忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界ジュニア男子FS

ひとこと。

お疲れ様~(T_T)/~~~
*男子FS結果* 詳細はこちら プロトコルはこちら

1 Adam RIPPON USA 130.55 66.27   64.28
2 Artem BORODULIN RUS 128.61 67.17   61.44  
3 Jinlin GUAN CHN 127.13 68.49   58.64  
4 Kevin REYNOLDS CAN 125.01 74.09   51.92 -1.00 
5 Brandon MROZ USA 122.84 66.00   56.84 
6 Michal BREZINA CZE 122.29 65.21   57.08  

14 Akio SASAKI JPN 105.09 51.95   53.14 
18 Takahito MURA JPN 98.16 50.50   48.66 -1.00  


*男子総合結果*

1 Adam RIPPON   USA   199.90 SP1位 FS1位
2 Artem BORODULIN   RUS   194.77 SP2位 FS2位
3 Jinlin GUAN   CHN  189.60 SP4位 FS3位
4 Brandon MROZ   USA   186.20 SP3位 FS5位
5 Michal BREZINA   CZE   184.40 SP5位 FS6位
6 Kevin REYNOLDS   CAN  180.78 SP13位 FS4位 

17 Akio SASAKI   JPN  155.14 SP18位 FS14位
19 Takahito MURA   JPN  145.82 SP21位 FS18位 

無良くんよく頑張りました。フリーでは転倒しちゃったみたいですが、それでも順位を3つ上げて18位。
「もうケガは大丈夫」なんて言ってたけど、やっぱり練習・調整不足は否めなかったようですね……。
今度はケガなんかしないように、体調を万全にして臨んでもらいたいです。
佐々木くんも、実際に演技をごらんになった某ブログのコメントによると、とってもひきつけられる演技をしていたとのこと。次こそエキシビに残って、世界をアッと言わせてほしいな~♪
しかしこれで来年は男子1枠かぁ……(T_T)き、厳しいなぁ……(T_T)(T_T)。
ともかく二人ともお疲れ様でした。また次の試合に向けて頑張れ!

さて、上位はというと、まあ予想通りというかモロゾフファミリーのアダムくんがやっぱり優勝。試合前から本人が公言していた「SPもFSもクリーンに滑ること」ができたんでしょうね。これでGPFと合わせて2冠達成。いや、モロパパも喜んでることでしょう。
そんでもって私の大好きなロシア王子アルテムくんが2位を死守しましたね!(^◇^)3Aも決めて、トリプルもバシバシ跳んで、攻めていったじゃないの!(^◇^)やるぅ~♪ いや~今年もJsportsで、あの麗しいお顔、じゃなかった、滑りがたっぷり見られるのね~o(^^o)(o^^)o楽しみ楽しみ。
それからそばかす王子レイノルズくん。やっぱりやりましたね、クワド2本でFS4位、総合6位!(^◇^)それにしてもこのTESの得点は何事よ!(@_@)まぁ4Tは回転不足の上転倒しちゃったみたいですが、こりゃもうジュニアのレベルじゃないですよね~(^_^;)。そんでもってPCSは見事に低い(爆)。こっちは18位の馬生佐々木くんより下回ってるし(^_^;)。
とにかくみんなお疲れ様でした!(^o^)丿テレビで見られるのを楽しみにしてますよ~ん♪
……しかしこの日本男子の結果からすると、フジ地上波での放送はほとんどなさそうですなぁ……(^_^;)。

さあ、そんでもって女子SPはもう始まってるんですね~。
日本から出場の水津さん(48番目)と友毬ちゃん(49番目)は、そろって最終組の一つ前、第9組の4,5番滑走ですね。同じ組にキャロちゃんやグレボワ選手もいますし、なかなかいい組み合わせかも。ミライちゃんとレイチェルは最終組で、ヴェヘマ選手と同じ組かぁ~。これは見ごたえありそう。
しかし女子は何と登録人数56人……(^_^;)。じ、ジャッジの皆様……頑張ってくださいね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:世界ジュニア男子FS
本当に“お疲れ様”ですね~。今回は得点を見ても全体的なレベルアップは明らかだし、残念ではありますが日本のジュニア底上げの遅れを指摘されても仕方ないでしょうねぇ(T_T)。
これで来年は1枠。。。日本スケ連もシニアの活況に浮かれることなく、しっかりとした長期ビジョンで育成に取り組んで欲しいですね!o(>_<)o

しかし昨夜は突然の首肩痛に襲われ(ToT)、病院に行ったら『軽症だけどヘルニア寸前』の診断。高齢で入れ歯は合ってなさそうだけど(笑)やたら元気な整形外科の先生が、「一週間ぐらいで痛みは引くと思うよ」と言ってくれたので、広島行きは大丈夫♪。残念~美輪さんにEXチケットゆずれなくて~(^人^)。
でも年末の大阪といい、今回といい、美輪さんに近付こうとすると体調が悪くなるような。。。(-_-;)

Commented on 2008/02/29 Friday 21:23:40

by YUKA | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>YUKAさん

>本当に“お疲れ様”ですね~。今回は得点を見ても全体的なレベルアップは明らかだし、残念ではありますが日本のジュニア底上げの遅れを指摘されても仕方ないでしょうねぇ(T_T)。

そうですね……やっぱりちょっと、今回の結果はあまりにもショックでした……(T_T)。

>これで来年は1枠。。。日本スケ連もシニアの活況に浮かれることなく、しっかりとした長期ビジョンで育成に取り組んで欲しいですね!o(>_<)o

ええ。とにかく、目先の結果に一喜一憂するだけでなく、長いビジョンでもって選手育成に努めてほしいですね。

>しかし昨夜は突然の首肩痛に襲われ(ToT)、病院に行ったら『軽症だけどヘルニア寸前』の診断。

あらまぁ~(^_^;)だ、大丈夫ですかぁ?

>高齢で入れ歯は合ってなさそうだけど(笑)やたら元気な整形外科の先生が、「一週間ぐらいで痛みは引くと思うよ」と言ってくれたので、広島行きは大丈夫♪。残念~美輪さんにEXチケットゆずれなくて~(^人^)。

……(^◇^)(←固まっている)
大丈夫!(^◇^)私もしっかり千秋楽のEX席1列目ですからっ!(^◇^)(←おぃ)

>でも年末の大阪といい、今回といい、美輪さんに近付こうとすると体調が悪くなるような。。。(-_-;)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/03/01 Saturday 21:34:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
美輪さん、こんばんわ~。
う~ん、残念でしたね。

でも、無良クンを良く頑張ったねと褒めてあげたいと思います。
実は、本田さん大好きな無良クンだから、無理してジャンプ跳んで怪我を悪化させてしまわないか、勝手な心配をしていました。
ファンブックで町田君と3枠獲得したいと語っていた彼を思うと、全日本での町田君の不調や、今度は自分が怪我をしてしまって一緒にインハイや国体に出場できなかったこと、とても残念だったんだろうな。余計に「オレが頑張んなくちゃ」って責任を感じて気負ってしまっていたのかもしれませんね。

演技としては全く納得のいかないものになってしまったでしょうね。でも、無良くんはエースになる人だって信じてます。お疲れ様でした。

馬生クンはま~たファンを増やしたようですね。某スケートサイトの写真ページを見ると、アクセス数が、なんとアダム君を抜いてトップなんですよね~っへへ。まさか見たのが日本人ばっかりってのはナイデスヨネ?

そして大舞台でのPB更新はすごい!
ループはスゴイがんばったんでしょうね。
やっぱり、美輪さんが
>わはははは(^◇^)転べ転べ!(←おぃ)
って言ってくれたおかげかな?
よっぽど転びたくなかったんでしょうね。

最近のトマシュ君やベルントソン君の躍進を見ていると、ファンがついてるスケーターは強いなと感じます。
彼は大器晩成型なのかな?なんて思いますが、みんなでたっぷり愛情を注いで、サラブレットを凌ぐ名馬に育てましょうね☆

何はともあれ、二人ともおつかれさま!
さぁ、つぎは女子ですね!

Commented on 2008/02/29 Friday 22:46:25

by nori | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>noriさん

>う~ん、残念でしたね。
>でも、無良クンを良く頑張ったねと褒めてあげたいと思います。
>実は、本田さん大好きな無良クンだから、無理してジャンプ跳んで怪我を悪化させてしまわないか、勝手な心配をしていました。
>ファンブックで町田君と3枠獲得したいと語っていた彼を思うと、全日本での町田君の不調や、今度は自分が怪我をしてしまって一緒にインハイや国体に出場できなかったこと、とても残念だったんだろうな。余計に「オレが頑張んなくちゃ」って責任を感じて気負ってしまっていたのかもしれませんね。

そうですね……無良くん本当に、今回本当に不本意な出来で本人もショックでしょう。記事によると、SPのとき「焦ってミスがミスを呼んでしまった」と言っていましたね……。やはりケガの直後ということで、痛む足で無理をしたんじゃないかと心配です。
「体調が多少悪くても、ミスして焦っても、勝手に体が動くくらいのところまでやらないといけない」と大ちゃんが言っていたのを思い出します。しかしそれはケガのない状態であることがやはり第一条件ですからね……。次は絶対に万全の体調で試合に臨んで欲しいです。きっと無良くんは「エースになれる人」だから!

>馬生クンはま~たファンを増やしたようですね。某スケートサイトの写真ページを見ると、アクセス数が、なんとアダム君を抜いてトップなんですよね~っへへ。まさか見たのが日本人ばっかりってのはナイデスヨネ?

わははは(^◇^)。いやいや、きっとみんな佐々木くんの「びよ~ん」と伸び上がるようなジャンプや、すいすいと自在に泳ぐようなステップに目を奪われたことでしょう。世界中にファンが増えましたよきっと!

>そして大舞台でのPB更新はすごい!
>ループはスゴイがんばったんでしょうね。
>やっぱり、美輪さんが
>>わはははは(^◇^)転べ転べ!(←おぃ)
>って言ってくれたおかげかな?
>よっぽど転びたくなかったんでしょうね。

わはははは(^◇^)。いや~私のおかげ?(^◇^)まぁ~(^◇^)馬生くんってばもう……ほんにかわゆいヤツよのぉ~(←何者?)

>最近のトマシュ君やベルントソン君の躍進を見ていると、ファンがついてるスケーターは強いなと感じます。
>彼は大器晩成型なのかな?なんて思いますが、みんなでたっぷり愛情を注いで、サラブレットを凌ぐ名馬に育てましょうね☆

ええ!(^◇^)きっとオグリキャップみたいに、心に残る名馬になりますよっ!(←古い)

Responsed on 2008/03/01 Saturday 21:43:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
ジュニア男子は近年まれにみるハイレベルの好勝負だったようで(史上最高の接戦だったかもしれない)、JSPORTSでご覧になれる皆さんはぜひ忘れずにご覧いただきたいと思っています。

バンクーバー終了後に男子トップ選手の大幅な入れ替えも予想される中、今回の世界ジュニア出場メンバーがこれからの男子選手をリードしていくかもという予感もあります。

日本の佐々木君は自己ベスト大幅更新ながら今回の順位でしたが、世界ほぼ初登場と言っていい状況で、海外の審判やファンにもその魅力は充分アピールできたと思います。来シーズンもう1年はジュニアで頑張ると思うので、さらに世界中の多くの人を楽しませてほしいです。

無良君は今回は残念でしたが、本人もどこが残念だったかはよくわかっていると思います。来期からはシニア参戦の模様で、私は彼はジュニアの枠に留まらないスケールの大きさがあると思うし(体の動きなどロシアの選手みたい、と思うことがよくある)、シニアでのほうが彼の魅力がきわだってくるように感じます。そろそろ海外修行の時期かな、という意見には私も同感。

女子は米国の3人がSP上位独占は予想できましたが、西野さんが高スコアで4位スタートは頼もしく、彼女は大舞台ほど力を出す傾向があるのできょうの結果がほんとうに楽しみ。

水津さんは会場入りが遅く、公式練習に参加できなかったという話もありSPは残念でしたが、FSはのびのび自分の滑りを見せてほしいです。


p.s.

世界ジュニアとは関係ありませんが、高橋君に関する記事がひとつ。

http://www.asahi.com/kansai/offshot/OSK200802280017.html

関大ブログも更新されています。結構リラックスムードに思えるけれど、もうすぐ欧州合宿に向かうようなのでいよいよ臨戦態勢に入るのですね。


p.s.2

南里君に関する記事がひとつ。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/local/20080229/20080229_003.shtml

4月からは明太子の「ふくや」の所属になるとのこと。CMなどにも登場するのかな?そう思うと楽しみです。

Commented on 2008/03/01 Saturday 14:57:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>morningdew21さん

>ジュニア男子は近年まれにみるハイレベルの好勝負だったようで(史上最高の接戦だったかもしれない)、JSPORTSでご覧になれる皆さんはぜひ忘れずにご覧いただきたいと思っています。

はーい(^o^)丿しっかり堪能したいと思います!o(^^o)(o^^)o

>バンクーバー終了後に男子トップ選手の大幅な入れ替えも予想される中、今回の世界ジュニア出場メンバーがこれからの男子選手をリードしていくかもという予感もあります。

そうですね……今の男子トップ選手は、ほぼ同じ年齢ですもんね……。昔は20代後半でも素晴らしい選手がいっぱいいたんですけどね。私の大好きなカートだって27歳じゃなかったかな、最後にメダルを獲ったのは……。
今はやはり厳しいでしょうね……。大ちゃんやジュベ、ランビやライサ、ジョニーにジェフ……この中で誰がバンクーバー後も現役として残っていてくれるでしょう? 

>日本の佐々木君は自己ベスト大幅更新ながら今回の順位でしたが、世界ほぼ初登場と言っていい状況で、海外の審判やファンにもその魅力は充分アピールできたと思います。来シーズンもう1年はジュニアで頑張ると思うので、さらに世界中の多くの人を楽しませてほしいです。

ええ!(^◇^)佐々木くん本当によく頑張りました。来シーズンはぜひとも、世界の舞台でエキシビを見せてもらいたいです♪

>無良君は今回は残念でしたが、本人もどこが残念だったかはよくわかっていると思います。来期からはシニア参戦の模様で、私は彼はジュニアの枠に留まらないスケールの大きさがあると思うし(体の動きなどロシアの選手みたい、と思うことがよくある)、シニアでのほうが彼の魅力がきわだってくるように感じます。そろそろ海外修行の時期かな、という意見には私も同感。

そうですね……やはり無良くんは、もうジュニアの枠では納まりきらないかな。あの高い3A!ぜひともシニアの舞台でビシッと決めて、いいところを見せてほしいです。

>女子は米国の3人がSP上位独占は予想できましたが、西野さんが高スコアで4位スタートは頼もしく、彼女は大舞台ほど力を出す傾向があるのできょうの結果がほんとうに楽しみ。

ええ!(^o^)丿友毬ちゃん本当に頑張ってますね。フリーではミライちゃんの後で大変でしょうが、ぜひとも納得のいくいい滑りをしてほしいです♪

>水津さんは会場入りが遅く、公式練習に参加できなかったという話もありSPは残念でしたが、FSはのびのび自分の滑りを見せてほしいです。

そうでしたか~。ちょっと調整に失敗しちゃったんですね。
FSはぜひとも、あの大人っぽい華のある演技で、一つでも順位を上げられますように!

>世界ジュニアとは関係ありませんが、高橋君に関する記事がひとつ。

あ!(^◇^)見ました見ました。「好きこそ歌の上手なれ」……(^◇^)なんじゃこりゃ(笑)。もうね~、大ちゃんてばホントに……。

>関大ブログも更新されています。結構リラックスムードに思えるけれど、もうすぐ欧州合宿に向かうようなのでいよいよ臨戦態勢に入るのですね。

ええ!(^◇^)いよいよ大ちゃん、ワールドに向けて本格始動です!o(^^o)(o^^)oガンバレ~!

>南里君
>4月からは明太子の「ふくや」の所属になるとのこと。CMなどにも登場するのかな?そう思うと楽しみです。

わー!(^◇^)南里くんも頑張ってますね!
そうですか、明太子の「ふくや」所属ですか……(^◇^)なんだかこれから明太子見るたびに、南里くんの顔が浮かんできそう(笑)。

Responsed on 2008/03/01 Saturday 21:59:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
こんにちは、美輪さん。
男子シングル、残念でしたね...民放の世界Jr.の放送が女子偏重になっても、今回ばかりは文句が言えないかも。さすがに今回の無良選手の演技は見るのが辛いので(それ以前に私の住んでいる地域では放送がないけど)
でも佐々木くんは初出場のプレッシャーの中でPB更新と健闘してくれたので、こちらは見たいな。あとリッポンくんの演技を見たことがない(というか顔もよくわかってない...)ので早く見たい~とじたばたしてます。

そしてこうなると、いやでも女子シングルに期待してしまうのでありました。
水津さんはちょっと厳しいかなー、と思いますが、西野さん、是非アメリカ3人娘の間に割って入って、表彰台に載っかっちゃってください!

それにしても、世界Jrで上位に入った選手は大抵即シニアに移行してしまうので、世界Jrで好成績が続かないのは仕方がないとは思ってましたけど、ここまでくるとちょっと考えさせられますね。YUKAさんも仰有ってますが、連盟にはJr選手の強化を、長期的な計画を持って欲しいと感じます。せっかく今ブームで、フィギュアを始める子供が増えているみたいなので特に!

Commented on 2008/03/01 Saturday 15:22:11

by あゆ | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>あゆさん

>男子シングル、残念でしたね...民放の世界Jr.の放送が女子偏重になっても、今回ばかりは文句が言えないかも。さすがに今回の無良選手の演技は見るのが辛いので(それ以前に私の住んでいる地域では放送がないけど)

ええ、今回ばかりは女子偏重もやむなしかな……うちも放送はないけど。

>でも佐々木くんは初出場のプレッシャーの中でPB更新と健闘してくれたので、こちらは見たいな。あとリッポンくんの演技を見たことがない(というか顔もよくわかってない...)ので早く見たい~とじたばたしてます。

ほっほっほ(^◇^)。アダムくん見たもんね~(^◇^)XOI最前列で、しっかりと!(←おぃ)

>そしてこうなると、いやでも女子シングルに期待してしまうのでありました。
>水津さんはちょっと厳しいかなー、と思いますが、西野さん、是非アメリカ3人娘の間に割って入って、表彰台に載っかっちゃってください!

ええ!(^◇^)友毬ちゃん頑張れ!(^o^)丿

>それにしても、世界Jrで上位に入った選手は大抵即シニアに移行してしまうので、世界Jrで好成績が続かないのは仕方がないとは思ってましたけど、ここまでくるとちょっと考えさせられますね。YUKAさんも仰有ってますが、連盟にはJr選手の強化を、長期的な計画を持って欲しいと感じます。せっかく今ブームで、フィギュアを始める子供が増えているみたいなので特に!

そうですとも。やっぱりね、何と言ってもまずは「近くに何時間でも気楽に滑れるリンクがある」っていう環境を整えてあげないといけないと思いますよ。そのためにも、地方のリンクを守りましょう!

Responsed on 2008/03/01 Saturday 22:09:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
美輪さんこんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。(ブログはずっと読ませてもらってましたよ~)

男子は残念な結果になったようですが、彼らの成長はまだこれからだし、今回の結果を糧にがんばってほしいですね。

下の記事にあった佐々木くんのキャメルスピン、どうやら彼はキャメルがあまり得意でないようです。今シーズン全日本ジュニアを見てきましたが、他の要素に比べてキャメルスピンだけ大分スピードが落ちてました。さらに足換えすると止まりそう・・・。まだ演技は見てないのですが、佐々木くんは演技全体、特にステップにスピードがあるので余計にキャメルの印象が良くなかったかもしれないですね。他のスピンは悪くないと思うので、来シーズン(指定がキャメルでなければ)もっと点数が伸びるのでは?と期待してます。

さてさて、この結果だと2日深夜のフジはどれくらい男子を放送してくれるか心配だ。

Commented on 2008/03/01 Saturday 15:35:08

by richu | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>richuさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>男子は残念な結果になったようですが、彼らの成長はまだこれからだし、今回の結果を糧にがんばってほしいですね。

そうですね……失敗から学ぶことのほうが、成功から学ぶよりずっと大きいと思います。今回の経験はきっと無良くんを大きく強くすることと思います。佐々木君は初出場でよく頑張ったと思いますが、世界のレベルを身をもって味わったのが大きいのではないかな。

>下の記事にあった佐々木くんのキャメルスピン、どうやら彼はキャメルがあまり得意でないようです。今シーズン全日本ジュニアを見てきましたが、他の要素に比べてキャメルスピンだけ大分スピードが落ちてました。さらに足換えすると止まりそう・・・。

そうなんですか~。全日本(シニア)ではシットスピンだったから気づきませんでした。うーん、ゆずシェンコくんのスピンを半分分けて欲しい(笑)。

>まだ演技は見てないのですが、佐々木くんは演技全体、特にステップにスピードがあるので余計にキャメルの印象が良くなかったかもしれないですね。他のスピンは悪くないと思うので、来シーズン(指定がキャメルでなければ)もっと点数が伸びるのでは?と期待してます。

そうですね。来年は課題が変わりますもんね!(^◇^)今回のキャメルというのは、ジュニアにはやはり相当難しかったんじゃないかな。だってキャメルって、決まるととっても美しいけど、下手に滑ると「休んでる」みたいに見えちゃうんだもん(汗)。

>さてさて、この結果だと2日深夜のフジはどれくらい男子を放送してくれるか心配だ。

うーん(^_^;)。私の予想では、かな~りダイジェスト、って気が……(^_^;)。まぁどっちにしても関西ではありませんけどっ!(T_T)

Responsed on 2008/03/01 Saturday 22:16:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
こんばんは。
ジュニアワールド女子、アメリカ勢やはり強いですね。
さて、話題は違いますがWFS、本日購入しました。4大陸、ユーロ、全日本、ロシア選手権と充実のレポートです。インタビューもトーマ、ドムニナ組(素顔がかわいい!)、ジョニー君etcと楽しい内容です。
35ページの写真見てくださいね!病み上がりでやつれて(?)大人っぽいジュベ君ですよぉ(女子の試合を応援してます!)大ちゃんを手に持っている、トーマとカロちゃんの2ショットもいいですねぇ。
DOIの日程もアイクリの広告で載っています。6.27~29だそうです。


Commented on 2008/03/01 Saturday 19:32:42

by Liberty | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>Libertyさん

>ジュニアワールド女子、アメリカ勢やはり強いですね。

ええ、本当に強いですね~(^_^;)。そろいもそろって並みのジュニアじゃありませんわ。思えば秋の日米対抗、アメリカは本当に「はえぬき」のトップ選手を送り込んできたわけですね……(^_^;)(^_^;)。

>さて、話題は違いますがWFS、本日購入しました。4大陸、ユーロ、全日本、ロシア選手権と充実のレポートです。インタビューもトーマ、ドムニナ組(素顔がかわいい!)、ジョニー君etcと楽しい内容です。
>35ページの写真見てくださいね!病み上がりでやつれて(?)大人っぽいジュベ君ですよぉ(女子の試合を応援してます!)大ちゃんを手に持っている、トーマとカロちゃんの2ショットもいいですねぇ。

おお!(^◇^)いよいよ発売ですね~。
私は昨日、楽天ブックスに注文したところで、到着を今か今かと待ちわびている状態です♪
……しかしそうか、やっぱりジュベってば女子を応援に……(^_^;)。

>DOIの日程もアイクリの広告で載っています。6.27~29だそうです。

こちらも情報ありがとうございます!(^o^)丿 そうか~今年は6月末かぁ……うーん、楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/01 Saturday 22:21:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界ジュニア男子FS
美輪さん、こんにちは~。

今回の結果は残念と言えば残念ですが(2年前に小塚君の優勝を目の前で見た無良君のことを思うと、やはり表彰台に上がらせてあげたかった)二人とも頑張ってくれたことだし、今はやはり「お疲れ様、よく頑張ったね。来年の演技も楽しみにしているよ」と言ってあげたいです。
佐々木君のあのキレのいいステップは、きっと世界の色んなフィギュアファンの心に残ったことでしょう。無良君だって、あの高さのあるトリプルアクセルをまた見たいファンは日本人だけじゃないはずです。

レイノルズ君はフリーでまたゴボウ抜きしたようですが、いや、技術点だけだとトップなんですね。その反面PCSは低めですが。パトチャンと2で足して割ったらちょうどよくなるのかしら?

ダンスはサミュエルソン/ベイツ組が優勝ですね。これでアメリカは金2個かあ……女子も取ったら3個ですね。

女子は第3グループが滑っている頃……と確認したら、瑠美ちゃん……!? 一体何があったのか……。なんだかとても心配です。


ところで上の書き込みで知ったのですが、南里君は卒業後は「ふくや」のお世話になるのですね。今年4年なのでどうするのか心配していたのですが、競技を続けられそうなのでちょっとほっとしました。しかし明太子ですかあ……私の父の実家が福岡で、明太子などをよく取り寄せているので、何だか今まで以上に親近感が沸いてきちゃったかも。ただ、私は辛いものが苦手なので明太子食べられないんですよね。「ひよこ」だったら食べて応援! とかできたのに、なんちゃって。

Commented on 2008/03/01 Saturday 23:21:16

by Ric | コメント編集

Re:Re:世界ジュニア男子FS
>Ricさん

>今回の結果は残念と言えば残念ですが(2年前に小塚君の優勝を目の前で見た無良君のことを思うと、やはり表彰台に上がらせてあげたかった)二人とも頑張ってくれたことだし、今はやはり「お疲れ様、よく頑張ったね。来年の演技も楽しみにしているよ」と言ってあげたいです。

そうですよね~。ホント、よく頑張ったと思います。
今回の悔しさを糧に、また一回りも二回りも大きくなれ!

>佐々木君のあのキレのいいステップは、きっと世界の色んなフィギュアファンの心に残ったことでしょう。無良君だって、あの高さのあるトリプルアクセルをまた見たいファンは日本人だけじゃないはずです。

ええ!(^◇^)そうですとも!(^◇^)なんたって佐々木くんの写真、某サイトでまだトップを保ってますよん♪

>レイノルズ君はフリーでまたゴボウ抜きしたようですが、いや、技術点だけだとトップなんですね。その反面PCSは低めですが。パトチャンと2で足して割ったらちょうどよくなるのかしら?

ねー(^_^;)。なんつーか、ホントわかりやすすぎるってゆーか……(^_^;)(^_^;)。

>ダンスはサミュエルソン/ベイツ組が優勝ですね。これでアメリカは金2個かあ……女子も取ったら3個ですね。

ええ、見事3つ目の金メダルを手中にしました。うーんさすが。
これに勢いを得て、スケート人気のほうも回復して欲しいところですね……。

>女子は第3グループが滑っている頃……と確認したら、瑠美ちゃん……!? 一体何があったのか……。なんだかとても心配です。

ええ、本当に……(T_T)。もう、何があったんでしょうか……(T_T)(T_T)。
とにかく今回は「彼女の日じゃない」大会になってしまいました……(T_T)(T_T)(T_T)。

>ところで上の書き込みで知ったのですが、南里君は卒業後は「ふくや」のお世話になるのですね。今年4年なのでどうするのか心配していたのですが、競技を続けられそうなのでちょっとほっとしました。しかし明太子ですかあ……私の父の実家が福岡で、明太子などをよく取り寄せているので、何だか今まで以上に親近感が沸いてきちゃったかも。ただ、私は辛いものが苦手なので明太子食べられないんですよね。「ひよこ」だったら食べて応援! とかできたのに、なんちゃって。

わっはっは(^◇^)。私は辛いもの好き、明太子大好きだから応援できま~す(^_^)v

Responsed on 2008/03/02 Sunday 19:48:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]