忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランビ引退(T_T)

というわけでここ3日ほど早朝仕事の後はぐったり横になって過ごしている美輪さんですこんばんは。
いや~近畿ブロック観戦、めちゃめちゃ楽しかったのは良かったんですが……さすがにくたびれました(^_^;)。
まあね、いくら午後は空いてるといっても、何しろ毎日朝早いですからねえ。いくらお昼寝しても、どーにも寝足りた感じがしないのよね。そんでもって疲れが取れないまま翌日も早く出かけなければならず。……これで2日以上通ったりしたら、そりゃもう体が持ちません(T_T)。……ああ、年を感じるわ(>_<)。

しかし、まさか……(T_T)ジェフに続いてランビが……(T_T)
こんなに早く引退なんて……(T_T)ジョニーよりもダーリンよりも若いのに。
本当に思ってもみませんでした。
たしかにあちこち故障続きで、体も大変だったと思うけど……。
バンクーバーまで大ちゃんやダーリンやジョニーやライサと表彰台争いをしてほしかった。あの素晴らしい演技を、もう競技で見られないかと思うと……残念です。本当に残念(T_T)。
でも、スケートをやめてしまうわけではありませんもんね。
まだまだショーやイベントで、私たちを楽しませてくれますよね。ジェフみたいに。
彼のこれからのスケート人生が、幸せなものでありますように。

さて、大ちゃんニュースいろいろ見ました。
ニュースをつなげてくれた動画も見たし、日経も読みました。
Days Plus 」や「Cutting Egde2009 」も読みましたが、ほとんどブレがないですね。
視線がしっかり定まっている。いい感じです。
このまま調子を崩さずに、今シーズンを乗り切って欲しいと思います。

大ちゃんにとっても、ランビの引退は少なからずショックでしょう。大好きなスケーターの一人ですもんね。
ダーリンはじめ他のトップ選手たちにとっても、きっと何かしら影響があることと思います。
みんなどうか、怪我なく元気で試合に臨んで欲しいですね。

拍手[0回]

PR
Re:ランビ引退(T_T)
悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・
言葉が出ません・・・

まだまだ若いのに・・・他の人にはない表現力が有り余っているのに、芸術性も、情熱も他にはないものなのに。他の褒め言葉が出てこない自分の表現力のなさがもどかしいくらいなのに・・・

ショックで、ショックで、今日はどうしたら良いのかわかりません。

エキシビだけではなく競技の中でのステファンの姿をもっと見ていたかった・・・本当に心からそう思います。

Commented on 2008/10/16 Thursday 21:18:41

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>ユリさん

>悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・
>言葉が出ません・・・
>まだまだ若いのに・・・他の人にはない表現力が有り余っているのに、芸術性も、情熱も他にはないものなのに。他の褒め言葉が出てこない自分の表現力のなさがもどかしいくらいなのに・・・
>ショックで、ショックで、今日はどうしたら良いのかわかりません。

そうですね……ランビのファンのみなさんにとって、本当に今日は辛い一日だと思います。
私も競技の中のランビを、大ちゃんやジュベと競い合う姿をもっと見ていたかった……でもやはり、彼の体は限界にまで来ていたのでしょう。
思えば2006-2007シーズン、GPS途中で体を壊してNHK杯をキャンセルし、その後「心の中に燃える炎がなくなった」とまで言ったのに、見事復活して3月の東京ワールドでは神がかり的な演技を見せてくれた。あのときから1年半、ケガや病気と戦いながら、今日まで頑張って心の炎を燃やし続け競技を続けようとしてきたんですよね……。
もう競技で見られないのはとっても残念ですが、彼のこれからのスケート人生が幸せなものであるようにと祈るばかりです。

Responsed on 2008/10/16 Thursday 22:29:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
こんばんは
氷上の人事異動が激しすぎますね。
この世界はほんとに何がいつおきるかわかりませんね。
ザクソン村日本支部の落胆はいかばかりかと思いますが、いつかはその日はくることを
実感させられることとなりました。

東京でみたシマウマ、横浜と仙台で見たロミオ、ナハーロとのコラボ、全てが思い出されます。
彼が滑った時代を我々も生きたことを誇りに思いたいです。

Commented on 2008/10/16 Thursday 22:01:43

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>えっくす幹事長

>氷上の人事異動が激しすぎますね。
>この世界はほんとに何がいつおきるかわかりませんね。
>ザクソン村日本支部の落胆はいかばかりかと思いますが、いつかはその日はくることを実感させられることとなりました。

そうですね……本当に、ファンのみなさんにとってはショック以外の何ものでもないでしょうね。
しかし今シーズンは、本当に人事異動激しいですね……ランビも長年のコーチから離れてまで全力で戦おうと頑張ってきたのに(T_T)。
でもこれ以上無理をして、本当に取り返しのつかないことになるよりは良かったのかもしれません。……そう思わないと、悲しすぎます(T_T)。

>東京でみたシマウマ、横浜と仙台で見たロミオ、ナハーロとのコラボ、全てが思い出されます。
>彼が滑った時代を我々も生きたことを誇りに思いたいです。

そうですね。ランビが大ちゃんやジュベと繰り広げた名勝負の数々。これはきっと、これからも長く人々の記憶に残り続けることでしょう。
また日本のショーに来て、素敵な演技を見せてくれることを。そして彼のこれからのスケート人生が幸せなものであることを願うばかりです。

Responsed on 2008/10/16 Thursday 22:37:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
美輪さん、お久しぶりです。

Stephane LAMBIEL選手が引退されるとのこと、とても応援していた選手の一人だけに残念でなりません。
Mineraとしては初めて見たフィギュアスケートの試合(2007東京大会の男子フリー)が最初で最後のStephane LAMBIELの試合になってしまいましたがその時のフリーの演技は高橋大輔選手、Tomas VERNER選手とともに素晴らしかったことを今でも忘れません。

そして先日のCOIで見た生演奏&ナハーロさんとコラボしたポエタはもうかっこよすぎというぐらい印象に残りました。(*^_^*)
選手は引退しても今後も新横浜には何度も来てもらいたいものです!

先日のCOIでStephane LAMBIEL選手と共演した荒川静香さん。
荒川静香さんがイタリア・ピエモンテ州の観光大使になったのですが、荒川静香さんのオフィシャルサイトで見ることのできるPVが凄くいいです!トリノ五輪フリーの演技とともにイタリア・ピエモンテ州の様々な風景が映像として流れ、BGMはフリーの演技のものになっていて観客の声や拍手の音まで入っていました。最後は荒川静香さんのフリーの演技最後のポーズと金メダルという内容でした。3分ちょっとのPVですが本当に素晴らしい内容でした。もしまだご覧になられていなかったらチェックしてみてくださいね。

来週からはシニアのGPシリーズ開幕ですね。スケーターの皆さんには今シーズンも怪我なく良い演技をして欲しいと思います!!

Commented on 2008/10/16 Thursday 23:08:39

by Minera | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>Mineraさん

>Stephane LAMBIEL選手が引退されるとのこと、とても応援していた選手の一人だけに残念でなりません。
>Mineraとしては初めて見たフィギュアスケートの試合(2007東京大会の男子フリー)が最初で最後のStephane LAMBIELの試合になってしまいましたがその時のフリーの演技は高橋大輔選手、Tomas VERNER選手とともに素晴らしかったことを今でも忘れません。

そうですね。本当にあの東京ワールドは、素晴らしい戦いでした。
最終組のあの6人、みんな一生懸命頑張って。その中でも素晴らしい演技をしたランビと大ちゃん。最高に興奮する試合でした。

>そして先日のCOIで見た生演奏&ナハーロさんとコラボしたポエタはもうかっこよすぎというぐらい印象に残りました。(*^_^*)
>選手は引退しても今後も新横浜には何度も来てもらいたいものです!

ええ、きっとまたランビのことですから、日本に来てくれるでしょう。
まずはケガをしっかり治して、無理しないようにしてほしいですね。

>荒川静香さんがイタリア・ピエモンテ州の観光大使になったのですが、荒川静香さんのオフィシャルサイトで見ることのできるPVが凄くいいです!

見ました見ました(^◇^)とっても素敵な映像ですよね♪
またしーちゃん、イタリアのみなさんに素敵な演技を見せに行ってくるんでしょうね。あのしーちゃんの演技を見て、イタリアでもフィギュアスケートがもっと盛んになったらいいなあ。

>来週からはシニアのGPシリーズ開幕ですね。スケーターの皆さんには今シーズンも怪我なく良い演技をして欲しいと思います!!

ええ!(^◇^)とにかくみんな、元気でいい試合を見せてほしいですね!

Responsed on 2008/10/18 Saturday 22:35:41

by 美輪@brownycat@管理者

ランビ引退
ランビ引退しちゃうんですね。残念です。
美輪さん達には悪いですが、男子の中では一番好きなスケーターです。
世界のトップで戦うことは、思った以上に体を痛めつけていますね。他のスケーターも無理をなさらぬよう(言っても無駄と分かりつつ)
今は、ゆっくりと静養し私達スケートファンに、エキシポエタを見せてくれることを待ちましょう。


そういうわけで、また一つ表彰台が空きました。
うちの若い衆を含めチャンスを行かさない手は無いよ。

頑張れ!

Commented on 2008/10/17 Friday 12:36:23

by クッツ | コメント編集

Re:ランビ引退
>クッツさん

>ランビ引退しちゃうんですね。残念です。
>美輪さん達には悪いですが、男子の中では一番好きなスケーターです。

……えーと。私もランビは好きですよ。そりゃ一番じゃないですけどね、ジュベと大ちゃんとジェフの次に好きなスケーターですってば。
なんつーかね、ランビのことはトリノシーズンまでよりも、2006-7とか2007-8とかのほうがずっと好きになったなぁ。やっぱり生で見たってことが大きいとは思うけど、それだけじゃなくて。年を追うごとにどんどん「大人の男」として魅力的になっていったなぁと。何といってもワールドで見たぽえ太、じゃなかった、Poetaは良かったですねえ。本当に、素敵な選手でした。
あの演技がもう「競技」の世界では見られないかと思うと、やっぱり淋しいです……。

>世界のトップで戦うことは、思った以上に体を痛めつけていますね。他のスケーターも無理をなさらぬよう(言っても無駄と分かりつつ)
>今は、ゆっくりと静養し私達スケートファンに、エキシポエタを見せてくれることを待ちましょう。

そうですね。そんでもって、ポエタ以外のエキシもね。おねーさんたちと絡んでいいから、日本に来てね♪


>そういうわけで、また一つ表彰台が空きました。
>うちの若い衆を含めチャンスを行かさない手は無いよ。
>頑張れ!

うーん(^_^;)そう簡単にはいかないのがこの世界なのよね~。
ランビと同世代の大ちゃん、ダーリン、ライサ、ジョニー、信くん、トーマ……この6人がそのまま表彰台争いをするとは限らない。ホント、熾烈な戦いが待ち受けてる気がします。……ああ、大ちゃんダーリン頑張って!

Responsed on 2008/10/18 Saturday 22:50:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
こんにちは。
引退ですか…、残念です。
ランビエール選手といえば四季とポエタ。
私はジャパンオープンで四季、(この時サンデュー選手の採点がなかなか出ずずっと待たされて気の毒でした)東京ワールドでポエタを観戦出来ました。
特にワールドでのあのまさに神がかりな素晴らしい演技、今でも忘れません。
沸きに沸いた後で登場した高橋選手のこれまた素晴らしい演技も、もちろん忘れません。
もう、二人が競い合うことはないんですね。なんか複雑です。結構高橋選手はランビエール選手のことファンに近い感じで好きみたいですからねぇ。
ショーでの彼の素晴らしさは言わずもがな。DOIでのポエタも素晴らしかった!しかし彼を観たりナハーロさんを観たりでなかなか大変でしたけど(笑)。もう、どっちに集中したらいいんだろうって。
そして、ランビエール選手といえばなんといってもあの衣装!彼なりの解釈で、実に様々な衣装を披露してくれましたよね。個人的にはカナダワールドエキシでのジーンズ姿が結構ツボでした。
まずはゆっくり休んで、また日本に来てほしいな。お疲れ様でした。

Commented on 2008/10/17 Friday 16:23:24

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>てらぴー36さん

>ランビエール選手といえば四季とポエタ。
>私はジャパンオープンで四季、(この時サンデュー選手の採点がなかなか出ずずっと待たされて気の毒でした)東京ワールドでポエタを観戦出来ました。
>特にワールドでのあのまさに神がかりな素晴らしい演技、今でも忘れません。
>沸きに沸いた後で登場した高橋選手のこれまた素晴らしい演技も、もちろん忘れません。
>もう、二人が競い合うことはないんですね。なんか複雑です。

そうなんですよね……。本当に、もうこれでランビの演技を競技で見られなくなると思うと、とてつもなく淋しい(T_T)。まだまだ大ちゃんやジュベやジョニーやライサと競い合ってほしかった。バンクーバーまで競い合うみんなが見たかった……本当に本当に淋しいです(T_T)。

>ショーでの彼の素晴らしさは言わずもがな。DOIでのポエタも素晴らしかった!しかし彼を観たりナハーロさんを観たりでなかなか大変でしたけど(笑)。もう、どっちに集中したらいいんだろうって。
>そして、ランビエール選手といえばなんといってもあの衣装!彼なりの解釈で、実に様々な衣装を披露してくれましたよね。個人的にはカナダワールドエキシでのジーンズ姿が結構ツボでした。

わははは(^_^;)いや~ホント、様々な(ツッコミどころたっぷりの)衣装を見せてくれましたよね~。
……でも今度からは完全にエキシばっかりということは……さらにツッコミどころたっぷりになったりして(^_^;)。
とにかく、まずはケガの治療に専念して。それから日本に遊びがてら、ショーに来てほしいですね。

Responsed on 2008/10/18 Saturday 22:55:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
少し覚悟はしていましたが、ランビは本当に引退してしまいましたね。
寂しいですが、それぞれの人生、今はトップアスリートの決断に、敬意を持ってお疲れ様でしたと申し上げたいです。
しかし、すぐショーで来日しそうな予感も…するとあの「留め袖」風衣装が見られるのだろうか?(笑)

これで日本で人気のある外国人(イケメン)スケーターベスト3(ランビ、ジェフ、ジョニー)のうち、2人が引退してしまいましたよ、美輪さん!
ホント、イケメンが減るのは困りますよね(泣)。
ダイスケとジュベには、ムリにでも先輩イケメンとして頑張ってもらいましょう。大丈夫、若手イケメンがまたどんどんきますから!今はまだひよっこでも、どんないい男になるかわかりません、私達も注意深く探しましょうね。青田買いです、青田買い。

カッティング・エッジ、未だ入手できずネットで注文、ああ、今回もまた出遅れた(涙)

Commented on 2008/10/17 Friday 16:37:31

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>ニルギリさん

>少し覚悟はしていましたが、ランビは本当に引退してしまいましたね。
>寂しいですが、それぞれの人生、今はトップアスリートの決断に、敬意を持ってお疲れ様でしたと申し上げたいです。

そうですね……ランビは「もう戦えない、ここで引くのが一番だ」と思ったんですよね。最高のライバルたちと戦うには、全力で向かわなければ……それができないなら、やめるしかない。そんなふうに思ったのかな……。

>しかし、すぐショーで来日しそうな予感も…するとあの「留め袖」風衣装が見られるのだろうか?(笑)

ええ(^◇^)私もそれはきっと、かなり近日中に実現しそうな気がします(笑)。

>これで日本で人気のある外国人(イケメン)スケーターベスト3(ランビ、ジェフ、ジョニー)のうち、2人が引退してしまいましたよ、美輪さん!
>ホント、イケメンが減るのは困りますよね(泣)。
>ダイスケとジュベには、ムリにでも先輩イケメンとして頑張ってもらいましょう。大丈夫、若手イケメンがまたどんどんきますから!今はまだひよっこでも、どんないい男になるかわかりません、私達も注意深く探しましょうね。青田買いです、青田買い。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……シニアのイケメンは、トップに大ちゃんとジュベとジョニーとライサがいて、その下にはこづとヴォロノフ王子とウスペン王子にルータイ王子、それからアルテムくんがいてアダムくんがいて町田くんがいてティッシェンドルフくんがいて、さらに下にはブレジナくんがいて無良くんがいて(以下略)

>カッティング・エッジ、未だ入手できずネットで注文、ああ、今回もまた出遅れた(涙)

ほっほっほ(^◇^)もう手にされましたか?(^◇^)いや~今回もいい本だ!(^◇^)

Responsed on 2008/10/18 Saturday 23:18:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
こんばんは。
ステファンの競技からの引退は、本当に残念ですが、GPSがいよいよ来週から始まり、本格的にシーズンインですよね。
選手たちは進化しているのですが、放送事情も進化していることを願いたいです~。
男子も、女子並みに放送して下さいね!
今月出版されるフィギュアスケート誌の数々は完全に、男子偏重です!はっきり言えば、大ちゃん祭りですが。これは、そのままでいいです(←自分勝手ですが)。
今日は、オフィシャルガイドブックを買ってきました。トーマ、こんなちっちゃいところにとか、奈也ちゃん、すごい迫力とか、つっこみどころはありますが、大ちゃんは、いっぱい(表紙はさわやか大ちゃんです)載ってますねぇ!!
追記
JGP,もう動画がアップされています!早い
っ!村上さん、素晴らしい表現力です。藤澤さんは、スピンが上手ですねぇ。

Commented on 2008/10/17 Friday 20:14:12

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>Libertyさん

>ステファンの競技からの引退は、本当に残念ですが、GPSがいよいよ来週から始まり、本格的にシーズンインですよね。
>選手たちは進化しているのですが、放送事情も進化していることを願いたいです~。
>男子も、女子並みに放送して下さいね!

そうなんですよね~(>_<)それがもう(>_<)すでにテレ朝のサイトは、完全に女子偏重になってるのが見え見えで……(>_<)ああ、今年もBS・CS頼みだわ。

>今月出版されるフィギュアスケート誌の数々は完全に、男子偏重です!はっきり言えば、大ちゃん祭りですが。これは、そのままでいいです(←自分勝手ですが)。

……えーと、多分Libertyさんの買う雑誌が「男子雑誌」だからではないかと。売ってる本自体は、「Days女子本」「女子キャラクターブック」etc…がありますから……(^_^;)。

>今日は、オフィシャルガイドブックを買ってきました。トーマ、こんなちっちゃいところにとか、奈也ちゃん、すごい迫力とか、つっこみどころはありますが、大ちゃんは、いっぱい(表紙はさわやか大ちゃんです)載ってますねぇ!!

おお!(@_@)もうオフィシャルガイド売ってるんですね!(@_@)そりゃー買わなくちゃ!

>JGP,もう動画がアップされています!早いっ!村上さん、素晴らしい表現力です。藤澤さんは、スピンが上手ですねぇ。

おお!(@_@)こちらももうアップされてるんですね!そりゃーチェックしなくちゃ!……いやいや、忙しいシーズンがやってまいりましたね~。

Responsed on 2008/10/18 Saturday 23:27:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
こんばんわ。

一番好きなスケーター、、一区切りをつけ新たな旅立ちですね。色々あったのでしょうけど、とにかく心に決めた。
おめでとうございます。
と、言わせていただきます。

さて来週からGPS!

Commented on 2008/10/17 Friday 20:50:51

by びえい | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>びえいさん

>一番好きなスケーター、、一区切りをつけ新たな旅立ちですね。色々あったのでしょうけど、とにかく心に決めた。
>おめでとうございます。
>と、言わせていただきます。

そうですね。とにかく、これはランビにとって「人生の一区切り」ですよね。
これからの彼の人生が、幸せなものであるように。そしてその幸せを、時々私たちにも分けてくれますように。

>さて来週からGPS!

ええ!(^◇^)いよいよ始まりますよっ!
しかもさっそくゆかりん登場!(^◇^)びえいさん気をしっかり持ってね!

Responsed on 2008/10/18 Saturday 23:33:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
ランビまで……
なんだかジェフの時より複雑な気持ちです。

いろいろ書きかけたんですが、うまく言葉になりません。
またアイスショーで逢いたいよ!また日本に来てね!っていうか住んでもいいよ?

ジェフとランビの引退に対するジュベくんのコメント、あるところで訳して下さってるの読みましたが、なんか可愛い。二人の引退を惜しんでるのは、ちょっと嬉しい気がしました。

Commented on 2008/10/18 Saturday 01:22:10

by のし | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>のしさん

>ランビまで……
>なんだかジェフの時より複雑な気持ちです。

うーん(>_<)ジェフの場合、トップ選手の中では最年長ということもあって、たしかに残念だったけど仕方ないかな……という気持ちもどこかにありました。でもランビは、ジュベよりジョニーより若いのに……と、つい考えてしまいます。
でも、年齢だけではくくれないものもありますもんね。やはり長年抱えてきたケガと新たに抱えてしまったケガ……100%の力を出し切れなくなってしまった自分が悔しい。そう思ったことでしょう。
とにかくランビは、もう競技には戻って来ない。残念です(T_T)。

>いろいろ書きかけたんですが、うまく言葉になりません。
>またアイスショーで逢いたいよ!また日本に来てね!っていうか住んでもいいよ?

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、たぶん日本中の半分スイス人のお嬢さんたちがそう思っているのではないかと。でもって住むならやっぱり新横浜あたりで(←おぃ)

>ジェフとランビの引退に対するジュベくんのコメント、あるところで訳して下さってるの読みましたが、なんか可愛い。二人の引退を惜しんでるのは、ちょっと嬉しい気がしました。

ええ、私も読みました。いや~、いかにもジュベらしいコメントです。
でもって今回の妄想はこれを拡大解釈、とゆーか、よーするにこう言いたかったんだろうってことで、そのまんま使っちゃいました(笑)。……すいません、メインのランビよりジュベのかわゆさが全面に出ちゃったわ~。

Responsed on 2008/10/18 Saturday 23:43:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
こんにちは。

ランビエール引退の速報に固まってしまいました・・・
またフィギュアスケートらしい美しい選手が辞めちゃう(*v_v*)
ショーで滑ってくれるみたいだけど
競技会でポエタみたいなプログラムを見せてちゃんと成績も残す彼が好きです。
大ちゃんと表彰台で並ぶ姿は見れなくなっちゃいましたけど、ほんとにもっと大けがしたら大変やし、またショーで日本にきてね☆

Commented on 2008/10/18 Saturday 12:26:48

by keiko | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>keikoさん

>ランビエール引退の速報に固まってしまいました・・・
>またフィギュアスケートらしい美しい選手が辞めちゃう(*v_v*)
>ショーで滑ってくれるみたいだけど
>競技会でポエタみたいなプログラムを見せてちゃんと成績も残す彼が好きです。

そうなんですよね……。ジュベみたいに「まさにスポーツ」って選手も大好きだけど、ランビやジェフみたいに「これぞ芸術」って選手も大好き。両方いてこそフィギュアスケートだと思うし、だからこそ大好きなのよね。

>大ちゃんと表彰台で並ぶ姿は見れなくなっちゃいましたけど、ほんとにもっと大けがしたら大変やし、またショーで日本にきてね☆

ええ(^◇^)きっと近い将来、また日本に来てくれますとも。その日を楽しみに待ちましょう☆

Responsed on 2008/10/18 Saturday 23:47:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
GPSも目前で、アイスネットワークに選手近況などが載ってますねえ。何と言っても、スケアメに力入ってるアメリカだし=スケアメ以外は力が入ってないとも言う(苦笑)。
織田君の復帰が順調だってことも載ってました。

アイスネットワークには、ジュベールが棄権したフランスニースカップのニュースも。まだブレードで手こずってますね。些細なことで全体のリズムが狂う、そういえば、ライサもブレード問題だったな。
ブレードの記事の後半、ランビ引退を信じなかったことが書いてあって、ジュベがいかにショックを受けたかがわかりますね。「んじゃ、オレも引退…」なんて、冗談でも言って欲しくないとこですがねえ。
ジェフとランビでダブルパンチですが、競技を考えると、ランビの引退は特に大きいなと感じます。

まもなくスケアメ、GPS のテレ朝チャンネルの放送予定が気になります。地上波もBSも、女子以外はやる気なしってな感じで。全種目放送という、ここに期待するしかないのかなあと思っているのですが。
ここにきて、やたらダイスケのメディア露出が増えているので、ダイスケは大丈夫として、問題はエリックとロシアカップですな…特にロシアは日本男子もいないし…むむむ。
NHK杯も安心はできないんですよね、選挙があるかもしれないし。BSもあるので放送は大丈夫としても、ニュースとかの取り上げが減るだろな〜。たのむよ、NHK!
おっと、その前に、頼むよテレ朝!(シューゾー除く)、BS朝日、テレ朝チャンネル!

Commented on 2008/10/21 Tuesday 16:23:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>ニルギリさん

>GPSも目前で、アイスネットワークに選手近況などが載ってますねえ。何と言っても、スケアメに力入ってるアメリカだし=スケアメ以外は力が入ってないとも言う(苦笑)。

ええ、なにしろテレビ放映があるのがスケアメだけですからねえ……(^_^;)。もう、女子なんてホント誰がメダル獲ってもおかしくないってメンバーですが……これじゃあ星の潰しあいになって、誰もファイナル進めないってこともありえると思うんですが……(^_^;)(^_^;)。

>織田君の復帰が順調だってことも載ってました。

そうですね~。まぁネーベルホルンとカールシェーファーと2勝しましたしね。練習とはいえ4-3も決めてるみたいだし。いよいよ今年は男子が熱い!(^o^)丿

>アイスネットワークには、ジュベールが棄権したフランスニースカップのニュースも。まだブレードで手こずってますね。些細なことで全体のリズムが狂う、そういえば、ライサもブレード問題だったな。
>ブレードの記事の後半、ランビ引退を信じなかったことが書いてあって、ジュベがいかにショックを受けたかがわかりますね。「んじゃ、オレも引退…」なんて、冗談でも言って欲しくないとこですがねえ。
>ジェフとランビでダブルパンチですが、競技を考えると、ランビの引退は特に大きいなと感じます。

そうなんですよね……。ホントにジュベの発言は、ランビの引退をまったく信じられない、信じたくないって気持ちが思いっきり出ていて。……ああダーリン、しっかりしてね!(>_<)国内にもポンちゃんやハッチがいることだし、なんたってまだ大ちゃんというライバルもいるんだもん!(>_<)しっかり立ち直って、ブレードも直して、試合に臨んでね!

>テレ朝チャンネルの放送予定が気になります。地上波もBSも、女子以外はやる気なしってな感じで。全種目放送という、ここに期待するしかないのかなあと思っているのですが。
>ここにきて、やたらダイスケのメディア露出が増えているので、ダイスケは大丈夫として、問題はエリックとロシアカップですな…特にロシアは日本男子もいないし…むむむ。

そうなんですよね~(>_<)去年だって、男子出てたのに思いっきりカットされてたし(>_<)。……やっぱり地上波は期待できない。テレ朝チャンネルですよテレ朝チャンネル。そんでもって副音声、会場音だけで快適に見ましょう。


>NHK杯も安心はできないんですよね、選挙があるかもしれないし。BSもあるので放送は大丈夫としても、ニュースとかの取り上げが減るだろな〜。たのむよ、NHK!

うーん(^_^;)どうなるんでしょうね~総選挙。少なくとも、ニュース速報が画面の右肩に出るってことは十分ありえそう(^_^;)。

Responsed on 2008/10/23 Thursday 22:08:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ランビ引退(T_T)
ジュベの「ランビの引退を信じない」・・・この一言が全てを言いあらわしている・・・思わずうなりました。

もしかしてランビ、オリンピックで復活。あ、そうか、でも、今年自分自身がワールドに出なければ、ランビの場合、オリンピックの出場枠がとれないんですよね?じゃ・・なしか・・・と言うくらい私自身もどこか引退を信じてない部分がある。

報道も視聴率だけじゃないものさしをもうそろそろ持って欲しい・・・っていうか、放送人レベル下がってるから、どうしようもないか。と思ったり。

ジェフとランビの衝撃引退で、日本男子、ますますチャンス到来な事に気付きもしない日本のスポーツメディアに誰か喝を!こづ君、4T一応こけてないし、今年の新プロはロミオだし、信君も練習じゃ4+3降りてて、試合でも入れてきましたしね。ますますおもしろそうじゃないですか?なのに、ねぇ、何なの?この扱い方は・・・怖いおねぇさまがますます怒るよ。

でも、やっぱ・・・おっさん達が放送のコンセプトを牛耳ってる限り変わらんのでしょうね・・・

こうなったらもう、世のおねぇ様族(男女問わず)の力を結集して、女子フィギュア以外の種目の全編放送と、シューゾー廃止、あおりV&女子選手演技の繰り返し放送&特定女子選手のミニドキュメンタリーの競技会の放送の中での放送廃止要望運動を起しましょう!

あぁ、ランビ引退ショックから今だ立ち直れず、いけない妄想で頭がはちきれそうです。



Commented on 2008/10/22 Wednesday 10:51:18

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ランビ引退(T_T)
>エミリさん

>ジュベの「ランビの引退を信じない」・・・この一言が全てを言いあらわしている・・・思わずうなりました。
>もしかしてランビ、オリンピックで復活。

ええ、私もそれ考えました……今シーズンスキップして、来季になっていきなり復活のフラメンコ(←絶対あれやると思う……)。

>あ、そうか、でも、今年自分自身がワールドに出なければ、ランビの場合、オリンピックの出場枠がとれないんですよね?じゃ・・なしか・・・と言うくらい私自身もどこか引退を信じてない部分がある。

いやいや、もしかしたらジャマルくんが獲ってきた出場枠をランビが無残にももぎとって、バンクーバー出場とか(←おぃ)。
いえね、ホントでもそれくらい、今回のランビ引退発表は衝撃的でした。特にジュベは、めちゃめちゃ張り合いなくして淋しいと思うのよね……ある意味、一方通行かってくらいランビに対抗意識燃やしてましたから(汗)。

>報道も視聴率だけじゃないものさしをもうそろそろ持って欲しい・・・っていうか、放送人レベル下がってるから、どうしようもないか。と思ったり。

うーん(^_^;)でも、GPSオフィシャルガイドの進藤アナと森下アナの対談読んだら、わかってきてるじゃん!と思いましたよ~。ただしディレクターとかはまだまだ教育の余地たっぷりあり、みたいですが……(^_^;)。

>ジェフとランビの衝撃引退で、日本男子、ますますチャンス到来な事に気付きもしない日本のスポーツメディアに誰か喝を!こづ君、4T一応こけてないし、今年の新プロはロミオだし、信君も練習じゃ4+3降りてて、試合でも入れてきましたしね。ますますおもしろそうじゃないですか?なのに、ねぇ、何なの?この扱い方は・・・怖いおねぇさまがますます怒るよ。

……(^◇^)(←固まっている)

>こうなったらもう、世のおねぇ様族(男女問わず)の力を結集して、女子フィギュア以外の種目の全編放送と、シューゾー廃止、あおりV&女子選手演技の繰り返し放送&特定女子選手のミニドキュメンタリーの競技会の放送の中での放送廃止要望運動を起しましょう!

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)やっぱりでも、少しずつ声を上げていかないとね~。少なくとも実況はだいぶマシになりましたもん。あとは番組そのものの作り、ですね……。ああ、「地上波にはもう期待しない」といいながら、ついつい見てしまう自分が悲しい……。

Responsed on 2008/10/23 Thursday 22:19:33

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]