忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューハイ男子SP

ひとこと。

うわー!来たー!(>_<)
男子SP結果

1位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ) 81.55
2位:ジョニー・ウィアー(アメリカ) 79.80
3位:ステファン・ランビエール(スイス) 70.20
4位:セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ) 68.69
5位:ショーン・ソーヤー(カナダ) 63.41
6位:アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア) 60.90

12位:柴田嶺(日本) 48.70

うーん、ライサ来ましたね!(^_^;)なんとSPパーソナルベストですか!いやはや……(^_^;)(^_^;)。
この得点、スケアメの大ちゃんをしっかり上回ってますね……(^_^;)。こりゃーいよいよ大ちゃんもしっかりスピンやらないと(←おぃ)。
ジョニーも頑張りましたね!ライサと2点も離れてないってことは、相当いい出来ですよね。TESもほとんど同じ。スケカナのうちのダーリンをも上回ってる……これってもしかして、クワド決まったとか?(・_・;)
そんでもってシマウマは、こけましたか……(^_^;)。ディダクション1でTES10点以上下ってことは、まず最初のクワドからのコンビでこけたか、それとも苦手の3Aでこけたか……(^_^;)(^_^;)。しかしさすがにPCSは1位です。
そして嶺くん……(T_T)。うーん、転倒もあったんでしょうが、これは……うううう(T_T)。

まあ映像見てから詳しくは述べるとして。
こりゃーライサの優勝がかなり濃厚かな……。苦手のSPで1位に立ったことで、FSも自信を持ってノリノリで行っちゃいそうな気がします。
ジョニーは僅差とはいえ、ライサにSPで勝てなかったことが痛いですね。FSで途中で崩れたりしないで、きっちりと魅せてくれたら……でも……うーむ(-_-;)。
ランビは……うーむむむ(^_^;)。まぁこの人も逆転・追い上げに関してはエキスパートですからねえ(←おぃ)。それでも10点以上のビハインドは厳しいですね……・。
これは今回の優勝はライサかな? でももしかするともしかして……。
さてさて、どういう展開になるか。うーん、明日が楽しみです!o(^^o)(o^^)o

拍手[0回]

PR
Re:チューハイ男子SP
ついにライサがSP首位で折り返していますね
ジョニーもなかなかの点をたたき出していますし・・・
プレ全米と言ってもおかしくないかもしれませんね
ただし・・・FSで二人ともこけなければの話ですが(汗


ステファンは最初のクワドのコンボで転倒、それと、SP開始前から、SPは3Aを回避すると宣言していた上ですが・・・
それでもPCSが高いのはさすがと言うか
FSがあのPoetaですし、どこまでライサ&ジョニーに追いつくか楽しみです(^^


そして、柴田君・・・・
頑張れ・・・(泣

Commented on 2007/11/09 Friday 20:48:28

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>深琴さん

>ついにライサがSP首位で折り返していますね
>ジョニーもなかなかの点をたたき出していますし・・・
>プレ全米と言ってもおかしくないかもしれませんね
>ただし・・・FSで二人ともこけなければの話ですが(汗

ええ、二人ともこけなければの話です……(^_^;)。
しかし本当にこの二人の高得点に驚きました。……ううう、ジュベ!o(>_<)oうかうかしてちゃダメよっ!(←そっちかい)

>ステファンは最初のクワドのコンボで転倒、それと、SP開始前から、SPは3Aを回避すると宣言していた上ですが・・・
>それでもPCSが高いのはさすがと言うか
>FSがあのPoetaですし、どこまでライサ&ジョニーに追いつくか楽しみです(^^

そうなんですか~<3A回避
しかしクワドこけて、2Aで、それであのPCSって……(^_^;)。全部決まったらいったいどんな得点になるんだ(恐)。

>そして、柴田君・・・・
>頑張れ・・・(泣

ううう(T_T)。嶺く~ん……(T_T)。
FSはひとつでも順位を上に上げるべく、頑張ってね……(T_T)。

Responsed on 2007/11/09 Friday 20:53:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
 これで、明日のフリーが俄然楽しみになってきました。ステファンの追い上げなるか?それとも、3週連続のSP先行逃げ切りパターン?
 でもその前に、SPのBS放送見なくちゃね(最近、こればっかり)!
 







Commented on 2007/11/09 Friday 21:03:16

by Liberty | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>Libertyさん

>これで、明日のフリーが俄然楽しみになってきました。ステファンの追い上げなるか?それとも、3週連続のSP先行逃げ切りパターン?

そ、そういえば……(^_^;)。3週連続って、ありかしらね?(^_^;)
でもシマウマはかなりの差し馬ですからねえ(←おぃおぃ)。ジョニーももしかするともしかするかも。

> でもその前に、SPのBS放送見なくちゃね(最近、こればっかり)!

ホントホント。でも明日は私、午後用事があるんですよね……(T_T)。
夜の放送までに間に合うか? 何とか間に合いたいものですが……。

Responsed on 2007/11/09 Friday 21:06:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
美輪さんこんばんは!

リザルト追いしてました。あー疲れた。でも楽しかった(^^)。
ほんとに、まさかエヴァンが80点超え、大ちゃん&ジュベール超えするとは思わなかったですね(・O・)。

>そうなんですか~<3A回避
>しかしクワドこけて、2Aで、それであのPCSって……(^_^;)。
>全部決まったらいったいどんな得点になるんだ(恐)。
大丈夫大丈夫、全部なんて、絶対に決まらないから!(爆)。

↑あ、冗談です。私はランビファンですので(言い訳;;)。

Commented on 2007/11/09 Friday 21:08:05

by a-ko | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>a-koさん

>リザルト追いしてました。あー疲れた。でも楽しかった(^^)。
>ほんとに、まさかエヴァンが80点超え、大ちゃん&ジュベール超えするとは思わなかったですね(・O・)。

ええ、まさかまさか……でございます(^_^;)。そんでもってジョニーまでがジュベを上回るとは……(^_^;)(^_^;)。

>大丈夫大丈夫、全部なんて、絶対に決まらないから!(爆)。
>↑あ、冗談です。私はランビファンですので(言い訳;;)。

……(^◇^)(←固まっている)
これこれ、a-koさんてば……まったくもう(^_^;)。
まーでもランビの場合は、これ(転倒とか転倒とか転倒とか)は想定内ですもんねえ……(←おぃ)。
さて、FSはどうなるんでしょうねえ……どきどきどき。

Responsed on 2007/11/09 Friday 21:12:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
こんばんは。
昨日のすぐりん・ショックから抜け出せず、でも仕事と格闘していて、ついさっき結果を見ました。
まずライサくんが一番でビックリ!
そしてジョニーですか!ランビくんとの点差にちょっとビックリ!て、失礼なんだけど。
今どんな髪型なのか気になる(そこかよっ!)

柴田くん…今年はDOIにも出場してなかったので、どんなプログラムか気になってたんですが。
フリーがんばってほしいです。

Commented on 2007/11/09 Friday 21:15:33

by のし | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>のしさん

>昨日のすぐりん・ショックから抜け出せず、でも仕事と格闘していて、ついさっき結果を見ました。
>まずライサくんが一番でビックリ!
>そしてジョニーですか!ランビくんとの点差にちょっとビックリ!て、失礼なんだけど。
>今どんな髪型なのか気になる(そこかよっ!)

わははは(^_^;)そ、そこに注目しますか……(^_^;)。
たしかにカブトは脱いでてほしいかも(←おぃ)。

>柴田くん…今年はDOIにも出場してなかったので、どんなプログラムか気になってたんですが。
>フリーがんばってほしいです。

嶺くん……(T_T)。地区予選とかROI(=ラーメンオンアイス=PIW札幌)とかで見た人の話では、元気でちょっとたくましくなった様子だったとか。
明日は悔いのないように、頑張っていい演技をしてもらいたいですね。

Responsed on 2007/11/09 Friday 21:19:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
美輪さん こんにちは
>これ(転倒とか転倒とか転倒とか)
たまには、あほいっと抜けるのもあります。 やだよ~~。

ネットテレビで見てました。
ステファンはジャンプ以外は(え~ん)素晴らしかったですよ。
まあ、もうちょっと待っててください。
もうすぐに素晴らしい3Aを跳ぶ予定ですから。
4Tこけたのは予定外でした。

Commented on 2007/11/09 Friday 21:19:24

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>ざっそうさん

>>これ(転倒とか転倒とか転倒とか)
>たまには、あほいっと抜けるのもあります。 やだよ~~。

わはははは(^_^;)。まったくもー、心配かけるねえ、あのシマウマは……。

>ステファンはジャンプ以外は(え~ん)素晴らしかったですよ。
>まあ、もうちょっと待っててください。
>もうすぐに素晴らしい3Aを跳ぶ予定ですから。
>4Tこけたのは予定外でした。

ランビはホントに、ジャンプ決まり出すとすごいんですけどねえ……。
しかしまさかの4T転倒。珍しいですね~。もしかしてリンクサイドにかわいこちゃんがいて目が行っちゃったとか(←こらこら)。
まーでも本当に、ライサも突然乱れたりするし、ジョニーは特に……だし(←おぃ)、試合は終わってみないとわかりませんからねえ。明日は何が起こるか楽しみですが……みんなケガだけはしないでね!

Responsed on 2007/11/09 Friday 21:25:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
美輪さん、こんばんわ。

ライサチェックきましたね~。彼はどうもSPでミスし、フリーで巻き返すというイメージが強いのですが、とうとう脱皮の日が訪れたのでしょうか?フリーでどうなるかはわかりませんが、楽しみです。

ウィアーには正直驚きました。持っている力はものすごいと重々承知していますが、近年その力が発揮されませんでしたもの。TESが高いからクワドが決まったのか、スピンやステップで高いレベルが取れたのか…。早く某動画サイトにアップされてほしいです。

しまうまファンの母に、「ランビは転倒したみたいで3位スタートになっちゃった」と報告すると、「勝負はまだまだわからん」と強気な発言をかましてくれました。
ランビ~、リンクサイドのかわいこちゃんもいいけど(おいおい)、君を応援している、ひょっとしたら君のお母さんよりも年上の女性のために頑張っておくれ~!

Commented on 2007/11/09 Friday 22:15:06

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>胡蝶さん

>ライサチェックきましたね~。彼はどうもSPでミスし、フリーで巻き返すというイメージが強いのですが、とうとう脱皮の日が訪れたのでしょうか?フリーでどうなるかはわかりませんが、楽しみです。

ねー!(^_^;)本当にびっくりしました……てゆーか怖いです。正直言って……。今までなかなかSPでのミスが響いて巻き返しが間に合わない、って状態が続いてましたけど、昨シーズンの全米ではそれを覆して完全優勝でしたもんね。いよいよ国際大会でも、その片鱗が現れてきたのかもしれません……うう、怖い(^_^;)。

>ウィアーには正直驚きました。持っている力はものすごいと重々承知していますが、近年その力が発揮されませんでしたもの。TESが高いからクワドが決まったのか、スピンやステップで高いレベルが取れたのか…。早く某動画サイトにアップされてほしいです。

えーと、情報によればクワドは跳ばなかったみたいです。3Lz-3Tと3A、3Fと完璧にジャンプを決めたとか(ただしフリップはエラーついたみたい)。……うう、クワド跳ぶより3-3ですか、やっぱり……(T_T)。ジュベはやっぱりSPから4-3決めるしかないですねえ、こうなると……。

>しまうまファンの母に、「ランビは転倒したみたいで3位スタートになっちゃった」と報告すると、「勝負はまだまだわからん」と強気な発言をかましてくれました。
>ランビ~、リンクサイドのかわいこちゃんもいいけど(おいおい)、君を応援している、ひょっとしたら君のお母さんよりも年上の女性のために頑張っておくれ~!

わははは(^_^;)。ランビもまぁ、ライサ同様差し馬としては飛びぬけた存在ですからねえ(←おぃ)。去年のスケカナの例もあるし、本当に勝負は終わってみないとワカリマセン。というわけで、明日が本当に楽しみです!

Responsed on 2007/11/09 Friday 22:24:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
ライサきましたね~。
高得点、クワドのコンボ決まったのかな?2戦目の強みもありそうです。PBですか、彼の場合、いままでSPのベスト低かったですからねえ、80点台はうれしいでしょうね。
ジョニーの内容も気になりますね。彼もPBにせまる勢いだし…クワド行ったのかしら?でも彼なら、無くてもこれ位いけるかな?

FPのランビは侮れないですが、PCSで追い上げても、ここはライサ有利ですよね。…あ、いつもと違うパターンに慣れずに、失敗したりして(汗)…いやいや、ここはきっちり決めていただきましょう!
なんといっても、男子クワド全盛時代をつくるのです!
もちろんジュベールとダイスケがメインです!
彼らの2戦目はこれからです。
いや~今季の男子はおもしろい!
ハイレベル!
よりどりみどりイケメン祭り!
衣装がスリリング(汗)!
どうして放送しないのかさっぱりわからん!

Commented on 2007/11/09 Friday 22:22:54

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>ニルギリさん

>ライサきましたね~。
>高得点、クワドのコンボ決まったのかな?2戦目の強みもありそうです。PBですか、彼の場合、いままでSPのベスト低かったですからねえ、80点台はうれしいでしょうね。

ええ、来ちゃいましたね~(^_^;)。
SP80点台、それも国際大会ですからね。しかも強豪(ランビ・ジョニー)相手にリードして迎えるなんてね~。

>ジョニーの内容も気になりますね。彼もPBにせまる勢いだし…クワド行ったのかしら?でも彼なら、無くてもこれ位いけるかな?

ええ、行かなかったみたいです。うーむ、やっぱり3-3完璧だとクワドより上なのか……(-_-;)。まぁでもジョニーやジェフくんなら無理もないけど。

>FPのランビは侮れないですが、PCSで追い上げても、ここはライサ有利ですよね。…あ、いつもと違うパターンに慣れずに、失敗したりして(汗)

うーん(^_^;)どうなんでしょう?SP1位というプレッシャーに勝てるかどうか……もしランビがめちゃめちゃすごい得点を叩き出したら……(^_^;)。

>…いやいや、ここはきっちり決めていただきましょう!
>なんといっても、男子クワド全盛時代をつくるのです!
>もちろんジュベールとダイスケがメインです!
>彼らの2戦目はこれからです。
>いや~今季の男子はおもしろい!
>ハイレベル!
>よりどりみどりイケメン祭り!
>衣装がスリリング(汗)!

これこれ(^_^;)。そーゆー点にこだわるんじゃなくて……。
でも本当におもしろいですよね!(^◇^)今季も男子は熱いですよ!o(^^o)(o^^)o

>どうして放送しないのかさっぱりわからん!

ホントにねー(-_-;)。どうして放送してくれないんだか……。まったく、見る目がないったらもう……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/09 Friday 22:30:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
美輪さんこんばんは。
やっぱりシーズンに入ると毎週毎週試合が見れて楽しいですね♪
でもあんなに心待ちにしていたGPシリーズももう3戦目。早いですね・・・;

わーーー!ライサチェク高得点でトップですねー!ウィアーもすごい!
これは、早くあのサイトで見なきゃいけませんね!誰かアップしてくれ!笑
ランビは3位。こけたんですか。
でも、このままで終わらずに巻き返すでしょうね。

個人的にはライサとウィアーが大ちゃんとジュベの得点上回ったことがびっくりです!
大ちゃんとジュベ、かなり完成度高くて、コレはなかなか・・・と思っていたんですが。
ファイナルは熾烈な争いになりそうで楽しみです^^

女子もちょっと想定外でしたね・・・。
村主選手・・・・
でも、フリーは気持ち切り替えて頑張ってほしいです!応援してます・・
キャロラインはシニア初挑戦なのにすごいですね。ヨナは衣装もスケーティングもかわいかったです。昨季からイメージ変えてきましたね。
コストナーは、某テレビ局と今のところアップしてくださっているご親切な方がいないため、画像が見えてないんですが・・・。
涙。FS崩れずにいい演技してほしいです。。

Commented on 2007/11/09 Friday 22:32:56

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>雪湖さん

>やっぱりシーズンに入ると毎週毎週試合が見れて楽しいですね♪
>でもあんなに心待ちにしていたGPシリーズももう3戦目。早いですね・・・;

ええ、早いですね……てゆーか、もうSSK杯まであと3週間って!わー!準備しなきゃ~!(←せっかち)

>わーーー!ライサチェク高得点でトップですねー!ウィアーもすごい!
>これは、早くあのサイトで見なきゃいけませんね!誰かアップしてくれ!笑
>ランビは3位。こけたんですか。
>でも、このままで終わらずに巻き返すでしょうね。

ええ、本当にこの3人の闘いは、見所満載ですね!(^◇^)

>個人的にはライサとウィアーが大ちゃんとジュベの得点上回ったことがびっくりです!
>大ちゃんとジュベ、かなり完成度高くて、コレはなかなか・・・と思っていたんですが。
>ファイナルは熾烈な争いになりそうで楽しみです^^

そうなんですよね~(^_^;)。私もめちゃショックです。
でも大ちゃん「白鳥」は、ステップでレベル取れなかったし。ジュベは4-3じゃなくて4-2であの得点だし。大丈夫!まだのびしろは二人ともありますから!(←と自分に言い聞かせる)

>女子もちょっと想定外でしたね・・・。
>村主選手・・・・
>でも、フリーは気持ち切り替えて頑張ってほしいです!応援してます・・

ええ、とにかく今回は、一つでも順位を上げるべく、ジャンプの精度を上げて……頑張れすぐりん!o(T_T)o

>キャロラインはシニア初挑戦なのにすごいですね。ヨナは衣装もスケーティングもかわいかったです。昨季からイメージ変えてきましたね。
>コストナーは、某テレビ局と今のところアップしてくださっているご親切な方がいないため、画像が見えてないんですが・・・。
>涙。FS崩れずにいい演技してほしいです。。

まだ某サイト上がってませんね……でもきっとすぐ上がりますから大丈夫。
まずはみんな元気でいい演技をして、いい試合になりますように。

Responsed on 2007/11/09 Friday 22:39:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
ジョニーはすごい技術点を出しましたが、高橋君同様プログラムの密度で稼いだのでしょうか?

今回のGPシリーズは、ランキングに沿った滑走順ということもあってか、PCSは旧採点の順位点(過去の大会の実績+当日の出場者間の相対的な実力判定)の色彩が強くなったような気がしています。

皆さん男子シングルSPの結果で盛り上がっているところを恐縮ですが、ペアの結果が出まして、パン&トンが出場メンバーの顔ぶれからすれば当然ですが優勝、2位は今年のジュニア世界1ペアのロックニ&ブルーベイカー組でした。ロックニ組はNHK杯でも見られるので楽しみですね!

棄権したファルトマン組は、彼女の急病(おなかの風邪)とのことで、練習中のケガなどでなくて一安心というか…NHK杯には無事来てほしいです。各大会ペア選手の相次ぐ欠場が寂しくて…。日本選手の誰よりもよく似合うマリさんの着物姿も楽しみです。

すでに各カテゴリーのファイナル進出者の予想を始めているんですが、ロックニ組もN杯4位までならファイナルもありうるかなという雰囲気ですので期待しています。男子のファイナルはものすごいハイレベルな戦いになりそうですね!女子はいろいろ頭の中で並べ替えているところ、フランス杯の順位予想も(NHK杯のこともふまえて)いろいろと考え中です。

Commented on 2007/11/09 Friday 22:46:43

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>morningdew21さん

>ジョニーはすごい技術点を出しましたが、4回転が成功?!高橋君同様プログラムの密度で稼いだのでしょうか?

えーと、親父さんのブログ(ネットTV中継観戦)によれば、3Lz+3T,3A、3F(e)という構成だったようです。親父さんも絶賛してました。フリップでエラーがついたものの、質の高いスピンやステップでプラス点を稼いだんでしょうね。

>今回のGPシリーズは、ランキングに沿った滑走順ということもあってか、PCSは旧採点の順位点(過去の大会の実績+当日の出場者間の相対的な実力判定)の色彩が強くなったような気がしています。

そうですね~。たしかに、なんだかPCSの出方が今一つすっきりしないところもあるかもしれません。
あと、スケアメであれだけエラーのついたキャロちゃんが今回高得点だったり、ライサのジャンプはかなりシェイキーで回転不足ぎりぎりなものだったという話もあって(このあたりは映像で確認しないとわかりませんが)、テクニカルスペシャリストによってエラー取り締まりにばらつきが大きいというのも問題かなあと思ったり。……まあ同じ大会の中でばらつきがあるよりはましですけど。

>皆さん男子シングルSPの結果で盛り上がっているところを恐縮ですが、ペアの結果が出まして、パン&トンが出場メンバーの顔ぶれからすれば当然ですが優勝、2位は今年のジュニア世界1ペアのロックニ&ブルーベイカー組でした。ロックニ組はNHKでも見られるので楽しみですね!

私もペアもダンスもオンラインで確認してました~(^o^)丿
パン&トン圧勝はまあ当然ですが、この得点は彼らにしてはまだ不満の残るものでしょうね。2位はそうでした、世界ジュニアチャンプ!彼らは年齢の問題でワールドにはまだ出場できないんですよね、キャロちゃん同様。SSKで生で見られると思うと本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>棄権したファルトマン組は、彼女の急病(おなかの風邪とのこと)で、練習中のケガなどでなくて一安心というか…NHKには無事来てほしいです。各大会ペア選手の相次ぐ欠場が寂しくて…。日本選手の誰よりもよく似合うマリさんの着物姿も楽しみです。

わははは(^◇^)。そうですね~。ワールドのバンケットの着物姿、とってもかわいかったです♪ とにかく体調を整えて、元気で日本に来てほしいですね!

>すでに各カテゴリーのファイナル進出者の予想を始めているんですが、ロックニ組もN杯4位までならファイナルもありうるかなという雰囲気ですので期待しています。男子のファイナルはものすごいハイレベルな戦いになりそうですね!女子はいろいろ頭の中で並べ替えているところ、フランス杯の順位予想も(NHK杯のこともふまえて)いろいろと考え中です。

そうですね~。ファイナルは、真央ちゃんはかなり有力かな。キミーちゃんはエリック次第。美姫ちゃんはSSKで優勝して決めてほしいです。これでキャロちゃんが来たりすると……うわー怖い!
ペアは、パン&トンとジェシカさんたちは確定かな?あとはタチスタとサフショルでしょうかね、順当に行けば。
ダンスはベルアゴ、ドムシャバ、テッサちゃんたちかな。まだデロションはこれから登場ですし……うう、早く見たい。
男子はもう、ものすごいハイレベルですよね!ライサがまっ先にファイナル進出決めそうな雰囲気。大ちゃんもかなり出場濃厚。続いてランビ、ジョニーあたり?……あーもう、本当に楽しみで楽しみで仕方ないです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/09 Friday 23:05:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
ライサが・・ライサじゃなくなってる?!(失礼?)

いやーきましたね~、4-3決めたんでしょうか?ジョニーの点数見た時にこれはジョニーがトップかな?と思ったんですが、まさかライサがPCSでもジョニーを上回るとは!

これは大ちゃんもうかうか出来なくなってきましたね~。私としては大ちゃんに世界初?4F-3Tを決めてもらって突き放してもらいたい!!と思うのですが・・・だめ?

Commented on 2007/11/09 Friday 22:57:39

by Yuri | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>Yuriさん

>ライサが・・ライサじゃなくなってる?!(失礼?)
>いやーきましたね~、4-3決めたんでしょうか?ジョニーの点数見た時にこれはジョニーがトップかな?と思ったんですが、まさかライサがPCSでもジョニーを上回るとは!

ええ、本当にびっくりしました……(^_^;)。ライサの4-3は、お手つきがあったらしいです。回転もギリギリだったという話なので、きれいに回りきる選手(ジュベとか)と一緒に演技していたら減点されたかも。でもとにかく、なかなかすごい演技だったようで……うう、こ、怖い(^_^;)。

>これは大ちゃんもうかうか出来なくなってきましたね~。私としては大ちゃんに世界初?4F-3Tを決めてもらって突き放してもらいたい!!と思うのですが・・・だめ?

……えーと……(^_^;)4F-3Tは……ちょっと危ないですね……(^_^;)。
とりあえずはフリーのロミジュリで2回のクワドを入れられるように頑張ってもらわないとね。
そんでもってそれをジュベが3回入れて突き放す、と(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/09 Friday 23:11:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
美輪さんこんばんわ。
某ブログでは、ライサ選手4T(お手つきするも)+3Tをつけコンビ成功のようです。
ジョニー選手のジャンプ構成は昨年と一緒。全てクリーンでスピンも良い出来のようです。
某サイトの管理人さん曰くライサ選手よりもジョニー選手の演技の方がSP一番の出来と
言われてます。ランビ選手2Aのあと4Tで転倒するも4回転は認められているようです。ライサ選手、ランビ選手ともに4回転は回転不足に見えたとのコメント(サイトの方)もありますが、その辺スペシャリストが変われば判断が若干変わるのは当然なので、ライサ選手にとってはきっと大きな自信になったでしょうね!!!
ランビ選手のPCSは高いですね~。ジャッジが点を出したい選手ですから、きちんと
ジャンプが入れば凄い点数になるのでは?

明日は女子ですね~。カロリーナちゃんに頑張ってもらいたいんですけど。。。
大丈夫かなぁ?心配です。彼女も間違いなくジャッジが点を出したい選手なので
クリーンに滑って自信を付けてもらいたいです。

しーちゃんの予言のとおり今年はライサ選手怖いですよ!!!

Commented on 2007/11/09 Friday 23:24:42

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>あーンさん

>某ブログでは、ライサ選手4T(お手つきするも)+3Tをつけコンビ成功のようです。
>ジョニー選手のジャンプ構成は昨年と一緒。全てクリーンでスピンも良い出来のようです。
>某サイトの管理人さん曰くライサ選手よりもジョニー選手の演技の方がSP一番の出来と言われてます。
>ライサ選手、ランビ選手ともに4回転は回転不足に見えたとのコメント(サイトの方)もありますが、その辺スペシャリストが変われば判断が若干変わるのは当然なので、ライサ選手にとってはきっと大きな自信になったでしょうね!!!

私もそんな趣旨のブログ記事読みました。多分同じブログですね(笑)。
今回は本当に、ライサにとって嬉しい大会となりそうな雰囲気ですね~。

>ランビ選手のPCSは高いですね~。ジャッジが点を出したい選手ですから、きちんとジャンプが入れば凄い点数になるのでは?

ええ、本当に……(^_^;)怖いですが、すべてのジャンプが決まることがほとんどないという点は、ランビファンも認めるところです(爆)。まージュベだって大ちゃんだって、今季はまだビシッと決めてはいませんからね。これからみんな調子を上げていきますよっ!

>明日は女子ですね~。カロリーナちゃんに頑張ってもらいたいんですけど。。。
>大丈夫かなぁ?心配です。彼女も間違いなくジャッジが点を出したい選手なのでクリーンに滑って自信を付けてもらいたいです。

ええ、本当に。今度こそ「いいカロちゃん」で終わってほしいなあと思ったり。一方で「素敵なキムちゃん」や「驚異のキャロちゃん」「復活のユリア」を見たいとも……。

>しーちゃんの予言のとおり今年はライサ選手怖いですよ!!!

ええ、本当に怖いです……(^_^;)。いや、ライサだけじゃなくて、ランビもジョニーもみんな怖いです。ジュベ!大ちゃん!頑張るのよ!o(>_<)o

Responsed on 2007/11/09 Friday 23:40:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
おはこんにちは~(時間が微妙なので)

さすがに2戦目ということで、ライサが首位ですね。フリーの放送は明日なので、さてさてどうなることやら。。。

本日は朝から戦いでした(疲)。言うまでもなく全日本一般発売ですが、もうなんて厳しいの~~~っo(>_<)o

勝負が早くつくぴあ店頭販売に行ったのでずが、希望の席はダメで27日はS席、28日はA席を辛うじて取れました。28日は後ろから2列目。。。米粒決定ですが、取れただけよかったかな~と思ってます。(これで当日大量の空席があったら、私は暴れますよ確実に!!)

話は変わりますが(←おぃ)、クロアチアで開催されている「ゴールデン・スピン」で鈴木明子ちゃんがSPトップに立ちました~!由希奈ちゃんも4位につけているので、フリーでも頑張って欲しいですね!

Commented on 2007/11/10 Saturday 11:41:09

by YUKA | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>YUKAさん

んちゃ!(^o^)丿おはこんばんちは(←懐かしい)。

>さすがに2戦目ということで、ライサが首位ですね。フリーの放送は明日なので、さてさてどうなることやら。。。

うーん、どうなんでしょう……(^_^;)。ライサがこのまま突っ走るか、ジョニーが会心の演技で魅せるか、はたまた差し馬ランビが追い抜くか……うーん、見どころ満載の試合ですねっ!

>本日は朝から戦いでした(疲)。言うまでもなく全日本一般発売ですが、もうなんて厳しいの~~~っo(>_<)o
>勝負が早くつくぴあ店頭販売に行ったのでずが、希望の席はダメで27日はS席、28日はA席を辛うじて取れました。28日は後ろから2列目。。。米粒決定ですが、取れただけよかったかな~と思ってます。(これで当日大量の空席があったら、私は暴れますよ確実に!!)

おめでとうございます~!\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
何はともあれ、座席をゲットできて何よりです!o(^-^)o
でもホント、これで「関係者ご招待席」とやらが大量に空席だったりしたら……(-_-;)。暴れますよねぇ。

>話は変わりますが(←おぃ)、クロアチアで開催されている「ゴールデン・スピン」で鈴木明子ちゃんがSPトップに立ちました~!由希奈ちゃんも4位につけているので、フリーでも頑張って欲しいですね!

わー!(^◇^)明子ちゃんも由希奈ちゃんもいいところにつけましたね!
これは二人揃って表彰台もありそう!頑張れ明子ちゃん由希奈ちゃん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/10 Saturday 12:06:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
 BS朝日の放送、見ました。やはり充実していました。佐野さんの解説も面白かったです。シマウマについて、「この人はアクセル嫌いなんです。」って、笑えました。
 しかし、このジャンプの出来で、PCSの高さはある意味脅威です。
 ライサ君強そうだし、ジョニーくん、今年はフリー期待していいんですよね?
 ますます、フリーが楽しみ!確かに今回は美形大会ですね。Lee選手の衣装は目が疲れましたが・・・ついでに、カメラワークも!

Commented on 2007/11/10 Saturday 15:53:23

by Liberty | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>Libertyさん

> BS朝日の放送、見ました。やはり充実していました。佐野さんの解説も面白かったです。シマウマについて、「この人はアクセル嫌いなんです。」って、笑えました。
> しかし、このジャンプの出来で、PCSの高さはある意味脅威です。
> ライサ君強そうだし、ジョニーくん、今年はフリー期待していいんですよね?
> ますます、フリーが楽しみ!確かに今回は美形大会ですね。Lee選手の衣装は目が疲れましたが・・・ついでに、カメラワークも!

わーん!(>_<)私は用事で外出していて、夕方帰宅したのでまだ男子SPチェックしてないんですよぉ……。女子FSの録画もBSでしているので終わらないと見られない。ああ、早く見たい。
しかし今夜の放送は、やっぱり女子だけ(それも最初に無意味に真央ちゃん入り)でしたね……(-_-;)。嶺くーん……(T_T)。

Responsed on 2007/11/10 Saturday 20:11:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子SP
こんにちは。
うわー、ランビエール選手、調子悪そうですね、おそらく体調が良くないのかな。顔色も何だか冴えないし辛そうですね。
対照的にアメリカのお二人は良さそう。特にウィアー選手の出来は良かったですね。去年はあんまりクリーンな出来って無かったかもしれないので。コーチが替わっていい方向に向いている感じがします。
ライサチェック選手、きましたね。ショートで4回転を入れることは男子ならもう必須だと佐野さんはおっしゃってますが、この間のアメリカの時といい、これは高橋選手へやれと暗にメッセージを送っている気がしますね。(考えすぎ?)
柴田選手、フリーがあります、頑張って。
あと、多分皆さんもそうだと思いますが、リー選手の衣装にびっくりしました。目がチカチカしました。

Commented on 2007/11/11 Sunday 11:00:04

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子SP
>てらぴー36さん

>うわー、ランビエール選手、調子悪そうですね、おそらく体調が良くないのかな。顔色も何だか冴えないし辛そうですね。

ええ、どうやらインフルエンザ明けだったみたいです……。
やっぱり苛酷なスポーツですからねえ、体調が悪いと大変ですね。

>対照的にアメリカのお二人は良さそう。特にウィアー選手の出来は良かったですね。去年はあんまりクリーンな出来って無かったかもしれないので。コーチが替わっていい方向に向いている感じがします。

ジョニーはいろいろと迷いの時期を抜け、辛い全米の記憶から立ち直って、やっとここまで来たという感じですね(*^_^*)。次の試合も苛酷ですが、いい演技で魅せてほしいです!

>ライサチェック選手、きましたね。ショートで4回転を入れることは男子ならもう必須だと佐野さんはおっしゃってますが、この間のアメリカの時といい、これは高橋選手へやれと暗にメッセージを送っている気がしますね。(考えすぎ?)

いえいえ、考えすぎではないでしょうとも。大ちゃーん!(^o^)丿ガンバってよ~!

>柴田選手、フリーがあります、頑張って。
>あと、多分皆さんもそうだと思いますが、リー選手の衣装にびっくりしました。目がチカチカしました。

わははは(^_^;)。もー、どうして中国選手ってああもセンスが(以下自粛)。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 12:10:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]