忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームズ・オン・アイス

楽しみにしていたドリームズ・オン・アイス。夢の時間を堪能いたしました。
えーと。詳しく書くと長くなるんで、一人ずつ簡単(?)コメントで参りますね。

私が見たのは16日の昼の部です。12:00開演、11:00開場なんですが、例によって道に迷って反対方向の横浜アリーナに行ってしまった(笑)。でもコンビニ3軒回って(何も買わずに)道を聞いて、ちゃんと40分前には到着できましたよ。いや〜早めに出てよかった(^_^;)。
会場内は思った以上に寒かった。見ているうちにぐんぐん冷えてきて、かなりつらい!もう少し防寒具を用意するべきでした……。
それはさておき、内容です(ここから先はややネタバレありですので要注意)。

オープニングは一人ずつ登場し得意技を披露。のち全員でライン&サークルスケーティング。
明子ちゃん怪我で欠場。代わって急遽出場のはるかちゃん、調整不足からかジャンプもスパイラルもキレがないのが残念。
嶺くん相変わらず柔軟で素敵。ビールマンスピンで大きな拍手もらってました。
亜紀ちゃんは笠を手に和風の曲で、まるで越前竹人形。いつもの「元気」より「ちょっと大人」を意識?
無良くん今日は大人っぽい。なかなかかっこよかったよ!
奈也ちゃんお馴染みロックメドレー。のびのびしていていいね!
南里くんはロシア民謡、今日はジャンプが決まらない。本人も首をひねってました。
舞ちゃんのアランフェス、ジャンプはイマイチだったけど相変わらずスパイラルが綺麗。
健ちゃんは「海猿」。私的には伊藤英明よりカッコイイ!と思いました(^-^)。
由希奈ちゃんは今シーズンのSP「白鳥」、ジャンプが全く決まらなくて不本意な感じでした。終わっても哀しそう。……まあ、まだシーズン始まったばかりですし。これからがんばりましょう!
前半一番は恩ちゃん!目付きも表情もキッとして、ジャンプがバシバシ決まる!会場中息を飲んで見つめてました。本当に凄かった!これで今シーズンが最後だなんて……(;_;)。
美姫ちゃん、衣装が綺麗!今日はのびのびしていてジャンプも軽やかでした。何より笑顔がいい!いいときの美姫ちゃんが帰ってきた感じでした(^-^)。
前半最後は東京女子体育大のシンクロチーム、息ピッタリで素晴らしい!ただ、トイレのためか早めに席を立つ人が多くてざわざわしてたのが残念。これは観客のマナーの問題ですね。
製氷作業の終わりがたに歌の時間。男性&女性のボーカリストが一曲ずつ披露。どちらも日本語堪能で、SA席に入り込んでの熱唱でした。
後半最初は友加里ちゃん、傘の使い方といい、ジャンプのキレといい、すっかりSAYURIも板について来ましたね。
ゲストのソコロワ、髪伸びて感じ変わっちゃった。もちろん相変わらずキュートです。ノリノリで踊りまくる感じで、ジャンプがほとんどなくても「見せる」プログラムでした。
のんちゃん木戸くんはロックメドレー。今シーズンのODかな?しかし衣装のピンクが目に痛いf^_^;
ジョニーくん、先シーズンと同じくお水の衣装でマイウェイ(笑)。隣の席のおねーさんたちがジョニーくんのファンらしく、大騒ぎしてました☆
シェン&ツァオはしっとりと大人の世界。スロージャンプやリフトで拍手喝采。
信くん最初のジャンプ失敗。スピンでも珍しく体勢を崩しちゃた……。でもニコニコ滑ってました。
真央ちゃんジャンプが決まるたび笑顔。やっぱり「妖艶」というより「かわいい」カルメンでしたね。
大ちゃんはロックアレンジの「ムーランルージュ」。かっこいいけど、ああ、あの髪切ってやりたい……(^_^;)。
アニシナ&ペーゼラ、ストールを使っての恋のたわむれ、お約束の男女逆リフト……ああ、グエンかっこいい!マリナさんがもう、本当に色っぽくて、目のやり場に困りました(笑)。
章枝ちゃんの「カルメン」、椅子といい扇子といい薔薇の花といい、すっかり小道具の使い方も板についてきましたね(^^)。
それからランビ。白い仮面をつけての登場に場内ざわざわ。本当にしかし、みるみる貫禄がついてきたなあと思います。おじぎのときに観客に何度も拍手を要求したり(笑)。退場する前に、おまけにスピンを見せてくれました。
そしてトリはもちろんしーちゃん。今日は金色の衣装で「アヴェ・マリア」。ああ、綺麗!完璧!しーちゃん本当にステキ!o(T▽T)o
最後のグランドフィナーレは、男性軍みんな黒で衣装そろえてました。女性軍も一部そろってたな。真ん中にチャンピオン(しーちゃん、ランビ、シェン&ツァオ、マリナ&グエン)がスピンして、その周りを全員で円舞。その後はスピンやジャンプや入り乱れて、とってもとっても綺麗でステキでした!(^^)!

というわけで、興奮冷めやらぬ状態での一言(?)レポートでした。

拍手[0回]

PR
無題
こんにちは!!
コメントありがとうございます!

ライブドアも調子が悪いので
こっちのせいかもしれません^_^;

また時間をおいて、こちらもおくらせて頂いてもよろしいですか?(*^_^*)

DOIものすごくいいショーでしたね。
TV放送が楽しみです。

Commented on 2006/07/17 Monday 22:15:20

by いっちゃん | コメント編集

無題
>いっちゃん
こちらこそありがとうございます♪
今日はうちのような弱小ブログに、びっくりするほどのアクセス数。ほとんど「ドリームズオンアイス」でググってるみたいです。……一応ね、ここは本来は川柳ブログなんですけど……(^^;)。

トラバの障害はどこもありますよね。ただココログの場合、ちょっと最近はそれ以外にも……と思うところがなきにしもあらず(汗)。
そういうわけで(?)、もしうちのトラバがどっかに引っ掛かっていたら、どうぞ救出してやってくださいm(__)m

Commented on 2006/07/17 Monday 22:22:25

by 美輪@brownycat | コメント編集

無題
お久しぶりです☆
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました・・・。
ランビを見られなかった血の叫びを・・・(笑)

こちらもココログで書いてたのですが、諸々不都合が出てきたので、さくっと変えてしまいました。
周知もしなくてすみません。
そして勝手にリンクまでさせて頂いてますが、もし何か不都合がありましたらお申し付けくださいね☆

DOI、良かったみたいですねー。
個人的に美姫ちゃんの復活がとても嬉しいです。
それにしてもランビ、日本に来すぎですよね(笑)
嬉しいですけれど・・・ああ観たかったなぁ。
新横浜って狭いから物凄く近くで見られるんですよねー。

いいなぁーいいなぁー。

Commented on 2006/07/18 Tuesday 13:04:55

by vivi | コメント編集

無題
>viviさん
そう、ランビ来てたのよ〜(^o^)。もう、本当にスピンのオンパレード。アンコールでもエンディングでも回る、回る、回る。「いつもより余計に回っております」って感じでした(笑)。
私はアリーナ南7列目でしたが、本当に近くに見えましたね。なみはやとは大違い。でも本音を言えば一番前で見たかった……しーちゃんや真央ちゃんや美姫ちゃんや恩ちゃんや章枝ちゃんと握手したり、大ちゃんや信くんやランビやジョニーとハイタッチしたかった……(←ほとんど全員とってことかい!)。

今回の模様は8月に、フジテレビ系列で全国放送されるそうなので、楽しみにしましょう!(^-^)/

Commented on 2006/07/18 Tuesday 17:57:41

by 美輪@brownycat | コメント編集

無題
こんばんは。
TBありがとうございます(^^)こちらもTBさせて頂きました。慣れてないので緊張と興奮で、送信のボタンを押す時、鼻血が出そうでした!!
豪華で楽しいショウでしたね〜。大満足でした。
大好きな静香さんの演技があっという間で、出来るならその場で巻き戻ししてもっと見たかったです〜。
テレビで是非、噂の連続ジャンプ映して欲しいですね(^^)

Commented on 2006/07/20 Thursday 21:46:13

by sara10037 | コメント編集

無題
>sara10037さん
いや〜いいショーでしたね!本当に最高でした。
>>その場で巻き戻し
本当に!その通り!
噂では17日の最終日が、みんな特に良かったとか……うーん、見たかった!

テレビの放映時間は不明ですが、果たしてどれくらい大勢の演技を放送してくれるでしょう。変なしーちゃん(or大ちゃん・真央ちゃん・美姫ちゃんetc)ストーリーとか、もう見飽きたトリノ五輪ダイジェストなんて入れなければ、シニアの部くらいは全部流せるはずなんですけどね……。
(^_^;)

Commented on 2006/07/21 Friday 18:42:06

by 美輪@brownycat | コメント編集

無題
トラックバックありがとうございました!!ほんと大興奮でしたよね。テレビ放送が楽しみ、、、なのですが、フジの場合、余分なものが多いのが気になります。是非日本の主要選手と、海外の選手はフルで流してもらいたいです!!そして、個人的意見を言わせていただくと、何度も同じプログラムの真央ちゃんではなく、新プログラムで、復帰をした大田さんや、日本のショーと言うのを完全に忘れていて、自分の世界に浸ってた(笑)ランビ君をフルで、放送して欲しいです。

Commented on 2006/07/22 Saturday 18:13:52

by モモ | コメント編集

無題
>モモさん
ねー、本当にフジの(というより民放の)放送にはイライラさせられますからねえ……。
ただ、スケートファン以外の人は、まだまだ真央ちゃん・美姫ちゃん・しーちゃん目当て、というところなので、なかなか他の選手(特に外国のゲスト)の演技をたっぷりとは流してくれない、という可能性が……。
それでも放送してくれるだけでもうれしい。それに、今日の朝日の放送も思った以上にまともな作りだったので(まあ関大の案内は余計でしたが)、それよりは若干慣れているフジだったらもう少し……と願ってしまうところです。ただまあPIWの例(思いっきりジュニア・プロはカット)があるからなあ……(^_^;)。
まあ、あまり大きすぎる期待はしないように、ちょっぴり楽しみ、ということにしておきます(笑)。

Commented on 2006/07/22 Saturday 18:29:04

by 美輪@brownycat | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]