忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全米選手権(男女SP)

というわけで、鼻風邪でぼーっとしていた美輪さんですこんにちは。
Jsportsの欧米&全米選手権。本日夕方は全米選手権のSPの放送です。
しかしさすがに疲れていたようで、テレビつけたまま眠ってしまっておりました……。
はっと気がつくと、テレビでタニスちゃんが笑ってる。……あらら?今日は男女SPの放送じゃなかったっけ??そして次はグレペチュ……おっとぉ!
なんとなんと、SPの間に、ダンスのOD上位の組の分を見せてくれていたのです!うーむ、やるなJsports!

しかしまだ頭が半分寝ているので、観戦レポはあらためて最初から録画を見直して……と思ったけど、そういえば今夜は欧州女子フリーの放送がある。それまでには何とかこのレポも書かなくちゃ……。よし、追っかけ再生だ!
というわけで、現在放送はすでに女子の終わりのほうを流しておりますが、少し時間を巻戻し、番組の頭から見てまいりま~す。
番組タイトルは「全米フィギュアスケート・男女ショートプログラム」とありますし、アナウンサーもそういいました。
今回の映像は、Jsportsのオリジナルではなく、アメリカで放送される番組をそのまま持ってきてます。
「全米フィギュアスケート大会へ、どうぞいらしてください」という関係者。続いて会場にやってきて練習する選手たちの表情が映し出されます。黙々と柔軟に励む選手、半球に乗ってバランスをとっている選手……。折々に選手たちのコメントも挟まれます。
キミーちゃん「私はもう“若手”じゃないわ。だって前は私は優勝候補じゃなかったし」
テイラー・ファース「(ライサの練習を見ながら)彼の演技は見ていて楽しいの。性格もいいし……でも電話で一度話したことがあるけど緊張しちゃったわ」
練習前のエミリちゃんたちの引き締まった表情。ジャンプを跳んで笑顔のキミーちゃんもBBも、ファンにこたえてサインしてます……。

おっと、いよいよ演技の放送が始まりました!実況は吉田暁央アナ、解説は樋口豊先生&宮本賢二くんです。

エヴァン・ライサチェック
最初の3A決まった!そして次は3Lz+3Toこれも非常にきれいにきまってガッツポーズ!「イーグルという難しい動作から入っているので加点がもらえますね」(樋口先生)そして三つ目のジャンプはステップからの3F、これも問題なし。フライングシットスピン回転速度も速く姿勢も美しいです。ステップもばっちり。「ターンもエッジが浅くなりがちなんですけど、深い位置でロッカーもカウンターも入れてますね」(宮本くん)「上体の動きも十分だったと思いますね」(樋口先生)シットスピン足替えもきれい。CiStも非常にいい感じ。うーん、最後のスピンコンビ、ちょっと一瞬ポーズが乱れたかな?でも最後まで滑りきってポーズの後、ガッツポーズです!
 42.49+36.50=78.99 現在1位
いや~いい滑りでしたね!いつもSPでミスのあるライサ、今回はほぼノーミスの演技でした!

ここでジョニー君とライサのVTR。お互いにライバルと認め合っている二人のそれぞれの言葉が、交互に流れます。
ライサ「僕とウィアーには注目が集まるだろう」
ジョニー「素晴らしい大会になるよ。僕が出場するからね」
ライサ「今年の僕は違うよ」
ジョニー「これまでどおりやれば問題ないね。僕は3連覇してるんだから」
ライサ「彼がどう思おうと関係ない。僕の今年の目標は全米と世界選手権、そしてオリンピックの3冠を達成すること」(←トリノ前に録ったVTR?)
ジョニー「エヴァンと優勝争いをすることは覚悟しているよ」

さあジョニー君です。
ジョニー・ウィアー「King of Chess」
最初の3Aきれいに決まった!次のジャンプは3Lz+3Toこれも綺麗です。シットスピン足替え、そしてCiSt。「ちょっとステップとステップの間を空けすぎたかな、という感じがしますね」(宮本くん)ステップからの3Fも決まった!スピンコンビ、しっかりしたポジションと回転です。でもライサよりややスピードが遅いかな?そしてSlSt「ちょっと前半ステップ数が少ないかなと思いますね」(宮本くん)最後にフライングシットスピンでポーズ。
 42.18+35.96=78.14 現在2位
うーん、微妙!「彼は(ステップも)レベル3か4を目指していると思うけど、ひょっとしたら低いかもしれませんね。それにジャンプもライサチェックはイーグルを入れてますが、彼は入れてません。ジャンプの前のコネクティングステップもちょっと少ないですね」(樋口先生)

演技後の二人のインタビュー
ライサ「(「苦手のSPでトップに立てた理由は?」と聞かれて)変なことを聞くね。リラックスして滑れたからでしょうね。勝つことではなく全力を尽くそうと思いました。全力を出し切れたと思うし、それが結果につながりました」「(最後のガッツポーズについて)新聞などメディアで僕の演技を批評家が(SPが苦手だと)批判をしているのは知っていた。これまでもそんなことはなかったはずなので少し堪えた。でもSPでも結果が出せると最高の舞台で証明できました」
ジョニー「(今日の演技の良かった点は)全力を尽くさなければならないことは分かっていた。練習どおりの演技ができたと思うよ」「(証明しなければならないのは)僕にふさわしいのは2位ではなく優勝することと、誰にも追いつけないということです」

男子SPは以上。……うーん、噂のブラッドリー選手の演技見たかったなあ。そりゃ、上の二人とは点差がややあるけど、一応3位なんだし……。うーん、アメリカでも、男子より女子のほうが注目が集まってるってことかな?

さて女子SP、最初はテイラー・ファースから。客席にいるご両親にインタビュー。お父さん「こっちが緊張しちゃうよ」お母さん「全力を尽くしてほしいです」(^_^)

テイラー・ファース まだ15歳の選手です。
まずスパイラルから入りました。膝をしっかりと伸ばしてなかなか綺麗です。最初のジャンプは3F+2Toの予定が両足に。ステップから3Sこれは綺麗です!フライングシットスピン、そしてレイバックスピン。もうちょっと反ってほしいかな。おっと、2Aすっぽ抜けた。CiStなかなか元気ですが難度は低いかも。最後スピンコンビでポーズ。
 23.22+20.03=43.25
まだ若いテイラーちゃん。これから頑張って上を目指してね!

さて女子はキミーちゃんとエミリちゃんのVTRです。
キミー「全米選手権が来るのをずっと待ってたの。地元で行われるから応援も多いしね。今年はこの大会だけだからとてもワクワクしてる」
エミリ「この大会に向けて一生懸命練習してきたの。ここ数ヶ月浮き沈みはあったけど準備万端よ」

さあ次はエミリちゃん……と思ったら、おやおや、氷の上にちっちゃな女の子がピンクの衣装を着けてインタビュー受けてる……6歳の時のエミリちゃんです!
「今日滑るのよね」「そう」「去年も滑ったのよね」「そう」「スケート始めたのはいくつ?」「3歳」「5人兄弟、それとも6人?」「6人」「みんなスケートをするの?」「そう」「緊張してる?」「ううん」……そして滑ってるちっちゃなエミリちゃん……いや~かわいい!(^◇^)
そしていよいよ、今のエミリちゃんの演技です。

エミリー・ヒューズ
最初に3F+2Toなかなか高くてきれいです。ステップからの3Lzこれも高い!スパイラル、チェンジエッジをしながら難しい姿勢をとります。バックインエッジからスピンに入る、これはレベル4だそう。スピンはやや速度が遅いかな?でも「高い評価を受けますね」と樋口先生。「滑ってると目に力がありますね」(宮本くん)2A高い!そしてレイバックからビールマンスピン。ステップは「少し浅いけどステップ数が多い」(宮本くん)最後スピンでポーズ。
 34.66+27.46=62.32 現在3位
うーん、いい出来です!ほぼノーミス、非常に素晴らしい滑りでした。

キミー・マイスナー
最初の3Ls+3To決まった!次は3Fこれも高い!レイバックスピン、そしてスパイラル。しっかりと足が上がってポーズも美しい。支持なしの足はやや低いかな。2A、そしてバタフライシットスピン。ステップはゆっくりと、しかし確実に踏んでいます。「エッジの使い方が上手」と樋口先生。最後にキャメルからのスピンコンビ、Y字になっても速度が落ちません。そしてポーズ。
  37.55+28.14=65.69 現在1位
こちらもノーミス。非常に素晴らしい出来です!これはコンビジャンプの難度でキミーちゃんに軍配が上がったかな。ややセカンドジャンプが回転不足かもと樋口先生。でも「ルッツの足がしっかりアウトエッジで素晴らしい」と絶賛です。

エミリちゃんのインタビュー「(練習不足でしたが)これまでの経験が生かされました。数ヶ月前にとったメダルがいい刺激になったわ」「得点には満足してます。明日はもっといい得点をとりたいわ」

キミーちゃんのインタビュー「(エミリの演技の後に滑るのは)盛り上がった時に滑るのは好きなんです。その後の私の演技も満喫してもらおうと思って」
「さほど調子が悪いとは思わなかったので、本番ではいつもどおりやるよう心がけました」「今大会のSPを完璧にやろうとこの1年頑張ってきました。昨日まではガチガチでしたが今日はリラックスできて、いい結果につながりました」

メーガン・ハイアット 
最初に2A決まった!一歩一歩が力強い感じの滑りです。ステップからの3To+2Toこれも決まりました。シットスピン、そしてスパイラル。ちょっとポーズを保つのが短いかな?レイバックからビールマン。ステップからのジャンプ、今度は着氷両足になっちゃいました。「手の動きはきれいだけど、もう少し肩も動けば」と宮本くん。でもステップはなかなかきれいです。スピンコンビ、そしてポーズ。
 =42.61 現在 位
昨年の全米ジュニアチャンピオンだそうです。これからが楽しみ、というところかな。

ハイアット選手の得点の前にケイティー・テイラーのVTR。注目選手のVTRを入れるのって、どこの国も一緒ですねえ……いや、日本が真似たのか(笑)。しかしそんなに「あおる」って感じのつくりではないあたり、アメリカのほうが洗練されてる感じがします。しかし演技の再生VTRの代わりに、他の選手のを入れるんですか……得点も合計しか映さないし……うーん(^_^;)。
ケイティーはSPもFSも演技構成を全部変えてきたそうです。トレーナーや練習メニューまで。とにかくスケーティングの練習に集中したそうで、「準備万端」と言ってます。

ケイティー・テイラー
最初にキャメルからのスピンコンビ。そしてステップからの3Fきれいに決まりました。3Lz+2Toこれも決まって場内拍手です。フライングシットスピン、少し膝から下が問題あり、と樋口先生。膝がやや硬いのかな?2Aこれも決まった!CiStなかなかしっかりと踏んでます。「ステップに入った瞬間動きが硬くなったかも」と宮本くん。スパイラルはしっかりと3秒ずつ保ちながらポーズしてます。非常にいい感じです。そして最後はレイバックスピンでポーズ。
 33.75+24.97=58.72 現在4位
これもいい出来ですね!本人も非常に嬉しそうです。「ジュニアグランプリで活躍してきた選手でしょうね、出てきて間もないから、これからが楽しみ」と樋口先生。

ケイティーのインタビュー「(不調続きだった)GPSの後に猛練習を積んだ成果を発揮しようという気持ちが、いい結果につながったのだと思います。地元で猛練習したし、今日できて非常に嬉しい」「ありのままの私を見て欲しい」

ここで嬉しいアイスダンスのODの模様です(^◇^)!

ベルビン&アゴスト
タニスちゃん今日は黒地に裏が赤の衣装です。最初のミッドラインステップ、二人の幅もフリーレッグもぴったり揃ってます。ちょっとツイズルが乱れたかと思ったけど、ほとんど感じさせません。そして組んでのステップはもううっとり!低い姿勢でのリフト、そしてダンススピン。曲が速くなって、タンゴ特有のステップ。ダイアゴナルステップもポジションチェンジを繰り返しつつ、まったく乱れません……おっと、一瞬ベンが乱れた。ローテリフト美しい。最後のステップ、そしてポーズ。
 100.84 現在1位
珍しく乱れたことに、ちょっと二人とも反省?

グレゴリー&ペチュコフ「ラ・クンパルシータ」「リベルタンゴ」
真っ赤な衣装のメリッサきれい。膝を使ったスケートきれいですが「男性が両足を使っていた」と宮本くん。ミラーのスケーティングも揃ってます。ツイズル2回目はちょっと合わなかったかな。ステップからイーグル姿勢でのリフト、そしてダンススピン。ロッカーからカウンター、そしてロッカー。エッジの使い方がきれい、と宮本くん。ローテリフト、そしてポーズ。
 91.10 現在2位
「男性のほうがうまくて、女性がちょっと遅れがち」と樋口先生。

デイヴィス&ホワイト
最初にダンススピンから入りました。ミラースケーティング、そしてツイズル。おっと、2回目に男性が転倒!これは痛い……。ステップからイーグル姿勢でのリフト、ダイアゴナルステップ。「エッジワークが素敵ですよね」と樋口先生。ステップもものすごく複雑です。最後のローテリフト、そしてポーズ。
 90.90 現在3位
うーん、転倒が痛い!他が良かっただけにもったいないですね……。

ここでベルアゴのインタビュー。
タニスちゃん「気持ちの入った演技が出来なかった。彼の足を引っぱってしまいました。次は今日以上の演技をします」
ベン「(これまで使っていたFDは)封印というつもりはないけど、今は新しい演技に力を入れてます。今日の演技にも手ごたえを感じているし、明日が楽しみです」

さて画面は女子SPに戻りました。

クリスティン・ズコウスキー
最初に3To+3To決まった!ステップから3Lzこれは着氷ミスお手つき。キャメルからのスピンコンビ、なかなかいいです。SlSt難しいステップをしっかり入れています。さあ2A決まった!フライングシットスピン、そしてスパイラル。きっちりと秒数をカウントしてる感じですね。もう少し足が上がるといいかな、と宮本くん。レイバックスピンでフィニッシュ。
 54.30 現在 位

ベアトリサ・リャン BBです。
NHK杯より体が絞れてる気がします。最初にフライングシットスピン、速い!3Lz+2To高くてきれいです。ステップからの3F。そしてバレエジャンプからレイバックスピン、こちらも回転速いです。スパイラルはよく足も上がっています。CiStも元気よく滑ってます。「少し前半ステップ数が少ないかもしれないけど手がよく動いて印象がいい」(宮本くん)2Aも決まった!キャメルからのスピンコンビ、そしてステップでフィニッシュ。
 36.94+25.72=62.66 現在2位
「スピードがすごくある」と樋口先生も絶賛。「強いて言えばイナバウアーからのジャンプの伸びがちょっと足りないかなと思いますが、まあマイナスというほどのことではないし、とっても良かったですね」(樋口先生)本当にいい出来でした。

ジュリアナ・キャナロゾ
最初に3F+2To決まった。フライングシットスピン足替えもなかなか。もう少し姿勢が低いほうが、と樋口先生。ステップからの3Lzちょっと両足気味?スピンコンビ、確かにシット姿勢のときはやや腰が高いですね。スパイラル、姿勢を保つのが大変、という感じ。やや足が上がりきりません。そして2A決まった!SlStは「もう少していねいに」と宮本くん。最後レイバックスピンでフィニッシュ。
 49.63 現在 位 
JGPF7位というキャナロゾ選手。これからが楽しみ、という感じですね。

BBのインタビュー「観客の声援に助けられたのと、演技構成がうまくいったのでよかった」「全米選手権は最高の舞台。だから最高に楽しもうと思った。普段の練習の成果が出せました」

メーガン・オースター
最初に3Lz転倒!3Fここも転倒しちゃいました。「跳び急いでしまっている」と樋口先生。スピンコンビは速くてきれいで場内拍手です。CiSt「ていねいに踏んでますがやや弱いかな。もう一工夫ほしかった」と宮本くん。2Aはきれいに決まった!フライングシットスピンとてもおもしろい。スパイラルはすぐ足が上がる感じでなかなかきれいです。レイバックからビールマンスピン、そしてポーズ。
 現在 位
うーん、二度の転倒が痛いですね。フリーでの巻き返しを期待しましょう。

おっと、ここでキミーちゃん、ケイティー、カイリー・グレーソンの三人のVTRです。
仲よしの3人が普段着でソファーに座って、13歳の時の映像を見ながら「こんなこと言ってるよ」「私は今もこれが好き」などなど笑ってます。

おやおや、今度はダニエル・ケイリーのお母さんの映像が流れました。アイスショーかな?バックで滑っていって後のセットにぶつかってしまったアクシデント映像です。そしてその本人にインタビュー。……なんか、アメリカって……(^_^;)。

ダニエル・ケイリー
おっと最初のフリップすっぽ抜け。3Lo+2Toこれはきれいに決まりました。スパイラル足がよく上がりますね。レイバックスピンもきれい。スパイラルから2Aきれいに決まった!バックエントランスのキャメルからのコンビスピン、そしてSlSt。なかなかしっかりとしたエッジを使ってる、と宮本くん。フライングスピンはちょっと低いかな。最後やや曲より早くポーズをとっちゃいました。
 48.21 現在 位

レイチェル・フラット
CM前に3歳くらいの時のかわいい演技の映像が流れました。そして今は14歳。まだまだ若いですね。
レイバックスピンから入ります。ステップからの3F高くてきれいです!3Lz+3Toちょっと流れがなかったけど決まりました。スピンコンビ、CiSt。もう少し複雑なステップを入れても良かったかな、と宮本くん。スパイラルはなかなかいい感じです。おっと、壁にぶつかりそうなくらいぎりぎりに来ちゃいました。イーグルから2A決まりました!フライングキャメル、ドーナツにしてポーズ。
 31.46+25.05=56.51 現在6位 
得点が出るまでちょっと時間がかかりました。「力強いという感じはないけど綺麗なエッジで、指先まで神経が行き届いたきれいな動きがいいですね」(樋口先生)あとはスピンとかステップとか、レベルを上げていけると上位にいけるでしょうね。

カイリー・グレーソン
バレエジャンプの入ったステップ、そして3Sステッピングアウト。3Toで手をついてコンビならず。スピンは回転も速くていいですね。「スピード感はあるけどジャンプがスピードに負けてる感じ」(樋口先生)です。ステップはていねいで、スケーティングもきれいです。スパイラル、もう少し膝が伸びるといいかな。キャメルからのスピンコンビ、ステップをはさんで2A決まった!最後にレイバックスピンでポーズ。
 46.04 現在 位
いいスケーティングはしてるけど、ジャンプのミスが痛いですね。

アリッサ・シズニー
フライングシットスピンから入りました。3F+2To決まった!2Aも決まりました。スパイラルは絶品です。そしてステップからの3Lzおっとパンクしちゃいました。スピンコンビは軸もしっかりしてるし回転も速くて綺麗です。CiStは「もう少し密度を濃くしたらいいかな、という印象を受けます。もっと動けるはず」(宮本くん)そしてレイバックから美しいビールマンでフィニッシュ。
 31.66+26.49=56.15 現在5位
うーん、ジャンプでまたまたミスが出てしまいました。「ジャンプさえ決まれば上に行ける選手なんですけどね」(樋口先生)

ベッキー・ヒューズ
最初に3Lz+2To間にスリーターンが入ってしまいました。3Fこれはオーバーターン。シットスピンもちょっと動きが硬い。緊張してるんでしょうね。レイバックスピンはなかなかいい感じですよ。スパイラル、足がしっかり上がってます!これは加点が取れそう。SlSt、やや膝が浮いている、と宮本くん。2Aは高いけど流れがない。そしてスピンコンビでフィニッシュ。
 46.72 現在 位
初めての大舞台で、緊張しちゃったかな。まあこれから頑張りましょう。

ということで、全米男女SP、及びダンスのODの模様でした。
さあ、この後は欧州女子フリーの生放送ですよっ!うわー大変!準備しなくっちゃ。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:全米選手権(男女SP)
こういうのって、選手の談話などに字幕とか吹き替えがついてくるんですか?結構楽しそうです。

女子ショートの成績、ちょっと得点つきすぎじゃない?ってスコアを見た限りでは思ったのですが(各人のグランプリシリーズでの出来から想像して)、実際にご覧になってどんな風に感じられたでしょうか。

キミーちゃんは、今シーズン苦労に苦労を重ねていたあのショートプログラムをようやく克服したようですし(もしかしたらプログラム変えたのか、とさえ思った)、リャンちゃんはNHK杯でもショートはいい感じだったのでこの結果には納得です。シズニーもリャンもヒューズも世界選手権で見てみたいのですが…。

今回、ケイティ・テイラーの結果がよかったのが自分としては嬉しく、あの目を覆いたくなるような悪夢のスケートアメリカ(成績でも体型でも)を完全に払拭すべく、一からすべてやり直した成果が出たのは素晴らしかったです。

男子は、トップふたりは日本でも抜群の人気を誇っていて殺気立つほどの凄い雰囲気がネット上でもあちこちに感じられますので、私がとやかく言えることはないのですが、彼らが悔いなく演技ができることのみを祈っています。

ランビエールとのCM共演で日本でもにわかに注目の高まっているブラッドリーがショート3位発信で更に注目を集めていて、私も東京で見てみたい一人ですが、昨年のスケートアメリカではショートで好発進、フリーで順位を下げてしまったので、今回はフリーでも力を発揮できるよう期待しています。

Commented on 2007/01/28 Sunday 00:32:30

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:全米選手権(男女SP)
>morningdew21さん

>こういうのって、選手の談話などに字幕とか吹き替えがついてくるんですか?結構楽しそうです。

そう、字幕がついてます。映像見ながらPCに入力していったので、全部書くのは無理ですから、かなり端折ってますが。

>女子ショートの成績、ちょっと得点つきすぎじゃない?ってスコアを見た限りでは思ったのですが(各人のグランプリシリーズでの出来から想像して)、実際にご覧になってどんな風に感じられたでしょうか。

そうですね~。やっぱり「国内戦」ですから、国際大会、それもISUの試合とは得点の出方が全然違うと思います。キミーちゃんやジョニー、ライサあたりの得点はそんなにひどくインフレでもなかったかと思いますが……それでもちょっと甘いかな。ユーロの得点見ると余計そう思いますね。

>キミーちゃんは、今シーズン苦労に苦労を重ねていたあのショートプログラムをようやく克服したようですし(もしかしたらプログラム変えたのか、とさえ思った)、リャンちゃんはNHK杯でもショートはいい感じだったのでこの結果には納得です。シズニーもリャンもヒューズも世界選手権で見てみたいのですが…。

アメリカ女子は3枠ですから、キミーちゃんは決まりでしょう。エミリちゃんもよほどのことがなければ堅そう。あとリャン選手とアリサちゃん、ケイティーあたりが3枠目を争いそうですね。うーん、誰になるか、まだ見当つきません……。

>男子は、トップふたりは日本でも抜群の人気を誇っていて殺気立つほどの凄い雰囲気がネット上でもあちこちに感じられますので、私がとやかく言えることはないのですが、彼らが悔いなく演技ができることのみを祈っています。

うーん、どっちが勝つか、なんともいえませんね。それぞれのファンにとっては気がもめることでしょうが。
私もとにかく、怪我から二人ともしっかり復帰してくれたことが嬉しいです。二人とも、悔いなく滑りきって東京に来てくれることを祈っています。

>ランビエールとのCM共演で日本でもにわかに注目の高まっているブラッドリーがショート3位発信で更に注目を集めていて、私も東京で見てみたい一人ですが、昨年のスケートアメリカではショートで好発進、フリーで順位を下げてしまったので、今回はフリーでも力を発揮できるよう期待しています。

そうですよね~。フリーで落ちないよう、ぜひとも頑張って東京に来てほしいですね!(*^_^*)

Responsed on 2007/01/28 Sunday 01:18:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米選手権(男女SP)
こんにちは、レポありがとうございます。風邪大丈夫ですか? あまり無理なさらないで下さいね。

アメリカの放映に字幕つきだったんですね。実況のレベルはどうでしたか? なんちゃって。それにしてもダンスも映ったのか……録り逃したのが悔やまれます。
ケイティ・テイラーって確か去年四大陸で、中野さんを押さえて優勝した子ですよね。笑顔が可愛かったです。スケートアメリカで調子悪そうで心配していたんですが、持ち直してくれたようでほっとしてます。

キミーやエミリーを見ていると思うんですけど、アメリカの選手ってなんというか、肝が座っててどーんと構えている子が多いですよね。国民性の違いなのかな。

代表、誰になるんでしょうね。私はリャンに頑張ってほしいですが、こればかりはわからないです。

Commented on 2007/01/28 Sunday 02:04:37

by Ric | コメント編集

Re:Re:全米選手権(男女SP)
>Ricさん

おはようございます~。
さすがに疲れが出て、女子フリーは寝てしまいました……(^_^;)。

>アメリカの放映に字幕つきだったんですね。実況のレベルはどうでしたか? なんちゃって。それにしてもダンスも映ったのか……録り逃したのが悔やまれます。

実況はJsportsというより、ESPNの番組という感じでした。(去年一緒になりましたもんね、この2社)実際画面にも、「ESPN」の文字が……ああ、そうか、こっちの系列だから、JSportsのオリジナルではないんだな、という感じ。逆に言えば、ESPNが合併したおかげで今回の生中継が実現したんだな、というところでしょう。

>ケイティ・テイラーって確か去年四大陸で、中野さんを押さえて優勝した子ですよね。笑顔が可愛かったです。スケートアメリカで調子悪そうで心配していたんですが、持ち直してくれたようでほっとしてます。

今回フリーはやや調子が悪かったですが、SPだけでも良くなってよかったとおもいます。来シーズンはもっともっと調子を上げてほしいですね。

>キミーやエミリーを見ていると思うんですけど、アメリカの選手ってなんというか、肝が座っててどーんと構えている子が多いですよね。国民性の違いなのかな。

うーん、このあたり、日本の選手はひよわな印象がありますよね。
やっぱり環境の違いも大きいかも。日本は高校生や大学生を「大きな子供」として扱いますが、欧米では「小さな大人」として扱う。それが一番大きいような気がします。

>代表、誰になるんでしょうね。私はリャンに頑張ってほしいですが、こればかりはわからないです。

リャンちゃん残念でした。やはり最終滑走はきつかったですね。
まあその分、アリサちゃんに頑張ってもらいましょう!(*^_^*)

Responsed on 2007/01/28 Sunday 08:39:16

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]