忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドフィギュアスケート28号

というわけで埼玉から新横浜へとフィギュア三昧の休日を満喫して神戸に戻ってきた美輪さんですこんばんは。
いや~本当に良かった!楽しかった!最高!(^◇^)まずJO、ジュベールもヤグもジェフくんも他の外国勢のみんなも、はるばる日本に来てくれてありがとう!そして日本選手のみんなも休日を削って私たちを楽しませてくれてありがとう!本当に本当に感謝感謝です♪(^o^)丿
PIWはしーちゃん最高!恩ちゃん良かった!信くん連日ありがとう!武史…頑張れ(笑)!プリンスチームもありがとう!本当に本当に楽しかったです♪(^o^)丿

さて、JO会場で購入した「ワールドフィギュアスケート」28号。ちょっと感想をつらつらと。

ワールド・フィギュアスケート(28)
えーと。正直な話、私的にはがっかりでした。「世界選手権特集」ということで、私としてはジュベールを大々的に取り上げてもらいたかったのね。
だけどやっぱり内容的には日本選手中心……。いえね、美姫ちゃんをクローズアップするのはわかりますよ。なんたってワールドチャンピオンなんだから。でも日本選手やランビのインタビューはしっかりと頁を割いているのに、チャンピオンであるジュベールは、他の競技と同様「世界選手権メダリストのコメント」の一つとしてしか扱われていないのよね。ポスターもジュベールじゃなかったし……(T_T)。もうちょっと金メダリストとしてしっかりと取り上げてもらいたかったな。「フラッシュバック」にそれがなかった分、WFSなら、と期待してたんで……かなりショックです。
この後発売される「Days」も多分日本選手中心だろうし。この次WFSが発売になるのは9月ということでまだまだ先だし、表紙が本当にジュベールなのかどうかも心配(>_<)。
もちろん私も日本選手を応援してるし、大ちゃんが大々的に取り上げられるのは嬉しい。でも、頼むからチャンピオンにもっと敬意を払ってよ!と声を大にして言いたい私なのでした。
……これがチャンピオンがジュベールでなかったらここまで言わなかっただろうとか、そこ言わない(笑)。

拍手[0回]

PR
Re:ワールドフィギュアスケート28号
私もちょっとガッカリな部分(同じ理由でです)はありましたが、さすが老舗の専門誌と言う記事も多くあり、なかなか良かったと思います。ジュベールのインタビューがないのは、どうもどの雑誌もそのようで、もしかしたら時間の都合などがつかなかったのかもしれませんね。多分、当分先になりますが、秋頃発売のものには、載っている気がします。今回の来日の時には出来たかもしれませんし。
ジュベール以外にも世界チャンピオンなどになっても、表紙にはなっていない選手ってけっこういると思います。やはり日本の雑誌なので、売れ行きなどを考え、日本選手や日本で人気のある(もちろんジュベールも人気ありますが)選手、もしくは編集部の好みや考えなどにもよると思います。実績から言えば、デンコワさんやシャン・ツァオが表紙でも納得ですし。

個人的な考えでは、もし今回美姫ちゃんが金でなければ、おそらく表紙は大ちゃんだったと思います。真央ちゃんが金を取ったらその可能性もありますが、先月も真央ちゃんでしたし。そしてもし大ちゃんが3位もしくはメダル取れなかった場合は、ジュベールの可能性もあったと思います。

Commented on 2007/04/30 Monday 22:10:13

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>おじゃる丸さん

>私もちょっとガッカリな部分(同じ理由でです)はありましたが、さすが老舗の専門誌と言う記事も多くあり、なかなか良かったと思います。

ええ、落ち着いて読んでみれば、非常にいい号なんです……。
ただ私的に「ジュベールが……(T_T)」なだけでして(苦笑)。

>ジュベールのインタビューがないのは、どうもどの雑誌もそのようで、もしかしたら時間の都合などがつかなかったのかもしれませんね。多分、当分先になりますが、秋頃発売のものには、載っている気がします。今回の来日の時には出来たかもしれませんし。

そうですね……そうだといいなあ。
ちょっと今回は、写真も他のチャンピオンや日本選手、ランビに比べて少ない&小さいという気がして、それも悔しかったんです。ああ、大人げない……(^^ゞ

>ジュベール以外にも世界チャンピオンなどになっても、表紙にはなっていない選手ってけっこういると思います。やはり日本の雑誌なので、売れ行きなどを考え、日本選手や日本で人気のある(もちろんジュベールも人気ありますが)選手、もしくは編集部の好みや考えなどにもよると思います。実績から言えば、デンコワさんやシャン・ツァオが表紙でも納得ですし。

そうですね~。デンコワさんたちでもよかったな~。
まあでも美姫ちゃんに対しては「フラッシュバック」よりはしっかりとリスペクトがあって、その点は嬉しかったです。

>個人的な考えでは、もし今回美姫ちゃんが金でなければ、おそらく表紙は大ちゃんだったと思います。

そうですね……大ちゃん男子初の銀ですもんね。まあ、私の落ち込みは、要は「ジュベールもっと出てきて!」ということに尽きます(笑)。
これまでショーでもなかなか日本に来てくれなかったし……。今回のJOでしっかりと取り上げられますように!

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 05:05:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
私もほぼおじゃる丸さんと同様の考えでおります。世界選手権時には純粋にジュベール側に取材を受ける時間が無かったと思われる(ランビエールインタも5分だけ時間が取れたのを載せたんだそうですから)。今回の来日ではあったかもしれない。たぶん9月ごろに発売になる次回のWFSには取材記事・インタビューも載るかもしれない。もしそれも実現しない場合はフランスのメディア等からインタビューを読み取るか、美輪さん本人がジュベール側にコンタクトを取って取材を行なう。という方法でないとなかなか納得のいく解決が得られないと思います。

とりあえずは次回WFSに期待しましょう。雑誌記事で、ある人物が取り上げられるか否かは、その人物に対するリスペクトがあるかないかだけでなく、本人やエージェントなどの意向による場合も考えられますので。

表紙は、日本人金メダリストが今回誕生したらその人が表紙だと思っていましたので、今回の人選が適当でしょう。日本人が銀メダリストまでにとどまった場合は、金メダルを獲得した選手になる可能性もあったと思います。

フィギュアスケートDaysは基本的に日本のスケート事情を紹介する雑誌ですので、種目ごとの大会総括としての世界選手権記事はありましたが、個別取材のあった外国選手はウィアーとベルントソンのみでした。日本人世界選手権代表選手のインタビューは全員に対して行なわれていました。

日ごろ大ちゃんミキちゃんと言いながらも、こと話がジュベさんに関係してくると穏やかでなくなる美輪さんがかわいかったです。

Commented on 2007/04/30 Monday 22:44:20

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>morningdew21さん

>私もほぼおじゃる丸さんと同様の考えでおります。
>たぶん9月ごろに発売になる次回のWFSには取材記事・インタビューも載るかもしれない。もしそれも実現しない場合はフランスのメディア等からインタビューを読み取るか、美輪さん本人がジュベール側にコンタクトを取って取材を行なう。という方法でないとなかなか納得のいく解決が得られないと思います。

わははは(^◇^)。いや~しまいにはそこまで行っちゃいますか(笑)。
やっぱり頑張って、まずはジュベールの公式HPのフランス語を読めるようにならないとダメですかねえ……。

>とりあえずは次回WFSに期待しましょう。雑誌記事で、ある人物が取り上げられるか否かは、その人物に対するリスペクトがあるかないかだけでなく、本人やエージェントなどの意向による場合も考えられますので。

ああ、それは考えませんでした……。
今回はでも、チャンピオンということで「扱って欲しくない」とは思っていないと思いますので、やっぱり時間不足ということでしょうね。きっと。

>表紙は、日本人金メダリストが今回誕生したらその人が表紙だと思っていましたので、今回の人選が適当でしょう。日本人が銀メダリストまでにとどまった場合は、金メダルを獲得した選手になる可能性もあったと思います。
>日ごろ大ちゃんミキちゃんと言いながらも、こと話がジュベさんに関係してくると穏やかでなくなる美輪さんがかわいかったです。

そうですね。もう、完全に私の「ジュベールが……(T_T)」という愚痴です、この記事は(笑)。
落ち着いて来号を待ちます、ともかく……。ああ、ジュベのポスターがついてますように(笑)。

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 05:10:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
こんばんは。
美輪さん、連日の観戦お疲れ様です。
WFS、私もJO会場で購入しましたが、パラパラとしか見てなかったので一通り読んでみました。
私も単にインタビューの時間が取れなかったのかな?と思います。
今回の来日でしっかり取材できてるといいですね。
次号は表紙を飾ってほしいですね。
編集部に希望を出してみるってのはどうでしょう?

他で気になったのは、ロロ様が引退前のツアーを企画してるそうだが、日本には来てくださるかどうか?
私は演技を見損ねてしまったベルントソン君のインタビューに「悪魔の囁き」が・・・
北欧でもリンク問題があるのだな、と思ったり。

PIW最終日までは、お仕事と大ちゃん人形作りでしょうか?
私は29日にデータもらって30日中という仕事をしてたので、JOのテレビ放送まだ見てません。
小山というか丘くらいでしたが、美輪さんは大山の何合目くらいですか?
乗り越えて、すっきりしてPIWを楽しめますように。

Commented on 2007/05/01 Tuesday 01:05:17

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>のしさん

>私も単にインタビューの時間が取れなかったのかな?と思います。
>今回の来日でしっかり取材できてるといいですね。
>次号は表紙を飾ってほしいですね。
>編集部に希望を出してみるってのはどうでしょう?

そうですね。まずは中にあったハガキで要望出してみます!(^◇^)

>他で気になったのは、ロロ様が引退前のツアーを企画してるそうだが、日本には来てくださるかどうか?

あ、これも気になりますよね。日本びいきのロロ様、ぜひともフェアウェルツアーは日本にも来てもらいたいですねっ!(^◇^)

>私は演技を見損ねてしまったベルントソン君のインタビューに「悪魔の囁き」が・・・
>北欧でもリンク問題があるのだな、と思ったり。

ねえ、意外でした。北欧でも夏には開いてないんだ……って。
クリスが母国で思いっきり、一年中練習できるようになるといいですねえ。

>PIW最終日までは、お仕事と大ちゃん人形作りでしょうか?
>美輪さんは大山の何合目くらいですか?
>乗り越えて、すっきりしてPIWを楽しめますように。

えーと、ただ今のところ3合目くらいでしょうか……(汗)。
が、頑張って乗り越えますっ!

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 05:14:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
いつの頃からか、WFSの次号表紙は誰になるか予想するようになりました。次号はジュベールじゃないかな?JOの来日で取材もできたのならいいですよね。

それでも、日本での人気は、バトル、ランビ、ウィアという気はします。決めつけるわけではないけれど、筋肉自慢より、美しく繊細なものが好きな多くの日本女性(のスケートファン)にウケるのは、このあたりがメインかもしれません。
ジュベールは人気がないわけではないし、少数派ってポジションも私は決して嫌いじゃないのでいいかなと。欧米での人気の方が高いみたいですよね。
きっと私たちは、前世がフランス人(できれば貴婦人あたりで)なんですよ。で、夫(キャンデロロ)がいながら、青年騎士をもて遊ぶんですぅ。

Commented on 2007/05/01 Tuesday 15:07:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>ニルギリさん

>いつの頃からか、WFSの次号表紙は誰になるか予想するようになりました。次号はジュベールじゃないかな?JOの来日で取材もできたのならいいですよね。

うーん、どうなんでしょう……。キムちゃんの表紙はほぼ予告どおりとなりましたけど、27号は予告ではジョニーだったのに真央ちゃんになって、しかも「これはないんじゃない?」という写真でしたし(^_^;)。
今号の予告も、27号の次号予告ではシェン&ツァオでしたよね。まあでも美姫ちゃんなのは納得してるんです。なんたって自国開催の世界チャンピオンなんですから!
(だからジュベールが表紙になるんだったら前号だったのに……ブツブツ)
(来号こそはジュベールになってほしいけど……ブツブツ)

>それでも、日本での人気は、バトル、ランビ、ウィアという気はします。決めつけるわけではないけれど、筋肉自慢より、美しく繊細なものが好きな多くの日本女性(のスケートファン)にウケるのは、このあたりがメインかもしれません。
>ジュベールは人気がないわけではないし、少数派ってポジションも私は決して嫌いじゃないのでいいかなと。欧米での人気の方が高いみたいですよね。
>きっと私たちは、前世がフランス人(できれば貴婦人あたりで)なんですよ。で、夫(キャンデロロ)がいながら、青年騎士をもて遊ぶんですぅ。

ま、またしても妄想炸裂……(^_^;)。
えーと、断っておきますが、私は筋肉ムキムキが好きなんじゃないですよ!あくまでも、ジュベールだから筋肉も好きなんですっ!ロロ様だって脱ぐから好きなんじゃなくて、ロロ様だから何をしても許されるんですっ!(←ムキになるなって……)

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 19:01:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
でもネットの動画見ると、ジュベールはよく脱いでますよね。
エキシの衣装もスケスケでしたよね。
ダイスケのエキシの衣装もスケスケでしたよね。

バトル、ランビ、ウィア、ついでにプルさんも、脱いでる姿は想像できないでしょ?
私も言っておきますが、脱いだから好きになったわけじゃないですから!
…でも筋肉は好き…かな?

ここだけ読んだ人が誤解しないといいなあ。

Commented on 2007/05/01 Tuesday 19:20:04

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>ニルギリさん

>でもネットの動画見ると、ジュベールはよく脱いでますよね。
>エキシの衣装もスケスケでしたよね。
>ダイスケのエキシの衣装もスケスケでしたよね。

そ、そんな……畳みかけないで~!!
そういえばヤグのエキシの衣装もスケスケでしたね……って、あああ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/←うろたえてる

>バトル、ランビ、ウィア、ついでにプルさんも、脱いでる姿は想像できないでしょ?
>私も言っておきますが、脱いだから好きになったわけじゃないですから!
>…でも筋肉は好き…かな?

……えーと、えーと、えーと……(^_^;)。(←もはや何を言うべきかもわからない)

>ここだけ読んだ人が誤解しないといいなあ。

はっ!(@_@。
み、みなさん!私は決して裸フェチでも筋肉フェチでもありませんっ!綺麗な男の綺麗な体が好きなんですっ!……ああああ!ぼ、墓穴……?(^_^;)

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 21:19:46

by 美輪@brownycat@管理者

つまり…
美輪さんは、脱ぐ、あるいは脱ぐのが似合うスケーターが好きなんですね!
最初から、そー言えばいいのにぃ~。

え?私はぜんぜん違いますよ。
私は、生真面目なアスリートでありながらも、爽やかな色気のあるスケーターが好きなんです!
キャンデロロ、ジュベール、ダイスケ、もちろんヤグディンも好きですよ。ぜ~んぜん違うでしょ?

Commented on 2007/05/01 Tuesday 22:24:44

by ニルギリ | コメント編集

Re:つまり…
>ニルギリさん

>美輪さんは、脱ぐ、あるいは脱ぐのが似合うスケーターが好きなんですね!
>最初から、そー言えばいいのにぃ~。

ちっ、違いますってばっ!(汗)
ロロ様もジュベールもみんな「脱ぐから好き」なんじゃなくて、「脱いでも好き」なんですっ!

>え?私はぜんぜん違いますよ。
>私は、生真面目なアスリートでありながらも、爽やかな色気のあるスケーターが好きなんです!
>キャンデロロ、ジュベール、ダイスケ、もちろんヤグディンも好きですよ。ぜ~んぜん違うでしょ?

……これこれこれ(ーー;)。全部私の好きな選手とかぶってるじゃないですかっ!
どこが「ぜ~んぜん違う」ですかっ!見てるとこ同じですよっ、同じ!

Responsed on 2007/05/01 Tuesday 22:30:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
こんばんわ
遅ればせながら、FS28本日購入しました。
会場で買ってしまうと、旅行バックの中でコタコタになりそうで、羽田空港で買うつもりだったのですが、ばたばたしているうちに忘れてしまいました。

おかげさまで、予備知識をたんまり持って見る事が出来ました。
[感想]
思ったほど悪くないじゃん。(何を想像していたのやら)
アメリカに帰った、うちの娘の写真も4~5枚載っているし、ミキティーのインタビューも出ているし。
でも~、よくよく見ていくとやっぱり、各世界チャンピオンへの敬意の不足否めませんね。
せめて、見開きでいいので、単独インタビュを乗せてほしかった。ミキティーは十分載っているから、あとわずか6ページ。
1週間エキシビツアーがあったので、時間はなんとでもなったでしょうし、やっぱり人気選手記事=販売部数になってしまうのでしょうか。
言ってくれれば、札幌のエキシビで暇そうにしていた、ジュベには質問ぐらいしてあげたのに…。

K:ボンジュ~ル
B:ボンジュール

K:トレ、ビヤン!
B:メルシー、○※△□★

K:オルボワ~
B:???

軽いモンですって。


後は、せっかく前世界チャンピオンのインタビュー載せるなら、同じくうちの娘のインタビューも、載せてほしかった(;;)
次号表紙については、2006年特集と言うことにして、うちの娘を表紙にするに1票。

真面目な話、テレビと一緒である程度、話題の選手、人気の選手を取り上げるのは仕方ないにしても、もう少しって感じがしました。

最後に、JOで一番印象に残ったのは、私もニコライでした(笑)。ついつい、彼のアクションに目が行ってしまい、おかげでミキティーの転倒は見てません。てな訳で、私にとって、JOでのミキティーは、ノーミスです(笑)

Commented on 2007/05/02 Wednesday 00:14:08

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>クッツさん

>遅ればせながら、FS28本日購入しました。
>おかげさまで、予備知識をたんまり持って見る事が出来ました。
>思ったほど悪くないじゃん。(何を想像していたのやら)
>でも~、よくよく見ていくとやっぱり、各世界チャンピオンへの敬意の不足否めませんね。
>せめて、見開きでいいので、単独インタビュを乗せてほしかった。ミキティーは十分載っているから、あとわずか6ページ。
>1週間エキシビツアーがあったので、時間はなんとでもなったでしょうし、やっぱり人気選手記事=販売部数になってしまうのでしょうか。

……ううう(T_T)。ジュベールだって人気あるもん!(>_<)
でも時間が取れなかったんでしょう、きっと……。くすん(/_;)

>言ってくれれば、札幌のエキシビで暇そうにしていた、ジュベには質問ぐらいしてあげたのに…。

わははは(^◇^)。いや~その程度でしたら、私だってインタビューできますって!
よーし、今度KOI(辛)で……(←懲りてない)

>後は、せっかく前世界チャンピオンのインタビュー載せるなら、同じくうちの娘のインタビューも、載せてほしかった(;;)
>次号表紙については、2006年特集と言うことにして、うちの娘を表紙にするに1票。

ダメ!(>_<)今度は絶対絶対ジュベールなのっ!編集部にメール&ハガキ&電話でお願いしちゃうもんっ!

>最後に、JOで一番印象に残ったのは、私もニコライでした(笑)。ついつい、彼のアクションに目が行ってしまい、おかげでミキティーの転倒は見てません。てな訳で、私にとって、JOでのミキティーは、ノーミスです(笑)

わははは(^◇^)。いや~それで言ったら、私にとってJOのジュベールはノーミスですよっ。私のことが気になってこけちゃったのよね~、ブライアンてば。ほっほっほ(^◇^)。
いいのいいの、この時期ミスがあっても、来シーズンまたいい演技してくれればいいのよっ!頑張れブライアン&キミーちゃん&美姫ちゃん&真央ちゃん&みんなみんな!(^◇^)

Responsed on 2007/05/02 Wednesday 16:59:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
 美輪さん、おはようございます。
充実したGWをお過ごしのようですね。
さいたまスーパーアリーナは戦隊ヒーロー物の戦いの聖地ですが、この世ならぬ美しき者たちにすっかり心を奪われたご様子ですね。
へもは家族に茶々を入れられながらのテレビ鑑賞です。
ところで、全然関係ない分野で恐縮ですが、「怪奇大作戦セカンドファイル」という番組ご覧になりましたでしょうか。その第一夜
にキムヨナちゃんそっくりの女の子が出てました。キムヨナちゃん元気にしてるかな。
 テレ東の真央ちゃんとのトーク番組(二人で同じ質問に答えてるだけですが)で、
○×トークになんでも○の真央ちゃんに比べて、キムヨナちゃんは結構考えて答えている
というか、「バンクーバーで金メダルを取るのは私だ」という問いに「先のことは誰にも分からない」というクールなお答えでした。
真央ちゃんが何も考えてないって訳じゃないけど、対照的な二人でした。どっちも頑張れ!!

Commented on 2007/05/02 Wednesday 09:36:22

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>へもきゅうさん

>充実したGWをお過ごしのようですね。

ええ、おかげさまで仕事が一向にはかどりません(笑)。
ああ……頑張らないと大ちゃん人形ができない!(>_<)

>さいたまスーパーアリーナは戦隊ヒーロー物の戦いの聖地ですが、この世ならぬ美しき者たちにすっかり心を奪われたご様子ですね。

ええ、ええ!(^◇^)本当に素晴らしく楽しい2日間でした。
連休締めくくりはしーちゃん&武史&大ちゃんに再会です♪

>ところで、全然関係ない分野で恐縮ですが、「怪奇大作戦セカンドファイル」という番組ご覧になりましたでしょうか。その第一夜
>にキムヨナちゃんそっくりの女の子が出てました。キムヨナちゃん元気にしてるかな。

そうですか~。これは見ませんでした。
キムちゃんかわいいですよね。決して美人じゃないけど、本当に滑り出すと曲の雰囲気を出すのがうまい!きれいで伸びやかで、とっても素敵なスケーターです。
本当に、今キムちゃんを取り巻いている状況が改善されて、のびのびと滑れる環境になるといいなあ……と心から思います。

> テレ東の真央ちゃんとのトーク番組(二人で同じ質問に答えてるだけですが)で、
>○×トークになんでも○の真央ちゃんに比べて、キムヨナちゃんは結構考えて答えている
>というか、「バンクーバーで金メダルを取るのは私だ」という問いに「先のことは誰にも分からない」というクールなお答えでした。
>真央ちゃんが何も考えてないって訳じゃないけど、対照的な二人でした。どっちも頑張れ!!

わはは(^◇^)。どちらも「らしい」ですねえ!
同い年、同じ月生まれの真央ちゃんとキムちゃん。これからまだいろいろなことがあるでしょうけど、二人が楽しくスケートを続けられることを願ってやみません。

Responsed on 2007/05/02 Wednesday 17:11:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
こんにちは!
ISUの公式サイトで、今年のGPSの日程が発表になっていますね。
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-182501-199719-nav-list,00.html
NHK杯はやはり11月29日(木)~12月2日(日)とのこと。すでにチケットを取っているオペラの日と重ならないことが判明したので、めでたく行けそうです(もちろん、チケットが取れれば)
ファイナルの開催地は未定(TBA)って、そんなもん? 大丈夫なのかしら。まあ、競技だけなら2日間のイベントですから、世界選手権などと比べれば、ずっと対応しやすいのでしょうけど。
4大陸選手権の開催地も未定とのこと。どちらか日本で開催されないものかしらん。可能性としては、4大陸のほうが高そうですが、さてさて。でも、開催されたらされたで、みんなで貧乏になりそうですね。(^^;

Commented on 2007/05/02 Wednesday 15:50:44

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>NOMA-IGAさん

>ISUの公式サイトで、今年のGPSの日程が発表になっていますね。
>NHK杯はやはり11月29日(木)~12月2日(日)とのこと。すでにチケットを取っているオペラの日と重ならないことが判明したので、めでたく行けそうです(もちろん、チケットが取れれば)

良かったですね!(^◇^)これで今年もみんなでスケートビンボー間違いなし!(笑)
頑張ってチケットゲットいたしましょう!o(^^o)(o^^)o

>ファイナルの開催地は未定(TBA)って、そんなもん? 大丈夫なのかしら。まあ、競技だけなら2日間のイベントですから、世界選手権などと比べれば、ずっと対応しやすいのでしょうけど。

うーん……どうなんでしょう?(^_^;)去年のように、選手が競技場に辿り着くのが遅れたり、体調を崩したりしないよう祈ります……。

>4大陸選手権の開催地も未定とのこと。どちらか日本で開催されないものかしらん。可能性としては、4大陸のほうが高そうですが、さてさて。でも、開催されたらされたで、みんなで貧乏になりそうですね。(^^;

四大陸早く決まってほしいですね。できれば大阪!(^◇^)だったらまたまた通い詰めちゃいま~す♪(←貧乏決定)

Responsed on 2007/05/02 Wednesday 17:14:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
こんにちは。また来てしまいました。

脱ぐ、脱がない論争に混ざりたいわけじゃないんですが、(^^;)

>バトル、ランビ、ウィア、ついでにプルさんも、脱いでる姿は想像できないでしょ?

んー確かに・・・プルさんも素肌は晒してないですもんねえ。
JOでジェフ君のシャツの一番上のボタンがはずれてましたが、キスクラであわてて留めてたので、「サービス」ではなかったらしい。
でも、脱いだらスゴイですよ!…多分…

私もロロ様が好きですが、脱ぐから好きってわけじゃないし。
ただ、エキシビやショーで、脱がないで終わるロロ様を想像できない…

キム・ヨナちゃん、何かの賞の授賞式を兼ねたファッションショーでモデルとして颯爽と歩いてるの、ニュースで見ましたよ。
笑顔で元気そうでしたが、早く問題が解決するといいですね。

Commented on 2007/05/02 Wednesday 16:10:54

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>のしさん

>脱ぐ、脱がない論争に混ざりたいわけじゃないんですが、(^^;)
>>バトル、ランビ、ウィア、ついでにプルさんも、脱いでる姿は想像できないでしょ?
>んー確かに・・・プルさんも素肌は晒してないですもんねえ。
>JOでジェフ君のシャツの一番上のボタンがはずれてましたが、キスクラであわてて留めてたので、「サービス」ではなかったらしい。
>でも、脱いだらスゴイですよ!…多分…

あら~!やっぱり混ざりたいんじゃないですか~!(^◇^)
ええ、ジェフくんも脱いでもすごいと思いますっ♪(←やっぱ好きなんじゃないか、とかそこ言わない)

>私もロロ様が好きですが、脱ぐから好きってわけじゃないし。
>ただ、エキシビやショーで、脱がないで終わるロロ様を想像できない…

そうそう(笑)。脱がないで終わるロロ様なんてロロ様じゃない!(^◇^)(←こらこら)

>キム・ヨナちゃん、何かの賞の授賞式を兼ねたファッションショーでモデルとして颯爽と歩いてるの、ニュースで見ましたよ。
>笑顔で元気そうでしたが、早く問題が解決するといいですね。

そうですか!(^◇^)元気で良かった。
日本の選手にしてもそうですが、とにかくエージェントや周囲が上手に選手を守ってほしいですね。そのあたり、アメリカやカナダなど、スケート先進国に学ぶべきところがたくさんありそうです。
私たちファンとしては、どうしてもたくさんのショーや試合に好きな選手が来てくれることを望んでしまいますが、やはり健康第一。そして生活も大切にしてほしいですもんね。頑張れみんな!

Responsed on 2007/05/02 Wednesday 17:19:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
こんにちは
好きなスケーターは数多くいるものの、筋肉があって、スケスケ衣装でも&脱いでもサマになるスケーターが特に好きなニルギリです。
美輪さんも早くカミングアウトしたらいいのに(笑)。
よろしかったら、のしさんもどうぞ。

NHK杯の日程、公式に出ましたか!チケットとれるといいなあ。
私にとって、NHK杯はキャンデロロの原点なんですよね、テレビだけど。
彼は、裸に自信がなくなったので引退するんでしょうか?なんなら転倒しても安全で、なおかつあったかい肉襦袢ででも続けて欲しいですが。

美輪さん週末もPIWですよね、いいなあ、いいなあ(涙)背後霊になってでもついていきたいワ。
もし、会場で背中がひんやりするようなら、ワタシが憑いたと思ってくださいね。お気をつけて、うふふ。

Commented on 2007/05/02 Wednesday 19:06:34

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>ニルギリさん

>好きなスケーターは数多くいるものの、筋肉があって、スケスケ衣装でも&脱いでもサマになるスケーターが特に好きなニルギリです。
>美輪さんも早くカミングアウトしたらいいのに(笑)。
>よろしかったら、のしさんもどうぞ。

……えーとえーとえーと(^_^;)。
わ、私は違いますってば!たまたま、好きになった選手が筋肉ムキムキ&脱ぐのが大好きな選手だっただけですっ!
……でもあんまり細すぎるとやっぱりちょっとなあ……(←おぃ)。

>NHK杯の日程、公式に出ましたか!チケットとれるといいなあ。

本当に!行きたいですよね!
みんなで行こうGOI(笑)&笹かまNHK杯!(^◇^)

>私にとって、NHK杯はキャンデロロの原点なんですよね、テレビだけど。
>彼は、裸に自信がなくなったので引退するんでしょうか?なんなら転倒しても安全で、なおかつあったかい肉襦袢ででも続けて欲しいですが。

……えーと(^_^;)。プルさん路線まっしぐら、ですか?<肉襦袢

私もロロ様を初めて見たのはテレビのNHK杯でした。
毛皮のような衣装を着てガサガサと滑る、ヘンなスピンをしてるヘンな少年って感じだったんだけど、もう目が離せなくて。
あれからもう何年経つんでしょう……。来年2月には引退するというロロ様。どうか最後のツアー、日本に来てくれますように!

>美輪さん週末もPIWですよね、いいなあ、いいなあ(涙)背後霊になってでもついていきたいワ。
>もし、会場で背中がひんやりするようなら、ワタシが憑いたと思ってくださいね。お気をつけて、うふふ。

ううう。こ、怖い……(^_^;)。
日曜は一枚余計にセーター持っていこうかしらん……。

Responsed on 2007/05/02 Wednesday 19:58:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
すみません。こっちにも書いちゃいます。

いや、あまりにもタイムリーな織田君のコメントに、この記事を読んだんじゃないかと思いました。
が、あのインタビューの時点では、この記事は無かったんですよね。

えーと、私は別に脱ぐ人が好きなわけじゃないです。
ムキムキは好きじゃないです。ソフトマッチョくらいで(アレ?)
でも、フィギュアの選手はみんな程良いですよね。
若い子達はマダマダかなあ?(どこを見とんじゃ!)

だから別に筋肉(ぷぷっ!^^)は好きなわけじゃないですけど、でも見たい!
鏡の前で、・・・で・・・するジュベール君!

あ、ガラ放送のジュベール君のインタビュー、結構長めでしたよね。

Commented on 2007/05/03 Thursday 19:38:08

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>のしさん

>いや、あまりにもタイムリーな織田君のコメントに、この記事を読んだんじゃないかと思いました。
>が、あのインタビューの時点では、この記事は無かったんですよね。

いや~まさかあんなコメントがあろうとは思いませんでした(笑)。
実はニルギリさん、信くんのコメントを盗み聞きして書いたとか……(←んなわけないって)。

>えーと、私は別に脱ぐ人が好きなわけじゃないです。
>ムキムキは好きじゃないです。ソフトマッチョくらいで(アレ?)
>でも、フィギュアの選手はみんな程良いですよね。
>若い子達はマダマダかなあ?(どこを見とんじゃ!)
>だから別に筋肉(ぷぷっ!^^)は好きなわけじゃないですけど、でも見たい!
>鏡の前で、・・・で・・・するジュベール君!

ほらほら、正直に言いなさい。ほんとーは好きなんでしょ?(^◇^)

>あ、ガラ放送のジュベール君のインタビュー、結構長めでしたよね。

ね、ね!(^◇^)長めでしたねっ!
これは今度のインタビュー記事も期待できるかも……o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/03 Thursday 20:48:35

by 美輪@brownycat@管理者

えっ?
私んちでは、地上波でガラの放送はないの…
今月のBSまで待たないとなんないの…
織田君のインタビューに何があったというの?
私のコメントと何かカンケーあるの?

ちなみに織田君は脱いでも様になるような気がしますが、たぶん、夏休みにプールに通いつめる小学生…といった風情で、あまりセクシーさは感じないかもしれません。でも、見てみないとわからないけど…

で?いったい何があったというのっ!
え?

Commented on 2007/05/03 Thursday 21:03:29

by ニルギリ | コメント編集

Re:えっ?
>ニルギリさん

>私んちでは、地上波でガラの放送はないの…
>今月のBSまで待たないとなんないの…
>織田君のインタビューに何があったというの?
>私のコメントと何かカンケーあるの?

ええ、ええ!めいっぱい関係あります(笑)。
ジュベールってば、鏡の前で……で……してたんですってよ!5分くらい!(^◇^)

>ちなみに織田君は脱いでも様になるような気がしますが、たぶん、夏休みにプールに通いつめる小学生…といった風情で、あまりセクシーさは感じないかもしれません。でも、見てみないとわからないけど…

これこれ(^_^;)。うーん、でも確かに「セクシー」とは思いませんね。
なんかいつまでも「かわいい」のよね~。やっぱり鏡の前で……で……するとは思えません(爆)。
ちなみに「一緒にしなかったんですか?」というアナのツッコミに「僕はそんな筋肉ないんで~」と信くん笑ってました。
さあ~、なんて言ったのか想像してみましょう(笑)。

Responsed on 2007/05/03 Thursday 21:12:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドフィギュアスケート28号
ご存知かもしれませんが、昨日の読売新聞の夕刊には、ジュベールのインタビューが載ってましたよ。私は知らなくて、ある方に教えていただきました。写真付でなかなか良い感じでしたよ☆

Commented on 2007/05/09 Wednesday 20:26:43

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:ワールドフィギュアスケート28号
>おじゃる丸さん

>ご存知かもしれませんが、昨日の読売新聞の夕刊には、ジュベールのインタビューが載ってましたよ。私は知らなくて、ある方に教えていただきました。写真付でなかなか良い感じでしたよ☆

ええええ!\(◎o◎)/!なんですとおぉ!し、知らなかった……(T_T)。
よーし、明日は図書館で新聞バックナンバー探すぞっ!o(T_T)o

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 21:04:16

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]