忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランビ棄権

今週末開催されるNHK杯。男子シングルは世界王者・ランビエール対日本の織田信成&高橋大輔という構図が楽しみでした。私もそろそろ「NHK杯&ファイナル進出大予想」の記事を書こうかと思っていたところです。
いつもお世話になっているAlexさんのブログを見て唖然。なんと、ランビエール選手がNHK杯を棄権したというのです。

ISUのサイトを見ても、「Reigning World Champion Stephane Lambiel (SUI) withdrew Wednesday due to health problems.」(ワールドチャンピオンのステファン・ランビエールは水曜日に健康上の問題で棄権した)としかありませんので、詳細は不明です。
特別ランビのファンでない私でも、非常にショックを受けました。ましてやNHK杯での彼の活躍を期待していたファンのみなさんにとっては、非常に残念で悲しい出来事ですね。

ともあれ「健康上の問題」というのが深刻でないことを願っております。来春の欧州選手権、世界選手権では元気になって、素晴らしい滑りで私たちを楽しませてくれますように。

*20:20追記*
NHK杯公式HPにも、エントリーのところに「ステファン・ランビエールは病気で欠場となりました」と掲載されました。

*11/30 12:50付記*
ランビの公式ページに「ウィルス性疾患のために欠場」と掲載されました。

*11/30 20:32付記*
ランビファンのa-koさんのブログで、スイス選手権に出場するランビに宛てたメッセージメールを募集しています。a-koさんのお友達でスイスにいらっしゃるざっそうさんが、現地で直接手渡してくださるそうです。詳しくはこちらのエントリーをごらんください。メールでなく直筆のメッセージを送りたい方もご相談くださいとのことです。直筆やプレゼントをご希望の方は、直接個人でお送りください。ランビの公式HPにアドレスがあるそうです。

*12/2 1:06追記*
現在てんびん座さんのブログで、メールメッセージのとりまとめをしています。
詳しくはこちらへどうぞ。期限は12/6 0:00必着です

*12/2 1:30追記*
えっちゃんママさんのブログでも募集しています。こちらでは翻訳サイトの紹介もあります。

拍手[0回]

PR
Re:ランビ棄権
こんにちは!
ランビエール選手棄権。残念ですね。今シーズンはオフに積極的にアイスショーにでていたので体を十分に休めることができなかったのでしょうか。NHK杯にフリーの新プログラムを間に合わせるという話もでていた矢先だけに残念です。

Commented on 2006/11/29 Wednesday 14:14:38

by Alex | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>Alexさん
本当に残念ですね。NHK杯でぜひともランビの新しいプログラムや、あのすごいスピンを見たかったです。
とにかく深刻な事態でないといいですね……。十分に体を休め、しっかりと調整して、欧州&ワールドには元気で参戦してくれますように。

Responsed on 2006/11/29 Wednesday 14:21:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
あらま!
私も特別ファンではないですが、今年中に250点オーバーを出せる最後のチャンスが失われたことが残念!

Commented on 2006/11/29 Wednesday 14:34:04

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>えっくすさん
何をおっしゃる!
250点オーバーは「私の」ジュベールがファイナルで果たしますとも!(^◇^)

いやいや、それはともかく。本当に残念でたまりません。
ランビと大ちゃん&信くんの対決、そしてファイナルでのジュベールとの対決、見たかったなあ……。

Responsed on 2006/11/29 Wednesday 14:41:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
それは失礼!!
「美輪さんの」ジュベールさまに私の夢も託しましょう。
夢は大きく258.34点以上!!

Commented on 2006/11/29 Wednesday 15:00:41

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>えっくすさん
ありがとう!(^◇^)そして「東京ワールドでのプルさんとの対決!」ですね。これに復調したランビも加わってきたら……本当におもしろい戦いになるのにな~。プルさ~ん、聞いてる?こたつでみかん剥いてないで、そろそろ欧州に向けて練習してね~(^o^)丿

Responsed on 2006/11/29 Wednesday 15:03:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
そうそう!
マートンとラブラブショーにばかり精出していないで、ぜひマートンも従えて東京に来て、いざ勝負勝負!!

奇しくもGPFはジェーニャの故郷、サンクトペテルブルク。
そこで自らのワールドベストが破られるとするなら最高のシナリオではないですか〜!
ジュベールさまはもとより、2〜3人まとめて派手にやってもらいたいもんです。

Commented on 2006/11/29 Wednesday 17:40:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>えっくすさん
「まーとんとらぶらぶしょー」って……^^;
ジュベールはロシア杯優勝の時、おととしのモスクワワールドの屈辱(フリー大失敗により6位)を回想し「良い思い出がなかったモスクワで決められたことに意味がある」 と言ったそうです。それであのリンクキッス、ですね(^_^)。
大ちゃんも「オペラ座」が完璧にはまればものすごい点数が出るかもしれませんし、ジョニー君だって今度こそ!と思っているはず。GPFはぜひぜひみんながんばって、プルさんを叩き起こしてほしいものです。

Responsed on 2006/11/29 Wednesday 17:49:10

by 美輪@brownycat@管理者

ランビ棄権
どうやらランビはウイルス性の感染症で今週いっぱいは運動禁止らしいです。
他のかたのブログで知りました。
うーん、残念ですね。

Commented on 2006/11/29 Wednesday 22:44:01

by トォコ | コメント編集

Re:ランビ棄権
>トォコさん
情報ありがとう。そうですか、感染症ですか……。ケガでなくてよかったというべきか何というべきか……。
とにかく大事に至らぬよう体をいたわって、来春の欧州やワールドでは元気な姿を見せてくれることを祈るのみ、ですね。

Responsed on 2006/11/29 Wednesday 22:46:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
こ、こんばんはo(T_T)o

な、涙で前が見えないですっ・・・・
ランビエール選手がいないなんて・・・・あんなにいっぱいショーに来たのにぃ~o(T_T)ノシ

しかし、これで、男子も女子も日本人が上位にいっぱいになるのは確実ですが・・・ちょっと味気ない(>_<)

はぁ~残念です・・・・

Commented on 2006/11/30 Thursday 00:22:20

by Dota | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>Dotaさん
本当に残念ですねえ……。まさかまさか、です。
トォコさんの情報によればウィルス性の感染症とのこと。自分の体調はもちろん、他の選手にうつさないためにも、休みを取らざるを得ませんねえ……。本当に悲しいです……(/_;)。
女子はゲデニバシヴィリ選手にコストナー選手の欠場。そしてランビの欠場……。有力選手が次々と欠場して、選手も大会関係者もがっかりでしょう。でも、その分出場する選手たちには、精一杯のいい演技を期待したいと思いますo(T_T)o。

Responsed on 2006/11/30 Thursday 04:39:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
美輪さん、うちのブログでの件、早速紹介して下さって、ありがとうございます。
感謝しておりますm(_ _)m
ランビが復活したら、美輪女王様のブライアン君と、ぜひまた妄想対決(笑)しましょう♪

Commented on 2006/11/30 Thursday 21:00:55

by a-ko | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>a-koさん
いえいえ、とんでもないです。
私も心から、ランビの一日も早い回復と復調を祈っています。やっぱりちゃんとランビを倒さないと、うちのブライアンもいつまでもサイボーグ扱いですからねえ……(←あれ?)。
欧州&ワールドでは、お互い絶好調で戦いましょう!o(^-^)o

Responsed on 2006/11/30 Thursday 21:04:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ棄権
美輪さん、初めてお邪魔します。ランビエールへのメッセージの件で記事に取り上げていただきましてありがとうございます!多くのファンの思いが届きますよう、祈っています。よろしくお願いいたします(^^)

Commented on 2006/12/02 Saturday 19:33:39

by えっちゃんママ | コメント編集

Re:Re:ランビ棄権
>えっちゃんママさん
こんばんは!(^o^)丿ようこそ!
私自身は特別ランビのファンというわけではありませんが、やっぱりランビが元気でないとつまらない。早く元気になって、あの高速スピンを見たいです。より多くの人が協力して、たくさんのメッセージが集まること、ランビを喜ばせ元気付けることを期待しています(^_^)。

Responsed on 2006/12/03 Sunday 02:42:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]