忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界ジュニア開催!(^o^)丿

というわけで少しだけ川柳もアップしてなんとか川柳ブログとしての面目を保とうとしている美輪さんですこんばんは。
いや~仕事に追われてボケボケしてるうちに、もう今日から世界ジュニアですよ世界ジュニア!
今ごろ現地ブルガリアのソフィアでは、無良王子や馬男佐々木君や水津さんや友毬ちゃん、そしてペアの高橋さんが練習と調整に励んでいることでしょう。
ちなみにソフィアと日本の時差は7時間。てことは、現地は13:00過ぎだから、ちょうどお昼ごはんも終わった頃かな~。
まぁ今回は(今回も)、男女ともアメリカ強しってことで、なかなか表彰台の一角を崩すのも難しいかもしれませんが……そこはそれ、勝負はやってみなければわからないってことで。みんな精いっぱい、自分の力を発揮してもらいたいですね。

ちなみにタイムテーブルは以下の通り。

2/26(火)
13:30 (26日20:30)アイスダンスCD
19:15 (27日02:15)ペアSP
2/27(水)
10:30 (27日17:30)男子SP前半
14:45 (27日21:45)男子SP後半
19:00 (28日02:00)ペアFS
2/28(木)
13:00 (28日20:00)アイスダンスOD
18:30 (29日01:30)男子FS
2/29(金)
09:15 (29日16:15)女子SP前半
14:00 (29日21:00)女子SP後半
18:30 (1日01:30)アイスダンスFD
3/01(土)
13:30 (1日20:30)女子FS 

*()の中は日本時間

みんな頑張ってね~(^o^)丿

*2/26夜追記*

男子SP滑走順出ました。……む、無良く~ん!\(◎o◎)/!40番滑走って、なんとアメリカ3人組と同じグループですかっ!\(◎o◎)/! ……うわーうわーうわー……こ、これは……(^_^;)。
でもこれはある意味、とっても正当に評価してもらえる位置で滑れるってことですよね。どうか3A決めて最終組でFSに進めますように。
佐々木くんは第5組27番滑走。うーん、遅すぎず早すぎず、まずまずの位置ではないかな?
とにかく二人とも、自分の力を出し切って、いい演技ができますように。頑張れ!

拍手[0回]

PR
Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
美輪さん、皆さん、こんにちは。
世界ジュニア、フジテレビで放送があるようですね(ただ、言いにくいですが、例によって関西ではないらしいです)。
フジのサイトによると、3月3日(月)0:25から。つまり、日曜の深夜ってことですね。

さらに、3月7日の深夜には、長野メモリアルオン・アイスがTBSで放送されるようです。関西でどうかは未確認。
http://www.tbs.co.jp/program/sbc_figure_20080307.html

Commented on 2008/02/26 Tuesday 15:15:49

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>NOMA-IGAさん

>世界ジュニア、フジテレビで放送があるようですね(ただ、言いにくいですが、例によって関西ではないらしいです)。
>フジのサイトによると、3月3日(月)0:25から。つまり、日曜の深夜ってことですね。

そうですか……(T_T)もう、毎度のことながら関西は……(T_T)(T_T)(T_T)。
いいわっ!4月には神様JSportsがやってくれるからっ!(←開き直り)……でも一応BSフジにもリクエストだけはしておこうっと。

>さらに、3月7日の深夜には、長野メモリアルオン・アイスがTBSで放送されるようです。関西でどうかは未確認。

うーん、「深夜」ってのがポイントですね……。放送されてほしいんですけどねえ……どうでしょ?

Responsed on 2008/02/26 Tuesday 21:21:02

by 美輪@brownycat@管理者

世界ジュニア
美輪さ~ん(・_・;
「みんながんばってね~」ってのんびりしすぎ(怒)

私も所詮ジュニアと思っていました。今年のキミーの全米連覇は堅いというか軽いと思っていたら…。
木っ端微塵(T^T)
自爆と言われたらそれまでだけど(涙)

そのちびっ子軍団が大挙押し掛けてくるんですよ。甘く見てはいけな~い。
見るのが怖いわ(^^;)


あれっ、札幌では放送するのかな?

Commented on 2008/02/26 Tuesday 19:36:04

by クッツ | コメント編集

Re:世界ジュニア
>クッツさん

>美輪さ~ん(・_・;
>「みんながんばってね~」ってのんびりしすぎ(怒)
>私も所詮ジュニアと思っていました。今年のキミーの全米連覇は堅いというか軽いと思っていたら…。
>木っ端微塵(T^T)
>自爆と言われたらそれまでだけど(涙)
>そのちびっ子軍団が大挙押し掛けてくるんですよ。甘く見てはいけな~い。
>見るのが怖いわ(^^;)

あらら(^_^;)……いやいや、そんな「のんびり」してるわけでは……(^_^;)。
てゆーか、今シーズンのアメリカのジュニアパワーはとんでもないなぁと思うので(特に女子)、あまり日本選手に過剰に期待したら、後がつらいですからねえ……。
でも「勝負はやってみないとわからない」ですからね。期待しすぎず、かといってあきらめることなく、応援したいのです。うーん、フクザツ。

>あれっ、札幌では放送するのかな?

どうでしょうね?(@_@)テレビの放送予定チェックしてみてね。

Responsed on 2008/02/26 Tuesday 21:26:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
・長野メモリアルにはプルシェンコは出ません(主催者の信越放送に確認済)。

・同イベントの放送は、全国TBS系地上波局で同一時間帯(3月7日深夜)に行われます。1時間未満の放送時間ですが、イベントの匂いだけでも感じてください。

・北海道での世界ジュニア地上波放送は無い模様です。JSPORTSで4月に放送予定、BSフジでも行なうかもしれません。

Commented on 2008/02/26 Tuesday 20:55:54

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>morningdew21さん

>・長野メモリアルにはプルシェンコは出ません(主催者の信越放送に確認済)。
>・同イベントの放送は、全国TBS系地上波局で同一時間帯(3月7日深夜)に行われます。1時間未満の放送時間ですが、イベントの匂いだけでも感じてください。

いつも情報ありがとうございます~(^o^)丿
そうですね、匂い・空気・雰囲気だけでも感じたいです。

>・北海道での世界ジュニア地上波放送は無い模様です。JSPORTSで4月に放送予定、BSフジでも行なうかもしれません。

そうですか、北海道も放送なしですか。クッツさんお仲間お仲間(←おぃ)。4月にJsportsで見ましょうね~。
とりあえずBSフジには放送の希望メール送ります。長野の放送についてもGAORA!あたりに送ってみようかな。ロングバージョンで放送してもらいたいです~。

Responsed on 2008/02/26 Tuesday 21:31:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
こんばんは
世界ジュニアは連盟会長のデンコワさんの気持ちを思うとブルーになりますが・・・
私は週末、長野に参りますのでよろしくお願いします。
「幹事長を探せ!in長野」はあるんでしょうか?(爆)

Commented on 2008/02/26 Tuesday 21:03:28

by えっくす | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>えっくすさん

>世界ジュニアは連盟会長のデンコワさんの気持ちを思うとブルーになりますが・・・

そうですね……マキシムの判決も出たようですし、本当にデンコワさん辛いでしょうね……(T_T)。

>私は週末、長野に参りますのでよろしくお願いします。
>「幹事長を探せ!in長野」はあるんでしょうか?(爆)

わははは(^◇^)ええ!もちろんですとも!
長野に行かれる皆様!(^◇^)ミッションですよ!よろしくお願いしますよ~!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/26 Tuesday 21:33:51

by 美輪@brownycat@管理者

世界ジュニアBS
美輪さん、こんばん。。。ゴホッ!ゴホッ!(>o<)…病み上がりなんでスミマセン(*_*)。今も程よく扁桃腺が腫れておりますが(T_T)、広島までには気合い!で何とかします!!

ところでBSフジでの放送予定ですが、3月16日(日) 17時~18時15分 となっております。まぁ~~短いですこと~~( ̄▽ ̄;)。いったい何をやるんざぁ~~ましょ~~!?(~o~)(←壊れた)

Commented on 2008/02/26 Tuesday 22:20:09

by YUKA | コメント編集

Re:世界ジュニアBS
>YUKAさん

>美輪さん、こんばん。。。ゴホッ!ゴホッ!(>o<)…病み上がりなんでスミマセン(*_*)。今も程よく扁桃腺が腫れておりますが(T_T)、広島までには気合い!で何とかします!!

あらら(^_^;)だ、大丈夫ですか~?
どうぞ無理なさらず。広島チケット余ってるなら私が(←おぃ)

>ところでBSフジでの放送予定ですが、3月16日(日) 17時~18時15分 となっております。まぁ~~短いですこと~~( ̄▽ ̄;)。いったい何をやるんざぁ~~ましょ~~!?(~o~)(←壊れた)

そうですか!(^◇^)BSでもあるんですね~よかったよかった。
まぁ時間が短くても、BSなら塩抜きもできるし演技中心で見られるし。あとは無良王子と佐々木馬男くんが頑張って、男子の放送があることを祈るのみです……(苦笑)。

Responsed on 2008/02/27 Wednesday 19:06:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
名古屋フィギュアスケートフェスの出場者はこんな顔ぶれになるようです。

http://event.chunichi.co.jp/figure/

チケット売り出し開始日の日にちと曜日が合っていないんですが、そのあたりの日ということでしょう。

出場が予想された高橋君の名前がないということは、ほんとうに米国のSOIに出るのかもしれませんね。これはあくまでも予想ではありますが。


※27日正午過ぎ記す

予告どおり、ジャパンオープンの出場者が発表されました。共同通信によると、欧州男子の「あと1名」はランビエールの模様です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20080226-00000027-kyodo_sp-spo.html

クッツさん&皆さん、キミーも登場しますよ!


世界ジュニア選手権は、高橋・トラン組が13位スタートと上々の滑り出し。美輪さんご指摘のとおり無良君は最強のグループ7に入りましたが、皆自分らしいいい演技ができるといいですね。

Commented on 2008/02/26 Tuesday 23:24:45

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>morningdew21さん

>名古屋フィギュアスケートフェスの出場者
>チケット売り出し開始日の日にちと曜日が合っていないんですが、そのあたりの日ということでしょう。

毎度毎度ありがとうございます!(^o^)丿
そうですか、しかし大ちゃん来ないのか……(T_T)。

>出場が予想された高橋君の名前がないということは、ほんとうに米国のSOIに出るのかもしれませんね。これはあくまでも予想ではありますが。

おお!\(◎o◎)/!だ、だったら嬉しい!o(^^o)(o^^)oいや~こりゃアメリカまで行かなくちゃ(←おぃ)


>ジャパンオープンの出場者
>共同通信によると、欧州男子の「あと1名」はランビエールの模様です。

そうですか~ランビね。また今年も日本でマイル貯めるのね(←おぃ)。
フラメンコやってくれるのかな?放送楽しみにします♪(^◇^)

>世界ジュニア選手権は、高橋・トラン組が13位スタートと上々の滑り出し。美輪さんご指摘のとおり無良君は最強のグループ7に入りましたが、皆自分らしいいい演技ができるといいですね。

そうですね~(^◇^)高橋さんたち、組んだばかりのペアとは思えないですね!初の大舞台、頑張って欲しいです♪
ああ、男子のSP……無良くーん!頑張れ!o(>_<)o

Responsed on 2008/02/27 Wednesday 19:11:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>「幹事長を探せ!in長野」はあるんでしょうか?(爆)

もちろん!
美輪さんにポイント教えていただいたことですし、張り切ってがんばります!(^o^)丿

Commented on 2008/02/27 Wednesday 00:07:39

by mikei | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>mikeiさん

>>「幹事長を探せ!in長野」
>もちろん!
>美輪さんにポイント教えていただいたことですし、張り切ってがんばります!(^o^)丿

ありがとうございます!(^◇^)(←何が?)
えーと、あとポイントは、そうですね~。えびす様を想像していただければだいたい合ってるかと(←おぃ)

Responsed on 2008/02/27 Wednesday 19:13:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
うふふ、美輪さん。うちねえ、世界ジュニアの深夜放送あるの、いいでしょ?(ケンカ売ってどうする?)
各所で話題沸騰アダム・リッポン選手を、やっと見られるのがうれしいです。
ここに町田君がいればもっとうれしいのですが、無良君も楽しみ、ただ今季はSPが特に素晴らしいのだけれど、放送はFPだけのような予感が…。まあ見られるだけでも、ありがたいと思うことにしよう。
選手については詳しくないですが、ペアSPが終わって、1〜3位ロシア、4〜5位中国、ペアはロシアって思ってしまう私。また強いロシアが見られるようになるといいな。

いろいろ気になるニュースがありますね。
真央ちゃんの決断、どうかうまくいきますように。
JOに美姫ちゃんが…あれ?肩の手術じゃなかったっけ?

IFSのダイスケ記事、いろいろな人が翻訳してUPしてくれていて、いろいろな翻訳が読めるのが楽しい。皆さんお疲れさまでした。モロゾフワールドを堪能しました(笑)
「今までの経験(勝利も敗北も)は、一つ一つが大切で、何一つ変えたいと思わない」というダイスケのコメントに、ちょっと目頭が熱くなりました。
アメリカ滞在中は、ニコライ宅にいるんですねえ、知らなかった。私も泊めてほしい。そのかわり、日本に来た時は、ダイスケと一緒にうちに泊めてあげるから(笑)

Commented on 2008/02/27 Wednesday 18:56:48

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>ニルギリさん

>うふふ、美輪さん。うちねえ、世界ジュニアの深夜放送あるの、いいでしょ?(ケンカ売ってどうする?)

……(^◇^)(←固まっている)

>各所で話題沸騰アダム・リッポン選手を、やっと見られるのがうれしいです。

ほっほっほ(^◇^)。私はもう見たもんね~アダムくん(^◇^)。昨年末のXOIで(^◇^)(←張り合ってどうする)。
とにかくとっても美形で滑りも良くて、素敵な選手ですよん♪乞うご期待!

>ここに町田君がいればもっとうれしいのですが、無良君も楽しみ、ただ今季はSPが特に素晴らしいのだけれど、放送はFPだけのような予感が…。まあ見られるだけでも、ありがたいと思うことにしよう。

へっへっへー(^◇^)町田くんは来週末に見られるもんね~(←さらに火に油を……)

>選手については詳しくないですが、ペアSPが終わって、1〜3位ロシア、4〜5位中国、ペアはロシアって思ってしまう私。また強いロシアが見られるようになるといいな。

そうですね。やっぱりペア=ロシアって感じですもんね。強いロシアの復活、楽しみです♪

>真央ちゃんの決断、どうかうまくいきますように。

これは本当に気になります。そんなに真央ちゃん日本が恋しかったんだと思うとせつなくなりますね……。どうかマスコミの皆様。真央ちゃんをそっとしておいてあげてください。ワールドがどんな結果であっても、必要以上に騒いだりして真央ちゃんが辛い思いをしないように……。

>JOに美姫ちゃんが…あれ?肩の手術じゃなかったっけ?

うーん……どうなんでしょうね?
美姫ちゃんここへきて手術迷ってるみたいですね。バンクーバーのことを考えると、今のままでは大変かなあと思うのですが……。
まぁ「出場選手は予告なく変更の可能性」がいつだってありますから。美姫ちゃんには無理せず、自分で決断してほしいと思います。

>IFSのダイスケ記事、いろいろな人が翻訳してUPしてくれていて、いろいろな翻訳が読めるのが楽しい。皆さんお疲れさまでした。モロゾフワールドを堪能しました(笑)

わははは(^◇^)あれはホントに「大ちゃん記事」というより「大ちゃんを支えるモロパパの記事」って感じですな(爆)。いやでもホント素敵です。パパかっこいいです。最高です!(^◇^)

>「今までの経験(勝利も敗北も)は、一つ一つが大切で、何一つ変えたいと思わない」というダイスケのコメントに、ちょっと目頭が熱くなりました。

ねー。大ちゃんてば、本当に大人になったわね……(/_;)よくぞ育った我が息子(←おぃ)。

>アメリカ滞在中は、ニコライ宅にいるんですねえ、知らなかった。私も泊めてほしい。そのかわり、日本に来た時は、ダイスケと一緒にうちに泊めてあげるから(笑)

ダメダメ!(>_<)日本滞在中は関大リンクで練習だから、大ちゃんもパパもうちから通うのよっ!(←こらこら)

Responsed on 2008/02/27 Wednesday 19:26:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
美輪さん、こんばんは~。
だめですよっ馬生なんて言っちゃ。
佐々木君もうすぐ登場ですね。気負わずのびのびと滑れると良いですね。
それから無良クンのグループって、アメリカの三人に、欧州で先輩ベルントソンより上位にいった子とネーベルホルンで先輩トマシュを差し置いて優勝しちゃった子ですよね。うわ~緊張する~。がんばれ~。

そういえば、ソフィアって路上をフツーに馬車やロバが行きかってるそうですね。
よかったなー佐々木君、ブルガリアの草はおいしそうだぞぅ。

Commented on 2008/02/27 Wednesday 21:32:48

by nori | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>noriさん

>だめですよっ馬生なんて言っちゃ。
>佐々木君もうすぐ登場ですね。気負わずのびのびと滑れると良いですね。

ええ、本当に!(^◇^)とにかくジュニアワールドの雰囲気と緊張感を楽しんで、いい演技をしてほしいです♪

>それから無良クンのグループって、アメリカの三人に、欧州で先輩ベルントソンより上位にいった子とネーベルホルンで先輩トマシュを差し置いて優勝しちゃった子ですよね。うわ~緊張する~。がんばれ~。

そうなんですよね~。本当にものすごい組に入っちゃいました……(^_^;)。
でもこのままこのグループが最終組、なんてことになったらいいな~なーんて思ったり。頑張れ無良くん!o(^^o)(o^^)o

>そういえば、ソフィアって路上をフツーに馬車やロバが行きかってるそうですね。
>よかったなー佐々木君、ブルガリアの草はおいしそうだぞぅ。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、「馬生なんて言っちゃダメ」って言ったのは誰でしたっけ……(^_^;)。

Responsed on 2008/02/27 Wednesday 21:54:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
3月2日夜6時半から、TBS系全国ネットでこんな番組が放送されるそうです。

http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20080302.html#flag16

http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

主役は「鬼コーチ」さんらしいです。この番組、ホームページを見ると2週連続で取り上げられる人もいるようなので、まずは2日に見るのを楽しみにしています。

Commented on 2008/02/28 Thursday 00:49:58

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>morningdew21さん

>3月2日夜6時半から、TBS系全国ネットでこんな番組が放送されるそうです。
>主役は「鬼コーチ」さんらしいです。この番組、ホームページを見ると2週連続で取り上げられる人もいるようなので、まずは2日に見るのを楽しみにしています。

わー!(^◇^)パパニコライだぁ!(^◇^)
「鬼コーチ」ぴったりですねえ!(^◇^)(^◇^)いや、見るの楽しみです!ありがとうございます~(^o^)丿

Responsed on 2008/02/28 Thursday 20:43:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
こんにちは!!
バリ旅行から帰ってきたばかりで、日本にいない間にいろいろなニュースがあり本当に驚いています。まずは、真央ちゃんのコーチ変更が気になります。一部の記事には「ラファエルとの師弟関係は続いている」的な事も書かれていて何だか良く分かりません。ワールドには真央ちゃんは1人で行くようなのでメンタル面などが心配です(>_<)

織田くんが「ジャパンオ-プン」で復帰するかもしれないみたいですね。まだ、確定ではないですが、嬉しいニュースです!
http://www.daily.co.jp/general/2008/02/28/0000853827.shtml

Commented on 2008/02/28 Thursday 15:35:47

by ユリ | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>ユリさん

お帰りなさ~い(^o^)丿

>日本にいない間にいろいろなニュースがあり本当に驚いています。まずは、真央ちゃんのコーチ変更が気になります。一部の記事には「ラファエルとの師弟関係は続いている」的な事も書かれていて何だか良く分かりません。ワールドには真央ちゃんは1人で行くようなのでメンタル面などが心配です(>_<)

そうですね……とにかく真央ちゃんが最良と思える環境になること。落ち着いて練習できて精神的に安らげること。それが一番ですよね。

>織田くんが「ジャパンオ-プン」で復帰するかもしれないみたいですね。まだ、確定ではないですが、嬉しいニュースです!

おお!(@_@)これは嬉しいですね!(^◇^)
信くーん!みんな待ってるよ~!(^o^)丿早く元気な顔見せてね!

Responsed on 2008/02/28 Thursday 20:56:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
NAGANO MEMORIAL ON ICE 行って来ました。
良かった!!堪能しました!
長野五輪10周年記念という事で、オリンピックを思い出させるオープニングでした。
先ずチャップリン風の方、そしてナバーロさんだったので、嬉しいびっくりでした。
メモ取っていないので細かくレポ出来ず申し訳ないのですが、ソロ演技は現役選手は1回、プロは2回滑ってくれました。
久しぶりに見れた岳斗くん、グリシュク&プラトフさん達に感激。
もちろん静香ちゃんも章枝ちゃんも誰も彼も、みんな素敵でした!

放送予定が1時間未満じゃ物足りない!
全部放送してほしい。

残念な報告もひとつ。
幹事長さん見つかりませんでした。
フィナーレのラスト、章枝ちゃんが引き留められていた辺りにいらしたのかな。
私の所からは死角になっていたけど。

Commented on 2008/03/01 Saturday 22:27:14

by mikei | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>mikeiさん

>NAGANO MEMORIAL ON ICE 行って来ました。
>良かった!!堪能しました!
>長野五輪10周年記念という事で、オリンピックを思い出させるオープニングでした。
>先ずチャップリン風の方、そしてナバーロさんだったので、嬉しいびっくりでした。
>メモ取っていないので細かくレポ出来ず申し訳ないのですが、ソロ演技は現役選手は1回、プロは2回滑ってくれました。
>久しぶりに見れた岳斗くん、グリシュク&プラトフさん達に感激。
>もちろん静香ちゃんも章枝ちゃんも誰も彼も、みんな素敵でした!

いいなーいいなーいいなー(T_T)ううう、羨ましい羨ましい羨ましい!(>_<)(←地団駄地団駄)

>放送予定が1時間未満じゃ物足りない!
>全部放送してほしい。

ですよね!これはやっぱりTBSにお願いして、GAORAあたりで完全放送を……。

>残念な報告もひとつ。
>幹事長さん見つかりませんでした。
>フィナーレのラスト、章枝ちゃんが引き留められていた辺りにいらしたのかな。
>私の所からは死角になっていたけど。

うーん残念!(^_^;)今回ミッション完遂した人、いますかぁ?

Responsed on 2008/03/02 Sunday 19:41:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
mikeiさん、発見できずに申し訳ありません。
私は南アリーナの2列目12番でした。
最後にたくさんの贈り物を抱えた章枝さんが止まっていたあたりです。
キャンデロロいたよね(爆)

Commented on 2008/03/01 Saturday 22:37:10

by えっくす | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>幹事長

>mikeiさん、発見できずに申し訳ありません。
>私は南アリーナの2列目12番でした。
>最後にたくさんの贈り物を抱えた章枝さんが止まっていたあたりです。

あらまぁ~うまく隠れたもんですねっ!(←違)

>キャンデロロいたよね(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
ううううう、うっそぉー!!!\(◎△◎)/!

Responsed on 2008/03/02 Sunday 19:42:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
えっ!?

>キャンデロロいたよね(爆)

幹事長の言葉に動揺してレポを探して彷徨ってしまいました。なあんだ~そういうことか!でもいいなあ。
いいもん!引退公演日本ツアーには絶対行くんだもんね!

幹事長に、爽健美茶のキャンペーンで村主さんデザインのトートバッグを当てて、持ってテレビに映ってほしかったです。(トート持った幹事長の姿が想像できなかったので)
でも当選してもすぐに手元に届くわけではないようなので間に合いませんでしたね。
しっかり「バキュン!」は決められたのでしょうか?

もう御覧になった(もう紹介されてた?)かもしれませんが、ジュべくんのインタビュー動画。ブルーのハイネックが爽やかねえ。しっかりスポンサー名入ってますな。
しかし何話してるんだかサッパリわからん!
美輪さん、ダーリンはなんて言ってるの?
http://jp.youtube.com/watch?v=1s7HCheUEcw

Commented on 2008/03/02 Sunday 02:26:51

by のし | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>のしさん

>>キャンデロロいたよね(爆)
>幹事長の言葉に動揺してレポを探して彷徨ってしまいました。なあんだ~そういうことか!でもいいなあ。
>いいもん!引退公演日本ツアーには絶対行くんだもんね!

ええ、もう……(^_^;)ホントいぢわる幹事長。
私も絶対行きますとも、ロロ様引退公演。

>幹事長に、爽健美茶のキャンペーンで村主さんデザインのトートバッグを当てて、持ってテレビに映ってほしかったです。(トート持った幹事長の姿が想像できなかったので)
>でも当選してもすぐに手元に届くわけではないようなので間に合いませんでしたね。
>しっかり「バキュン!」は決められたのでしょうか?

さて、どうなんでしょう?(^◇^)そのあたりレポよろしく、幹事長!(^o^)丿

>もう御覧になった(もう紹介されてた?)かもしれませんが、ジュべくんのインタビュー動画。ブルーのハイネックが爽やかねえ。しっかりスポンサー名入ってますな。
>しかし何話してるんだかサッパリわからん!
>美輪さん、ダーリンはなんて言ってるの?

えーとですね、私もフランス語はさっぱりなんですが(爆)脳内変換すると「僕は元気で頑張ってるよ。体調は回復してきているし、世界選手権では金メダル獲るべくベストを尽くすよ。いつも応援してくれてありがとう」そんでもって「美輪~愛してるよ~」って言ったはずです!(^◇^)(←おぃ)

Responsed on 2008/03/02 Sunday 19:57:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
こんにちは。私も長野メモリアル行って来ました!もうもう、プラトフさんかっこよすぎです!!(*^_^*)オープニングで白い衣装で目の前に来てくれた瞬間からノックアウト状態でした^^; 普段キスクラでもかっこいいですが、滑るとその三百倍かっこいい!!滑る音がしないし、リフトもツイズルも美しい!やはりグリシュク・プラトフは永遠です。何度も何度も動画で見たShow of two capitalsの演目I'll Stayを第一部のトリで滑ってくれました(T_T)感涙です。二部でも滑ってくれ、フィナーレのロクサーヌのダンスにも目が釘づけでした。(^o^)
ドミトリエフさんの腹はサプライズでしたが^^;、色あせない演技で魅了してくれました。
他の出演者も全員素敵でしたよ!←と言いつつプラトフさんのかっこよさしか語っていなくてすみません(^_^;)
長野五輪10周年記念にふさわしい大成功のショーだったように思います。
テレビ放送も一時間じゃ絶対短い!

幹事長を探せ!ミッション失敗に終わりました。なかなか難しかったです・・・

チャップリンの格好をした人に頼まれてアナウンスしちゃいました~ COIで見たことあるけど、まさか自分に来るとは!
美輪さんもそのうち指名されるかもですよ!

  

Commented on 2008/03/02 Sunday 16:57:24

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>こんにちは。私も長野メモリアル行って来ました!もうもう、プラトフさんかっこよすぎです!!(*^_^*)オープニングで白い衣装で目の前に来てくれた瞬間からノックアウト状態でした^^; 

……(^◇^)(←固まっている)

>普段キスクラでもかっこいいですが、滑るとその三百倍かっこいい!!滑る音がしないし、リフトもツイズルも美しい!やはりグリシュク・プラトフは永遠です。何度も何度も動画で見たShow of two capitalsの演目I'll Stayを第一部のトリで滑ってくれました(T_T)感涙です。二部でも滑ってくれ、フィナーレのロクサーヌのダンスにも目が釘づけでした。(^o^)

……(^◇^)(←固まっている)

>ドミトリエフさんの腹はサプライズでしたが^^;、色あせない演技で魅了してくれました。
>他の出演者も全員素敵でしたよ!←と言いつつプラトフさんのかっこよさしか語っていなくてすみません(^_^;)

……うううう。うらやましいうらやましいうらやましい!(>_<)(←地団駄地団駄地団駄)

>長野五輪10周年記念にふさわしい大成功のショーだったように思います。
>テレビ放送も一時間じゃ絶対短い!

そうですよね!(>_<)よーし、みんなでTBSにお願いメール送りましょう!せめてGAORA、できればBSでフル放送を!(^o^)丿

>幹事長を探せ!ミッション失敗に終わりました。なかなか難しかったです・・・

そうですか~。うーん、幹事長みごとにおなかを隠してたんですね(←おぃ)

>チャップリンの格好をした人に頼まれてアナウンスしちゃいました~ COIで見たことあるけど、まさか自分に来るとは!
>美輪さんもそのうち指名されるかもですよ!

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか!(@_@)こ、今年はどこであるのかしらっ!
>  

Responsed on 2008/03/02 Sunday 20:18:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
こんばんは
無事帰宅しました。
>リサとガスパールさん、どのアナウンスされたんでしょうか?
私は美輪さんと違って普通の風貌ですので、なにかないと見つけるのは不可能だと思います。
自称”えっくすスタイル”もダウンジャケットをしっかり着込んでいたので隠れていましたし・・・
いつかどこかでみなさんともお会いしましょう。

ちなみに私はばきゅんを決め損ねました。というより、南に向かってはばきゅんしてくれなかった
んだもん・・・う〜ん、ファンの道は厳しい・・・

ついでに言うと、今回は千香さんを探せ!が私のミッションだったんですが、当日遠征を
断念したもよう。
千香さんのブログで紹介してもらおうと”ぶたさんグッズ”にしたのに、食べ物には勝てなかった・・・

さて、タイトルと離れたことばかり書いていて美輪さんの顔がひきつってきそうなので、
私の方にもレポ書き始めたいと思います。

Commented on 2008/03/02 Sunday 21:08:31

by えっくす | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>幹事長

お疲れ様です~(^o^)丿

>>リサとガスパールさん、どのアナウンスされたんでしょうか?
>私は美輪さんと違って普通の風貌ですので、なにかないと見つけるのは不可能だと思います。

……(^◇^)(←固まっている)
わ、私って普通の風貌じゃない……の……?(^_^;)

>自称”えっくすスタイル”もダウンジャケットをしっかり着込んでいたので隠れていましたし・・・
>いつかどこかでみなさんともお会いしましょう。

えーとえーとえーと……。
よーし。そのうち「幹事長」って書いたバナーでも掲げていただきますか(爆)。

>ちなみに私はばきゅんを決め損ねました。というより、南に向かってはばきゅんしてくれなかったんだもん・・・う〜ん、ファンの道は厳しい・・・

あらま~残念。
ま、こういうこともありますって。また次がある、次が……(←次はばきゅんじゃないかもしれないってば)

>ついでに言うと、今回は千香さんを探せ!が私のミッションだったんですが、当日遠征を断念したもよう。
>千香さんのブログで紹介してもらおうと”ぶたさんグッズ”にしたのに、食べ物には勝てなかった・・・

そうですか~こっちも残念!(^_^;)
ま、そういうこともありますって。次がある、次が(←こればっか)

>さて、タイトルと離れたことばかり書いていて美輪さんの顔がひきつってきそうなので、
>私の方にもレポ書き始めたいと思います。

……(^◇^)(←固まっている)
わ、わかりました?(^_^;)

Responsed on 2008/03/03 Monday 18:05:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
世界ジュニア女子FS終了直後の「すぽると!」で長洲未来の演技だけフルサイズで放送されたんですが(ほかはフラットとジャンのダイジェスト)、長洲はいつもの伸びやかさがなくてスケートがまったく滑っておらず、最近では珍しいミスの連続した演技になってしまいました。

優秀な選手なので忘れてしまいがちですがまだ14歳、国際大会1年生、こういうこともあるのだと感じました。相当くやしい思いをしただろうけれど、このことは将来の大きな糧になると確信しています。今回の結果が残念だった選手たちにも同じことを思います。

フラット、ジャンは素晴らしかったですね。気が早いのですが、NHK杯の米国選手って若手のトップが来る傾向にあるのだけれど、誰が来るか楽しみになってきました。アダムは多分来るんじゃないかと思っていますが…。女子のちびっ子トリオにもまた会いたい。日米対抗をまた日本で見たいな、とも思いつつ。

ジュニア男子のトップ2選手のFSを動画で見ました。トータルではアダムが上かなと思ったけれど、美輪さんのボロデュリン君もすばらしい演技で、ジュニアの枠を大幅に超えた力強いドラマチックな正統派ロシア男子という感じの、将来がとても楽しみになる演技でした。彼らの今後がほんとうに楽しみです。アダムの演技の前後で黄色い声援が聞こえるのですが、あれ多分安藤さんなのではと思いましたよ(笑)。

「夢の扉」面白かったですね。予想以上にモロゾフさんがバンバン滑って手本を見せていること、若さと度量の大きさの両方を備えた魅力的な人物だと再認識しました。

高橋君もいよいよ今日、オランダに向けて出発しました。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080302019.html

http://www.asahi.com/sports/spo/OSK200803020006.html

チームみんなが元気にいい調整ができるのを楽しみにしています。

Commented on 2008/03/02 Sunday 21:43:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>morningdew21さん

>世界ジュニア女子FS終了直後の「すぽると!」で長洲未来の演技だけフルサイズで放送されたんですが(ほかはフラットとジャンのダイジェスト)、長洲はいつもの伸びやかさがなくてスケートがまったく滑っておらず、最近では珍しいミスの連続した演技になってしまいました。

あら~!(@_@)すぽるとで放送あったんですか!……し、しまった!(>_<)見損ねた~!(>_<)

>優秀な選手なので忘れてしまいがちですがまだ14歳、国際大会1年生、こういうこともあるのだと感じました。相当くやしい思いをしただろうけれど、このことは将来の大きな糧になると確信しています。今回の結果が残念だった選手たちにも同じことを思います。

そうですか~、ミライちゃんだけノーカットだったんですね。ミライちゃんらしからぬ演技……でもそうですよね、彼女だってまだ14歳。よくでも頑張ってメダル圏内に踏みとどまりましたよね。きっとあの小さな体で、精いっぱい全米女王のプレッシャーと、すぐ後に迫るライバル二人の追い上げの恐怖と闘ってたんですね……。

>フラット、ジャンは素晴らしかったですね。気が早いのですが、NHK杯の米国選手って若手のトップが来る傾向にあるのだけれど、誰が来るか楽しみになってきました。アダムは多分来るんじゃないかと思っていますが…。女子のちびっ子トリオにもまた会いたい。日米対抗をまた日本で見たいな、とも思いつつ。

わはははは(^◇^)そうですね~。怖いけどかわいい、かわいいけど恐ろしい、あのちびっこトリオ。日本でもどんどん人気が出てきそうです。

>ジュニア男子のトップ2選手のFSを動画で見ました。トータルではアダムが上かなと思ったけれど、美輪さんのボロデュリン君もすばらしい演技で、ジュニアの枠を大幅に超えた力強いドラマチックな正統派ロシア男子という感じの、将来がとても楽しみになる演技でした。彼らの今後がほんとうに楽しみです。アダムの演技の前後で黄色い声援が聞こえるのですが、あれ多分安藤さんなのではと思いましたよ(笑)。

わっはっは(^◇^)。そういや美姫ちゃんの記事に、アダム君の演技に拍手してた、って書いてありましたっけ。昨日の「夢の扉」モロパパ特集、控え室でパパと談笑する美姫ちゃん、大介くんの隣りにアダム君もいましたね~。アダム君、この冬はパパと一緒に世界中飛び回ってましたもんね!(^◇^)
でもって、私の(!)アルテムくんもいいでしょう!(^◇^)去年からとっても綺麗な男の子だなあって……いや、顔だけじゃなくて(←言い訳がましい)正統派ロシアンスケーターって感じで(^◇^)。アダム君は今までのアメリカ選手とはまた違った感じの選手ですよね。ロシアとアメリカのいいところを集めたみたいな……もうちょっとダイナミックな感じが加わるともっと素敵になりそう。二人とも本当に将来が楽しみです♪o(^^o)(o^^)o

>「夢の扉」面白かったですね。予想以上にモロゾフさんがバンバン滑って手本を見せていること、若さと度量の大きさの両方を備えた魅力的な人物だと再認識しました。

ええ!(^◇^)モロパパ本当にかっこよかった~♪でもって、地下鉄で迷って反対方向に行っちゃったりというところに共感(爆)。わーい(^◇^)パパも私の仲間だ~(←レベルが違います)。

>高橋君もいよいよ今日、オランダに向けて出発しました。
>チームみんなが元気にいい調整ができるのを楽しみにしています。

そうですね!(^◇^)あと2週間、いよいよワールドに向けて、気合入ってきましたね!あ~楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o大ちゃん美姫ちゃん頑張れ~!!!(^o^)丿

Responsed on 2008/03/03 Monday 18:44:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>えっくすさん
私はFブロックのスタンドでした。
1列目はよーく探したのですが……残念。

ばきゅんは決めましたよ。周りは誰もやってなかったけど…

放送はSBC(信越放送)制作なので、先ずはSBCに完全放送依頼のメールを送ることにします。

Commented on 2008/03/02 Sunday 21:53:51

by mikei | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>mikeiさん

>私はFブロックのスタンドでした。
>ばきゅんは決めましたよ。周りは誰もやってなかったけど…

わはははは(^◇^)大丈夫大丈夫。みんな心の中ではやってます(←ホント?)

>放送はSBC(信越放送)制作なので、先ずはSBCに完全放送依頼のメールを送ることにします。

そうですね!そしてGAORA!やTBSにもメールを送ってみましょう。ダメで元々、うまくいけば儲けもの!(^o^)丿

Responsed on 2008/03/03 Monday 18:53:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>えっくす幹事長さん
アナウンスは一番最初のです。
友人と一緒に周りを見渡したんですが、周りは男性が割りに多くて・・・。また次回どこかでお会いできたらと思います。

美輪さん、ほんと全然タイトルと関係ないプラトフさん話ばっかりですみませんm(_ _)m
本当にこのショーは一時間なんかにまとめてほしくない素晴らしい構成でしたので、私も今から要望メール送ります。

Commented on 2008/03/02 Sunday 22:57:42

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア開催!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>アナウンスは一番最初のです。
>友人と一緒に周りを見渡したんですが、周りは男性が割りに多くて・・・。また次回どこかでお会いできたらと思います。

そうですか~長野メモリアルは男性比率高かったんですね。
この次は幹事長に、やっぱり「幹事長」というバナーを持たせて(←おぃ)

>美輪さん、ほんと全然タイトルと関係ないプラトフさん話ばっかりですみませんm(_ _)m

いえいえ!どうぞお気遣いなく!(←ホントに?)
大丈夫、私もショーに行ったら、ほとんど主観でしか見てませんから!(^◇^)(←おぃ)
レポにしても、後から見直すと「わーい!」とか「きゃー!」とか叫びしかないものばっかりで(←試合観戦にその傾向高し)「これってレポと言えるんかいな」というものがなんとも多いことよ……(^_^;)。

>本当にこのショーは一時間なんかにまとめてほしくない素晴らしい構成でしたので、私も今から要望メール送ります。

そうですよね!(^◇^)みんなで送れば、本当に実現するかもしれません。ノーカットは無理でも、せめてロングバージョン放送してほしい……お願いTBSさん!(>_<)

Responsed on 2008/03/03 Monday 19:00:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]