2014年オリンピックも決まります。
ザルツブルクか、ソチか、平昌(ピョンチャン)か・・・韓国なら行けそう・・・(あのな。。。)そのときでも真央ちゃんとヨナちゃんは23歳。
ミキティさえも25歳。
えっくすは・・・美輪さんと同じ年です・・・失礼しました。

Commented on 2007/05/23 Wednesday 21:14:41

by えっくす | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>えっくすさん

>キャンベルは気になりますね。
>全日本は今年は大阪か神戸?かなと・・来年は改装が終わるので代々木が有力。
>するとキャンベルは長野か札幌オリンピックから35周年で札幌かな?と根拠レスな予想をしています。

うーん、全日本が関西なら大喜びしちゃいますっ!(^◇^)キャンベルでもいいわっ!
ああ、6月の発表が待ち遠しい……。

>バンクーバー預金は・・・私もがんばります。7月7日には2014年オリンピックも決まります。
>ザルツブルクか、ソチか、平昌(ピョンチャン)か・・・韓国なら行けそう・・・(あのな。。。)そのときでも真央ちゃんとヨナちゃんは23歳。
>ミキティさえも25歳。
>えっくすは・・・美輪さんと同じ年です・・・失礼しました。

うっ!(@_@。
と、年の話はやめにしません?(^_^;)

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:34:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
初めまして。いつも拝読させていただいているのですが、通りすがりで許してください。
DOIのプレリザーブですが、昨日から受け付けています↓
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/presale/prereserve_list.jsp
また、こんな来月はイベントもあるんですね↓
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/presale/prereserve_list.jsp
以上、失礼しましたっ!

Commented on 2007/05/23 Wednesday 23:34:07

by 通りすがり | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>通りすがりさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>初めまして。いつも拝読させていただいているのですが、通りすがりで許してください。
>DOIのプレリザーブですが、昨日から受け付けています
>また、こんな来月はイベントもあるんですね↓
>http://ap0.pia.co.jp/pia/et/presale/prereserve_list.jsp

ありがとうございます。早速記事にも追記しておきますね!(^◇^)
うーん、東京でのしーちゃんトークショー……ううう、行きたい……(>_<)でも行けない……(T_T)。

Responsed on 2007/05/24 Thursday 04:36:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
美輪さん、忙しくて見てないかも〜と思うので、ジュベールがTV出演(フランスのトーク番組?)
英語字幕がついてます。

http://www.youtube.com/watch?v=eQnw0HCywfg

目新しい情報は特にないんですが。
1日6〜8時間練習してる。
足のケガと痛みより、ワールドで金を取りたい気持ちがおっきかったと。
バンクーバーに向けて…
復帰するプルシェンコより、戦うべきは自分自身、
スイスや日本にもライバルがいる。

だいたいこんな感じでしょうかね、たぶん、きっと…間違ってても怒らないで〜
ダイスケ、ランビ、特にランビを相当意識してる感じ。私はトマシュ君も意識した方がいいんじゃないかと、あとライサもバトルも…あ〜、キリないですね。この辺りは、故障でもしない限り団子状態ですもんねえ。
あと、お母さんなしでは今の自分はないと…う〜む孝行息子、しかしこれはマザコンとも言える。

Commented on 2007/05/24 Thursday 20:06:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>ニルギリさん

>美輪さん、忙しくて見てないかも〜と思うので、ジュベールがTV出演(フランスのトーク番組?)
>目新しい情報は特にないんですが。
>1日6〜8時間練習してる。
>足のケガと痛みより、ワールドで金を取りたい気持ちがおっきかったと。
>バンクーバーに向けて…
>復帰するプルシェンコより、戦うべきは自分自身、
>スイスや日本にもライバルがいる。
>だいたいこんな感じでしょうかね、たぶん、きっと…間違ってても怒らないで〜

ありがとう!(^◇^)早速見ました。
えーと、最後のほうは「プルシェンコはオリンピックチャンピオンだし、スイスや日本の若い選手も強い。しかし僕が一番闘わなければいけないのは自分自身だ」ってな感じでしょうかね。

>ダイスケ、ランビ、特にランビを相当意識してる感じ。私はトマシュ君も意識した方がいいんじゃないかと、あとライサもバトルも…あ〜、キリないですね。この辺りは、故障でもしない限り団子状態ですもんねえ。

うーん、トーマくんは本当にこわい存在になりつつありますよねえ。
トーマくん……顎がもう少し短かったらカッコいいのに(←こらこら)。

>あと、お母さんなしでは今の自分はないと…う〜む孝行息子、しかしこれはマザコンとも言える。

ええ、マザコン男は手強いです。でもまあ男はみーんなある意味マザコンですからね。いいんじゃない?歳上の女性に弱いってことで(笑)。

Responsed on 2007/05/25 Friday 04:43:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
えっくすさんの案に賛成(^^)

NHK杯   仙台開催
全日本   大阪開催
キャンベル 札幌開催
で、オッケーです。

根拠ですか?
以前にもチラッと書きましたが、今年の4月から真駒内アイスアリーナがネーミングライツで『真駒内セキスイハイムアイスアリーナ』(http://www.makomanai.com/icearena/)になりました。

世界エキシビをやったのが、3月31日
名前変えてから、ビッグイベントがまだなんです。(ポルノとか、ミスチルのコンサートあるようですが)

全日本に手を上げたいところですが、キャンベルで手を打ちましょう。
せっかくですから、ビッグゲストも呼んでいただいて…。
今年は無理でも、昨年のワールドチャンピオンとか、今年なら全米チャンピオンとか、四大陸の…。

皆様、色々と情報ありがとうございます。
(__)

しーちゃんとのツーショットしっかり携帯へ落とさせていただきました。


そうそう、本の出版もうすぐですね。北海道は2~3日送れて出版されますが今から楽しみです。
読書感想文コンテストの特選の景品は何になるのでしょう?
今から楽しみ!

Commented on 2007/05/24 Thursday 21:27:11

by クッツ | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>クッツさん

>えっくすさんの案に賛成(^^)
>NHK杯   仙台開催
>全日本   大阪開催
>キャンベル 札幌開催
>で、オッケーです。
>根拠ですか?
>今年の4月から真駒内アイスアリーナがネーミングライツで『真駒内セキスイハイムアイスアリーナ』(http://www.makomanai.com/icearena/)になりました。
>世界エキシビをやったのが、3月31日
>名前変えてから、ビッグイベントがまだなんです。(ポルノとか、ミスチルのコンサートあるようですが)

うーん(^_^;)どうでしょう。去年はNHK杯、ジャパンスーパーチャレンジなどなど、長野でビッグイベントが続きましたしねえ……。そうすると、札幌で何かしらイベントがあるってのは濃厚かな~。
同じ土地でイベントが続くのはどうかなとか思う一方で、次々といろんなイベントが催されることでその土地に競技が浸透するのもいいかなあと思ったり。……私にとっては遠いだけに、ちょっと複雑です。

>全日本に手を上げたいところですが、キャンベルで手を打ちましょう。
>せっかくですから、ビッグゲストも呼んでいただいて…。
>今年は無理でも、昨年のワールドチャンピオンとか、今年なら全米チャンピオンとか、四大陸の…。

これこれこれ(^_^;)。全部それキミーちゃんやがな!

>しーちゃんとのツーショットしっかり携帯へ落とさせていただきました。

かわいいですねえ、キミーちゃん。しーちゃんも10歳近く年が離れてるのにかわいいし~(*^_^*)。

>そうそう、本の出版もうすぐですね。北海道は2~3日送れて出版されますが今から楽しみです。
>読書感想文コンテストの特選の景品は何になるのでしょう?
>今から楽しみ!

……え?……ど、読書感想文?……景品?……えっと……(^_^;)。
わ、私のチケット運を分けてあげるんじゃダメ?

Responsed on 2007/05/25 Friday 04:51:52

by 美輪@brownycat@管理者

開催会場大予想?
タイトルが漢字ばっかで、中国語のようになってしまいましたが・・・
みなさんこんばんは!

えっくすさん、クッツさん
それで手を打ちましょう(←いいのか?)
全日本が大阪なら、新幹線逃す時間の終了でも、車で行けば、名神高速飛ばして、翌日出勤できるわ☆(←年末は休めない人)でも開始時間には間に合わんなぁ・・・
あぁ、これで大輔見れる!(すでに決まったかのよう・・・)
札幌キャンベルはクッツさんにお任せします。
一つ、気になるのがあるんです。(またか?)
おととしの東京は週末でしたが、去年の名古屋では、思いっきり平日でしたね。
全日本は週末だと思っていたので、あせりました。
今年はどうなんでしょうね。

>読書感想文コンテストの特選の景品
「イェテボリワールド観戦ツアーご招待」がいいなぁ~。

Commented on 2007/05/24 Thursday 22:49:06

by ザルツ | コメント編集

Re:開催会場大予想?
>ザルツさん

>えっくすさん、クッツさん
>それで手を打ちましょう(←いいのか?)
>全日本が大阪なら、新幹線逃す時間の終了でも、車で行けば、名神高速飛ばして、翌日出勤できるわ☆(←年末は休めない人)でも開始時間には間に合わんなぁ・・・
>あぁ、これで大輔見れる!(すでに決まったかのよう・・・)
>札幌キャンベルはクッツさんにお任せします。

わははは(^_^;)。もうなんだか決定事項のように……。
これでもし、全く違う土地(たとえば九州とか北陸とか)になったりしたらショックですねえ……。

>一つ、気になるのがあるんです。(またか?)
>おととしの東京は週末でしたが、去年の名古屋では、思いっきり平日でしたね。
>全日本は週末だと思っていたので、あせりました。
>今年はどうなんでしょうね。

うーむ、どうなんでしょう……。
そもそもオリンピックがないんだから、GPSからファイナルへと続く連戦で疲れきってしまうだろう選手の体調を考えて、1月あたりに戻してくれてもいいんじゃないかな?なんて思ったり。

>>読書感想文コンテストの特選の景品
>「イェテボリワールド観戦ツアーご招待」がいいなぁ~。

だ、誰がスポンサーになるんですかっ!(^_^;)
ダメですよぉ。何しろ万年金欠病ですから……賞品なんて出せませんってば。せいぜいチケット運のおすそ分けぐらいですわ……。
しかしもしこれがベストセラーになって、重版されて何百万部も売れたらねえ……。よーし、めざせ印税生活(←10年前から言ってます(笑))。

Responsed on 2007/05/25 Friday 05:00:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:美輪さんと行く、世界観戦ツアー
『川柳タッグマッチ』刊行記念、読書感想文コンテスト

いいですねー。特選景品!
金席ですか?
http://www.goteborg.com/default.aspx?id=23660&redirect=true
往復旅費・宿泊費は含まれますよねきっと。

食費は別かな?朝食は込み?(笑)
関空までの旅費は自己負担になるでしょうから、今からお金貯めなきゃ。

もちろん、これだけの豪華商品が付くコンテストだから、本は購入したものですね。今回に限り図書館はダメ(><)

次選は、KOI(辛)?
そこまで言うと、甘えすぎですか?


実施要綱まとめておきますね(^^)V

Commented on 2007/05/25 Friday 05:04:23

by クッツ | コメント編集

Re:Re:美輪さんと行く、世界観戦ツアー
>クッツさん

>『川柳タッグマッチ』刊行記念、読書感想文コンテスト
>いいですねー。特選景品!
>金席ですか?
>往復旅費・宿泊費は含まれますよねきっと。
>食費は別かな?朝食は込み?(笑)
>関空までの旅費は自己負担になるでしょうから、今からお金貯めなきゃ。
>もちろん、これだけの豪華商品が付くコンテストだから、本は購入したものですね。今回に限り図書館はダメ(><)
>次選は、KOI(辛)?
>そこまで言うと、甘えすぎですか?
>実施要綱まとめておきますね(^^)V

……えーと……(^_^;)。
こういう場合、スポンサーは言いだしっぺですね!(^◇^)
では皆さん。ザルツさん&クッツさんがスポンサーで~す。どしどし応募してくださいねっ!(←責任転嫁)

Responsed on 2007/05/25 Friday 18:16:46

by 美輪@brownycat@管理者

ROI
おはようございます

出張中なので携帯サイトでしか確認とれませんが、しーちゃんのサイトによると今年のROI(通称(笑)プリンスアイスワールド・札幌)の公演が9月の15日(土)から17日(月)の3日間になっています。確か記者会見では、16・17日の2日間だったはず。1日増えました?ヤッタ~\(^O^)/
チケットは取りやすくなりそうです(^-^)

それより、PIWの公式サイトにも出ていなかったと思うのですが…?
これってしーちゃんの勇み足?
やっぱ、札幌公演にかける強い意気込みですよね(^^)v

Commented on 2007/05/30 Wednesday 09:25:08

by クッツ | コメント編集

Re:ROI
>クッツさん

出張お疲れ様です~(^o^)丿

>しーちゃんのサイトによると今年のROI(通称(笑)プリンスアイスワールド・札幌)の公演が9月の15日(土)から17日(月)の3日間になっています。確か記者会見では、16・17日の2日間だったはず。1日増えました?ヤッタ~\(^O^)/
>チケットは取りやすくなりそうです(^-^)

わーわーいいな~。
私は財政上&日程上の問題で、ちょっとROIは厳しいのですが……。
あれ?(@_@)17日って平日?それとも敬老の日の代休?

>それより、PIWの公式サイトにも出ていなかったと思うのですが…?
>これってしーちゃんの勇み足?
>やっぱ、札幌公演にかける強い意気込みですよね(^^)v

ホントですね~。まだ公式サイトには出てません。
うーん。もしかしたら日程間違いかもよ???
とりあえず、公式発表を待ちましょう……。

Responsed on 2007/05/30 Wednesday 17:07:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
ニュースたくさん届いてます。

○全日本は年末になみはやで開催。やりましたね美輪さん!

http://www.sanspo.com/sokuho/0530sokuho079.html

○「日米」対抗は9月末に札幌で開催の模様。やりましたねクッツさん!

http://www.isu.org/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-183585-200803-121775-0-file,00.pdf

ただし、イベントの名前からすると海外選手が米国選手かどうかは定かではありませんのでご了承願います。アメリカ国内では、それとは別に例年通り10月にキャンベル、12月にマーシャルがスポンサーのイベントがあるようですので。

こちらの掲示板でも取り上げられています。来年もジャパンオープン開催の模様です。

http://8512.teacup.com/aura2002/bbs

Commented on 2007/05/30 Wednesday 22:02:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>morningdew21さん

>ニュースたくさん届いてます。
>○全日本は年末になみはやで開催。やりましたね美輪さん!
>○「日米」対抗は9月末に札幌で開催の模様。やりましたねクッツさん!
>ただし、イベントの名前からすると海外選手が米国選手かどうかは定かではありませんのでご了承願います。
>来年もジャパンオープン開催の模様です。

ありがとうございます~!(^o^)丿さっそく記事に追加します!
わーいわーい全日本大阪!o(^^o)(o^^)oやったあ!o(^^o)(o^^)o(←取れるのか?)
日米(?)対抗は仙台……クッツさんやりましたね~!o(^^o)(o^^)o
そしてジャパンオープンは埼玉……ああ、またジュベが来たらお泊り決定かな?(笑)

Responsed on 2007/05/31 Thursday 00:20:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:再び情報整理
わーい!
私、当たりですね。
(だからなんだ・・・)
えーと当選賞品は、イェーテボリワールド観戦(テレビで?)でしたよね。

いやぁ、美輪さん、皆さんありがとうございます!!(^^;)

Commented on 2007/05/30 Wednesday 22:08:39

by えっくす | コメント編集

Re:Re:再び情報整理
>えっくすさん

>わーい!
>私、当たりですね。
>(だからなんだ・・・)
>えーと当選賞品は、イェーテボリワールド観戦(テレビで?)でしたよね。

そう、イェーテボリワールド(テレビ)観戦当選です!(^o^)丿
みんなで見よう(テレビで)イェーテボリo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/31 Thursday 00:21:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]