忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューハイ男子(BS朝日)

というわけでようやくたまりにたまった川柳を吐き出してかろうじて川柳ブログとしての体面を保ってホッとしている美輪さんですこんばんは。
いや~、シーズンに突入すると、どうしてもついついスケートのことばっかり考えてしまいますねえ……(^_^;)。
思えば昨年録画したDVDも、やれアイスショーだ、やれしーちゃんだ大ちゃんだとはしゃいでいるうちに、整理つかないままになっていたり……(^_^;)。
一応ね、スケート関連のものは、だいぶ整理したんですよ、これでも。ラベル貼って種類別に並べたり、週刊誌やネットの記事は切り抜いてスクラップしたり。でもねえ……問題はキャパなんですよね。ついつい買ってしまうWFSやDaysほかスケート関連雑誌&VTR&DVDその他で、ただでさえ狭いワンルームも完全に容量オーバー。「もう無理!これ以上入らない!」と悲鳴を上げております……が、また新刊が出たらきっと買っちゃうんだろうな~(^_^;)。

さてさて、ようやく見ましたよ!(^o^)丿チューハイ男子BS放送。いや、実は土曜のSPの放送時に用事で外出してましてね。昨日は午前中は疲れて寝ていたため見られず。ちなみにFSのほうは放送時に友人とメールでツッコミ入れては見てたんですが(笑)。本日帰宅して、ようやくSPも見ることができました。
今回はそんなわけで、SPとFSとまとめて1本で書かせていただきま~す♪(^o^)丿
BS朝日のチューハイ男子放送。実況は角澤アナ、解説は佐野稔さんです。

*SP*

ミン・シュー(中国) 
曲は「タンゴ・デ・ロクサーヌ」大ちゃーん(^o^)丿黒に赤ラインと金ラメのひらひらブラウス。
最初の3F-3Tバッチリ……と思ったんですがロングエッジだそうです。スピンはなかなか姿勢がきれいですが、ステップはやや単調かな……いや、この曲はやはり大ちゃんのあのねちっこーいステップ(笑)のイメージが強すぎますからねえ……(^_^;)。
53.36(28.26+25.10) SP11位

どーでもいいけど、今年もテレ朝の中国選手の紹介は耳障りですねえ……(^_^;)。いやね、漢字で書けばいいのに、なんで表記が「ジョ・メイ」とカタカナなんでしょう(-_-;)。カタカナ表記するんだったら中国(英語)読みの「ミン・シュー」でいいじゃん。ものすっごーく不自然で耳障りですわぁ。というわけで、私は頑固に中国(英語)読みで統一させていただいておりますのであしからず。

ジャマル・オスマン(スイス)
曲は「氷の女王」黒に右肩からななめにベージュと茶の切換えが入った衣装(←わかりづらい)。
スイスの選手らしくスピンはとっても素敵ですが、3Aがないのがやはりちょっとねえ……というところ。でもラインがしなやかで美しいです。
55.74 (28.84+26.90) SP9位

柴田嶺(日本)
曲は「死の舞踏」なんつーか不思議な衣装です……(^_^;)。黒とグレーと青と茶と入り混じってひらひらがついて、一部はメッシュ。うーん細身が際立っちゃう。
3+2と2A、3Lzはロングエッジ。これではジャンプの構成が女子並みということになっちゃうんでしょうね……。 そんでもって終盤のステップの途中での転倒(>_<)。
48.70 (25.80+23.90-1) SP12位
なんでも嶺くん、足を怪我していたという話もあって、やっぱり体調管理が何より大切ですよね……(T_T)。
しかし「北海道では天才君と呼ばれてた」(佐野さん)って……(^_^;)。き、今日も飛ばしてますね、佐野さん。

チェンジャン・リー(中国)
曲は「The Yellow River」うわー(@_@)目が、目がちかちかする!(*_*;黒にベージュにオレンジのしましまが斜めに入ってます。……もう、毎度この衣装のセンス、どうにかなりませんかねえ……(^_^;)。
ジャンプはチェンジャンにしては切れがなかったです(T_T)。転倒もあったしね。でもそれより何より、スピンやジャンプで回るたびにオレンジのしましまがぐるぐるしてもう目が回る……(*_*;、ほとんど道路工事のライトです(爆)。
53.50 (26.40+28.10-1) SP10位

カレル・ゼレンカ(イタリア)
曲は「Blues for Klook」ヤグ~(^o^)丿衣装はライサチック(黒)。あちこちにさりげなーくラメの縦ラインが入っています。
麗しのカレルもアクセルはダブルです。「(3Aは)直前で調子悪くなっちゃったのかな~。跳んどけばこの時点でトップに立ってたはずなんですけどね~」(佐野さん)やはり3Aや3-3がちゃんと入ってこないと、なかなか上位には入れませんねえ……。
57.19 (30.34+26.85) SP8位

ショーン・ソーヤー(カナダ)
曲は「Another Brick in the Wall」ピンクフロイドです。衣装は濃い紺で、両腕に水色の模様が入っています。
アクセルが回転不足で着氷乱れましたが、ジャンプの降り方に佐野さんは注目しました。「三回とも全部違う形取ってますね。これは独創性ってことで得点上げてほしいなぁ」(佐野さん)その言葉どおり(?)ミスはありましたが、なかなかの高得点をマークしました。
63.41 (32.76+30.65) SP5位

ジャーリャン・ウー(中国)
曲は「All Alone」衣装は銀ラメのやたらと入った黒シャツにベージュっぽいネクタイと、ちょっとアイドルチック(「ジャニーズJr.」byニルギリさん)なのに、髪型が……(^_^;)。なんかクラスに一人はいたな、こーゆーヤツ。あのー、寝癖直してきた?(爆)
3-3、3Aと決まったところで佐野さん大喜び。「ようやくなんかね、トリプルアクセルが決まるとね~、さぁ男の出番だ!って感じだね!」(佐野さん)うーん、やっぱり佐野さん絶好調(^_^;)。将来性がありそう、怖い存在になりそう、とも。
58.38 (29.98+28.40) SP7位

アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア)
曲は「ドン・キホーテ」ベースは赤で胸元が白、脇と肩と袖口が黒の衣装。スタイル抜群で見た目王子様だから何着てももうバッチシ(^o^)丿(←えこひいき)。
最初コンビ予定の3Fで転倒したあと3Aを決めて、単独の予定だった3Lzを2Toのコンビに変えてきました。「最初のを単独ととってください、ってアピールですね」(佐野さん)でもこれ、一歩間違うと、最初のジャンプをコンボとみなされてザヤックになっちゃうのよね……(^_^;)。
60.90 (31.00+30.90-1)  SP6位

セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ)
曲は「シンドラーのリスト」ダビドフくん、ひ、ひげが……(^_^;)。衣装は黒地に銀で、胸のところが斜めクロスになってちょっと透けてます。
最初の3Aに佐野さんほれぼれしてます。ほかのジャンプはやや危ないながらも何とか決めてきました。スピンがちょっとレベルが取れなかったのが残念かな。「非常に歯切れがいいんですよね~。靴についてるエッジが、よく切れる包丁のように、スパスパスパッ!っていっちゃうような」って、さ、佐野さんおもしろすぎる……(^_^;)。
68.69 (36.74+31.95) SP4位

ジョニー・ウィアー(アメリカ)
曲は「Yunona and Avos」日米対抗と同じ、黒手袋に黒と白のぶっちがいの衣装です。
ちょっとジャンプ降りたときとか、手の動きが違うんですよね。降りた姿勢もそれぞれ工夫されてますよね。芸が細かい」(佐野さん)ジャンプがすべてクリーンで、スピンもレベル4が2つ。非常に美しくて感動的なすばらしい演技でした。フライングシットとCiStがレベル2だから、ここを強化すればさらにのびるってことですね。
79.80 (44.00+35.80) SP2位
キスクラでのコーチとの親密な感じが、とってもいい感じでした(*^_^*)。

エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
曲は「マスク・オブ・ゾロ」これぞほんとーのライサチック、まっくろくろすけで黒手袋までしています。
最初の4Tでタッチしちゃいましたがそのまま3Tつけました。3Aも3Lzも成功。ステップもレベル3、スピンもレベル3と4をそろえてます……いや~すごい。ほぼ完璧な出来映えでした!しかし滑り終わった瞬間「さすがランビエール!」(角澤)って、おぃ(-_-;)。
81.55 44.90   36.65 SP1位
キスクラの大きな熊さんが笑えました(^◇^)。

ステファン・ランビエール(スイス)
曲は「カルネ・クルーダ」ランビってば、またまたライサチックな衣装でぇ……(^_^;)。
最初のアクセルは安全策で2Aに。「ランビエールはねえ、トリプルアクセル嫌い!」(佐野さん)わははは(^_^;)。しかし次のクワドで見事転倒(>_<)。どうも全体的にスピードがいつもほどないし、やっぱり調子が悪いのねえ……。
70.20 (34.00+37.20-1) SP3位
キスクラはプレゼントを届ける花籠娘でいっぱい(笑)。しかしどーも目がうつろで呆然とした表情でした。

*FS*

……えーと。すでにFSのスコアとか細かい事は、前の記事でたっぷりと解説しちゃいましたんで。
ここはちょいと趣向を変えて、昨日テレビ観ながら友人たちとメールでツッコミ入れ合った内容をお送りいたしましょう(^o^)丿。
※注※
えー、友人も私もみーんな、選手に対する愛はあっても貶めるつもりはさらさらございません。すべて愛するがゆえの茶化しということで、各選手のファンの皆様、どうぞご了承ください……。

【14:00番組スタート】
美輪:また女子?w(゜o゜)w……あ、この後男子もやるのね。良かった~(^_^;)
友人A:でも玉虫の君はオンエアされないよねえ
美輪:玉虫の君って……(^_^;)。
友人A:えーと、男子がどれだけ放送されるのか……と。もちろん玉虫は、オスマンくんです。
【14:20】
美輪:女子はすぐりん、ダン・ファン、ベベということは、マルチノワ、ビン・シュー、ユーレン・ワンの演技はカットですね……(^_^;)。
【14:33】
美輪:ああ、アリサちゃん(T_T)完全にジャンプがボロボロ……(T_T)
【14:37】
美輪:ポイキオさんカットされた……(T_T)
【15:15】
美輪:女子で初めて、地上波があったのにBS独自編集でしたね。あおりもないしダン・ファン、アリサちゃん、ベベが追加されました。すばらしい!
【15:20】
友人B:男子が始まりますね。カロちゃん見るのがつらくてパソコンで遊んでた
【15:21】
美輪:いよいよ男子フリー!(^o^)丿うわ~チェンジャンから?り、嶺くん……(T_T)せめてダイジェストでも日本人選手(嶺くん)の演技は流してほしかったなあ……(T_T)。
【15:26】
美輪:チェンジャンの衣装は今日もビミョー(^_^;)こんなに跳べないチェンジャン久しぶりに見た…(T_T)
【15:29】
美輪:出た、玉虫……じゃなかったジャマルくん。やっぱりランビへの憧れがよくわかる演技よね~
友人A:今日の玉虫は、ノリが今ひとつでしたね。カメラワークのせいだ、きっと。
友人B:またスピンのときに上げた腕だけ映ってましたね(^^;;
美輪:花籠に圧倒されたとか(←おぃ)。シマウマが元気ないのが心配だったのかも。
【15:39】
美輪:きゃーカレル!(^o^)丿今日も麗しいわあ~(^o^) ネクタイつきの衣装って流行りかな?それにしても角澤アナ&佐野さんの実況席にしては静かですね~(^o^)丿いや格段の進歩です!
友人A:うちの母は、ゼレンカ君を王子様の王道と認識してるみたい。こういう衣装、小塚にどうですかね?
友人B:小塚君が着るとやっぱりお父さんのお古に見えるかも(^_^;)要は衣装じゃなく小塚くんの問題?
美輪:そ、そこまで言わなくても……(^_^;) 
【15:47】
友人A:あ、ジャニーズJr,だ。なんかすっきりしたかなあ。すべてに薄いな。
美輪:ウーくん今日もハリネズミ(^_^;)誰かいい美容師さん紹介してやって……(^_^;)
【16:00】
美輪:さあ、いよいよ上位陣です!ウスペンくんこそ王子様でしょう!(^o^)丿「トゥーランドット」ヤグ(衣装)とプル(ステップ)を合体させたみたいな感じですね~ジャンプがもっと決まるといいなあ……
友人B:ウスペンスキーくんはうちの亭主イチオシの王子です
友人C:トゥーランとYou Raise Me Up はしーちゃんのイメージ強すぎで違和感がある……
美輪:うひゃひゃひゃ(^o^)佐野さんの「トゥーラン」の解説おもしろすぎ!(^▽^;)
友人A:あれ、イナバウアーやらないんだ~。 トップ選手以外は、ステップはみんなダメですねえ。特に後半のステップ。ぎゃーなんちゃってドラえもんのぬいぐるみ!
美輪:に、似合わない……王子様にドラえもん((ミ°o°ミ))
友人A:ドラえもん、ペコちゃんのベロついてたよ~ さすが中国!
美輪:しかしテレ朝としては、あのドラえもんは許せるんだろーか……(^_^;) 
【16:08】
美輪:ショーンくんライサチックかと思ったら、よく見ると濃い紺なのね。ああ二回転倒(T_T)ほかもかなり怪しいよーなジャンプ……(T_T)
友人A:ソーヤーのスピンは、I字スピン?
【16:13】
美輪:うわ~ダビドフくん……(^_^;)ピンクに金ってこのセンスは……(^_^;)(^_^;)
友人A:ダビドフ、ピンク使いがキモい。
美輪:今日はダビドフくんにしてはジャンプいまいちでしたね。もしかしてトーマくんを意識したとか<ピンク
友人A:首からお守りが……交通安全でしょうか?
友人C:飲酒運転防止だよ、きっと
美輪:……(-_-;)
【16:19】
友人B:いよいよ上位3人ですね!
【16:25】
美輪:シマウマ登場。最初からジャンプ切れがないなあ。動きのしなやかさはさすがですが、若干体が重そう。やっぱり体調悪いみたいね。
友人A:ランビ、靴か? 佐野、珍しく役に立つコメント!
【16:35】
美輪:さあジョニー!(^o^)丿うーん素晴らしい!(^o^)これは確かに高得点だわ! しかし髪型は……(^_^;)女の子みたい……(^_^;)
友人B:ジョニー、かっこいい~!
友人A:素晴らしいジョニー。佐野がいつになく知的に見える。カメラワークのせいでしょうか?
美輪:ジョニーぬいぐるみに埋れてましたね(^_^;)。
【16:40】
美輪:さあラストはライサですねっ!……あれ?衣装違わない?中に臙脂のシャツ着てる。
友人A:中に着てるのは寒いから?
美輪:真っ白にするのが不安だったのかしら。最初のジャンプミスが惜しいですね……でもすごい演技でした。
友人A:ライサもいいですが、今日はジョニー完勝ですね。トップ争い、最高でしたね。
美輪:いや~素晴らしい戦いでしたね(^o^)丿 これでランビがパーフェクトならもっとおもしろかったのにな~(>_<)

……とまあ、こんな感じでございました(笑)。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:チューハイ男子(BS朝日)
美輪さん、こんばんは!
いつもレポありがとうございます。

ところで、ミン・シュー(中国)の説明で、「いや、この曲はやはり大ちゃんのあのねちっこーいステップ(笑)のイメージが強すぎますからねえ……」という箇所がありますよね。
ここ、字切りのせいで「大ちゃんの/あのね/ちっこーいステップ」と読んでしまいました。
30秒ほど考え込みました。(^^;;

Commented on 2007/11/13 Tuesday 00:19:59

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>NOMA-IGAさん

>ところで、ミン・シュー(中国)の説明で、「いや、この曲はやはり大ちゃんのあのねちっこーいステップ(笑)のイメージが強すぎますからねえ……」という箇所がありますよね。
>ここ、字切りのせいで「大ちゃんの/あのね/ちっこーいステップ」と読んでしまいました。
>30秒ほど考え込みました。(^^;;

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……「ねちっこーい」のところ、色を変えておいたほうがいいですかね?(^_^;)

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 18:32:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
ミン・シューの今期のプログラムって、両方ともモロゾフさんの振り付けなのでけっこうしっかり見てたんですが(映ったのはSPだけでしたが)、あんまり中国選手風ではなくて、踊れるし、おもしろい個性の持ち主だと思いましたよ。

友人A・B・Cと名前を伏せていても、誰なのかわかるところが凄いネ(笑)。

Commented on 2007/11/13 Tuesday 00:29:28

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>morningdew21さん

>ミン・シューの今期のプログラムって、両方ともモロゾフさんの振り付けなのでけっこうしっかり見てたんですが(映ったのはSPだけでしたが)、あんまり中国選手風ではなくて、踊れるし、おもしろい個性の持ち主だと思いましたよ。

そうですか!(@_@)パパ・モロゾフ作……よし、改めて見直してみよう( ..)φメモメモ(←現金)

>友人A・B・Cと名前を伏せていても、誰なのかわかるところが凄いネ(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
え?(^_^;)……わ、わかります~?そ、そんなはずは……(^_^;)(^_^;)。
まぁ約1名はバレバレかなと私も思います(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 18:34:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
私のチャートでは、オスマンがサンデュ、ヴァンデルペレンに次いで「ゲイゲイしいスケーター」トップ3にランクインしております。
どこか応援したくなる人ですわ。

ところでドイツのアジア系美形は今期のグランプリシリーズには参戦しないんでしょうか? 
確かリンデマンが欠場と聞いたので、彼の代わりに…なんてことはないのかな。

Commented on 2007/11/13 Tuesday 01:48:39

by メル | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>メルさん

>私のチャートでは、オスマンがサンデュ、ヴァンデルペレンに次いで「ゲイゲイしいスケーター」トップ3にランクインしております。
>どこか応援したくなる人ですわ。

……(^◇^)(←固まっている)
ゲ、ゲイゲイしいって……(^_^;)。うーん、エマとかそうかも(←おぃ)。
でも「どこか応援したくなる」わかります!確かに!

>ところでドイツのアジア系美形は今期のグランプリシリーズには参戦しないんでしょうか? 
>確かリンデマンが欠場と聞いたので、彼の代わりに…なんてことはないのかな。

あー!ティッシェンドルフくん!(^◇^)
えーとですね、NHK杯はカナダのヴォーン・チッパーくんが、リンデマンに代わって出場するみたいです。ティッシェンドルフくんはまだランキングorベストスコアのあたりで及ばないのかな? スケカナの信くんの例もありますが、母国開催でないと、ランキングが近い選手でなければ同じ国から代わりの選手を……というわけにはいかないようです。

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 18:39:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
結果を知ってのテレビ観戦なので、ついついツッコミばかりをしてしまいますね。
トップ争いは今季一番の名勝負でしたが、それ以外は言っちゃ何ですが…そのぅ…若干…低調(滝汗)…だってぇ3A跳べない男子が…あんなにいっぱいいるなんてねぇ…
実況はやっぱり現役に近い人がいいなと思いますが、今回(だけ)は、佐野さんの解説がおもしろかったですね(笑)
ウスペンスキー王子が、トゥーランドット使ったからといってダメだしするのはかわいそうですね…まあ気持ちはわかるけど(苦笑)。

男女ともに、中国選手の衣装がだいぶ改善されてきた…似合うかどうかは別にして…と思ってたら、チェジャン・リー選手がものすっごうな配色、威嚇されてるみたいで疲れますね。
オスマン玉虫君のSPの衣装は、「温泉場の丹前着たオヤジが片袖脱いだらラクダの下着が見えた…」そういう感じです(笑)。FPの方が衣装もプログラムもいいですよね。これで3Aが跳べたらいいのにねー。
ダビドフ選手のSP黒衣装は、シルバーが効いてて好きです。…なのにFPの衣装ときたら…(怒)。それとプログラムが「ジーザス・クライスト・スーパースター」、見たことある方はわかると思うんですが、十字架に磔されるジーザス(キリスト)を演じているとしたら無精ヒゲはOK、ただし質素な衣装で。でもこのミュージカルの白眉はヘロデ王(ヒゲなし)、やたら豪勢な衣装はヘロデならあり、つまりヒゲのせいでどっちを演じているかわからないんですよ。
ソーヤー選手はいかにもさわやかなカナダ選手、見て楽しいし素敵なんですが、伸びず総合7位、回りの選手が濃すぎたからだなと解釈しましたが(汗)スコア見るとマイナスの嵐なんですね、残念。

中国選手の名前の読み方、私もすごく気になりました。
たしか日本の報道各社は、名前や地名の表記と読み方を統一するという申し合わせをしており、現時点では漢字表記で漢字日本語読みなんです。でも国際映像がリアルタイムで配信されて、外国のニュースも見る機会が多いと、わかりづらいし違和感あるしで、さっさと英語表記or中国語読みカタカナ表記&中国語発音に変えればいいのにと思います。いずれそうなると思いますが、中国語漢字の日本語読みは、歴史が長い分めんどくさいんでしょうね。
チューハイでは、アナウンスは申し合わせに従い漢字日本語読みだったと思いますが、テロップがカタカナはなぜか?難しい漢字だから?謎です。っていうか、報道にも迷いを見て取れますね。
韓国語は数年前から、カタカナ表記という申し合わせができているのですが。

Commented on 2007/11/13 Tuesday 15:14:28

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>ニルギリさん

>結果を知ってのテレビ観戦なので、ついついツッコミばかりをしてしまいますね。
>トップ争いは今季一番の名勝負でしたが、それ以外は言っちゃ何ですが…そのぅ…若干…低調(滝汗)…だってぇ3A跳べない男子が…あんなにいっぱいいるなんてねぇ…

ええ……(^_^;)なんつーか、とってもツッコミがいのある大会でした(←おぃ)。

>実況はやっぱり現役に近い人がいいなと思いますが、今回(だけ)は、佐野さんの解説がおもしろかったですね(笑)
>ウスペンスキー王子が、トゥーランドット使ったからといってダメだしするのはかわいそうですね…まあ気持ちはわかるけど(苦笑)。

まぁねーたしかに(特に日本人にとっては)「トゥーラン=しーちゃん」ですからねえ……。
キミーちゃんFSのアレンジも私にはちょっと微妙です(クッツさんごめんね)。

>男女ともに、中国選手の衣装がだいぶ改善されてきた…似合うかどうかは別にして…と思ってたら、チェジャン・リー選手がものすっごうな配色、威嚇されてるみたいで疲れますね。

ええ、本当に目が痛いです……(^_^;)。チェンジャン、頼むからもう少しセンスある衣装を……(^_^;)(^_^;)。絶対PCSも違ってくるって!(爆)

>オスマン玉虫君のSPの衣装は、「温泉場の丹前着たオヤジが片袖脱いだらラクダの下着が見えた…」そういう感じです(笑)。FPの方が衣装もプログラムもいいですよね。これで3Aが跳べたらいいのにねー。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いつもながら優れたセンスですね……(^_^;)。
でも本当に、これで3Aが跳べたら、もうワンランク上に行けるのにね~。

>ダビドフ選手のSP黒衣装は、シルバーが効いてて好きです。…なのにFPの衣装ときたら…(怒)。それとプログラムが「ジーザス・クライスト・スーパースター」、見たことある方はわかると思うんですが、十字架に磔されるジーザス(キリスト)を演じているとしたら無精ヒゲはOK、ただし質素な衣装で。でもこのミュージカルの白眉はヘロデ王(ヒゲなし)、やたら豪勢な衣装はヘロデならあり、つまりヒゲのせいでどっちを演じているかわからないんですよ。

えーと……(^_^;)ひげのせいもありますが、あの衣装は「豪勢」というのはどうかと……(^_^;)。
とにかくあのピンク!それもショッキングピンクと金って……(^_^;)どうよ……。

>ソーヤー選手はいかにもさわやかなカナダ選手、見て楽しいし素敵なんですが、伸びず総合7位、回りの選手が濃すぎたからだなと解釈しましたが(汗)スコア見るとマイナスの嵐なんですね、残念。

うーん、やっぱりジャンプが決まらなかったのもありますけど、細かいミスがあちこちあったということですよね。SSK杯ではもう少し得点が伸びるといいですね。

>中国選手の名前の読み方、私もすごく気になりました。
>たしか日本の報道各社は、名前や地名の表記と読み方を統一するという申し合わせをしており、現時点では漢字表記で漢字日本語読みなんです。でも国際映像がリアルタイムで配信されて、外国のニュースも見る機会が多いと、わかりづらいし違和感あるしで、さっさと英語表記or中国語読みカタカナ表記&中国語発音に変えればいいのにと思います。いずれそうなると思いますが、中国語漢字の日本語読みは、歴史が長い分めんどくさいんでしょうね。
>チューハイでは、アナウンスは申し合わせに従い漢字日本語読みだったと思いますが、テロップがカタカナはなぜか?難しい漢字だから?謎です。っていうか、報道にも迷いを見て取れますね。
>韓国語は数年前から、カタカナ表記という申し合わせができているのですが。

そうそう。本当に違和感があって、どうもなぁ~と思います。
カタカナ表記するんだったら英語読み(中国読み)にしちゃえばいいのにねえ。……もしかして、漢字表記・日本読みのNHK杯に対抗したとか?(←ないない)

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 19:00:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
 美輪さん、こんばんは。
 チューハイ、EXの動画が結構UPされています。
 シマウマ改め、ロミオ、元気が戻ってきたみたいでひとまず安心。
 ライサ君、黒と白以外のシャツなのに、照明の色と同じです!ウスペン王子も王子になりきっています(お辞儀が丁寧です)。
 カロちゃん、初めてEX見ました。ステップが素敵です!ベルビン組はヒップホップ(やっぱり、あれは難しいんですね、大ちゃんのすごさを、再認識!)。
 チューハイは、規制がゆるいのか動画が多いですね。
 では、また。

Commented on 2007/11/13 Tuesday 21:12:38

by Liberty | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>Libertyさん

>チューハイ、EXの動画が結構UPされています。

ありがとうございます!(^o^)丿さっき見に行きました。わーい♪

>シマウマ改め、ロミオ、元気が戻ってきたみたいでひとまず安心。

ええ、相変わらず色気ぶんまいてましたね……(^_^;)。試合では決まらないジャンプもEXならしっかり決まるのは何故だ……。

>ライサ君、黒と白以外のシャツなのに、照明の色と同じです!

……(^◇^)(←固まっている)
な、なんつーか……保護色?(爆)

>ウスペン王子も王子になりきっています(お辞儀が丁寧です)。
>カロちゃん、初めてEX見ました。ステップが素敵です!ベルビン組はヒップホップ(やっぱり、あれは難しいんですね、大ちゃんのすごさを、再認識!)。

ウスペンくんやっぱりかわいい~(^◇^)。カロちゃんはジャンプがちょっと…だったけど、でもニコニコと美しいステップでしたね。
ベルアゴ、よっしーさんの写真でも思ったけどタニスちゃんすごい腹筋!やっぱりハードな競技なのよねえ……。
あと、ジョニーの動画のコメントに「白と黒のオーソドックスな衣装のほうがいいのに……衣装が正統派じゃないからブツブツ」みたいなことが書いてあって笑っちゃいました。

>チューハイは、規制がゆるいのか動画が多いですね。

そうですね~。ほかの大会は規制ですぐ見られなくなっちゃいましたもんね。
テレ朝チャンネルで、明日からようやくペアとダンスとEXが見られます!(^o^)丿しかし番組表によると、スケアメはペア・ダンスの後EXなんですが、ほかの大会はEXが先でそのあとペアとダンス……(-_-;)。まったくすっとこどっこいなタイムテーブルですわ。

Responsed on 2007/11/13 Tuesday 22:49:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
美輪さん、こんばんはー。
今日は中休みで(?)HDD整理がてらワールド男子SPをDVDに落としつつ見直してみました。

エバン君はともかく、ジョニー別人でした(髪型だけでなく)。COCはもう、こんなにうれしいことはない、な復活でした。
ブライアンの007も、風格とか美しさも増した今年の彼にはもう似合わないなあって思っちゃいました。

ってな感じで面白かったでーす!

Commented on 2007/11/14 Wednesday 01:10:45

by まゆ | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>まゆさん

>今日は中休みで(?)HDD整理がてらワールド男子SPをDVDに落としつつ見直してみました。
>エバン君はともかく、ジョニー別人でした(髪型だけでなく)。COCはもう、こんなにうれしいことはない、な復活でした。
>ブライアンの007も、風格とか美しさも増した今年の彼にはもう似合わないなあって思っちゃいました。
>ってな感じで面白かったでーす!

うふふふふ(*^_^*)。ねーねーねー、ジュベかっこいいでしょ!素敵でしょ!今季も全勝優勝でしょ!(←誰も聞いてない)
たしかに、シーズン毎に選手たちはどんどん進化していきますよね。ほんの短い間に、みるみる変わっていく……いいほうへと変わっていくことは喜ばしい事なんだけど、「あのときのあの演技が好きだった」と思うとちょっぴり淋しかったり……ファンって欲張りですねえ。

Responsed on 2007/11/14 Wednesday 18:03:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
録画しておいた放送を見たところ、TVカメラが観客席を捉えている場面で、私を含む日本人観戦組が写っているではないですか・・・(^^;)

Commented on 2007/11/14 Wednesday 21:35:39

by よっしー | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>よっしーさん

>TVカメラが観客席を捉えている場面で、私を含む日本人観戦組が写っているではないですか・・・(^^;)

おお!それは気づきませんでした……。
よーし、もう一回チェックして(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/14 Wednesday 23:13:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
美輪さん、こんにちは~。
連日のスケート攻勢に嬉しい悲鳴をあげているRicです。

今週は中国杯のほかに、BSで見逃したスケートカナダの再放映がCSであったので、大喜びで録画して鑑賞しています。で、驚いたんですが、CSではBSですら放映されなかった男子SPの放映があったんですよ! 何故か第一滑走のチッパー選手だけが映らなかったんですが(編集ミス?)他は全員映ってました。私はテレ朝のやりたいことが今一つ掴めません。BSで駄目でもCSのチェックを怠ってはいけないみたいですね。いや、フランスとかロシアとか、男子どんな構成にされるかわかんないですし。

ちなみにスケカナでは、グランプリ初出場のチェコのカスカ君に、進藤アナが「これから要注目ですね」と言ってました。チェコ今年から、ワールド男子2枠ですもんね。
しかしスケカナとチューハイを連続で見てしまうと、実況&解説のレベルの違いが際立ちすぎてちょっと頭が痛くなりました。なんとなーくですが、進藤アナはもともとフィギュアが好きなんでは、という気も。

中国杯、確かに自爆大会でしたね。個人的にはランビの不調がちょっと悲しかったですが、SPのプログラムが凄く良かったので、ロシアではもっと調子が良いことを願っています。
しかし角澤アナ、2度もランビとライサを間違えていましたね……。

Commented on 2007/11/15 Thursday 00:36:18

by Ric | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>Ricさん

>連日のスケート攻勢に嬉しい悲鳴をあげているRicです。

ええ、本当に……でも嬉しくないニュースもあってちょっと悲しいです(T_T)。

>今週は中国杯のほかに、BSで見逃したスケートカナダの再放映がCSであったので、大喜びで録画して鑑賞しています。で、驚いたんですが、CSではBSですら放映されなかった男子SPの放映があったんですよ! 何故か第一滑走のチッパー選手だけが映らなかったんですが(編集ミス?)他は全員映ってました。私はテレ朝のやりたいことが今一つ掴めません。BSで駄目でもCSのチェックを怠ってはいけないみたいですね。いや、フランスとかロシアとか、男子どんな構成にされるかわかんないですし。

見ました見ました。ほーんとにすっとこどっこいなテレ朝ときたら、チッパー君は切るわ、最後のほうは何の余韻もなくすぐCMに切り替わるわ、おまけにだらだらと何十分もCMが続くわ……で、結構げんなりしております(-_-;)。

>ちなみにスケカナでは、グランプリ初出場のチェコのカスカ君に、進藤アナが「これから要注目ですね」と言ってました。チェコ今年から、ワールド男子2枠ですもんね。
>しかしスケカナとチューハイを連続で見てしまうと、実況&解説のレベルの違いが際立ちすぎてちょっと頭が痛くなりました。なんとなーくですが、進藤アナはもともとフィギュアが好きなんでは、という気も。

うーん、どうなんでしょうね?もともとなのか、だんだんなのか。
どちらにしてもよく勉強して頑張ったなあという印象がありますよね。この調子で、「怒鳴らない、騒がない、解説を邪魔しない」を心掛けていただきましょう。

>中国杯、確かに自爆大会でしたね。個人的にはランビの不調がちょっと悲しかったですが、SPのプログラムが凄く良かったので、ロシアではもっと調子が良いことを願っています。
>しかし角澤アナ、2度もランビとライサを間違えていましたね……。

ええ、あいつは本当に中国の地に埋めてやりたい……(-_-;)。
とにかく全選手が、元気でシーズンを乗り切って……あああ、ジュベール!(T_T)

Responsed on 2007/11/15 Thursday 22:58:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チューハイ男子(BS朝日)
遅い話題ですが、こちらにもお邪魔致します。
 
エリック男子のトップ争いに金ピカケビン君を入れるのを忘れておりました。衣裳は物凄い存在感なのに先程はすっかり。。。(^^;プレオベールも地元でがんばるでしょうね。
 
 
ペア、ダンス、EXと放送が始まり、やっとフィギュアらしくなりましたよね。
中国杯、かなり面白い大会だったと思うのですが、反比例するかのような地上波放送。本当にもったいないです。
 
章枝ちゃんの4位は嬉しかった(^^)とにかくがんばって次に繋げてほしい。ショーでも試合でも、章枝ちゃんが滑る事で幸せを感じる人が沢山いらっしゃると思いますので。。。
コストナーは残念でした。SP・FS両方を揃える事は本当に大変ですね。彼女は大ちゃんを引き合いに出していた事がありましたが、トップになってほしい選手なので、何とかメンタルを鍛えてもらいたいです。NHK杯では大ちゃんにパワー貰えるかな?がんばってほしい(^^)
ヨナちゃんはもう素晴らしい、それだけですね。ミスサイゴン凄く気に入りました。もっともっと良くなりそうです。彼女はメンタルも強いだろうなぁ。
 
 
男子はまさかの(失礼)ウィアー優勝、予想していませんでした(^^;全米対決がいい刺激になったかもしれませんね。彼のFSまだ見てはいませんが、素敵素敵と評判なのでお気に入りビデオに収める演技となりそうです(^^)前回はNHK杯のやつですから。。。何年ぶりだか(^^;
ウィアーのがんばりで俄然男子が面白くなりました。もう衣裳の方が気になるなんて言ってられないですわ。
。。。と言ってても玉虫とかジュニアとか気になってしょうがないですけれども(^^;
 
 
ザグレブでは明子ちゃん優勝おめでとうですね(^^)
由希奈ちゃんも入賞できて本当に良かった。全日本に繋げてほしい。上位に入ってほしいと願うのはファンの欲目ですけど、またもう一度、GPSで彼女を見たいです。。。

Commented on 2007/11/16 Friday 23:42:38

by トム | コメント編集

Re:Re:チューハイ男子(BS朝日)
>トムさん
 
>エリック男子のトップ争いに金ピカケビン君を入れるのを忘れておりました。衣裳は物凄い存在感なのに先程はすっかり。。。(^^;プレオベールも地元でがんばるでしょうね。

ええ、アルバン1位発進と頑張ってますよ!(^o^)丿ケヴィンも僅差で3位ですし、首位攻防戦は実に見ごたえがありそうです。トーマくんはこけちゃいましたが……(^_^;)ま、まあフリーで頑張って挽回してもらいましょう。

>ペア、ダンス、EXと放送が始まり、やっとフィギュアらしくなりましたよね。
>中国杯、かなり面白い大会だったと思うのですが、反比例するかのような地上波放送。本当にもったいないです。

ホントにねえ……(-_-;)どうにかならんのか、このえこひいき放送。

>章枝ちゃんの4位は嬉しかった(^^)とにかくがんばって次に繋げてほしい。ショーでも試合でも、章枝ちゃんが滑る事で幸せを感じる人が沢山いらっしゃると思いますので。。。
>コストナーは残念でした。SP・FS両方を揃える事は本当に大変ですね。彼女は大ちゃんを引き合いに出していた事がありましたが、トップになってほしい選手なので、何とかメンタルを鍛えてもらいたいです。NHK杯では大ちゃんにパワー貰えるかな?がんばってほしい(^^)
>ヨナちゃんはもう素晴らしい、それだけですね。ミスサイゴン凄く気に入りました。もっともっと良くなりそうです。彼女はメンタルも強いだろうなぁ。

女子は本当にみんなミスが出て思うような滑りができなかったのが残念でしたが、まだシーズン初めですし、これから徐々に良くなっていくでしょう。キムちゃんはその中で一人飛びぬけてましたね。今シーズンはやはり彼女が引っぱっていくのかな?

>男子はまさかの(失礼)ウィアー優勝、予想していませんでした(^^;全米対決がいい刺激になったかもしれませんね。彼のFSまだ見てはいませんが、素敵素敵と評判なのでお気に入りビデオに収める演技となりそうです(^^)前回はNHK杯のやつですから。。。何年ぶりだか(^^;
>ウィアーのがんばりで俄然男子が面白くなりました。もう衣裳の方が気になるなんて言ってられないですわ。
>。。。と言ってても玉虫とかジュニアとか気になってしょうがないですけれども(^^;

ええ、ジョニーの優勝は嬉しい驚きでした。ロシアでもぜひともいい演技をして、ファイナルに進んでほしいです。
まーでも男子の演技を見るのは、衣装にツッコミ入れるのも楽しみのひとつですから(笑)。チェンジャンだけは何とかしてほしいですけどねえ……(^_^;)。

>ザグレブでは明子ちゃん優勝おめでとうですね(^^)
>由希奈ちゃんも入賞できて本当に良かった。全日本に繋げてほしい。上位に入ってほしいと願うのはファンの欲目ですけど、またもう一度、GPSで彼女を見たいです。。。

ええ、明子ちゃんも由希奈ちゃんも本当に良かったです!
全日本では二人にぜひとも素晴らしい演技を見せてもらいたいですね♪

Responsed on 2007/11/17 Saturday 05:09:12

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]