忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ男子FS(BS朝日)

というわけで夜中から早朝までの男子オンラインリザルト&深夜までのテレビ観戦でさすがに疲れて今日は帰宅後たっぷりと昼寝を取った美輪さんですこんばんは。

いや~昨夜のBSスケカナ男子FS、良かったですね~(^o^)丿。なんとなんと全員オンエア!(^◇^)いや~素晴らしい!(^◇^)しかし冒頭ジェフくんとジュベのSPダイジェストがちらっとあった時には期待したポンちゃんのSPが、結局流れなかったのが残念と言えば残念ですが……(T_T)。とにかく全員の演技が見られる!(^◇^)いや~やればできるじゃないのテレ朝!(^◇^)
しかし地上波は……(-_-;)。あの暑苦しい男を追放して、余計なVTRを削って……はくれないでしょうね、やっぱり……(-_-;)。
……とにかく。せめてBS・CSの放送は、この調子で充実したものであってもらいたいです。

で、私がこれをしっかり見た、ということは……みなさん当然期待してらっしゃいますよね~?
それでは行ってみましょう。愛と独断と偏見たっぷりにお送りする、BSスケカナ男子FSレポで~す♪(^o^)丿

放送はホントにCM以外は無駄なVTRも何もなしで、さくさくと進みました。

ジェフリー・ヴァーナー(アメリカ)SP12位
曲は「グラディエイター」ヤグ~(^o^)丿衣装もどこかヤグに似てますね。いや~いい度胸だ!(笑)
最初の三連続ジャンプの予定が最初のフリップでお手つきして単独に。次のルッツもすっぽ抜け……(>_<)。次の2Aは、上位選手ならトリプルでしょうね。スピンからステップ、上体の振りを大きくしてますがやや単調な印象。3Loやっと決まって場内拍手。次のフリップはお手つき。スピンから後半のジャンプへ。ルッツ決まって大拍手!ステップをはさんでスピン、そしてSlSt。3S,2A+2To、そしてラストはスピン。……うーん、やはりどうしてもジャンプが決まらなければ得点は伸びませんね。
92.09 (43.69+48.40) FS12位 SPとの合計134.54 総合12位
武史「トリプルアクセルに挑戦して転んでしまうと、ダブルアクセルより得点が低くなってしまいますので、この判断はよかったと思います」なるほど~。

ジェレミー・アボット(アメリカ)SP11位
曲はワルツのメドレー。日米対抗と同じグレーのグラデーション衣装です。
最初に4Tおっと転倒!(>_<)次は3Aこれは綺麗に決まって3Toもついてバッチリ!(^o^)丿続いて3Fはお手つき。そして2A、なかなか綺麗な着氷です。ワルツに乗ってステップ、さっきのヴァーナー選手と比べるとなかなかいいんじゃないの? スピンは「キャメルのポジションが綺麗ですね」(武史)うんうん。次のアクセルはパンクしちゃいました。シットスピンのポジションもきれい。3Lz+3To+2Toおお、三連続決まった!そしてスピンからステップをはさんで3Loうーん危ないけどこらえた!3S+2Toも決まりました。スピンの出でちょっとよろけました。最後のステップの途中で転倒……ああもったいない!(>_<)でも全体的には、かなりの出来ではないかと思います。
126.31 (70.31+58.00) FS4位 SPとの合計171.06 総合8位
いや、なかなかいい滑りでした。ごめんね「味の薄いコンソメ」なんて言って(笑)。SPで大失敗しちゃったんでしょうね。もうちょっとSPの得点がよければ、そして最後の転倒がなければ、もう少し上に上がれたでしょうにねえ……。それでもFS4位、総合8位は立派です。お疲れ様!(^o^)丿


ジャーリャン・ウー(中国)
 SP10位
曲は「新世界」(ドヴォルザーク)ハリネズミみたいな髪型です(笑)。白いフリフリブラウスに黒地に金ラインの入ったベストとパンツのオーソドックスな衣装。
最初に3F+3To決めて場内拍手。3A+2Toこれも決まった!なかなかいい出だしです。3Lz+2To+2Toこれもきまりました!スピンは軸がちょっとぶれますね。CiStはなんだか見ていて危なっかしい印象が……(^_^;)。スローパートに入って3A転倒!(>_<)うーん……。次は3Fこれは決まりました!次の3Loこれは何とかこらえた。そしてイーグルから長い助走で2Aこれは両足。デスドロップからスピン、そしてSlStかなり疲れてますね~見ていてもやっと滑ってる印象が。最後のサルコウはダブルに。そしてスピンでフィニッシュ。
105.94 (58.34+48.60) FS11位 SPとの合計153.45 総合11位
やはり後半でかなり疲れが出たみたいですね。22歳ということですがかなり若い印象です。中国杯にも出場するそうで、連戦になっちゃいますが、次はもうちょっといい演技ができるといいですね。


ジャマル・オスマン(スイス)
SP9位
曲は「ルナティコ」黒に金とブルーの玉虫の衣装(笑)。
最初に3Lz+3To決まって場内大歓声!(^o^)丿次のアクセルはダブルです。ステップで場内手拍子が出てますね。うーん、ランビっぽい。3Sこれも決まりました!3Loも決まった!ここまでジャンプは完璧です!両手を後ろに組んだポジションのアップライトスピン。次のキャッチフットスピンはちょっと軸が流れたかな?洲鉄扉から3Fここで転倒(>_<)惜しい!3Lzは決まりました。3S+2To+2Loこれも決まった!上を向いたキャメルからのスピンコンビ、やはりスイスらしいというか……でもやや回転速度がないかな。ステップから2AそしてSlStでは場内沸いてます。最後かなりお疲れモードですが頑張って最後のバタフライシットからのスピンコンビでフィニッシュ。
115.85 62.25   54.60 FS7位 SPとの合計166.96 総合10位
三度目のスケカナということで、カナダのお客さんもお馴染みの選手として応援してくれてる感じですね。全体としていい感じだったけど、やはり3Aがないので得点が伸びないのが残念です。


スコット・スミス(アメリカ)
SP8位
曲は「アストリアス」赤と黒の、なんつーか……えーと、戦隊ヒーローものとか「スタートレック」に出てきそうな衣装です(爆)。
最初に4Sおっと着氷ミス。もう少しで尻餅ついちゃうところでした。3Aも両足。次の3Aからのコンビはやはり着氷乱れてコンビなりません。ステップからバタフライシットでキャノンボールにもってくるスピン。ここから三つのジャンプ、まず3Lzはお手つき。次の3Fはダブルに。そして3Loこれは決まって場内拍手。続いてスピンコンビ、3To+3To危なかったけど決まった!次の3S+2Toも決まりました。スピンからSlSt、うーん足が疲れてるかな?場内の手拍子に励まされて頑張ります。最後はキャメルからのスピンコンビでフィニッシュ。
113.88 (57.68+56.20) FS9位 SPとの合計169.97 総合9位
SPで高い評価だったというスピンですが、どうもFSでは軸がぶれていたような印象が……。ジャンプがあまりクリーンに決まらなかったものばかりで残念です。もう26歳とベテランですが、これからもがんがん攻めて頑張ってほしいですね。


パヴェル・カスカ(チェコ)
SP7位
「シンドバッド七つの海の伝説」黒と青の、こちらも「スタートレック」衣装(笑)に黒手袋。
最初に3Lz+3Toこれはきれいです!(^o^)丿2A+3Toこれも決まりました。次の2Aは引っかかったみたいな感じで降りてきましたが、ここで演技中断。靴紐がほどけたみたいです。すぐにジャッジのところに行って靴紐を結わえなおし、途中から演技再開。お客さんが励まします……。スピンコンビ、シットポジションきれいですね。ステップをはさんでジャンプは3Lzこれはきれいに決まった!次の3S+2To+2Toも決まって場内拍手です。シットスピン、そしてフリップこれはダブルになった。2A、キャメルからのコンビスピン。最後のジャンプは3Loこれも決まりました!さあSlSt、足が疲れてるようですが頑張ります。武史も実況席で拍手してたんじゃないかな。最後のスピンは回転も落ちてましたが、最後までよく滑りきりました。
115.47 (61.47+54.00) FS8位 SPとの合計172.90 総合7位
練習で一度も決まっていなかった3Aを、2A+3Toに変えてきましたね。これで3Aとほぼ同じ点数がつきます」(武史)リスクを冒すよりきっちりと得点を稼ぐ。これも一つの方法ですね。


ヴォーン・チッパー(カナダ)
SP6位
曲は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」ほか。水色のポロシャツにキャメルのチノパンみたいな、衣装というよりほとんど普段着(爆)。
母国の選手登場に場内沸きます。最初に3A決まった!(^o^)丿3F+2Toこれも決まって場内大喜び!3Lzこれは高くていいですね。次は3Loこれは危なかったけどこらえた。スピンはシットの足替え、ポジションきれいです。CiStも流れるように滑ります。3Aまたまた決まって大歓声。スピンコンビもいい感じです。そして3S、次の3Lz+2To着氷が危なかったけどなんとか決めた。SlStで場内手拍子です。最後のアクセルはシングルになっちゃいました。そしてスピンでフィニッシュして大歓声!(^o^)丿
121.76 62.16   59.60 FS6位 SPとの合計187.41 総合5位
いや~高いジャンプですね!上位選手と比べたらステップがやや単調な感じですけど、勢いのあるジャンプで見栄えがします。「3A以外のジャンプがほとんどステップからなので、点数をもらえるような構成だけど大変だと思う」(武史)GPSはここ1試合だけというチッパーくん、地元カナダでPB更新は嬉しかったでしょうね。


ケヴィン・ヴァンデルペレン(ベルギー)
 SP5位
曲は「アラビアのロレンス」今年もおヒゲの似合うケヴィン(笑)。白パンツに金の派手派手衣装です。
最初に4Toバッチリ決まった!うわー!\(◎o◎)/!3A高いけどちょっと着氷危なかったかな。3Fも決まりました。そして今年からうまくなったスピン、ポジションもしっかりと低くて回転速度もありますね。ステップからアップライトスピンは手を挙げたポジションで。そして2A+2To、後半に入って3S+3Toこれも決まった!3Lz+2Toも決まりました。3Lo、そしてCiSt、最後のジャンプは3To、キャメルからのスピンコンビ、そしてのけぞりポーズでフィニッシュ。
136.44 (74.54+61.90) FS1位 SPとの合計202.55 総合2位
いや~すごいです!プログラム全体としてはやや単調というか、間のステップは若干甘いところがあるし、最後のスピンは軸がぶれてしまいました。しかしとにかく迫力のジャンプ!後半にコンビジャンプを3つも入れてるということで、これは得点を稼げるプログラムですが、「後半疲れてしまって足が止まってしまった」(武史)というあたりがPCSに響いたのでしょうね。


クリストファー・メイビー(カナダ)
SP4位
曲は「Sing Sing Sing」ジェフくーん(^o^)丿衣装は上下黒のライサチックに赤ネクタイ……と思ったら、衣装全体に赤のラメが入ってるんですね。
最初に3F決まって場内大喜び。次は3A+3To「少し回転不足に見えました」(武史)。次は3Lz+3Toこれも決まった!3Loも決まりました。キャメルからのスピンコンビ、そしてキャノンボール。スローパートのアクセルはシングルになっちゃいました。しかし3Sが決まってまたまた大歓声。3Lz、そしてシットスピン足替え。さあSlStで場内手拍子、なかなかいい感じですよ!2A決めてCiSt、もうノリノリで場内沸きます。最後スピンでフィニッシュ、場内スタオベ!
125.70 (60.80+64.90) FS5位 SPとの合計192.20 総合4位
いや、いい演技でした!(^o^)丿細かいところで回転不足だったりすっぽ抜けたりして、ちょっと思ったように得点が伸びなかったのが残念。場内ブーイングですが仕方ないですね、こればっかりは……。でも曲の雰囲気もよくとらえていたし、とってもチャーミングな演技でした。


ジェフリー・バトル(カナダ)
SP3位
曲は「アララトの聖母」白いスタンドカラーの民族衣装っぽい長袖シャツに、黒い七分袖の袖口と裏地が空色の着物風衣装。ワールド用のではなくてカナダ国内戦で着ていたものですね。
最初に3A+3To決めて場内大歓声!次は2S、これはクワドの予定だったようです。ポーズひとつひとつはやはり美しい。スピンがしかし何となく軸がぶれてる気が……。3Fここもまたダブルになった。スピンからCiStもいつもほどの切れがない。3Lzようやくクリーンに決まりましたが次の2Aやや危ない感じ。イナバウアーから3Loこれは美しい。SlSt、場内盛り上がります。3S決めて大歓声。そして3Lzおっと転倒!(>_<)最後にスピン2つで曲に遅れてポーズ。
131.92 (60.92+72.00) FS3位 SPとの合計198.77 総合3位
うーん……(>_<)ジェフ君にしてはかなり残念な出来としか言いようがありませんね。やはりかなり体調が悪かったのではないかと思います。体全体が重かったような……。「四回転をやるかやらないか、迷いがあったのを引きずってしまったのでは」(武史)いまやクワドがなければ、世界のトップにはなれない……でもそのためにジェフ君の、あの美しい滑りが損なわれてしまうのが、なんだかもったいないなあと思います。次はロシア杯、今度は体調万全で臨んでもらいたいですね。


ヤニック・ポンセロ(フランス)
SP2位
曲は「ダ・ヴィンチ・コード」黒地に赤いラインが大ちゃんの練習着を思い出させます(爆)。でも良く見たら体操着ではなく(←当たり前)、黒地で袖口とカラーとボタンラインと裾とが赤のスパニッシュ風の衣装ですね。黒の手袋もしています。
3Aちょっとオーバーターンで着氷乱れた。次の4To転倒。続いて3Lzこれもお手つき。スピンはキャメルからキャッチフット、足を替えてまたキャメルからキャッチフット。ステップはとても滑らかでいい感じです。次のジャンプは本来はクワドですが3Toで止めました。スピン、イナバウアーから3S+2To、これは本当は3-3の予定かな?次は3Loこれもダブルになった。うーん……。2Aから3Sのシークエンス、アクセルで着氷が両足に。SlSt、2A+2To、最後にスピンコンビでフィニッシュ。
111.09 (50.49+61.60) FS10位 SPとの合計178.18 総合6位
うーん、かなりジャンプが乱れてしまいました……(T_T)。やはりSP2位というのがプレッシャーになったんでしょうね。演技前、めちゃめちゃ緊張の面持ちでしたもん。次はロシア杯、今度こそ納得のいく演技ができるといいですね。


ブライアン・ジュベール(フランス)
SP1位
曲は「アポカリプティカ(ロミオとジュリエット)」衣装はワールドと同じです。
最初の4Toで転倒!(>_<)次のサルコウは3回転に。3Aやや着氷が危なかったけど無理やり降りてきた感じ。CiSt、そしてスピンで転調。スローパートでのジャンプは3F+2To+2Toから。3Lo、それから3Lzこれはバッチリです!3F+2To、シットスピン、アップライトからSlSt。うう、動きが重い……(T_T)。最後2Aがシングルになっちゃいました。そしてスピンでフィニッシュ。
135.57 (64.47+72.10) FS2位 SPとの合計213.62 総合1位
うわーん!(>_<)ジャンプだけじゃなくて全体に動きが悪い感じでした……。これはやっぱり納得いかないよねえ……(T_T)。しかし靴にトラブルがあったんなら、やっぱりこれは無理をしないで途中で曲を止めるべきでしたね。よくその状態で最後まで滑りきったなあと感心しますが……怪我してからじゃ遅いんだから!(>_<)この次こんなことがあったら(あってほしくないですが)、今度は落ち着いて対処してね!o(T_T)o


ところでスケアメに続いて今回も、男子の実況は進藤アナでしたね。スケアメのときも感じましたが、いや、なかなかいいじゃないですか。武史がジャンプの得点について解説してるときも、しっかり「3Aは基礎点が○点で、2Aと3Toだと……」って、ちゃんとついていってる。それぞれの選手がGPSで次はどこに出場するかも言ってくれる。うーん、よく勉強してきたなあとホントに見直しました(*^_^*)。次の中国杯もぜひ進藤アナで……と思ったら、次は角澤アナですか(汗)。うーむむむ(^_^;)。どうか、進藤アナを見習って、「絶叫しない、音楽を邪魔しない、解説を邪魔しない」を心がけていただきたいと思います……(-人-)。

というわけで、波乱のスケカナ男子FSレポでした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
美輪さん、こんにちは。
ケベックから深夜帰って来ました。
楽しかった、眠かった、おしり痛かった・・・

スケアメよりは観客入ってましたがアッパーは全然でした。
ケベック在住友人によるとほとんど宣伝がなく知らない人が多かったのでは
そしてやっと数日前にチケットの広告が出てた・・・と言う事です。
会場でもよく聞こえてたのは英語です。
練習時とコンペの観客数がちょっと増える位なのでほとんどがオールイベント
チケットのお客さんかと・・・

それでも地元の素人スケーターのデモンストレーション入れたり、ビクター・
クラッツとジョゼ・シュイナールをフィーチャーして一緒にバックステージ
ツアーとか一緒にお買い物?とかの抽選やったり去年のビクトリアには
なかったイベントとかもやっていました。
ペアの解説には出産後まもないサレペルが来ていてちょっと挨拶もしました。
会場にはマリパトさん(1日だけ)や恩田よしえちゃんも来てました。
(ゆうこちゃんと一緒に観戦したりしてました。)
織田君は来てないようでした・・・

もう皆さん試合を見てるのでそちらにはふれませんが、皆様も映像見て
気づかれたと思いますが、美輪さんのジュベールはしっかりケベコワの
心をガッツリつかんで行きましたよ。
初日の練習日はジェフがメインでひたすらファンサービスしてましたが
翌日はブライアンも負けない位頑張ってその後にあのSPでしたから大喝采、スタオベ。
エキシビではジャッジ席右のガールズをクレイジーにさせていました。
アンコールではTシャツ脱ぎ脱ぎシーンとパンツチラ見せで大サービス!
スミルノフ君もナイスボディで何かジュベールと兄弟ぽかったです。
ジュベールは本当にスピンもうまくなって総合的に成長してますね。
十分いいもの見せてもらいましたよ、美輪さん。
フランスではFPももっといいものを見せてくれるでしょう。
フランスはクワド祭りになりそうですね。

ジェフは本当にジャンプにお悩み中で練習でも相当繰り返してました。
練習ではタイミングつかんだかな?と思ったんですけど本番ではずれてしまいました。
武史君が言うように迷ってしまったかもしれません。
ファンサービスの時の笑顔もちょっとおとなしめな感じだったので
体調も少し悪かったかもしれません。
でもカナダナショナルにはきっと合わせてきてくれると信じています。
そうそう、練習中ジェフは集中する為か客席の方を見ない(様にしてるぽい)んですが
ブライアンはチラチラっと視線を飛ばしてきてましたよ。

後は練習中のグレペチュの事故が私の目の前だったので凍りつきました。
メリッサが突然視界から消えたのでビックリしました。
大事にならなくてよかったです。

最後帰る日の午前中に少しだけ旧市街を散歩しましたが、ジュベールが
(多分フランス領事館の)BMWに乗ってお出かけの寸前でした。
タッチの差で車に乗り込んでしまって声かけられませんでした。

やっぱりコンペはどきどき・ハラハラ・ワクワク感がたまりませんね。
中国・フランス・ロシアにお出かけの方もいらっしゃるかもしれませんが
次は皆さんN杯楽しんで下さいね。

あ、しーちゃんは間近では会えませんでしたが(いや、近くに行く事は出来ましたが
氷の上が気になりすぎて行きませんでした。)上の放送席に座る時と
リンクサイドで修造とレポする時にはちゃんと衣装換えしてました。

長々としょうもない事ばかり書いてしまいました。

Commented on 2007/11/07 Wednesday 03:23:17

by maple | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>mapleさん

>ケベックから深夜帰って来ました。
>楽しかった、眠かった、おしり痛かった・・・

わー!お疲れ様でした!(^o^)丿

>スケアメよりは観客入ってましたがアッパーは全然でした。
>ケベック在住友人によるとほとんど宣伝がなく知らない人が多かったのでは
>そしてやっと数日前にチケットの広告が出てた・・・と言う事です。
>会場でもよく聞こえてたのは英語です。
>練習時とコンペの観客数がちょっと増える位なのでほとんどがオールイベントチケットのお客さんかと・・・

そうですか~。カナダでもそういうことあるんですねえ……。
PIWといい、もっと早くから地元で宣伝していれば……って思うのはどこも一緒ですかね。

>それでも地元の素人スケーターのデモンストレーション入れたり、ビクター・クラッツとジョゼ・シュイナールをフィーチャーして一緒にバックステージツアーとか一緒にお買い物?とかの抽選やったり去年のビクトリアにはなかったイベントとかもやっていました。
>ペアの解説には出産後まもないサレペルが来ていてちょっと挨拶もしました。
>会場にはマリパトさん(1日だけ)や恩田よしえちゃんも来てました。
>(ゆうこちゃんと一緒に観戦したりしてました。)
>織田君は来てないようでした・・・

うわーんうわーんうわーんうらやましいうらやましいうらやましい!o(>_<)o(←地団駄地団駄地団駄)

>もう皆さん試合を見てるのでそちらにはふれませんが、皆様も映像見て
>気づかれたと思いますが、美輪さんのジュベールはしっかりケベコワの
>心をガッツリつかんで行きましたよ。
>初日の練習日はジェフがメインでひたすらファンサービスしてましたが
>翌日はブライアンも負けない位頑張ってその後にあのSPでしたから大喝采、スタオベ。
>エキシビではジャッジ席右のガールズをクレイジーにさせていました。
>アンコールではTシャツ脱ぎ脱ぎシーンとパンツチラ見せで大サービス!

……(^◇^)(←固まっている)
また~(^_^;)ジュベってば、ホントにもう……。
EXアンコールの動画見ましたが、しっかりリンクサイドの女の子にハグしに行ってましたね(-_-;)。ううう。うらやましいうらやましいうらやましい……(T_T)(←地団駄も踏めない)

>スミルノフ君もナイスボディで何かジュベールと兄弟ぽかったです。
>ジュベールは本当にスピンもうまくなって総合的に成長してますね。
>十分いいもの見せてもらいましたよ、美輪さん。
>フランスではFPももっといいものを見せてくれるでしょう。
>フランスはクワド祭りになりそうですね。

そうですね~。エリック杯はジュベ、ケヴィン、トーマくん、そして健ちゃんも行きますからね。本当にクワド祭りになりそうで、今からもう楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

>ジェフは本当にジャンプにお悩み中で練習でも相当繰り返してました。
>練習ではタイミングつかんだかな?と思ったんですけど本番ではずれてしまいました。
>武史君が言うように迷ってしまったかもしれません。
>ファンサービスの時の笑顔もちょっとおとなしめな感じだったので
>体調も少し悪かったかもしれません。
>でもカナダナショナルにはきっと合わせてきてくれると信じています。

ええ、なんと言っても今はまだシーズン初めですからね。
これから徐々に調子を上げて、ナショナルで優勝して、そしてワールドで……って、期待してます♪

>そうそう、練習中ジェフは集中する為か客席の方を見ない(様にしてるぽい)んですが
>ブライアンはチラチラっと視線を飛ばしてきてましたよ。

……(-_-;)またまた~(←だんだん視線が低くなる)

>後は練習中のグレペチュの事故が私の目の前だったので凍りつきました。
>メリッサが突然視界から消えたのでビックリしました。
>大事にならなくてよかったです。

これは本当に衝撃でした。メリッサさん残念ですね……。
ロシア杯には元気で出場してくれるといいのですが。

>最後帰る日の午前中に少しだけ旧市街を散歩しましたが、ジュベールが
>(多分フランス領事館の)BMWに乗ってお出かけの寸前でした。
>タッチの差で車に乗り込んでしまって声かけられませんでした。

あらららら!\(◎o◎)/!そ、そんなニアミスまで……。
うううう(T_T)うらやましいうらやましいうらやましいo(>_<)o(←地団駄地団駄地団駄)

>あ、しーちゃんは間近では会えませんでしたが(いや、近くに行く事は出来ましたが
>氷の上が気になりすぎて行きませんでした。)上の放送席に座る時と
>リンクサイドで修造とレポする時にはちゃんと衣装換えしてました。

そうでしたか~(^◇^)。しーちゃん頑張ってましたね。時々若干声がうわずったところもありましたが、でもわかりやすくていい解説だったと思います♪
修造は……(-_-;)。ケベックで粗大ごみに出してもらえませんかね?
テニス場で雇ってやってもらってもいいですから……。

>やっぱりコンペはどきどき・ハラハラ・ワクワク感がたまりませんね。
>中国・フランス・ロシアにお出かけの方もいらっしゃるかもしれませんが
>次は皆さんN杯楽しんで下さいね。

はーい(^o^)丿楽しみます!
どうも現地からのレポ、ありがとうございました!♪

Responsed on 2007/11/07 Wednesday 17:04:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
こんばんは。
男子フリーの映像を見ることからまだ逃避してます。まあ忙しいのもありますが。ロシアが始まる前には見とかないと。
書き込みしてる場合じゃないですが、まあ、息抜きちゃ~ん♪

忙しいと言いつつ、W杯バレーを見ています。
昨日からなみはやドームでやってるんですが、スケートがあるのと同じ会場なんですかね?
客席こんな感じなのかな~?と見てたんですが。
仙台市体育館でもやってるみたいですが、日本戦しか放送しませんもんね。CSだとやってるのかな?
試合中、「高橋決めた!」とか言われると大ちゃんを思い出してしまいます。
しーちゃんも男前だが、高橋みゆき選手も貫禄ついてきて素敵!今日も19時からイタリア戦放送。厳しいけど、ガンバレニッポン!

さてちょっと仕事を片付けて、ごはん食べながらテレビ観戦します。
なんか、ほんとに息抜きだけの書き込みでした。スケートの話じゃないし・・・(^^;)

Commented on 2007/11/07 Wednesday 18:52:44

by のし | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>のしさん

>男子フリーの映像を見ることからまだ逃避してます。まあ忙しいのもありますが。ロシアが始まる前には見とかないと。
>書き込みしてる場合じゃないですが、まあ、息抜きちゃ~ん♪

ダメですよ~。ちゃんと愛する人の苦しみを自分のものとしなくちゃ。
最悪の状態を見たら、後は上がるだけ……って希望ももてる(かも)。

>忙しいと言いつつ、W杯バレーを見ています。
>昨日からなみはやドームでやってるんですが、スケートがあるのと同じ会場なんですかね?
>客席こんな感じなのかな~?と見てたんですが。
>仙台市体育館でもやってるみたいですが、日本戦しか放送しませんもんね。CSだとやってるのかな?

えーと。Yahoo!のテレビ番組表で調べたところ、CSでは韓国×タイとか、ケニア×ポーランドとかもちゃんと放送してますね。
まぁ地上波は日本しか映さないのはどこも同じという事で(苦笑)。

>試合中、「高橋決めた!」とか言われると大ちゃんを思い出してしまいます。

わはははは(^◇^)わかるわかる。野球でもバレーでも何でも「高橋やりました!」とか言われると「大ちゃん?」って思っちゃう。もうほとんど条件反射ですね(笑)。
それに比べて「ジュベール」なんて名前はなかなかほかのスポーツでは出てきませんからねえ……条件反射もしようがないです。

>しーちゃんも男前だが、高橋みゆき選手も貫禄ついてきて素敵!今日も19時からイタリア戦放送。厳しいけど、ガンバレニッポン!

うーん……(^_^;)。私も見てますが、やっぱ厳しいわ。今大会で五輪出場は……無理っぽいですねえ、残念ですが。
まぁまだアジア予選とかもあるし、全然望みがないわけじゃないと思いますがね。とにかく目の前の試合をひとつひとつしっかりやって、勝った試合はもちろん負けた試合も次に活かしていくしかない……って、ホントどのスポーツも一緒ですね(笑)。

>なんか、ほんとに息抜きだけの書き込みでした。スケートの話じゃないし・・・(^^;)

いいですよ~(^◇^)いくらでも息抜きしていってくださいな~。

Responsed on 2007/11/07 Wednesday 20:45:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
美輪さん、こんばんは

スケカナではなく、NHK杯ですが
今、ぴあを見たらずっと「予定枚数終了」だった
12/2(日)のチケットが売り出されています。
しかもS席、A席、B席。
もしかしたら、最後のチャンス?

Commented on 2007/11/07 Wednesday 21:16:15

by リッキー | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>リッキーさん

>スケカナではなく、NHK杯ですが
>今、ぴあを見たらずっと「予定枚数終了」だった
>12/2(日)のチケットが売り出されています。
>しかもS席、A席、B席。
>もしかしたら、最後のチャンス?

おお!\(◎o◎)/!ホントですね。
これは買えなかったあなた、チャンスですよ!頑張って!o(^^o)(o^^)o
しかしやはり12/1は残ってないんですね……き、厳しい(>_<)。

Responsed on 2007/11/07 Wednesday 22:51:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
おはようございます。
ジュベール選手、ご指摘のとおりちょっと動きが重かったですね。まぁまだ序盤戦だしフランスまでにはさらに良くなってるでしょう。当初の予定とジャンプ構成を大幅に変更したようですが、靴の調子があわなかったのかー。大事に至らずに良かった。
ヴァンデルペレン(難しい)選手はやりましたね。この選手はいい時の喜びようとだめだった時のしょんぼりぶりが
毎回印象に残ります。
バトル選手はジャンプがもうひとつ。しかし滑りは本当に綺麗ですね。
チッパー選手の衣装は間に合わなかったという感じでもなさそうなんですが、???な感じ。
女子の試合もこんな感じで淡々と進んで欲しいですね。フィギュアスケートは音楽があって選手は演技しているので、あんまりごちゃごちゃ言わないでほしいな。ジャンプの失敗の時に「おっと!」だの「バランスを崩した」だの言うのも余計な感じで。あららごめんなさい。あんまり書いちゃだめですね。

Commented on 2007/11/08 Thursday 10:34:41

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>てらぴー36さん

>ジュベール選手、ご指摘のとおりちょっと動きが重かったですね。まぁまだ序盤戦だしフランスまでにはさらに良くなってるでしょう。当初の予定とジャンプ構成を大幅に変更したようですが、靴の調子があわなかったのかー。大事に至らずに良かった。

ええ、本当に大事に至らなくて良かったです……(-_-;)。もう、今度こんなことがあったら(あってほしくないけど)、ちゃんと音楽止めて靴直して、途中からやり直してもらわないとね~。

>ヴァンデルペレン(難しい)選手はやりましたね。この選手はいい時の喜びようとだめだった時のしょんぼりぶりが毎回印象に残ります。

ええ、ケヴィンやってくれました。まだやはり滑りが若干「がさがさ」という感じで、そのあたりがPCSに響いたんでしょうが……。

>バトル選手はジャンプがもうひとつ。しかし滑りは本当に綺麗ですね。

うーん、でもジェフくんのいいときの滑りは、こんなもんじゃないですからねえ……なんだか今回は音も外してたみたいですし。「らしくない」って感じでしたねえ、やっぱり。

>チッパー選手の衣装は間に合わなかったという感じでもなさそうなんですが、???な感じ。

わはははは(^◇^)。ねー、あの衣装はツッコミどころ満載!(爆)

>女子の試合もこんな感じで淡々と進んで欲しいですね。フィギュアスケートは音楽があって選手は演技しているので、あんまりごちゃごちゃ言わないでほしいな。ジャンプの失敗の時に「おっと!」だの「バランスを崩した」だの言うのも余計な感じで。あららごめんなさい。あんまり書いちゃだめですね。

いや~でも本当に、あまり余計なことはしゃべってほしくないですもんね。
テレ朝にメールしてやりましょう、メール。昨シーズンより断トツ男子の放送はよくなりましたし、これって昨シーズン私たちが訴え続けたのが少しは反映されたんでは?と思うんですよね。このあたり、地上波にも少しは反映してもらいたいものです……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/08 Thursday 17:50:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
昨日、録画したまままだ見ていなかった男子のFSを見ました。

カナダ選手への応援が凄まじかったですね!NHK杯でも日本選手登場時にウェーブやりたくなっちゃった。チッパー君、なんだかオリンピックで優勝したみたいな大歓迎を受けて(笑)。はじめて見たけれど、なんだかわからないけれど魅力的な選手だと感じました。白人選手でも日本人が親しみを持てるプロポーションの人がいるんだという実感も(笑)。あれでスピンのレベルが取れているのだとすれば、日本選手も悲観することはないですね。

ISUのサイトにはまだ載っていないけれど、どうやらチッパー君、リンデマンに代わってNHK杯に来るようで、

http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2007-2008/nhk/j/e_men.htm

ジャンプがうまく決まれば日本でもブレイクの予感。カナダのが「衣装」なのか仮の姿なのかもその時にわかりますね。NHK杯出場者では、アボットも日米対抗の時よりずいぶん上げてきたので楽しみです。

あと、ラウラ・レピストがメーガン・オスターに代わってNHK杯に出場するそうなのでこちらも楽しみ。NHK杯凄いですね!

カナダ大会FSに話を戻すと、オトマン、スミス、メイビーはもうすこし得点が出てもいいかもと思ういい出来でした。

ジュベ、バトルは次の大会を楽しみにしましょう。フランス大会男子は4回転祭り(ジュベ、バンデルペレン、ベルネル)にチャンですから、そういう場所でないとジュベさん本気が出なかったのかも(笑)。

Commented on 2007/11/08 Thursday 13:17:22

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>morningdew21さん
>
>カナダ選手への応援が凄まじかったですね!NHK杯でも日本選手登場時にウェーブやりたくなっちゃった。

わはははは(^◇^)。やりましょうか!大ちゃん出てきたらみんなでウェーブ!o(^^o)(o^^)o

>チッパー君、なんだかオリンピックで優勝したみたいな大歓迎を受けて(笑)。はじめて見たけれど、なんだかわからないけれど魅力的な選手だと感じました。白人選手でも日本人が親しみを持てるプロポーションの人がいるんだという実感も(笑)。あれでスピンのレベルが取れているのだとすれば、日本選手も悲観することはないですね。

そうですよね。スピンが「同じポジションで回転数があればレベルが上がる」というルールによって、先シーズンみたいな「複雑なポジション変化でごてごてのスピン」ばかりじゃなくなったのはうれしいかな。何よりこれ、ゆかりんにとっては大きなチャージですもんね!(^◇^)すぐりんにとっても朗報かも。大ちゃんも回転速度上げれば、もう少しレベル取れるんじゃないの?……なんて思います。

>ISUのサイトにはまだ載っていないけれど、どうやらチッパー君、リンデマンに代わってNHK杯に来るようで、
>ジャンプがうまく決まれば日本でもブレイクの予感。カナダのが「衣装」なのか仮の姿なのかもその時にわかりますね。NHK杯出場者では、アボットも日米対抗の時よりずいぶん上げてきたので楽しみです。

おお!(^◇^)そうでしたか~。これは衣装を楽しみに(←おぃ)。
コンソメ君ことアボットくんも来てくれるんですね。今度はSPとFS揃えて、自分の力が発揮できる事を祈ります。

>あと、ラウラ・レピストがメーガン・オスターに代わってNHK杯に出場するそうなのでこちらも楽しみ。NHK杯凄いですね!

わー!(^◇^)これも楽しみ!いや~SSK杯、いやでも盛り上がりますね!

>カナダ大会FSに話を戻すと、オトマン、スミス、メイビーはもうすこし得点が出てもいいかもと思ういい出来でした。

そうですね。このあたりは、やはり細かい技術的なことで足を掬われたんでしょうか……(>_<)。選手って本当に大変ですね。

>ジュベ、バトルは次の大会を楽しみにしましょう。フランス大会男子は4回転祭り(ジュベ、バンデルペレン、ベルネル)にチャンですから、そういう場所でないとジュベさん本気が出なかったのかも(笑)。

わははは(^◇^)。そうかもしれません。なんたってジュベってば「生まれついての競技者」(byシモンコーチ)ですから。エリックは本当に「男のクワド祭り」になりそうで、今から楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/08 Thursday 18:17:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
美輪さん、こんにちは(^^)
 
ジュベ、少女達をクレイジーにさせていたようですが、会場にいたら美輪さんはクレイジー+リンクに乱入していたかもしれませんね。(おぃ)
いいお顔してるからでしょうか?このアイドル並の人気は。大ちゃんはまだまだ人気は及ばないのかなぁ?どうなんでしょう。
エリックのEXでは、派手派手な照明の中、それこそ乱入しそうな勢いで観客が狂喜乱舞している姿が目に浮かびます(笑)今から楽しみですね。
 
横から失礼します、メープルさん(ご無沙汰しております^^)カナダでは楽しまれたようで何よりです!
娘さんの好きなジュベが活躍して良かった(^^)バトルも心配だけど表彰台でホッとしました。次が重要ですね。
織田君いたら試合もEXもきっともっと盛り上がった事でしょう。あのレッチリさんのEX曲も振り付けも大好きなので。。。残念です。
ジュベに遭遇(><)、客席やこういう場外での選手達との嬉しいサプライズが、フィギュア生観戦の特典でもありますよね。羨ましいです~
 
 
ジュベのFSの方は何だかあまり良くない様なので、週末見るのやめてエリックまでお預けしようかとも思いましたが、玉虫色の衣裳達がとても気になるので見る事にします(^^;
金ピカケビンは特に見たい。これを見たら赤パンツの衝撃は遠い過去のものになりますでしょうか?
ニルギリさんのコメント可笑しくて可笑しくて。私はビリビリとかスケスケとかに過剰反応する体になってしまいました(こら)
 
ビリビリといえば、私は大ちゃんのEX衣裳、全身をきっちり覆ったものより、肌がもう少し出た、破れた布がくっついた様なヒラヒラしたイメージが浮かびます。
ってどんなイメージ!?ですけれども(^^;SPと被っているのがもったいなくて。暗い感じなので黒しかないのかしら?
ビョークさんて、昔アカデミーだかカンヌだかで、奇抜な白鳥みたいな衣裳を着ていた記憶がありますが、(あのインパクトが私の中に強く残っているので)だからもっと奇抜な感じの方があのEXの神秘性?が増すような気がします。。。
まぁビリビリスケスケしていたら何でもいいんですけど(爆) 
 
 
何はともあれ危険度満点の男子フィギュア衣裳、中国ではどんなものが見れるか(ある意味演技よりも?)楽しみですわ(^^;

Commented on 2007/11/08 Thursday 16:15:16

by トム | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS(BS朝日)
>トムさん

>ジュベ、少女達をクレイジーにさせていたようですが、会場にいたら美輪さんはクレイジー+リンクに乱入していたかもしれませんね。(おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)

>いいお顔してるからでしょうか?このアイドル並の人気は。大ちゃんはまだまだ人気は及ばないのかなぁ?どうなんでしょう。

うーん、日本では大ちゃんもかなりのものですけどね~。でもランビが来るとそっちに人気行っちゃうしねえ……頑張れダイスケ。

>エリックのEXでは、派手派手な照明の中、それこそ乱入しそうな勢いで観客が狂喜乱舞している姿が目に浮かびます(笑)今から楽しみですね。

うーん、派手派手照明はいいですけど……(^_^;)。思い出す昨年の4分割画面のジュベ。おっさんピアノのどアップ……(^_^;)(^_^;)。今年はちゃんと全身映るようなEXにしましょうね(爆)。

>メープルさん(ご無沙汰しております^^)カナダでは楽しまれたようで何よりです!
>娘さんの好きなジュベが活躍して良かった(^^)バトルも心配だけど表彰台でホッとしました。次が重要ですね。
>織田君いたら試合もEXもきっともっと盛り上がった事でしょう。あのレッチリさんのEX曲も振り付けも大好きなので。。。残念です。
>ジュベに遭遇(><)、客席やこういう場外での選手達との嬉しいサプライズが、フィギュア生観戦の特典でもありますよね。羨ましいです~

ねー!(>_<)スケカナ生観戦……うらやましいうらやましいうらやましい(←地団駄地団駄地団駄)

>ジュベのFSの方は何だかあまり良くない様なので、週末見るのやめてエリックまでお預けしようかとも思いましたが、玉虫色の衣裳達がとても気になるので見る事にします(^^;
>金ピカケビンは特に見たい。これを見たら赤パンツの衝撃は遠い過去のものになりますでしょうか?

わはははは(^◇^)。いや~本当に金ピカでした(笑)。もう、男子の衣装はツッコミどころ満載で……(^_^;)。

>ニルギリさんのコメント可笑しくて可笑しくて。私はビリビリとかスケスケとかに過剰反応する体になってしまいました(こら)

……(^◇^)(←固まっている)

>ビリビリといえば、私は大ちゃんのEX衣裳、全身をきっちり覆ったものより、肌がもう少し出た、破れた布がくっついた様なヒラヒラしたイメージが浮かびます。
>ってどんなイメージ!?ですけれども(^^;SPと被っているのがもったいなくて。暗い感じなので黒しかないのかしら?
>もっと奇抜な感じの方があのEXの神秘性?が増すような気がします。。。
>まぁビリビリスケスケしていたら何でもいいんですけど(爆) 

……(^◇^)(←固まっている)
も、もしかして……トムさんも筋肉フェチでしたか……?(^_^;)

>何はともあれ危険度満点の男子フィギュア衣裳、中国ではどんなものが見れるか(ある意味演技よりも?)楽しみですわ(^^;

うーん(^_^;)特に中国選手の衣装は、本当にツッコミどころ満載ですからねえ……(^_^;)(^_^;)。
と、とにかく……衣装がどうでも演技をちゃんと評価してあげましょうねっ!

Responsed on 2007/11/08 Thursday 18:24:56

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]