忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿

というわけでコメントのレスも終わらないのに妄想記事をアップして友人に笑われている美輪さんですこんばんは。
すみません、何しろバタバタしておりまして……(^_^;)。一昨日は、明け方にメンテがあったのも忘れておりまして、レスしようと思ったらアクセスできず(^_^;)。昨日は仕事と妄想に明け暮れて……(^_^;)。そんなこんなで(どうなんだ)遅れておりますが、本日中には何とか全部お返事するつもりでおります、ハイ。

さて、いよいよスケカナ、スタートいたしましたね!(^o^)丿
日本からはすぐりん、奈也ちゃん、南里くんが登場いたします。すぐりんも奈也ちゃんも、もちろん南里くんにも表彰台のチャンスはある!(^◇^)
しかしテレ朝は、美姫ちゃん真央ちゃん大ちゃんがいないとなると、思いっきり手抜きです(>_<)。地上波は女子フリーのみ。……いいもん、BS&CSで見るもん。

ちなみに私はというと、明日から始まる西日本大会を見に行く予定です。体調のこともあるし仕事もあるしで、三日間フルで見るのは難しいと思いますが……。まぁ、あまり気を張らず気楽に楽しみたいと思ってます♪
スケカナ地上波&BSとスケアメCS放送は、のちほど録画でじっくりと。

それでは行ってみましょう。愛と独断と偏見と素人考えたっぷりにお送りする、スケカナ順位予想で~す♪(^o^)丿

*男子シングル* エントリーはこちら

1位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
2位:パトリック・チャン(カナダ)
3位:南里康晴(日本)
4位:ヤニック・ポンセロ(フランス)
5位:セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)

……ええ、当然えこひいきです(笑)。てゆーか、この大会、めちゃめちゃ混戦になりそうで順位予想が難しいのなんのって……(^_^;)。
まぁでもこの中では、やっぱりライサは負けるわけにはいかないでしょう。何しろジェフもいないしランビもいない。スケアメで厳しく減点された回転不足をどう調整してくるか。クワド回避という声もちらほら聞こえてきますが、ヴォロノフくんとかポンちゃんとか、結構クワド持ちが多いし、やっぱり避けても通れないんじゃないかと。クワド大好きな私の期待も込めて、ぜひともびしっ!と決めて優勝してほしいな~と思います。
パトチャンはやっぱり、自国開催の大会で、カナダチャンピオンとして迎え撃つわけですから、そりゃ銀メダルくらいは取っておかないと。もちろんライサの出来次第では、金の可能性だって十分にあります。
3~5位は完全にえこひいき(笑)。南里くんはメラノカップ優勝の勢いで表彰台!(^o^)丿 またまた日本人男子メダル獲得で、テレ朝を慌てさせて放送させるようにしてほしいです。
ポンちゃんはこのところ調子いいみたいだし、ヴォロノフ君はカッコいいし(←おぃ)。あと、ソウヤーくんもスケアメ素敵だったので、上位に食い込んでほしいかな。それからモリゾーじゃなかったモロズくんは、今年の衣装が気になります(笑)。経営者ことブラッドリー選手も頑張れ~(^o^)丿


*女子* エントリーはこちら

1位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)
2位:村主章枝(日本)
3位:カロリーナ・コストナー(イタリア)
4位:アリッサ・シズニー(アメリカ)
5位:ジェニー・ヴェヘマ(フィンランド)
6位:武田奈也(日本)

こちらもかなりの混戦模様が予想されます。ジョアニーを1位にしたのは、やっぱり自国開催の大会ってことで、ここは勝ちたいところでしょうし、それだけの力はあると思います。3-3がしっかり決まったら、きっといけるんではないかと。
すぐりんの2位は、もうね~予想というより希望です希望。東京大会でやや不完全燃焼ではあったものの優勝ということで、まずは幸先いいスタートを切れました。そこで見つかった課題をクリアしていれば、大好きなカナダで表彰台!という可能性は十分にあります。
カロちゃんは、この間のカールシェイファーで優勝はしたものの、かなり悪い出来だったみたいですね。こちらも同じく、この数週間でどこまで課題をクリアしてきているかが鍵になりそうです。
アリサちゃんは今シーズン好調ということなので、ジャンプさえ決まればメダルもあるんではないかと思って、ここにすえてみました。ヴェヘマ選手は顔で選びました(←おぃ)。いや、でもフィンランドの選手らしい綺麗なスケーティングだしね~。奈也ちゃんはメダルはちょっと難しいかも。ただし上位総崩れ、ということがあれば、またまた表彰台という可能性もありそう。


*ペア* エントリーはこちら

1位:デュベ&ディヴィソン(カナダ)
2位:川口&スミルノフ(ロシア)
3位:マクラフリン&ブルベイカー(アメリカ)

こちらはやや堅い予想かも。まぁ表彰台は、おそらくこの3組ではないかと思います。ただね、順位がね……これは実に難しい。
ジェシカさんたちをトップにしてみたのは、やはりワールド銅メダリストとして、自国開催の大会ではしっかり勝っておきたいだろうなあと。本当は悠子さんたちを1位にしたかったんだけど、やはりスロークワドが決まるかどうかで得点も全然違いますからねえ……。というわけで、優勝はスロークワドが決まったら悠子さんたち、失敗(回転不足の上転倒)だったらジェシカさんたちかな。マクブルは2週連続の疲れが出ていなければ、表彰台に登る可能性はかなり高いと思います。


*アイスダンス*  エントリーはこちら

1位:デイヴィス&ホワイト(アメリカ)
2位:ペシャラ&ブルザ(フランス)
3位:ナヴァロ&ボメントレ(アメリカ)

とにかくダンスについては、なんといってもテッスコの棄権が……(T_T)。何でもテッサちゃん、靴のトラブルから痛めた足を9月に手術したんだとか。最初は「なんとしてもスケカナに出る!」とお医者様にも相談していたそうですが、先シーズンのドムシャバの例もあるし、無理をしてのちのち苦しむようなことになっては……と、泣く泣く断念したそうです。ううう(T_T)(T_T)(T_T)。早く良くなってね~(T_T)/~~~
そういうわけで順位予想ですが、まぁメリチャリはやっぱり、ここではトップにくるんではないかと。チームメイトのテッスコの分まで頑張ってほしいので、グランプリ初優勝を勝ち取っていただきたいと思います。
2位のペシャブルは、やっぱりえこひいきで(笑)。だってぇ~フランスチーム好きなんだもーん。とにかく去年は、グランプリで2回とも表彰台に上がってることですし、今年もぜひとも幸先いいスタートを切っていただきたいと思います。
3位以下はまったくわかりません(^_^;)。ただ、去年NHK杯で見たナヴァボメが素敵だったので、ぜひとも表彰台に上がってほしいかな~と。あとはロシアチームや地元カナダ勢がどこまで迫れるか。映像が見られるのはかなり後ほどということになりますが、楽しみにしたいと思います。

以上、勝手に順位予想でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
男子
1位 ライサ
2位 チャン
3位 ポンちゃん
4位 ボロノフ
5位 南里君

女子
1位 カロちゃん
2位 ジョアニー兄貴
3位 すぐりん
4位 シズニーちゃん
5位 奈也ちゃん

こんなもんでどうでしょうか?

さっき、女子公式練習の映像が流れてましたが、すぐりん3+2+2を降りてましたよ♪衣装はニコライそのものでしたわ。

男子1位のライサ以外は適当にチョイスしました。女子は出来次第ではシズニーちゃんが表彰台にのれそうかな?でも、すぐりんにはここで一発やってもらわないとジャッジの評価が戻ってこないので・・・ファイトー一発!で3位にしました。

Commented on 2008/10/31 Friday 23:23:03

by エミリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
>エミリさん

いやはや、男子も女子もエライ結果になりましたねぇ…(^_^;)もう大自爆大会かよ、っつう。
しかしすぐりんアリサちゃんの表彰台はうれしいですね。演技の方は後で録画でじっくりと。
ライサはファイナル黄信号?いやかなり厳しいことになりましたな。うーむ(^_^;)しかしソウヤーくんはフリー一位、ポンちゃんはショート一位で二人とも表彰台落ちって…どうよ…(^_^;)

Responsed on 2008/11/02 Sunday 11:27:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんばんは。いよいよスケカナですね。

 南里君の月光は大好きなプロです。今季は上体の動きがエレガントになってるし、スケーティングも滑らかで美しい。昨季からの持ち越しプロなので滑り込みもできているはず。一方、アランフェスは彼にとってはかなりキチキチで難しいプロのようではありますが、なんとか最小限のミスに抑えて、表彰台に乗って欲しいです。

 私も1位エヴァン 2位チャン 3位 (期待を込めて)南里君 と予想します。 スケアメのように高いレベルでの争いになるといいですね。

 実は、私も明日からの西日本ブロック大会の1日目と2日目を観戦予定です。コンペは初めてなのでドキドキ!特に鈴木さん、織田君、無良君、町田君、吉田君の演技を楽しみにしています。
美輪さん、お見かけしたらお声かけさせていただいて宜しいですか?

Commented on 2008/11/01 Saturday 00:18:33

by にく | コメント編集

Re:Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
>にくさん

昨日はどうも~(^0^)/ 今日もまずまずの体調なので、またまた観戦に出ようと電車に乗っております。
南里くん残念ですね(>_<)あーあ、カナダで津軽海峡やってほしかったな~(←おぃ)

Responsed on 2008/11/02 Sunday 11:30:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
私は西日本3日間通いますよー。瀬田より近いと思えば楽です(笑)
一応近畿の時、会釈したのですが気づいてくれてなかったようで…まぁいいですけど^^;
西日本でお会いできたら、しっかり声をかけますね。

エヴァンのアメリカの結果は、ファンとしても悔しい結果だったので(FOI以来すっかりファンでして)
カナダではどーんといい結果を出して欲しいです。あのコントみたいな衣装でね。
南里君にも頑張って欲しいけど、ポンセロが来るんじゃないかなぁ~とひそかに思っています。
と、言う事で、私の予想は、エヴァン、パトリック、ポンセロで。

Commented on 2008/11/01 Saturday 02:00:14

by たぁこ。 | コメント編集

Re:Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
>たあこ。さん

>私は西日本3日間通いますよー。瀬田より近いと思えば楽です(笑)

そうですね~。私も仕事さえなければ、そして体調万全なら三日とも行きたいのですが…(>_<)とりあえず今日は行きますが、明日はホントにわかりません。

しかしスケカナ、ホントにエライことになりましたね…(>_<)いやはや、テレビ見るのが怖い…(>_<)

Responsed on 2008/11/02 Sunday 11:35:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは~。

スケカナ、早速嵐になってるようですね。
男子はポンちゃんが1位、パトチャンが2位、と若手がトップ。一方ライサが4位とちと出遅れ? ているようですが、奴の本領発揮はここからのような気がします……。
SPでいい結果が出てしまうとフリーで固くなってしまう、というのもよくありますからね。そうなるとまだまだ結果まではわからないなあ、と思います。上位勢はなんだかんだ言って、実力はあるわけですし。
南里君はこのスコアだと、また国際試合で緊張しちゃったんでしょうか。いつかは実力を発揮して、晴れ晴れしたスケーティングが見たいな、と思います。
ところで、10位のウラジミール・ウスペンスキー選手って、スケアメのウスペンスキー選手の弟ですよね? ということはやっぱり王子様系?

女子の村主さんは2位で好発進ですね。昨シーズンは今一つ調子が上がらなくて心配だったのですが、この分だとやってくれそうです。なんと言っても手堅いスケーティングが持ち味ですし。
奈也ちゃんはSP8位と出遅れてますが、フリーでは順位を気にせず思い切りよく滑って、いつもの笑顔が見たいです。
しかしやっぱりキャロライン、強いですね~。この分だと優勝の可能性もあるかな?

ペアは川口組がSP1位と驚きの結果に。フリーがちと不安ですが、ここまで来たならもう優勝しちゃってほしいです。ジェシカさん達もステキなペアだから、悩むんですけどね~。

ダンスは私もテッサちゃん達の危険がショックです。きっとテッサちゃん、大泣きしちゃったんだろうなあ。でも、無理は禁物ですよね。バンクーバーのこともありますし……。テッサちゃん達とマリーさん達がいれば、金銀ワンツーだって取っちゃいそうです。
今チェックしたらODの結果が出てますが、ペシャブルが転倒したっぽいです(驚)これはもうメリチャリの優勝で決まりっぽいですね。しかしアメリカは本当にダンスの激戦区になっちゃいましたね。サミュエルソン組もスケアメ4位でしたし。
日本ももうちょっとカップル競技に力を入れてくれたら、とちょっと思ってしまいました。

Commented on 2008/11/02 Sunday 01:18:45

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケカナ2008勝手に予想!(^o^)丿
>Ricさん

スケカナは本当に嵐の展開でしたね……。
私はまだテレビも見ておりません。今日からゆっくり録画を楽しみます。

>ところで、10位のウラジミール・ウスペンスキー選手って、スケアメのウスペンスキー選手の弟ですよね? ということはやっぱり王子様系?

そうでしょう!(^◇^)きっとそうに決まってます!(←断言)

>ペアは川口組がSP1位と驚きの結果に。フリーがちと不安ですが、ここまで来たならもう優勝しちゃってほしいです。ジェシカさん達もステキなペアだから、悩むんですけどね~。

ペアは川スミ組が優勝、ジェシカさんたちが2位、マクブルが3位と順当なところに落ち着きましたね。川スミ組、フリーは2位だったみたいですが、順調に仕上がっているようで嬉しいです♪

>ダンスは私もテッサちゃん達の危険がショックです。きっとテッサちゃん、大泣きしちゃったんだろうなあ。でも、無理は禁物ですよね。バンクーバーのこともありますし……。テッサちゃん達とマリーさん達がいれば、金銀ワンツーだって取っちゃいそうです。

えーと、マリーさんたちは引退したじゃなかったかな?たしかそんな発言が春にあったようななかったような……。
とにかくテッスコは、まずはケガを治して、バンクーバーを見据えてじっくり構えてほしいです。

>日本ももうちょっとカップル競技に力を入れてくれたら、とちょっと思ってしまいました。

そうなんですよね~。西日本で、フリーは見られなかったんですがダンスを見ましたよ!(^◇^)でもジュニアが2組(それも東西合わせて)、シニアが1組と淋しい顔ぶれ。これにキャシクリを合わせても4組しかいないって……うーん(>_<)。やはりいろいろと問題は多いと思いますが、まずはリンク問題あたりから、何とかしていってほしいですね。

Responsed on 2008/11/04 Tuesday 19:40:58

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]