忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニバ動画

NOMA-IGAさんに教わって、例のサイトで探してきました。

信くんのSP
ヨン様のSP(←名前間違ってるし(笑))
大ちゃんのSP
三人のニュース映像
大ちゃんのFS(途中まで)
表彰式(←しかしこの曲、どこの歌?)

今後もアップされるかもしれませんね(^_^)v

*おまけ*
ちなみに、女子はSPまで終了。鈴木明子選手が僅差で地元マルケイ選手をかわして1位に立っています(^o^)丿。がんばれ~!!!

*もひとつおまけ*
カナダ国内選手権、女子はジョアニーちゃんがぶっちぎりで順当に優勝。2位は「カナダのマナカナちゃん」ことミラ・リャン選手で、この二人がワールドに出場することになりました(^o^)丿
男子はSP終了時で、ジェフくんが3Aでの転倒があったものの78.85のハイスコアで1位。
2位は75.68でクリストファー・メイビー選手。なかなか手堅くまとめてますね。
エマはなんと65.21と、トップのジェフから13点以上の差をつけられての3位です……。スコアを見ると4T転倒でコンビならず、さらに3A失敗でシングルに……だ、大丈夫かしらん(^_^;)。

*1/23 深夜付記*
大ちゃんのFSの動画入手です!(^o^)丿 こちら

拍手[0回]

PR
Re:ユニバ動画
こんばんは。遅くにお邪魔します。実はパソコン初心者なので、コメント書くのに、つい、時間がかかってしまって・・・

 さて、やったー!大ちゃんの動画だー!
ありがとうございます(^-^)
とっても見たかったから嬉しいわ。
早速、見させていただきました。う~ん、ホント余裕のあるクワドですね。ここんと失敗なしで、タノモシイ限りです。 ぅふふふぅ~(あ・怪しい人みたい・・・反省・・・)

しかし、近頃心配なことが・・・なんだか、最近3Aの着氷危なくないです?
私(みんなだと思うけど)いつも四回転のとき、ハラハラ(せめてドキドキになりたい)しながら祈ってるんですが、3A(特にコンビ)終わるまで、こっち(私)の緊張が解けなくて・・・(汗・汗・汗・・・)
ああ、はやく、最初から最後まで安心して見られる日が来るといいのにぃ~・・・

・・・あぁぁ・・・やっぱり親バカ・・・

とにかく今回の試合も、観れてよかったです(^-^)
 ところでカナダ、女子はジョアニー・ロシェット選手とミラ・リュン選手なんですね。二人とも力強い演技をする選手で、楽しみですね。そういえば、シンシア・ファヌフ選手は、どこ行っちゃったんでしょうか?ジョアニーさんに勝った事もあるのに・・・どなたか知っていたら、教えてください。

Commented on 2007/01/21 Sunday 02:56:15

by みゆみゆ | コメント編集

Re:Re:ユニバ動画
>みゆみゆさん

おはようございま~す(^o^)丿

>やったー!大ちゃんの動画だー!
>う~ん、ホント余裕のあるクワドですね。ここんと失敗なしで、タノモシイ限りです。 ぅふふふぅ~(あ・怪しい人みたい・・・反省・・・)

ふっふっふ(^_^)vホントにキレイなクワドですよね~。
>
>しかし、近頃心配なことが・・・なんだか、最近3Aの着氷危なくないです?

うーん、どうでしょう?少し流れが悪くなるのは確かですね……。

>ああ、はやく、最初から最後まで安心して見られる日が来るといいのにぃ~・・・
>・・・あぁぁ・・・やっぱり親バカ・・・

うーん、これは難しいでしょう!きっとこれからも、最初から最後まで心配で心配で、滑り終わってホッとする……。それが私たち「親バカ仲間」です、きっと(笑)。

>そういえば、シンシア・ファヌフ選手は、どこ行っちゃったんでしょうか?ジョアニーさんに勝った事もあるのに・・・どなたか知っていたら、教えてください。

ファヌフ選手は今回4位でした。予選ではトップでしたが、SPで5位、FSで4位。ファヌフはケガから18ヶ月ぶりに復帰したところで、「While Phaneuf said she wished the lutz had worked out better, she was pleased, nonetheless, with her comeback. (フリーではルッツがうまく決まらなくて残念だったが、復帰できたことを喜んでいる)」とのことです。

Responsed on 2007/01/21 Sunday 05:27:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユニバ動画
早速の情報ありがとうございます!
そうですか、「怪我からの18ヶ月ぶりの復帰」知らなかった・・・日本の選手の中にも、四大陸優勝のあと、怪我して、今年復帰してきた、所作の非常に美しい選手がいますが、いどちらも、復帰できたことは喜ばしいことですね。

Commented on 2007/01/21 Sunday 11:24:29

by みゆみゆ | コメント編集

Re:Re:ユニバ動画
>みゆみゆさん
こんにちは~(^o^)丿
>日本の選手の中にも、四大陸優勝のあと、怪我して、今年復帰してきた、所作の非常に美しい選手がいますが、どちらも、復帰できたことは喜ばしいことですね。

由希奈ちゃんのことですね!本当にどちらも、まずはリンクに、そしてファンの前に戻ってくれたこと。そして全国大会に出場するまでになってくれたことが、とてもうれしいです。
これからの彼女たちの滑りを楽しみにしたいと思っています(^_^)v

Responsed on 2007/01/21 Sunday 12:35:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユニバ動画
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。テレビ中継がなくてもネットで動画が見られるのは嬉しいですね。ところで、表彰式で流れていた曲はブラームスの「大学祝典序曲」に入っている学生歌(4曲のうちの1曲「Gaudeamus igitur」です。日本語の歌詞が何種類かあるようですが、私は「我がゆく道ははるけき彼方、(中略)歌声高く、勇みて進め」というのが好きです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

Commented on 2007/01/24 Wednesday 00:41:43

by れいん | コメント編集

Re:Re:ユニバ動画
>れいんさん
いらっしゃいませ~ようこそ(^o^)丿

>テレビ中継がなくてもネットで動画が見られるのは嬉しいですね。

そうですよね!本当に、いい時代になりました……(*^_^*)。

>ところで、表彰式で流れていた曲はブラームスの「大学祝典序曲」に入っている学生歌(4曲のうちの1曲「Gaudeamus igitur」です。日本語の歌詞が何種類かあるようですが、私は「我がゆく道ははるけき彼方、(中略)歌声高く、勇みて進め」というのが好きです。

ああなるほど!そうか~、ユニバだから大学生の祭典にふさわしい曲が流れるんですね。国歌とかじゃないんだ~。ありがとうございます。勉強になりましたm(__)m

>それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いしますね。私はまったくオペラとかクラシック音楽に詳しくないので……(←ミーハーな曲なら詳しいんですが(笑))。
またいつでも、お気軽にご訪問くださいね!(^◇^)

Responsed on 2007/01/24 Wednesday 00:47:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユニバ動画
皆様のおかげで動画が見られて幸せ(涙)母は感謝申し上げます!
フリー完全版(汗)見ました。
ああこれが中断…でも大事に至らなくて本当に良かった〜。
ストレートラインステップはほれぼれ…独壇場と言っていいかも。レベル4で加点もいっぱい付いてますね!
今回はスピン(特に1番目)とサーキュラーステップが格段に良くなってますね〜。毎回微妙に違う(ように見える)中盤のスピンは、いろいろ試しているのかな?スピンだけ力入ると、プログラムの全体の流れを中断しかねないので、入り方、終わり方に工夫が必要なんですよね。
ジャンプはみゆみゆさんの指摘通り、3Aのコンボが怪しい、3連続もちょっと…。今季全体に、コンボの高さのあるファーストジャンプとセカンド以降のジャンプのバランス、そして着氷がよろしくない場合が多いんですよねえ。ジャンプの後の流れが止まると、ダイスケの場合、PCSのTRが低い傾向にあるので、このあたりを改善すると、得点はもっと伸びるはず…。
余裕でこなせるSPのTRは完璧!と思うだけにね。
欲望はあくまで果てしなく!…いつからこんなに強気になったのか?

…と、わかったようなこと言っちゃいましたが、あくまで私見なので、ファミリーのみんな!気を悪くしないでね。

ダイスケの母より

しかし、この増え続ける、あり得な〜いファミリー、家族というより、マフィアのファミリーに近いかも…。

Commented on 2007/01/24 Wednesday 14:59:14

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ユニバ動画
>ニルギリさん

>フリー完全版(汗)見ました。
>ああこれが中断…でも大事に至らなくて本当に良かった〜。

本当に見事な「中断」ですねえ……(^_^;)でも全く焦った様子がなくて、本当に良かったです。とても「あわわ、おろろ」の大ちゃんとは思えない……(←おぃ)。

>ストレートラインステップはほれぼれ…独壇場と言っていいかも。レベル4で加点もいっぱい付いてますね!
>今回はスピン(特に1番目)とサーキュラーステップが格段に良くなってますね〜。

本当に素晴らしいです!(*^_^*)会場のお客さんたちも、ものすごく喜んで拍手と歓声がすごくて……。良かったねえ、観客に愛されて!

>毎回微妙に違う(ように見える)中盤のスピンは、いろいろ試しているのかな?スピンだけ力入ると、プログラムの全体の流れを中断しかねないので、入り方、終わり方に工夫が必要なんですよね。

うーん、なかなか頑張ってる気がするけど、ちょっと微妙なところもありますね。これがやっぱり大ちゃんのワールドまでの課題でしょう。

>ジャンプはみゆみゆさんの指摘通り、3Aのコンボが怪しい、3連続もちょっと…。今季全体に、コンボの高さのあるファーストジャンプとセカンド以降のジャンプのバランス、そして着氷がよろしくない場合が多いんですよねえ。

そう、どうもコンボが怪しい。この辺がきれいに流れるようにできたらもう完璧!なんですが。

>余裕でこなせるSPのTRは完璧!と思うだけにね。
>欲望はあくまで果てしなく!…いつからこんなに強気になったのか?

いやいや、去年までだったら「とにかく転ぶな、最後まで滑りきって!」で充分だったけど(爆)、今季の大ちゃんを見ていたらそうなりますって!
いまや「目指せ金メダル!」と真剣に思ってしまいますからね。

>しかし、この増え続ける、あり得な〜いファミリー、家族というより、マフィアのファミリーに近いかも…。

わっはっは(^◇^)。じゃあ「ゴッドファーザー」にちなんで、「ファミリー」のボスはロロ様かな。そうすっと、浮気性の元妻がニルギリさん、愛人が私。二番目か三番目の妻が深琴さんで、息子の大ちゃんに姉娘のみゆみゆさん(母親は誰だろう……)。で大ちゃんに入れあげてるマダムのNOMA-IGAさん、ジュベールに血道を上げてる私とニルギリさん……って、おい(汗)(^_^;)

Responsed on 2007/01/24 Wednesday 16:37:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユニバ動画
お邪魔します。 私も只今、ユニバの画像を拝見しました。 高橋・織田両選手の演技に改めて感動してしまいました。

>ところで、表彰式で流れていた曲はブラームスの「大学祝典序曲」に入っている学生歌(4曲のうちの1曲「Gaudeamus igitur」です。日本語の歌詞が何種類かあるようですが、私は「我がゆく道ははるけき彼方、(中略)歌声高く、勇みて進め」というのが好きです。

貴重な情報を有難う御座います。 実はこの歌は讃美歌にもなっていて(→日本基督教団発行の第2讃美歌142番です)、初めて出会ったのは中学時代でした。 「若き我らはみ国のしもべ。若き我らはみ国のしもべ。心も言葉もことごと捧げ。進まん主のみちを、共に手を取りて」という歌詞だったと思います。 大学生のスポーツの祭典、ユニバーシアードに最も相応しい曲ですね。 
拙いコメントで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いします。 

Commented on 2007/03/04 Sunday 00:14:20

by Apple Tree | コメント編集

Re:Re:ユニバ動画
>Apple Treeさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>ユニバの画像を拝見しました。 高橋・織田両選手の演技に改めて感動してしまいました。

大ちゃん衣装のアクシデントにもめげず滑り続けるし、信くんはきっちりと決めるところは決めるし。さすがだぜ日本男子!って感じで凄かったですね。

>>「Gaudeamus igitur」
>実はこの歌は讃美歌にもなっていて(→日本基督教団発行の第2讃美歌142番です)、初めて出会ったのは中学時代でした。 「若き我らはみ国のしもべ。若き我らはみ国のしもべ。心も言葉もことごと捧げ。進まん主のみちを、共に手を取りて」という歌詞だったと思います。 大学生のスポーツの祭典、ユニバーシアードに最も相応しい曲ですね。

詳しい歌詞ありがとうございます。本当にいい曲ですね。ここで国歌が流れるのも、それぞれの国に対する敬意や代表選手の誇りを感じていいのですが、学生スポーツはそれとはまた違うものがありますものね。
それでは、どうぞまたいらしてくださいね!(^o^)丿

Responsed on 2007/03/04 Sunday 05:36:35

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]