忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールド男子SP

ひとこと。

大ちゃーん!(>_<)
*男子結果*

1 Jeffrey BUTTLE CAN 82.10 44.07   38.03
2 Johnny WEIR USA 80.79 42.64   38.15 
3 Daisuke TAKAHASHI JPN 80.40 41.15   39.25  
4 Tomas VERNER CZE 79.87 41.44   38.43  
5 Stephane LAMBIEL SUI 79.12 40.57   38.55  
6 Brian JOUBERT FRA 77.75 41.14   38.61 -2.00
7 Patrick CHAN CAN 72.81 38.66   34.15  
8 Takahiko KOZUKA JPN 70.91 37.15   33.76  
9 Kevin VAN DER PERREN BEL 70.24 37.03   33.21  
10 Kristoffer BERNTSSON SWE 69.02 38.48   30.54
11 Stephen CARRIERE USA 68.20 37.06   31.14 
12 Sergei DAVYDOV BLR 68.19 36.58   31.61 
13 Adrian SCHULTHEISS SWE 66.45 37.16   29.29  
14 Jeremy ABBOTT USA 65.61 32.75   32.86 
15 Sergei VORONOV RUS 65.26 33.41   31.85
16 Yannick PONSERO FRA 64.46 34.47   29.99 
17 Karel ZELENKA ITA 64.05 35.80   28.25 
18 Gregor URBAS SLO 61.65 35.04   26.61 
19 Igor MACYPURA SVK 61.19 35.91   25.28
20 Yasuharu NANRI JPN 60.89 32.06   28.83
21 Anton KOVALEVSKI UKR 60.74 34.21   26.53 
22 Jamal OTHMAN SUI 57.75 29.54   28.21
23 Chengjiang LI CHN 53.99 26.34   27.65  
24 Abzal RAKIMGALIEV KAZ 51.58 29.87   21.71


えーと。明日は午後用事があって、SPの放送が見られない可能性大なので、SPテレビレポはFSのあとになっちゃいそうです(アップしたら順序は入れ替えますが)。
その代わりと言ってはなんですが(笑)、例の友人たちとのチャット状態メールを大公開しちゃいましょう。

美輪:男子は前半終了間近。一時間後くらいに後半スタートです。大ちゃんこづくん南里くんがんばれ~(^O^)ノジュベも無理しない程度にがんばれ~(^O^)ノ

美輪:男子後半始まってます。クリスがトップ。もうすぐ南里くんです!
友人B:は~い。パソコンの前に来てます。
美輪:南里くーん!(^O^)ノがんばれ~(^O^)ノ 
友人B:南里君、4位。うーん。
友人E:60.89 32.06 28.83 
美輪:うーん(>_<)3A決まらなかったかな、これは…(>_<)
友人A:南里やっぱり大舞台によわいかあ~
友人C:南里くん残念~(*_*)
美輪:おお、エイドリアン!クリスと地元ワンツーだ!
友人C:やるなエイドリアン!
美輪:次はCちゃんのダンナ様登場だね(^O^)
友人C:(`∀´)・・・いえいえ、もう一人後の、金髪でございます、旦那は。
友人B:ビール飲もうかどうしようか、激しく迷い中。飲みたいけど、飲んだら眠気が襲ってきそうな気も…。誰か、大丈夫だと言ってーー!
美輪:ダイジョウブダイジョウブ(^◇^)。私ももう飲んでます~♪
友人B:よし!!!
友人D:大丈夫!大チャンへの愛が有れば眠くならない。
美輪:ありゃ~チェンジャン(>_<)
友人B:Cちゃんの愛が届かなかったのか!?>チェンジャン
友人C:いや、次の旦那に使っちゃったから・・・(*u_u)
友人B:カレルは、まあこんなもん?
美輪:こんなもんでしょう>カレル
友人A:なんか手が濡れてるし。胃が痛いよーな。
美輪:行けロシア王子!あら~ロシア王子三位(>_<)まだクリスとエイドリアンがワンツーだ…
友人B:うーむ。男子も、2枠への道のりはまだ遠いかな?>ロシア いま見たら、こづか、PB出さないとクリスを抜けないよ。
美輪:PB(汗 小塚がんばれ~(>_<) ジャマルくん残念(>_<)チェンジャンぎりぎりフリー進出かな?ポンちゃ~ん(^O^)ノ
友人A:ポンちゃん好きよ
美輪:うわ、ポンちゃん四位。まだ地元勢ワンツーだ。
友人C:なんかみんなぜんぜん転倒がない!すごい戦いだわ!
友人B:70点超えるのって、けっこう大変なんだね。見たら、パトちゃんですら、ぎりぎり超えてる程度だった。>PB
美輪:まあ、女子で軽く60点超えてる人達見た後ですから…(^_^;)。コンソメアボットくん三位。まだ地元勢ワンツー!
友人B:アボットも今ひとつ…かな?
友人C:みんな得点ビミョーなかんじ・・・でもまだグループ残ってるもんねぇ~。まあまあじゃないかな?ヤスはPBよりかなり低いけどさ。クリスが頭一つ抜けてるけど、二位から七位までは団子。熾烈だ!
友人A:アボットはいつものパターンかも。……あーだめ。なんか、震えてきた。どーしよー
友人B:Aさん、まだ早い!少なくともあと30分は余裕かましてなきゃ。
美輪:今見たらクリスPBだ!すごーい!
友人B:地元開催でPB出せるのはすごいよね。えらい!
美輪:この後は軽く70点80点出しちゃうシード選手ですな。
友人B:そこに、PB70点未満のこづかが混じってるんですってば。(^^;;;
友人D:この前の英語サイトで実況やっています
友人B:URL教えて~。前のとき、音を出すのがはばかられたので、利用しなかったんです。
友人D:了解。送ります。キャリエール終了。
友人B:聞こえます。ありがとう~。
美輪:おお!クリスまだトップだ!
友人C:キャリエール君終わりました。みなさんWindowsmediaplayerはいってる?次のメールに書くサイト行ってみて
美輪:フランスのEuroSport、動画見られます。かなり粗い映像だけど。
友人D:海外の放送、雰囲気はものすごく伝わるけど、イメージした結果と得点の落差がでかい!
美輪:同じだね>Cちゃん
友人C:あ、美輪さんと同じところか?さあ次トーマ!
友人B:おお。見られた!ゆれてるけど。
友人C:さっき友達に教えてもらったの。これ見出すと、トイレも行けないね(^_^;)
友人D:女子のショートとはえらい違いだヾ(^▽^)ノ
友人C:トーマしごいすごい!完璧!ノリノリ最高!o(^▽^)o
美輪:うわ~トーマやったね!これは高得点?
友人B:トマシュ、よかったみたいだね。ガッツポーズしてた。
友人A:あーん うちはみなさんの実況で~(泣)
美輪:来たトーマ!79.87!
友人C:おお~早速トーマベストだ!79点!
友人B:いきなり80点に近くなったね。しかし、フランス語が、ああフランス語だなあ…ということしかわからない。(^^;;; 
友人D:両方チャンポンで聞いています。わけわからん(笑)
美輪:アルバンやっぱり棄権?トーマの後ランビだ。
友人C:さぁランビ!
美輪:わ、ラクダこけた(>_<)
友人C:エロ度増してる!くやしい(>_<)
友人D:ランビ 79.12??
美輪:ラクダお手付きだったのね。減点なし。トーマの下みたい。
友人C:ランビ79.12。やたらタカハシといいますね。不思議だ。ランビはぜったちマイナス1つかないもん!ひいきだ
美輪:さあジョニー!(^O^)ノ
友人B:ジョニー、よさそうだね。
友人C:ジョニー美しい~完璧(^O^)/けど、画面がいいところで切れちゃう!
美輪:ジョニー美しいわあ。こんな粗い動画でも生で見られるだけうれしいO(≧∇≦)o
友人D:ジョニー決まった!? 得点は公式サイト結構早い。発表と同時くらいに更新。
友人A:やはりトマシュ?ダイスケは普通にやれば行けそう?
友人C:いけるいける!SPでプル越えてほしい!
友人B:と思うけど…。私もどきどきしてきたー!!
美輪:おおジョニートップ!
友人D:ジョニートップ。……女子の分もアメリカ枠確保して<(_ _)>
友人C:ジョニー80.79 すごい
友人A:すぽると ダイスケのライブだぞ!ダイスケ完全放送だって!
友人C:録画行かなきゃ!
美輪:すぽるとは真央ちゃん。ライブは六分間練習。ジェフだ。あ、ジュベ!きゃーダーリン!(^o^)丿
友人C:録画行ってきた!うちのパソ、ジョニーの挨拶で止まったまま(ノ_・。)
友人A:ジュベールしっかり!
友人B:テレビもつけた!ああ、もう、こづかの心配してる場合じゃない。ダイスケーーーーー!!!
友人C:だめ!来年の枠が!タカヒコも祈って~!でも気持ちわかる(^O^)/
友人D:仏語ミュート聞かないから、相変わらず英語、仏語、テレビの日本語。もう一カ国で四カ国麻雀(笑)
美輪:さあジェフです。美しい…やっぱりジェフすごいわ。こんな粗い動画でもわかる…
友人A:あーあーあー おかしくなりそうっ!
友人C:私も。鼻血でそう。ジェフ一位!すごい
美輪:うわ、ジェフトップだ!
友人B:おお。バトルすごい!アア、ダイスケ!
友人D:公式サイトの更新の方が早い!皆、絶好調!
美輪:さあすぽると!大ちゃん!……あ!アクセルお手付き(>_<)
友人D:手ついた?
友人C:あんお手つき!
友人B:ああ~アクセルのお手つき、どうか?
友人D:ランビのお手つきもセーフだし…。
美輪:ああ、大ちゃん(>_<)得点は?
友人A:たのむ!……ああ3位
友人B:……3位か~。
美輪:わ。大ちゃん3位(>_<)
友人C:呼吸するの忘れたくらい緊張した・・・80.40点>3位かー
友人A:でも点差ないし、ああでも~ ああジュベールはー
美輪:さあダーリン!ダーリン素敵!ああ転倒(>_<)
友人C:プライアンの転倒に息が止まっちゃった!でもとても素敵~?この曲にあう!大好き!
美輪:うわん六位(>_<)
友人D:(画面にトーマくん大写し)なぜトマシュ(笑)?ジュベ六位かは。上の方が濃い。
友人C:ジュベ77.75 パトチャン雰囲気にのまれないかなぁ~
友人A:あー 脱力感が… まだSPだし、点差ないし
美輪:パトチャンうまい。老成した17歳。
友人C:パトチャン7位72.81 タカヒコがんばれ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
友人B:ダイスケ、PCSはトップ。2位はジュベだよ。
友人A:あーヨロコンでいいのやら~
友人D:パトチャンちょっと正確さ落ちるか? 七位
友人B:パトちゃん、7位だけど健闘したね。さ、次はこづかだよー。
美輪:こづくんがんばれ~(>_<) 小塚の間やたら場内静かだ…(^_^;)あ、歓声上がった!手拍子も!ガッツポーズ!トレビアンって!
友人E:小塚さん、ガッツポーズ出た。
友人B:こづか、頑張ったみたいだね。
友人C:あぁ~タカヒコよくがんばった(^O^)/えらいえらい!お疲れさまでした。
友人D:小塚君、ガッツポーズ。うん、頑張った。
美輪:なんかやたらジャポネって言ってる(笑) こづPB!70超えた!
友人B:こづか、えらい!PB更新して70点台に乗せた!
友人C:はちい!70.91
友人E:8位。70.91  37.15 33.76 佐藤家素晴らしい。
友人D:パトチャンの下。ここも混戦だ。
友人C:タカヒコ、えらい!涙でてきた(ノ^^)八(^^ )ノ
友人A:タカヒコ8位?素晴らしい!このメンツで
友人C:まじすごいよ~。ダイスケと10点も違わないんだよ(←十分違うけど・・・)
友人D:確かに。際どいところで10点差以内。
美輪:ケビンどう?あ、九位。こづの下だ!
友人C:ケビン70.24九位
友人B:明日、どうかなあ…。PBだけ比較すれば圧倒的にダイスケだけど…。上にいるのがランビじゃなくてよかった、というのだけは好材料だけど、下にぴったりトマシュがついてるし…。最後まで心が休まりそうにないね。
友人C:滑走順にもよるね。武史がジャンプの軸が心配って言っていたからそれも心配。多少ミスしても勝てたNHK杯とは違うでしょうからね。
友人D:明日次第の僅差。一位と七位紙一重迄は行かなくとも、六位までは紙一重。
友人A:今日はニコライがネクタイしてたのが、よくないのよ!胸元あけて、フェロモンあげなきゃ!
友人C:いや、やっぱタートルでしょ>ネクタイ
美輪:大ちゃん体調悪くないといいけど。暑がりで薄着しては風邪引くらしいけど…(^_^;)
友人C:今年は胸にハートがトレンド!だってえ~(爆) ケビンにジョニーそしてダイスケ
友人B:とにかく、こづくんは嬉しい結果だよね。(冷静になると急に「くん」付け)滑走順が出るまでは起きていられない。。。。おやすみなさい~!

以上、楽しい(?)実況ライブでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
男子SP
やっぱり気になって目が覚めました。が…(>_<)こりゃ相当な団子状態ですね!高橋選手のジャンプの調子が気になるけど、後はやるのみ。開き直って(?)見守ろうと思います。フリーの滑走順が前の方なので、決まるまでドキドキですね。

Commented on 2008/03/22 Saturday 03:53:16

by てらぴー36 | コメント編集

Re:男子SP
>てらぴー36さん

>やっぱり気になって目が覚めました。が…(>_<)こりゃ相当な団子状態ですね!高橋選手のジャンプの調子が気になるけど、後はやるのみ。開き直って(?)見守ろうと思います。フリーの滑走順が前の方なので、決まるまでドキドキですね。

ええ、もうドキドキです……大ちゃん最終滑走のほうが良かったかな?(爆)
まぁこの際ですから、すごい演技をして、後で滑るランビ@ラクダやジェフにプレッシャーを与えてもらいましょう!(^o^)丿
……え?ジュベ?いいの、ジュベはプレッシャー感じなくても(爆)。クワド3回跳んで、連覇しちゃってもいいわよーん♪(←こらこら)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:54:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
ジュベールの2点減点は、転倒1(3A)と、曲の違反(ボーカル曲使用)らしいのですが、あの曲で違反をとられたことってありましたっけ?歌詞つき、ではないですよね…。

女子同様、予想はしたものの予想以上に僅差の戦いになっている男子SP、勝負はFS次第ということですね。楽しみです。

アイスダンスは欧州勢の点が盛大に伸び、四大陸勢が軒並み抑えられている感がある中、リード組大健闘で初出場16位は素晴らしいです!上位は予想通りの順位という感じでしょうか。きょうはこちらも昼間地上波放送がありますので楽しみです。

Commented on 2008/03/22 Saturday 06:39:23

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>morningdew21さん

>ジュベールの2点減点は、転倒1(3A)と、曲の違反(ボーカル曲使用)らしいのですが、あの曲で違反をとられたことってありましたっけ?歌詞つき、ではないですよね…。

えーと、転倒は3Lzのほうです。4-3と3Aは綺麗に決まりました。
あの曲で違反は取られてないですよね……多分タイムオーバーではなかろうかと。

>女子同様、予想はしたものの予想以上に僅差の戦いになっている男子SP、勝負はFS次第ということですね。楽しみです。

ええ!(^o^)丿本当に僅差の争い、最終組は激戦必至で本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>アイスダンスは欧州勢の点が盛大に伸び、四大陸勢が軒並み抑えられている感がある中、リード組大健闘で初出場16位は素晴らしいです!上位は予想通りの順位という感じでしょうか。きょうはこちらも昼間地上波放送がありますので楽しみです。

こちらは朝起きて確認しました。キャシー&クリスやったあ!(^o^)丿すごいすごい!カナダ2組とも上回るとは!本当に初出場でよく頑張りました!
……いいなあ関東(&甲信越)は、ダンスやペアが見られて……(>_<)。

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:58:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
美和さん
お宅のダーリンさんに減点が2つ付いていました。
本人もびっくりしていたようです。
あるところでは「演技が長かったから」という理由で
またあるところでは「音楽にボーカルが入っているから」というのが理由だそうです。
どっちなんでしょうか。 私が図ったところでは2分50秒05でしたが。

Commented on 2008/03/22 Saturday 06:40:11

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>ざっそうさん

>お宅のダーリンさんに減点が2つ付いていました。
>本人もびっくりしていたようです。
>あるところでは「演技が長かったから」という理由で
>またあるところでは「音楽にボーカルが入っているから」というのが理由だそうです。
>どっちなんでしょうか。 私が図ったところでは2分50秒05でしたが。

うーん(^_^;)ボーカルのせいとは思えないですね。ユーロでは減点なかったし……やっぱりタイムオーバーでしょうかね?

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:01:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
昨夜すぽると見た後、どうしても気になって結果だけ見て寝ました。すぽると見ながら夜中に叫んでしまいました・・・。

お手つきのわりには表情柔らかいし、モロゾフも何か優しいし、「もしかしてこれくらいは想定内?」とか思っちゃいました。かなりの混戦だし、誰が抜けてもおかしくないですねぇ。今夜も夜中に叫びそうです。

あ、小塚くんりっぱ!またかわいらしいガッツポーズが見られるかな。

Commented on 2008/03/22 Saturday 06:42:37

by richu | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>richuさん

>昨夜すぽると見た後、どうしても気になって結果だけ見て寝ました。すぽると見ながら夜中に叫んでしまいました・・・。

ええ私も叫びました。いや~夜中に一人テレビに向って叫ぶ女(笑)。きっと全国の大ちゃんの母・姉・恋人・愛人・従姉妹のみんなが同じだったんではないかと(笑)。

>お手つきのわりには表情柔らかいし、モロゾフも何か優しいし、「もしかしてこれくらいは想定内?」とか思っちゃいました。かなりの混戦だし、誰が抜けてもおかしくないですねぇ。今夜も夜中に叫びそうです。

そうですね~。とにかくこれくらいほとんど誤差範囲です。
ああ~今夜も眠れない!o(^^o)(o^^)o

>あ、小塚くんりっぱ!またかわいらしいガッツポーズが見られるかな。

こづくん本当によくやりました!(^o^)丿今夜は思いっきり滑っておいで!頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:04:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
長野のK嬢さん、たらたら書いているうちに同じ話題が被ってしまいました。
ユーロでも同じ曲を使っていましたよね、とわざわざ録画を出してきました。
初めの部分が歌詞に聞こえると言えば聞こえますが、じゃあ歌詞を書き出せ、と言われてもさっぱり聞き取れませんが。

Commented on 2008/03/22 Saturday 06:44:33

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>ざっそうさん

>ユーロでも同じ曲を使っていましたよね、とわざわざ録画を出してきました。
>初めの部分が歌詞に聞こえると言えば聞こえますが、じゃあ歌詞を書き出せ、と言われてもさっぱり聞き取れませんが。

ねー。ユーロで減点されずにここで減点って……どうよ。
きっとタイムオーバーですわ。ストップウォッチ押すのが遅かったのよ、きっと(←おぃ)てゆーか、最後に少し動いちゃったのがカウントされちゃったんですわ……残念。
まぁでも最終組だし。得点差はほとんどないから大丈夫!(^o^)丿まだ表彰台の見込みはある!頑張れジュベダーリン!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:12:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
御無沙汰してます(´∀`∩
美輪さんもユーロスポーツを見られていたのですね
私も英語圏のユーロスポーツ見てました
クリス&アドリアン君の地元コンビの声援の大きさは半端なかったですね
他の選手もやりにくそうでしたが(´∀`;
大ちゃんは力んでいたのか、普段に無く軸が歪んでいたのが気になります
ジュベの2つめのディダクションは、プロトコルが出てから確認するしかありませんね
何にせよ、FSも目が離せません
それにしても・・・
バックステージで遊んでいるトマシュとクリス・・・
和みました(放送終了間際に映つりました)この二人は本当に仲が良いですね
ガチガチに見ていた私達の癒しとなりました

とりあえず、後半グループをつめて見た分、疲れましたので、爆睡モードに入ります(ぉぃ

Commented on 2008/03/22 Saturday 07:34:37

by 深琴@携帯 | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>深琴さん

>御無沙汰してます(´∀`∩

はーい(^o^)丿お久しぶりです。相変わらずお忙しいようですね……。

>美輪さんもユーロスポーツを見られていたのですね
>私も英語圏のユーロスポーツ見てました

あら!(@_@)英語圏のもあったんですか!私はやたらと「タカハシ」「ジュベール」「ジャポネ」「トレビアン」って言ってるフランス語圏でした(笑)。

>クリス&アドリアン君の地元コンビの声援の大きさは半端なかったですね
>他の選手もやりにくそうでしたが(´∀`;

ああ~その時間帯にはまだユーロスポーツにたどり着けてなかったんですよ(>_<)。でもそうですか、やっぱりすごい声援だったんですね。まあ女子のときにもそうでしたもんね~。でも二人とも頑張りましたよね!(^o^)丿あの大舞台でPB更新はすごい!

>大ちゃんは力んでいたのか、普段に無く軸が歪んでいたのが気になります

うーん(>_<)大ちゃん珍しく3Aでミス……やっぱり緊張しちゃったかな?
でもこれで僅差とはいえ追う立場ですから、かえってのびのびやれるかも。フリーは思いっきり頑張って!o(>_<)o

>ジュベの2つめのディダクションは、プロトコルが出てから確認するしかありませんね
>何にせよ、FSも目が離せません

ええ、もう今夜も深夜に絶叫必至です(笑)

>それにしても・・・
>バックステージで遊んでいるトマシュとクリス・・・
>和みました(放送終了間際に映つりました)この二人は本当に仲が良いですね
>ガチガチに見ていた私達の癒しとなりました

わははは(^◇^)本当にいいですよね~。
今回ジュベはアルバン棄権でそのあたりも精神的にあったかも。ポンちゃん現在16位……うーん、来年3枠は厳しいかぁ……。せめて2枠はキープして!

>とりあえず、後半グループをつめて見た分、疲れましたので、爆睡モードに入ります(ぉぃ

わっはっは(^◇^)わかりますわかります。私もレポ書いたのち爆睡いたしました。これからもうひと寝入りして、今夜に備えます。(午後出かけるからそのためでしょうが!)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:22:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
大ちゃんはだいじょうぶ、四大陸と同じようにできれば逆転できますよ。
歴代最高得点じゃなくて、勝つことが大事なわけですから。

小塚君PBの八位はよくやった!
このままくらいついていくんだよ~
(来季の出場枠の都合がどうとか、汚れた大人は考えちゃうけど・・・)

Commented on 2008/03/22 Saturday 07:58:16

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>すがりこさん

>大ちゃんはだいじょうぶ、四大陸と同じようにできれば逆転できますよ。
>歴代最高得点じゃなくて、勝つことが大事なわけですから。

そうですよね。四大陸と同じように、しっかり4T,4T+2T、3A、3A+2Tができれば……ああああああ!

>小塚君PBの八位はよくやった!
>このままくらいついていくんだよ~
>(来季の出場枠の都合がどうとか、汚れた大人は考えちゃうけど・・・)

こづくん本当によくやりました!(^◇^)
もうあとはめいっぱい弾けておいで!頑張れ~!o(^^o)(o^^)o
(でもやっぱり3枠キープで!)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:28:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
昨日の夜は突然のショートのライブ中継inすぽるとで動揺しまくってたら、まるでそれを感じ取ってしまったかのように(ないない)大ちゃん3Aお手つきで、もう心臓バクバクしてしまいました。

体のキレも全体の動きもあまり良くないように見えましたが、さすがに緊張したのかな~?

でも点差はほとんどないし、フリーは落ち着いていつも通りにやれば大丈夫!!!だよね!?と信じたい!!です。

Commented on 2008/03/22 Saturday 09:23:20

by YURI | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>YURIさん

>昨日の夜は突然のショートのライブ中継inすぽるとで動揺しまくってたら、まるでそれを感じ取ってしまったかのように(ないない)大ちゃん3Aお手つきで、もう心臓バクバクしてしまいました。

ええ、もうパニック寸前でしたとも。メール中継の大騒ぎの様子(笑)わかるでしょ?(^◇^)

>体のキレも全体の動きもあまり良くないように見えましたが、さすがに緊張したのかな~?

いえいえ、でもステップはやっぱりノリノリでしたよ!(^o^)丿

>でも点差はほとんどないし、フリーは落ち着いていつも通りにやれば大丈夫!!!だよね!?と信じたい!!です。

まぁね~今季3Aのミスなんてホントなかったですからねえ。ちょっとびっくりしましたが、大丈夫!(^o^)丿フリーは追う立場だから気楽に行け!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/22 Saturday 09:31:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
おはようございます。
男子SP上位陣、大混戦ですね(予想通り)。
大ちゃんは、FPに向けて、ドキドキ、でも楽しみという最近おなじみのパターンですねぇ。しかし、得意の3アクセル、見るほうも安心しすぎていました。ここ1年の大量得点源だったので・・・。ステップでは、ジャッジ席(?)に向かってにっこり余裕の表情、
おおっ~!進化してました。
今夜のロミオも素晴らしい演技を期待したいです。
こづくんも頑張りました。スケーテング、素晴らしかったです。上位陣の中でも遜色ありませんでした。カメラさん、追いつかなかったようでした。
合間に、DOIとFOIの先行予約もしなくては、忙しいですね。フィギュアファン(貧乏とも言う?)、暇なし状態です。これもまた、楽しですが。





Commented on 2008/03/22 Saturday 10:24:55

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>Libertyさん

>男子SP上位陣、大混戦ですね(予想通り)。
>大ちゃんは、FPに向けて、ドキドキ、でも楽しみという最近おなじみのパターンですねぇ。しかし、得意の3アクセル、見るほうも安心しすぎていました。ここ1年の大量得点源だったので・・・。ステップでは、ジャッジ席(?)に向かってにっこり余裕の表情、
>おおっ~!進化してました。
>今夜のロミオも素晴らしい演技を期待したいです。

ええ!(^◇^)大ちゃん本当に進化しましたね~。
本人は「ガチガチに緊張した」と言ってたみたいですが(笑)、それでもあれだけ動けるのはさすがです!このまま今日のフリーも突っ走れ~o(^^o)(o^^)o

>こづくんも頑張りました。スケーテング、素晴らしかったです。上位陣の中でも遜色ありませんでした。カメラさん、追いつかなかったようでした。

こづくん素晴らしかったです。荒れた動画でもノーミスで美しい流れのあるスケーティングだとわかりましたよ~。

>合間に、DOIとFOIの先行予約もしなくては、忙しいですね。フィギュアファン(貧乏とも言う?)、暇なし状態です。これもまた、楽しですが。

……(^◇^)(←固まっている)
ううう。ゆ、諭吉先生~(^_^;)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 12:55:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
おはようございます。
いやあ~、夕べはすぽると観ながら、叫んでました。
「今年の大ちゃんは大丈夫!」
と思いながらも、演技が始まるとつい・・・
さすがに3Aの時は心臓止まりそうでした・・・。
相変わらず、ファンに楽はさせてくれないですね。(ん?どこかで聞いた話のような・・・?)
でも、3Aお手つきであの得点で、キスクラでのモロさんの表情が、柔らかかったのが救い?
四大陸で高得点だしたあとだったから、今回の得点は、私的に少しへこんじゃいましたが、よくよく考えたら、すごい得点なんですよね。>お手つきあり

ジュベさん、体調の良くない中、本当にに良くがんばりましたね!
あの、哀愁漂う曲調が、なんとも言えず素敵で、つい抱きしめたくなるような寄り添ってあげたくなるような・・・(←誰かさんと誰かさんに宣戦布告か?)
フリーも、今彼にできることのすべてで戦ってほしいです。

ランビは、相変わらずみたいでしたが、フリーになると、さらに強烈なエロエロ光線が出るので、怖いです。今回もpcsは大ちゃんが一位でしたが、フリーはどうなりますやら・・・
でも、ランビのエロエロフラメンコも、ちょっと、飽きてきたというか、みるの疲れてきた気がする・・・
一押しは、ジョニーです。今シーズンは、本当に調子がよさそうで、美しくミスも少ないし、何度リピしても飽きないんです。ジェフの美しさとは、また違うんですが・・・

小塚くん、がんばりましたね。
カテキョの私としては、「手取り足取りの個別指導」が、ここに来て、成果が出てきたと感じるところです。ムフ♪(←おい)
フリーは、佐藤家のご両親にお任せしてありますので(←責任放棄?)私からは、
「のびのびと滑って、今、そこにいることを楽しんで☆」
の一言です。

さあいよいよ紺半、フリーです。
ドキドキです。
でもその前に、Jsports+のsp放送楽しみです。
こちらは、地上波では、放送ないので・・・
sp楽しんでから夜は、ドキドキわくわく、片手にビール片手に汗、フリー生放送を堪能します。
(余裕はないと思うけど・・・)

ではでは~

追伸:「四カ国語麻雀」ツボでした!





Commented on 2008/03/22 Saturday 10:51:35

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>ザルツさん

>いやあ~、夕べはすぽると観ながら、叫んでました。
>「今年の大ちゃんは大丈夫!」
>と思いながらも、演技が始まるとつい・・・
>さすがに3Aの時は心臓止まりそうでした・・・。
>相変わらず、ファンに楽はさせてくれないですね。(ん?どこかで聞いた話のような・・・?)

ええ……(^_^;)やっぱり大ちゃんまだまだ子供だわ(←おぃ)
あんなに今年安定していた3Aでミスるとは……母の心配は尽きません……(>_<)。

>でも、3Aお手つきであの得点で、キスクラでのモロさんの表情が、柔らかかったのが救い?
>四大陸で高得点だしたあとだったから、今回の得点は、私的に少しへこんじゃいましたが、よくよく考えたら、すごい得点なんですよね。>お手つきあり

そうですとも!お手つきあってあの得点ですもん。ノーミスのジェフやジョニーを上回ってるんですもん!(^◇^)すごいですよ大ちゃんやっぱり。

>ジュベさん、体調の良くない中、本当にに良くがんばりましたね!
>あの、哀愁漂う曲調が、なんとも言えず素敵で、つい抱きしめたくなるような寄り添ってあげたくなるような・・・(←誰かさんと誰かさんに宣戦布告か?)
>フリーも、今彼にできることのすべてで戦ってほしいです。

ほっほっほ(^◇^)やっとうちのダーリンの魅力に気がつきましたか(←おぃ)
体調は(本人曰く)万全ということだし、フリーも目いっぱい頑張ってほしいです。心臓には気をつけて、ね。

>ランビは、相変わらずみたいでしたが、フリーになると、さらに強烈なエロエロ光線が出るので、怖いです。今回もpcsは大ちゃんが一位でしたが、フリーはどうなりますやら・・・
>でも、ランビのエロエロフラメンコも、ちょっと、飽きてきたというか、みるの疲れてきた気がする・・・

わははは(^_^;)。うーん、ランビ@ラクダは本当にエロいですねえ。
完璧なフラメンコが見たいと思う反面、完璧だったら絶対勝てないとも思う……ああ二律背反。

>一押しは、ジョニーです。今シーズンは、本当に調子がよさそうで、美しくミスも少ないし、何度リピしても飽きないんです。ジェフの美しさとは、また違うんですが・・・

そうですね。今シーズン本当にジョニー素敵です。昨シーズンまでのもろさと紙一重の美しさではなくて、強さのある美しさに変わりましたよね。
ジェフは……本当に犯罪的ですって、あの美しさは(^_^;)。いや~フリーが楽しみですが怖いです、ホント……。

>小塚くん、がんばりましたね。
>カテキョの私としては、「手取り足取りの個別指導」が、ここに来て、成果が出てきたと感じるところです。ムフ♪(←おい)
>フリーは、佐藤家のご両親にお任せしてありますので(←責任放棄?)私からは、
>「のびのびと滑って、今、そこにいることを楽しんで☆」
>の一言です。

……(^◇^)(←固まっている)
ま、まあご自由に……(^_^;)。

>さあいよいよ紺半、フリーです。
>ドキドキです。
>でもその前に、Jsports+のsp放送楽しみです。
>こちらは、地上波では、放送ないので・・・
>sp楽しんでから夜は、ドキドキわくわく、片手にビール片手に汗、フリー生放送を堪能します。
>(余裕はないと思うけど・・・)

うーんいいなあ!(>_<)今日はこれから用事で外出しなりゃならないので(フリーまでにはなんとしても帰宅します!)、男子SP放送はフリーの後に見ることになりそうです……。

>追伸:「四カ国語麻雀」ツボでした!

わっはっは(^◇^)。いや~本当に楽しいチャットメールでしたわ。
今夜もまたやろうね~(^o^)丿(←誰に向かって言ってるんだ、誰に……)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 13:04:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
あ~ん、どうやったら動画が見れるかわからない~
今度どなたか教えてください。。。
チャット最高に面白い、こどもに振り回されて疲れた私が寝てる間にこんなに楽しそうな宴会が開かれていたなんて・・・

大ちゃん、緊張したんでしょうね。
2大きれい系の完璧演技の後で、しかも、わかっちゃ~いるけど大声援のジェフの後・・・自分でもむさ苦しいとか言ってましたが、その解説の中身(単語だけ)から想像するに、フランス語圏では大ちゃんとランビは同じ系統に分類されてるんですね、きっと。
進むべき道は決まったって感じ。

ブライアン・美輪様ダーリンは、4+3決めたんですね。すごい!さすが!
あぁぁぁ、肩ゴキゴキのフリーの始まりです。
楽しみだけど、胃が痛くなりそう・・・

やっぱり勝って欲しいのは、大ちゃん、ランビだけど、ジュベもジェフもジョニーも全員メダルとって欲しい。
表彰台の上に5人全員、ひとつの台に二人ずつとするとひとつ余るから、そこにはやっぱりトマシュを乗せてあげたいな!!!
もちろん真ん中は、大ちゃん!!!
オバカな妄想とはわかっていますが。

Commented on 2008/03/22 Saturday 12:11:07

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>エミリさん

>あ~ん、どうやったら動画が見れるかわからない~
>今度どなたか教えてください。。。

http://www.tvlizer.com/content/view/203/335/

ここがフランス語のEURO SPORTSです。Media Playerが入っていれば見られる……はずです。ただしめちゃめちゃ画質荒いし紙芝居状態ですけど。

>チャット最高に面白い、こどもに振り回されて疲れた私が寝てる間にこんなに楽しそうな宴会が開かれていたなんて・・・

わははは(^◇^)じかに顔を合わせてないのに、ネット越しにこんなことができてしまう私たちって……(^_^;)。

>大ちゃん、緊張したんでしょうね。
>2大きれい系の完璧演技の後で、しかも、わかっちゃ~いるけど大声援のジェフの後・・・自分でもむさ苦しいとか言ってましたが、その解説の中身(単語だけ)から想像するに、フランス語圏では大ちゃんとランビは同じ系統に分類されてるんですね、きっと。
>進むべき道は決まったって感じ。

うーん「きれい系」「むさい系」ニフティの記事ですね(笑)。
まぁ大ちゃんはたしかにジェフやジョニーの道じゃないですね。でもヒゲは剃って欲しい。

>ブライアン・美輪様ダーリンは、4+3決めたんですね。すごい!さすが!
>あぁぁぁ、肩ゴキゴキのフリーの始まりです。
>楽しみだけど、胃が痛くなりそう・・・

ええ!(^◇^)しかもIceNetworkのインタビューでも「フリーで出来たら4回転3回入れる」って言ってます。おまけに「今回優勝するのはきっとランビ、ダイスケ、そして俺様のうちの一人さ」出た!俺様モード!……いや~ホント、体調よさそうで安心したわ(^◇^)。

>やっぱり勝って欲しいのは、大ちゃん、ランビだけど、ジュベもジェフもジョニーも全員メダルとって欲しい。
>表彰台の上に5人全員、ひとつの台に二人ずつとするとひとつ余るから、そこにはやっぱりトマシュを乗せてあげたいな!!!
>もちろん真ん中は、大ちゃん!!!
>オバカな妄想とはわかっていますが。

いえいえ、私もそう思ってます。いっそペアとか組んでもらって3組で表彰台ってのはどうでしょう?(^◇^)だったら表彰台3つで済むし!
その場合の組は
・ダイスケ&トーマ(仲良し)
・ジョニー&ジェフ(北米美形コンビ)
・ランビ&ブライアン(……滝汗)
ですねっ!(←お馬鹿)

Responsed on 2008/03/22 Saturday 13:26:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
すっごい楽しいチャットですね!皆さんのドキドキ感が伝わってきて昨日の自分のあたふた状態を思い出しました!
わたしも美輪さんと同じフランス語のユーロスポーツ見ながら、リザルト追いかけてました。女子SPの時みたいにサーバーダウンしなくてよかったですよね。それにしてもフランス語さっぱり??で(^^;)
動画はスピン、ステップが分かりにくいですが、生の臨場感・緊張感がありましたよね。演技後のジャンプのスロー再生がこんなにありがたいと思ったことはないかも!
です。
旧採点時代のようにSPから四回転飛んでくれる選手には大拍手を送りたいです。

フリーももうここまできたら誰が表彰台でもいいですわ~大ちゃんはじめ、ジェフ、ジュベール、ウィアー、トーマ、ランビ、パトチャン、ダビドフ、ボロノフ・・・・皆良い演技ができますように!(祈)
わくわくドキドキですでに緊張しています(^^;)昨夜叫び過ぎたせいか喉が痛い(^o^;)今夜もテレビの前で拍手+叫ぶ人多いでしょうね!

Commented on 2008/03/22 Saturday 17:02:13

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>リサとガスパールさん

>すっごい楽しいチャットですね!皆さんのドキドキ感が伝わってきて昨日の自分のあたふた状態を思い出しました!

ええ、もうあたふたでしたとも!(^_^;)
おかげさまで今日は寝不足で大変でした……。

>わたしも美輪さんと同じフランス語のユーロスポーツ見ながら、リザルト追いかけてました。女子SPの時みたいにサーバーダウンしなくてよかったですよね。それにしてもフランス語さっぱり??で(^^;)

私もフランス語はさっぱり???ですが、「トレビアン」「タカハシ」「ジュベール」「ダイスケ」「ジャポネ」って言葉がやたらとリピートされてましたよね。

>動画はスピン、ステップが分かりにくいですが、生の臨場感・緊張感がありましたよね。演技後のジャンプのスロー再生がこんなにありがたいと思ったことはないかも!
>です。

ええ、もう本当に!(^o^)丿どんなに粗い画像でも、生に勝るものはありませんね~。

>旧採点時代のようにSPから四回転飛んでくれる選手には大拍手を送りたいです。
>フリーももうここまできたら誰が表彰台でもいいですわ~大ちゃんはじめ、ジェフ、ジュベール、ウィアー、トーマ、ランビ、パトチャン、ダビドフ、ボロノフ・・・・皆良い演技ができますように!(祈)
>わくわくドキドキですでに緊張しています(^^;)昨夜叫び過ぎたせいか喉が痛い(^o^;)今夜もテレビの前で拍手+叫ぶ人多いでしょうね!

ええ、もう絶叫しましたとも……(^_^;)。まさかこんな展開が待っていようとはねえ……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/03/23 Sunday 02:08:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
こんにちは。
昨夜はリザルト見ながらドキドキしてたんですが、そうか、動画サイトを見ればよかったんですね…。むむむ。

今、SPの放送を見終わりました。上位陣の演技は本当に素晴らしかったです。細かいミスで順位はついたけど、FSでどうなるか、全く分からないですね。夜の放送が楽しみです!!

Commented on 2008/03/22 Saturday 17:13:35

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>ぷっちさん

>昨夜はリザルト見ながらドキドキしてたんですが、そうか、動画サイトを見ればよかったんですね…。むむむ。

ええ、でも私も動画サイトにたどり着いたのは、最終組近くなってからでしたから~。南里くんやクリスなんかは見逃しちゃいました。やっぱねえ、フジが完全生中継してくれればこんなことにはならないのよっ!(←八つ当たり)

>今、SPの放送を見終わりました。上位陣の演技は本当に素晴らしかったです。細かいミスで順位はついたけど、FSでどうなるか、全く分からないですね。夜の放送が楽しみです!!

ええ、SPは本当にみんな素晴らしかったです。FSでこんな展開が待っていようとはねえ……(^_^;)。

Responsed on 2008/03/23 Sunday 02:27:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド男子SP
男子SP見終わりましたが、いやあ、手に汗握るすごい展開でしたね。上位は団子状態で、誰がぬきんでるのやらさっぱりわかりません。何にせよ、見所の多い大会で嬉しいです。ライサとアルバンの姿がないのが寂しいですが。
スウェーデン男子二人も地元の歓声を背にいい滑りを見せてくれて感激しました。フリーでもいい演技が見たいです。

そして小塚君、ついにやりましたね。SP8位は立派な成績です。フリーも頑張って、できればこの位置をキープしてほしいなあ。南里君もフリーには残れたし、思い切って勢いのいいカルメンを見せてほしいです。

あと2時間ちょいですね……ああ心臓に悪い時間が始まる。

ダンスはリード組16位、デロシェン優勝、テッサちゃん達が2位、ホフノビが3位です。これでロシア、メダル無しは免れましたね。しかしドムシャバより先にホフノビが世界選手権のメダルを獲得するとは、世の中なにが起きるかわかんないなあ……。

Commented on 2008/03/22 Saturday 18:03:46

by Ric | コメント編集

Re:Re:ワールド男子SP
>Ricさん

>男子SP見終わりましたが、いやあ、手に汗握るすごい展開でしたね。上位は団子状態で、誰がぬきんでるのやらさっぱりわかりません。何にせよ、見所の多い大会で嬉しいです。ライサとアルバンの姿がないのが寂しいですが。

もう、本当にこの団子状態!選手たちのプレッシャーのすごかったことといったら、なかったでしょうね。
来年はライサとアルバンの二人も帰ってきてくれるはずですから、楽しみにしましょう。……ああ、また大ちゃんのライバルが増える……(^_^;)。

>スウェーデン男子二人も地元の歓声を背にいい滑りを見せてくれて感激しました。フリーでもいい演技が見たいです。

あー!まだしっかり見てないんだった。ううう、ごめんクリス、あとでしっかりチェックするからねっ!

>そして小塚君、ついにやりましたね。SP8位は立派な成績です。フリーも頑張って、できればこの位置をキープしてほしいなあ。南里君もフリーには残れたし、思い切って勢いのいいカルメンを見せてほしいです。

こづくんも南里君も本当に頑張りました。素晴らしかったです。
来年はまたさらなる高みを目指して、頑張って!

>あと2時間ちょいですね……ああ心臓に悪い時間が始まる。

ええ……心臓にも胃にも悪い時間でした……(^_^;)。ホントにねえ、まさかこんな展開なんてねえ……(^_^;)(^_^;)。

>ダンスはリード組16位、デロシェン優勝、テッサちゃん達が2位、ホフノビが3位です。これでロシア、メダル無しは免れましたね。しかしドムシャバより先にホフノビが世界選手権のメダルを獲得するとは、世の中なにが起きるかわかんないなあ……。

デロション初優勝おめでとう。テッサちゃんたちも素晴らしい!そしてホフノビ、よくやった!すごい!FDは5位だったみたいですが(^_^;)、CD・ODでしっかり得点を稼いだのが効きましたね。よかったです!早く演技が見たい!
ドムシャバはやはり、怪我に負けたってことですね。やっぱりユーロ無理して出場したのが後々響いたんだと思います。しっかり治して、今度こそ素晴らしい演技を見せて欲しいですね!

Responsed on 2008/03/23 Sunday 02:35:45

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]