忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界ジュニア男子SP

一言。



無良くぅうん!(>_<)

*夕方追記しました。

*男子SP結果* 詳細はこちら

1 Adam RIPPON USA 69.35 37.85   31.50  
2 Artem BORODULIN RUS 66.16 36.20   29.96 
3 Brandon MROZ USA 63.36 35.43   27.93  
4 Jinlin GUAN CHN 62.47 33.18   29.29  
5 Michal BREZINA CZE 62.11 33.62   28.49 
6 Tommy STEENBERG USA 61.33 32.41   28.92  

18 Akio SASAKI JPN 50.05 24.98   26.07  -1.00 
21 Takahito MURA JPN 47.66 21.35   26.31 

 む、無良くぅうん……(T_T)。どーしちゃったの、いったい……(T_T)(T_T)。
まぁ確かに今回はケガの直後だし、3Aは成功すれば大きいけどリスクも高いし……とは思ったけど。
まさかまさか、首位から20ポイント以上離されての 21位スタートとは……(T_T)(T_T)(T_T)。

ちなみにAlexさんのブログによると、無良くんは「3Aからのコンビでただちにセカンドジャンプを跳べずコンビならず、2Aもシングルになってしまった」という……(T_T)。
何しろジュニアの場合、SPでのアクセルジャンプは2Aと決められているし、ステップからのジャンプは今シーズンはループが課題だから、3Aはコンビジャンプでしか飛ぶことができないのよね。ということは、コンビジャンプの3Aがダブルになったら2回2Aを跳んだことになってルール違反になっちゃう。だから非常にリスクが高いわけだけど、決まればそれだけポイントも高い。だからてっきり、また3Aコンビがダブってしまったのかなぁと思ったら……3Aこそ決まったものの、結局ジャンプ要素が2つ抜けてしまったことになるわけで……あああ(T_T)。
もう、これは開き直るしかないですね。FSでは悔いのないように、元気に滑ってほしいです。めざせ、ごぼう抜き!o(>_<)o

それから馬生佐々木くんは、転倒があったのが残念。あと課題のキャメルスピンで評価が低くなったようです。
でも初出場で、47人中18位は立派です。それにPCSだけ見ると結構高いのよね。FSではぜひとものびのびと、「ロボット」で世界をあっと言わせてもらいたいところですね(^◇^)。

なお、上位陣はというと、首位はやっぱり来ましたアダムくん。しかし3Aなしでこの得点は……(@_@)。そんでもってアメリカ3人組は、見事最終組に固まったわけですか。うーん、さすが。
そしてロシア王子アルテムくんが2位。去年この大会で見て惚れたのよね~(^◇^)。なんたって金髪!(^◇^)美少年!(^◇^)かわいい~!(^◇^)(←おぃおぃ)今年も頑張れ!o(^^o)(o^^)o
あと、カナダのそばかす王子ケヴィン・レイノルズくんは13位と、思ったほど伸びませんでしたね。まぁ彼はFSできっと驚異のジャンプを見せてくれることでしょうから、そっちを楽しみにしますかね。

なお、ペアの高橋さんたちはSP12位・FS15位で総合15位となりました。お疲れ様~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:世界ジュニア男子SP
美輪さん、お早うございます。
ジュニアの壁も厚いですね~。
でもおもしろそうな子が一杯ですね~。

ロシアのIvan Bariev君
http://uk.youtube.com/watch?v=BtCodjHD4Ho
↑エマですよね?

フランスのFlorent Amodio君
http://uk.youtube.com/watch?v=c1fszYKCEbI
↑ロロの系譜ですよね?

カザフスタンのDenis Ten君はまだ十四歳なのに、このメンバーの中8位ってすごいっと思ったら、振り付けがタラソワさんなんですね。見たいなー。

いつもなら「ここで無良クンの怒涛の逆転劇が」と言えるんですけど、今回は無理しないで落ち着いて滑ってほしいです。
佐々木君は転んじゃいましたねー、でも「あっ元気そうだな」って思いました。つぎはもっと転んじゃいそうだけど、気にせず爆走して来いっ!

Commented on 2008/02/28 Thursday 07:51:10

by nori | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子SP
>noriさん

>ジュニアの壁も厚いですね~。
>でもおもしろそうな子が一杯ですね~。
>ロシアのIvan Bariev君
>↑エマですよね?

わはははは(^◇^)エマだ~!(^◇^)エマ系統だぁ!

>フランスのFlorent Amodio君
>↑ロロの系譜ですよね?

わはははは(^◇^)いや~踊る踊る、そんでもってアピールしまくるしまくる。うーん、おもしろい!(^◇^)

>カザフスタンのDenis Ten君はまだ十四歳なのに、このメンバーの中8位ってすごいっと思ったら、振り付けがタラソワさんなんですね。見たいなー。

ほほお!(@_@)14歳で8位!(@_@)すごーい!

>いつもなら「ここで無良クンの怒涛の逆転劇が」と言えるんですけど、今回は無理しないで落ち着いて滑ってほしいです。

そうですね……でもやっぱり「大逆転で一気にゴボウ抜き!」を期待しちゃいますし、本人も狙ってるでしょう。頑張れ無良くん!o(>_<)o

>佐々木君は転んじゃいましたねー、でも「あっ元気そうだな」って思いました。つぎはもっと転んじゃいそうだけど、気にせず爆走して来いっ!

わはははは(^◇^)転べ転べ!(←おぃ)めいっぱい、楽しいロボットやってほしいですね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/28 Thursday 20:50:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子SP
むむむ…ムラムラ王子、衝撃の男子ショートですね(滝汗)。ジャンプが2つ壊滅だとか…。実力はあるんですけどねえ、なかなか安定して力が出せないのがつらい。男子はやっぱり、何はなくても3Aよ!…言いかけ、1位のリッポン君が、3A跳んでないことに気がつきました(滝汗)
ここに町田君がいてくれたら、2枚看板なのに…と一瞬せこいこと考えてしまった私、すまぬ、すまぬ…。
FPは伸び伸びやってください…あれ、10位圏内に入らないと、来年もしかして1枠?う〜むむむ…(滝汗)

気を取り直して…
Jスポーツのワールド番宣、運良く見られました!15分、何げに濃い内容ですねえ。
衣装話でダイスケが「黒が好き」と言いながら、スワンの衣装持ってたり、広げた衣装が映ってたりしましたけど、着てない状態のダイスケの衣装って初めて見たんですが、なんだかドキドキしますねえ。セクスィ〜って感じかしら?
天女の羽衣盗んだり、隠したりする気持ちが、なんかわかりましたよ。(←いいのだろうか、この例え?)

Commented on 2008/02/28 Thursday 15:43:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子SP
>ニルギリさん

>むむむ…ムラムラ王子、衝撃の男子ショートですね(滝汗)。ジャンプが2つ壊滅だとか…。実力はあるんですけどねえ、なかなか安定して力が出せないのがつらい。

そうなんですよね。無良くんホントにムラがある(←おぃ)。でも無良くんの3Aって、決まったらものすごく綺麗ですもんね!ぜひともFSでは悔いの残らないように、めいっぱい頑張ってほしいです。

>男子はやっぱり、何はなくても3Aよ!…言いかけ、1位のリッポン君が、3A跳んでないことに気がつきました(滝汗)

……(^◇^)(←固まっている)
うーん、どっかのラクダを思い出したぞ。3Aなくても転んでもしっかり表彰台逃がさないヤツを……(^_^;)。

>ここに町田君がいてくれたら、2枚看板なのに…と一瞬せこいこと考えてしまった私、すまぬ、すまぬ…。
>FPは伸び伸びやってください…あれ、10位圏内に入らないと、来年もしかして1枠?う〜むむむ…(滝汗)

うーん。勝負に「たられば」はないんですよね。
厳しいけれど、それが現実です。無良くんも佐々木くんも、とにかく結果よりも力を出し切ることを楽しんで滑って来い!

>気を取り直して…
>Jスポーツのワールド番宣、運良く見られました!15分、何げに濃い内容ですねえ。

ねー!(^◇^)あれいいですよね!
四大陸・ワールド・世界ジュニアの放送予定、大ちゃんインタビュー、製氷について、衣装について、水津さんのインタビューともりだくさん。私もあれはしっかり録画しちゃいました♪

>衣装話でダイスケが「黒が好き」と言いながら、スワンの衣装持ってたり、広げた衣装が映ってたりしましたけど、着てない状態のダイスケの衣装って初めて見たんですが、なんだかドキドキしますねえ。セクスィ〜って感じかしら?
>天女の羽衣盗んだり、隠したりする気持ちが、なんかわかりましたよ。(←いいのだろうか、この例え?)

……(^◇^)(←固まっている)

ちなみに皆様、「Jスポガイド」という15分弱のミニ番組です。見られる環境の方はぜひともごらん下さいね♪

Responsed on 2008/02/28 Thursday 21:03:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子SP
こんばんは!
昨夜は『馬生君、まぁこんなものかな~』『やっぱりアダム強~い』なんてことを思っていたら、無良君の結果に。。。何故~~っ!?(ToT)
とにかくフリーでは悔いの残らない滑りをして欲しいです!o(T_T)n

さて幹事長も馳せ参じる長野メモリアルオンアイス(またはKOI(幹)!?)。私の地元でもテレビ放送予定がありました~(^o^)/。良かった~。ひと安心ひと安心(*^^*)。

Commented on 2008/02/28 Thursday 19:19:41

by YUKA | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子SP
>YUKAさん

>昨夜は『馬生君、まぁこんなものかな~』『やっぱりアダム強~い』なんてことを思っていたら、無良君の結果に。。。何故~~っ!?(ToT)
>とにかくフリーでは悔いの残らない滑りをして欲しいです!o(T_T)n

ええ、私も実は昨夜深夜に絶叫しちゃいました……。
今朝は仕事に行く途中、携帯から取り急ぎ、叫びだけアップしたという……昨夜は動揺してたし、時間的にきつくて記事が書けませんでしたもん。
もうね、あとはとにかく「自分の力を出し切る」ことです。二人とも頑張って!o(>_<)o

>さて幹事長も馳せ参じる長野メモリアルオンアイス(またはKOI(幹)!?)。私の地元でもテレビ放送予定がありました~(^o^)/。良かった~。ひと安心ひと安心(*^^*)。

いいな~(>_<)うちはまだ分からないんです……ちょっと確認しよっと。

Responsed on 2008/02/28 Thursday 21:07:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子SP
美輪さん、こんにちは。

昨夜は結果見た後ショックでそのまま寝てしまいました。無良君……。フリーには残れましたが、第一滑走グループで滑ることになってしまった彼の気持ちを思うと、切ないですね。
佐々木君はPCSが出ているようなので、きっと軽快なステップは見せてくれたのでしょう。二人ともフリーでは頑張ってほしいです。過去には16位から4位に浮上した選手もいることですし、最後まであきらめないでほしいなあと思うのです。
しかしリッポン君は強いですね……後去年美輪さんが目をつけたボロデュリン君が2位だそうで。カナダのレイノルズ君は13位……ううーん。ジャンプさえ全部決まってくれたら……。
一方でカザフスタンの選手など、興味のもてる選手も出てきていますので、J-SPortsでの放映が楽しみです(フジでは外国勢は期待できない)

ペアはロシア杯5位のクラシルニコワ/ベズマテルニフ組が優勝で、妥当なところかなあと(余談ですがこのペアの名前覚えるの苦労しました)しかし、ロシアとアメリカのジュニア強いですね。どっちもシニアはアイスダンス以外、決め手に欠ける感じなのに……。注目しているエストニアのマリアちゃん達が順位を去年より一つあげられて、ちょっと嬉しいです。結構見所あると思うんですよね。
高橋/トランペアは15位ですが、J-Sportsなら演技をフルで映してくれますよね。このペアの演技を初めて見られそうなので楽しみです。しかしペアのジュニアは世界選手権に出せるのに、アイスダンスのジュニアは駄目なのはどうしてなんでしょう……?

アイスダンスは始まる前は、アメリカのサミュエルソン/ベイツ組とロシアのモンコ/カチェンコ組の争いかなと思っていたんですが、モンカチェはODで出遅れちゃった感じですね。カナダのカップルとの争いになるのかな? 

Commented on 2008/02/29 Friday 00:42:02

by Ric | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子SP
>Ricさん

>昨夜は結果見た後ショックでそのまま寝てしまいました。無良君……。フリーには残れましたが、第一滑走グループで滑ることになってしまった彼の気持ちを思うと、切ないですね。

ええ……(T_T)本当に、ケガさえなければこんなことは……と思いつつも、でも、やっぱり上位を脅かしてほしかった……(T_T)。

>佐々木君はPCSが出ているようなので、きっと軽快なステップは見せてくれたのでしょう。二人ともフリーでは頑張ってほしいです。過去には16位から4位に浮上した選手もいることですし、最後まであきらめないでほしいなあと思うのです。

佐々木君も頑張って順位を1つ上げました。二人とも力を出し切ったと思います。やっぱり世界のジュニアのレベルは上がってるんですね~。報道の無神経な書き方には腹が立ちますが、やはりこれからのジュニア世代の強化について、連盟も考えていかなければなりませんね……。
そのためにも、まずは身近なリンクを潰さないこと!選手が思う存分滑れる環境を整えること。これが一番です!o(T_T)o

>しかしリッポン君は強いですね……後去年美輪さんが目をつけたボロデュリン君が2位だそうで。カナダのレイノルズ君は13位……ううーん。ジャンプさえ全部決まってくれたら……。

ええ、思ったとおりアダムくん&アルテムくんのワンツーで、私は大満足です♪(^◇^)(←おぃ)あとやっぱりそばかす王子やりましたよ!まー見事なゴボウ抜きっ!そのうち1プログラムで3つ4つのクワド跳んじゃいそうですなあ……(^_^;)。

>一方でカザフスタンの選手など、興味のもてる選手も出てきていますので、J-SPortsでの放映が楽しみです(フジでは外国勢は期待できない)

ええ、この状況では、フジでは男子の放送はほとんど絶望的でしょう……(T_T)。やはりJsportsを待ちましょう。心穏やかに見られること請け合いです。

>ペアはロシア杯5位のクラシルニコワ/ベズマテルニフ組が優勝で、妥当なところかなあと(余談ですがこのペアの名前覚えるの苦労しました)しかし、ロシアとアメリカのジュニア強いですね。どっちもシニアはアイスダンス以外、決め手に欠ける感じなのに……。注目しているエストニアのマリアちゃん達が順位を去年より一つあげられて、ちょっと嬉しいです。結構見所あると思うんですよね。

そうですね~。アメリカもロシアも、本来のチャンピオンペアがそれぞれ諸事情で(汗)不出場だそうで、それでこの成績ですもんね~。やっぱり層が厚いなぁ。この世代が活躍するのはバンクーバー?それともソチ?

>高橋/トランペアは15位ですが、J-Sportsなら演技をフルで映してくれますよね。このペアの演技を初めて見られそうなので楽しみです。しかしペアのジュニアは世界選手権に出せるのに、アイスダンスのジュニアは駄目なのはどうしてなんでしょう……?

うーん(^_^;)多分ペアは、世界的に数が少なくなってるから貴重なのでは。一方ダンスはどんどん人口増加中らしいですし……そのあたりに事情がありそうな気が。

>アイスダンスは始まる前は、アメリカのサミュエルソン/ベイツ組とロシアのモンコ/カチェンコ組の争いかなと思っていたんですが、モンカチェはODで出遅れちゃった感じですね。カナダのカップルとの争いになるのかな? 

どうでしょうね?(@_@)こちらも最後まで目が離せない展開になりそうですね♪どきどきo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/29 Friday 20:23:19

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]