忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールド女子SP

ひとこと。

…試合はやってみるまでわからんねえ…(^_^;)
*女子SP結果*

1位 カロリーナ・コストナー 64.28
2位 浅田真央 64.10
3位 中野友加里 61.10
4位 キーラ・コルピ 60.58
5位 ユナ・キム  59.85
6位 ジョアニー・ロシェット 59.53
7位 サラ・マイヤー 59.53
8位 安藤美姫 59.21
9位 キミー・マイスナー 57.25


うーむむむ(^_^;)。まさかこうなるとは…(^_^;)
真央ちゃんはいい位置につけましたね。ゆかりんもすごい!(^O^)このまま一気にメダルゲットしちゃいましょう!o(^-^o)(o^-^)o美姫ちゃん最終組ならずというのがしかし…(>_<)。ああどうか満足のいく滑りができますように。
しかしみんなすごい僅差(^_^;)。これはFSの結果次第というところでしょう。
以上、出勤途中の携帯からでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:ワールド女子SP
美輪さん

>…試合はやってみるまでわからんねえ…(^_^;)
同感です(^^;)。

ゆかりんはさすがという感じ!
今年は来ると思ってましたよ~。

カロは、プレッシャーかかるとFSが駄目だから......、
かえって2位か3位くらいにつけたほうが良かったのになぁ......
ああ、今夜が怖い(;_;)

Commented on 2008/03/20 Thursday 07:49:54

by a-ko | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>a-koさん

>>…試合はやってみるまでわからんねえ…(^_^;)
>同感です(^^;)。

ホントにねえ……(^_^;)わからないもんです。あんだけ磐石と思われたトップが崩れ、思いがけぬ結果が……。

>ゆかりんはさすがという感じ!
>今年は来ると思ってましたよ~。

ええ!(^◇^)ゆかりんすごいですよね!
もうこの勢いで、表彰台に登っちゃって下さい!

>カロは、プレッシャーかかるとFSが駄目だから......、
>かえって2位か3位くらいにつけたほうが良かったのになぁ......
>ああ、今夜が怖い(;_;)

うーん(^_^;)。カロちゃんどうでしょうね?後ろにずらっと控える真央ちゃんゆかりんからのプレッシャーに勝てるかどうか……もし勝てたら本当にすごいけど。
とにかく得点差はないに等しいから、どんな結果が待ってるか本当にわかりません(^_^;)。ああ、怖いような楽しみなような、やっぱりわくわく!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/20 Thursday 17:46:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
おはようございます。
美輪さん 出勤途中にご苦労様です!

美姫ちゃんが?!
ゆかりちゃんは自己ベストなんですね! 嬉しいな。
真央ちゃんはコーチいないで頑張ってますね!

ところで皆さん 昨夜は大変じゃあなかったですか?!
夜出かけていたら 娘から「リザルトに繋がらない」というメールが!
もう二人で必死であっちこっちにキーを叩きまくり!!
途中で男子の滑走順が出ているはずなのによく分からな~い(汗)
結局最後は イギリスのTVの音声?を聴いていた??
キーラの時の「素晴らしい、4位です」以外は良く分からずヤキモキでした(涙)。
男子ショートの時はどうなるんだ(悲)。

さっき起きて ペアの結果見ました。
ドイツペアの優勝。 それも転倒1回なのに断トツ?! 早く映像観たいです。 川口さん達は残念でしたね。 でも4位ですから夢をつないで素晴らしいです。 ただ3位のペアは予想出来なかった...。

今夜は女子フリー。
ウー、 夕食は消化のいい物を食べておこう!!

Commented on 2008/03/20 Thursday 07:51:44

by hiroko | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>hirokoさん

>美輪さん 出勤途中にご苦労様です!

はいなー。昨夜は途中で撃沈してしまったので、夜中に目が覚めて結果確認して呆然でした……(^_^;)。

>美姫ちゃんが?!
>ゆかりちゃんは自己ベストなんですね! 嬉しいな。
>真央ちゃんはコーチいないで頑張ってますね!

ええ、三人ともそれぞれ頑張ってます。
もうあとは、思い残す事のないように、しっかりと自分の滑りを心掛けてほしいですね。頑張れ~!

>ところで皆さん 昨夜は大変じゃあなかったですか?!
>夜出かけていたら 娘から「リザルトに繋がらない」というメールが!
>もう二人で必死であっちこっちにキーを叩きまくり!!
>途中で男子の滑走順が出ているはずなのによく分からな~い(汗)
>結局最後は イギリスのTVの音声?を聴いていた??
>キーラの時の「素晴らしい、4位です」以外は良く分からずヤキモキでした(涙)。
>男子ショートの時はどうなるんだ(悲)。

ええ、私もあまりのつながらなさにブチ切れて、途中でPC電源切りました(^_^;)。結果は夜中に仲間からメールで教えてもらいましたが、みんな音声とかForumとかいろいろ苦労したみたい……(^_^;)。ホント明日が心配です……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>さっき起きて ペアの結果見ました。
>ドイツペアの優勝。 それも転倒1回なのに断トツ?! 早く映像観たいです。 川口さん達は残念でしたね。 でも4位ですから夢をつないで素晴らしいです。 ただ3位のペアは予想出来なかった...。

いや~川スミ惜しかったですね!(>_<)でもロシアチャンプとして素晴らしい演技だったんじゃないかと思います。来シーズンこそ表彰台!(^o^)丿
デュベディはケガが心配されましたが、頑張りましたね!ジャン2はやっぱり後半で体力が……そしてパントンは……うーん、やはり試合はやってみないとわかりませんね。

>今夜は女子フリー。
>ウー、 夕食は消化のいい物を食べておこう!!

わははは(^_^;)。たしかに~。
さて、放送までに寝る準備しとこうっと(←おぃ)。

Responsed on 2008/03/20 Thursday 17:51:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
朝から更新お疲れ様です。

今年も表彰台メンバーは変動なしと見てたのですが、意外な結果。中野選手すごい。コルピ選手もすごい。フリーが終わるまで分からなくなってきましたね。

ペアもちょっと意外な結果。hirokoさんがコメントされているように3位は考えてなかったなあ。(私の中で)一押しのジャン&ジャンが順位を落として残念です。女性が大きくなったのか、男性の筋肉が落ちたのか、以前より体格差がなくなったように見えるのも気になる。
しかし、地上波で見たSP、中国組のソロスピンが揃ってて驚きました。ビンヤオ先生、強化してきたね!

Commented on 2008/03/20 Thursday 08:41:33

by richu | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>richuさん

>今年も表彰台メンバーは変動なしと見てたのですが、意外な結果。中野選手すごい。コルピ選手もすごい。フリーが終わるまで分からなくなってきましたね。

ええ、本当にみんなすごい僅差ですからねえ。
いよいよしかし今夜(明日朝)、決着がついちゃいますよ。うわ~ん心配!(>_<)みんな頑張って~!

>ペアもちょっと意外な結果。hirokoさんがコメントされているように3位は考えてなかったなあ。(私の中で)一押しのジャン&ジャンが順位を落として残念です。女性が大きくなったのか、男性の筋肉が落ちたのか、以前より体格差がなくなったように見えるのも気になる。

うーん(^_^;)。ハオくんどうやら足に怪我があったらしいですね。それで後半体力が続かないということも大きかったみたい。

>しかし、地上波で見たSP、中国組のソロスピンが揃ってて驚きました。ビンヤオ先生、強化してきたね!

そうですか~いいなあいいなあ、関西は放送ないもん(>_<)。Jsports様ぁ!来年はぜひペア&ダンスも、ダイジェストでいいからお願い!(>_<)

Responsed on 2008/03/20 Thursday 17:54:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
美輪さん、こんばんは。

フィギュアスケート始まっちゃいましたね(*^_^*)。
昨日の夜から今日の朝にかけてISUのオンラインリザルトが見れない…ということで朝起きてから確認しました。

まずペアはドイツのサブチェンコ・ゾルコビー組が優勝しましたね。このペアは好きなだけに嬉しいです(白人系と黒人系のペア?という組み合わせもいいですし…)。ロシアの川口・スミルノフ組は表彰台は惜しかったものの4位は健闘してますね。今後もぜひ頑張って欲しいと思います。

そして女子シングルは、中野友加里さんがPB更新の演技素晴らしいですね、Kiira KORPI選手も良い演技だったんでしょうね。これからTVで演技を見るのが楽しみです。安藤美姫さんは順位こそ8位ですが、トップから8位まで5点差ぐらいですし、まだまだ誰が表彰台に上がれるかわからないですね。Carolina KOSTNER選手のノーミスのFSも見てみたいし、中野友加里さんも表彰台に上がってほしいし、安藤美姫さんもFSの情熱のカルメン見たいし、Yu-na Kim選手も、Kiira KORPI選手も、真央ちゃんも、Joannie ROCHETTE選手もSarah MEIER選手も…とにかく皆に素晴らしいFSを期待したいです!!

それでは~♪

Commented on 2008/03/20 Thursday 18:59:10

by みねーら | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>みねーらさん

>フィギュアスケート始まっちゃいましたね(*^_^*)。
>昨日の夜から今日の朝にかけてISUのオンラインリザルトが見れない…ということで朝起きてから確認しました。

ええ、本当に昨日(おととい)のリザルトは(ノ-_-)ノ ~┻━┻という感じでした……。

>まずペアはドイツのサブチェンコ・ゾルコビー組が優勝しましたね。このペアは好きなだけに嬉しいです(白人系と黒人系のペア?という組み合わせもいいですし…)。ロシアの川口・スミルノフ組は表彰台は惜しかったものの4位は健闘してますね。今後もぜひ頑張って欲しいと思います。

そうですね。サフショル優勝は堅いと思ってましたが、それでもSPにミスが出たわけだし、中国勢も磐石じゃなかったわけだし(パントン……(/_;))、本当にドラマがありました。川スミも五輪への夢と国籍問題といろいろありますけど、来年もぜひとも頑張ってもらいたいです。

>そして女子シングルは、中野友加里さんがPB更新の演技素晴らしいですね、Kiira KORPI選手も良い演技だったんでしょうね。これからTVで演技を見るのが楽しみです。安藤美姫さんは順位こそ8位ですが、トップから8位まで5点差ぐらいですし、まだまだ誰が表彰台に上がれるかわからないですね。Carolina KOSTNER選手のノーミスのFSも見てみたいし、中野友加里さんも表彰台に上がってほしいし、安藤美姫さんもFSの情熱のカルメン見たいし、Yu-na Kim選手も、Kiira KORPI選手も、真央ちゃんも、Joannie ROCHETTE選手もSarah MEIER選手も…とにかく皆に素晴らしいFSを期待したいです!!

はい!(^◇^)私もそう思います!SP実際にごらんになってどうでしたか?

Responsed on 2008/03/21 Friday 01:39:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
こんにちは、美輪さん。
結局仕事で、SPの放送はまだ見れずじまい(T_T) 当然J-Sportsの方を予約録画してますが(笑) というわけで、遅まきながらこちらにコメントします。

しかし、本当に「勝負は水もの」とはよく言ったもの...と思いましたよ、女子SPの結果を見て。
しかもサーバの調子が悪いのか(中国杯の時も見れなくなったよーな気が...)、オンラインリザルトサイトもなかなか繋がらず、思いっきりじらされてしまいましたよね。これが全く繋がらないならあきらめもつくのですが、時々見えちゃうこともあるから質が悪い(笑) また展開が読めないので余計に気になっちゃって、朝寝坊した癖にちゃっかり結果だけはチェックしてしまいました(^^;

でも順位だけ見ると一体何が?? と思ってしまうのですが、スコアをよく見ると9位まではそんなに開いていないんですね。そんな中でも2位につけた逆転の女王浅田さん(いつもいつも大逆転している訳じゃないけど、印象が強いので...)は悪くてもキープ、普通に行けば優勝となるのでしょうが、他の選手はだれをとってもやきもきさせられそうです。中野さんはスモールメダル獲得で、このままFSもリラックスして望んで欲しいし、安藤さんも怒濤の逆転劇を見せて欲しい。ヨナさんも一気に逆転しかねないものはあると思うし(腰の調子は心配だけど)、コストナーさんもロシェットねえさんもマイスナーさんもみんながんばれー(...と書いたところで、欧州の美人さん2人が抜けていたことに気づきました...)

Commented on 2008/03/21 Friday 01:25:27

by あゆ | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>あゆさん

>結局仕事で、SPの放送はまだ見れずじまい(T_T) 当然J-Sportsの方を予約録画してますが(笑) というわけで、遅まきながらこちらにコメントします。

あら~お忙しいんですね(>_<)。でも本当にご覧になったらきっと「みんなすごい!」と思いますよ。お楽しみに~♪

>しかし、本当に「勝負は水もの」とはよく言ったもの...と思いましたよ、女子SPの結果を見て。
>しかもサーバの調子が悪いのか(中国杯の時も見れなくなったよーな気が...)、オンラインリザルトサイトもなかなか繋がらず、思いっきりじらされてしまいましたよね。これが全く繋がらないならあきらめもつくのですが、時々見えちゃうこともあるから質が悪い(笑) また展開が読めないので余計に気になっちゃって、朝寝坊した癖にちゃっかり結果だけはチェックしてしまいました(^^;

ええわかりますわかります。今日も男子のとき大丈夫かな?と心配です……。

>でも順位だけ見ると一体何が?? と思ってしまうのですが、スコアをよく見ると9位まではそんなに開いていないんですね。そんな中でも2位につけた逆転の女王浅田さん(いつもいつも大逆転している訳じゃないけど、印象が強いので...)は悪くてもキープ、普通に行けば優勝となるのでしょうが、他の選手はだれをとってもやきもきさせられそうです。中野さんはスモールメダル獲得で、このままFSもリラックスして望んで欲しいし、安藤さんも怒濤の逆転劇を見せて欲しい。ヨナさんも一気に逆転しかねないものはあると思うし(腰の調子は心配だけど)、コストナーさんもロシェットねえさんもマイスナーさんもみんながんばれー(...と書いたところで、欧州の美人さん2人が抜けていたことに気づきました...)

わははは(^_^;)。ついご贔屓さんばかり書いちゃいますよね、どうしても。
とにかくみんながしっかり自分の滑りをしてくれることを願うばかりです。

Responsed on 2008/03/21 Friday 01:55:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
残念ながら、安藤さんのFS棄権が確定しました。苦しいシーズンでしたが全力でよく頑張り、今後への見通しもできてきたことを評価します。どのぐらいの休養が必要になるか不明ですが今はしばらく休んで英気を養い、たくましく戻ってきてほしいと思います。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20080321-00000002-kyodo_sp-spo.html

http://www.asahi.com/sports/update/0321/TKY200803200237.html

Commented on 2008/03/21 Friday 02:14:57

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>morningdew21さん

>残念ながら、安藤さんのFS棄権が確定しました。苦しいシーズンでしたが全力でよく頑張り、今後への見通しもできてきたことを評価します。どのぐらいの休養が必要になるか不明ですが今はしばらく休んで英気を養い、たくましく戻ってきてほしいと思います。

いったんは棄権となりかけましたがまた撤回しましたね。美姫ちゃん大丈夫かなあ…(>_<)

Responsed on 2008/03/21 Friday 04:49:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子SP
安藤さんのコメントが読めます。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008032100104

彼女が登場してきたとき、多分こういう気持ちでいるんだろうということが伝わりましたよ。

今期はこの試合が最後ですので、けじめをつけたい気持ちもあったと感じました。

また戻ってこれるときには更に強くなって戻ってこれると思います。そのときが楽しみですね。

Commented on 2008/03/21 Friday 07:55:08

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールド女子SP
>morningdew21さん

>安藤さんのコメント
>彼女が登場してきたとき、多分こういう気持ちでいるんだろうということが伝わりましたよ。

そうですね……もう本当に泣きそうな表情でしたもんね。
みんなのために滑りたい。でも滑れない……(/_;)。ごめんね美姫ちゃん、みんなが期待しすぎて、苦しかったでしょうね……。ありがとう滑ってくれて。

>今期はこの試合が最後ですので、けじめをつけたい気持ちもあったと感じました。
>また戻ってこれるときには更に強くなって戻ってこれると思います。そのときが楽しみですね。

そうですとも。きっとまた、この苦しみを乗り越えて、昨シーズンのように甦ってくれるはずです。信じて、待ってます。

Responsed on 2008/03/21 Friday 16:02:32

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]