忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット狂想曲

というわけでチケットも3日間無事確保して今日は安心して早朝仕事に赴いた美輪さんですこんばんは。
ちなみに先週から今週にかけては、とーても忙しかったです。毎日の早朝仕事に加えて、先週金曜は急な呼び出しを受けて雑誌の校正を手伝いその場で1本原稿を書き、土曜はひたすら人形の衣装作成に励み、日曜は川柳のイベントで姫路に赴き、月曜はCOI、火曜は川柳講座、水曜木曜は原稿書き、そして昨日は雑誌の発送のお手伝い……。いやはや、ホントに忙しい毎日でしたわぁ~(^_^;)。特に月曜は早朝仕事の後COIで深夜帰宅し、翌日また早朝仕事の後で講座、……というわけで、睡眠不足と疲れでかな~りしんどかったです……(^_^;)。
しかしなぜか、川柳講座の生徒さん曰く「あらぁ~センセ、つやつやして、いい顔色なさってますね~」……あれ?(・・? ……おっかしいなぁ、こんなにくたくたなのに……。
なんでかなあ。やっぱりこれは、素敵なショーを見て幸せだったからでしょうね(^◇^)。
てなわけで、心の栄養補給のためにも、ショー三昧・スケート観戦はやめられませんなぁ。ほほほ(^◇^)。

さてチケット争奪戦ですが、今年は本当に熾烈ですねえ……(>_<)。ちょっと耳にしただけでも「アイクリもプレも一般もダメ」という話があちこちでちらほらと……(>_<)。
私も友人たちと共同戦線を張って頑張ったおかげで、何とか3日間確保することができましたが、かなり厳しい戦いでした。とにかく私ときたらアイクリ、ぴあ1次、イープラス1次と惨敗し続け落胆の連続(T_T)。最後の最後2次プレオーダーで、やっと友人たちの恩義に報いることができました。やれやれ。これでどうにかチケット女神としての面目も保てたわ(←おぃ)。
とにかくこれで大ちゃんに会える!(^◇^)信くんや無良くんや真央ちゃんやゆかりんや明子ちゃんを応援できる!(^◇^)ジョニーやダビドフやテッスコやキャシクリやレナジョンやミライちゃんやみんなの演技が見られる!(^◇^)テレビ観戦の方々、チケットを手に入れられなかった方々の分まで、たっぷり楽しんできたいと思います♪o(^^o)(o^^)o

しかしこれだけみんなが「惨敗」「ダメだ」「手に入らない」と嘆いているのに、あちこちのオークションサイトでは次々と高値で出品する輩が……(~_~)。「どうしても欲しい、見に行きたい」という人の弱みにつけこんで儲けようなんて、まったく許しがたいです<(`^´)>。
みなさんも、ダフ屋まがいの不正なオークションなどにうかつにお乗りにならないことです。チケットは正々堂々と、正規のルートで正規の値段で入手しましょう。
だいたい「予定枚数終了」となってからも、まだチケットが残っていたりすることがありますし、逆に○となっていてもまったく残っていなかったりする。ネットの表示というのは意外とアテになりません。
また、ネットの販売が30分も経たずに終了になっても、案外何時間も経ってから電話で取れたりすることもある。キャンセル待ちの予約をするところもありますし、何日かしてから追加販売があることもあります。どうしても手に入れたいという方は、どうぞ各種プレイガイドのサイトをこまめにチェックしてください。

とにかくスケートを愛し、本当に見に行きたいと思っている人が、一人でも多く無事にチケットをゲットできることを願っております。

おまけ。
Happy Birthday, Brian!

拍手[0回]

PR
Re:チケット狂想曲
こんばんは。
本当に凄まじい争奪戦でした・・・。結局金曜日のみゲットで、土日分は獲得できず(T_T)、COIで補給したはずの栄養も使って疲労感が残っています。(泣) おっしゃるように、空席待ちとプレイガイドをこまめにチェックして、それでもだめなら美輪さんをはじめ、獲得できた方に大ちゃん、明子ちゃん・・・(以下省略)への声援をお願いしようかと。。。

ブライアンお誕生日ですか!おめでとうございます!プラトフの新プロが本当に楽しみです☆

Commented on 2008/09/20 Saturday 23:43:35

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>リサとガスパールさん

>本当に凄まじい争奪戦でした・・・。結局金曜日のみゲットで、土日分は獲得できず(T_T)、COIで補給したはずの栄養も使って疲労感が残っています。(泣) 

あちゃ~(>_<)そうですか、一般も玉砕ですか……。今年は本当に厳しい争奪戦ですねえ……。

>おっしゃるように、空席待ちとプレイガイドをこまめにチェックして、それでもだめなら美輪さんをはじめ、獲得できた方に大ちゃん、明子ちゃん・・・(以下省略)への声援をお願いしようかと。。。

そうですね。とにかくあきらめずに。きっといいことがありますから。頑張って!

>ブライアンお誕生日ですか!おめでとうございます!プラトフの新プロが本当に楽しみです☆

ええ!(^◇^)ダーリンも24歳、いよいよおいしい年頃です(←おぃ)。
いよいよ今月末はマスターズの試合。来月頭くらいには動画も流れてくるかな?と期待してます♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/09/21 Sunday 12:25:33

by 美輪@brownycat@管理者

疲れました~。
おはようございます。
やっとゲット出来ました~。
金曜日のみプレオーダーが当たって、土日は楽天で。まあ豆粒になってしまうでしょうが、大型ビジョンもありますしね。
しかし、午前中あっという間に売り切れた時は沈みました。午後になって、まだ楽天が売り切れてないみたいだったので、パソコンにむかうこと2時間余り…。あ~疲れました。
でもとりあえず行ける!良かったです。取れなかった方々には申し訳ありませんが、3日間、しっかり応援してきます。それにしても、某オークションにずらりと出ているチケット…、何とかなりませんかね~。中には、アリーナでもないのに高額なものがあるんですよね、呆れました。
行きたい方々に当たらずに、こんなふうにチケットが出回るのは悲しいし、選手の皆さんも複雑なのでは。

Commented on 2008/09/21 Sunday 08:43:47

by てらぴー36 | コメント編集

Re:疲れました~。
>てらぴー36さん

>やっとゲット出来ました~。
>しかし、午前中あっという間に売り切れた時は沈みました。午後になって、まだ楽天が売り切れてないみたいだったので、パソコンにむかうこと2時間余り…。あ~疲れました。
>でもとりあえず行ける!良かったです。取れなかった方々には申し訳ありませんが、3日間、しっかり応援してきます。

お疲れ様です~(^o^)丿
とにかくゲットできて良かったですね!(^◇^)当日はたっぷり現地で手に汗握り&楽しみましょう!

>それにしても、某オークションにずらりと出ているチケット…、何とかなりませんかね~。中には、アリーナでもないのに高額なものがあるんですよね、呆れました。
>行きたい方々に当たらずに、こんなふうにチケットが出回るのは悲しいし、選手の皆さんも複雑なのでは。

そうですよね(>_<)本当にどうにかならないもんでしょうか……。
みなさんも迂闊に乗らずに、こういう輩から買っちゃダメ!(>_<)ちゃんとしたプレイガイドから購入しましょう。
ちなみにセゾンカード持ってる方は、28日から特別販売がありますよん。全席種購入可(先着順)です!
http://w1.onlineticket.jp/saison/main.jsp?prm=U=14:P1=0900:P2=013607:P5=0001:P6=900
……もしかしてこういう「○○持ってる人だけ」という特別販売、まだまだあるかも?

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:35:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
おはようございます。
NHK杯チケット争奪戦、本当に疲れました。
一般でなんとか3日間確保できました。
去年はプレイガイド先行が無かったのもあるでしょうが、一般発売でけっこうすんなり取れてしまったのですが、今年は厳しかったですね。
都心であること、12月ではないこと、などもあるのでしょうか?一気に観戦希望者が増えたのかなあ?
転売目的の不埒な輩に流れたのもあるでしょうが、どうもどこかで大量に押さえてるような気がしてならない。会場行ってみて空席がいっぱいあったりしたら暴れちゃうぞい!

昨日はネットと電話の二段構えで頑張ったのですが、ネットではつながったと思ったら、ほとんどのプレイガイドが予定枚数終了。楽天だけ全く申し込み画面に行けず。どうやら携帯のほうがつながりやすかったらしいですね。
もう無いんだとわかるまでは諦めきれず、電話受付のみのチケットコールに電話かけ続けてました。一通話で一公演のみの申し込みなので、なんとか3回つながって3日分確保できたのは午後三時すぎ。その時点で全公演S席がまだあったと思います。

こちらに書き込んでお知らせしようかと思ったのですが、心身ともに疲れ果て、また私と同じように諦めずに電話し続けてる方たちの競争率を上げてしまいそうで書き込み出来ませんでした。
ネット終了の時点で早々に諦めてる方たちに対して、なぜそんなに諦めがいいのかと歯痒かったのもあります。
ちょっと意地悪だったかと反省しております。
ごめんなさいm(_ _)m
※追記(用事などで時間が取れず、泣く泣く断念された方もいらっしゃるかと。いずれにしても「諦めがいい」という表現はどうだったかと・・・これまた反省です。)


チケットコールは席種によってはまだチケットあるかもしれません。ネットの予約は22日からですが、今日も電話受付はしてるんだろうか?昨日の予約分の払込期限は9/30なので、その後キャンセル分の情報が出るかもしれません。
今回チケット関係の問い合わせ先がチケットコールなので、気が早いと思いつつ、当日券について聞いてみたのですが、やはり現時点ではわかりませんが、キャンセル分のこともこまめに確認して下さいとのことでした。
たぶん当日券(そのほうが良い席だったりして)はあると思うし、キャンセル分、追加分(関係者席開放とか?)のチェックをまめにしてれば、きっとチケット入手できると思います。
まだ取れてない方も諦めずにがんばってください!
会場で一緒に応援しましょう!

ところで、あきお3位表彰台!やりましたねえ!
ペアが終わったところまでは確認したんですが、どうにも起きてられなくて、「がんばるんだよ、あきお」と思いながら寝ました。よくやったわ、あきお!

過ぎちゃったけど、ジュベ君(そしてアルバン)お誕生日おめでとう!

久々に超長くなっちまっただ(^^;)。それでは。

Commented on 2008/09/21 Sunday 09:21:01

by のし | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>のしさん

>NHK杯チケット争奪戦、本当に疲れました。
>一般でなんとか3日間確保できました。

お疲れ様でした~(^o^)丿
チケットゲットおめでとうございます!(^◇^)当日はたっぷり楽しみましょう&呑みましょう!(←おぃ)

>去年はプレイガイド先行が無かったのもあるでしょうが、一般発売でけっこうすんなり取れてしまったのですが、今年は厳しかったですね。
>都心であること、12月ではないこと、などもあるのでしょうか?一気に観戦希望者が増えたのかなあ?
>転売目的の不埒な輩に流れたのもあるでしょうが、どうもどこかで大量に押さえてるような気がしてならない。会場行ってみて空席がいっぱいあったりしたら暴れちゃうぞい!

うーん(^_^;)オークションのHP見ると、ホントにへこみますねえ……。
セゾンカードはどれくらい押えてるんだろうか……。

>昨日はネットと電話の二段構えで頑張ったのですが、ネットではつながったと思ったら、ほとんどのプレイガイドが予定枚数終了。楽天だけ全く申し込み画面に行けず。どうやら携帯のほうがつながりやすかったらしいですね。
>もう無いんだとわかるまでは諦めきれず、電話受付のみのチケットコールに電話かけ続けてました。一通話で一公演のみの申し込みなので、なんとか3回つながって3日分確保できたのは午後三時すぎ。その時点で全公演S席がまだあったと思います。

そうそう。ホント、ネットだけであきらめちゃダメですね。粘り強くいかなくちゃ。

>こちらに書き込んでお知らせしようかと思ったのですが、心身ともに疲れ果て、また私と同じように諦めずに電話し続けてる方たちの競争率を上げてしまいそうで書き込み出来ませんでした。
>ネット終了の時点で早々に諦めてる方たちに対して、なぜそんなに諦めがいいのかと歯痒かったのもあります。
>ちょっと意地悪だったかと反省しております。
>ごめんなさいm(_ _)m
>※追記(用事などで時間が取れず、泣く泣く断念された方もいらっしゃるかと。いずれにしても「諦めがいい」という表現はどうだったかと・・・これまた反省です。)

そうなんですよね~。確かに、当日どうしても避けられない用があって、一般販売そのものに参加できない人もいたでしょうね。家族の理解とかも必要ですし、時間的にそこまで粘るのは体力も気力も必要ですしねえ……。
それでもどうしても欲しいのなら、いろんな窓口があるんだから、とにかく自分のできる範囲で頑張る事は必要だと思います。

>チケットコールは席種によってはまだチケットあるかもしれません。ネットの予約は22日からですが、今日も電話受付はしてるんだろうか?昨日の予約分の払込期限は9/30なので、その後キャンセル分の情報が出るかもしれません。
>今回チケット関係の問い合わせ先がチケットコールなので、気が早いと思いつつ、当日券について聞いてみたのですが、やはり現時点ではわかりませんが、キャンセル分のこともこまめに確認して下さいとのことでした。
>たぶん当日券(そのほうが良い席だったりして)はあると思うし、キャンセル分、追加分(関係者席開放とか?)のチェックをまめにしてれば、きっとチケット入手できると思います。
>まだ取れてない方も諦めずにがんばってください!
>会場で一緒に応援しましょう!

そうそう!(^◇^)セゾンカードみたいに、まだまだチャンスはあります。あきらめないで、頑張って!(^o^)丿

>ところで、あきお3位表彰台!やりましたねえ!
>ペアが終わったところまでは確認したんですが、どうにも起きてられなくて、「がんばるんだよ、あきお」と思いながら寝ました。よくやったわ、あきお!

ええ!(^◇^)本当にあきおおめでとう!\(^o^)/
動画が早くもアップされてて、嬉しかったわぁ~♪あきおってば、最初のジャンプ以外はノーミスじゃん!(^◇^)ああ、もう1戦派遣されるといいなぁ……。

>過ぎちゃったけど、ジュベ君(そしてアルバン)お誕生日おめでとう!

そうなんですよね~アルバンもジュベと同じ誕生日なのよね(一年違い)。
ダーリン24歳、アルバン23歳。フランスチームのお兄さんぶっちゃうところがダーリンの可愛いところです♪(^◇^)

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:43:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
チケット争奪戦すごいですね。東京だから競争率高いだろうなとは思っていたけれど、
どのブログを読んでも厳しさが伝わってきます。
今回は最初から参戦せずでしたが、全日本のときは覚悟してのぞまなければ。

ジュニアも新しい有望選手がどんどん出てきて頼もしいですね。怪我しないで
周りの騒ぎに惑わされないで、順調に育ってほしいと思います。
藤澤さん、そのうちにアイスショーに出るようになるかもですね。某サイトで見た
映像では、ジャンプもスピンも手の動きも美しくて、とても滑らかなスケートでした。

Commented on 2008/09/21 Sunday 11:20:45

by progress | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>progressさん

>チケット争奪戦すごいですね。東京だから競争率高いだろうなとは思っていたけれど、
>どのブログを読んでも厳しさが伝わってきます。
>今回は最初から参戦せずでしたが、全日本のときは覚悟してのぞまなければ。

そうですね~。全日本はキャパが小さいですし、さらに厳しいかもしれません。……うーん(^_^;)。

>ジュニアも新しい有望選手がどんどん出てきて頼もしいですね。怪我しないで
>周りの騒ぎに惑わされないで、順調に育ってほしいと思います。
>藤澤さん、そのうちにアイスショーに出るようになるかもですね。某サイトで見た映像では、ジャンプもスピンも手の動きも美しくて、とても滑らかなスケートでした。

そうですか~(^◇^)まだ私、あきおのしか見てないんですよ~。後で見るのが楽しみだわ♪
ホントに有望な選手が次々育ってきてるんだと思うと、この子たちがすくすく大きくなって強くたくましくなってくれるといいなあとつくづく。

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:46:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
日曜日は友人の力で確保できましたが、土曜日は玉砕でした(ToT)
それにしても、オークションの大盛況ぶりを見ると本当に腹が立ちます。

以前、某地域で災害があった時に、その地域出身の有名指揮者さんが支援の為のチャリティーコンサートを行ったことがありました。公演の内容も良さそうだったし、指揮者さんが熱心に宣伝してらしたので、行こうと思ったんですが、私が買おうとした時には全て完売。公演の目的が目的だったので、売り切れるのは喜ばしいことだよね、と思っていたら、オークションにざくざくチケットが出ていて。。。
その時は、怒りを通り越して本当に哀しかったですね。(よく考えたら、チャリティーだからと言ってダフ屋が遠慮するわけもないのに、どこかでそんな風に思っていた自分は本当に甘ちゃんだったと思います。)

それまでは、ダフ屋行為と言うのもある程度仕方ないかも、と思っていたんですが、その出来事があってからは、絶対にダフ屋は許せない、と思うようになりました。

友人の中には、希望するチケットが手に入らず「もうオークションで買うしかないのかなあ」と言っている人もいるのですが、「まだ時間もあるし、もう少し探してみようよ」と勧めるようにしています。
ただ、友人の「観たい」と言う気持ち自体は純粋なので、どうしても手に入らない場合は、止める権利はないんですけど。。。

という訳で、キャンセル待ち、早く連絡来~い(>_<) (←結局これが言いたかった。)

Commented on 2008/09/21 Sunday 15:18:53

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>ジョニーファンさん

>日曜日は友人の力で確保できましたが、土曜日は玉砕でした(ToT)

あらら(>_<)厳しいですねえ……。

>それにしても、オークションの大盛況ぶりを見ると本当に腹が立ちます。
>以前、某地域で災害があった時に、その地域出身の有名指揮者さんが支援の為のチャリティーコンサートを行ったことがありました。公演の内容も良さそうだったし、指揮者さんが熱心に宣伝してらしたので、行こうと思ったんですが、私が買おうとした時には全て完売。公演の目的が目的だったので、売り切れるのは喜ばしいことだよね、と思っていたら、オークションにざくざくチケットが出ていて。。。
>それまでは、ダフ屋行為と言うのもある程度仕方ないかも、と思っていたんですが、その出来事があってからは、絶対にダフ屋は許せない、と思うようになりました。
>友人の中には、希望するチケットが手に入らず「もうオークションで買うしかないのかなあ」と言っている人もいるのですが、「まだ時間もあるし、もう少し探してみようよ」と勧めるようにしています。
>ただ、友人の「観たい」と言う気持ち自体は純粋なので、どうしても手に入らない場合は、止める権利はないんですけど。。。

そうなんですよね~(>_<)買う人の「どうしても欲しい、見たい」という気持ちに付け込む輩がいるということ、それが許しがたいです。

>という訳で、キャンセル待ち、早く連絡来~い(>_<) (←結局これが言いたかった。)

ええ!(^◇^)きっとまだまだチャンスは巡ってきます。オークションなんかに負けるもんか!の気構えで、頑張ってゲットしてくださいね!

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:49:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんにちは。
早起きしてぴあの店頭発売に並んだのですが、開店前にスタッフのお姉さんが『こちらではアリーナSS、アリーナSはありません』と衝撃の一言。さらに『スタンドもかなり難しいかと思います。』と追い討ちが。
ぴあの割り当てがかなり少なかったようです。
なんとか28、30日の2階席はとれたものの、29日はとれず。
すぐにローソンに駆け込みつつ、CNに電話したのですが、11時頃にはeプラスも含め終了していました。
楽天に繋がった時には、まだC席はあったものの、きっともっと良い席が出るはず、と期待して、今回は29日分はもう少し様子を見ることにしました。目が悪いのでせめて1階スタンドで見たいのです。
首都で30回の記念大会、関係者席もいつもに増して多そうですが、空席のままにしてほしくないですね。

Commented on 2008/09/21 Sunday 19:13:16

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>どさんこさん

>早起きしてぴあの店頭発売に並んだのですが、開店前にスタッフのお姉さんが『こちらではアリーナSS、アリーナSはありません』と衝撃の一言。さらに『スタンドもかなり難しいかと思います。』と追い討ちが。
>ぴあの割り当てがかなり少なかったようです。
>なんとか28、30日の2階席はとれたものの、29日はとれず。
>すぐにローソンに駆け込みつつ、CNに電話したのですが、11時頃にはeプラスも含め終了していました。

うーん(>_<)本当に今回は厳しい戦いでしたね……。
私は今回プレで全てゲットできましたが、一般発売当日は仕事でどうしても10時からは参戦できない立場でしたから……それを思うと、本当に運が良かったです。

>楽天に繋がった時には、まだC席はあったものの、きっともっと良い席が出るはず、と期待して、今回は29日分はもう少し様子を見ることにしました。目が悪いのでせめて1階スタンドで見たいのです。
>首都で30回の記念大会、関係者席もいつもに増して多そうですが、空席のままにしてほしくないですね。

そうですね。まだセゾンカードみたいなこともあるし、どこかで懸賞で出てくるとかもありそうな気が。
とにかく行きたい人、純粋に見たいと思ってる人が、一人でも多く無事にゲットできることを願ってます!

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:53:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんばんは。
いやいや、今回のチケット狂想曲、凄まじかったですねぇ(いや、まだ終わっていない?)。
アリーナSSに6万円出して買う人(私は買いませんが、買えませんが正しいです、はい)も、1500円のC席でも十分楽しんでいる人も、選手を応援する気持ちには変わりないと思います。
転売する人もいつもボロ儲けしてばかりじゃ
ないはずっ!(←たぶん)
現に、この前のCOI,転売サイトで、スーパーアリーナ席が、ずいぶん値下げしても売れ残ってました。
今回も、どこかで、チケットがダブついて
実際は会場に空席が目立つなんてことになったら、ちょっと悲しいですね。
さて、来週のぷっすまスペシャル、大ちゃん登場だそうで、楽しみ、楽しみ!





Commented on 2008/09/21 Sunday 20:35:29

by Liberty | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>Libertyさん

>いやいや、今回のチケット狂想曲、凄まじかったですねぇ(いや、まだ終わっていない?)。
>アリーナSSに6万円出して買う人(私は買いませんが、買えませんが正しいです、はい)も、1500円のC席でも十分楽しんでいる人も、選手を応援する気持ちには変わりないと思います。

そうそう。どんなに豆粒でも、会場でその場の空気を感じつつ応援・観戦する気持ちには変わりないはず。チケットのためにオークションで高いお金を出すことが選手のプラスになるとは、決して思えませんもんね。

>転売する人もいつもボロ儲けしてばかりじゃないはずっ!(←たぶん)
>現に、この前のCOI,転売サイトで、スーパーアリーナ席が、ずいぶん値下げしても売れ残ってました。
>今回も、どこかで、チケットがダブついて実際は会場に空席が目立つなんてことになったら、ちょっと悲しいですね。

うーん(>_<)そんなことだけはあってほしくないですね……。
とにかく関係者席が余ったり空席になったりしたら、当日券として販売してほしいです。そうすればきっと埋まります!

>さて、来週のぷっすまスペシャル、大ちゃん登場だそうで、楽しみ、楽しみ!

そうそう(^◇^)大ちゃんの「絵心」どんなんでしょうね?楽しみだ~♪

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:57:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんばんは!
昨日はいろいろ勉強になった一日でした。
とあるプレガのある地下街のシャッターの前に並んだのは私が一番だったのですが、いざシャッターが開くと、店の横の階段には既に順番とりの荷物が!
プロのおじさん方、前日から荷物を置いて権利を主張とは姑息なりよ・・・。
それでも29日以外はスタンドsとssが必要枚数取れたので、出かけた甲斐はありました^^
そしてみなさんがおっしゃるように、土曜日だってまだまだあきらめないもん♪

Commented on 2008/09/21 Sunday 21:22:11

by こおりのじょーお | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>こおりのじょーおさん

>昨日はいろいろ勉強になった一日でした。
>とあるプレガのある地下街のシャッターの前に並んだのは私が一番だったのですが、いざシャッターが開くと、店の横の階段には既に順番とりの荷物が!
>プロのおじさん方、前日から荷物を置いて権利を主張とは姑息なりよ・・・。

……(^◇^)(←固まっている)
な、なんと……(>_<)そんな姑息なことする人がいるんですね。ひどいわぁ(>_<)。

>それでも29日以外はスタンドsとssが必要枚数取れたので、出かけた甲斐はありました^^
>そしてみなさんがおっしゃるように、土曜日だってまだまだあきらめないもん♪

そうですか!(^◇^)良かったですね。
きっと土曜日もまだまだチャンスがありますよ。頑張ってゲットしてくださいね!

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 04:59:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
NHK杯の話題から離れますが、10月中旬開催の国際試合(シニアB大会)クープ・ド・ニースへのジュベールらのエントリーが発表されました。ほかに主だった出場者としてはポンセロ、川口&スミルノフ(以上、昨年度優勝)、プレオベール、マルケイなど。日本からのエントリーは無い模様です。

http://www.ffsg.org/nice2008/participants.html

http://www.ffsg.org/nice2008/infos.html

観覧料金が驚くほど安いので、近くなら見に行きたいと思うようなメンバーも揃いましたし、場所はリゾート地のニースだし、いいですよね。

フランスのマスターズは今月でしたっけ、今年は来月初めでしたっけ?いずれにせよ彼もいよいよ始動です。

ネーベルホルンに続いてフィンランディア、カールシェーファーメモリアルも出場者が発表されており、シニアも本格的にシーズン到来ですね。

Commented on 2008/09/22 Monday 21:30:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>morningdew21さん

>NHK杯の話題から離れますが、10月中旬開催の国際試合(シニアB大会)クープ・ド・ニースへのジュベールらのエントリーが発表されました。ほかに主だった出場者としてはポンセロ、川口&スミルノフ(以上、昨年度優勝)、プレオベール、マルケイなど。日本からのエントリーは無い模様です。
>観覧料金が驚くほど安いので、近くなら見に行きたいと思うようなメンバーも揃いましたし、場所はリゾート地のニースだし、いいですよね。

わー(>_<)いいなぁいいなぁフランス人。日本の料金ももうちょっと安くなるといいのになぁ……(>_<)。

>フランスのマスターズは今月でしたっけ、今年は来月初めでしたっけ?いずれにせよ彼もいよいよ始動です。

ええ!(^◇^)いよいよダーリンの全勝への道が(←おぃ)

>ネーベルホルンに続いてフィンランディア、カールシェーファーメモリアルも出場者が発表されており、シニアも本格的にシーズン到来ですね。

そうですね。気付けばもう9月末。信くん明子ちゃんの出るネーベルホルンを初め、次々とシニアの大会もスタートしますね!(^◇^)みんなが頑張っていい演技をしてくれること、いい結果を出してくれることを願います♪

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 05:04:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
無事チケット確保、おめでとうございます!(^o^)/
私はテレビ観戦組ですので、美しいデジタルハイビジョンで美輪さんをじっくり観賞したいと思いま~す♪(←おぃ)

それにしても代々木のキャパでこの厳しさ、正直予想外でした。私も去年の全日本ではチケット確保に苦労しましたが、最終的には何とかなりましたし(ぴあの追加発売でゲット)まだチケットが取れていない皆様も諦めずに頑張って下さい!o(^-^)o

話は変わって、注文していた『ワールドフィギュア』最新号が今日届きました。どのページも眩しいぐらい輝いているなか、暗黒のオーラを放つページが。。。(((^_^;)。本人の要望とはいえ、掲載するのは勇気がいったのでは…と思わずにはいられない“モロゾフインタビュー”。美輪さん、読みました?

Commented on 2008/09/22 Monday 21:43:31

by YUKA | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>YUKAさん

>無事チケット確保、おめでとうございます!(^o^)/
>私はテレビ観戦組ですので、美しいデジタルハイビジョンで美輪さんをじっくり観賞したいと思いま~す♪(←おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、最終日はアリーナといっても6列目だしそんなことは……(^_^;)。

>それにしても代々木のキャパでこの厳しさ、正直予想外でした。私も去年の全日本ではチケット確保に苦労しましたが、最終的には何とかなりましたし(ぴあの追加発売でゲット)まだチケットが取れていない皆様も諦めずに頑張って下さい!o(^-^)o

そうそう!(^◇^)こういうこともあるんです。きっとまだゲットされてない人もチャンスありますって!

>『ワールドフィギュア』最新号
>どのページも眩しいぐらい輝いているなか、暗黒のオーラを放つページが。。。(((^_^;)。本人の要望とはいえ、掲載するのは勇気がいったのでは…と思わずにはいられない“モロゾフインタビュー”。美輪さん、読みました?

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、読みましたともさ。まーニコライってば、若いわねえ……(←おぃ)
要するに「なんでみんなオレのいう事が聞けないんだ!」って駄駄捏ねてる気が……(^_^;)。
まあね、いろいろ言いたい気持ちはわかりますけどね。とりあえず機嫌直して、美姫ちゃん信くんすぐりんをよろしくね~。

Responsed on 2008/09/23 Tuesday 05:08:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんばんはっ!
ご無沙汰しておりますm(__)m

美輪さんもNHK杯みごとゲットよかったです(^-^)b

今年は一昨年を彷彿させる厳しさでしたね(^^;;
Dotaも金曜日以外は2次プレオーダまで玉砕でしたが、知人の協力もあり旅先のぴあさん店頭で、土曜日は豆粒、日曜日は(^^)な感じで、何とか確保できましたo(^^o)(o^^)o

まさか、アイクリorプレオーダで確保できないとは思っていなかったので夏休みの予定がを入れており、状況によっては本当にあきらめようかと思ったのですが・・・・開催地に関係ない地方のぴあさん店頭というのも結構良いのかもしれません・・・・・毎年夏休みはスケートのために野辺山だったんですが、今後もスケートのために毎年どこかの旅先のぴあに行っちゃいそうです(ぉぃ)

Commented on 2008/09/24 Wednesday 23:51:54

by Dota | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>Dotaさん

こちらこそご無沙汰してます~m(__)m

>NHK杯
>今年は一昨年を彷彿させる厳しさでしたね(^^;;
>Dotaも金曜日以外は2次プレオーダまで玉砕でしたが、知人の協力もあり旅先のぴあさん店頭で、土曜日は豆粒、日曜日は(^^)な感じで、何とか確保できましたo(^^o)(o^^)o

おお!(^◇^)良かったですね~♪

>まさか、アイクリorプレオーダで確保できないとは思っていなかったので夏休みの予定がを入れており、状況によっては本当にあきらめようかと思ったのですが・・・・開催地に関係ない地方のぴあさん店頭というのも結構良いのかもしれません・・・・・毎年夏休みはスケートのために野辺山だったんですが、今後もスケートのために毎年どこかの旅先のぴあに行っちゃいそうです(ぉぃ)

ふむふむ( ..)φメモメモ Dotaさんはスケートのために休みを取って旅先のぴあに行く、と……(←おぃ)
でもそうかぁ、開催地から離れた旅行先、というのはいいかもしれませんね。大都会のぴあは混み合いそうですが、ちょっと片田舎だと案外並ぶのも楽かもしれません。

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:29:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
今(25日午後3時少し前)、CNプレイガイドに全日程のB・C席チケットが出ています。既にCNでN杯チケットを購入している人は重複して申し込めない仕組みですので悪しからず。まだチケットを入手できていない方は急いでトライしてみてください。

Commented on 2008/09/25 Thursday 14:45:10

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>morningdew21さん

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
情報ありがとうございます。ちなみに携帯で見たところでは、25日3時半には29日完売、6時過ぎには30日完売。翌日にはもう28日も売り切れでした。この販売でゲットできた人、良かったですね!(^o^)丿

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:31:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんにちは。NHK杯チケット、すごいことになってるんですね……。頑張ってゲットできた方、おめでとうございます!まだまだこれから頑張る方、きっと大丈夫ですよ(^-^)
チケットとは関係ないのですが、たまたまイクスピアリに来たらNHK杯の写真展示をやっていたので、思わず見入ってしまいました。荒川選手、浅田選手の衣装も展示されてましたよ。また帰りにじっくり見たいと思います。

Commented on 2008/09/26 Friday 16:19:07

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>ぷっちさん

>NHK杯チケット、すごいことになってるんですね……。頑張ってゲットできた方、おめでとうございます!まだまだこれから頑張る方、きっと大丈夫ですよ(^-^)

ええ!(^◇^)きっとまだチャンスはあります!

>チケットとは関係ないのですが、たまたまイクスピアリに来たらNHK杯の写真展示をやっていたので、思わず見入ってしまいました。荒川選手、浅田選手の衣装も展示されてましたよ。また帰りにじっくり見たいと思います。

ああ!(^◇^)そういえば30周年記念の写真展、やってるんですよね~。どうせなら関西にも来て欲しいところなんですが……。まぁNHK杯の間は会場でやってるみたいですから、休憩のときとかに行ってみます(^o^)丿

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:33:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
ごぶさたしてますー

チケ争奪戦全敗で、現在色々あたっていますorz


N杯はたまに追加もでますし、キャンセル待ちにもかけてみようかなと。


それでもダメな場合は、TVで皆を応援しています(つД`
まぁ、10月、別件で東京に行くので、その時に会場だけでも拝んでこようかなぁと(ぉぃ


それにしても、例年に増して悪化していますねぇ、ダフ事情(==;
メンバーがメンバーなだけに、ダフから言えばドル箱のようなものなのでしょうけれども・・・
一般のファンにしては、困ったなぁのひとことですねぇ

Commented on 2008/09/27 Saturday 00:24:54

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>深琴さん

どうもごぶさたです~(^o^)丿

>チケ争奪戦全敗で、現在色々あたっていますorz
>N杯はたまに追加もでますし、キャンセル待ちにもかけてみようかなと。

そうですとも!(^◇^)↓でめいちゃんさんが教えてくださってますが、今ぴあで追加発売してます!(^o^)丿 現在は28日A~C席です!

>それでもダメな場合は、TVで皆を応援しています(つД`
>まぁ、10月、別件で東京に行くので、その時に会場だけでも拝んでこようかなぁと(ぉぃ

うーん(^_^;)そういう手もありますね(←こらこら)

>それにしても、例年に増して悪化していますねぇ、ダフ事情(==;
>メンバーがメンバーなだけに、ダフから言えばドル箱のようなものなのでしょうけれども・・・
>一般のファンにしては、困ったなぁのひとことですねぇ

そうなんですよねえ……(>_<)本当に、こんな人の弱みにつけこむようなやり方、許せません!(>_<)絶対みんな、あんなオークションに乗っちゃダメ!(>_<)

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:38:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
はじめまして。私もチケット惨敗組みの1人です(>_<)
が、たった今、ぴあで発売されているのを発見して、何とかS席をゲットすることができました~♪
まだの皆さん、急いでチャレンジしてみてください!!

Commented on 2008/09/28 Sunday 10:34:15

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>めいちゃんさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>私もチケット惨敗組みの1人です(>_<)
>が、たった今、ぴあで発売されているのを発見して、何とかS席をゲットすることができました~♪
>まだの皆さん、急いでチャレンジしてみてください!!

わー!よかったですね!(^◇^)
先ほど(11時半)見たところでは、28日A~C席が残っていました。他の日は完売ですが、これで手に入れられた人もいるってことですよね!(^◇^)
まだまだきっとチャンスはあります。みんな頑張ってゲットしてくださいね!(^o^)丿

Responsed on 2008/09/28 Sunday 11:55:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
こんにちは。こちらで教えていただいたセゾン会員の販売ルートで、なんとか29日のチケットもとれました。
これで3日間現地で観戦&応援できます。ありがとうございました。
これからもどこかで追加発売がありそうなので、まだとれていない皆さんも、入手できるように願っています。

Commented on 2008/09/28 Sunday 19:53:22

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>どさんこさん

>こちらで教えていただいたセゾン会員の販売ルートで、なんとか29日のチケットもとれました。
>これで3日間現地で観戦&応援できます。ありがとうございました。

おめでとうございます!よかったですね!(^◇^)
いや~セゾンでもぴあ追加でも買えなかった、という話があちこちから聞こえてきて心配していましたが……本当に良かったです。

>これからもどこかで追加発売がありそうなので、まだとれていない皆さんも、入手できるように願っています。

そうですね。きっとまだチャンスはありますとも!頑張ってみなさん!(^o^)丿

Responsed on 2008/09/30 Tuesday 20:37:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
その後はなかなかチケットの追加情報がないですね(T_T)
こちらの皆さんは、本当にフィギュアスケートが好きな方々で、読んでて楽しいし、嬉しくなります♪ちなみに私もかれこれ20年近くフィギュアスケートのファンなので、やっぱり最近のチケット高騰(定価自体が倍増していませんか!?)やダフ屋の暗躍には我慢なりません(`´+)
毎日チケット情報をチェックしていますので、見つけたらお知らせしますね~(^0^)/

Commented on 2008/10/04 Saturday 22:17:52

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>めいちゃんさん

>その後はなかなかチケットの追加情報がないですね(T_T)

そうですね~。まだどこかにあると思うんですけど……。乞う関係者席放出。

>やっぱり最近のチケット高騰(定価自体が倍増していませんか!?)やダフ屋の暗躍には我慢なりません(`´+)
>毎日チケット情報をチェックしていますので、見つけたらお知らせしますね~(^0^)/

ありがとうございます~(^◇^)
ホントにチケット事情については腹の立つ事も多いですが、本当に行きたい!と思ってる方々にきちんと行き渡ることが一番の願いです。
というわけで情報よろしくね♪(^o^)丿

Responsed on 2008/10/06 Monday 20:31:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
10時12分現在、CNで28日B席のチケットが出ていますよ~。

Commented on 2008/10/13 Monday 10:13:45

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>めいちゃんさん

ありがとうございます~(^o^)丿 これでまたチケットを手にできた人がいると思うと嬉しいです♪
まだまだあるところにはあるんですね。きっとまだこれからも「ひょこっ」とどこからかいい席が出てきたりすると思います。皆様あきらめずに粘り強く探しましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 21:53:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
今日は、ローソンチケットで28日C席が出ていますよ~。
私、29日分がどうしても手に入らなくってコマメにチェックしていますから、まだの皆さんも諦めずにチケット入手しましょう!

Commented on 2008/10/14 Tuesday 22:22:36

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>めいちゃんさん

またまた情報ありがとうございます(^o^)丿

>私、29日分がどうしても手に入らなくってコマメにチェックしていますから、まだの皆さんも諦めずにチケット入手しましょう!

そうですよね!(^◇^)きっとどこかに眠ってるチケットがあるはず。まだまだあと1ヵ月半あります。みなさん粘ってくださいね!

Responsed on 2008/10/14 Tuesday 23:24:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:チケット狂想曲
う~ん。。。私、まだ29日のチケット探してるんですが、なかなか入手できないですね~(T_T)
で、ぴあで時々28日のキャンセルチケットが発売されています。先日はSS席南スタンドが出ていたので、思わず買ってしまいました(^^;) ローチケだと同日のB席・C席がたまに出ています。
ただ、この時期ですし枚数が少ないようですので、ほんの一瞬のチャンスです!まだ手に入れていらっしゃらない方、がんばりましょう♪

Commented on 2008/10/26 Sunday 18:27:36

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:チケット狂想曲
>めいちゃんさん

まだまだチケット戦争は続いているようですね。
きっとでも、ぎりぎりになって「行けなくなったから譲りたい」なんてお話が出てくるんではないかと。
ここの掲示板あたり、そういった情報が得られるかもしれないです。

http://figure-ticket.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbbbs/bbbbs.cgi

やはり29日は激戦だと思いますが、頑張ってくださいね!

Responsed on 2008/10/29 Wednesday 22:18:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]