忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全米女子FS

というわけで今日はたっぷりお昼寝して英気を養った美輪さんですこんばんは。
今年はユーロと違って全米は生放送ではありません。ということで、どうしても情報がちらほらと……(^_^;)。しかし出来るだけ、先入観なしで見たい!ということで、詳しい結果については後で探ることにいたします。

それでは行ってみましょう。美輪さんの全米女子FSテレビ放送レポでーす(^o^)丿

今日も実況は小林アナ、解説は宮本くんと千香ちゃんです。

最初にSP。まずはキミーちゃんからです。最初のスパイラルはとっても綺麗です。「指先まで綺麗に使って美しいですね」(宮本くん)おっと最初の3F転倒(>_<)。エッジも不正のようです。3Lz+2Toこれは綺麗です。レイバックスピンもなかなか。キャメルスピンからのスピンコンビ、回転速度が落ちません。2Aこれも完璧です。最後のシットスピンは「フリーレッグがもう少し伸びると綺麗なんですけど」(千香ちゃん)最後CiSt「ちょっと両足になるとこがわかりづらいけど躍動感がある」(宮本くん)少し曲より早く終了。うーん……(>_<)ジャンプがねえ……。57.58 (30.58+28.00 -1)SP4位

次はアリサちゃん。「すべての関節をすごく綺麗に使っていて滑らかですね」(宮本くん)最初の3Lz回転不足で両足のまま転倒。二つ目の3Fも両足。結局コンビジャンプ飛べません。CiStは綺麗です。宮本くんかなりお気に入り(笑)。フライングキャメルからキャッチフット、ちょっとエッジをつかむのにうまく行きません。2Aこれまた外に外れて回転不足で転倒気味。スパイラルはもう絶品です!キャメルからのスピンコンビは本当に綺麗。そしてレイバックからビールマンでポーズ。うーん、やっぱり転倒続きでは……(>_<)。50.58 (24.61+ 26.97 -1)SP9位

カトリーナ・ハッカー選手、「ある愛の歌」ですね。白い衣装が清楚。3To+2Toスムーズで綺麗。次の3Loちょっとオーバーターン。スパイラルっぽいところから2Aはとっても美しい。レイバックスピンからビールマンは「もう少し回っている足が伸びていると綺麗なんですが」(千香ちゃん)。SlStはちょっとつまずきましたが「ターンは綺麗に出来ています」(宮本くん)。デスドロップからシットスピン、そしてスパイラル。アメリカ選手ってみんなスパイラル綺麗ですね~。「もう少し背中で語れるようになるといいなあと思いますね」(千香ちゃん)最後スピンコンビでポーズ。いや、やりますね!これはいい!(^◇^)アメリカ層が厚いねえ……。56.87 (32.61 +24.26) SP5位

そして出た、ミライちゃん。ピンクの衣装がかわいい~(^◇^)。最初の3Lz+3To綺麗です!次の3Fこれもまずまず。「踊りもかわいいの一言ですね」(宮本くん)レイバックからビールマン、これはすばらしい!スパイラルも綺麗です。イナバウアーから2A完璧!フライングシットスピン、そしてCiSt楽しそう!元気いっぱいです!「膝から下はしっかり氷をとらえてます」(宮本くん)最後キャメルからスピンコンビでポーズ。うーん完璧!すごい!(^◇^)70.23 (41.40+28.83) SP1位

続いてレイチェル、歯の矯正中だそうです(^_^;)。最初にレイバックスピンから入ります。ステップからの3F「ちょっとエッジがアウト気味」(千香ちゃん)続いて3Lz+3Toこれは完璧です!フライングキャメルからドーナツへ、そしてスパイラル。ミライちゃんに比べると少し大人っぽく見えます。イーグルから2Aも決まりました。CiSt「チョクトーがはっきりして綺麗ですね。前半と後半とで雰囲気も違う」(宮本くん)最後コンビスピン、バックキャメルからチェンジエッジしてポーズをたくさん変えてます。そしてポーズ。これまたすごい!うーん、うまい!62.91 (35.74+27.17) SP3位

そしてアシュレイ登場。ブルーの衣装がかわいいです。「ヘンリー8世」この中では大人っぽく見えます。最初に3Lz+3Loこれはちょっと回転が足りてないのでは、と千香ちゃん。2A決めた!レイバックスピンからビールマン、そしてスパイラル。音をしっかりとらえていると宮本くん。ステップをはさんでデスドロップからシットスピン。ステップからのジャンプは3Fこれは綺麗です。SlStは「ちょっとカーブが浅いかも」と宮本くん。最後はキャメルからのコンビスピンでポーズ。うーん、またまたうまいわ~。65.15 (38.08+27.07)

というわけでSP終了時点で1位がミライちゃん、2位がアシュレイ、3位がレイチェル、4位がキミーちゃん、5位がハッカー選手。放送なかったけど6位べべ・リャン、7位キャロちゃんで、アリサちゃんは9位スタートだそうです(>_<)。

さあ、いよいよFSです。今回は前半の組は放送ありません。後半第3グループからの放送のようです。
お客さんがだんだん増えてきて、ほとんどいっぱい。国際大会より多いよ(^_^;)。アメリカって……(^_^;)

ダニエル・ケイリー SP9位 SPでは3F転倒
「ラフマニノフ第2番」みどりちゃーん(^o^)丿 黒の衣装に黒手袋。
最初に3F予定がダブルに。3Toは綺麗です。3Lo+2T+2Lo、ここで曲調が変わります。スパイラルはなかなか美しいですよ。キャメルからのスピンコンビ、これもまずまず。また曲調が変わって、バレエジャンプを入れて3F転倒(>_<)2Aからのシークエンスもちょっとオーバーターン。SlStでかなりぎくしゃく。「肩に力が入ってる」(千香ちゃん)「だいぶ足疲れてますね」(宮本くん)フライングシットスピン、そして3Loまたまたダブルに。2Aまた着氷ミス。最後フライングシットスピン、そしてキャメルからのスピンコンビでポーズ。
39.14+43.62-1=81.76 合計132.22 総合12位
うーん、ジャンプのミスが目立ってしまいましたね。「私の姉(すぐりん)が使っている曲なので、もう少し強弱をはっきりさせてほしいなーと思いましたね」(千香ちゃん)わははは(^◇^)。キスクラのフランク・キャロルコーチも渋い顔してます。

アリッサ・シズニー SP9位
「ウエストサイドストーリー」赤い衣装が綺麗。ピンクの袖とリボンもかわいい~(^◇^)。でも手に怪我してるのよね。
最初に3Lz+2Toこれは綺麗に決まりました!次の3Fも綺麗です。おっと3Loがすっぽ抜け。フライングシットスピンは綺麗です。続いてキャメルからのコンビスピン、ちょっとバランス崩した。SlStは「ちょっとステップに気が行き過ぎて上半身があまり動いてない」(宮本くん)バレエジャンプ高い!2Aこれは回転不足で転倒!(>_<)3Toまたまた転倒……(T_T)。2Aこれまた危ない感じですが頑張りました。スピンコンビは非常に綺麗でまったく位置がぶれません。3Lzやっと決めました!スパイラルはもう絶品です。この足の高さ!さあレイバックスピンからビールマン、この速さ!そしてポーズ!
44.41+52.39-1=95.80  合計146.38 総合9位
うーん、最後の最後で決めましたが、中盤のジャンプミスが……(>_<)。やはり手の怪我が影響したかな?まぁもともとジャンプが決まれば……という人ではありますが……。しかし長く待たされたのは「テレビ局の都合かも。CMの間ちょっとお待ちくださいとか」(宮本くん)というのには爆笑!(^_^;)いや~、しかしそんなことで待たされたら、選手のモチベーションにも関わるでしょう……。日本の某局にも、絶対そんなことしないようにお願いしたいところです。

メリッサ・ブランヘイリー SP8位
「ダーティー・ダンシング」ほか 臙脂のワンショルダーの衣装。
最初に2A決めました。もう一度2Aシークエンスです。そして3Lz+2To決めました。スパイラルから3Sちょっと危なかった。フライングシットスピン、そしてスパイラル、これはアリサちゃんの後では見劣りしますね。でも笑顔かわいいです。3Fおっとオーバーターン。レイバックスピンからビールマンへ。3Lz入れてきました。3Toこれも決まってます。キャメルからのコンビスピン「シットスピンのとき爪先が上がってしまうのがもったいない」(千香ちゃん)2A、そしてSlStなかなか元気で頑張りますが「ちょっと跳ねた感じがする」(宮本くん)最後はフライングキャメルですがこれはちょっと……というところでポーズ。
51.43+45.02=96.45 合計149.22 総合8位
なかなか元気で躍動感のある演技ですが、ちょっとつなぎの部分とかがないなあという感じですね。滑走順のせいもあって損してることもあるでしょう。しかしこの時点でアリサちゃんを上回りました。

べべ・リャン SP6位 SPではコンビジャンプが入らなかったそうです。
「イエローリバー・ピアノコンチェルト」黒にスパンコールの入った衣装。
最初に3F+2Toこれは綺麗です! 続いて3Lzこれも決まりました。フライングシットスピンもいいですよ。ターンから3Loこれはタイミングが合わずパンク。レイバックスピンはいい感じ。スパイラルもまずまず。「つなぎの踊りが大人っぽくなりましたね」(千香ちゃん)3Lz+2Toこれはちょっとバランス崩したけどなんとかこらえた。3To軽やかです!3Fおっとパンク。SlSt「ひとつのスケートに対してちゃんと動きを入れてよかったですね。後半ちょっと一工夫ほしかった」(宮本くん)2A+2To+2Lo決めました!シットスピン、そしてキャメルからのコンビスピンでポーズ。
56.39+53.38=109.77 164.87 総合5位 
うーん、べべなかなか良かったです!ちょっといくつかジャンプがパンクしちゃったのが残念。宮本君のこぼれ話。大ちゃんも宮本君もべべ大好きで、東京でも「賢二君、べべ見に行こうよ!」って誘われたって……わははは(^◇^)。

キャロライン・ジャン SP7位 得点修正があったとか。
「アヴェ・マリア」水色のグラデーション。
3F+3T綺麗に決まりました!3Lz+2Toまたダウングレード? スパイラルからの2A、もうひとつ2A。シットスピン、そしてキャメルからのスピンコンビ。3Fこれはどうかな?スパイラルは素晴らしいです。3Lo+2To+2Loも決まりました。ステップから3Lzここまで完璧です。「ちょっとすべての要素でリンクを大きく使いきれてない」(宮本くん)ステップはターンも綺麗。そしてパールスピンからのビールマンで場内大拍手。もう一つスピンコンビでポーズ。おお!パーフェクト!スタオベ!(^◇^)
65.84+53.83=119.67 合計173.16 総合4位
いや~、ほぼパーフェクトな演技です!これはすごい!しかし「もう少し滑りのあるスケーティングだといいんですけど」(千香ちゃん)「プログラム中に止まる動きがあるのが気になる」(宮本くん)なるほどね~。そのあたりがまだまだジュニアってところなんですね。あと回転不足も多く取られてしまって、そこらへん得点が伸び悩む原因みたいです。しかし今回は素晴らしかった!(^o^)丿ここまででトップです!

おお!ここでジョンから怜奈ちゃんへの氷上プロポーズの様子が!\(◎▽◎)/!わー!Jsportsありがとう!(^◇^)怜奈ちゃん&ジョンおめでとう!
さあ、最終組です。

カトリーナ・ハッカー SP5位
「アランフェス協奏曲」ブルーのスパンコールたっぷり衣装。
最初に3To+2To+2To決まりました。次の3Lz+2Toこれはちょっと無理にコンビにしすぎた感じ。ルッツもエラーっぽいです。3Loこれは綺麗です!フライングシットスピンはきれい。3Toもなんとか決めた。SlSt「ちょっと後半が単純なものになった」(宮本くん)シットスピン足替えはなかなかいいですね。ステップから3Sこれはダブった。スパイラル、足が高く上がってます。2Aこれはきれい。キャメルからスピンコンビもいいですね。スパイラルから2A+2To、そしてレイバックスピンでポーズ。
51.56+49.85=101.41 合計158.28 総合6位
いや、なかなかいいですね。ちょっと荒っぽい感じはするけど、よく頑張ってました。

キミー・マイスナー SP4位
「トゥーランドット」ピンクで白のスカートの新衣装です。
最初に3Fおっと転倒!(>_<)次の3Lzこれも転倒……(>_<)。スパイラルで励ますように大きな拍手が沸きます。2A+2To決まってやっと表情が柔らかくなりました。スピン、そしてステップから3Lzああまた転倒……(>_<)。うーん……(T_T)。低い姿勢から3Loやっと決まった!キャメルからスピンコンビ、ステップをはさんで3S、SlStは「難しいステップをたくさん入れてます」(宮本くん)バタフライシットスピン、そしてイナバウアーから最後2A+2To、キャメルからのコンビスピンでポーズ。
49.76+53.22-3=99.98 合計157.56 総合7位
うーん、キミーちゃん残念!(>_<)やっぱりディフェンディングチャンピオンとしての重圧が凄かったんでしょうか……。足の怪我もまだ治りきってないのかもしれません。エッジの矯正にもかなり苦労してるみたいだし、今シーズンは本当に試練のシーズンとなってしまいましたね……。

レイチェル・フラット SP3位
「ロマンティック・ラブソディー」水色で裾が白のかわいい衣装。
3Sキレイです!3Lz+3To決まった!イナバウアー綺麗!3Loこれもしっかり決まってます。キャメルからドーナツ、これはちょっと足がいまいち。シットスピンからのコンビスピン、そしてステップをはさんで3Fも決めた。3Lzややエッジがインサイドと千香ちゃん。スピンはなかなかユニークな姿勢です。イーグル、そして2A+2To。スパイラル笑顔がかわいい!SlStもいい感じ。3F+2To+2Loこれも決めた!最後はシットスピンからのスピンコンビでポーズ。おお!ノーミス!\(◎o◎)/!スタオベ!
69.38+56.44=125.82 合計188.73 総合2位
うーん、凄い!これだけノーミスってのは……怖いわ~。しかしまだたしか、彼女はワールド出場資格年齢に達してないのよね?

アシュレイ・ワグナー SP2位
「ジェラシー」黒地に右胸赤の衣装。
最初に3Lz+3Lo決まった!きゃー!\(◎o◎)/!2Aも決まりました。レイバックスピンからビールマン。3Sこれもいいです。フライングシットスピン、そしてスパイラル。目力ありますね~。おっと、音楽のつなぎが悪いのは編集?3Lo+2Loちょっとセカンドジャンプが両足。スピン、そして3F+2Lo+2Loこれまた決まった!うわー!SlSt「ちゃんとロッカー・カウンターも入ってますね」(宮本くん)3Toこれも高い!3Lz、ここで決めるか!最後キャメルからのコンビスピンでポーズ。うわー、またまたノーミス!スタオベ!
67.86+55.55=123.41 合計188.56 総合3位
ひえー!またまたノーミスですよ!これはすごい!いや、本当に素晴らしいです。レイチェルを抜けず、この時点で2位。しかしメダル確定となりました!

ミライ・ナガス SP1位
「コッペリア」水色のかわいい衣装です。
最初にスパイラル綺麗~。おっと、2Aで失敗、転倒!珍しい……。3Lz+3Toは決まりました。3F+2Toこれはちょっとエッジがひっかかるかな?フライングシットスピンはきれいです。ステップの力強さを宮本くん絶賛。おっと、曲調変わって人形さんのポーズ。かわいい~(^◇^)。しかし3Fはかわいくないぞ(笑)。3Lzもしっかり決めた。キャメルからのスピンコンビも軸がぶれないし。つなぎのステップから2A高い。3Lo+2Loも決めました。レイバックスピンからビールマン、そしてバックからのキャメルからのスピンコンビでポーズ。またスタオベ出てます!
63.35+58.83-1=120.18 合計190.41 総合1位
いや~すごい!最初のミスを忘れさせる素晴らしい演技です!キスクラでの笑顔がめちゃめちゃかわいい~(*^_^*)。FSは3位でしたが、SPの貯金を守って見事全米優勝です!

というわけで、ミライちゃん優勝。2位がレイチェル、3位アシュレイ、4位キャロちゃん、5位べべ・リャンで6位カトリーナ・ハッカー、キミーちゃんは7位となりました。うわーうわーうわー(@_@)。いや、アメリカちびっ子軍団恐るべし。これはしかし、2年後のバンクーバー、想像するだに恐ろしいです……(^_^;)。
表彰式の模様。4位まで表彰されるんですね~。花束はクリスティ・ヤマグチが贈呈。わー懐かしい!(^◇^)

ちなみにミライちゃん、レイチェル、キャロちゃんは世界ジュニアに出場で、、ワールド出場は3位のアシュレイ、5位のべべ、7位のキミーちゃんだそうです。6位のハッカー選手は経験不足ってことでしょうか?四大陸には出場するみたいですが……。

以上、全米女子テレビ観戦レポでした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:全米女子FS
お疲れ様です。
って、早過ぎです、早過ぎ。

それにしても凄かったですね。みんな回る回る。若さゆえですねぇ。

Commented on 2008/01/28 Monday 01:38:21

by びえい | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>びえいさん

>お疲れ様です。
>って、早過ぎです、早過ぎ。

わっはっは(^◇^)早いでしょう~。
もちろん早いだけに間違いもたっぷりありました(←おぃ)。一応、今は正しくなってると思いますけど……もし間違いがあったらご指摘くださいね~(←他力本願)。

>それにしても凄かったですね。みんな回る回る。若さゆえですねぇ。

ええ、本当に凄かった……(^_^;)。恐るべしアメリカちびっこ軍団。

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:44:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
連日のレポートおつかれさま。ほんとうにありがとうございます。国内選手権はやっぱり観客がたくさん入るのですね。アメリカが基本的に地元密着型の社会であること(国際大会よりは国内大会を身近に感じるだろうし、おらが国さの○○選手を応援しようという気質が強い)も影響するんでしょう。

シズニーが滑りを待たされているくだりで「CMのためでは?」というのは多分ほんとうなんじゃないですかね。気の毒な限りですが、五輪以外はスケート競技の生放送を行なっていない日本の地上波では現在ではその懸念があまりないけれど…。JSPORTSあたりではこの辺はどうなのでしょう?

解説者の口調や言ったこともメモしてくださっているので、千香さんが、とってもよく見てコメントしている感じが伝わります。スピンに関しては厳しいみたいですね。

レイチェル・フラットは年齢制限にほんのわずか足りない(昨年の7月1日時点で15才以上の選手がシニア選手権大会への派遣対象。フラットは92年7月21日生まれ)ので米国の連盟でもたぶん議題には上ったのでしょうが、現時点でのベストメンバーを各大会に派遣するということで今回のような顔ぶれになったようです。

実際に演技をご覧になっての美輪さんのレポートでも興奮が伝わってきて、上位選手はずいぶんいい演技をしたようだし、選手権大会や、上位選手が本格的にシニアに参入する来シーズンがほんとうに楽しみです。今回の全米選手権で女子フィギュア自体がまったく別次元に突入したような感があります。

長洲はicenetwork.comで見た練習映像の時点から既に非常に良かったし、日米対抗からの短期間で外見も演技も急に大人っぽくしっかりしてきて、この年代の人が成長するときのスピードって凄いとあらためて感じました。

ジャンは彼女なりに健闘したと思うけれど、国際大会に比して国内大会では2年連続で長洲より低い評価に留まったし、あの気の強い(いい意味で言っています)子がどんな気持ちでいるかと察しますが、そのことをバネにまた成長してほしいと楽しみに待っています。

マイスナーにチャンスが与えられたのは救いで、世選までは時間もあるし、気持ちも体も落ち着かせてそのときは元気に臨んでほしいです。

Commented on 2008/01/28 Monday 02:27:59

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>morningdew21さん

>国内選手権はやっぱり観客がたくさん入るのですね。アメリカが基本的に地元密着型の社会であること(国際大会よりは国内大会を身近に感じるだろうし、おらが国さの○○選手を応援しようという気質が強い)も影響するんでしょう。

そうですね~。まぁでも考えてみたら、日本でもSOIやCOIで海外の有名選手が滑っていても、しーちゃんや真央ちゃんや美姫ちゃん大ちゃんが出てきたときほど盛り上がりませんもんね。

>シズニーが滑りを待たされているくだりで「CMのためでは?」というのは多分ほんとうなんじゃないですかね。気の毒な限りですが、五輪以外はスケート競技の生放送を行なっていない日本の地上波では現在ではその懸念があまりないけれど…。JSPORTSあたりではこの辺はどうなのでしょう?

えーと、Jsportsは生でもCMがほとんど入りません。CMは製氷作業のときとか6分間練習のときとかですね。
ちなみに録画放送でも、CMは放送前・放送後に固めていて、途中で入ってもたとえば第2グループの終了後とかに入るぐらいです。本当に見ていて快適です♪ただし、途中でトイレに行きたいときはちょっと困るかな……(笑)。

>解説者の口調や言ったこともメモしてくださっているので、千香さんが、とってもよく見てコメントしている感じが伝わります。スピンに関しては厳しいみたいですね。

そうですね~。樋口先生とご一緒のときは、Alexさんも書いておられますけど、「千香ちゃん=教育実習生、樋口先生=指導教官」って感じでした(笑)。緊張してる千香ちゃんに「ここはどう思いました?」って樋口先生が水を向けて、千香ちゃんが「今のスピンは」とか「今のジャンプのエッジは」とか意見を言う。それを樋口先生が「そうですね」って優しく頷いたり「そうですか。でもね……」って優しく訂正したりして。今回は宮本くんがステップ中心、千香ちゃんがスピンとジャンプ中心に解説してたって感じ。なかなかフレッシュで楽しい解説でしたね。樋口先生もお休みできるし(笑)、良かったと思います♪

>レイチェル・フラットは年齢制限にほんのわずか足りない
>米国の連盟でもたぶん議題には上ったのでしょうが、現時点でのベストメンバーを各大会に派遣するということで今回のような顔ぶれになったようです。

そうですね。たしかIcenetworkにも「マオ・アサダのときのように議題に上った」って書いてあったと思います。ただ「マオ・アサダがトリノに間に合わなかったのとは違って、彼女たち(レイチェル、キャロちゃん、ミライちゃん)の場合、バンクーバーの時にはその問題は既に解決されている」……といった内容だったような。……うーん、フクザツ。

>実際に演技をご覧になっての美輪さんのレポートでも興奮が伝わってきて、上位選手はずいぶんいい演技をしたようだし、選手権大会や、上位選手が本格的にシニアに参入する来シーズンがほんとうに楽しみです。今回の全米選手権で女子フィギュア自体がまったく別次元に突入したような感があります。

そうですね。本当に、「恐るべき子供たち」という感じで(^_^;)。来年以降のワールドがどんな戦いになるのか、本当に興味深いです。
ただ、一方で彼女たちがこのまま順調に育つのかどうか……彼女たちもキミーちゃんや真央ちゃん、美姫ちゃんたちがぶつかったような壁(体型の変化、精神的問題、etc)があるのではないか……という危惧もなくはありませんけど。

>長洲はicenetwork.comで見た練習映像の時点から既に非常に良かったし、日米対抗からの短期間で外見も演技も急に大人っぽくしっかりしてきて、この年代の人が成長するときのスピードって凄いとあらためて感じました。

ええ、まさにものすごいスピードですよね。そしてこれからまた、どれだけ大きく成長していくのか……恐ろしくもあり楽しみでもあります。

>ジャンは彼女なりに健闘したと思うけれど、国際大会に比して国内大会では2年連続で長洲より低い評価に留まったし、あの気の強い(いい意味で言っています)子がどんな気持ちでいるかと察しますが、そのことをバネにまた成長してほしいと楽しみに待っています。

キャロちゃんは今季はエッジの不正と回転不足でダウングレードされまくっていますもんね。それと、やはり滑りの美しさという点ではミライちゃんより若干劣っているように思います。しかしこのままで済ませるはずはないでしょう。きっと世界ジュニア、そして来季はまた違った滑りを見せてくれることと思います。期待します!

>マイスナーにチャンスが与えられたのは救いで、世選までは時間もあるし、気持ちも体も落ち着かせてそのときは元気に臨んでほしいです。

キミーちゃんは……今季は試練のシーズンになっちゃいましたね。でも、彼女の滑りは本当に美しかったし、この辛い経験がきっと今後に生きるだろうと思います。まだ18歳なんだもの!あきらめるには早すぎますよね。まずはワールドで結果を出せることを願います。……これまた苛酷な道ではありますけどね……。

Responsed on 2008/01/28 Monday 14:07:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
おはようございますっ!

Dotaも放送中に見れば良かったです~o(T_T)o
朝録画を見ようと思ったら、失敗してました(ノ-_-)ノ ~┻━┻ <-久々!?
ので、美輪さんのレポを読んで癒されています(^^;;

3+3を軽々・・・本当にちびっ子軍団はすごすぎますね(^^;; 
世界ジュニア・・・恐ろしいことになりそうですね(^^;;;;;
そして、マイスナー選手、世界選手権には出られるんですねっ!(^^)
ここはやっぱり頑張って欲しいですっ!o(>_<o)(o>_<)o

そ、それにしても・・・・シズニー選手~っ!o(>_<)ノシ

Commented on 2008/01/28 Monday 05:30:18

by Dota | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>Dotaさん

>Dotaも放送中に見れば良かったです~o(T_T)o
>朝録画を見ようと思ったら、失敗してました(ノ-_-)ノ ~┻━┻ <-久々!?
>ので、美輪さんのレポを読んで癒されています(^^;;

あらら(^_^;)。や、やっちゃいましたか……(^_^;)。
なんでもユーロ男子でも似たようなことをなさったとか……(←おぃ)。
まぁでもありがたいことにJsportsは再放送がありますから。どうぞしっかりチェックしてくださいね。今度は失敗されませんように……。

>3+3を軽々・・・本当にちびっ子軍団はすごすぎますね(^^;; 
>世界ジュニア・・・恐ろしいことになりそうですね(^^;;;;;

ええ、本当に恐ろしい事になりそうです……(^_^;)。またしてもアメリカ勢表彰台独占??

>そして、マイスナー選手、世界選手権には出られるんですねっ!(^^)
>ここはやっぱり頑張って欲しいですっ!o(>_<o)(o>_<)o

ええ!キミーちゃん、元女王の名にかけて、意地の滑りを見せて欲しいですね!

>そ、それにしても・・・・シズニー選手~っ!o(>_<)ノシ

……うーん……(^_^;)アリサちゃん本当に……ねえ?
でも手の怪我は、ギプスみたいでしたから結構重傷なのかもしれません。それを思うとよく頑張ったんじゃないかと。来季はぜひとも万全な状態で、そしてジャンプをもっと確実性を上げてほしいですね。
……アリサちゃんも国をどっかに移籍したらどうかしらん。○シアとか○ランスとかなら確実にワールドにも(←おぃ)

Responsed on 2008/01/28 Monday 14:15:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
おはようございます!

全米のレポートお疲れ様です。
ミライちゃん、優勝!本当に凄いですね。
アメリカの若手、本当に恐ろしいですね…。世界ジュニアは去年に続いてアメリカが独占でしょうか…
キミー選手は、3度転倒で7位ですか…(涙)怪我もしているみたいなので心配です(>_<)世界選手権ではキスクラでキミーの笑顔がみたいですっ。頑張ってほしいです。男子の結果はジョニーとライサが同点でフリーの点数の高いライサが優勝したみたいですね……(涙)

Commented on 2008/01/28 Monday 08:55:48

by yuri | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>yuriさん

>ミライちゃん、優勝!本当に凄いですね。
>アメリカの若手、本当に恐ろしいですね…。世界ジュニアは去年に続いてアメリカが独占でしょうか…

うーん……(^_^;)ありえないとは言えない、というよりかなり濃厚というあたりが怖い……(^_^;)(^_^;)。

>キミー選手は、3度転倒で7位ですか…(涙)怪我もしているみたいなので心配です(>_<)世界選手権ではキスクラでキミーの笑顔がみたいですっ。頑張ってほしいです。

本当にね……。あのキスクラの映像は胸が痛みました。
ワールドでは元女王の意地を見せてほしいですね。頑張れ、キミーちゃん。

>男子の結果はジョニーとライサが同点でフリーの点数の高いライサが優勝したみたいですね……(涙)

うーん(^_^;)またまた今年もエライことになったみたいですね……。
なんともまぁ、ドラマチックにも程がある。ジョニー辛いだろうなあ……二人とも優勝ってわけにはいかないんですかね?

Responsed on 2008/01/28 Monday 14:19:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
おはようございます。

全米もなんだか混乱状態ですね・・・。
キミー頑張れ!

ところで、同じyuriさんがいらっしゃるようなので、こちらも混乱しますね(笑)。一応判別のためにメルアドを載せておきますが・・・美輪さん区別できてますか?

Commented on 2008/01/28 Monday 11:04:31

by YURI | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>YURIさん

>全米もなんだか混乱状態ですね・・・。
>キミー頑張れ!

ええ、本当に混乱というかとんでもないというか……。今後はワールド出場資格のないジュニアを全米に出場させるべきか否かについて、きっと議論されることでしょうね。

>ところで、同じyuriさんがいらっしゃるようなので、こちらも混乱しますね(笑)。一応判別のためにメルアドを載せておきますが・・・美輪さん区別できてますか?

はいな~(^◇^)。大文字YURIさんと小文字yuriさんですよね?ちゃんと区別できてますよ~(←ホント?)。

Responsed on 2008/01/28 Monday 14:23:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
これまでで一番切ないキスクラでした。
落ち込んでいるのに、けなげに笑顔を振りまいて・・・。

贔屓目に見ても、ジャンプ以外の滑りがものすごく良かっただけにものすごく残念です。

今シーズンは、体型の変化やエッジの判断に悩みぬいた上でとうとう故障まで抱えてしまい、苦労を重ねたシーズンだったと思います。
ただ、この苦労は必ず来年のニューキミーに繋がります。苦労しただけ精神力もはるかに向上したはずです。

今回のワールド参加が、本人にとって長い目で見ていいことなのか悪い事なのか判断しかねるところはありますが、出場が決まった以上、まずは体調を整え、それから技術に磨きを掛けて望んで欲しい。

今年のワールドでは失うものはありません。
それより、直前の国内大会で7位だった選手がワールドチャンピオンを取れたら、これってすごくおしゃれだと思いませんか。
まだまだです!
祈 キミー世界女王復活!!!

ジョニーファンさん、ご声援ありがとうございます。ジョニーの健闘を祈ります。(結果はもうでているのでしょうが)

そうそう、美輪Ⅱさんに「お疲れさま」とお伝えください。

Commented on 2008/01/28 Monday 12:42:32

by クッツ | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>クッツさん

>これまでで一番切ないキスクラでした。
>落ち込んでいるのに、けなげに笑顔を振りまいて・・・。

ねー。キミーちゃん本当にけなげな性格ですね……(T_T)。

>贔屓目に見ても、ジャンプ以外の滑りがものすごく良かっただけにものすごく残念です。
>今シーズンは、体型の変化やエッジの判断に悩みぬいた上でとうとう故障まで抱えてしまい、苦労を重ねたシーズンだったと思います。
>ただ、この苦労は必ず来年のニューキミーに繋がります。苦労しただけ精神力もはるかに向上したはずです。

そうですね。キミーちゃんの滑りは、やはりちびっ子たちとは違いました。せめてジャンプがあと一つ決まっていれば……言っても仕方のないことですけど、そう思ってしまいますよね。

>今回のワールド参加が、本人にとって長い目で見ていいことなのか悪い事なのか判断しかねるところはありますが、出場が決まった以上、まずは体調を整え、それから技術に磨きを掛けて望んで欲しい。
>今年のワールドでは失うものはありません。
>それより、直前の国内大会で7位だった選手がワールドチャンピオンを取れたら、これってすごくおしゃれだと思いませんか。
>まだまだです!
>祈 キミー世界女王復活!!!

ええ、まだキミーちゃんも18歳。今季の苦しみが来季以降にきっと生きてくるでしょう。頑張れ、キミーちゃん。

>そうそう、美輪Ⅱさんに「お疲れさま」とお伝えください。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、美輪Ⅱといいましても、私一人で頑張ってやってるんですけど……(^_^;)。

Responsed on 2008/01/28 Monday 14:27:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
ただひたすら圧倒された全米女子(ジュニア)でしたね!
数日前のユーロ女子は華やかで、それはそれで楽しめましたが、ジャンプなどのクオリティで物足りなかった…なので余計に(汗)
3-3のコンボは当たり前になってましたね。バンクーバーを考えると空恐ろしいですが、ちびっ子は体の成長につれて壁がありますから、まだまだ未知数よ…なんて、一所懸命自分に言い聞かせたりして(笑)

ジャン選手は、以前から指摘されていたエッジの問題、ジャンプの癖やら、PCSの伸び悩みが一気に来た感じですかね。放送されなかったけれど、今季のSPは(彼女に似合わないという意味で)背伸びしすぎた子役みたいでちょっとねえ…。早く大人になりたいんでしょうけど、こればっかりはねえ、まあまあ落ち着いて練習しようねと、言いたくなっちゃう。
その点ミライちゃんは、等身大のかわいらしさが全面に出ていて良かったですよね。いや、それよりスケーティングの素晴らしさですかね。特にSPの勢いはすごかった、こりゃかなわんわ。
ワーグナーの大人びた雰囲気は、シニアでは得ですね。目力がすご〜い!っていつも思います。何かに似てると思ったら西洋人形ですね、ジュモーのビスクドールとか、そんな雰囲気。東洋系の選手にはいない、グラマラスな色っぽいスケーターになれそうですよね。
とにかくジュニア達は、みんな攻めの姿勢ってのが素晴らしい、国民性の違いかしら?

ベベが急に洗練されて(痩せたよね)、驚きました。
恋をしたんでしょうか?失恋したんでしょうか?食あたりでしょうか?お金拾ったんでしょうか?…女の子は未知ですねえ(笑)

シズニーはいつものシズニーだから、まあいいわ(良くないけど)と思いつつ、切ないのはキミーですね。あのキスクラはもう…行って抱きしめてあげたくなっちゃいますね(涙)。他の選手がすごいとはいえ、7位はきつい、美姫ちゃん以上の低迷期に入ってしまったようで。こんなに美しいスケーターに成長したのにね。テクニカルな問題がメンタルにも影響してきたようで心配です。
回転不足や不正エッジは、一朝一夕に解決出来ませんが、気持ちは何かきっかけになるようなものを掴めば、心の支えになるものがあれば…なんて思います。

千香さんの実況って、まだ不慣れですけどいいですね。地上波には地味かもしれないけど、おっとりした口調、フィギュアスケートにはちょうどです。ついこの間まで現役だし…というより、姉ちゃんがバリバリ現役ですから、採点のポイントをよくわかってますね。優しい口調だけど、結構厳しい指摘も私好みです。
ユーロに続いて、老体に鞭打って樋口先生登場か?と思ったら、宮本さんでしたね。樋口先生、ユーロ5時間実況の間に倒れるんじゃないかと心配だったのでほっとしました(笑)

Commented on 2008/01/28 Monday 16:08:47

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
.ニルギリさん

>ただひたすら圧倒された全米女子(ジュニア)でしたね!
>数日前のユーロ女子は華やかで、それはそれで楽しめましたが、ジャンプなどのクオリティで物足りなかった…なので余計に(汗)
>3-3のコンボは当たり前になってましたね。バンクーバーを考えると空恐ろしいですが、ちびっ子は体の成長につれて壁がありますから、まだまだ未知数よ…なんて、一所懸命自分に言い聞かせたりして(笑)

そうですね~。逆にこの先まだまだ伸びる余地があるかと思うと、本当にアメリカちびっこ軍団、末恐ろしいです……(^_^;)。

>ジャン選手は、以前から指摘されていたエッジの問題、ジャンプの癖やら、PCSの伸び悩みが一気に来た感じですかね。放送されなかったけれど、今季のSPは(彼女に似合わないという意味で)背伸びしすぎた子役みたいでちょっとねえ…。早く大人になりたいんでしょうけど、こればっかりはねえ、まあまあ落ち着いて練習しようねと、言いたくなっちゃう。

うーん(^_^;)キャロちゃんはたしかに、今はまだ「技術」先行。それも一つ一つのスピンやスパイラルは、柔軟性を活かしてすごいなあと思うけど、つなぎがまだまだといった印象。どうしても「すごい技だけど3回見たら慣れる」という感じがします。不正エッジにしろ回転不足にしろ、まだまだこれから十分矯正可能な年代だと思うので、それと同時に成長して女性らしくなって、表現力なんかもついていったら、さらにすごいことになりそう。
ところでジョニーが、「パールスピンのような無理な姿勢をあまりやたらにやったら、将来出産とかに差し障りがあるかもしれないから気をつけて」みたいなこと言ったらしいですね(笑)。なんつーか、キャロちゃんたち相手だと、すっかりジョニーも「お父さん目線」ですなあ……(^_^;)。

>その点ミライちゃんは、等身大のかわいらしさが全面に出ていて良かったですよね。いや、それよりスケーティングの素晴らしさですかね。特にSPの勢いはすごかった、こりゃかなわんわ。

そうですねえ。ミライちゃんは本当に癖のない滑りで、見ていても目に優しいというか何と言うか……。ジャンプやスピンの前に、基本の滑りが美しい。しかもそれプラス3-3があったりするわけで、ああ、末恐ろしい……(^_^;)。

>ワーグナーの大人びた雰囲気は、シニアでは得ですね。目力がすご〜い!っていつも思います。何かに似てると思ったら西洋人形ですね、ジュモーのビスクドールとか、そんな雰囲気。東洋系の選手にはいない、グラマラスな色っぽいスケーターになれそうですよね。

ビスクドール……なるほど。たしかに。私はアシュレイを見て、ふとバイウル選手の若い頃を思い出しました。やっぱり西洋の美少女の顔立ちですよね~。

>とにかくジュニア達は、みんな攻めの姿勢ってのが素晴らしい、国民性の違いかしら?

そうですね~。何だかんだ言っても、やはりアメリカは層が厚いなあと思います。ただ、シニアの大会にジュニアを出場させることの是非は、今回のことでかなり議論されそうですね……。

>ベベが急に洗練されて(痩せたよね)、驚きました。
>恋をしたんでしょうか?失恋したんでしょうか?食あたりでしょうか?お金拾ったんでしょうか?…女の子は未知ですねえ(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
あのー。ぜ、前半はともかく、な、なんで食あたりとかお金拾ったとか……(^_^;)。
ダメですよ、ベベは大ちゃんお気に入りのスケーターなんですから!大ちゃんに怒られますよっ!

>シズニーはいつものシズニーだから、まあいいわ(良くないけど)と思いつつ、切ないのはキミーですね。あのキスクラはもう…行って抱きしめてあげたくなっちゃいますね(涙)。他の選手がすごいとはいえ、7位はきつい、美姫ちゃん以上の低迷期に入ってしまったようで。こんなに美しいスケーターに成長したのにね。テクニカルな問題がメンタルにも影響してきたようで心配です。
>回転不足や不正エッジは、一朝一夕に解決出来ませんが、気持ちは何かきっかけになるようなものを掴めば、心の支えになるものがあれば…なんて思います。

うーん……。キミーちゃんは本当に今シーズンはとっても辛いシーズンとなってしまいましたね……。でも、キミーちゃんもまだ18歳。まだまだこれから成長できると思うし、そうあってほしいです。
思えば美姫ちゃんも、トリノシーズンは全日本6位で五輪に出場したわけですが、その時は結果が出せなくて苦しんだけど、翌年は見事に乗り越えて世界チャンピオンになった。しかもケガを抱えて……。今シーズンだって決してベストの状態ではないし、シーズン明けに治療が待っているけれど、それでも前向きに闘っています。
しーちゃんだって世界チャンピオンの翌年は苦しい1年を送ったし、トリノシーズンの全日本も3位とギリギリの成績で五輪代表に選抜された。それでもあきらめずに一つずつ課題をクリアして、五輪の金メダルを手にしてる。そういう美姫ちゃんやしーちゃんの姿は、もしかしたらキミーちゃんにとっても何らかの指針になりそうな気がします。

>千香さんの実況って、まだ不慣れですけどいいですね。地上波には地味かもしれないけど、おっとりした口調、フィギュアスケートにはちょうどです。ついこの間まで現役だし…というより、姉ちゃんがバリバリ現役ですから、採点のポイントをよくわかってますね。優しい口調だけど、結構厳しい指摘も私好みです。
>ユーロに続いて、老体に鞭打って樋口先生登場か?と思ったら、宮本さんでしたね。樋口先生、ユーロ5時間実況の間に倒れるんじゃないかと心配だったのでほっとしました(笑)

そうですね~。去年のユーロ&全米生放送は、樋口先生さすがに最後のほうでは意識もうろうとなさってましたもん(汗)。何しろ3日間の間に連続5~6時間×4本、しかもインターバルほとんどなしで、見ている私たちでさえダウン寸前でしたからねえ……(^_^;)。
今回は全米が録画ということもあったけど、そこまで苛酷でなくて良かったです。それに宮本くんといい千香ちゃんといい、楽しくてフレッシュで、しかもピリッとしたところもあっていいですよね。この分なら、樋口先生も安心してバトンタッチできそうですね♪

Responsed on 2008/01/28 Monday 19:58:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
こんばんはー♪(^o^)/
ニルギリさんのべべ評を読んで、ひとり大爆笑していたのは私で~すσ(^_^;)

それにしても全米は男女とも激しい戦いでしたね。。。明日の男子の放送は楽しみですが、結果が結果だけにちょっと切ない気持ちになりそうです…(;_;)。

ところで美輪さんにはⅡがおられるとか?。ということは人形も実は美輪Ⅱさんがっ!?\(◎o◎)/
つまりオイシイところは本家?美輪さんが独り占めして、裏方仕事を美輪Ⅱさんが泣く泣く引き受けてるということですよね(ToT)。ひどいっ!ひどすぎるっ!o(>_<)o

……(^◇^)←先取りして固まってみました(爆)

Commented on 2008/01/28 Monday 20:47:03

by YUKA | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>YUKAさん

>ニルギリさんのべべ評を読んで、ひとり大爆笑していたのは私で~すσ(^_^;)

もうね~、まったくニルギリさんときたら……(^_^;)(^_^;)。
でも本当にベベ、すっきり痩せて大人っぽくなりましたよね。相変わらず二の腕はたくましいですが(笑)、ぐんと女性らしくなってびっくりしました。いや~、こりゃワールドで大ちゃんも目がハートになっちゃうかな?(爆)

>それにしても全米は男女とも激しい戦いでしたね。。。明日の男子の放送は楽しみですが、結果が結果だけにちょっと切ない気持ちになりそうです…(;_;)。

そうですね……男子は本当になんとも……。しかし競技である以上、勝者もいれば敗者もいるわけですよね。ジャッジも心を鬼にして採点し裁定しなければならないし……。それにしても今回の結果は、なんとも言いがたいです……。

>ところで美輪さんにはⅡがおられるとか?。ということは人形も実は美輪Ⅱさんがっ!?\(◎o◎)/
>つまりオイシイところは本家?美輪さんが独り占めして、裏方仕事を美輪Ⅱさんが泣く泣く引き受けてるということですよね(ToT)。ひどいっ!ひどすぎるっ!o(>_<)o
>
>……(^◇^)←先取りして固まってみました(爆)

……(^◇^)(←本当に固まっている)
これこれっ!(^_^;)私は一人ですってば!毎朝頑張って早起きして仕事行って、家では在宅入力や原稿書きして。そんでもってヒマを見つけてはスケート番組にうつつを抜かし、ショーだ試合だと出歩いては人形制作&レポに取り組み、夜は毎晩ビールを飲んで(←おぃ)。どれもこれも間違いなく一人で全部やってますってば!
……うーむ、我ながら忙しい生活だ……(←何を今さら)。

Responsed on 2008/01/28 Monday 20:59:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
放送が見られない身なので、動画をごそごそ。キミーのFSを見て、ついつい泣いちゃいました。
髪飾りも衣装も、すごく似合ってて可愛かったのに…。ワールドでは、笑顔のキスクラが見られますように。

そして、結果に目がテンになった男子。
ジョニーの順位については、本当に残念ですが、あの極限状態の中であれだけ出来た事は、ファンとしてとても嬉しいです。
負け惜しみではなく、エヴァンとジョニーがちゃんとMAXの状態でぶつかれて良かったと思いますし、ワールドでの2人の活躍が楽しみです♪

もし余裕がありましたら、明日の全米男子レポもどうぞよろしくお願いします(笑)

Commented on 2008/01/29 Tuesday 00:09:30

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>ジョニーファンさん

>放送が見られない身なので、動画をごそごそ。キミーのFSを見て、ついつい泣いちゃいました。
>髪飾りも衣装も、すごく似合ってて可愛かったのに…。ワールドでは、笑顔のキスクラが見られますように。

本当にね……キミーちゃん、あまりにも不本意で、あまりにもけなげで。
どうかワールドでは、少なくとも自分で納得のいく演技が出来る事を……心からの笑顔が見られるようにと祈っています。

>そして、結果に目がテンになった男子。
>ジョニーの順位については、本当に残念ですが、あの極限状態の中であれだけ出来た事は、ファンとしてとても嬉しいです。
>負け惜しみではなく、エヴァンとジョニーがちゃんとMAXの状態でぶつかれて良かったと思いますし、ワールドでの2人の活躍が楽しみです♪

こちらも本当にびっくりでしたね。いや~全米熱いです!
昨年同様生放送で見たかったな~。……いや、生で見たらそれこそ心臓バクバクになっちゃいますかね?

>もし余裕がありましたら、明日の全米男子レポもどうぞよろしくお願いします(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
え、えーと、これから宴会が待ってるんですが(←またかい)、明日も早朝仕事があることですし、ちょっと早めに切り上げて帰宅しまーす。そんでもってレポを(←懲りない)

Responsed on 2008/01/29 Tuesday 16:09:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
こんばんは、美輪さん。
いつも思いますが、本当に素早いアップですよね。美輪さんIIどころか、美輪さんIII~Vも実はいらっしゃるのではないかと思ってしまいます。

昨日はJ-Sportsの放送を見るまでFSの結果はチェックしない! と堅く心に決めていたのですが、調べものをしようと(日本の)Yahooにいったら、ニュースにちゃっかり載ってましたorz ひどい...全米だから日本じゃ話題にならないと油断した私が悪かったのでしょうか(でもボルドウィンさんのプロポーズも出てましたね)
でも放送を見た結果はというと、2位以下も予想とは全く違う展開でびっくりでした。とくにキミーさん...シニアのお姉さん軍団のリーダーの筈なのに...ああぁ...でもお姉さん扱いしてますが、キミーさんもお嬢ちゃん軍団にいてもおかしくない年齢なんですよね。そう考えるとやっぱり恐ろしすぎる...個人的に一番びっくりしたのはレイチェルちゃんでした。日米対抗の時はあまり印象に残らなかったのに...!
アリッサさんはまあいつものことなので動じないのですが(でもSPの演技が放送されたのでかなり期待しました(笑) あれはきっと宮本さんが流せと騒いだに違いない)、キミーさんはものすごくショックでした。私的に唯一の救いはベベさんの良い演技がものすごーく久々に見られたことかも。

実況&解説も本当に楽しかったです。小林さんもいつもよりちょっとだけ軽いノリになっていたような...? 樋口先生&千香さんの「フィギュアスケート解説講座」みたいなのも面白かったですが、今回は笑いながら見てしまいました。

話は変わりますが、JapanOpenのチケット発売情報が発表されましたね(http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/)。先行発売は...ぴあとかe+ではやらないのかな?

Commented on 2008/01/29 Tuesday 00:32:23

by あゆ | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>あゆさん

>いつも思いますが、本当に素早いアップですよね。美輪さんIIどころか、美輪さんIII~Vも実はいらっしゃるのではないかと思ってしまいます。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、た、たしかに私の中には「川柳作家美輪」「入力のバイトの美輪」「スケートファンの美輪」が同居してるとは思いますが、まちがいなく全部一人の人間ですっ!ホントだってば!(←何を力説してるんだ……)

>昨日はJ-Sportsの放送を見るまでFSの結果はチェックしない! と堅く心に決めていたのですが、調べものをしようと(日本の)Yahooにいったら、ニュースにちゃっかり載ってましたorz ひどい...全米だから日本じゃ話題にならないと油断した私が悪かったのでしょうか(でもボルドウィンさんのプロポーズも出てましたね)

うーん(^_^;)……まぁ、なんたってミライちゃんは両親とも日本人ですしねえ……。そんでもって怜奈ちゃん。トリノでも話題になったわけで、やっぱり日本人に関わることだと大きく扱われるのは確かです。しかしそういう意味では、先日の勇名トラ優勝のYahoo!トップ記事というのは……(^_^;)どうよ……。

>でも放送を見た結果はというと、2位以下も予想とは全く違う展開でびっくりでした。とくにキミーさん...シニアのお姉さん軍団のリーダーの筈なのに...ああぁ...でもお姉さん扱いしてますが、キミーさんもお嬢ちゃん軍団にいてもおかしくない年齢なんですよね。そう考えるとやっぱり恐ろしすぎる...

そうなんですよね(^_^;)。なにしろキミーちゃんだって、美姫ちゃんより年下なんですから……(^_^;)(^_^;)。アメリカジュニアパワー、怖すぎます。

>個人的に一番びっくりしたのはレイチェルちゃんでした。日米対抗の時はあまり印象に残らなかったのに...!

そうですね。レイチェルはここ数ヶ月で、びっくりするほど成長した選手の一人ですね。この年代は、伸びるときは一気に伸びるんだなあと改めて感心。

>アリッサさんはまあいつものことなので動じないのですが(でもSPの演技が放送されたのでかなり期待しました(笑) あれはきっと宮本さんが流せと騒いだに違いない)、キミーさんはものすごくショックでした。私的に唯一の救いはベベさんの良い演技がものすごーく久々に見られたことかも。

宮本君の入れ知恵かぁ~なるほど(笑)。たしかに宮本君てば、アリサちゃんのことめちゃめちゃお気に入りでしたもんね(^◇^)。
キミーちゃんは……もう本当になんと言っていいか。でも決してこれで終わるような人ではないと思うので、ワールドではぜひとも頑張って、納得の行く演技を。そして来シーズンはさらなるレベルアップを図って欲しいと思います。

>実況&解説も本当に楽しかったです。小林さんもいつもよりちょっとだけ軽いノリになっていたような...? 樋口先生&千香さんの「フィギュアスケート解説講座」みたいなのも面白かったですが、今回は笑いながら見てしまいました。

そうですね~(^◇^)。本当に今回のフレッシュかつユニークな解説、もうめちゃめちゃ楽しかったです♪ でもミーハー解説といえば藤森先生も捨て難いわ(笑)。藤森先生~!また解説してね~(^o^)丿

>話は変わりますが、JapanOpenのチケット発売情報が発表されましたね(http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/)。先行発売は...ぴあとかe+ではやらないのかな?

うーん(^_^;)。私は今回はちょっとJOは日程的に難しいので、パスかな……。行きたいのは山々なんですが……メンバーによってはパスしたら絶叫しそうですが……(^_^;)。

Responsed on 2008/01/29 Tuesday 16:20:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
女子上位選手のFSを(長洲だけはSPも)見ることができました(全米選手権関係の動画は現在は一網打尽で削除されているようです)。

上位3人はその順位が納得の演技で、日米対抗やGPシリーズから短期間でここまで成長したかと感慨深いものがありました。

長洲はキム・ヨナと浅田真央のいいとこどりのような感じに成長し、女子トップランカーとは2周遅れぐらいの印象だったのがずいぶん差を詰めてきた感じがあります。来シーズンはシニアの話題の中心になると思いますが、五輪を考えると登場がほんの少し早かったかも?という感もあり、今後の順調な成長を祈ります。

3人の中で最も印象的だったのがフラットで、米国にあまりいない感じの(ジャンプの能力の非常に高い欧州選手という印象を受けた)演技は素晴らしいの一語につきます。周囲が気を配って、もうすこし若々しい可愛らしい感じのビジュアルイメージを作ってほしいな、ということだけが以前から気になっています。本人はとってもかわいいキャラクターなのに髪型など損をしている感じで。

ワグナーは、あれだけできたら選手権大会でも台風の目になりそうで、3L-3Loは素晴らしかったし、足元も安定して頼もしかったです。大舞台に強くアピール力があるのはわが国の武田さんに似た存在で、体が既に出来上がってきているだけ今後のアドバンテージがあるかも。

見ていて最も感激して泣けてきたのがリャン。パワフル路線よりエレガントなほうが似合う、と以前から思っていて、今回はいいプログラムを素敵に滑ってくれて嬉しかったです。選手権大会への出場を心から歓迎し、応援します。

ハッカーは見た感じ浅田舞さんみたいな魅力があり、四大陸への派遣がかなえば嬉しいことです。

シズニー、マイスナーは成績では奮いませんでしたが、それぞれの魅力がよく出ていた素敵な演技でした。

男子はウィアーのSP・FSのみ見まして、素晴らしいの一語に尽きますので放送をお楽しみに。上位選手みな素晴らしかったそうですよ。私はウィアーだけは高橋君の上に来ても悔しくないと思っているぐらい今シーズンの彼を買っているので、選手権大会が更に楽しみです。

米国選手は全米選手権に命を賭けてきてるんだということも今回痛感しました。この演技が国際大会でもできたら上位独占も夢ではなくなるでしょうね。

米国の、選手権大会への派遣メンバーが正式に発表されました。四大陸楽しみですね!

http://www.usfigureskating.org/Story.asp?id=40337


p.s.

高橋君の関大ブログが更新されていました。

Commented on 2008/01/29 Tuesday 03:56:14

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>morningdew21さん

>女子上位選手のFSを(長洲だけはSPも)見ることができました
>上位3人はその順位が納得の演技で、日米対抗やGPシリーズから短期間でここまで成長したかと感慨深いものがありました。

そうですね。ホントにこの年代の成長のスピードって素晴らしいというか恐ろしいというか……。

>長洲はキム・ヨナと浅田真央のいいとこどりのような感じに成長し、女子トップランカーとは2周遅れぐらいの印象だったのがずいぶん差を詰めてきた感じがあります。来シーズンはシニアの話題の中心になると思いますが、五輪を考えると登場がほんの少し早かったかも?という感もあり、今後の順調な成長を祈ります。

ええ、このまま順調に育っていくミライちゃんをみるのは怖いけど楽しみ。

>3人の中で最も印象的だったのがフラットで、米国にあまりいない感じの(ジャンプの能力の非常に高い欧州選手という印象を受けた)演技は素晴らしいの一語につきます。周囲が気を配って、もうすこし若々しい可愛らしい感じのビジュアルイメージを作ってほしいな、ということだけが以前から気になっています。本人はとってもかわいいキャラクターなのに髪型など損をしている感じで。

そういえばそうですね。矯正した歯が覗くのがかわいくて、あどけなくて、なんとも言えないかわいらしさなのに……(^_^;)。パトチャン、小塚くんとともに「衣装を考える母の会」作ろうかしらん(笑)。

>ワグナーは、あれだけできたら選手権大会でも台風の目になりそうで、3L-3Loは素晴らしかったし、足元も安定して頼もしかったです。大舞台に強くアピール力があるのはわが国の武田さんに似た存在で、体が既に出来上がってきているだけ今後のアドバンテージがあるかも。

うーん、アシュレイはやっぱり見た目の華やかさ&体型変化がほぼ終わってるという点で、非常に強いかもしれませんね。

>見ていて最も感激して泣けてきたのがリャン。パワフル路線よりエレガントなほうが似合う、と以前から思っていて、今回はいいプログラムを素敵に滑ってくれて嬉しかったです。選手権大会への出場を心から歓迎し、応援します。

そうそう!(^◇^)ベベがとっても可憐で美しいスケーターになっていたのに本当にびっくりしました。四大陸&ワールドでの活躍を期待します。きっと大ちゃんも目がハートに(←おぃ)

>ハッカーは見た感じ浅田舞さんみたいな魅力があり、四大陸への派遣がかなえば嬉しいことです。

ハッカー選手、美人ですよね!(^◇^)四大陸無事に派遣されるみたいで嬉しいです♪

>シズニー、マイスナーは成績では奮いませんでしたが、それぞれの魅力がよく出ていた素敵な演技でした。

キミーちゃん、アリサちゃん……ジュニア旋風の吹き荒れた今回、本当に辛い大会でしたね。それぞれ故障もあったし、思うように行かない事が多くて……。でも、本当に二人とも美しいスケーター。どうかこの先、彼女たちの笑顔がたくさん見られますように。

>男子はウィアーのSP・FSのみ見まして、素晴らしいの一語に尽きますので放送をお楽しみに。上位選手みな素晴らしかったそうですよ。私はウィアーだけは高橋君の上に来ても悔しくないと思っているぐらい今シーズンの彼を買っているので、選手権大会が更に楽しみです。

わー!(^◇^)そこまでおっしゃいますか!
これは本当に今晩が楽しみです!o(^^o)(o^^)oあー早く宴会切り上げなくちゃ♪(←やっぱり飲む気か)

>米国選手は全米選手権に命を賭けてきてるんだということも今回痛感しました。この演技が国際大会でもできたら上位独占も夢ではなくなるでしょうね。

そうですね~。それが一番、米国選手の課題かな、と思います。去年のライサの、全米以降の「燃え尽き症候群」っぽい状態……今年はそうならないことを願います。

>米国の、選手権大会への派遣メンバー

見ました見ました。マクブルは年齢制限の問題で、ジュニアにもシニアにも出られないんですね……なんというか、皮肉です。来シーズンはいよいよシニアの大会で活躍するんでしょうね!こちらも楽しみ。

>高橋君の関大ブログが更新されていました。

見ましたよ~(^◇^)大ちゃん大阪にいるのね!じゃあそのへんですれ違うかも(←無理だって)。
きっとまた、すぐアメリカに練習に行くんでしょうね。それとも四大陸の調整のため関大で練習するのかな? どちらにしても、充実した調整期間を送ることを願います!

Responsed on 2008/01/29 Tuesday 16:30:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全米女子FS
美輪さん、皆さん、こんばんは~。
毎日盛り上がってますね。
私は美輪さんのレポート頼りなので、皆さんのいろんな感想を見て、ほぉ~o(^o^)oへぇ~(☆。☆)ふ~ん(^-^)と、楽しんでおります☆

朝日新聞に大きく全米女王、2番目の若さで!と長洲未来ちゃんの写真が載ってました~。記事の大きさにびっくり~
スケート大国アメリカ!次から次と選手が出てきますね。また成長が早い早い~年長組?も、まだまだ若いんですがねぇ厳しい世界だ。
ジョニー・ウェアはほんとに調子がいいんですね
世界選手権、誰が表彰台に上がるかわかりませんね。
まずは、豪華なメンバーの四大陸選手権でどうゆう結果になるか楽しみです。
それから、怜奈ちゃんの氷上のプロポーズ☆*:・°
私も結婚してると思ってました~
おめでとうございま~す(*^艸^)
それから、それから、長野国体では、鈴木明子ちゃんが優勝!武田奈也ちゃん2位!
南里選手が初優勝~(*^艸^)南里選手、世界選手権に向けて自信がついたでしょうね~
町田くんも優勝しましたよね。
なんか話がごちゃごちゃになっちゃいました(^-^;

Commented on 2008/01/29 Tuesday 21:40:11

by keiko | コメント編集

Re:Re:全米女子FS
>keikoさん

>毎日盛り上がってますね。
>私は美輪さんのレポート頼りなので、皆さんのいろんな感想を見て、ほぉ~o(^o^)oへぇ~(☆。☆)ふ~ん(^-^)と、楽しんでおります☆

ええ、毎日盛り上がりましたよ~(^◇^)。
Jsportsえらい!(^o^)丿もう絶対入るべきですよ!(←回し者ではない)

>朝日新聞に大きく全米女王、2番目の若さで!と長洲未来ちゃんの写真が載ってました~。記事の大きさにびっくり~
>スケート大国アメリカ!次から次と選手が出てきますね。また成長が早い早い~年長組?も、まだまだ若いんですがねぇ厳しい世界だ。

そうですね。女子は本当に、もはや世代交代?という感じで、とにかくちびっ子のパワーに圧倒されました。キミーちゃんだって美姫ちゃんより年下なのに(汗)、本当に末恐ろしい……。

>ジョニー・ウェアはほんとに調子がいいんですね
>世界選手権、誰が表彰台に上がるかわかりませんね。
>まずは、豪華なメンバーの四大陸選手権でどうゆう結果になるか楽しみです。

ジョニーとっても美しかったです。今回の結果はなんとも……ですが、これも勝負だから仕方ないですね。ワールドではぜひとも、ライサを上回る結果を出して欲しいなあと思います。

>それから、怜奈ちゃんの氷上のプロポーズ☆*:・°
>私も結婚してると思ってました~
>おめでとうございま~す(*^艸^)

ふっふっふ(^_^)vこれも映像で見るとますます感動もんです!
来月はペアの放送もあるし、楽しみ~♪

>それから、それから、長野国体では、鈴木明子ちゃんが優勝!武田奈也ちゃん2位!
>南里選手が初優勝~(*^艸^)南里選手、世界選手権に向けて自信がついたでしょうね~
>町田くんも優勝しましたよね。

そうですそうです。国体出場の選手たち、頑張りましたね!
明子ちゃん・奈也ちゃん・町田君はこれをきっかけに、来シーズンに向けてさらにパワーアップしてほしいですね。南里くんは国際大会でこの力を発揮できますように。

Responsed on 2008/01/30 Wednesday 16:18:36

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]