忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本2008余談

長野から帰省の旅の途中です。お昼に特急しなのに乗って、途中多治見で太多線に乗り換えて帰るつもりでしたが…。

春日井駅付近で人身事故、中央線一時運転見合わせ ですと。

今、途中の瑞浪駅で臨時停車中です。復旧はいつになるやら。あーあ┓( ̄∇ ̄;)┏

(なんとローカルな話題だ…)



ちなみに一昨日朝福島に帰ろうとした某友人は、ホントは福島の一つ前の駅で新幹線を降りたかったのに、間違って福島までノンストップの新幹線に乗ってしまったそうな。

雪で新幹線が遅れ、予定の号に乗れなかったがゆえの間違い。ああ…(>_<)仕方なく福島で引き返し、予定より2時間近く遅れて帰宅したそうです。


昨日も雪で新幹線は遅れ、東京へ帰る友人も、かなり時間がかかったらしい…。
そして今朝は新幹線全線がATCの故障でダイヤ乱れまくり。仙台へ帰る某友人も、朝出発しようとしたら駅でしばらく待たされ、やっと大宮まで来たらまだ東北新幹線は運休だらけ。予定よりかなり遅れてようやく2時過ぎに帰宅したとか。

…今年の全日本は、ただでは帰してくれないようです。



さて、今朝はオフィシャルを襲撃し、かなりの選手のサインをゲットいたしました(^0^)/

こづ、タッキー、信くん、無良くん、南里くん、奈也ちゃん、佳菜子ちゃん、真梨ちゃん、遥ちゃん、ゆず、村上くん、キャシクリ、高橋&トラン。いや、大量捕獲成功!(^0^)/

何枚か写真も撮りましたが、許可なしなのでここには載せられません。悪しからずご了承ください。



あ、ようやく動き出すみたい。ではでは。

拍手[0回]

PR
Re:全日本2008余談
三輪さん、お疲れ様です。
事故で電車がストップなんて大変ですね。お気をつけてお帰りくださいね。
私は貧乏旅行なので、長距離(といっても東京―長野間ですが)バスにしました。覚悟はしてましたが、腰痛気味です。
これから昨日のMOIのビデオを見て、三輪さんを探してみますね!
それにしても、ずいぶん多くの選手からサインをもらえたんですね~。羨ましい(>_<)

Commented on 2008/12/29 Monday 15:30:01

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>めいちゃんさん

おかげさまで、何とか無事実家に帰りつきました~(^0^)/

>私は貧乏旅行なので、長距離(といっても東京―長野間ですが)バスにしました。覚悟はしてましたが、腰痛気味です。

そうですか~私はバス苦手なので、最初から考慮しなかったんですよね。腰もですが何より乗り物酔いが(^_^;)。

>これから昨日のMOIのビデオを見て、三輪さんを探してみますね!

……(^◇^)(←固まっている)

>それにしても、ずいぶん多くの選手からサインをもらえたんですね~。羨ましい(>_<)

へっへっへ(^◇^)いいだろー(←おぃ)でも帰りがけの忙しい中、ホントみなさんありがとうございました。次の試合でまた素敵な演技を見せてくれることを期待してます!

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 14:05:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
美輪さん、鉄道トラブルに巻き込まれたんですね(*_*)。どうかお気を付けてお帰りください。
           
遅くなりましたが、連日の詳細レポ、有難うございました!m(__)m。映りの悪いアナログ地上波で見ていたので、昨日の美輪さんには気付かなかったんですが、さすがにオイシイところは外しませんね~(笑)。年明けのBSでしっかり確認したいと思います(^-^)b。

それにしても試合は最後までわからないものですね。特に女子はSPを終わった時点で「やっぱり上位3人は強いな~。このまま決まりそう」と思っていたので、改めて“全日本”の重みを実感しております。個人的には応援していたあっこちゃんの素晴らしいフリーに、テレビの前で泣きながら「あそこ(会場)に居たかったー!」と地団駄踏みまくり状態でしたが…。来年は応援バナーを作って絶対観に行くぞーっ!o(>_<)o

Commented on 2008/12/29 Monday 16:15:15

by YUKA | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>YUKAさん

おかげさまで無事たどりつきました。正味一時間くらいはロスしましたかね?うーん、不可抗力とはいえ、電車の中でじっと待つのは辛かったです(^_^;)。

>遅くなりましたが、連日の詳細レポ、有難うございました!m(__)m。映りの悪いアナログ地上波で見ていたので、昨日の美輪さんには気付かなかったんですが、さすがにオイシイところは外しませんね~(笑)。年明けのBSでしっかり確認したいと思います(^-^)b。

……(^◇^)(←固まっている)

>それにしても試合は最後までわからないものですね。特に女子はSPを終わった時点で「やっぱり上位3人は強いな~。このまま決まりそう」と思っていたので、改めて“全日本”の重みを実感しております。

そうなんですよね。試合ってやっぱり何が起こりかわかりません…。

>個人的には応援していたあっこちゃんの素晴らしいフリーに、テレビの前で泣きながら「あそこ(会場)に居たかったー!」と地団駄踏みまくり状態でしたが…。来年は応援バナーを作って絶対観に行くぞーっ!o(>_<)o
> ホッホッホ(^◇^)立ち会えたもんね~(^◇^)いいだろー(^◇^)(←おぃ)
でもホントに素晴らしい試合でした。この試合で戦ったすべての選手に、敬意と愛を贈ります。来年もみんなにとって良い年になりますように。

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 14:12:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
美輪さん、こんばんは。

昨日、今日と雪やシステム障害などで電車はかなり乱れてしまったようですね。
無事帰れましたか?

全日本、そしてMOIのレポートありがとうございました。
たっぷりと読ませて頂きました(*^_^*)。

たくさんの選手のサイン頂いたんですね。凄いですね~。

MOIは久しぶりにStephane LAMBIELさんの演技が見れて嬉しかったのと、鈴木明子選手のリベルタンゴは非常に良かったです。

今日12/29は荒川静香さんのお誕生日ということもあって、Mineraは今年の元旦早朝に赤レンガ倉庫のリンクで滑った以来のスケートリンクで滑ってきました!ほぼ1年ぶり( ^ v ^ )。アイスショーで良く訪れていて荒川静香さんとも関係の深い新横浜スケートセンターか東神奈川のスケートリンクか迷ったのですが、今回は値段的にも少しお安めということで東神奈川のスケートリンクに行ってきました(*^_^*)。一般滑走の時間でもリンク中央ではスピンやジャンプ、ステップを練習している小さな女の子たちがいました♪Mineraは1時間半ぐらい滑ってディダクションはなかったけれど渋滞の合間を駆け抜けていくように小さい女の子たちの颯爽とした滑りを見ているともうすこしうまく滑れたらとも思ってしまいました。(*^_^*)次はいつスケートリンクに滑りに行くか分かりませんが、来年には是非新横浜スケートセンターにも滑りに…。

今年の試合もすべて終了ということで選手の皆さんには一年お疲れ様と来年も怪我なく良い演技をして頂けたらと思います!

美輪さんも体調に気を付けて良いお年をお迎えくださいね!

Commented on 2008/12/29 Monday 22:36:50

by Minera | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>Mineraさん

何とか無事帰省できましたよ~(^0^)/
いやはや、新幹線も在来線も私鉄も飛行機も、なかなか予定通りにはいかないものですね…(>_<)ただでさえ忙しい年末年始、鉄道各社のみなさんも大変だったでしょう。お疲れ様でした。

>たくさんの選手のサイン頂いたんですね。凄いですね~。

ホッホッホ(^◇^)いいだろー(^◇^)(←おぃ)

>MOIは久しぶりにStephane LAMBIELさんの演技が見れて嬉しかったのと、鈴木明子選手のリベルタンゴは非常に良かったです。

そうですね~(^◇^)私もあっこちゃんのリベルタンゴは本当に素晴らしかったし、ランビの元気な姿も見られて嬉しかったです♪

>今日12/29は荒川静香さんのお誕生日ということもあって、Mineraは今年の元旦早朝に赤レンガ倉庫のリンクで滑った以来のスケートリンクで滑ってきました!ほぼ1年ぶり( ^ v ^ )。
>一般滑走の時間でもリンク中央ではスピンやジャンプ、ステップを練習している小さな女の子たちがいました♪

そうですか~(@_@)いいですねぇ神奈川!うらやましい!

>Mineraは1時間半ぐらい滑ってディダクションはなかったけれど渋滞の合間を駆け抜けていくように小さい女の子たちの颯爽とした滑りを見ているともうすこしうまく滑れたらとも思ってしまいました。(*^_^*)次はいつスケートリンクに滑りに行くか分かりませんが、来年には是非新横浜スケートセンターにも滑りに…。

うーん(^_^;)私は近くといえばポーアイのリンクがあるんですが、なかなか滑りにまでは…(^_^;)もしやったら、きっとディダクションが山ほどつくことでしょう(笑)

>今年の試合もすべて終了ということで選手の皆さんには一年お疲れ様と来年も怪我なく良い演技をして頂けたらと思います!
>美輪さんも体調に気を付けて良いお年をお迎えくださいね!

はーい(^o^)/ありがとうございます。どうぞよいお年を!

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 14:24:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
美輪さん、おつかれさまでした。
大量捕獲でホクホク顔(←こらこら)の、美輪さんをながめつつ、わたくしも、控えめに、ゆづ、樹くん、ななちゃんのお写真を撮らせていただきました(←控えめじゃないかも)。
女子も男子も世界トップレベルの全日本、来年は大ちゃんも戻ってくることでしょうし(もちろん♪)、ジュニアもレベルアップしてることでしょうし、さらに厳しい大会になるんでしょうねぇ。
世界選手権の枠、3枠じゃ足りないです。増えて欲しいです。ワイルドカードとかないのかしら~?

Commented on 2008/12/30 Tuesday 11:18:02

by Liberty | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>Libertyさん

お疲れ様でした(^0^)/

>大量捕獲でホクホク顔(←こらこら)の、美輪さんをながめつつ、わたくしも、控えめに、ゆづ、樹くん、ななちゃんのお写真を撮らせていただきました(←控えめじゃないかも)。

……(^◇^)(←固まっている)

>女子も男子も世界トップレベルの全日本、来年は大ちゃんも戻ってくることでしょうし(もちろん♪)、ジュニアもレベルアップしてることでしょうし、さらに厳しい大会になるんでしょうねぇ。

そうですね。男女とも三枠守ってね!男子ジュニアは、ゆず頑張って枠増やしてね!

>世界選手権の枠、3枠じゃ足りないです。増えて欲しいです。ワイルドカードとかないのかしら~?

ああ!それいいですね!ワイルドカード。えーと、ISUの皆様、いかがでしょう。強豪上位三か国とか四か国とかでトーナメントで(←おぃ)

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 15:08:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
美輪さん現地からのすばやいレポと遠征お疲れ様でした。
ローカルな駅名が全部わかってしまう私です(^^;)私は昼過ぎのしなのに乗ったのですが、名古屋駅には40分遅れて着きました(-_-;)
ほんと旅の〆はサインと写真ゲットでしたね(^o^;) 昔よくキャンデロロ氏待ちをして以来久々でした~。
ジュニア勢の私服も可愛かったですね。「名古屋の全日本ジュニアとってもよかったですね!」って言ったら、「ありがとうございます!」って応えてくれた遥ちゃんの笑顔が可愛かった!
それから村上くん、サイン・写真前後にしっかりと一人ひとりの顔を見て話すあたりが大物だな~と思いました。
せっかく英語の練習をしておいたのに、ナハーロさんには今回遭遇できず・・で残念でした。

Commented on 2008/12/30 Tuesday 19:47:35

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>リサとガスパールさん

>ローカルな駅名が全部わかってしまう私です(^^;)私は昼過ぎのしなのに乗ったのですが、名古屋駅には40分遅れて着きました(-_-;)

そうですか~お疲れ様です(^_^;)。ホント、不可抗力とはいえ、たまりませんねぇ…(>_<)

>ほんと旅の〆はサインと写真ゲットでしたね(^o^;) 昔よくキャンデロロ氏待ちをして以来久々でした~。
>ジュニア勢の私服も可愛かったですね。「名古屋の全日本ジュニアとってもよかったですね!」って言ったら、「ありがとうございます!」って応えてくれた遥ちゃんの笑顔が可愛かった!

遥ちゃんかわいいですね~(^◇^)佳菜子ちゃんはもうあんまりかわいいからお持ち帰りしましたんで(←おぃ)

>それから村上くん、サイン・写真前後にしっかりと一人ひとりの顔を見て話すあたりが大物だな~と思いました。

うーん、村上くんはやはりアメリカ育ちってこともあるのかな。いや、ホントにいい子でかわいかったです。

>せっかく英語の練習をしておいたのに、ナハーロさんには今回遭遇できず・・で残念でした。

ヘッヘッヘ(^◇^)ナハロさんには土曜に生握手してもらったもんね~(^◇^)いいだろー(^◇^)(←おぃ)

Responsed on 2008/12/31 Wednesday 20:41:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
美輪さん、こんばんわ。

またまた、長野では色々とお世話になりありがとうございます。

私もローカルが判ってしまう一人です。^^;

全日本、MOI良かったですね。
全日本はようやく念願かなって会場で観る事ができました。TVでは伝わってこない雰囲気(それどころか、ぶちこわ・・・以下自粛)、これぞ競技ですね~。

それにしてもフットワーク軽いですね。私は美輪さんについていけず、サインは1人、写真は4組です。
いやはや、さすが愛情一杯の美輪さんです。
この一年いったい何人の選手が美輪さんの愛情を受け取ったのでしょう。

今年の締めくくりと来年のスタートはしーちゃんですね。競演をTVで見届けますので遠慮しないで下さいね。

我がチーム佐藤も来年はいよいよジャンプの年です。
私達もバンクーバーまで飛びましょう。

Commented on 2008/12/30 Tuesday 22:46:11

by びえい | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>びえいさん

こちらこそ、お世話になりありがとうございます~(^0^)/。

>私もローカルが判ってしまう一人です。^^;

あれ?(@_@)びえいさんってどちらにお住まいでしたっけ?(@_@)やっぱり日本全国スケート行脚してるからそのへん(←おぃ)

>全日本、MOI良かったですね。
>全日本はようやく念願かなって会場で観る事ができました。TVでは伝わってこない雰囲気(それどころか、ぶちこわ・・・以下自粛)、これぞ競技ですね~。

ええ!(^◇^)やはり競技はいいですね!(^◇^)

>それにしてもフットワーク軽いですね。私は美輪さんについていけず、サインは1人、写真は4組です。
>いやはや、さすが愛情一杯の美輪さんです。
>この一年いったい何人の選手が美輪さんの愛情を受け取ったのでしょう。
>
いや~、びえいさんはそのかわり、すごい写真が撮れるじゃないですか!私なんてシャッターチャンス逃しまくり、ブレまくりですもん(^_^;)

>今年の締めくくりと来年のスタートはしーちゃんですね。競演をTVで見届けますので遠慮しないで下さいね。

……(^◇^)(←固まっている)

>我がチーム佐藤も来年はいよいよジャンプの年です。
>私達もバンクーバーまで飛びましょう。
>
ええ!(^◇^)来年も愛する選手たちを、たっぷり応援しましょう!(^0^)/

Responsed on 2008/12/31 Wednesday 20:52:53

by 美輪@brownycat@管理者

無題
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。

MOIでは、大変お世話になりました!!
頂いてしまった“ワイルドタッキー”(爆)大事に飲みます。
初めてお会いしたのですが、三輪さんはとても気さくに接して下さり嬉しかったですm(__)m

またホテルで語り明かせるとよいな~♪
お会い出来たら是非やりましょうね!!

これからどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

Commented on 2008/12/31 Wednesday 01:40:21

by 薄水青 | コメント編集

Re:無題
>薄水青さん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^0^)/

>MOIでは、大変お世話になりました!!
>頂いてしまった“ワイルドタッキー”(爆)大事に飲みます。

はいな(^0^)/しっかり味わってね♪

>初めてお会いしたのですが、三輪さんはとても気さくに接して下さり嬉しかったですm(__)m
>またホテルで語り明かせるとよいな~♪
>お会い出来たら是非やりましょうね!!

そうですね!また次の機会にぜひ♪
ではでは、よいお年を!(^0^)/

Responsed on 2008/12/31 Wednesday 20:56:13

by 美輪@brownycat@管理者

お世話になりました
牛でございます。
大変お世話になりました。波乱あり、アクシデントありでしたが全日本はやめられないですね。
余談が足りないような(←おい)
というわけで今年もお世話になりました。
また旅の空でお会いしましょう。

Commented on 2008/12/31 Wednesday 21:26:24

by えっくす | コメント編集

Re:お世話になりました
>えっくす幹事長

>牛でございます。

どもども、その節は(^0^)/

>波乱あり、アクシデントありでしたが全日本はやめられないですね。

いや~ホントにドラマチックな大会でしたね。これだから試合観戦はやめられないのよね!(^◇^)

>余談が足りないような(←おい)

……(^◇^)(←固まっている)

>というわけで今年もお世話になりました。
>また旅の空でお会いしましょう。

はーい(^0^)/ ホントにこの一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いしま~すm(__)m

Responsed on 2008/12/31 Wednesday 21:57:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本2008余談
こんばんは。
二日間の乱交パーティー(?)に同席させていただきまして、ありがとうございました。
アズーロさん、えっくす幹事長等を交えて楽しい宴でございました。
お邪魔でなければ今後も参加させて下さいませ。
それではまたお会いしましょう!

Commented on 2009/01/01 Thursday 21:23:54

by 新撰組 | コメント編集

Re:Re:全日本2008余談
>新撰組さん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^0^)/

>アズーロさん、えっくす幹事長等を交えて楽しい宴でございました。

はいな~(^◇^)ホントに楽しい一時でしたね!
今回は本当にしーちゃんは、きちんとした部屋に入るまでが大切やねえと考えてました。

Responsed on 2009/01/01 Thursday 23:25:06

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]