忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ男子SP

ひとこと。

やったー!! 

\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
男子SP結果

1位:ブライアン・ジュベール(フランス)78.05 
2位:ヤニック・ポンセロ(フランス)67.09
3位:ジェフリー・バトル(カナダ)66.85

いや~予想通り、うちのダーリンことジュベールが、2位と10点以上の差をつけてぶっちぎりの首位発進です!(^o^)丿
TES40.70はともかく、PCSも37.35ということで、しっかり高得点が出てますね。スケアメの大ちゃんよりもちょっと低いのが気になりますが……。でもクワドからのコンビは4+3ではなく4+2ということで、今回は控えめにしたのねやっぱり。もし4+3が決まればもっと高得点になっていたかも。なんたって「90点をめざすSP」ですもんね~♪ むふふ。今年もジュベは、シーズン進むにつれてどんどんパワーアップしそうです♪(^_^)v

2位はまさかのポンちゃんことポンセロ選手(ごめんね、まったく予想してなかった……)。きっと去年不完全燃焼に終わった悔しさをバネに、うーんと頑張ったんですね。これは演技を見るのが楽しみ!o(^^o)(o^^)o
3位は地元ジェフくんが入りました。ジェフくんはジャンプで転倒があって得点が伸びなかったみたいです。それでもPCSはジュベに続いて2番目ですし、FSは去年から滑り込みのできてる「アララト」ですから、きっと見事に巻き返してくることでしょう。ええ、もちろんジュベがしっかり「アポカリプティカ」で迎え撃ちますとも!(^o^)丿あーたまらないイケメン対決(←おぃ)。
意外だったのはアボットくんが11位という……うーむ、やっぱりコンソメくん薄味すぎましたか(←こらこら)。転倒もあったみたいだし、やっぱり世界の壁は厚いですね。
さて、地上波では男子SPは何人放送されるのでしょうか?……まさかジェフくんカット?それとも2位3位ダイジェストとか?……ううう、ありえねー!(-_-;)
こんな素晴らしい対決を放送しないなんて……しかもFSはやらないなんて……まったく、テレ朝の神経はどうなってるんだ。出て来い責任者(←おぃおぃ)。

ちなみに女子SPはなんと真央ちゃん3位、ゆかりん4位。地元ジョアニーは5位発進となりました。
首位に立ったのはフィンランドのジュニア上がりのレピスト選手で、連戦のエミリちゃんは2位につけています。
真央ちゃんはどうやら最初のコンビでお手つきした模様。ちょっとショックかもしれませんが、得点差もないしあまり深刻に考えずにフリーで力を発揮すれば問題はないでしょう。ゆかりんもしっかりと3Aを決めて結果を残してほしいです。
ダンスはやったね!(^o^)丿テッサちゃん&スコットが見事ぶっちぎりの1位発進です。2位にカペラノがつけたのは嬉しい誤算。いや~今年も若手が素晴らしい活躍を見せそうでワクワクo(^^o)(o^^)oです♪
ペアもサフショルが今のところぶっちぎりで、2位3位もほぼ予想通りですね。川口さん頑張ってメダル獲得&ファイナル進出目指してね!(^o^)丿

*22:18追記*
えーと、地上波の放送終了後、ジュベールの演技を5回ばかりリピートしておりました(爆)。
いや~本当に素晴らしい!(^◇^)素敵!(^◇^)カッコいい!(^◇^)もう失敗する気がしませんねっ!
このままの勢いで、あさっては史上最高得点マークしちゃいましょう!o(^^o)(o^^)o
ま、テレ朝の暴挙と女子偏重は相変わらずでしたが……(-_-;)。男子2人に対し女子8人。おまけに真央ちゃん追いかけまくり、失礼な質問しまくり……(-_-;)。もーホントにどうにかしてっ!(>_<)

女子の演技についてひとこと。レピスト選手はそつのない演技でうまくまとめたって感じですね。もう少し強さや華やかさが出てくると、さらに手ごわいライバルになりそうな雰囲気。奈也ちゃんの笑顔がかわいくて、すっかり嬉しくなっちゃいました(^◇^)。ジョアニーはやはり地元のプレッシャーがきつかったかな。連戦が心配だったエミリちゃんは、逆に体がほぐれてよかったのかも。
真央ちゃんは演技を見た限りでは、ちょっと緊張しすぎちゃいましたかね。ゆかりんも思わぬ転倒……(T_T)。でも点差はほとんどないことだし、明日は気にせずのびのびと頑張ってもらいたいです。

拍手[0回]

PR
Re:スケカナ男子SP
・・・(沈黙は金)
仕事するぞー!
カットしたら許さないぞテレ朝!
(沈黙しとらんやんけ)

Commented on 2007/11/03 Saturday 14:13:26

by のし | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>のしさん

>・・・(沈黙は金)
>仕事するぞー!
>カットしたら許さないぞテレ朝!
>(沈黙しとらんやんけ)

わははは(^_^;)。き、気持ちはよーくわかります……。
大丈夫ですって。ジェフくんはきっと2位に入りますって(←慰めになってない・爆)。しかし放送については……(^_^;)「大丈夫」とは絶対言えないのがつらいですねえ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

とりあえず落ち着いて。はい、お茶( ^^) _U~~
頑張ってお仕事してね~♪

Responsed on 2007/11/03 Saturday 14:28:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さんおめでとうございます!(あれ?ジュベさんおめでとうかな?)
やりましたね。スケアメと同じような展開(1~2位が、10点以上の差)ですが、FSでも、しっかり滑り切ってもらいたいです。
真央ちゃん大丈夫かな?というよりフィンランドのレピスト選手って、どんなスケーター?ってのが一番の感想です。早いトコ、映像みたいわ。
真央ちゃんまたコンボで・・ですか?日米もそうでしたが、ちょっと、心配です。
体の変化とともに、心の変化もあるのでしょうか?
もしそうだとしても、誰にでも訪れることですし、これを乗り越えることによって、ますます強くなっていくのでしょうね。いまは、シーズン序盤ですし、温かく見守りたいです。

Commented on 2007/11/03 Saturday 16:50:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>ザルツさん

>美輪さんおめでとうございます!(あれ?ジュベさんおめでとうかな?)

ええ!(^◇^)私にもジュベにもおめでとうですとも!(←おぃ)

>やりましたね。スケアメと同じような展開(1~2位が、10点以上の差)ですが、FSでも、しっかり滑り切ってもらいたいです。

そうですね~。多分大丈夫だとは思いますが、まだシーズン序盤、それほどエンジン全開で行くのも大変ですし、徐々に~徐々に~でいいかな。まあでもやっぱりとりあえず取れるタイトルは取っておく、ってことで、しっかり取りこぼさないようにしてもらいたいものです。

>真央ちゃん大丈夫かな?というよりフィンランドのレピスト選手って、どんなスケーター?ってのが一番の感想です。早いトコ、映像みたいわ。

そうそう!↓でご指摘があるとおり、世界ジュニア7位だったんですよね~。あんまり印象が残ってない(とゆーよりキャロちゃんやミライちゃんが強烈過ぎた)ので、ほとんど初めての感覚で見られそうです♪

>真央ちゃんまたコンボで・・ですか?日米もそうでしたが、ちょっと、心配です。
>体の変化とともに、心の変化もあるのでしょうか?
>もしそうだとしても、誰にでも訪れることですし、これを乗り越えることによって、ますます強くなっていくのでしょうね。いまは、シーズン序盤ですし、温かく見守りたいです。

そうですね。やっぱりいろいろ難しい年頃なんでしょうね。
ちょうど直前に、練習場所の近くが山火事で避難する騒ぎがあったそうですし……。そういったことも微妙に影響しているかもしれません。
とにかく今は、焦らずひとつひとつ、ていねいに滑っていくことですよね。頑張れ真央ちゃん!o(^-^)o

Responsed on 2007/11/03 Saturday 18:08:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
タイトルと違うことなんですが、今番組表を見ると明日夕方4:00~5:25に地上波で放送があるようです。
内容がわからないのですが、男子フリーかなと期待しちゃいます。
Alexさんのサイトでは「ダイジェスト」ってなってるけど……

Commented on 2007/11/03 Saturday 17:51:13

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>mikeiさん

>タイトルと違うことなんですが、今番組表を見ると明日夕方4:00~5:25に地上波で放送があるようです。
>内容がわからないのですが、男子フリーかなと期待しちゃいます。
>Alexさんのサイトでは「ダイジェスト」ってなってるけど……

えーとですね、残念ながら男子フリーではないんですよ~。
スケカナは男子が女子より後なんですね。男子フリーは現地時間の日曜、つまり日本時間では月曜早朝に行われるんです。したがって地上波での放送はなし。男子フリーはBSかCSを待つことになります。
多分、放送予定を組んだ時点では、スケアメ同様男子が先だと踏んでいたのではないかと。それに日本シリーズがこんなに早く終了するとは思っていなかったから、夜放送ができない場合を考えてこの時間帯にダイジェストを考えていたんでしょう。それらのもくろみが狂ってしまったんじゃないかな~なんて分析する次第です。

Responsed on 2007/11/03 Saturday 18:13:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さん、こんにちは。

男子は割と順当な結果ですが(ポンセロ君もかつては織田君や小塚君とジュニアの表彰台を争った仲ですし)女子はびっくりな結果になりましたね。レピスト選手が1位ですかあ。この前の世界ジュニアでは7位とちょっと目立たない位置にいたこともあり、本当に驚きました。とはいえ、フリーが終わるまで結果はわかりませんが。

ダンスはこのままヴァーモイが優勝しそうな雰囲気ですね。まだ10代なのに、本当に末恐ろしいです。川口さん達も頑張っているようで嬉しい。目指せ表彰台。

それにしてもテレ朝の放映は相変わらずひどいですねえ。うちはBSが入るのですが、男子フリーの放映時間が別の番組と被ってしまい、ちょっと見れそうにないです(家族と同居なので、常に主張が通るとは限らないのです)

Commented on 2007/11/03 Saturday 17:53:22

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>Ricさん

>男子は割と順当な結果ですが(ポンセロ君もかつては織田君や小塚君とジュニアの表彰台を争った仲ですし)

そうでしたね~。でも先シーズンのポンちゃんの様子では、とてもまだまだシニアの表彰台には遠いなあと思っていたのです。きっと先シーズンの悔しさをバネに、ものすごーく頑張ったんでしょうね(*^_^*)。

>女子はびっくりな結果になりましたね。レピスト選手が1位ですかあ。この前の世界ジュニアでは7位とちょっと目立たない位置にいたこともあり、本当に驚きました。とはいえ、フリーが終わるまで結果はわかりませんが。

ええ、まだまだわかりません。真央ちゃんがこのままで済ませるとは思えませんし、ゆかりんだって!(^◇^)
でも若い選手って、勢いに乗ると怖いですからねえ……はてさて。

>ダンスはこのままヴァーモイが優勝しそうな雰囲気ですね。まだ10代なのに、本当に末恐ろしいです。川口さん達も頑張っているようで嬉しい。目指せ表彰台。

ほっほっほ(^◇^)。テッサちゃんたちの優勝は、ほぼ間違いない!と思いますo(^^o)(o^^)o♪ 川口さんたちは、今年はいよいよ本格的に「ペア」としての力が試されるような気がします。バンクーバーに向けてロシア国籍を取得することを検討し始めてるみたいだし、夢が叶うといいなあ。まずは目の前の試合でいい結果を残すよう、頑張れ!(^o^)丿

>それにしてもテレ朝の放映は相変わらずひどいですねえ。うちはBSが入るのですが、男子フリーの放映時間が別の番組と被ってしまい、ちょっと見れそうにないです(家族と同居なので、常に主張が通るとは限らないのです)

うわー、そうでしたか……(^_^;)。ホントにねえ、なかなか再放送もやってくれないし、地上波でもちらっとでいいから優勝のジュベの勇姿を映してもらいたいわあ……。

Responsed on 2007/11/03 Saturday 18:20:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さん

そうでした、男子は翌日でした。
競技スケジュール見ていたのにフリーの演技を早く見たいものだから、期待しちゃった。失礼しました。

地上波見ていますが、ん~ 相変わらずですねぇ。ポンセロくん見たいよー。

Commented on 2007/11/03 Saturday 20:08:17

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>mikeiさん

>そうでした、男子は翌日でした。
>競技スケジュール見ていたのにフリーの演技を早く見たいものだから、期待しちゃった。失礼しました。

わかりますわかります。てゆーか、「男子フリー」の枠がないものだから、いろいろと気を揉むことになるんですよね~(T_T)。

>地上波見ていますが、ん~ 相変わらずですねぇ。ポンセロくん見たいよー。

ポンちゃん結局放送されず。……2位なのにあんまりだわ~(T_T)。
でもジェフくんとうちのジュベールは無事ノーカット♪♪(^◇^)ね、ね、うちのダーリンかっこいいでしょ!(^◇^)(^◇^)余裕を持って4+2にして、ほかのジャンプも失敗する気がしない。ステップも滑らかだし、もうもう最高!o(^^o)(o^^)o

女子は結局8人放送。スケアメSPの6人よりはマシ?それとも1時間40分も使ってこれって、さらにひどい?(-_-;)

Responsed on 2007/11/03 Saturday 21:04:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
さすが!ジュベールは安定してましたね。

う~んこれはやっぱり大ちゃんVSジュベールのファイナルでの一騎打ちかな?(気が早い?)そしたら美輪さんはどちらを応援するのかな?

テレ朝、やってくれましたね(怒)。2位のポンセロを飛ばすとは、信じられません。本当に男子はおまけもいいところでしたね。プンプン。

それと、これだけは言いたい!
修造をどうにかしてください。超ウザい!!おまけに真央ちゃんの時だけしゃしゃり出てきて余計な事ばかり聞いて、真央ちゃんが本当にかわいそうでした。

Commented on 2007/11/03 Saturday 21:10:24

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>Yuriさん

>さすが!ジュベールは安定してましたね。

ええ!(^◇^)もうぶっちぎり、ものすごい安定感。もうぜったい負ける気がしませんもん(^◇^)。

>う~んこれはやっぱり大ちゃんVSジュベールのファイナルでの一騎打ちかな?(気が早い?)そしたら美輪さんはどちらを応援するのかな?

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。こ、今年もこの問題で悩む事になっちゃいますぅ……。
でもまあ大ちゃんはかわいい息子。ジュベールは愛する人ってことで、どっちが勝っても嬉しいけどやっぱりジュベに……ええ、女は母としての愛より最後は恋人を選ぶのよっ!(←おぃ)

>テレ朝、やってくれましたね(怒)。2位のポンセロを飛ばすとは、信じられません。本当に男子はおまけもいいところでしたね。プンプン。

ねー!(-_-;)もう、本当に……(-_-;)。この女子偏重&男子軽視、どうにかしてくれい!……って言いたいところですが……信くんが出場していたら、せめてあと一人は放送されたのかしら?それともやっぱりジュベと信くんだけとか?(-_-;)

>それと、これだけは言いたい!
>修造をどうにかしてください。超ウザい!!おまけに真央ちゃんの時だけしゃしゃり出てきて余計な事ばかり聞いて、真央ちゃんが本当にかわいそうでした。

ええ、これもホントに腹が立ちました。もー練習の邪魔もいいところ!(>_<)頼むから頑張ってる選手の邪魔をしないで集中させてあげてっ!o(>_<)o

Responsed on 2007/11/03 Saturday 21:18:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
ハァ、ハァ、ハァ…
期待以上の出来に、ハァハァハァ…
麗しい!たくましい!強い!

チャンピオンのオーラがありましたね!
ジャンプを4+3にしたらまだまだいけますね。
スピン、ステップが良くなりましたね。
エレメンツ以外のところも滑らかで美しくなりましたね。
手、指の使い方が上手くなりましたね。
表現力が増しましたね。
衣装、音楽もステキですね。
やっぱり筋肉は最高ですね。
衣装が美しい体を引き立ていますね。
笑顔がステキでしたね。コーチの髪型が変わりましたね。
(以下略)

ポンセロ楽しみにしてたのにな(怒)
ジェフはどんな時もさわやかで美しいですね。
ロシェットの背中の筋肉に惚れそうになりました(汗)

真央ちゃん、中野さんはまだまだ大丈夫ですね。実際見て、すごくほっとしました。

Commented on 2007/11/03 Saturday 21:30:48

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>ハァ、ハァ、ハァ…
>ニルギリさん

>期待以上の出来に、ハァハァハァ…
>麗しい!たくましい!強い!

に、ニルギリさん……(^_^;)あ、あやしい……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>チャンピオンのオーラがありましたね!
>ジャンプを4+3にしたらまだまだいけますね。
>スピン、ステップが良くなりましたね。
>エレメンツ以外のところも滑らかで美しくなりましたね。
>手、指の使い方が上手くなりましたね。
>表現力が増しましたね。
>衣装、音楽もステキですね。
>やっぱり筋肉は最高ですね。
>衣装が美しい体を引き立ていますね。
>笑顔がステキでしたね。コーチの髪型が変わりましたね。
>(以下略)

わはははは(^◇^)。ええ、もう本当に、どっこも文句付けようのない素晴らしさ!(^◇^)これで4-3決まったら、本当に90点行っちゃいますよっ☆(^◇^)(^◇^)(^◇^)
しかしやっぱり筋肉フェチのニルギリさん……(^_^;)。そんなもう、物欲しそうに見るんじゃありませんっ!(-_-;)コーチの髪型や似合わないグレーの運動着っぽい上着やトレーナーのなまずヒゲなんかに目を留めるんじゃありませんっ!(←しっかり見てるヒト……)

>ポンセロ楽しみにしてたのにな(怒)

ええ、本当に……(-_-;)。もう、どーしてこう男子を邪険に扱うんですかねえ……(-_-;)。

>ジェフはどんな時もさわやかで美しいですね。

ええ、最初のアップには、思わずぐらっときました。
しかし今日は思いがけぬステップでのつまずきが、ジャンプにも影響しちゃったみたいですね……。あさってはもっといい演技ができるよう祈りましょう。

>ロシェットの背中の筋肉に惚れそうになりました(汗)

わははは(^◇^)さすがは筋肉フェチ(←もういいって)。

>真央ちゃん、中野さんはまだまだ大丈夫ですね。実際見て、すごくほっとしました。

ええ、もうぜーんぜん心配ないです!(^◇^)それこそしーちゃんが言うとおり、上の二人も真央ちゃんとは「20点くらいの差がほしい」くらいでしょうからね~♪
1位のレピスト選手、フィンランドらしい正統派の滑りって感じでうまくまとめてきました。まだまだジュニアっぽい滑りというところもありますけど、これから個性と技術が磨かれたら本当に怖い存在になるかもしれませんね。

Responsed on 2007/11/03 Saturday 21:48:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
角澤アナといい、熱い人がぼそぼそ話すと、なんでこうサブイボがでるのでしょう?
“熱造”さん、キャスターと言いながらなんで実況に加わるの?と思ったら、実況席とつながってるだけで入れては貰えなかったんですね。(T_T)可哀相~!やっぱり独りぼっちだね!

演技後のインタビューで、アナウンサーを負かすくらい覇気がある中野さんが、ああいう表情を見せるとは思わなかったので少し驚きました。真央ちゃんも受け答えがしっかりしてますね。感心する一方、「ありがとうございましたーー」はもう聴けないかなと思うとちょっと寂しいです。奈也ちゃん含め3人とも良い演技が出来ますように☆彡

そういえば、あたかも女子が最終種目のように編集するのは“捏造”って言わないんですかね?

Commented on 2007/11/03 Saturday 21:51:49

by nori | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>noriさん

>角澤アナといい、熱い人がぼそぼそ話すと、なんでこうサブイボがでるのでしょう?
>“熱造”さん、キャスターと言いながらなんで実況に加わるの?と思ったら、実況席とつながってるだけで入れては貰えなかったんですね。(T_T)可哀相~!やっぱり独りぼっちだね!

わははは(^◇^)。ええ、本当に暑苦しいヒトは暑苦しいスポーツで頑張っててくれたらいいんですって(←おぃ)。

>演技後のインタビューで、アナウンサーを負かすくらい覇気がある中野さんが、ああいう表情を見せるとは思わなかったので少し驚きました。真央ちゃんも受け答えがしっかりしてますね。感心する一方、「ありがとうございましたーー」はもう聴けないかなと思うとちょっと寂しいです。奈也ちゃん含め3人とも良い演技が出来ますように☆彡

そうですね。樋口先生風に言えば「今日はきっと真央ちゃんの日じゃなかった」んでしょう。ゆかりんも演技のスパイラルではしっかり笑顔が出ていたんですけどね……。明日は滑り終わった瞬間、みんなが自然ににっこりとできるような演技ができるといいですね。今日の奈也ちゃんみたいに♪

>そういえば、あたかも女子が最終種目のように編集するのは“捏造”って言わないんですかね?

……わっはっは(^◇^;)。えーと……「捏造」というより「こじつけ」というかなんと言うか……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/03 Saturday 22:05:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
まずはジュベールくんおめでとうございます!(^o^)もう何度もビデオ再生してしまいました♪スケーティングも昨年にも増して素晴らしいし、ジャンプはヤグディンのように正確で力強いし、ステップは感動的!テレビの前でスタオベしてました^^
うまく言葉になりませんが、さらに滑り込めば今後がますます楽しみなSPですね☆フリーの演技も気になります!
女子は・・・・(>_<)心配ですが、名古屋娘はきっとフリーでいい演技見せてくれますよね!
つくづくCSではなくてせめてBSででもダンスとペア放送してほしいですよね(怒)地上波でも一位の組だけでも流すとか。フィギュアにあまり興味のない友人ですら「しゅーぞーやスタジオトークよりペアかダンス見てみたい」って言ってましたもん!

Commented on 2007/11/03 Saturday 23:14:31

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>リサとガスパールさん

>まずはジュベールくんおめでとうございます!(^o^)もう何度もビデオ再生してしまいました♪

ええ、もう私も何回再生したかわかりません(笑)。

>スケーティングも昨年にも増して素晴らしいし、ジャンプはヤグディンのように正確で力強いし、ステップは感動的!テレビの前でスタオベしてました^^
>うまく言葉になりませんが、さらに滑り込めば今後がますます楽しみなSPですね☆フリーの演技も気になります!

わーい(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←自分のことみたいに……)

>女子は・・・・(>_<)心配ですが、名古屋娘はきっとフリーでいい演技見せてくれますよね!

ええ!(^◇^)予想通りの展開になりましたよ!(^◇^)
いや~夜中に起き出して、しっかりオンラインリザルトチェックしちゃいましたわ……(^_^;)。

>つくづくCSではなくてせめてBSででもダンスとペア放送してほしいですよね(怒)地上波でも一位の組だけでも流すとか。フィギュアにあまり興味のない友人ですら「しゅーぞーやスタジオトークよりペアかダンス見てみたい」って言ってましたもん!

ねー!(>_<)ホントに何とかしてほしいなあ、あのバカ騒ぎ。選手の集中の邪魔にこそなれ、力になるとはとても思えない。なんつーか、自己満足で応援してるみたいで、ちっとも温かく見守ってる感じがないのよね……(-_-;)。
何より男子、いくら日本選手が出てないっていっても、せめて2位のポンちゃんくらいはちゃんと映してあげてください。だいたい、あれだけあおりやトークの時間があったら、あと3人くらいは流せたと思うんですけどねえ……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:15:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
こんばんは
美輪様、ジュベールさすがです、美輪さんのダーリンですか? 筋肉美凄いですねカッコイイですね、これはもう優勝間違いないでしょうね、オメデトウございます。

日本の3人娘、逆転で1、2.、3.の可能性 大ですよ ガンバレ3人娘達!。

Commented on 2007/11/03 Saturday 23:18:30

by ケイ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>ケイさん

>美輪様、ジュベールさすがです、美輪さんのダーリンですか? 筋肉美凄いですねカッコイイですね、これはもう優勝間違いないでしょうね、オメデトウございます。

ほっほっほ(^◇^)。ねー!カッコいいでしょ!素敵でしょ!(^◇^)もうもうジュベってば最高!o(^^o)(o^^)o

>日本の3人娘、逆転で1、2.、3.の可能性 大ですよ ガンバレ3人娘達!。

ええ、頑張りましたよ!(^o^)丿見事1・2フィニッシュ♪
レピスト選手はちょっとかわいそうですが、まあまだ若いしね。これから頑張って、また上位に食い込んでほしいです♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:17:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さん、おめでとうございま~す(^o^)/。やりましたね!きんに君…もといジュベール!
と言いつつ、まだ演技は見てません。なんせ博多から帰宅してグッタリ。。。(^o^;)

さて本日の西日本の結果、スケ連サイトでご確認下さいね(^-^)b。
今日はとってもハッピーな出来事が♪。温かい飲み物を買おうと建物を出て、自販機でお茶を購入して再び建物出入口に戻ってくると、歩道を走って来る選手を発見(・_・)。なんと鈴木明子ちゃんじゃないですかーっ!(嬉)
私の少し後ろから彼女も建物に入ってきたので、一応「鈴木明子さんですか?」と確かめてから「応援してます、頑張って下さい!」と声を掛けさせていただきました(^-^)。
「ありがとうございます」と明子ちゃんも笑顔で応えてくれて、さらに握手までしていただき大感激!(泣)初めて間近で見た明子ちゃんは、スマートで綺麗で本当に素敵でした~(*^^*)。演技も最高に素晴らしかったですよo(^o^)o

※オマケ
曾根美樹ちゃんは真のエンターテイナー!。死の舞踏は絶対に必見ですよ~~。もうスゴい!としか言い様がない。。。(((^_^;)

Commented on 2007/11/03 Saturday 23:35:42

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>YUKAさん

>美輪さん、おめでとうございま~す(^o^)/。やりましたね!きんに君…もといジュベール!

こらこらこら!(^_^;)うちのジュベをきんに君とは何事ですかっ!

>と言いつつ、まだ演技は見てません。なんせ博多から帰宅してグッタリ。。。(^o^;)

お疲れ様です~( ^^) _U~~

>さて本日の西日本の結果、スケ連サイトでご確認下さいね(^-^)b。

確認しまーす。……健ちゃんおめでとう!\(◎▽◎)/!

>今日はとってもハッピーな出来事が♪。温かい飲み物を買おうと建物を出て、自販機でお茶を購入して再び建物出入口に戻ってくると、歩道を走って来る選手を発見(・_・)。なんと鈴木明子ちゃんじゃないですかーっ!(嬉)
>私の少し後ろから彼女も建物に入ってきたので、一応「鈴木明子さんですか?」と確かめてから「応援してます、頑張って下さい!」と声を掛けさせていただきました(^-^)。
>「ありがとうございます」と明子ちゃんも笑顔で応えてくれて、さらに握手までしていただき大感激!(泣)初めて間近で見た明子ちゃんは、スマートで綺麗で本当に素敵でした~(*^^*)。演技も最高に素晴らしかったですよo(^o^)o

わー!いいなあいいなあ!明子ちゃん目が大きくてとっても可愛いですよね♪
今のところSPは断トツ1位。頑張って優勝してほしいですね!

>曾根美樹ちゃんは真のエンターテイナー!。死の舞踏は絶対に必見ですよ~~。もうスゴい!としか言い様がない。。。(((^_^;)

……し、死の舞踏?(@_@)サンサーンスの?……曾根さーん……(^_^;)。
うーん、見たい……。いやはや、今年も全日本にぜひとも出場してほしいですね!

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:23:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さんのだんな様のジュベ様おめでとうございます
さすが安心して楽しめました地上波しか映らないので男子は二人だけだったのでさびしいです。フリーは放送ないんですね残念です.(-_-)

Commented on 2007/11/04 Sunday 00:15:57

by チチコ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>チチコさん

>美輪さんのだんな様のジュベ様おめでとうございます
>さすが安心して楽しめました

ほっほっほ(^◇^)。ねー!安心して見ていられるでしょ♪
やっぱりうちのダーリンは(←まだ言うか)

>地上波しか映らないので男子は二人だけだったのでさびしいです。フリーは放送ないんですね残念です.(-_-)

本当にねえ……(-_-;)。まだまだ地上波だけしか映らない人がたくさんいるのにね~。いいじゃんダイジェストでも、再放送ばっかりやってる時間帯にぶちこんでよ!この不公平さ、何とかしてもらいたいものです。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:35:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さん、再びお邪魔します。

今日の放映見ましたが、ひどいですね。ポンセロ君見たかったのに、かけらも映ってませんでしたよ。今までの影の薄いイメージ(すいません。でもフランスのツートップがジュベールとアルバンという個性強い二人なので、どうしても印象が弱くなってしまうんです)があったので、どう払拭してくれるかなと楽しみにしていたのに。
それと私も修造をどうにかしてほしいです。も、何かの役に立つことはハナから期待してないですけど、頼むから真央ちゃんに追い討ちをかけるのだけはやめてくれーっ! という気分です。今日は何回TVの前で、人様のブログには書けないような罵詈雑言を呟いたことか……。奴はどこかに捨てて来て、BSスケートアメリカ男子SPの時の人を連れて来てほしいです。

ジュベールの新プログラム、彼の個性にぴったりでとっても素敵でしたね。かっこ良かったです。バトルのSPが「道化師」というのはかなり意外でした。確かにどんな時でも彼はさわやかです。「道化師」って、不倫が絡んだ刃傷沙汰の話なのに(笑)

女子は見た感想ではラウラちゃんは落ち着いたいい演技でした。今までジェニーちゃんなど、他の選手の方が注目されていたので、これで弾みがつくといいなと思っています。今までそんなに注目されていなかった選手が、突然活躍して驚かしてくれるのも、フィギュアを見る醍醐味の一つだと思うんですよね(って、新参者が何を言うって言われちゃいそうですが)
真央ちゃんは期待のされ方が大きすぎたのか、ちょっと苦い結果になってしまいましたね。中野さんも転倒してしまいましたが、少しくらいハンデがある方が頑張れるかもな、とも思うのです。あんまり思いつめないで、のびのび滑ってほしいです(つくづく修造が憎い)
奈也ちゃんは最後に笑顔が見れて良かったなーって思いました。後、今回SPの方、PB更新したんじゃないですかね? テレビで特に何も言ってくれなかったので自信が無いんですが。

Commented on 2007/11/04 Sunday 00:23:39

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>Ricさん

>今日の放映見ましたが、ひどいですね。ポンセロ君見たかったのに、かけらも映ってませんでしたよ。今までの影の薄いイメージ(すいません。でもフランスのツートップがジュベールとアルバンという個性強い二人なので、どうしても印象が弱くなってしまうんです)があったので、どう払拭してくれるかなと楽しみにしていたのに。

ねー!(-_-;)ポンちゃんかわいそうに……せっかく頑張って2位に食い込んだのに。
今日のダイジェストも、おそらくは地上波のVTRとあおり部分だけカットしてそのままでしょう。……ってことはやっぱり男子は2人だけかいな(怒)。

>それと私も修造をどうにかしてほしいです。も、何かの役に立つことはハナから期待してないですけど、頼むから真央ちゃんに追い討ちをかけるのだけはやめてくれーっ! という気分です。
>奴はどこかに捨てて来て、BSスケートアメリカ男子SPの時の人を連れて来てほしいです。

えーと、でも暑苦しい角澤アナもカンベンしてもらいたいです……(^_^;)。
やっぱりここは武史かしーちゃんに行ってもらって、選手の気持ちに寄り添った質問をしてもらいたいですね~。

>ジュベールの新プログラム、彼の個性にぴったりでとっても素敵でしたね。かっこ良かったです。

ふふふふ(*^_^*)。いやー本当に、すでに何度リピしたかわかりません(笑)。スピード感もジャンプの高さも、そしてステップの滑らかさも、本当にとってもとっても素敵でした♪

>バトルのSPが「道化師」というのはかなり意外でした。確かにどんな時でも彼はさわやかです。「道化師」って、不倫が絡んだ刃傷沙汰の話なのに(笑)

……え!(@_@)そ、そうだったんですか!
うーん、ジェフくんまたまた変わった曲を選んできて……(^_^;)。「アララト」もたしか、アルメニア大虐殺の映画の曲でしたよね?(^_^;)
まーしかし彼の場合、映画や舞台の世界をそのまま再現するってタイプじゃなくて、音楽そのものからイメージを新しく生み出す名人ですからね。きっとジェフくんが演じると、爽やかな不倫殺人になることでしょう(爆)。

>女子は見た感想ではラウラちゃんは落ち着いたいい演技でした。今までジェニーちゃんなど、他の選手の方が注目されていたので、これで弾みがつくといいなと思っています。今までそんなに注目されていなかった選手が、突然活躍して驚かしてくれるのも、フィギュアを見る醍醐味の一つだと思うんですよね

ええ、本当に。力のあるベテランが頑張るのも見ていて嬉しいですけど、思いがけない新しい選手が、ある時ぽーんと飛び出して大活躍しちゃうのも楽しい。そんでもってまた好きな選手が増えちゃうんですよね~♪

>真央ちゃんは期待のされ方が大きすぎたのか、ちょっと苦い結果になってしまいましたね。中野さんも転倒してしまいましたが、少しくらいハンデがある方が頑張れるかもな、とも思うのです。あんまり思いつめないで、のびのび滑ってほしいです(つくづく修造が憎い)

大丈夫!(^◇^)二人共しっかりいい演技で、バッチリ表彰台ですよん♪
ああ演技を見るのが楽しみ。……でもあの暑苦しい修造も必ずくっついてくるのかと思うとちょっと、いえかなーりイヤです……(-_-;)。ああ、あのあんちゃん、不要オプションとして番組から取り外しできないものかしらん(爆)。

>奈也ちゃんは最後に笑顔が見れて良かったなーって思いました。後、今回SPの方、PB更新したんじゃないですかね? テレビで特に何も言ってくれなかったので自信が無いんですが。

そうです、PBベストですよ!これまでが49.35でしたから3点近く更新してます。フリーも更新してて、合計ではなんと12点近いアップ。これから頑張って、さらに上を目指してもらいたいですね♪(^◇^)

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:52:47

by 美輪@brownycat@管理者

無題
今スケカナ見てます。ジュベール君、別格ですね!ステップも斬新で好きです。ところで、曲にボーカルが入ってる気がするんですが…確か、ボーカル入りは試合では×でしたよね。去年のすぐりんみたいに「声を楽器と解釈」しているのかな?今までのジュベール君のイメージにはなかった曲、FSも楽しみです!

Commented on 2007/11/04 Sunday 00:26:48

by たぁこ。 | コメント編集

Re:無題
>たぁこ。さん

>ジュベール君、別格ですね!ステップも斬新で好きです。

でしょでしょ(^◇^)。いやーホントうちのジュベールは(←まだ言うか)

>ところで、曲にボーカルが入ってる気がするんですが…確か、ボーカル入りは試合では×でしたよね。去年のすぐりんみたいに「声を楽器と解釈」しているのかな?今までのジュベール君のイメージにはなかった曲、FSも楽しみです!

そうですね。スキャットみたいな感じで入ってるのでOKなのではないかと。意味のある歌詞は禁止ですが、意味のないスキャットはギリギリセーフってところでしょう。
FSは昨シーズンと同じ「アポカリプティカ+ロミオとジュリエット」ですけど、果たしてどれだけパワーアップしてるか楽しみ♪です!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:56:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
深夜にお邪魔致します。
美輪さん、皆様こんばんは。

昨日(になってしまいました)は、
ブライアンの日 でしたね!!!
とても素敵でした。 カートの振り付け
でしたっけ?  すごーく良かったです。
ブライアンのだけ 繰り返し気持ちよく観ました。

あージェフ、 あーロシェット、 あーゆかりちゃん、 あー真央ちゃん?!

美輪さん、 おめでとうございます は、
フリーの後で 言わせて頂きます。
ちょっとボー然としております。

Commented on 2007/11/04 Sunday 00:37:02

by hiroko | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>hirokoさん

>昨日(になってしまいました)は、
>ブライアンの日 でしたね!!!
>とても素敵でした。 カートの振り付け
>でしたっけ?  すごーく良かったです。
>ブライアンのだけ 繰り返し気持ちよく観ました。

ええ!(^◇^)とってもとっても素敵でした!o(^^o)(o^^)o
私もすでに何度も何度もリピしまくってまーす♪

>あージェフ、 あーロシェット、 あーゆかりちゃん、 あー真央ちゃん?!
>
>美輪さん、 おめでとうございます は、
>フリーの後で 言わせて頂きます。
>ちょっとボー然としております。

大丈夫大丈夫(*^_^*)。今日の結果を見たら、しっかり言ってくださいね~。
ジェフくんは……ま、明日になればわかりますって!

Responsed on 2007/11/04 Sunday 04:58:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さんこんばんはー。そして
美輪さんとその旦那様のジュベールおめでとうございます☆
SP1位!さすがですね。予想通りです。
4-2はちょっと悔しい気もしますがやはりびしっと決めるクワドは豪快!他の選手には見られない力強さを感じます。
あと、苦手とかいわれていたルッツも決めてきましたね。高さがあってきれいで見とれました。
このSPからはしっとりとした部分を切な気に滑っているところと、スピンからも力強さを感じる、
柔と剛が融合している感じがいたしましたスタオベもおこってて、本人も嬉しそうでしたね。^д^*)

やはり、別格、別次元。明日も、愛をこめて応援するので(笑)しっかり冷静さを保って頑張ってほしいですね!
そして最後にはあの爽やかな笑顔が見たいです。

それにしても、やはりテレ朝ひどいですね。男子は1位のブライアンと3位のバトルだけの放送。。。ポンセロ、期待していたのに。いいです、もう。あのサイトで見ます、ちっちゃい画面で!!

あと真央ちゃんとゆかりさんは残念でしたね・・・。インタビュー後の笑顔が消えて完全にこわばっていましたね。
それと対照的だったのが奈也さん。
笑顔が素敵って素敵ですね笑。

あのS造さんは許せません。
とくに真央ちゃんのときのインタビュー・・・。自分だって同じアスリートなのになんであんなレベルの低い質問が出来るのでしょう?真央ちゃんが一生懸命感情をこらえているのがわかりました。
でも明日は気持ちを切り替えていつもの真央ちゃんのようにのびのび頑張ってほしいです。FPもお披露目。楽しみです。

Commented on 2007/11/04 Sunday 01:07:36

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>雪湖さん

>美輪さんとその旦那様のジュベールおめでとうございます☆
>SP1位!さすがですね。予想通りです。

ほほほほ(^◇^)。ええ、予想通りです!(←自慢げ)

>4-2はちょっと悔しい気もしますがやはりびしっと決めるクワドは豪快!他の選手には見られない力強さを感じます。
>あと、苦手とかいわれていたルッツも決めてきましたね。高さがあってきれいで見とれました。
>このSPからはしっとりとした部分を切な気に滑っているところと、スピンからも力強さを感じる、柔と剛が融合している感じがいたしました
>スタオベもおこってて、本人も嬉しそうでしたね。^д^*)

わーい(^◇^)。もっとほめてほめて!(←出た……)

>やはり、別格、別次元。明日も、愛をこめて応援するので(笑)しっかり冷静さを保って頑張ってほしいですね!
>そして最後にはあの爽やかな笑顔が見たいです。

ええ、きっと明日も豪快にジャンプを決めてくれることでしょう。
そして笑顔でカメラに投げキッス……ああ、楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

>それにしても、やはりテレ朝ひどいですね。男子は1位のブライアンと3位のバトルだけの放送。。。ポンセロ、期待していたのに。いいです、もう。あのサイトで見ます、ちっちゃい画面で!!

ええ、きっとあのサイトでやってくれるでしょう……。
ポンちゃーん!ケヴィーン!メイビーくーん!みんな頑張ってね~!

>あと真央ちゃんとゆかりさんは残念でしたね・・・。インタビュー後の笑顔が消えて完全にこわばっていましたね。
>それと対照的だったのが奈也さん。
>笑顔が素敵って素敵ですね笑。

ええ、やっぱり奈也ちゃんの笑顔は最高です♪(^◇^)
真央ちゃんも、ちょっとぐらいミスしても、演技のときは笑えるようになるといいなあといつも思います。ゆかりんはスパイラルのときしっかり笑顔でしたもんね。あれとっても素敵でした。エミリちゃんもジャンプでこけようが何しようが、必ずにっこりと笑ってる。あの笑顔はやっぱり大きなチャームポイントだし、得点にも少しは影響出るような気がします。

>あのS造さんは許せません。
>とくに真央ちゃんのときのインタビュー・・・。自分だって同じアスリートなのになんであんなレベルの低い質問が出来るのでしょう?真央ちゃんが一生懸命感情をこらえているのがわかりました。
>でも明日は気持ちを切り替えていつもの真央ちゃんのようにのびのび頑張ってほしいです。FPもお披露目。楽しみです。

ええ、どうやら気持ちを切り替えられたみたいですよん♪
多少不満の残る演技だったかもしれませんが、まあシーズン初戦としてはこんなもんで、とにかく結果を出せたことがまずは大きいんじゃないかな、と。
ああ、修造カット機能のついたテレビってないんでしょうか……(爆)。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 05:07:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
ジェフくんが放送されたのは嬉しいんだけど、2位のポンセロくんの立場がないじゃないの。あれやこれや余計なもん入れなきゃ上位三名は放送できるだろうに。

はー、ジュベールくん素晴らしかったです。
筋肉が!(じゃなくって!)
JOの時の織田くんのコメントを思い出して笑ってもうた。

織田くんもいてくれたらねえ。今はカナダにいるの?観戦とかしないのかな?(できないかな?)

ちょっと演技については(知識的にも心情的にも)何も言えない状態です。

女子、どうなる?

追記
結局起きてました。女子結果でた、ホッ(´。`)

Commented on 2007/11/04 Sunday 01:41:44

by のし | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>のしさん

>ジェフくんが放送されたのは嬉しいんだけど、2位のポンセロくんの立場がないじゃないの。あれやこれや余計なもん入れなきゃ上位三名は放送できるだろうに。

そうなんですよね~。ホント、余計なVTRが長すぎ。少なくとも修造の顔をカットすれば、それでポンちゃんの分は確保できたんではないかと(爆)。

>はー、ジュベールくん素晴らしかったです。
>筋肉が!(じゃなくって!)
>JOの時の織田くんのコメントを思い出して笑ってもうた。

……(^◇^)(←固まっている)
うわーん!(>_<)またまた今季も「サイボーグ」扱いされちゃうぅ~!

>織田くんもいてくれたらねえ。今はカナダにいるの?観戦とかしないのかな?(できないかな?)

うーん、できたら見ていてほしいんですけどね……。
国際試合に「出場」することはできなくても、「見学」だったら許してほしいし、許されるのならしっかりと見ていてもらいたいな。次にこの場に立つときのことを考えて……。

というわけで女子の結果です。良かったですね~♪(^◇^)
ペアも川口さん無事銅メダルです。おめでとう!(^o^)丿ダンスはグレペチュが一歩後退。テッサちゃんたちただいまぶっちぎりですね。1組だけPCSが軒並み7点台。素晴らしい~!
さあ!あとは男子ですね!頑張れジェフくん!そして行け行けジュベール!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 05:18:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
遅ればせながら、美輪さんの恋人・ジュベールSP1位おめでとうございます。
今シーズンは表現力も向上したように見受けられました。同い年の彼の活躍はやはり嬉しいものです。

……しかし私の最愛のバトルがぁ!演技始めの笑顔でときめいたのもつかの間、ああいう結果になってしまい…。
しかし、彼なら立派に2位になってくれると信じていますので!

何故にテレ朝で男子フリー放送ないのでしょう?織田りんが出てないから?
でも、一般視聴者だって「男子SPあったのに何で男子フリーはないの?」と思いますよね?

Commented on 2007/11/04 Sunday 09:51:36

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>胡蝶さん

>遅ればせながら、美輪さんの恋人・ジュベールSP1位おめでとうございます。
>今シーズンは表現力も向上したように見受けられました。同い年の彼の活躍はやはり嬉しいものです。

ありがとうございまーす♪(^◇^)
し、しかし同い年……ですか(^_^;)。う、うらやましい……私なんて(汗)。
いいのいいの。「年下の男に入れあげる女」とか言われてもいいもーん(^◇^)(←おぃ)。

>……しかし私の最愛のバトルがぁ!演技始めの笑顔でときめいたのもつかの間、ああいう結果になってしまい…。
>しかし、彼なら立派に2位になってくれると信じていますので!

ええ、大丈夫ですって~(^◇^)ジェフくんはきっとやってくれますよ~♪
でもポンちゃんにも頑張ってほしいし、このまま表彰台に登って、放送されてほしいですねえ……あ、地上波はないんだった(-_-;)。
ま、いいや。BSやCSならしっかり最終組は放送されるはずだから。スケアメの例を見ると、今回も10人くらいかな?

>何故にテレ朝で男子フリー放送ないのでしょう?織田りんが出てないから?
>でも、一般視聴者だって「男子SPあったのに何で男子フリーはないの?」と思いますよね?

ねー!(-_-;)本当に腹が立ちます……(-_-;)。
みんなでテレ朝に抗議のメール送りましょう!「SPだけでFS流さないなんてひどい!」って……ね?少しは改善されるかも。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 14:55:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
こんにちは。
ジュベール選手、オリジナル曲ですか。いいですねー、自分のためだけに作ってもらえるなんて。自信に満ち溢れた演技、さすが世界チャンピオンですね!スピンの回転も速いし、スケーティングがすごく滑らかになりましたよね。
バトル選手はちょっとジャンプが惜しかったですが相変わらず所作が美しい。
今シーズンの男子は女子以上にエキサイティングな戦いになるでしょう、本当に楽しみ。
なのに放送は2人だけって…。
真央選手、やっぱりルッツでひっかかってますね。御自分でも自覚されてはいるので、うまく調整できるといいですね。彼女は割とひとつの失敗を引きずる傾向にあるようで、ジャンプの失敗で演技全体がおとなしくなってしまったのが残念です。
たった17歳の選手が常に最高の結果を求められるって辛いでしょうね。周りももうちょっと配慮してあげられないかなぁ。
中野選手もちょっと緊張したかな?でもいいプログラムだし衣装も素敵。武田選手は笑顔が本当にかわいい。5位はたいしたもんです。
放送に関しては…。2年前のくるみ割り人形まで出しますか。あーあ。

Commented on 2007/11/04 Sunday 12:58:15

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>てらぴー36さん

>ジュベール選手、オリジナル曲ですか。いいですねー、自分のためだけに作ってもらえるなんて。自信に満ち溢れた演技、さすが世界チャンピオンですね!スピンの回転も速いし、スケーティングがすごく滑らかになりましたよね。

うっふっふ(*^_^*)。毎度のことながら、もうジュベのこととなるとついつい(*^_^*)とか(^◇^)とかo(^^o)(o^^)oとかなっちゃいます~♪
オリジナル曲ってことでは、昨シーズンのカロちゃんも確か作ってもらってましたよね。プルさんもマートンさんにやってもらってましたし。オリジナルを作ってもらうのはステータスでもあるけど、よく知られた曲と違ってイメージが掴みづらいので不利になるっていう面もありそう。でも今回のジュベの曲はとっても本人のカラーをよく捉えて、その上で新しい面も引き出すいい感じのSPだったと思います♪(←身びいき)

>バトル選手はちょっとジャンプが惜しかったですが相変わらず所作が美しい。
>今シーズンの男子は女子以上にエキサイティングな戦いになるでしょう、本当に楽しみ。
>なのに放送は2人だけって…。

ねー!(-_-;)本当にエキサイティングで素敵でワクワクo(^^o)(o^^)oなのに……(-_-;)これでもし大ちゃんが世界チャンプとかになったらどーしてくれるんだ。その時になって放送しなかったりカットしたり編集したりしたことを悔いても遅いんだからねっ!

>真央選手、やっぱりルッツでひっかかってますね。御自分でも自覚されてはいるので、うまく調整できるといいですね。彼女は割とひとつの失敗を引きずる傾向にあるようで、ジャンプの失敗で演技全体がおとなしくなってしまったのが残念です。
>たった17歳の選手が常に最高の結果を求められるって辛いでしょうね。周りももうちょっと配慮してあげられないかなぁ。

そうなんですよね……(-_-;)やっぱりこれは、周囲が気をつけてあげないといけないと思います。真央ちゃんはいい子だから、マスコミなんかにもニコニコと対応してあげてますけど……時には断っていいんだからね!失礼な質問には答えなくてもいいんだからね!もししつこく聞かれたら、美姫ちゃんみたいに「質問の意味がわからない」って言ってやればいいんだからねっ!

>中野選手もちょっと緊張したかな?でもいいプログラムだし衣装も素敵。武田選手は笑顔が本当にかわいい。5位はたいしたもんです。

ええ!(^◇^)ゆかりんも奈也ちゃんも頑張りましたし素晴らしいです!
今夜はきっと、二人共満面の笑顔を見せてくれるんじゃないかと楽しみです♪

>放送に関しては…。2年前のくるみ割り人形まで出しますか。あーあ。

ねー(-_-;)。ああ、あれがなければポンちゃんも……(←しつこい)。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:25:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
乗り遅れました。
ジュベールくん、素敵なSPでした。

動画見た時も思いましたが、今年はいつもよりセクシーだな。力強さは健在なのに、ときどき色っぽくてちょっとドキドキしながら見てました。
最近の男子トップは色気がダダ漏れな選手が多いので(笑)、ジュベールのストイックな雰囲気がとても貴重な気がします。
フリーも頑張ってね、(美輪さんの)ジュベール!

Commented on 2007/11/04 Sunday 17:19:41

by richu | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>richuさん

>乗り遅れました。
>ジュベールくん、素敵なSPでした。

ね!(^◇^)ね!(^◇^)素敵でしょ!

>動画見た時も思いましたが、今年はいつもよりセクシーだな。力強さは健在なのに、ときどき色っぽくてちょっとドキドキしながら見てました。
>最近の男子トップは色気がダダ漏れな選手が多いので(笑)、ジュベールのストイックな雰囲気がとても貴重な気がします。

そうなんですよね~。もう、ランビといい大ちゃんといい、色気ありすぎて濃厚とんこつマスカルポーネですから(←おぃ)。それに対してジュベールは固焼きのげんこつせんべいですね。それも歯が痛くなるくらいのガッチガチのやつ(爆)。ジェフくんはコンソメスープですね。それも特上でしっかり味があって爽やかなの~(^◇^)。アボット君ほど薄味じゃないよん(爆)。

>フリーも頑張ってね、(美輪さんの)ジュベール!

ええ!(^◇^)頑張りますとも!o(^^o)(o^^)oラリホー!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/04 Sunday 18:15:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子SP
美輪さん、こんにちは~。今ごろですが、真央ちゃんや友加里ちゃんの結果を知り、ほっとしています。今、友加里ちゃんのSPのあと点数を待つ姿インタビューの姿を見て、
必死にこらえてるのを見て、こちらも涙ぐんでしまいました(*v_v*)
夕方の放送は、男子のSPをやってくれるんだー♪と思っていたら、あら、また女子??昨日の録画をまだ見てないので、今見てますが‥なんで真央ちゃんだけにテニスのお兄さんがインタビューしてるのぉぉo(_ _*)o(←怒りが遅い私、(^_^;)
美輪さん、すいません…間に合わず4時半ごろから見たので美輪さまの旦那様の演技が最後の30秒ぐらいしか見れなかったんです(*≧▽)個人的には‥本田さんの解説を聞き逃してがっかりしてるんですが…(≧▽≦)
あ、忘れちゃいけません。武田選手のSP、よかったですね!ほんとに華があります(*^艸^)

Commented on 2007/11/04 Sunday 17:32:08

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子SP
>keikoさん

>今ごろですが、真央ちゃんや友加里ちゃんの結果を知り、ほっとしています。今、友加里ちゃんのSPのあと点数を待つ姿インタビューの姿を見て、
>必死にこらえてるのを見て、こちらも涙ぐんでしまいました(*v_v*)

ホントねえ……まったく、余計なこと聞いて選手の不安や緊張をあおるようなことはしないでほしいですよねっ!(-_-;)

>夕方の放送は、男子のSPをやってくれるんだー♪と思っていたら、あら、また女子??昨日の録画をまだ見てないので、今見てますが‥なんで真央ちゃんだけにテニスのお兄さんがインタビューしてるのぉぉo(_ _*)o(←怒りが遅い私、(^_^;)

でしょでしょ。もういい加減にしてほしいですよね修造(-_-;)。

>美輪さん、すいません…間に合わず4時半ごろから見たので美輪さまの旦那様の演技が最後の30秒ぐらいしか見れなかったんです(*≧▽)個人的には‥本田さんの解説を聞き逃してがっかりしてるんですが…(≧▽≦)

あらまあ~残念ねえ……(>_<)とってもとっても素敵だったのに!
武史は相変わらずとつとつと喋ってますが、やはり四回転ジャンパーとしてのジュベに敬意を払ってるって感じでしたね。

>あ、忘れちゃいけません。武田選手のSP、よかったですね!ほんとに華があります(*^艸^)

ええ!(^◇^)奈也ちゃんとっても良かったです♪いいシニアデビューになってよかった! これを機にシニアでも活躍してほしいですね♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 18:19:59

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]