忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューハイ男子FS

ひとこと。

おお!意外だ~!\(◎o◎)/!

*男子最終結果*

優勝:ジョニー・ウィアー(アメリカ) 231.78
2位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)229.36
3位:ステファン・ランビエール(スイス)192.22
4位:セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ)181.75
5位:アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア)179.94
6位:カレル・ゼレンカ(イタリア)
171.03

うわーうわーうわー。予想見事に外れた……(^_^;)。
てゆーかジョニー、あんたすごいよ……(^_^;)(^_^;)。

いやはや、びっくり&意外の結末でした。まさか、あの土壇場(フリー)に弱いジョニーが優勝とは……(←ごめんなさいジョニーファンの皆様)。えーと、ジョニーはTESもPCSも1位。見事にPB更新で、逆転の優勝ですね。うーんすばらしい!
かたや、ライサはディダクション1。やっぱりジャンプミスですかね?これがなければひょっとしたらひょっとしたかも……。でも攻めの姿勢がミスになったんなら、次はもっといけるでしょうね。
そんでもってシマウマは、何とディダクション3(^_^;)。うーむむむ(^_^;)(^_^;)。しかしTESはひどいものの、PCSはさすがの高得点。うーむ……(^_^;)。

ジャッジスコアが出ましたので確認してみましょう。えーと、ジョニーはクワドは入れてないんですね。最初に3A+3T、続いて3Aこれを完璧に決めて加点ももらってます。さらに3Lz、2A、3Sと立て続けにジャンプをクリーンに決めた模様。スピンはアップライトとフライングシットがレベル3、コンビネーションは二つともレベル4。うーんすごい!ステップがちょっとどちらもレベル1、2というあたりが今後の課題ですかね。これがもしレベルアップして、クワドも入れたりしたら……うわーうわーうわー。いやはや、これは恐ろしい……(^_^;)。

一方のライサはというと、あー、最初のクワドで転倒したんですね。次のアクセルも回転不足取られてますし、後半に入ってからの3A+3Tも認定はされてますがGOEマイナス評価。ジョニーと逆に後半にジャンプ入れて稼ぐパターンですが、ここでいまいち加点がもらえなかったのがつらいところでしょうか。でもスピンはいずれもレベル4ですし、ステップはレベル3でそろえてますので、最初のジャンプさえ決まれば……といったところでしょうか。

さてランビはというと、最初のループがマイナス評価ということは着氷ミスかな。次のクワドで転倒。後半に入って入れたクワドもまたまた転倒でシークエンス扱い。さらに最後のほうで跳んだフリップもまた転倒……うーん厳しい。おまけにステップも、ClStがレベル1、SlStがレベル2……。これはやはり、まずジャンプが決まらないと得点伸びませんねえ……。やっぱり体調良くないのかな。何でも直前にインフルエンザにかかったとかいう情報もあるみたいですし。まぁシーズン初戦ですし、とりあえず今後の課題が見つかったってことですかね。

あと気になる選手としてはまず嶺くん(T_T)。うーんぶっちぎりの最下位ですか……(T_T)。アクセルがダブル、ルッツがエラー判定でしかも転倒、次のフリップも転倒……(T_T)。後半にもう一度入れたフリップとループが1回転(T_T)。結局決まったコンビジャンプが2A+2Tだけでは、そりゃー得点も伸びませんわね……残念。次の試合では、一つでも多くジャンプを決めて少しでも上位を目指してほしいですね。

それからランビと並んでディダクション3のチェンジャン(汗)。最初の4T+2Tは決まったんですが、あとがルッツ、アクセル、トゥループで転倒……(T_T)。これは厳しい。ショーンくんもディダクション2、これはアクセルとルッツでそれぞれ転倒してますね。女子の転倒続出といい、やっぱり氷の状態があまり良くなかったんじゃないかなあ……。
あと意外だったのがダビドフ選手。うーん、もうちょっと上に行くと思ったんですが……まさかのFS8位、これはザヤックに引っ掛かったせいですね(汗)。最初のほうでミスしたルッツがシークエンス扱いになってるけど、これが単独ジャンプとみなされていれば……ああもったいなーい!(>_<)
それから6位に入ったカレル!(^o^)丿フリップではエラーがついちゃってますしステップやスピンはレベル1ですが、トリプルアクセルがなくてこの順位はよく頑張ったほうですよね。あと、FSではカレルを上回ったジャマルくんもよく頑張ったと思います。ミン・シュー選手はTESはランビやウスペンくんを上回ってるのに、PCSの低さが残念ですね。

いやはや、ある意味自爆大会……でもないか。ジョニーは本当にすばらしい出来だったようですし、ライサも全体としては決して悪くない演技だったみたいです。全米頂上対決、これは見るのが楽しみです!
というわけで、プロトコルから見たチューハイ男子FSでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:チューハイ男子FS
美輪さんこんばんわ。
ジョニー選手優勝ですね!!!おめでとう。
3年ぶりにフリーと総合のPB更新ですね。昨年の全米でのフリーの後のキス&クライでの涙は痛々しくって、きっと悔しかったでしょうね。今年の日米でも体が大きくなった感じでしたので、きっとトレーニングを積んだんでしょうね。それが結果となりきっと本人も手ごたえを感じていることでしょう。ライサ選手の2位なのでほぼファイナル決定ですよね。
昨年のファイナルのように棄権者続出なんてならず、今度こそ6人全員で試合出来ますように。。。(大ちゃんも出場できますように・・・体調も)

Commented on 2007/11/10 Saturday 23:58:49

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>あーンさん

>ジョニー選手優勝ですね!!!おめでとう。
>3年ぶりにフリーと総合のPB更新ですね。昨年の全米でのフリーの後のキス&クライでの涙は痛々しくって、きっと悔しかったでしょうね。今年の日米でも体が大きくなった感じでしたので、きっとトレーニングを積んだんでしょうね。それが結果となりきっと本人も手ごたえを感じていることでしょう。

そうですね~。本当に、あの悔しい全米から10ヶ月。どれだけ頑張ったんでしょうね……。

>ライサ選手の2位なのでほぼファイナル決定ですよね。昨年のファイナルのように棄権者続出なんてならず、今度こそ6人全員で試合出来ますように。。。(大ちゃんも出場できますように・・・体調も)

ええ、今度こそみんな元気でファイナルを熱く闘ってもらいたいですね。
まーイタリア・トリノですから、サンクトペテルブルクみたいな寒さはないでしょうが……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 00:09:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
 美輪さん、今晩は。
すぐに、コメントするのがだんだん快感になって来たような・・・
 ジョニー君おめでとう。結構、嬉しいかも!ライサ君、シルバーコレクターになりつつある?いつもと勝手が違っていたのかな?僅差でしたね。
 さて、シマウマの逆転を予想していたのですが、体調が悪かったのでしょうか?
 ジョニー君のフリーはまだ見たことがないので、楽しみです。フランス大会も楽しみですけれど、こうなると、その次のロシアはまたまた、美形大会になりそうで、楽しみです。
 

Commented on 2007/11/11 Sunday 00:04:30

by Liberty | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>Libertyさん

>すぐに、コメントするのがだんだん快感になって来たような・・・

ええ、私もすぐにレスするのがだんだん快感に(←おぃ)。

> ジョニー君おめでとう。結構、嬉しいかも!ライサ君、シルバーコレクターになりつつある?いつもと勝手が違っていたのかな?僅差でしたね。

そうですね。ちょっとライサ、思わぬところで足を掬われた感じですね。
まぁでもまだシーズン初めですし、今あんまり飛ばしすぎてジョニー大丈夫?(^_^;)とかそっちが心配だったり。

> さて、シマウマの逆転を予想していたのですが、体調が悪かったのでしょうか?

うーん、某ブログの情報によれば、直前にインフルエンザから回復したばかりだったそうで(また今年もかかったんですねえ……)。ロシアまでに完全に良くなっているといいんですけど……プログラムの完成は、あせらずユーロをめどにしてもいいですしね。

> ジョニー君のフリーはまだ見たことがないので、楽しみです。フランス大会も楽しみですけれど、こうなると、その次のロシアはまたまた、美形大会になりそうで、楽しみです。

ええ、本当に(^◇^)。エリックはクワド大会、中国・ロシアはイケメン大会。もーなんでこんなおもしろいものを放送しないんだか(-_-;)。まったくテレ朝のア●×△※(←自粛)。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 00:14:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
ジョニーおめでと~。きっと本来の彼らしい素敵なスケーティングだったんでしょうね。

でも一つ気付いた事があります。この3戦の中でフリーのPCSに関しては大ちゃんが一番高いんですよ~!!2回転んでて、フリーの合計が低くてもですよ。これって凄い事だと思いませんか?

もちろん氷の状態とかもあるでしょうから一概に比較はできませんけど、「君のレベルは現時点で世界一!」って言われてるのと同じですよね~?(美輪さん、ごめんなさい。大ちゃん贔屓なもので)

これで、TESがきちんとついてきたら・・・スッゴイことになりますよ、きっと!(コンボもう一つにスピンとステップのレベルと4回転もう一個・・)きゃ~っ、わくわくしてきますね~。

いやっ、もちろん美輪さんのジュベールも応援してますけど・・ね!

Commented on 2007/11/11 Sunday 00:13:04

by Yuri | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>Yuriさん

>ジョニーおめでと~。きっと本来の彼らしい素敵なスケーティングだったんでしょうね。

ええ、本当に(^◇^)。いや~放送見るのが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>でも一つ気付いた事があります。この3戦の中でフリーのPCSに関しては大ちゃんが一番高いんですよ~!!2回転んでて、フリーの合計が低くてもですよ。これって凄い事だと思いませんか?
>もちろん氷の状態とかもあるでしょうから一概に比較はできませんけど、「君のレベルは現時点で世界一!」って言われてるのと同じですよね~?(美輪さん、ごめんなさい。大ちゃん贔屓なもので)

いえいえ(^◇^)。大ちゃん褒めるのは嬉しいですよん。なんたって大ちゃんは私(たち)のかわいい息子(恋人・愛人・いとこ・etc)ですからねっ☆

>これで、TESがきちんとついてきたら・・・スッゴイことになりますよ、きっと!(コンボもう一つにスピンとステップのレベルと4回転もう一個・・)きゃ~っ、わくわくしてきますね~。

うーん(^_^;)。わくわくするのと同時に、だ、大丈夫?という思いも……(^_^;)。あんまり無理してケガしたりしないように……それだけが心配です。

>いやっ、もちろん美輪さんのジュベールも応援してますけど・・ね!

ええ、うちのダーリンも応援してやってください。ステップもスピンもレベルアップしたし、これでちゃーんとクワドを2度3度跳んだら、また今年も優勝しちゃいますからねっ☆

Responsed on 2007/11/11 Sunday 00:19:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
美輪さん今晩は。私もジャッジスコア見てきました。

ジョニーくん優勝おめでとう。sp、フリーとも揃えられたのは久しぶりじゃないでしょうか。前半のジャンプには高いGOEがついていて、明日の放送が俄然楽しみになってきました。

フリーでは5位につけたジャマルくんも(衣装の色だけでなく)気になりますね。彼は3Aも跳んでこないのになあ。スイスらしく?スピンはいい出来みたいですね。

Commented on 2007/11/11 Sunday 00:32:22

by richu | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>richuさん
>
>ジョニーくん優勝おめでとう。sp、フリーとも揃えられたのは久しぶりじゃないでしょうか。前半のジャンプには高いGOEがついていて、明日の放送が俄然楽しみになってきました。

ええ!(^◇^)久々にクリーンなジョニーの演技が見られるかと思うと、本当に楽しみです♪

>フリーでは5位につけたジャマルくんも(衣装の色だけでなく)気になりますね。彼は3Aも跳んでこないのになあ。スイスらしく?スピンはいい出来みたいですね。

そうそう、ジャマルくんも頑張りましたよね。順位も1つ上がったし、次の試合(国内選手権かな?)も頑張って!(^o^)丿
みんな素敵な演技だといいな~♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/11 Sunday 11:57:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
ジョニー久々にやりました!国際大会でライサに勝ったのは、何時ぶりかしら?
やっとスランプから抜け出せるかな…いいスケーターですからね、このまま腐らせるのはもったいないです。
しかしライサ頑張ったのに、またしても2位(汗)
いつもの出遅れならいざ知らず、2つ揃えてこれだもん、ちょっとかわいそうな気もします。今日テレビでSPを見て、長い手足がモタモタしてたのが、素晴らしくキレのあるスケートになってて、見直したとこだったんです。特にステップが音楽とぴったりで感動的でした!(関係ないですがキスクラで、キャロルコーチがクマの着ぐるみ着たのかと一瞬あせりました)。
放送が楽しみです。

しかしそれよりGPSの得点ですよね、美輪さん。単純にダイスケ、ライサ、ジョニーが230前後なのに、ジュベは213点(汗)
ジョニーはクワドなしだと頭打ち、バトル、シマウマはジャンプが戻らないと上位は難しいので、クワドはハイリスクハイリターンですね。
ここでダイスケ、ライサがクワド2回でいい感じになると…理屈ではまだまだ伸びる。
ど、どーするジュベール、クワド3回!(滝汗)
まだGPS中盤、あせりは早い?

Commented on 2007/11/11 Sunday 03:05:08

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>ニルギリさん

>ジョニー久々にやりました!国際大会でライサに勝ったのは、何時ぶりかしら?
>やっとスランプから抜け出せるかな…いいスケーターですからね、このまま腐らせるのはもったいないです。

ええ、本当に……いい演技で、優勝という結果が出せて本当に良かったです。しかもライサに勝ってですからね、これは価値がありますよね!

>しかしライサ頑張ったのに、またしても2位(汗)
>いつもの出遅れならいざ知らず、2つ揃えてこれだもん、ちょっとかわいそうな気もします。今日テレビでSPを見て、長い手足がモタモタしてたのが、素晴らしくキレのあるスケートになってて、見直したとこだったんです。特にステップが音楽とぴったりで感動的でした!(関係ないですがキスクラで、キャロルコーチがクマの着ぐるみ着たのかと一瞬あせりました)。
>放送が楽しみです。

うーん(^_^;)ライサは最初のコンビがクリーンだったら、ジョニーを上回れたでしょうから、残念でしたねえ……。でもこれは本当にいい刺激になったでしょうし、いよいよファイナル進出濃厚ということで、トリノは熱い戦いが見られそうですね!o(^^o)(o^^)o

>しかしそれよりGPSの得点ですよね、美輪さん。単純にダイスケ、ライサ、ジョニーが230前後なのに、ジュベは213点(汗)
>ジョニーはクワドなしだと頭打ち、バトル、シマウマはジャンプが戻らないと上位は難しいので、クワドはハイリスクハイリターンですね。
>ここでダイスケ、ライサがクワド2回でいい感じになると…理屈ではまだまだ伸びる。
>ど、どーするジュベール、クワド3回!(滝汗)
>まだGPS中盤、あせりは早い?

ええ、あせらないあせらない(^_^;)。
ジュベはまだSPで4-3やってないし。FSもこの間はミスだらけだったし。
しっかり落ち着いてSPで4-3、FSで4-3、4S、4Tを決めれば大丈夫よっ♪(←強気のふり)

Responsed on 2007/11/11 Sunday 12:06:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
 美輪さんこんにちは。
久々コメントさせていただく気持ちにさせたものは、もちろんジョニーエィンジェルの優勝です。
ムフフ、ムフフ、ムフフ…。口元がしまりませんわ!
正直もうシングルの競技選手としてはいっぱいいっぱいなのかと思っていました。
本当に嬉しいです!!
今日はこれ以上何も言えない…うるうる。


Commented on 2007/11/11 Sunday 10:27:59

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>へもきゅうさん

>久々コメントさせていただく気持ちにさせたものは、もちろんジョニーエィンジェルの優勝です。
>ムフフ、ムフフ、ムフフ…。口元がしまりませんわ!
>正直もうシングルの競技選手としてはいっぱいいっぱいなのかと思っていました。
>本当に嬉しいです!!
>今日はこれ以上何も言えない…うるうる。

いや、本当におめでとうございます~\(^o^)/。
あきらめずに頑張ってよかったよね!ジョニー(*^_^*)。
どんなにすばらしい演技かと思うと、今日の放送がものすごーく楽しみです♪

Responsed on 2007/11/11 Sunday 12:07:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
BS見終わりました~!
やっぱり嶺くんは放送なし。。。(ToT)。出来が悪くても見せて欲しかった。

ジョニー完璧!o(^o^)oフリーをノーミスって、いつ以来でしょうか!?

ライサもまずまずでしたね(^-^)b。ちなみに角澤アナはライサがランビに見えるようで…(-_-;)

ランビはキスクラで全く視線を上げず、かなりショックだったみたいですね(>_<)。まだシーズンは始まったばかりだし、うまく気持ちを切り替えて欲しいですねo(T_T)o


Commented on 2007/11/11 Sunday 17:34:43

by YUKA | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>YUKAさん

>BS見終わりました~!
>やっぱり嶺くんは放送なし。。。(ToT)。出来が悪くても見せて欲しかった。

ねー(T_T)。いくら最下位でも、日本男子なんだからぁ……o(T_T)o

>ジョニー完璧!o(^o^)oフリーをノーミスって、いつ以来でしょうか!?
>ライサもまずまずでしたね(^-^)b。ちなみに角澤アナはライサがランビに見えるようで…(-_-;)

ええ、ジョニーもライサも素敵でした。いや、パーフェクトガイドの「全米頂上対決」どおりになりましたな(笑)。
角澤アナは……まぁヤツにしては絶叫もなかったし、佐野さんも演技中は暴走し過ぎなかったし(笑)、良しとしましょう。

>ランビはキスクラで全く視線を上げず、かなりショックだったみたいですね(>_<)。まだシーズンは始まったばかりだし、うまく気持ちを切り替えて欲しいですねo(T_T)o

ええ、まぁ……ランビはシーズン初めはこんなもんかと(^_^;)。
それにしてもまたインフルエンザって……(^_^;)また「モチベーションが」どーのと言い出さないか、そっちが不安ですわ……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 21:01:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
美輪さん 皆さん 今晩は。

私も観ましたBS。
出かけていて、 急いで スイッチ入れると コストナーが。
あっ、 嶺君に 間に合った ラッキー、 のはずが・・・。 朝日放送 酷い、もうヤダ!!

ところで ランビは びっくりするくらい元気がなかったですね。
例の?!佐野さんが、 「体調が悪いか、 靴の トラブル(靴が新品の様にピカピカしてるから)が あったのではないか」と 解説らしい事を言ってましたが。
ワールドで観て以来、 スペイン大好きの私は、 早く 完璧フリーを と思って 楽しみにしていたので。 彼も初戦ですよね!

もう 次は フランスですね。 

Commented on 2007/11/11 Sunday 19:05:53

by hiroko | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>hirokoさん

>私も観ましたBS。
>出かけていて、 急いで スイッチ入れると コストナーが。
>あっ、 嶺君に 間に合った ラッキー、 のはずが・・・。 朝日放送 酷い、もうヤダ!!

ええ、もう……(T_T)。嶺く~ん……次は放送してもらえる順位になってね~(T_T)。

>ところで ランビは びっくりするくらい元気がなかったですね。
>例の?!佐野さんが、 「体調が悪いか、 靴の トラブル(靴が新品の様にピカピカしてるから)が あったのではないか」と 解説らしい事を言ってましたが。

わははは(^_^;)。い、いちおう解説ですから、あれでも(←おぃ)。

>ワールドで観て以来、 スペイン大好きの私は、 早く 完璧フリーを と思って 楽しみにしていたので。 彼も初戦ですよね!

ええ、まだ初戦ですからねえ……まーあの人は、年明けないと本領発揮しないタイプですし。ある意味究極の差し馬かもしれませんな(笑)。

>もう 次は フランスですね。

はいな~!(^o^)丿うちのダーリン登場です!
今度こそクワドばしばしっ!ぶっちぎり優勝!ですよっ☆o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/11 Sunday 21:05:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
いやはや、男子はまさかこんな展開になるとは緒もあってませんでしたね(^^;


そう言えば、ジョニーは国際大会での優勝はかなり久々なので、ジョニーファンの皆さんは大喜びでしょう

そして、昨シーズン同様ライサのGPF一番乗りはほぼ確定の様で、他の選手もうかうかしていられませんね(笑

ステファンに関しては、靴、体調、いろいろ言われていますけど、現時点ではやっぱりこうなのかなぁとか(^^;
何せ彼は3月男ですし、GPシリーズがいまいちでも、シーズン終盤にはちゃっかりと言うこともありますからねぇ(ぉぃ



それよりも、4Tを唯一クリーンに決めたチェンジャンが・・・●| ̄|_
プルさんのエントリーの噂がどこかにすっ飛んでいってしまった分、唯一のソルトレイクトップ世代&私とタメであることから、まだ頑張って欲しい一人なのですけど・・・
こうなったら、彼はN杯で頑張って貰わねば(’’;



次はTEBですねー
美輪さんお目当てのジュベが出てきますけど、私達にしてみれば、一番の敵は『時差」かもしれませんね(^^;

Commented on 2007/11/11 Sunday 19:15:22

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>深琴さん

>いやはや、男子はまさかこんな展開になるとは緒もあってませんでしたね(^^;

ええ、まさかまさかの展開でした……(^_^;)。

>そう言えば、ジョニーは国際大会での優勝はかなり久々なので、ジョニーファンの皆さんは大喜びでしょう
>そして、昨シーズン同様ライサのGPF一番乗りはほぼ確定の様で、他の選手もうかうかしていられませんね(笑

ええ、チームアメリカ、何だかんだ言ってしっかりとGPFに乗り込んで来そうですわ。

>ステファンに関しては、靴、体調、いろいろ言われていますけど、現時点ではやっぱりこうなのかなぁとか(^^;
>何せ彼は3月男ですし、GPシリーズがいまいちでも、シーズン終盤にはちゃっかりと言うこともありますからねぇ(ぉぃ

わははは(^_^;)。や、やっぱり究極の差し馬……やはりシマウマだから?(←おぃ)

>それよりも、4Tを唯一クリーンに決めたチェンジャンが・・・●| ̄|_
>プルさんのエントリーの噂がどこかにすっ飛んでいってしまった分、唯一のソルトレイクトップ世代&私とタメであることから、まだ頑張って欲しい一人なのですけど・・・
>こうなったら、彼はN杯で頑張って貰わねば(’’;

うーんチェンジャン(^_^;)。
彼もねえ……もうちょっといけると思ったんですが……残念(>_<)。
仙台ではもっと元気なチェンジャンに会いたいですね☆

>次はTEBですねー
>美輪さんお目当てのジュベが出てきますけど、私達にしてみれば、一番の敵は『時差」かもしれませんね(^^;

うーん(^_^;)手ごわい強敵です<時差
しかし時差がなくてもチューハイ観戦はとっても疲れました……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 21:09:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
こんばんわ

遅ればせながらBS見ました。
色々と、ご不満はお有りでしょうが、地上波で放送されなかった内容のBSって充実してますね。ある意味、住み分けが出来ているというか…。地上波がある内容も違う構成にしていただければ、(というか、彼が出てこない、煽りが無いetc)いいのかなと思いますが(なんてったって、地上波は平均視聴率だし)

良かったですね、アメリカ決戦。本当に。結果知っていて見ても良かった。
それに引き換えランビはかわいそうでした。まあ、いずれ巻き返してくるのでしょうが。

後、佐野さんの解説個人的には良かったです。解説もわかりやすいし、選手へ愛情も伝わってくるし。それに引き換え、Jリーグ、NHKBSの○浦!(以下自粛・・・)

次は、いよいよエリック杯ですね(^^)
美輪さん(ニルギリさんも)にも、私にも待ち望んだ大会。これまで少し鳴りを潜めておりましたが、目覚めのときが私にも来たようです。
前回の女王ミキティー・ニコライとの対決に引き続き、今度は修造・真央の異色タッグ。
いろんな意味で大変です。

Commented on 2007/11/11 Sunday 20:45:28

by クッツ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>クッツさん

>遅ればせながらBS見ました。
>色々と、ご不満はお有りでしょうが、地上波で放送されなかった内容のBSって充実してますね。ある意味、住み分けが出来ているというか…。地上波がある内容も違う構成にしていただければ、(というか、彼が出てこない、煽りが無いetc)いいのかなと思いますが(なんてったって、地上波は平均視聴率だし)

ええ、どうなんでしょうね?
今回、女子が地上波の放送があったのに初めて別編成でしたが……。ほかの大会もぜひともそうしてもらいたい。……そーしたら、地上波はスルーしてBSに走るって人が増えるのかしら(^_^;)。

>良かったですね、アメリカ決戦。本当に。結果知っていて見ても良かった。
>それに引き換えランビはかわいそうでした。まあ、いずれ巻き返してくるのでしょうが。

チームアメリカすごかったですね!シマウマは……まぁシマウマですから。
何だかんだいってきっと年明けには、またまたとんでもなく強かったりするんでしょう。

>後、佐野さんの解説個人的には良かったです。解説もわかりやすいし、選手へ愛情も伝わってくるし。

ええ、なんだか佐野さんの暴走気味の解説が、今日はとーても快適でした(笑)。ジョニーの演技中ちょっとしゃべりすぎかな、とは思いましたけど。

>次は、いよいよエリック杯ですね(^^)
>美輪さん(ニルギリさんも)にも、私にも待ち望んだ大会。これまで少し鳴りを潜めておりましたが、目覚めのときが私にも来たようです。
>前回の女王ミキティー・ニコライとの対決に引き続き、今度は修造・真央の異色タッグ。
>いろんな意味で大変です。

ええ、いよいよエリックです!(^◇^)
うちのダーリンの地元!(^◇^)本家本元で開催される、男のクワド祭りですよっ!(^◇^)ジュベ、トーマくん、ケヴィン、アルバン、健ちゃん、……みんな跳べ跳べ♪o(^^o)(o^^)o
キミーちゃんは……ま、まあシューゾーも今度は姿がないようですから……(^_^;)真央ちゃんも……集中できるといいなぁ……。

Responsed on 2007/11/11 Sunday 21:16:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
こんばんは。
昨日今日と全くPCの前に座れなかったので、先程やっと某動画サイトでジョニー君の演技を観ました!
最近ずっと、SPで喜びFSで期待を裏切られてきたファンとしては、嬉しすぎる優勝です。

もちろん、このままのジャンプ構成ではGPSはいけてもワールドは厳しいとか、ライサが4Tちゃんと決めたら、全米も難しいかな、とかは思うのですが。

でも、心配されていたコーチ変更が良い方向に向かっている事が確認できた上に、ライサを抑えてPB更新で国際大会優勝なんて、これ以上幸先の良いスタートはありません♪今年は期待しちゃおうかな(^-^)

(ライサファンの皆様ごめんなさい。決してライサが嫌いなわけではないです。。。)

Commented on 2007/11/12 Monday 01:45:23

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>ジョニーファンさん

>昨日今日と全くPCの前に座れなかったので、先程やっと某動画サイトでジョニー君の演技を観ました!
>最近ずっと、SPで喜びFSで期待を裏切られてきたファンとしては、嬉しすぎる優勝です。

良かったですね~(^◇^)本当に、ジョニーすばらしかったです!

>もちろん、このままのジャンプ構成ではGPSはいけてもワールドは厳しいとか、ライサが4Tちゃんと決めたら、全米も難しいかな、とかは思うのですが。
>でも、心配されていたコーチ変更が良い方向に向かっている事が確認できた上に、ライサを抑えてPB更新で国際大会優勝なんて、これ以上幸先の良いスタートはありません♪今年は期待しちゃおうかな(^-^)

ええ、期待してもいいと思いますよ!(^◇^)
迷いの時期を抜けて、いよいよジョニーが本領発揮!かな?

>(ライサファンの皆様ごめんなさい。決してライサが嫌いなわけではないです。。。)

(大丈夫わかってますって( ^^) ノ。私も決してジュベ以外の選手が嫌いなわけではないですから~)

Responsed on 2007/11/12 Monday 17:33:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
こんにちは美輪様
チューハイ、女性、男性、TVを見る事もなく、ここのブログを見てみましたら、沢山の書き込みがありビックリです、キム・ヨナとジョニーが優勝なんですね。村主さんが、頑張って4位なんですね、後ほどTVを見ますね。美輪さんここの所毎週寝不足と戦いながらの参戦ですね、お疲れ様です。

Commented on 2007/11/12 Monday 10:25:23

by ケイ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>ケイさん

>チューハイ、女性、男性、TVを見る事もなく、ここのブログを見てみましたら、沢山の書き込みがありビックリです

いや~私もビックリです(^_^;)。何しろチューハイは、地上波はたったの1時間。報ステの分を入れても70分……(-_-;)。おかげでみなさん、欲求不満がたまりにたまったようでして……(^_^;)。

>キム・ヨナとジョニーが優勝なんですね。村主さんが、頑張って4位なんですね、後ほどTVを見ますね。

ええ!(^◇^)すぐりん頑張りましたよ!
もちろん本人にとって、満足の行く出来ではなかったと思いますが……それでも見事な巻き返しでした。次の試合ではきっと、表彰台に立ってくれるんじゃないかな~と期待しています♪
そしてキムちゃんとジョニーは、本当にすばらしかったです。もちろんキャロちゃんもライサも頑張りましたが、この二人には及びませんでした。とても見ごたえのあるすばらしい演技。ぜひぜひご堪能くださいね!(^o^)丿

>美輪さんここの所毎週寝不足と戦いながらの参戦ですね、お疲れ様です。

わははは(^_^;)。ええ、まあ……スケートシーズンはこんなもんですわ(笑)。次はまたうちのダーリンも出場するし、SSK杯も近づいて来るし、ダウンなんてしてられません!頑張るぞ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/12 Monday 17:52:43

by 美輪@brownycat@管理者

今更なのですが…
こんばんわ

グランプリシリーズも長いようで、もう折り返しですね。まだ、出ていない選手はいるのかしら?

ところで、ずーっと疑問に感じてきて、わからないことがひとつ。
こんな事聞くと
「今まで何見ていたの」
と怒られそうなのですが、あえて。

グランプリシリーズ参加選手はどのような基準で選ばれるのでしょうか?

なんとなく、開催国枠有りそうだし、
国の枠より選手のランクかなとか
わからんのです。

暇なとき回答をm(__)m

Commented on 2007/11/12 Monday 19:19:04

by クッツ | コメント編集

Re:今更なのですが…
>クッツさん

>グランプリシリーズも長いようで、もう折り返しですね。まだ、出ていない選手はいるのかしら?

ええ、男子はトーマくんがまだ出ていません。次のエリック杯が今季初のGPS大会です。健ちゃんもエリック杯で出てきますね。女子?女子は……自分で調べなさい(笑)。

>ところで、ずーっと疑問に感じてきて、わからないことがひとつ。
>グランプリシリーズ参加選手はどのような基準で選ばれるのでしょうか?
>なんとなく、開催国枠有りそうだし、
>国の枠より選手のランクかなとか
>わからんのです。
>暇なとき回答をm(__)m

……まー、暇でもないんですが……(^_^;)。
大体のところを説明すると、
1)前シーズンの世界選手権の上位選手
2)ISUランキング上位選手(24位まで)
3)パーソナルベスト上位選手(24位まで)
この中ではもちろん1)が最優先で、上位6名がシード選手となります。この6人がくじ引きで6大会中二つに割り当てられ、7位以下の選手は招待選手として、ランク順に2大会ないし1大会にエントリーされます。
大会開催国は3名まで開催国枠として出場させることができますが、ISUランキング上位24名またはベストスコア上位24名に入らないとエントリーできません。ただし、上位24名を全部割り振っても欠場が出た場合は、ベストスコア75位の中から選出する事ができます。

もっと詳しく知りたかったら、何でも知ってるWikipediaで調べたら簡単に出てきますよ~(^o^)丿(←パクリ名人)

Responsed on 2007/11/12 Monday 20:07:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
クッツさん&皆さん

>グランプリシリーズ参加選手はどのような基準で

http://d.hatena.ne.jp/tac3g/20070502

上記サイトで具体的に表にしています。自国開催大会には、ISUランキング、最高得点に関係なく選手を派遣できます(中国杯、フランス大会の女子選手など)。

ひとつの国がひとつの大会に派遣できる最高人数は、各種目3名(3組)です。(アメリカ大会日本男子、カナダ大会日本女子など)

まだ登場していない女子有力選手は、サラ・マイヤーです。GPファイナル進出可能性大だと思っています。日本選手では澤田亜紀がフランス大会に登場し、NHK杯も出場します。

各大会への最新派遣メンバーを「中野友加里応援ブログ」さんが一覧にしています。

http://goyukarin.exblog.jp/5549554

Commented on 2007/11/12 Monday 20:22:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>morningdew21さん

>>グランプリシリーズ参加選手
>自国開催大会には、ISUランキング、最高得点に関係なく選手を派遣できます(中国杯、フランス大会の女子選手など)。
>ひとつの国がひとつの大会に派遣できる最高人数は、各種目3名(3組)です。(アメリカ大会日本男子、カナダ大会日本女子など)
>まだ登場していない女子有力選手は、サラ・マイヤーです。GPファイナル進出可能性大だと思っています。日本選手では澤田亜紀がフランス大会に登場し、NHK杯も出場します。
>
>各大会への最新派遣メンバーを「中野友加里応援ブログ」さんが一覧にしています。

いつもいつも情報ありがとうございますm(__)m
うーんいろいろとややこしい!(^_^;)でもとにかく、いろんな選手がいっぱい出て、国際経験を積んでくれるといいですよね!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/12 Monday 23:42:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子FS
こんばんは。
予想外、と言ってはウィアー選手に失礼ですよね。ごめんなさい。優勝おめでとうございます。
あんなに嬉しそうで、自信に満ちたウィアー選手は久しぶりです。ジャンプが面白いように決まって、プログラムも素敵でした。プログラムの完成度と言う点ではまだまだのびしろありそうですね。
ライサチェック選手は4Tが惜しかったのと、よっぽど悔しかったんだな、と。得点見ませんでしたよね。この二人は全米に向けて早くも火花を散らしてますねー。
ランビエール選手は序盤戦とはいえ、表情が暗すぎてちょっと心配。どうかモチベーションは下げずにまたロシアで頑張ってほしいです。こんな心配がヨーロッパ選手権の頃にはただの心配で終わることを祈ってます。
柴田選手、次は放送してもらえるように頑張って!
次はフランスですね!4回転祭り!でもジュベール選手がやっぱり頭ひとつリードしてるかな。何回決めてくるか楽しみです。

Commented on 2007/11/12 Monday 21:28:35

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子FS
>てらぴー36さん

>予想外、と言ってはウィアー選手に失礼ですよね。ごめんなさい。優勝おめでとうございます。
>あんなに嬉しそうで、自信に満ちたウィアー選手は久しぶりです。ジャンプが面白いように決まって、プログラムも素敵でした。プログラムの完成度と言う点ではまだまだのびしろありそうですね。

ええ、予想外、というよりは、うれしい誤算ということですね。
あんなに素敵なジョニー、久々に見ました(*^_^*)。これを機に、またさらに素晴らしい演技を見せてくれるといいですよね!

>ライサチェック選手は4Tが惜しかったのと、よっぽど悔しかったんだな、と。得点見ませんでしたよね。この二人は全米に向けて早くも火花を散らしてますねー。

ええ、本当に!(^o^)丿……ただし二人共、全米で力を使い果たさないで、しっかりワールドでもいい演技を見せてほしいですね(汗)。

>ランビエール選手は序盤戦とはいえ、表情が暗すぎてちょっと心配。どうかモチベーションは下げずにまたロシアで頑張ってほしいです。こんな心配がヨーロッパ選手権の頃にはただの心配で終わることを祈ってます。

ええ……(^_^;)ランビは去年の例がありますからねえ……(^_^;)。
まーでもきっと、年が明けたらコロッと元気になって、バシバシ踊りまくって、そんでもってメダルをかっさらっていくんでしょう。……お願い、金は残しておいてね(←切実)。

>柴田選手、次は放送してもらえるように頑張って!

ええ、もう……(T_T)。本当に次こそ放送圏内で!o(T_T)o

>次はフランスですね!4回転祭り!でもジュベール選手がやっぱり頭ひとつリードしてるかな。何回決めてくるか楽しみです。

うっふっふ(*^_^*)さーて、男のクワド祭り、どうなるか楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/12 Monday 23:47:27

by 美輪@brownycat@管理者

感謝、感謝(^O^)
おはようございます。

美輪さん、morningdew21さん、ありがとうございました。
<m(_ _)m>

お勉強になりました。
てっきりランクだけかと思っていたのですが、PBも関係していたのですね。

これからは、心新たに応援していきます。

等と言っている間に、15日ですよね、スケアメのエキシビション放送。なんか幸先いいですね\(^O^)/
(心新たにしてない(笑))

Commented on 2007/11/13 Tuesday 04:31:36

by クッツ | コメント編集

Re:感謝、感謝(^O^)
>クッツさん

>てっきりランクだけかと思っていたのですが、PBも関係していたのですね。

そうですね~。やっぱり順位だけでなく、ひとつひとつの技を決めてこつこつとPB更新をめざしていく努力が必要ですね。

>これからは、心新たに応援していきます。
>等と言っている間に、15日ですよね、スケアメのエキシビション放送。なんか幸先いいですね\(^O^)/
>(心新たにしてない(笑))

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、私は心新たにスケカナの男子SP・FSのテレ朝チャンネルの録画チェックしました♪(←新たになってない)
しかしテレ朝……(-_-;)。SPの放送、いきなり1番滑走のチッパーくんが得点見てキスクラで笑顔振りまいてるところから始まって、私ゃ放送事故かそれとも録画失敗かと思いましたよ……(-_-;)。そんでもって30分も早く終わったかと思ったらあとはだらだらとCM&番宣……(-_-;)その時間があったら1人くらい放送できただろうがぁあ!(怒)(ノ-_-)ノ ~┻━┻まったく……どこまですっとこどっこいなんだぁ~!?(-_-;)

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 18:45:35

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]