忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューハイ2010勝手に予想!(^o^)丿

というわけでこのところあれこれ多忙の美輪さんですおはようさん。
うーん(>_<)忙しい。現在、雑誌の定期刊行と本の編集と同時進行。いよいよ大詰めに来ております。
本日両方とも校正が出る予定。これが片付けば、とりあえず年内の大山はひとつ越えることになりますが、それまではちょっと身動きがとれません……(^_^;)。
しかーし。そんな中でもしっかり目はテレビに釘付けになってしまうのがGPS。特に今回は、ダーリン出陣のチューハイこと中国杯!(^o^)丿 そりゃーもう、校正が進まなかろうが発行が遅れようが、見ないわけにはいかないじゃないですか~!o(^^o)(o^^)o(←おぃ)

てなわけで、五輪以降はサボっていたGPS予想ですが、久々に行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とただのえこひいきたっぷりにお送りする、チューハイ勝手に予想でぇす♪(^o^)丿

*男子* エントリーはこちら

1位:ブライアン・ジュベール
2位:小塚崇彦
3位:トマシュ・ヴェルネル
4位:町田樹
5位:サミュエル・コンテスティ

ええ!(^◇^)そりゃーもちろんえこひいきですとも!(^◇^)絶対絶対ダーリン優勝!(^o^)丿 クワドもSP、FSとバッチリ決めて、GPS全大会制覇!(^o^)丿でございます!o(^^o)(o^^)o
いや~ホントは心配なんですけどね。ダーリンももう26歳。コーチもまた変わったし、SPフラメンコにFS第九と冒険に出てるし、何より苦手なスピンがレベル取りにくくなってるし。思いもしない結果に終わったバンクーバーのような大崩れがないとは限りませんしねえ……(^_^;)。
それでもこのメンバーの中で、安定してクワドが決められるのは、やっぱりダーリンだけじゃないかと。SPの冒頭で4+3決められたら、それだけでノリノリo(^^o)(o^^)oで行っちゃってくれるんではないかと。
こづこづの初優勝もいいなあとは思うのですが、足に痛みを感じてるという情報もあるし、まだまだクワドと3Aと両方そろえるのは厳しそう。トマシュは・・・・例によって、優勝もあれば6位以下もあるという(^_^;)。でもまぁ、何といっても今年は寅年、久々にいいトマシュを見せてほしいところです。タッキーはエキシの出来る順位プリーズ。存在感をアピールして、世界に名を売っちゃってください!(^o^)丿


*女子* エントリーはこちら

1位:安藤美姫
2位:鈴木明子
3位:アレナ・レオノワ
4位:アマンダ・ドブス
5位:ミライ・ナガス

まぁ1位2位は、順番は違ってもかなり堅いかな。JOで見た美姫ちゃんのFS、とっても素敵でした。3-3も調子よさそうだし、久々に大技決めて優勝!(^o^)丿が見たいです。あっこちゃんも、昨年優勝した縁起のいい大会だし、ぜひ美姫ちゃんとワンツーフィニッシュでお願いします。
3位以降はかなーりビミョー(^_^;)。なにしろ2本そろえるのが難しい面々がそろっていますので・・・・(^_^;)(^_^;)。 ミライちゃんが好調だったら、間違いなく表彰台だと思ってたんですが、怪我の影響でなんか大幅に調整が遅れてるとか、体型が恐ろしいことになってるとかいう話も……(^_^;)。とりあえず、元気なレオノワちゃんと、可愛いドブスちゃん、ミライちゃんあたりで表彰台争いしてもらおうかと。みんな元気で頑張れ~(^o^)丿


*ペア* エントリーはこちら

1位:パン&トン
2位:イリシェチキナ&マイシュラウゼ
3位:スイ&ハン

こちらはかなり堅い予想。まぁ1位のパントンは、まず間違いないでしょう。おそらくはぶっちぎりでの優勝じゃないかと。
2位3位は、ロシア対中国の若手という構図ですが、どっちが上に来てもおかしくないと思います。ただ、スイ&ハンは、TESはともかくPCSで高得点というのはちょっと考えにくいので、ここは伝統的ロシアの美しさに一票。


*アイスダンス* エントリーはこちら

1位:ファイエラ&スカリ
2位:ペシャラ&ブルザ
3位:ボブロワ&ソロビエフ

こちらも結構堅い予想。まぁ1位2位は入れ代わることがあっても、まず動かないでしょう。
ファイスカを上にしたのは、ペシャブルが急遽SDを替えたという話を聞いたからです。どっちも大好きなので、迷っちゃいますけどね~。
3位は若手の中から1組ということで、ボブロワ&ソロビエフにしてみました。ここと3位争いになるのは、やっぱりハベル兄妹かな。ロシアが来るかアメリカが来るか。表彰台全部ユーロ勢というのはちょっとビミョーだと思いますが、ユーロのダンス大好きな私の希望を込めて、一応こんなところで。

以上、チューハイ勝手に予想でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]