忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナー完成!(^o^)丿

というわけでFOIを目前に原稿も選もそっちのけでバナーと人形に取り組んでいる美輪さんですこんばんは。
今日はFOIリハーサルですね!(^◇^)現地の友人からいろいろと情報が来ました(「大ちゃんは戦メリだって」とか「衣装が……」とか)。写真入りの記事も上がってるし、もうあさってが楽しみで楽しみで、o(^^o)(o^^)oという状態です!(^o^)丿

*注*
大ちゃんは戦メリではなく「LUV LETTER」という曲だそうです。

そんでもって、初めてのバナー作りに挑戦したわけですが……やりました!(^o^)丿できましたよ、FOI応援バナーです!(^o^)丿

応援バナー

布は三宮のガード下で見つけたゴールドのもの。文字とハートはハンズで買った塗料です。
布の端は、実家で母にミシンで縫ってもらいました。

スケート靴はフェルトと刺繍糸で。

スケート靴

上下にはいろんな形の大きめビーズを縫い付けました。

貝とかりんごとか動物とか電話とかヒコーキとか……

そしてやっぱり、しーちゃんといえばわんこは欠かせません。

 左にわんこ 右にもわんこ 

わんこも茶色のフェルトね。モデルはティラミスちゃんです。
てなわけで初挑戦のバナー作成。いかがでしょう?(^◇^)

さあ!(^o^)丿 明日はしーちゃん人形仕上げるぞ~!o(^^o)(o^^)o

拍手[0回]

PR
愛ですね~♪
大ちゃん人形(ちょっと足長すぎないですか?)に続き、バナーまで完成とはスゴいですねーっ!。さらにしーちゃん人形(どんな衣装かな?)も作るなんて、何人の美輪ロボ(笑)を動員したんですか!?。えっ、ロボじゃなくて生霊!?。うーむ、さすが美輪様、奥が深い!(←何の奥!?)

           
公開リハ、大ちゃんの写真がたくさん出てますね~。ちょっと予想外の衣装にビックリしつつ(汗)、本当にリンクに戻ってきたんだな~と実感(嬉)。もう待ちきれないですよー!
           
ここ2日、暑さのぶり返しでバテバテ気味ですが、明後日は万全の体調で横浜に向かいたいと思います。それでは現地でお会いしましょう!

Commented on 2009/08/21 Friday 23:55:17

by YUKA | コメント編集

Re:愛ですね~♪
>YUKAさん

>大ちゃん人形(ちょっと足長すぎないですか?)に続き、バナーまで完成とはスゴいですねーっ!。

ほっほっほ(^◇^)そりゃもう愛ですよ、愛!(^◇^)

>さらにしーちゃん人形(どんな衣装かな?)も作るなんて、何人の美輪ロボ(笑)を動員したんですか!?。えっ、ロボじゃなくて生霊!?。うーむ、さすが美輪様、奥が深い!(←何の奥!?)

……(^◇^)(←固まっている)

>公開リハ、大ちゃんの写真がたくさん出てますね~。ちょっと予想外の衣装にビックリしつつ(汗)、本当にリンクに戻ってきたんだな~と実感(嬉)。もう待ちきれないですよー!

ええ!(^◇^)もう本当にo(^^o)(o^^)oでございます♪
では本日、リンクでお会いしましょう!(^o^)丿

Responsed on 2009/08/23 Sunday 05:30:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:バナー完成!(^o^)丿
こんばんは。
美輪さん、予想どおり(笑)バナーも完成ですね。
さて、リハ、見てきました。オンラインニュースの情報によると、大ちゃんの新エキシの曲名は「ラヴレター」だそうです。戦メリのような部分があったんですが。
まず最初にアジアンテイストのエスニック衣装に驚き(笑)、次に大ちゃんの滑りがライトで、するすると進んでいくのにびっくりでした。
大ちゃんが楽しそうにしているのを見て、一安心したと同時に、新生大ちゃんが、今後何を見せてくれてくるのか、本当に楽しみです。
こづくんは、新フリー、静香さんは新プロのカルメン(衣装も素敵♪)を披露です。
ところで、今日の会場にもバナーを持参された方が沢山いらっしゃいました。どれも素敵で、いいのをひとつ選ぶのは難しい気がしました。
では、本番の会場でお会いしましょう。
訂正カルメン→フラメンコです(笑)衣装、同じ赤と黒の色使いでも素敵です。

Commented on 2009/08/22 Saturday 00:15:18

by Liberty | コメント編集

Re:Re:バナー完成!(^o^)丿
>Libertyさん

>美輪さん、予想どおり(笑)バナーも完成ですね。

わはははは(^◇^)どぉ?(^◇^)ほめてほめて~(←まったく懲りない)

>リハ、見てきました。
>まず最初にアジアンテイストのエスニック衣装に驚き(笑)、次に大ちゃんの滑りがライトで、するすると進んでいくのにびっくりでした。
>大ちゃんが楽しそうにしているのを見て、一安心したと同時に、新生大ちゃんが、今後何を見せてくれてくるのか、本当に楽しみです。

そうですね~。ニュース映像でも、大ちゃんがリンクにいる姿、ニコニコしてる姿が見られて、本当にうれしいです!(^o^)丿

>ところで、今日の会場にもバナーを持参された方が沢山いらっしゃいました。どれも素敵で、いいのをひとつ選ぶのは難しい気がしました。

うーん(^_^;)まぁ、選んでもらうのは無理かもしれないですが、気持ちが伝わればいいかな、ということで。
では本日、会場でお会いしましょう!(^o^)丿

Responsed on 2009/08/23 Sunday 05:33:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:バナー完成!(^o^)丿
高橋君の曲ですが、会場で見聞きした人も戦場のメリークリスマス、と思った人が多かったというのは、ほんとうに通じるところが多い(よく似ているということ)なんですね。衣装はクドいのではなくて、和テイストなんでしょう。ライトでスムースなのは新しい魅力なんだと思います。

荒川さんの新プロはカルメンなのかなと、ティラミスちゃんの衣装を見た時点で思っていました。ベルビンのtwitterによれば、リハ会場にも衣装を着せて連れてきて皆に受けてたみたいです。


<22日追記>

荒川さんの新衣装写真

http://www.sanspo.com/sports/photos/090821/spm0908212320001-p2.htm

Commented on 2009/08/22 Saturday 00:21:55

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:バナー完成!(^o^)丿
>morningdew21さん

>高橋君の曲ですが、会場で見聞きした人も戦場のメリークリスマス、と思った人が多かったというのは、ほんとうに通じるところが多い(よく似ているということ)なんですね。衣装はクドいのではなくて、和テイストなんでしょう。ライトでスムースなのは新しい魅力なんだと思います。

ええ!(^◇^)映像で見ると、あの衣装もなかなか……いい……ような気が(笑)。本当に今日、演技を見るのがとってもとっても楽しみです♪

>荒川さんの新プロはカルメンなのかなと、ティラミスちゃんの衣装を見た時点で思っていました。ベルビンのtwitterによれば、リハ会場にも衣装を着せて連れてきて皆に受けてたみたいです。

わははは(^◇^)いや~あのティラちゃんかわいいですもんね!
しかし写真見ると……私の作った人形より、スカート丈が短いですね(^_^;)。まぁあんまり長いと邪魔になりますが……。
とりあえず本日、会場で見られるのを楽しみにしたいと思います!

Responsed on 2009/08/23 Sunday 05:36:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:バナー完成!(^o^)丿
美輪さん、今日も精がでますね、お疲れ様です。
ところで川柳は8月になって全くアップされてないじゃないですか?
いいのかなあ…きっと忘れた頃に日付をさかのぼってアップする気でしょう?
でもって、足りないのはFOIとダイスケ復帰の句で濁そうって魂胆が…
(と盛り上がる気分に水を差してみたりして…)

昨夜はダイスケ復帰のニュースを追いかけ寝不足です。
ああやっとここまで来たのかと…しみじみ思いますねえ。
2日前のNEWSでも、韓国で練習するニュースでも、両足着氷ながら4Tも跳んでいて、おおこれは!
と喜んでましたが、FOIの記者会見では、4Tは競技に確実に間に合うとキッパリ言ってました。手応えが十分ある感じでしたあ。

いろんな意味で、話題沸騰(爆)の新EXは、私の全く知らない曲でした。
戦メリではと話が出た時は、ああそうか、そういえば…と納得してましたが、違ってたんですね。
物議をかもしている衣装ですが、最初ネットで写真見た時、ビミョーと思いましたが、動いてる映像見たら、そんなに違和感ないですよ。
私はもともと、舞台衣装(みたいもの)は奇抜なくらいが好きなんで、ぜ〜んぜんおっけーです。

韓国の動画見て、戦メリらしいと聞いた時は、かわいらしい音色だなあ、ダイスケが自分で選曲&振付(シークレット・ガーデンみたいな感じだっだので)したのかなって思いました。

しかし曲は違って、しかもあの衣装、ああいう和の衣装センスって、外国人が考える和のイメージのような気がして、やっぱり亀連合か?

でも、曲はバリバリ日本人の方だし。
教えてもらった動画で曲聴くと、いかにもダイスケが好きそう。

ってことは、ミヤケンか、ミヤケン&ダイスケ共同プログラム?

では、あの衣装の発想はどこから?



もしかして、荒川さんの夕顔の衣装に触発されたダイスケが、オーダーしたとか?
実は先に衣装ありきだったりして。
姉と弟でキモノ衣装

どうせなら、夕顔衣装の荒川さんと時代劇シリーズのプログラム作ったらどうかしら?
まあ、キモノっていうより、派手な忍者って感じもしますけどね!
じゃ、姉弟の忍者物語で!
どう?どう?どうよ?

Commented on 2009/08/22 Saturday 13:35:31

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:バナー完成!(^o^)丿
>ニルギリさん

>ところで川柳は8月になって全くアップされてないじゃないですか?
>いいのかなあ…きっと忘れた頃に日付をさかのぼってアップする気でしょう?
>でもって、足りないのはFOIとダイスケ復帰の句で濁そうって魂胆が…
>(と盛り上がる気分に水を差してみたりして…)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、とりあえず8月1日2日とはアップしましたが……(^_^;)。いいもん、そのうちちゃんとアップするもん!(^_^;)(^_^;)

>昨夜はダイスケ復帰のニュースを追いかけ寝不足です。
>ああやっとここまで来たのかと…しみじみ思いますねえ。

ええ、本当にやっとここまで……そしていよいよ!という感じです。

>FOIの記者会見では、4Tは競技に確実に間に合うとキッパリ言ってました。手応えが十分ある感じでしたあ。

そうですね。あの映像見る限りでは、ぎりぎり回転不足って感じなので、あとちょっとで完璧に跳べる!というところまできている感じですね。

>いろんな意味で、話題沸騰(爆)の新EXは、私の全く知らない曲でした。
>物議をかもしている衣装ですが、最初ネットで写真見た時、ビミョーと思いましたが、動いてる映像見たら、そんなに違和感ないですよ。
>私はもともと、舞台衣装(みたいもの)は奇抜なくらいが好きなんで、ぜ〜んぜんおっけーです。

そ、そうですか?(^_^;)じゃあ今年もランビとかジュベとかケヴィンとかモリゾーとかが奇抜な衣装でも(←おぃ)

>かわいらしい音色だなあ、ダイスケが自分で選曲&振付(シークレット・ガーデンみたいな感じだっだので)したのかなって思いました。
>しかし曲は違って、しかもあの衣装、ああいう和の衣装センスって、外国人が考える和のイメージのような気がして、やっぱり亀連合か?
>でも、曲はバリバリ日本人の方だし。
>教えてもらった動画で曲聴くと、いかにもダイスケが好きそう。
>ってことは、ミヤケンか、ミヤケン&ダイスケ共同プログラム?
>では、あの衣装の発想はどこから?
>もしかして、荒川さんの夕顔の衣装に触発されたダイスケが、オーダーしたとか?
>実は先に衣装ありきだったりして。
>姉と弟でキモノ衣装

……(^◇^)(←固まっている)

>どうせなら、夕顔衣装の荒川さんと時代劇シリーズのプログラム作ったらどうかしら?
>まあ、キモノっていうより、派手な忍者って感じもしますけどね!
>じゃ、姉弟の忍者物語で!
>どう?どう?どうよ?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/08/23 Sunday 05:41:46

by 美輪@brownycat@管理者

楽しみですね!
こんにちは。
お人形にバナーにお仕事に大忙しですね~。
そして明日はFOI!楽しみですね!
さて、私は一足先に行ってまいりました。
高橋選手の衣装、確かに写真だと微妙~、って思っていたのですが(笑)、動く姿だと袖のヒラヒラがとってもいい感じでした!ちょっとノクターンの感じに近いかな。何より元気な姿を見ることが出来て思わずウルウルときました。
小塚選手が、「大ちゃんおかえり!」と声をかけているのを聞いてまたまたウルウル。あ~だめですね(笑)。
初めてのFOIは、本当にアットホームないいショーでした。
そうそう、バナーですが、力作ぞろいで、選ぶの苦労してましたよ。

Commented on 2009/08/22 Saturday 17:27:15

by てらぴー36 | コメント編集

Re:楽しみですね!
>てらぴー36さん

>お人形にバナーにお仕事に大忙しですね~。
>そして明日はFOI!楽しみですね!

ええ!(^◇^)本当に本当に、めちゃめちゃ楽しみでo(^^o)(o^^)oでございます!

>さて、私は一足先に行ってまいりました。
>高橋選手の衣装、確かに写真だと微妙~、って思っていたのですが(笑)、動く姿だと袖のヒラヒラがとってもいい感じでした!ちょっとノクターンの感じに近いかな。何より元気な姿を見ることが出来て思わずウルウルときました。
>小塚選手が、「大ちゃんおかえり!」と声をかけているのを聞いてまたまたウルウル。あ~だめですね(笑)。

おお!(^◇^)そうですか~こづがねえ……あの子も大人になったねえ(←おぃ)
とにかく動く大ちゃんが目の前で!o(^^o)(o^^)oと思うと、私も観たらウルウルしちゃいそうです。

>初めてのFOIは、本当にアットホームないいショーでした。
>そうそう、バナーですが、力作ぞろいで、選ぶの苦労してましたよ。

そうでしょうね~。まぁ、選ばれなくても、しーちゃんに喜んでもらえれば十分です♪
さあ!(^o^)丿支度して出かけようっと!

Responsed on 2009/08/23 Sunday 05:43:59

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]