忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本(男子SP)

というわけで、仮眠はほんの1時間ほどで、夕方からネットで情報を漁りまわっていた美輪さんですこんばんは(^o^)丿。
すでに結果も点数も出ているわけですが、やはり実際のところは演技を見ないとわかりません。
本日の男子SPの放送はたった1時間。それもこんな夜中に……と少し恨めしく思いますが、それでも今回は関東も関西も同じ時間帯。関西テレビさんありがとう。
さあ、それでは行ってみましょう!全日本選手権、男子SPスタート!です!o(^^o)(o^^)o
放送は例によって国分くんが仕切ってますが、まあいいでしょう。ゲスト解説はしーちゃんと武史です。

最初は神崎範之(京都大学F)やった!ヨン様映った!(^o^)SP曲はおなじみ「ボレロ」です。
まずはジャンプ、3A決まった!きれいです!3To+3Toうまくまとめました。スピン、そして3Lzこれもきれいに決まりました!足替えのシットスピンやや流れたかな?CiSt、そしてSlStも勢いがあります。最後はフライングスピンでポーズ。
 38.68+32.10=70.78 現在4位
いや~いい演技です!3Toがちょっと危なかったけど、きちんとコンビにしてきたし。これは明日のFSが楽しみです! (^o^)丿

おっと、ここで「ライバルな二人」のご紹介ですか……。「王者としてのプライド」「タイトルは誰にも渡さない」……なんか大ちゃんっぽくないけど……(^_^;)。ま、でもこの程度ならいいか……と思ったら、CM明けはまたまた大ちゃんあおりVTR。「情熱のプリンスオブニッポン」うーーーん(ーー;)。

高橋大輔(関西大学)曲は「バイオリン協奏曲」チャイコです。しかしアップになると無精ひげが……(ーー;)大ちゃん……。
最初に3F+3Tきれいです!3Aこれも高い!「飛ぶ前と飛んだ後のスピードが変わらない」(しーちゃん)そして3Lzこれも完ぺき!さあステップです!CiStそしてスピン足替え。さらにフライングスピン、そしてSlStこれはもう大ちゃんらしさ満開!o(^^o)(o^^)oいいぞいいぞ!おお、笑顔だ、大ちゃんいいぞ!さあ最後はキャメルからスピンコンビでポーズ!わーい!\(◎▽◎)/!
 46.10+39.45=85.55 現在1位
おお、PB更新!\(◎▽◎)/!やった!「練習のときの方がもっと(スピンも)回ってた。やはり緊張感があったのかな」と武史は厳しいご意見。「珍しいひっかかりがあったと思ったけど、ジャンプには抜群の安定感があった」としーちゃん。とにかくノーミスで、非常にいい出来でした!o(^^o)(o^^)o

大ちゃんのインタビュー「まあうまくまとめれたってところはいいですけど、最初のジャンプで、きれいではなかった。ステップとかもちょっと固かったかな。ここで喜ばずに気を引き締めて、明日は明日ってことでまたがんばります」(^_^)(^_^)(^_^)

小塚崇彦(中京大中京高校)曲は「サラバンド」紫の衣装ですね。
さあ最初に3A、おっと転倒!がんばれ!次は3F+2Toうーん2つ目が2回転になった。SlStこれはやはり見ごたえがあります。フライングスピン、そしてもうひとつジャンプ、3Lzこれはきれいに決まりました!シットスピン、CiStなめらかです!そしてコンビスピンでポーズ。
 37.24+34.25-1=70.49 現在5位
今朝の公式練習で足を痛めたという情報があって心配してたけど、ひとつひとつの滑りの確かさは武史の言うとおり見事です。「非常にていねいなエッジワークで正確にステップを踏みますので、加点をもらえると思います」(しーちゃん)転倒がありましたがPCSは7点台も出て、PB更新しました!

中庭健介(パピオFC)健ちゃ~ん!\(◎▽◎)/!わーいわーい!曲は「アランフェス」です。
最初のポーズから表情豊かです。最初に3To+3To、4回転にはしませんでした。次は3Aおっとお手つき。両手だから転倒扱いですね……。スピン、そして3Fこれはきれいに決まりました!CiSt情感豊かです。スピンコンビで拍手。そしてSlSt、途中にフライングスピンも織り交ぜました。最後にスピンでフィニッシュ。
 35.50+33.75-1=68.25 現在6位
やっぱり3Aのお手つきがもったいないですね。しかし全体の流れはとても素晴らしく、非常にいい出来だったと思います。

次は信くんのあおりVTR。……ま、この程度なら……。
織田信成(関西大学)曲はもちろん「Fry Me To The Moon」
緊張してると笑顔になる信くん、ニコニコしてますが…(^_^;)。最初のジャンプは3A決まった!次は3Lz+3To高い!フライングシットスピン、そして足替えのスピン。これはうまいよね~。CiSt滑らかです。いいじゃんいいじゃん!さあ最後の3Fやや危なかったけどこらえた!そしてSlSt、最後キャメルからのコンビスピン、そしてポーズ。うーんいい!(^o^)!
 43.80+37.95=81.75 現在2位
「少しヒヤッとする、回転軸が外にずれてるんですが、彼の膝のやわらかさで降りてきましたね」(武史)「表現力は日本人には珍しいですね」(しーちゃん)大ちゃんより4点近く下回ってしまいました。うーん、もうちょっと僅差かと思ったんだけどな~。本当にレベルの高い戦いです!

信くんのインタビュー「前回の大会で(3Aは)失敗してるんで、飛んでやるぞと思って。緊張が全部力にならなかったというのが反省点。自分の力を出し切れば優勝できると思うんで、明日はがんばります」(^_^)(^_^)(^_^)

町田 樹(倉敷翠松高校)おお、町田くんも流してくれるのね!曲は「Push the limits」
最初に3Lz+2To危なかったけど立て直した。3Fこれはきれいに決まりました。スピン足替え、そしてCiSt。キャメルからのコンビスピンはちょっと不安定かな。2A決めてSlSt。「両方のツイズルなど難しいステップをしてると思います」(武史)最後にスピンから不思議なポーズでフィニッシュ。
32.64+27.80=60.44 現在7位
まだまだ華奢で幼い顔立ちですね。これでアクセルジャンプが3回転だったらいうことないな。現ジュニアチャンピオン。これからが楽しみです!

南里康晴(中村学園大学)さあ南里くん!「2つのギター」
最初に3F+3Toやや着氷危なかったけどこらえた。次は3A決まった!やった!スピン足替え、そしてCiSt今日はスピードもあっていいです!さあ最後のジャンプは3Lz高くてきれい!シットスピン足替え、SlStいいぞ!フライングシットスピンでポーズ!おお!
 39.50+32.80=72.30 現在3位
やりましたね!今日はノーミスです!いや~GPSの時とは別人のようです。やっぱり悔しい思いがバネになったんでしょうね。PB更新での3位は立派です!

というわけで、最終組に残った6人+町田くんの7人、しっかり演技を見られて、今夜はとってもいい放送でした。満足満足o(^-^)o

明日の最終組の滑走順は、ヨン様から始まって3番目に南里くん、次が信くん。大ちゃんは最終滑走ですか……(^_^;)よくよく最終滑走に縁のあるコだわ。さて、この滑走順が吉と出るか凶と出るか……。
とにかく明日も、みんな元気でいいすべりを見せてくれますように。がんばれ、ニッポン!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:全日本(男子SP)
上位選手のプレッシャーは想像以上のようですね。
ダイスケも内定の分、余裕があるかと思えば、固くていつもの流麗なスケーティングではないし。織田君もいつもと違う、緊張が端からわかる織田君なんて…。結果は順当ですが、私も二人の差はそんなにないように見えました。ダイスケのジャンプが安定してる分の差ですね。

個人的には、ダイスケにあこがれているという町田君が気になりました。

最終グループは、神崎選手のファントムに始まりファントムに終わるか…。ダイスケ、越えられない試練はない、がんばれ!
でもその前にヒゲを剃りなさい。

Commented on 2006/12/28 Thursday 10:53:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本(男子SP)
>ニルギリさん
本当に全日本の緊張感というのは独特ですね~。しかしその中でも大ちゃんと信くんはハイレベルな戦い!という感じで、今日のフリーが本当に楽しみです。ファントムに始まりファントムに終わる最終組……みんなが素晴らしい、自分らしさを出し切れる演技でありますように。
あ、やっぱり大ちゃんのヒゲ気になった?(^◇^)

Responsed on 2006/12/28 Thursday 16:18:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本(男子SP)
モロゾフがいながら、ダイスケのヒゲをあのままにしておくなんて!ああ、モロゾフの携帯にメールしたい!…あ〜持ってないし、たぶん日本語読めないし、言うんだったら長光コーチでしたね。

まもなく女子も終了、美姫ちゃん、真央、恩ちゃん、由希奈さん、いい感じみたいですね。恩ちゃんはプログラム変えて、ホントに良かった。

Commented on 2006/12/28 Thursday 16:48:53

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本(男子SP)
>ニルギリさん
もしかして「ゲンかつぎ」だったりするかもしれませんが、やっぱりあのヒゲはいただけませんよね~。宮本くんあたりは喜びそうですが(^_^;)。
美姫ちゃん真央ちゃんよかったみたいですね!恩ちゃんや由希奈ちゃんも!今頃は舞ちゃんゆかりんあたりかな。それとももうすぐりん登場かな。ああ今夜の放送が楽しみ!o(^-^)o

Responsed on 2006/12/28 Thursday 16:59:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本(男子SP)
モロゾフは美姫ちゃんに気い取られて、ヒゲに気がつかなかったんですね。
美姫ちゃん、真央ちゃん、強いですね〜。そして恩ちゃん…なんか泣けてきちゃいます(早すぎ?)、由希奈さんもいい、うーんすごい。

あー、今頃は男子結果がー

Commented on 2006/12/28 Thursday 20:16:26

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本(男子SP)
>ニルギリさん
うーん、すごいですね。本当にハイレベルな戦いで、鳥肌が立つほど素晴らしい演技ばかり……。
由希奈ちゃんには私も涙涙です(T▽T)。よくここまで……やっとここまで帰ってきてくれた!もう、たまりませんね~。最終組にはあと一歩及ばなかったみたいですけど、明日も間違いなく放送されそうで、うれしいです。

Responsed on 2006/12/28 Thursday 20:26:10

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]