忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本ジュニア結果

というわけで振替休日も早朝仕事+自宅で添削中の美輪さんですこんばんは。

友人が全日本ジュニアの結果を教えてくれました。聞いてびっくり!(@_@)



男子結果は、



1位羽生結弦182・17

2位町田樹180.91

3位村上大介173.45

4位中村健人166.49

5位佐々木彰生148.21

6田中刑事142.32

堀之内裕基140.36

吉田行宏138.77

木原龍一136.96

近藤琢磨135.35

川原星134.20

磯崎大介133.09

坪井遙司132.69

板井郁也120.47

鈴木潤120.03

小沼裕太117.65

中村智114.57

中島将貴112.26

土生浩貴104.60

吉野晃平100.



だそうです。…タッキー、あきお、ゆっち残念(>_<)



女子は



今井遙144.15

鈴木真梨144.03

村上佳菜子143.49

中村愛音142.44

西野友毬141.03

石川翔子135.52

毛間内かれん133.91

藤沢亮子133.12

押川ロアンナ紗璃131.93

細田采花126.84

國分紫苑124.06

村元哉中122.78

大川樹里119.30

中村未夏119.04

上野沙耶117.54

佐々木美帆116.72

長尾麻央116.22

石川憂佳114.73

高山睦美114.62

佐藤菜乃初113.58

及川久莉子112.82

松原彩華110.55

水津留美107.84

鈴木翠104.92



哉中ちゃん昨日のSPからだいぶ挽回しましたが…(>_<)

佳菜子ちゃんは見事表彰台ですね!(^◇^)おめでとう~!

しかし友毬ちゃん…残念!(>_<)そして何より水津さん…(>_<)あちゃー(>_<)

ジュニアも戦国時代ですねぇ…。

拍手[0回]

PR
Re:全日本ジュニア結果
2日間見てきました。本当に大波乱でした。


うちの子ね~(笑)
例年この点数なら、余裕でフリーに行けるのですが
軒並み40点オーバーの選手が多く「まさかフリーに進めないなんて事は…」
と思ったら最終グループまで胃が痛いのなんの。
フリーは何とか頑張ってくれました。本人もいい経験と言ってました。

ゆっちはねー、本当に残念だけど、あの演技でこの順位は思ったより悪くないです。
あきおクンは、見ないうちに随分大人っぽくなり、貫禄が出てきました。ジャンプにも重厚感が。
町田君のショートは見事でした!あんな見事な3Aはなかなか見られません。それだけにフリーは残念。
大介君は、思いっきりモロゾフ色が濃く、見てるだけでモロゾフが浮かんでくる…
美しいんだけど、彼自身の個性って言うものは少し物足りなかったかな。モロゾフ色に染まってると言うか。
織田君は「織田君の個性+モロゾフ色」なので、彼もいずれそうなるといいな。

個人的には中村健人君がよかった!ハンサムだし人気出ると思います。

色々神経を使って眠いです。軽く報告までに。

Commented on 2008/11/25 Tuesday 00:15:19

by たぁこ。 | コメント編集

Re:Re:全日本ジュニア結果
>たぁこ。さん

お疲れ様でした~(^o^)丿

>うちの子ね~(笑)
>例年この点数なら、余裕でフリーに行けるのですが
>軒並み40点オーバーの選手が多く「まさかフリーに進めないなんて事は…」
>と思ったら最終グループまで胃が痛いのなんの。
>フリーは何とか頑張ってくれました。本人もいい経験と言ってました。

ホント、友人が刻々と教えてくれるSPの順位聞きながらびっくり&ハラハラしましたよ……(^_^;)。もう「今何位?あと何人?」ってそればっかり……。
とりあえずフリーに進んで挽回もしてくれたんでよかったけど、全日本シニアに出られないのは残念無念!(>_<)です。
それにしても、上位5人は3点も離れてないのよね。……いや~ホント、戦国時代ですねえ……。

>ゆっちはねー、本当に残念だけど、あの演技でこの順位は思ったより悪くないです。

そうですか……まぁ今回のことはいい勉強になったと思って、また来年目指して頑張ってもらいましょう。

>あきおクンは、見ないうちに随分大人っぽくなり、貫禄が出てきました。ジャンプにも重厚感が。

うわーん(>_<)あきおに会いたかったよぉ~(>_<)来年はシニア?まだジュニア?とにかくジャンプが安定しないと、順位も安定しないですねえ……。

>町田君のショートは見事でした!あんな見事な3Aはなかなか見られません。それだけにフリーは残念。

うーん(>_<)かえすがえすも、今季のジュニアワールドが1枠しかないのが悔やまれます……。来シーズンはいよいよシニアですよね。となるとさらに厳しい戦いになるわけで…(>_<)。でもそこを勝ち上がって、さらにグレードアップしてくれるよう願っています。頑張れタッキー!

>大介君は、思いっきりモロゾフ色が濃く、見てるだけでモロゾフが浮かんでくる…
>美しいんだけど、彼自身の個性って言うものは少し物足りなかったかな。モロゾフ色に染まってると言うか。

そうですか~。今度全日本で見られますよね、きっと。まだジュニアだもの、これからこれから。少しずつ「自分色」が出せるようになるといいですね。

>個人的には中村健人君がよかった!ハンサムだし人気出ると思います。

おお!(^◇^)そうか、中村健人くんね( ..)φメモメモ これは全日本の楽しみが一つ増えました!(^◇^)
とにかく全日本で見られる上位の選手たちが、みんないい演技を見せてくれることを願っています♪

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 20:36:07

by 美輪@brownycat@管理者

全日本ジュニア結果
いつも、テレビで「へ~ほ~」とのんびり観戦しておりましたpakuさん。
テレビだと結果も分かって見ているいるから余裕ですが…
リアルで見ると、心臓に悪いこと!

せっかく地元で行われる大会。頑張って行ってまいりました。
予備知識が皆さんに比べて皆無なので、気軽に見ていられると思ったのが間違い。

男子は後半だったんですが、階段登ったとたん、DOIのキンキラ・マラカスのあきお君。
や~~目が離せなくって、その場から動けず、あいてる席に「ここイイですか?」と聞いた人の
ウェアに日の丸マーク!!(逃げ腰)
どうぞって言われて…しかなく座って、当たり見回せば、
山田コーチや岳斗くん、門奈コーチ、げ、佐藤久美子コーチ…
いいのか????
でも、選手の演技に対して、普通人と違った反応があって楽しかったです。

目的のリサとガスパール様と合流して、はじめましてのごあいさつ。
女子が始まって、すぐ前の席に座ったのは、中京テレビ本田アナ。
しばらくして最終の2組(10位くらいまで)の頃に、すぐ真後ろの座った人。
「おなか減ったわね~なにかな~い?」と、にぎやかに話しているのが、げ、山田コーチ。
近くで笑ってたのが本田武史コーチ。
どうも、位置的にリンクへのルートや先生たちが動きやすい所みたい…

山田コーチ、お声が大きく、選手や演技のコメントがユニークで…

「24・25日休みとれないわ~、でも大丈夫よね?(かなこちゃんが全日本に出れないと思って)」
↑↑西野さん達が演技前だったので。⇒結局、お休みは取ることになり嬉しい悲鳴

日本のジュニアの事を思ってのコメントはさすが、器の大きさを感じました。
(世界に通用して2枠をとってくるためには…って視点)
審判の目も養わなければ、選手がかわいそうだ云々…
(選手だけでなく世界クラスの審判を育てるのも大変ですね…)
演技もハラハラドキドキさせられましたが、観戦場所でもはらはらドキドキでした。

ザルツさんやびえい様たちにもお会いできて、
美輪様のサイトのお知り合いのオフ会みたいで、また楽しかったです。

普通、3位までしか出れない全日本、4位まで出す協会の英断に拍手。
西野さんは残念でした。
スピードと言いジャンプのキレと言い文句なしだと思いましたが、2回も転倒したのは痛かった。
今回悔しい思いをして、きっと、より成長して、次回、だれも文句が言えない、
女王の演技を見せてくれると、応援団の私は思うのです。

とにかく、みんな頑張った!えらい!!スゴイ!!
学業との両立。体の変化。費用の工面。家族や環境・進路の苦悩。
一番揺れ動くジュニア世代。
日本ジュニアの皆さんの努力と活躍に大拍手!!

Commented on 2008/11/25 Tuesday 18:19:29

by paku | コメント編集

Re:全日本ジュニア結果
>pakuさん

>いつも、テレビで「へ~ほ~」とのんびり観戦しておりましたpakuさん。
>テレビだと結果も分かって見ているいるから余裕ですが…
>リアルで見ると、心臓に悪いこと!

そうなんですよね~(^_^;)特に応援する選手がいると、もうドキドキもハラハラもハンパじゃないですもんね~。

>男子は後半だったんですが、階段登ったとたん、DOIのキンキラ・マラカスのあきお君。
>や~~目が離せなくって、その場から動けず、あいてる席に「ここイイですか?」と聞いた人の
>ウェアに日の丸マーク!!(逃げ腰)
>どうぞって言われて…しかなく座って、当たり見回せば、
>山田コーチや岳斗くん、門奈コーチ、げ、佐藤久美子コーチ…
>いいのか????
>でも、選手の演技に対して、普通人と違った反応があって楽しかったです。

うわああああ!(@_@)な、なんたる羨ましい席に……(@_@;)
いや~、これがNHK杯とかだと、完全に選手関係者席は隔離状態でしたからねえ(仙台の例)。ここらへんが国内の、しかもジュニアの大会のいいところかもしれませんね~。

>山田コーチ
>日本のジュニアの事を思ってのコメントはさすが、器の大きさを感じました。
>演技もハラハラドキドキさせられましたが、観戦場所でもはらはらドキドキでした。

うーん、さすがは山田コーチ。素敵だ!(^◇^)
それにしても、本当に貴重な体験をなさったんですね~。……ううう、いいなーいいなー(>_<)うらやましいうらやましいうらやましい(←地団駄地団駄)

>ザルツさんやびえい様たちにもお会いできて、
>美輪様のサイトのお知り合いのオフ会みたいで、また楽しかったです。

わははは(^◇^)ええ!(^◇^)スケートを愛するみなさんは、みんな私のゆかいな仲間です!(^◇^)

>普通、3位までしか出れない全日本、4位まで出す協会の英断に拍手。
>西野さんは残念でした。
>スピードと言いジャンプのキレと言い文句なしだと思いましたが、2回も転倒したのは痛かった。
>今回悔しい思いをして、きっと、より成長して、次回、だれも文句が言えない、
>女王の演技を見せてくれると、応援団の私は思うのです。

そうですね。友毬ちゃんは、たしかにスター性を持っていると思います。
これから背が伸びたりして体型が変わったり、いろいろと難しい時期にさしかかると思いますが、どうかうまく乗り越えてほしい。そしてまた今年の世界ジュニアの時のような輝きを放ってほしいなあと思います。
他の選手たちも、いろんな問題と前向きに闘いながら、リンクの上に立っている。いい演技が出来るときもあれば不本意なときもある。でも、とにかく負けずに前に進んで、それぞれに目指すものをつかんで欲しいですね。みんな頑張れ~(^o^)丿

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 20:49:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本ジュニア結果
行ってきました「青田買い」(笑)

いやぁ~、西日本に行けなかったので、とっても楽しみにしていたんです。

良かったですよ~。
今回は、一日目は彰生ファンの友達、二日目は、スケ友と、観戦しました。
彰生、ゆっち、ユズ、留美ちゃん、友毬ちゃん、翔子ちゃんや、亮子ちゃん、それぞれさまざまな感想はありますし、皆さんもあるでしょう。
しかし、成績の良かった選手、そうでなかった選手、いづれも、良いところ、うまくできなかったところ、人の目を惹きつけるところさまざまで、改めて、スケートの深さを感じました。
溢れんばかりの情報社会の中、(自分的に)予備知識も少ない選手も多いですが、それはそれで、外部からの邪魔な情報に踊らされること無く、自分の目で、しっかり感じ取ることができました。
行ってみてよかったです。

と、言うことで、勝手に私の青田買い
「一押しはこの選手☆」

男子
堀之内裕基くん
木原龍一くん
板井郁也くん

女子
中村愛音ちゃん
毛間内かれんちゃん

です。

行かれた皆さんの、それぞれのお気に入りさんは、いかがだったのでしょうかね?(笑)



Commented on 2008/11/25 Tuesday 23:07:39

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:全日本ジュニア結果
.ザルツさん

>行ってきました「青田買い」(笑)
>いやぁ~、西日本に行けなかったので、とっても楽しみにしていたんです。
>良かったですよ~。

いいなぁいいなぁいいなぁ(>_<)うらやましいうらやましい(←地団駄地団駄)

>今回は、一日目は彰生ファンの友達、二日目は、スケ友と、観戦しました。
>彰生、ゆっち、ユズ、留美ちゃん、友毬ちゃん、翔子ちゃんや、亮子ちゃん、それぞれさまざまな感想はありますし、皆さんもあるでしょう。
>しかし、成績の良かった選手、そうでなかった選手、いづれも、良いところ、うまくできなかったところ、人の目を惹きつけるところさまざまで、改めて、スケートの深さを感じました。

そうなんですよね~。上手な演技に感嘆もするけれど、決して成功したとはいえない演技にも、その場で見ていると心を動かされるんですよね……。
私も近畿ブロック&西日本大会で、それを強く実感しました。やっぱり試合は生で見なきゃ!

>と、言うことで、勝手に私の青田買い
>「一押しはこの選手☆」
>男子
>堀之内裕基くん
>木原龍一くん
>板井郁也くん

ふむふむ( ..)φメモメモ
このメンバーは、シニアの大会には出られないし、ちょっとどこかに足運ばないと見られなさそうですね……うーむ。

>女子
>中村愛音ちゃん
>毛間内かれんちゃん

ふむふむ( ..)φメモメモ
女子のほうは、かれんちゃんは全日本では見られないのか……うーん。またどこかで、見られる機会があるかしらん……。

>行かれた皆さんの、それぞれのお気に入りさんは、いかがだったのでしょうかね?(笑)

ねー。どこかの大会に行くと、そのたびにお気に入りさんが増えて困っちゃいます(笑)。また今年の全日本でも、新たなお気に入りさんが出てくるかしらん?

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 21:11:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本ジュニア結果
美輪さん、こんばんは。

せっかくの名古屋での大会、行かないわけにはいかないので、何とか都合をつけて行って参りました。今回は、2007DOI以来ひそかに応援している水津さん、そしてフィギュアスケートの先生(?)である松原彩華さん、村上佳菜子さんを応援しに行ったのでした。この二人は山田満知子さんのフィギュアスケートの入門書にモデルとして出ているのです。(当時12歳)
それとアイスダンスの駒場/新横浜組も応援を・・・この二人いいですね。

水津さん、SPの最初の3-3を見た時はよさげだったのですが(実際は後のが回転不足だったようです)、後のジャンプはふんぎれていないように見えました。
FSも今ひとつふんぎれていないように見えました。
演技後のキスクラで涙を拭いたり、その後の演技を端っこの客席で観ているのを目にした時、ちょっぴりじーんときてしまいました。
きっと次への課題を整理しているんだろう、がんばれ! と。

客席への出入り口のところに、筋肉を高反発ゴムに変える という池上さんという方を見かけたのでお話をしました。本に水津さんをコーチしていると書かれていたのを思い出して、水津さんのこともちょっとだけお話しました。
「こういうこともありますよ。 動きの問題ではないので。」とのこと。
精神的なことらしいです。
あせらずにじっくりと自分を取り戻して、また演じきって欲しいです。

次はインターハイ、国体。げげっ、広島と三沢、どちらも遠すぎる。

さて、今週は我がチーム佐藤の演技が観れます。水津さんもチーム佐藤に・・・おっと以下自粛。
演じきって欲しい、これだけです。

Commented on 2008/11/26 Wednesday 02:06:14

by びえい | コメント編集

Re:Re:全日本ジュニア結果
>びえいさん

>せっかくの名古屋での大会、行かないわけにはいかないので、何とか都合をつけて行って参りました。

……(^◇^)(←固まっている)
び、びえいさん……(^_^;)びえいさんてば、名古屋よりかなーり東にお住まいなのに(^_^;)。
まぁでもびえいさんがどこのスケート会場に出没しても、ほとんど違和感ありません。たとえ九州だろうと台湾だろうと韓国だろうとロスだろうと(←おぃ)

>水津さん、SPの最初の3-3を見た時はよさげだったのですが(実際は後のが回転不足だったようです)、後のジャンプはふんぎれていないように見えました。
>FSも今ひとつふんぎれていないように見えました。
>演技後のキスクラで涙を拭いたり、その後の演技を端っこの客席で観ているのを目にした時、ちょっぴりじーんときてしまいました。
>きっと次への課題を整理しているんだろう、がんばれ! と。
>「こういうこともありますよ。 動きの問題ではないので。」とのこと。
>精神的なことらしいです。
>あせらずにじっくりと自分を取り戻して、また演じきって欲しいです。

そうですね……今回の大会は、水津さんにとって非常に厳しい結果となってしまいましたね……。来年からはいよいよシニアだと思いますが、今回の課題をクリアして、次は笑顔で滑ってくれることを祈っています。

>次はインターハイ、国体。げげっ、広島と三沢、どちらも遠すぎる。

あら~(^◇^)何をおっしゃいますやら。きっとまたまた広島&三沢で観戦しているびえいさんがいるに違いない!(^◇^)

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 21:27:52

by 美輪@brownycat@管理者

RE:もうすぐNHK杯
あれっ、NHK杯の予想ってこちらではなかったかしら?

あっ!
そっか、まだ明後日開幕か~(#^.^#)まだまだ先の話ですね。
早過ぎましたね。

明後日予想立てたら、教えて下さいね~。

願、アシュリー初制覇!

Commented on 2008/11/26 Wednesday 17:42:03

by クッツ | コメント編集

Re:RE:もうすぐNHK杯
>クッツさん

>あれっ、NHK杯の予想ってこちらではなかったかしら?
>あっ!
>そっか、まだ明後日開幕か~(#^.^#)まだまだ先の話ですね。
>早過ぎましたね。

……(^◇^)(←固まっている)

>明後日予想立てたら、教えて下さいね~。
>願、アシュリー初制覇!

い、いえ!(^_^;)あ、明日には予想いたしますっ!……きっと……多分……(^_^;)(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 21:43:23

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]