忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリノワールド男子SP!(^o^)丿

ひとこと。

やったあああ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

男子SP結果

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 89.30 47.40   41.90
2 Patrick CHAN CAN 87.80 47.40   40.40
3 Brian JOUBERT FRA 87.70 47.90   39.80  
4 Takahiko KOZUKA JPN 84.20 46.60   37.60 
5 Michal BREZINA CZE 81.75 45.40   36.35 
6 Jeremy ABBOTT USA 81.05 44.20   36.85
7 Adam RIPPON USA 80.11 43.76   36.35 
8 Samuel CONTESTI ITA 78.40 42.60   35.80
9 Denis TEN KAZ 77.40 41.90   35.50
10 Kevin VAN DER PERREN BEL 73.55 39.80   -1.00
28 Nobunari ODA JPN 50.25 16.90   33.35 

大ちゃんやった!(^o^)丿 しっかりジャンプも全部クリーンに決めて、ほぼ自己ベストに近い演技!(^◇^)
ダーリンも4-3決めてノリノリでガッツポーズ!(^o^)丿これでやっとバンクーバーの悪夢から抜けられそうですね!(^◇^)
しかしパトがこの間に割って入るとは……。トリノのお客さんもブーイングしてましたが、ここにプルさんがいたら「だからクワドの評価が低いっつーとるやろが!」とかなんとか言いそうな……。
とりあえず、上位陣みんないい演技でよかったです♪(^◇^)こづもすっごくいい演技だったし、アホちゃんもよかったし、ミハルも今回は満足げだったし、アダムは3Aちょっとオーバーターンしちゃったけど美しかったし、カザフのテンくんも連戦疲れもあるだろうに頑張ったし、ケヴィンも3Aは残念だったけどよかったし。コンテくんのときは場内めっちゃ盛り上がってましたね(笑)。さすが地元。
しかしここに信りんが……(>_<)。まさかまさかのSP落ちとは(>_<)。でもあれだけジャンプが全部決まらなかったら仕方ないよね……。いったい何があったんだか(>_<)。
さあ、明日のFS、いったい何が起こるか楽しみです!o(^^o)(o^^)o

拍手[15回]

PR
Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
こんばんは。私は動画は見れなかったので、大ちゃんのみ映像、あとは結果のみですが、ジュべが良かったようでほっとしました。大ちゃんも良い演技だったし。チャンは演技見れてないのですが、点数とちょっとだけ写った表情を見るとほぼノーミ
ス?ノーミスなら点が出るのは当たり前ですが、やっぱり点が高めに出るなあとは思っちゃいます。ヨナさんの男子版でしょうか?さすがにこの前のオリンピックのフリーは高すぎるとあちこちで話題になりましたし。フリーどうなるか分かりませんが、大ちゃんかジュベに4回転を飛んで優勝して欲しいですね。

Commented on 2010/03/25 Thursday 01:48:37

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>おじゃる丸さん

>こんばんは。私は動画は見れなかったので、大ちゃんのみ映像、あとは結果のみですが、ジュべが良かったようでほっとしました。大ちゃんも良い演技だったし。

今日の放送、ご覧になりましたか?地上波も「一部地域」だったようで……。関西は、今回はさすがに大ちゃんを流さないわけにはいかなかったみたいで、珍しくしっかり放送がありました(笑)。Jsportsは多くの選手を放送してくれるから大好きですが、地上波の武史の解説も好きなので嬉しかったです。
とにかく大ちゃんもジュベも、いい演技で嬉しかった!(^◇^)五輪後の大会でモチベーションが大変だったのはどの選手もでしょうが、その中で上に来る選手っていうのは、やっぱり本当に一流だなと。

>チャンは演技見れてないのですが、点数とちょっとだけ写った表情を見るとほぼノーミス?ノーミスなら点が出るのは当たり前ですが、やっぱり点が高めに出るなあとは思っちゃいます。

パトちゃんはやっぱりスケーティングがずば抜けて綺麗ですよね。悔しいけど本当にうまい。見た目より得点が高く感じてしまうけど、玄人には当然と感じるんでしょうね。でも、やっぱり4-3入れても上回れないなんてなあ……と思ってしまいました。まぁ、きっとジュベはガッツポーズやりすぎたからPCS引かれたんでしょう(汗)。

>フリーどうなるか分かりませんが、大ちゃんかジュベに4回転を飛んで優勝して欲しいですね。

ええ、本当に。できればそうあってほしいです。二人とも頑張れ~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2010/03/26 Friday 00:17:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
美輪さ~~~ん!!
お宅のダーリンの4-3は認定されたのですか?
私達はダウングレードじゃないか、と思っているのですが。
7グループがおわるまで社会見学の子供達がいっぱいいて
彼らはもちろんコンテスティが出てくると大騒ぎしてましたが
コンテスティを除いたら男子ショートで一番盛り上がっていたのが
お宅のダーリンのときでした!!
ステファンファンが盛り上げるまでもなく、いやあ、ご自分で
盛り上げてくださいました。 ものすごくよかったですよ。
2階席までばっちりとビンビンと響いてくるものがありました。
だから得点が出た時は ぶ~~~~!!!!!!

小塚君と大ちゃんとお宅のダーリンのときにスタンディングオベーションが
多かったように思います。

ではまた。

Commented on 2010/03/25 Thursday 01:55:48

by ざっそう | コメント編集

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
付けたし
私の前はカナダ人が大勢座っていたのですが
彼らも大ちゃん、小塚君、ダーリンさんのときにスタンディングオベーションをしていました。
彼らはパトリック君のときには大きな国旗を持って立ったので
後ろの私には他の観客がスタンディングオベーションをしていたのかどうかは
見えませんでした。

Commented on 2010/03/25 Thursday 01:59:39

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>ざっそうさん

>美輪さ~~~ん!!
>お宅のダーリンの4-3は認定されたのですか?
>私達はダウングレードじゃないか、と思っているのですが。

そ、そうですか?(^_^;)いや、でもそれだったら、もうちょっとTES低くなってたんじゃないかと……。なにせジャンプ以外は、どの要素も荒っぽいったらないですし(^_^;)(^_^;)。

>コンテスティを除いたら男子ショートで一番盛り上がっていたのが
>お宅のダーリンのときでした!!
>ステファンファンが盛り上げるまでもなく、いやあ、ご自分で
>盛り上げてくださいました。 ものすごくよかったですよ。
>2階席までばっちりとビンビンと響いてくるものがありました。
>だから得点が出た時は ぶ~~~~!!!!!!

わははは(^◇^)ありがとうございます!(^◇^)
まぁきっと得点が伸びなかったのは、ジャンプのたびにガッツポーズやりすぎたのが一番の原因ではないかと(爆)。

>小塚君と大ちゃんとお宅のダーリンのときにスタンディングオベーションが
>多かったように思います。

わーい(^◇^)やっぱり!イタリアの人もカナダの人も、みんな大ちゃんダーリンこづが大好きなのね!(^◇^)やっぱり観客は正直ですね!いいパフォーマンスをすれば、どこの国の選手でも応援してくれる。だから大ちゃんもこづもダーリンも、フリーも頑張って大声援をもらってね!(^o^)丿

Responsed on 2010/03/26 Friday 00:27:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
よっしゃ~!!!!(ガッツポーズ)

2位と3位は入れ替わるべきだと思うけど、ジュベが満足な出来みたいで良かったです~。

もちろん大ちゃんが1位通過なのは何より嬉しい!

先日の私の予想通りの表彰台が見たいです。

織田君は・・・どうしちゃったの?

Commented on 2010/03/25 Thursday 10:01:08

by 百合 | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>百合さん

>よっしゃ~!!!!(ガッツポーズ)
>2位と3位は入れ替わるべきだと思うけど、ジュベが満足な出来みたいで良かったです~。

わははは(^◇^)ですよね!(^◇^)やっぱりジュベはガッツポーズがよく似合います。

>もちろん大ちゃんが1位通過なのは何より嬉しい!
>先日の私の予想通りの表彰台が見たいです。

ええ!(^◇^)私もやっぱり大ちゃんとダーリンとでワンツー、3位はこづかアボちゃんでお願いしたいです。まぁパトでもいいけどさ(←タカビー)

>織田君は・・・どうしちゃったの?

うーん(>_<)どうしちゃったんでしょうね、本当に……。でもなんつーか、こういうことってどの選手にも起こり得ることなんだろうなと。バンクーバーでのジュベにしてもそうだけど、ほんのちょっとのことで、トップ選手でさえも思うようにいかないのがフィギュアスケートというものなんだろうなあと思います。その中でずっと結果を出し続けるのって、本当に大変ですよね。
信りんがこの大失敗を次回の糧にして、大きく成長してくれることを願います。

Responsed on 2010/03/26 Friday 00:32:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは~。

男子SP見終わったところなんですが、ダイスケ、良かったです。金メダルへの準備は整ったと信じていますよ、私。ダイスケにイタリアのお客さんを
たっぷり熱狂させてほしいです。
ジュベさんはジャンプがちょこっと強引な感じもしましたが、オリンピックの悔しさを晴らせそうでほっとしました。こづも落ち着いていて良かったです。
ここはやっぱり、ダイスケとジュベさんでワンツーと行ってほしいです。3位はこづか、アボちゃんがいいなあ……(ドリームモード)

それにしても、織田君どうしちゃったんでしょう。ダンスではリード組が転倒してしまったし、同じモロゾフ門下の美姫ちゃんが心配です。

Commented on 2010/03/26 Friday 00:00:26

by Ric | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>Ricさん

>男子SP見終わったところなんですが、ダイスケ、良かったです。金メダルへの準備は整ったと信じていますよ、私。ダイスケにイタリアのお客さんを
>たっぷり熱狂させてほしいです。

ええ!(^◇^)もう大ちゃん、やっぱりイタリアで「道」なんて、しかも最終滑走なんて、あまりに出来すぎです!(笑)これはもうやるっきゃないでしょ!

>ジュベさんはジャンプがちょこっと強引な感じもしましたが、オリンピックの悔しさを晴らせそうでほっとしました。こづも落ち着いていて良かったです。
>ここはやっぱり、ダイスケとジュベさんでワンツーと行ってほしいです。3位はこづか、アボちゃんがいいなあ……(ドリームモード)

ええ、やっぱり私もそれが一番の願いです。

>それにしても、織田君どうしちゃったんでしょう。ダンスではリード組が転倒してしまったし、同じモロゾフ門下の美姫ちゃんが心配です。

キャシクリはODで大幅に挽回してくれましたね!CDでのミスを引き摺らずに、自分たちのよさを最大限発揮してくれたみたいで嬉しいです。
ニコライは来季からロシアに本拠を移すみたいで、美姫ちゃんもそれに付いていくとか。信りんはどうするのかなあ……。

Responsed on 2010/03/26 Friday 00:38:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
美輪さ~~ん
もうすぐフリーが始まっちゃうよぉぉぉ
今日になってから動画を見て見たら
4-3は大丈夫だったように見えますね。
他の上位の選手に比べて加点やスピンの点数が少なかったのかな?
とりあえず、ダーリン様、がんばってくださいませ!

Commented on 2010/03/26 Friday 01:28:48

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>ざっそうさん

>今日になってから動画を見て見たら
>4-3は大丈夫だったように見えますね。
>他の上位の選手に比べて加点やスピンの点数が少なかったのかな?

ええ、あれは間違いなくガッツポーズ連発のディダクションだと(←おぃ)。
とにかくざっそうさんの応援のおかげで、無事表彰台に戻ってこられて良かったです♪(^o^)丿ありがとうございました!

Responsed on 2010/03/27 Saturday 19:40:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
一部地域って、元々その番組が流れていない地域では?地元ですし、きちんと映像は流れましたよ。でも、確か去年は昼間にやってたペア、アイスダンスの放送がこちらの地域ではないので、そちらはかなり長く待たないといけません(BSで上位と日本チームは放送の可能性がありますが)
チャン、見ましたよ。確かになかなか良いですね。でも、それでも今日みたいなのは良いんですが、バンクーバーみたいに、ミスがけっこうあったにも関わらずあの点はどうよって思うんですよ。あんまり点が高いと、反感とか買っちゃうと思うし、いくら玄人受けするとしても、見ていて不自然な点は出さないほうが良いかと。ただ、プルシェンコも言ってましたが、4回転などの難しいジャンプを飛ぶと、そこに力を入れるので、つなぎとかの部分がちょっとおろそかになるとか言ってたのは、何となく分かるので、飛ばない分もあってか、彼はつなぎなどがすごく綺麗だと言うのは何となく感じるんです。でも、プルシェンコも復帰しましたし、やっぱり久々に4回転ジャンパーに優勝して欲しいですね。

それにしても、女子はまだしも男子がこれほど話題になっているとは、少し前から考えると本当にすごいなと思います。本田君が作った道筋を後の選手が追い越していけているのが良いんでしょうね。

Commented on 2010/03/26 Friday 01:39:53

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>おじゃる丸さん

>一部地域って、元々その番組が流れていない地域では?地元ですし、きちんと映像は流れましたよ。でも、確か去年は昼間にやってたペア、アイスダンスの放送がこちらの地域ではないので、そちらはかなり長く待たないといけません(BSで上位と日本チームは放送の可能性がありますが)

そうですね。まぁ関西はよく「一部地域」になってしまっていたので(汗)。大ちゃんも信りんもいるのに関西テレビはお笑いにのっとられることが多くて(滝汗)。
ちなみにペアとダンスは放送ありません(T_T)。こちらは4月のJsports待ちかなと。

>チャン、見ましたよ。確かになかなか良いですね。でも、それでも今日みたいなのは良いんですが、バンクーバーみたいに、ミスがけっこうあったにも関わらずあの点はどうよって思うんですよ。あんまり点が高いと、反感とか買っちゃうと思うし、いくら玄人受けするとしても、見ていて不自然な点は出さないほうが良いかと。

そうなんですよね。素人からしたら、もうちょっと「クワドの基礎点が高くてもいいんじゃないか」とか、「難しいジャンプからのコンビネーションは、単純な基礎点合計だけじゃなくてボーナス点があってもいいんじゃないか」とか思っちゃうんですよね……。

>それにしても、女子はまだしも男子がこれほど話題になっているとは、少し前から考えると本当にすごいなと思います。本田君が作った道筋を後の選手が追い越していけているのが良いんでしょうね。

ええ、本当に!(^◇^)日本男子、すごいぞ!(^◇^)来シーズンはむらっちも復活するだろうし、タッキーもいるし、健ちゃんも続行みたいだし、ゆずも来るかもだし、もう本当に目が離せません!

Responsed on 2010/03/27 Saturday 19:46:07

by 美輪@brownycat@管理者

トリノワールド男子 やった~~金メダル!!
美輪さ~~ん!!
大ちゃん&ダ~~リン!!
4回転挑戦者!やったね!!!
男のプライドと意地、見せていただきました。
辛く厳しい冬があるから、春の訪れの価値がある。
いろいろ語る事はあるけど…
大ちゃんは大ちゃんのストーリー
ジュベール様は彼でストーリーがある。
とにかく、彼らの勇気と誇りにに敬意を表する。
本当におめでとう!!!!

Commented on 2010/03/26 Friday 07:05:04

by paku | コメント編集

Re:トリノワールド男子 やった~~金メダル!!
>pakuさん

真っ先にありがとうございます!(^o^)丿

>大ちゃん&ダ~~リン!!
>4回転挑戦者!やったね!!!
>男のプライドと意地、見せていただきました。

ええ!(^◇^)やっぱり男子の華は4回転です!(^◇^)

>辛く厳しい冬があるから、春の訪れの価値がある。
>いろいろ語る事はあるけど…
>大ちゃんは大ちゃんのストーリー
>ジュベール様は彼でストーリーがある。
>とにかく、彼らの勇気と誇りにに敬意を表する。
>本当におめでとう!!!!

ホントにみんな、それぞれの道をここまで来たんだなあと。そしてこれからの道は、また何があるかと。いろいろな意味で楽しみです!
まずは大ちゃん&ダーリンおめでとう!(^o^)丿

Responsed on 2010/03/27 Saturday 19:48:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
美輪さ~~ん
今こちらのテレビでワールドのエキシを見ています。
お宅のダーリンさんがただ今その場駆け足をしてますが、
カメラが足だけを映しているのは残念ですね。
お宅のダーリンさんの時は最初から結構盛り上がっていたのですが
この、その場駆け足のときには盛り上がりが最高潮でした。

ロシアでのショーも無事終わってお宅のダーリンさんの
楽しそうな様子があちこちで見られましたが、
早く日本のファン達もダーリンさんを生で見ることが出来ますように!

Commented on 2010/04/02 Friday 23:52:55

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:トリノワールド男子SP!(^o^)丿
>ざっそうさん

>今こちらのテレビでワールドのエキシを見ています。

うわーん(>_<)うちのTVでは今夜までお預けですぅ……。
まぁしっかり某動画サイトで見てますけど(←おぃ)。

>お宅のダーリンさんがただ今その場駆け足をしてますが、
>カメラが足だけを映しているのは残念ですね。
>お宅のダーリンさんの時は最初から結構盛り上がっていたのですが
>この、その場駆け足のときには盛り上がりが最高潮でした。

わははは(^◇^)いや~あの駆け足、ホントみんな大好きですよね!(^◇^)

>ロシアでのショーも無事終わってお宅のダーリンさんの
>楽しそうな様子があちこちで見られましたが、
>早く日本のファン達もダーリンさんを生で見ることが出来ますように!

はーい(^o^)丿 どうか日本に来るよう、念じてください!
今年のNHK杯は大ちゃんが出場ならダーリンはまず無理なので……。

Responsed on 2010/04/05 Monday 04:31:04

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]