忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ男子FS

ひとこと。

やっぱりね~(^◇^)

\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/


でもジュベ……(-_-;)。
男子最終結果

優勝:ブライアン・ジュベール(フランス) SP1位 FS2位
FS135.57 (64.47+72.10-1) SPとの合計213.62
2位:ケヴィン・ヴァンデルペレン(ベルギー) SP5位 FS1位
FS136.44 (74.54+61.90) SPとの合計202.55
3位:ジェフリー・バトル(カナダ) SP3位 FS3位
FS131.92 (60.92+72.00-1) SPとの合計 198.77
4位:クリストファー・メイビー(カナダ) SP4位 FS5位
FS125.70 (60.80+64.90) SPとの合計192.20
5位:ヴォーン・チッパー(カナダ) SP6位 FS6位
FS121.76 (62.16+59.60) SPとの合計187.41
6位:ヤニック・ポンセロ(フランス) SP2位 FS10位
FS111.09 (50.49+61.60-1) SPとの合計178.18

なんとなんと、SP2位のポンちゃんは、残念ながらFSで大きく崩れて6位に転落。ケヴィンがFS1位で5位から一気に2位!そんでもってジェフくんは3位で、辛うじて表彰台をキープ。
で、うちのダーリンことブライアンは……(-_-;)。転倒1回って……(-_-;)FS2位って……(-_-;)(-_-;)。

プロトコルを見ましょう。ジュベは冒頭の4Tでどうやら転倒したみたいです。それから2回の3Fからのコンビが2つともエッジの不正を取られてますね……。うーむ、やっぱりこれはルッツからのコンビにしたほうがいいんじゃないかな~?さらには最後のアクセルがパンクしちゃって1回転に(T_T)。……うーん、厳しい!ま、初戦ですから……(^_^;)。
でもスピンはアップライト以外はレベル3もらってるし、ステップも両方とも3評価。今後に期待できるってことで、ね?(^_^;)(^_^;)

で、うちのダーリンを抑えてフリーでトップになったケヴィンはというと、こちらはしっかりクワドを決めてますね。しかもGOEもプラスがついてます。スピンも2つもレベル4もらってる。いいなー。
まぁただやっぱり滑りが(昨シーズンのままなら)がさがさしてるから、せっかくTESでジュベを10点以上上回ってもPCSが出ない。ま、このあたりがやはり課題ってことでしょうね。

さてジェフくんはというと、こちらはクワドは入れてこなかったんですね。サルコウとフリップが2回転になっちゃってるのと、2つ目のルッツで転倒してシークエンスになっちゃってるのが痛い。フリップは不正も取られてる……ううう(T_T)。PCSはミスがなければもっと高かったんでしょうにねえ……もったいない!(>_<)
でもポンちゃんが大崩れしちゃったおかげで(苦笑)、無事表彰台に登ることはできたわけで……うーむ、複雑です……。

ちなみに上位に来ると予想していたコンソメくんことアボットくんは、転倒2回にも関わらず何とフリー4位!SPと合計しての順位は11位から一気に8位までランクアップしました。いや~SPの大失敗がもったいないですね!しかしまるでライサみたいな追い上げ……これ、アメリカ選手の特徴ってことはないよね?(^_^;)

というわけで、見事予想は外れまくりましたが……うーむむむ(^_^;)。
ジュベールも、SPの大貯金のおかげで逃げ切りましたが……次回はそんなわけにはいかないでしょうね……。なんたって、クワドジャンパーのトーマくんがいますからね~(-_-;)。
ま、今回は肩慣らしってことで(苦笑)、次の試合までにしっかりと調整してきてもらいましょう。次はクワド3回よっ、3回!o(T_T)o

さて、出勤の仕度しよっと……ではでは。

拍手[0回]

PR
Re:スケカナ男子FS
おはようございます

美輪さん、ニルギリさんおめでとうございます。

まずは肩の荷が下りたでしょ。
次は2位でもGPF(^^)

ジュベもこけちゃいましたか。おかしいな、うるさいのが居なくなって、集中できるはずなのに(笑)
シーズンイン早々と言うことで、結構ミス出るんですね。いずれ良くなっていくでしょう。

ところで、今夜放送あるんでしたっけ(@@)?
今朝、レコーダーチェックしたら何にも無くて、LOSTの最終回だけ?って思っていたんだけど。ついでに男子FPは来週かって思ってもいたんだけど・・・?
やばいかも・・・・・・・・・。

Commented on 2007/11/05 Monday 07:15:34

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>クッツさん

>美輪さん、ニルギリさんおめでとうございます。
>まずは肩の荷が下りたでしょ。
>次は2位でもGPF(^^)

ええ、まあね……。でもジュベは2位なんかで満足する人じゃないですからっ!(>_<)今回のミスの悔しさで、きっとめちゃめちゃはりきっちゃうんですからっ!

>ジュベもこけちゃいましたか。おかしいな、うるさいのが居なくなって、集中できるはずなのに(笑)
>シーズンイン早々と言うことで、結構ミス出るんですね。いずれ良くなっていくでしょう。

夏にはケガの静養のためにじっくりと5週間のバカンスを取ったそうです。そのため、トレーニングに入るのが若干遅れたとか、ジャンプがいまいちだとか言ってましたね……。

>ところで、今夜放送あるんでしたっけ(@@)?
>今朝、レコーダーチェックしたら何にも無くて、LOSTの最終回だけ?って思っていたんだけど。ついでに男子FPは来週かって思ってもいたんだけど・・・?
>やばいかも・・・・・・・・・。

あらあら、クッツさんちのレコーダーさん、どうやら女子しか受け付けてないのね(爆)。
ちゃーんとBS朝日で夜10時からありますよん(^_^)v

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:38:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
おはようございますっ!

FSでの4Tはお預けのようですが、まずはダーリン!?さまの一勝っ!
 おめでとうございますっ!m(__)m
BS朝日さんの映像が待ち遠しいですね~っ!(^^)

やっぱり、ジュベール選手にはクワド3回! 
 やって欲しいですね~っ!o(^^o)(o^^)o

Commented on 2007/11/05 Monday 07:24:39

by Dota | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>Dotaさん

>FSでの4Tはお預けのようですが、まずはダーリン!?さまの一勝っ!
> おめでとうございますっ!m(__)m
>BS朝日さんの映像が待ち遠しいですね~っ!(^^)

ええ、本当に……と言いたいところですが、やっぱりこけたところを見るのがつらい(>_<)。

>やっぱり、ジュベール選手にはクワド3回! 
> やって欲しいですね~っ!o(^^o)(o^^)o

ええ、きっとエリック杯では、しっかりバッチリ決めてくれる!と信じておりますo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:39:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
おはようございます。
ジュベさん優勝おめでとう!!
やはりスケアメと同じ展開。
転倒は心配だけど、とりあえず一勝!!ですね♪

そ・し・てきゃーきゃー、ケヴィ~ン!!
がんばったねえ~!ワールドで会えなくて寂しかったんだよ~。
偉い偉い!
さすがにこれで、カットなしで、放送してもらえるね☆(←何気に不安?)

Commented on 2007/11/05 Monday 08:16:37

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>ザルツさん

>ジュベさん優勝おめでとう!!
>やはりスケアメと同じ展開。
>転倒は心配だけど、とりあえず一勝!!ですね♪

ええ……本当に大ちゃんと同じパターンですね(汗)。
何もそんなとこ真似しなくても(爆)。

>そ・し・てきゃーきゃー、ケヴィ~ン!!
>がんばったねえ~!ワールドで会えなくて寂しかったんだよ~。
>偉い偉い!
>さすがにこれで、カットなしで、放送してもらえるね☆(←何気に不安?)

わははは(^◇^)。大丈夫大丈夫。BS朝日は地上波と違って、ちゃんと多くの選手を放送してくれる(はず)ですって~。
ホント、ケヴィンってばやってくれるわっ☆きっと婚約してパワーアップしたのね。えらいえらい(*^_^*)。ああ、今夜の放送が楽しみ……なような怖いような……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:42:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
おはようございます。
ジュベさん優勝、おめでとうございます。

でも… ほんとにスケアメと同じような展開ですねぇ。
SPの重要度が益々増したような気がします。

まだシーズン始まったばかり。選手皆がより良く強化及び調整して次の試合に臨めるよう願っています。

放送が待ち遠しい!

Commented on 2007/11/05 Monday 08:41:33

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>mikeiさん

>ジュベさん優勝、おめでとうございます。
>でも… ほんとにスケアメと同じような展開ですねぇ。
>SPの重要度が益々増したような気がします。

そうですね~(^_^;)本当に心臓に悪いったら……。
まーあれだけ点差つけてれば、よほどのことがなければ……とは思いましたけど「よほどのこと」が起こっちゃいましたからね(汗)。
今回はポンちゃんやジェフくんも今ひとつ(ふたつみっつ)調子が上がらなかったおかげで助かりましたが……。次はトーマくんですからねえ。ケヴィンもいますからねえ。クワド大会になりそうですねえ……。

>まだシーズン始まったばかり。選手皆がより良く強化及び調整して次の試合に臨めるよう願っています。
>放送が待ち遠しい!

そうそう。みんなまだ調整段階ですもんね。エリックでは、本当の「勇姿」を見せてくれることを信じたいです。
その前に。今夜の放送……(^_^;)うーん、見たいけど怖いなあ……。

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:49:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
ゆ、ゆ、優勝おめでとう!
ま、また、このパターンか…(汗)


昨夜というか、今朝は寝てても楽勝と思ってたのに…(汗)
彼ったら…「君はゆっくり休んでていいよ、明日の朝は、勝利のキスで目覚めさせてあげる」
って、言ってくれたんですが…。
やっぱりアタシがついてあげないとダメなのね(涙)。
↑なんか、去年もこんなこと言ってたな…で、美輪さんがいつものように、ツッコミ入れてくるのよね。
戦いは果てしなく続く…

やれやれ、しかしここで追い上げするのは、ジェフ君なのでは?まあ、序盤はこんな感じでしょうか。

Commented on 2007/11/05 Monday 08:47:01

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>ニルギリさん

>ゆ、ゆ、優勝おめでとう!
>ま、また、このパターンか…(汗)
>昨夜というか、今朝は寝てても楽勝と思ってたのに…(汗)

あらぁ~起きてなかったの?(^◇^)
ダメねーニルギリさんてば、やっぱり愛が足りないわねっ。
私を見なさい私を。しっかりジュベの活躍中はPCの前で手を合わせ、結果が出た瞬間を捉えようと何度も早めにリロードしてたんですよっ。見なさいこの愛の力!
……おかげでショックもリアルタイムで大きかったわけですが……(-_-;)。

>彼ったら…「君はゆっくり休んでていいよ、明日の朝は、勝利のキスで目覚めさせてあげる」
>って、言ってくれたんですが…。
>やっぱりアタシがついてあげないとダメなのね(涙)。

あら~聞き間違いじゃないの?(^◇^)
ブライアンってば私に「起きてるのは大変だろうけど、僕の勝利を祈っていてね。君は勝利の女神さ」って言ってくれたんだから、夢の中で……。

>やれやれ、しかしここで追い上げするのは、ジェフ君なのでは?まあ、序盤はこんな感じでしょうか。

そうですねえ……今回はいろいろとトラブルもあったみたいですし。この次はこんなことのないように、しっかり気を引き締めて頑張ってもらいましょう。なんたって母国での大会ですもんねっ。頑張れブライアンo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:55:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
おはようございます。
ジュベール優勝おめでとうございます。

しかしバトルが3位…。予想外にケヴィンが出てきましたね。フリーだけならケヴィンは1位、やはり男子シングルは今年も4回転が鍵となってきますね。

バトルはこの後ロシアで、しまうまとウィアー、今回SPで負けてしまったポンちゃん、ルータイ、小塚君にあたります。
しまうまがいてるから難しいかもしれませんが、何とか優勝してもらいたい。それか2位に入ってもらいたいですね。3位2回ではファイナル出場は厳しいですから。

しかしまだシーズン序盤、ジュベールもバトルもこれからの仕上がりを期待しましょう。

Commented on 2007/11/05 Monday 10:37:55

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>胡蝶さん

>ジュベール優勝おめでとうございます。

はーい(^o^)丿ありがとうございま~す。

>しかしバトルが3位…。予想外にケヴィンが出てきましたね。フリーだけならケヴィンは1位、やはり男子シングルは今年も4回転が鍵となってきますね。

そうですね~。ジェフ君も今季はクワドを意欲的に練習中だそうですし。トーマくんも大ちゃんもライサもランビもバシバシ跳んできそう。……いよいよ新四回転時代ですね。

>バトルはこの後ロシアで、しまうまとウィアー、今回SPで負けてしまったポンちゃん、ルータイ、小塚君にあたります。
>しまうまがいてるから難しいかもしれませんが、何とか優勝してもらいたい。それか2位に入ってもらいたいですね。3位2回ではファイナル出場は厳しいですから。

うーん(^_^;)シマウマの仕上がり具合が気になるところですが……あの人も何気に好調不調の波が激しいですからねえ……。クワドは決まってもアクセルでよくこけるし。いよいよ競技版「カルネ・クルーダ」がベールを脱ぐ中国杯。いやはや、どんなことが待ち受けているか……。

>しかしまだシーズン序盤、ジュベールもバトルもこれからの仕上がりを期待しましょう。

ええ、シーズンは始まったばかりですもんね。心臓に悪い毎日ですが(汗)、しっかりと応援してまいりましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/05 Monday 16:59:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
ジュベール優勝おめでとうございます。

ほとんどスケアメの大ちゃんと同じ展開(SPダントツ1位でフリーはこけて2位、でも逃げ切り優勝)でしたね。

点数がかなり低めに見えますが、ISUのHPのインタビューの記事の中で「途中から靴がゆるんで気が散ってしまったけど演技を止めたくなかった。」というコメントがありましたので、不調という事ではなさそうですね。でもフリップでロングエッジ判定を受けてたみたいなので調整が必要でしょうね。

今シーズンは何だか選手は大変ですよね。私は細かい判定は全くわからないので、何で大ちゃんのスピン、ましてやステップでさえもレベル1、2しか取れなくて、エヴァンやジュベールはレベル3や4を取ってるのか、さっぱり理解できません。

スピンは回転数に問題が?それともスピードもレベルに関係するの?大ちゃんのステップは彼らと比べてどこが足りなかったの?誰か教えて~!

ところで、ケビン良かったですね~。前回のワールドを怪我で回避していたので心配していたのですが、クワドも決めて完全復活ですね。

ポンセロ君は・・残念でした。きれいなスケートをする子ですが、なんかノーカラーというか個性が薄い感じがするんですよね~。自分なりのカラーが出せるようになると化けるかも!?小塚君もまだそんな感じがします。

自分の個性を確立することは表現者として必要なことなんだと思います。トップレベルの選手達はみんなそれぞれが強烈な個性を持っていますよね。

・・・はっ、書き出したら止まらなくなってしまいました。

何はともあれジュベールおめでとう!美輪さん良かったね!ということで、長文失礼しました~。

Commented on 2007/11/05 Monday 12:15:01

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>Yuriさん

>ジュベール優勝おめでとうございます。
>ほとんどスケアメの大ちゃんと同じ展開(SPダントツ1位でフリーはこけて2位、でも逃げ切り優勝)でしたね。

ええ、本当に見事に同じパターン(^_^;)。何もそんなところお付き合いしなくてもいいのにぃ~(苦笑)。
これでランビも同じパターンだったら笑えますな(←おぃ)。

>点数がかなり低めに見えますが、ISUのHPのインタビューの記事の中で「途中から靴がゆるんで気が散ってしまったけど演技を止めたくなかった。」というコメントがありましたので、不調という事ではなさそうですね。でもフリップでロングエッジ判定を受けてたみたいなので調整が必要でしょうね。

情報ありがとうございます。なるほどねー、最初の転倒はともかく、後半の細かいミスの数々はそういったわけがあったんですね……。
やはりしっかりブレードを締めていかないと。勝ってブレードの緒を締めよ(←おぃ)。

>今シーズンは何だか選手は大変ですよね。私は細かい判定は全くわからないので、何で大ちゃんのスピン、ましてやステップでさえもレベル1、2しか取れなくて、エヴァンやジュベールはレベル3や4を取ってるのか、さっぱり理解できません。
>スピンは回転数に問題が?それともスピードもレベルに関係するの?大ちゃんのステップは彼らと比べてどこが足りなかったの?誰か教えて~!

私もよく分からなかったんですが、↓でmorningdew21さんが解説してくださってますので、どうぞ御覧ください。そういうことらしいですよ。

>ところで、ケビン良かったですね~。前回のワールドを怪我で回避していたので心配していたのですが、クワドも決めて完全復活ですね。

ええ!(^◇^)ケヴィン婚約して、きっとラブラブパワーでもって張り切ってるんですねっ☆このこのっ!(←おぃおぃ)

>ポンセロ君は・・残念でした。きれいなスケートをする子ですが、なんかノーカラーというか個性が薄い感じがするんですよね~。自分なりのカラーが出せるようになると化けるかも!?小塚君もまだそんな感じがします。

うーん……ポンちゃんはなんというか、線が美しいけど細い感じがしますね。そのあたりが魅力でもあるんですが、脆さにもつながりますし……。そういう魅力を保ったまま強くなるっていうことを望みたいのですけどね、ジョニーみたいに……難しいかな?

>自分の個性を確立することは表現者として必要なことなんだと思います。トップレベルの選手達はみんなそれぞれが強烈な個性を持っていますよね。

ええ、たしかに。やはり「個性」を確立して「自分」をアピールすること。それが採点競技でトップを争うには必要不可欠なことだと思います。

>何はともあれジュベールおめでとう!美輪さん良かったね!

はーい(^◇^)ありがとうございまーす(^o^)丿

Responsed on 2007/11/05 Monday 17:07:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
あれーニルギリさん寝ていたの?
せっかく、ジュベールが眠い目こすりながら頑張って滑っていたのに。だから、こけるんだわ(><)
私なら起きているのに・・・。

ところで、美輪さん予告の今夜の放送を調べていたら、こんなもの発見。

http://www.tv-asahi.co.jp/sch/figure/figure2007/pc/onair/index.html

いち早くファイナル出場を決めた人が居るようで・・・。こうなってみると、真央ちゃんせっかくファイナルへ進出しても、それが一種のバツゲームのようで、かわいそう。ひょっとして、フランスでモチベーション下がるかも。
これ以上は書きませんが。

どうやら、フランスは安泰のようなので皆さん邪魔なく実力を発揮できそうです。
あ~良かった(^^)

Commented on 2007/11/05 Monday 12:27:36

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>クッツさん

>あれーニルギリさん寝ていたの?
>せっかく、ジュベールが眠い目こすりながら頑張って滑っていたのに。だから、こけるんだわ(><)
>私なら起きているのに・・・。

ねー。ニルギリさんてば、やっぱり愛が足りないのよ愛が。
私を見なさい。ちゃーんと夜中に起き出してPCの前で(以下省略)

>ところで、美輪さん予告の今夜の放送を調べていたら、
>いち早くファイナル出場を決めた人が居るようで・・・。こうなってみると、真央ちゃんせっかくファイナルへ進出しても、それが一種のバツゲームのようで、かわいそう。ひょっとして、フランスでモチベーション下がるかも。

……(^◇^)(←固まっている)
ま、真央ちゃん……(^_^;)めげずにトリノに行ってね!

>どうやら、フランスは安泰のようなので皆さん邪魔なく実力を発揮できそうです。
>あ~良かった(^^)

あら、でもキミーちゃんもフランスで上位に入ってトリノに来たら、あの暑苦しいヤツが待ち構えてるんですよ?そこんとこわかってる?

Responsed on 2007/11/05 Monday 17:10:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
・ジュベールのフリーに関しては、Yuriさんが取り上げてくださっていますが、「滑走中に左側のスケート靴のブレードが緩んだ」と終了後の記者会見でジュベ本人が明かしています。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-279686-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html

「最初の転倒時に緩んだのかもしれない」と言っていますが、私もかねがねいろんな選手の転倒場面を見ていて、そういうこともあるのでは、と思っていました。今回はジュベさんは4回転で転倒したこと、靴のトラブルで動揺してしまい集中を欠いたようですが、今後そういうことが再び起きた場合の対策にもなると思っています。

・Yuriさん&みなさん

今年の大会でスピンのレベルを取れている人の映像を見ていると傾向がつかめるかもしれません。回転速度・回転数・シットスピンなら曲げた膝とフリーレッグ(上げた足)とお尻の位置関係など、細かく作用してくるみたいです。

ステップは、レベル4は「条件を明確化したので、それを満たせばむしろ以前よりはとりやすい」といわれていますが、満たすのが至難の業のようで、「レベル4をめざして条件が足りなければレベル1」ということのようです。

はじめから2から3を目指してトライしている人のほうが2や3をとりやすいそうです。高橋君はレベル4を取ることが目標なので、どんどんトライしていってほしいです。


・ダンスは、グレゴリー&ペチュコフ組がフリーダンスの練習のローテーションリフト中にグレゴリーが落下して胸を強打し、棄権を余儀なくされたとのこと(上記ISUの記事参照)。

昨晩のオンラインリザルトが切り替わるのに時間がかかったので何かトラブルがあったのかもと感じました。見ると、ダンスは10組に減ったため5組ずつ練習をしているようで、あのスピードで一度に10人がリンク上に乗るのは無謀な印象があり、今回のことを気に見直してほしいと感じました。

Commented on 2007/11/05 Monday 14:17:35

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>morningdew21さん

>・ジュベールのフリーに関しては、Yuriさんが取り上げてくださっていますが、「滑走中に左側のスケート靴のブレードが緩んだ」と終了後の記者会見でジュベ本人が明かしています。

詳細な情報ありがとうございます。なるほど……転倒はともかくとして、やっぱり「何か」があったんだ~と納得しました。

>「最初の転倒時に緩んだのかもしれない」と言っていますが、私もかねがねいろんな選手の転倒場面を見ていて、そういうこともあるのでは、と思っていました。今回はジュベさんは4回転で転倒したこと、靴のトラブルで動揺してしまい集中を欠いたようですが、今後そういうことが再び起きた場合の対策にもなると思っています。

そうですね。一度こういう経験をしたら、次は落ち着いてジャッジに訴えに行くとか、対処の仕方も考えられますもんね。

>今年の大会でスピンのレベルを取れている人の映像を見ていると傾向がつかめるかもしれません。回転速度・回転数・シットスピンなら曲げた膝とフリーレッグ(上げた足)とお尻の位置関係など、細かく作用してくるみたいです。
>ステップは、レベル4は「条件を明確化したので、それを満たせばむしろ以前よりはとりやすい」といわれていますが、満たすのが至難の業のようで、「レベル4をめざして条件が足りなければレベル1」ということのようです。
>
>はじめから2から3を目指してトライしている人のほうが2や3をとりやすいそうです。高橋君はレベル4を取ることが目標なので、どんどんトライしていってほしいです。

これもなるほど~と思いました。確かに、レベル4が出せるはずの人が低くなってしまってるのは、そういうところで引っかかってるんですね。でも逆にここを乗り越えたら、一気に得点が上がりそうですし……なんとも微妙な改訂です。

>・ダンスは、グレゴリー&ペチュコフ組がフリーダンスの練習のローテーションリフト中にグレゴリーが落下して胸を強打し、棄権を余儀なくされたとのこと
>昨晩のオンラインリザルトが切り替わるのに時間がかかったので何かトラブルがあったのかもと感じました。見ると、ダンスは10組に減ったため5組ずつ練習をしているようで、あのスピードで一度に10人がリンク上に乗るのは無謀な印象があり、今回のことを気に見直してほしいと感じました。

グレペチュの棄権については、私もリザルトを追っかけていて気がついてびっくりしました。そうでしたか……6分間練習で……(T_T)。
やはりあの狭いところで10人は大変ですよね。全10組なら5組ずつではなく、4-3-3といったグループ分けにしてもらいたいですね。

Responsed on 2007/11/05 Monday 17:17:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
長野のK嬢様、グレゴリー&ペチュコフ組の転倒・棄権のお知らせありがとうございます。
4組ごとの練習でも見ていてハラハラするのに、このレベルの選手たちにさらに一組増えれば、いつ接触事故が起きてもおかしくありませんね。
メリッサの一日も早い回復をお祈りしております。

ジュベさんの今年のEX素敵ですよね!
ストライプのシャツが意外と似合って、繊細でしなやかなジュベさんもなかなか。
早く見たいです(地上波で!)。

Commented on 2007/11/05 Monday 17:14:46

by nori | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>noriさん

>グレゴリー&ペチュコフ組の転倒・棄権
>4組ごとの練習でも見ていてハラハラするのに、このレベルの選手たちにさらに一組増えれば、いつ接触事故が起きてもおかしくありませんね。
>メリッサの一日も早い回復をお祈りしております。

本当におっしゃるとおりですね。ISUや各大会運営側も、これを機に改めてほしいですね。

>ジュベさんの今年のEX素敵ですよね!
>ストライプのシャツが意外と似合って、繊細でしなやかなジュベさんもなかなか。
>早く見たいです(地上波で!)。

ほほほ(^◇^)ええ、ジュベって素敵でしょ!(^◇^)
うーん、早く見たい!(地上波では……多分ファイナル?(^_^;))

Responsed on 2007/11/05 Monday 17:24:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
こんばんは。"美輪さんの"ジュベール選手、優勝おめでとうございます。4Tで転倒とはらしくないですけどまあこういうこともあるでしょう。

ところでジュベール選手の恋人(愛人? 保護者?)の美輪さんにお聞きしたいのですが、彼が子供の頃の病気のせいで腎臓が片方ないっていうのは有名な話なんですか? SPの放送を見ていて唖然としてしまったのですが、ほかの方はあんまり騒いでいないのでもしかして知らなかったのは自分だけ? と思ったりしています。
そんな障害を背負いながら世界のトップアスリートとして活躍を続けるなんてすごいことですよね。

Commented on 2007/11/05 Monday 18:42:22

by sergei | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>sergeiさん

こんばんは~(^o^)丿

>"美輪さんの"ジュベール選手、優勝おめでとうございます。4Tで転倒とはらしくないですけどまあこういうこともあるでしょう。

ええ、らしくないです……(^_^;)でも時々やらかしてます(笑)。昨シーズンもGPFのFSで1回、ユーロSPでお手つきしてますし。
まー昨シーズンは前半から飛ばしすぎて、後半疲れが見えましたから、今季は最初はこんなものかと。やっぱピークを3月に持ってこなくちゃね!

>ところでジュベール選手の恋人(愛人? 保護者?)の美輪さんにお聞きしたいのですが、彼が子供の頃の病気のせいで腎臓が片方ないっていうのは有名な話なんですか?
>そんな障害を背負いながら世界のトップアスリートとして活躍を続けるなんてすごいことですよね。

そうですね~ジュベファンの間では有名な話ですが、あまり(特に日本では)取り上げられたことがないので、ほかの人は知らないかも。
腎臓が片方だけというのは、生きていく上ではほとんど差し障りがないわけで、さほど「大きな障害」とは言えないかもしれません。もっと深刻な病気と闘いながらもトップになったアスリートもいますからね(怜奈ちゃんしかり、イーラしかり……)。しかし少なくとも調和の取れた動きが第一とされるフィギュアの世界では、やはりバランスが悪いのはハンデかな。でもそんなこと物ともせずに頑張ってるブライアンが私は大好きです。

Responsed on 2007/11/05 Monday 19:42:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
美輪さん、こんばんは。
そしてジュベール優勝おめでとうございますっっ!!
さきほどここで結果を知りちょっとほっとしました。
美輪さんも、早朝にかけてのPCの前での愛の祈りお疲れ様でした・・・^^;

4Tで転倒しちゃったんですか!その後もwrongエッジだとかパンクだとかで・・・彼らしくなかったですねー。靴のトラブルもあったんですかー・・・。それでも、よく滑りきりましたね・・・!

でも優勝は優勝!
次は母国のフランスではバシッと決めてトリノに行ってもらいたいですね!

FSは残念でしたが私は今回何よりノーミスのSPに満足でした^^*

お次は中国杯ですねー。
ランビエールのSPも結構すきなのですが。
やはり、上位に食い込む(つか優勝)でしょうかね。
いまからGPファイナル楽しみです。

Commented on 2007/11/05 Monday 21:55:58

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>雪湖さん

>ジュベール優勝おめでとうございますっっ!!
>さきほどここで結果を知りちょっとほっとしました。
>美輪さんも、早朝にかけてのPCの前での愛の祈りお疲れ様でした・・・^^;

はーい(^o^)丿ありがとうございます。
さすがに今日はバテて、仕事終わってすぐベッドに直行いたしました……(^_^;)。

>4Tで転倒しちゃったんですか!その後もwrongエッジだとかパンクだとかで・・・彼らしくなかったですねー。靴のトラブルもあったんですかー・・・。それでも、よく滑りきりましたね・・・!
>でも優勝は優勝!
>次は母国のフランスではバシッと決めてトリノに行ってもらいたいですね!
>FSは残念でしたが私は今回何よりノーミスのSPに満足でした^^*

そうですね、優勝は優勝!(^o^)丿
あの素敵なSPのおかげで、しっかりとライバルを引き離しておいたからですもんね♪次回はFSもしっかりと決めて、母国で優勝&トリノ行き!o(^^o)(o^^)o

>お次は中国杯ですねー。
>ランビエールのSPも結構すきなのですが。
>やはり、上位に食い込む(つか優勝)でしょうかね。
>いまからGPファイナル楽しみです。

うーん、やっぱり優勝はシマウマかなあ……。でもライサもわからないですし。ジョニー君にも頑張ってもらいたいし。うーむむむ。いやはや、どうしてこれが地上波では、男女合わせてフリー1時間のみなんでしょうね?(-_-;)すぐりんだって嶺くんだって出るのに!うううう(-_-;)

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:30:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
わ~い、ケビンのガッツポーズが見れる~\(^o^)/嬉しいな~o(^o^)o

はっ…!どこからか冷たい視線が。。。(^^;)(;^^)

(気を取り直して)
ジュベール優勝おめでとうございます!(^o^)/。色々なトラブルがあっても勝ち抜ける強さ、さすが美輪さんの(ニルギリさんの)最愛の彼だけありますね!
愛する人の痛み、苦しみをしっかり受け止める為にも、放送はちゃんと見た方がよいと思いますよ(^-^)b

いまだ西日本の疲れがとれませんが、本当に楽しかったです~(*^^*)
スケートが出来る喜びに満ち溢れた鈴木明子ちゃんの素晴らしい演技に酔い(サインも貰っちゃいましたよー(^-^)v)、曾根美樹ちゃんのフィニッシュポーズに笑い(←おぃ)、淀粧也香ちゃんの爽やかな笑顔に癒されて、昨日も最高に幸せな1日を過ごせました♪

さあ、そろそろ始まりますよー!男子フリーの放送が!o(^-^)o

Commented on 2007/11/05 Monday 21:56:43

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>YUKAさん

>わ~い、ケビンのガッツポーズが見れる~\(^o^)/嬉しいな~o(^o^)o

……(-_-;)

>はっ…!どこからか冷たい視線が。。。(^^;)(;^^)
>(気を取り直して)
>ジュベール優勝おめでとうございます!(^o^)/。色々なトラブルがあっても勝ち抜ける強さ、さすが美輪さんの(ニルギリさんの)最愛の彼だけありますね!

ええ!(^o^)丿そうですともそうですとも!
最悪の滑りであってもしっかりとPCSで稼ぐ。SPの大貯金を守る。これぞ王者の貫禄ですとも。
……次回はこんなハラハラさせてほしくないですわぁ~(-_-;)。

>愛する人の痛み、苦しみをしっかり受け止める為にも、放送はちゃんと見た方がよいと思いますよ(^-^)b

ええ、ちゃんと見ました……(-_-;)。
ケヴィンすごいわ。あれじゃあ負けるわ。……よくジュベかわしたわ。
次はケヴィンだけじゃなくトーマくんも来ることだし、まさにクワド祭り。もう悠長に構えてはいられませんわ。頑張らなきゃー。

>いまだ西日本の疲れがとれませんが、本当に楽しかったです~(*^^*)
>スケートが出来る喜びに満ち溢れた鈴木明子ちゃんの素晴らしい演技に酔い(サインも貰っちゃいましたよー(^-^)v)、曾根美樹ちゃんのフィニッシュポーズに笑い(←おぃ)、淀粧也香ちゃんの爽やかな笑顔に癒されて、昨日も最高に幸せな1日を過ごせました♪

うーん、いいなあいいなあ!o(>_<)o
あー私も早く生演技見たい!(←禁断症状)

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:35:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
遅ればせながら、ジュベの優勝おめでとうございます(^^

フィギュアスケートもハプニングがつき物ですけど、ここで沈んでないで、次に目線を向けて頑張ってほしいものですね
ジュベは次は強豪を相手にしなければならないわけですし(^^;


それと、ケビンもやっとここまでやってくれましたね
3月のワールド直前での棄権にがっくし来た一人でしたし(苦笑
まだまだシーズン序盤ですし、みんな頑張ってほしいものです(^▽^

Commented on 2007/11/06 Tuesday 00:54:30

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>深琴さん

>遅ればせながら、ジュベの優勝おめでとうございます(^^

はーい(^o^)丿ありがとうございます。

>フィギュアスケートもハプニングがつき物ですけど、ここで沈んでないで、次に目線を向けて頑張ってほしいものですね
>ジュベは次は強豪を相手にしなければならないわけですし(^^;

そうそう(^_^;)。今度はユーロ表彰台そろい踏みですからねえ……。
ケヴィンも今回はSPでちょっと後れを取ったけど、この2位に気をよくして頑張っちゃいそうだし。トーマくんもいるし。ううう。こわいこわい(^_^;)。

>それと、ケビンもやっとここまでやってくれましたね
>3月のワールド直前での棄権にがっくし来た一人でしたし(苦笑
>まだまだシーズン序盤ですし、みんな頑張ってほしいものです(^▽^

ええ、私もワールドではがっかりしましたから、本当によく復帰してくれたと思います。
でもいくらなんでもジュベまで抜かなくても……(^_^;)とは思いますが、あの出来じゃあしょうがない。きっとラブ×2パワーでもって頑張ってるんでしょうね♪

とにかく次の試合こそ!o(^-^)oライバルたちも頑張ってほしいけど、ジュベには会心の出来でもって、史上最高点をめざしてもらいたいものですわ~。

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:40:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
美輪さんこんばんわ。
遅ればせながら、美輪さんのダーリン優勝おめでとうございます!!!
シーズン初めですし、これからどんどん仕上げてゆくことでしょう。
トラブルもあったようで、そういう意味でも収穫の多い大会だった。
今度はランビ選手ですね、ライサ選手も確か中国杯ですよね
興味深い大会になりそう~ワクワク。
ダンスのテッサ&スコット組のリザルト見たら全部レベル4でGOEもプラスが
一杯なんです。早く観たい!!!
早く放送してほしい~なぁ。

Commented on 2007/11/06 Tuesday 01:18:29

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>あーンさん

>遅ればせながら、美輪さんのダーリン優勝おめでとうございます!!!
>シーズン初めですし、これからどんどん仕上げてゆくことでしょう。
>トラブルもあったようで、そういう意味でも収穫の多い大会だった。

そうですね~(^_^;)。ま、収穫と思うか何と思うか……(^_^;)(^_^;)。
とにかく次回はこんなハラハラはカンベンしてほしいです(-_-;)。

>今度はランビ選手ですね、ライサ選手も確か中国杯ですよね
>興味深い大会になりそう~ワクワク。

ええ、中国杯ときたら、地上波はたった1時間ですけど(-_-;)、女子はすぐりんは出るしキムちゃんは出るし、男子はランビもライサもジョニーも嶺くんも出るし、めちゃめちゃ目の保養なのにぃ(-_-;)。……ま、BSに期待しようBSに。

>ダンスのテッサ&スコット組のリザルト見たら全部レベル4でGOEもプラスが
>一杯なんです。早く観たい!!!
>早く放送してほしい~なぁ。

わー!(^◇^)テッサちゃんたち!ほとんどぶっちぎりの優勝でしたもんね!グレペチュのケガ&棄権は残念ですが(T_T)、早く映像で見たいですね。

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:44:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
美輪さん、皆さん おはようございます。

今夏 我が家の9年選手だったTVが いきなりブチッを繰り返し 思いがけず早く地デジに変わり BSも見られる事になりスケーターの皆さんの 衣装のキラキラ具合 顔つき(?)なども ビックリするぐらいあでやかに!
で、 観ました 昨夜の 男子フリー。

大変 遅ればせながら 美輪さん、
ブライアンの優勝おめでとうごさいます。
トリノが ぐっと近づきましたね。
読売の昨日の夕刊に 彼のコメントがありましたが、 フリーは滑り込んでおらず不安だった とありました。 新しいショートに時間を取った という事でしょうね。
「これから徐々に調子を上げて終盤の山場を迎えたい」 チャンピョンですね!

ジェフがちょっと元気ない のが気がかりですが、 まだ初戦!

皆さんのいろんな情報ありがとうございます。 ますます 観戦が楽しくなっています!! 中国も ワクワクですね。

Commented on 2007/11/06 Tuesday 12:08:21

by hiroko | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>hirokoさん

>今夏 我が家の9年選手だったTVが いきなりブチッを繰り返し 思いがけず早く地デジに変わり BSも見られる事になりスケーターの皆さんの 衣装のキラキラ具合 顔つき(?)なども ビックリするぐらいあでやかに!

おおー(^◇^)いいですねえ!
うちも10年近く居座ってるテレビがまだ頑張ってますけど……ケーブルのおかげで全部見られるとはいえ、やっぱりそろそろ買い替え時かなあ?

>で、 観ました 昨夜の 男子フリー。
>大変 遅ればせながら 美輪さん、
>ブライアンの優勝おめでとうごさいます。
>トリノが ぐっと近づきましたね。

ええ、ありがとうございます(^o^)丿。
不本意な出来ではあっても、なんとか優勝しましたからねえ。母国フランスでは、今度こそしっかりぶっちぎりで勝ってもらいたいものです。

>読売の昨日の夕刊に 彼のコメントがありましたが、 フリーは滑り込んでおらず不安だった とありました。 新しいショートに時間を取った という事でしょうね。
>「これから徐々に調子を上げて終盤の山場を迎えたい」 チャンピョンですね!

ええ!(^◇^)今回はいろいろと手抜かりもあったけど、とにかく今季の最終目標はワールド連覇ですから。
そのために一歩一歩、確実に進んでもらいたいと思います!o(^-^)o

>ジェフがちょっと元気ない のが気がかりですが、 まだ初戦!

そうですね。ジェフくんホント調子悪そうでした……。次はロシアですからまだ2週間以上あるし、ゆっくりと体調を整えて頑張ってほしいです。

>皆さんのいろんな情報ありがとうございます。 ますます 観戦が楽しくなっています!! 中国も ワクワクですね。

ええ!(^◇^)いよいよシマウマ出陣。ライサやジョニー、嶺くんはどうなのか?みんな頑張れ~!

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:51:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
美輪さん、こんにちは(^^)
 
ジュベール優勝おめでとうございます!予期せぬトラブルもあったようですがホッと一安心ですね。CSは週末まで我慢です。早く見たい~。。。
これからトーマの心臓君も出てくる事ですし(古くてすみません^^;)、ジュベにはクワド王子として母国では5回位バンバン決めちゃってもらいましょう。
 
バトルも表彰台で良かった良かった。ケビンも凄いですねぇ。色々レベルUPしたみたいで素晴らしい。大ちゃんもスピンがんばろう~(^^;
 
 
次はいよいよランビ登場ですね。ウィアーとライサの対決も気になります。
でも地上波はどうなってるのかしら。。。?(^^;柴田君も出るのよ~
 
 
女子は何と言っても章枝ちゃん(^^)旦那は彼女のファンなので、最近TVで名前を聞かない事を気にしております(^^;
日米の時の『忘却』は章枝ちゃんらしいなぁと思ったけれど(^^;、うんうん、時には忘れる事も大事ですよね。がんばってほしいです。
コストナーとヨナちゃんは衣裳含めてとっても楽しみです。(章枝ちゃんも、黒とかじゃなくて淡い色が似合うと思います。。。)
ジャン選手がどこまでくるかも気になりますし、章枝ちゃんには表彰台上がってほしいし。。。
 
 
シーズンインするとよけいな心配をしてしまうので、ファンもやっぱり精神的に大変ですよね(^^;あぁ、どの試合も心穏やかに見れたらいいのに。

Commented on 2007/11/06 Tuesday 16:20:28

by トム | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>トムさん

>ジュベール優勝おめでとうございます!予期せぬトラブルもあったようですがホッと一安心ですね。CSは週末まで我慢です。早く見たい~。。。

ええ、映像で見たらホントに最悪の滑りでしたが(苦笑)とりあえず優勝は優勝(^_^;)。エリックまでにはしっかりと調整してくれるでしょう。

>これからトーマの心臓君も出てくる事ですし(古くてすみません^^;)、ジュベにはクワド王子として母国では5回位バンバン決めちゃってもらいましょう。

わははは(^◇^)。いや~実は私もなぜトマシュのことを「トーマくん」と呼ぶかってーと、それが元ネタだったり(笑)。ともあれエリック杯はケヴィンもトーマくんも健ちゃんも出るし、まさにクワド祭り。みんなバシッと決めて、空中戦を堪能したいですね!

>バトルも表彰台で良かった良かった。ケビンも凄いですねぇ。色々レベルUPしたみたいで素晴らしい。大ちゃんもスピンがんばろう~(^^;

ジェフくんも悪いなりに表彰台キープできてよかったです。ケヴィンのスピン……よく頑張ったよねえ。大ちゃーん、スピードだよスピード!

>次はいよいよランビ登場ですね。ウィアーとライサの対決も気になります。
>でも地上波はどうなってるのかしら。。。?(^^;柴田君も出るのよ~

ええ……(-_-;)地上波は多分、男子は優勝者しか映さないのではないかと。女子はすぐりんとキムちゃんとカロちゃんだけだったりするんだろうな~(-_-;)。1時間でどれだけやってくれるか、見てやろうじゃないの!(←えらそう)

>女子は何と言っても章枝ちゃん(^^)旦那は彼女のファンなので、最近TVで名前を聞かない事を気にしております(^^;
>日米の時の『忘却』は章枝ちゃんらしいなぁと思ったけれど(^^;、うんうん、時には忘れる事も大事ですよね。がんばってほしいです。
>コストナーとヨナちゃんは衣裳含めてとっても楽しみです。(章枝ちゃんも、黒とかじゃなくて淡い色が似合うと思います。。。)
>ジャン選手がどこまでくるかも気になりますし、章枝ちゃんには表彰台上がってほしいし。。。

そうそう、キャロちゃんも出るんだった……(^_^;)。いよいよ男子のオンエアが気になりますわ……(-_-;)。

>シーズンインするとよけいな心配をしてしまうので、ファンもやっぱり精神的に大変ですよね(^^;あぁ、どの試合も心穏やかに見れたらいいのに。

ねー。なかなか心穏やかには見られませんわ……(^_^;)。
ともあれ中国杯。みんなしっかり自分の滑りをしてくれますように!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 16:59:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
BS朝日見ました。
あ〜あ〜あ〜…ジュベールのフリーは、思ったよりずっと良くないですねえ(涙)
ダイスケと同じパターンで、演技見れば「結構いいじゃん」と気を取り直せると思ったのですが…。得点は実績込みなのか、ラッキーでした。
しかし今回は、ブレードがゆるむというトラブルでしたから、しょうがない…。優勝できたし、ケガがなくて本当に良かったということで。
大丈夫!彼ならもっとできることは知ってますからっ!と、イキオイをつけておきましょうね、美輪さん。

ジェフもどうしちゃったんでしょう、ジャンプの不調は今までもありましたけど、それにしても…。
ケビン(フルネームは面倒なので)は、金ピカ衣装に目が眩みそう…次は裸に金粉で見て見たいです。先日リザルドを見て、ベースバリューの高さに軽くびっくり、2プロとも勝負プロなんですね。いつもここら辺にいる人(スマン)と認識してましたが、満足してたわけないですよね。
ポンセロは、急遽SPを放送…なんてわけありませんね、やっぱり(汗)
メイビーのチャーミングな演技も良かったですよね。

放送はシンプルで、たっぷり楽しめました。
上位選手以外は、適当にツッコミ入れながら気楽に観戦できますね。
今年は、手袋の衣装が多いですね、流行ってるんでしょうか?
トップバッターのバーナー選手の衣装、こういうピカピカした虫いますよね。
オスマン君の衣装も玉虫色でしたね。こういうのがダイスケの衣装じゃなくて良かったですね、美輪さん。野山に玉虫の採集に出かけなきゃいけないですもんね。
中国選手は、遠目はジャニーズジュニア(=晴着が似合ってないの意味)ですね。

2大会が終わりましたが、やっぱりトップ選手はスケートがきれいですね。私はステップのエレメンツが好きなんで、レベルはともかく見て飽きないのはトップ選手かなと。そして、ステップのレベル4は、今の時点で女子は難しいかも…と。
近そうなのは、真央ちゃん美姫ちゃんかと思いますが。…なあんて、ステップでやる気満々のヨナちゃんが中国杯でもらったりして?う〜ん、それも楽しみですね。

Commented on 2007/11/06 Tuesday 16:53:08

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>ニルギリさん

>BS朝日見ました。
>あ〜あ〜あ〜…ジュベールのフリーは、思ったよりずっと良くないですねえ(涙)
>ダイスケと同じパターンで、演技見れば「結構いいじゃん」と気を取り直せると思ったのですが…。得点は実績込みなのか、ラッキーでした。

ええ、本当に……(-_-;)思ったよりうーんと悪かったです(苦笑)。
あれでよくPCS7点台いっぱいもらえたなあと。チャンピオンへのご祝儀でしょうか(爆)。

>しかし今回は、ブレードがゆるむというトラブルでしたから、しょうがない…。優勝できたし、ケガがなくて本当に良かったということで。
>大丈夫!彼ならもっとできることは知ってますからっ!と、イキオイをつけておきましょうね、美輪さん。

ええ、もちろんですとも。ジュベはこんなもんじゃないですから。自分でも「情けない、次はこんな滑りは絶対しない!」と思ってるはずですから。大丈夫、次は行きますとも!o(T_T)o

>ジェフもどうしちゃったんでしょう、ジャンプの不調は今までもありましたけど、それにしても…。

うーん……(-_-;)ジェフくんはもっと深刻かも。背骨は完治したわけじゃないらしいですし、クワドへの挑戦でより体を酷使してるんじゃないかと。
ロシアではまたランビと対戦(^_^;)ということで、うかうかしてられないですよね~。でも無理せずしっかり体調管理して、今度こそ流れるようなあの滑りを堪能させてもらいたいです。

>ケビン(フルネームは面倒なので)は、金ピカ衣装に目が眩みそう…次は裸に金粉で見て見たいです。先日リザルドを見て、ベースバリューの高さに軽くびっくり、2プロとも勝負プロなんですね。いつもここら辺にいる人(スマン)と認識してましたが、満足してたわけないですよね。

ケヴィンはユーロ3位ですからね。ユーロもフリーでクワド決めて表彰台もぎ取りましたからね。婚約してルンルンo(^^o)(o^^)oだろうし、今回の2位に気をよくして、きっと次も頑張っちゃうでしょう。……ああエリックが怖い。

>ポンセロは、急遽SPを放送…なんてわけありませんね、やっぱり(汗)

ええ、ちょっとだけ期待したんですが……(-_-;)やっぱり無理でした。ま、いいや。私はCS見られるし~♪(^◇^)(←いぢめっこ)

>メイビーのチャーミングな演技も良かったですよね。

ええ、今回は彼が一番いい滑りだったと思います。地元の大声援受けて、のびのびと楽しげに滑っていて良かったですね♪

>放送はシンプルで、たっぷり楽しめました。
>上位選手以外は、適当にツッコミ入れながら気楽に観戦できますね。
>今年は、手袋の衣装が多いですね、流行ってるんでしょうか?
>トップバッターのバーナー選手の衣装、こういうピカピカした虫いますよね。
>オスマン君の衣装も玉虫色でしたね。こういうのがダイスケの衣装じゃなくて良かったですね、美輪さん。野山に玉虫の採集に出かけなきゃいけないですもんね。

……(^◇^)(←固まっている)

>中国選手は、遠目はジャニーズジュニア(=晴着が似合ってないの意味)ですね。

……(^◇^)(←固まっている)
あのー(^_^;)。そ、そういうこと言われると、次からもう玉虫とかジャニーズJrとかにしか見えなくなるんですが……(^_^;)(^_^;)。
しかしチッパーくんの衣装は思いっきり普段着でしたね(←おぃ)。

>2大会が終わりましたが、やっぱりトップ選手はスケートがきれいですね。私はステップのエレメンツが好きなんで、レベルはともかく見て飽きないのはトップ選手かなと。そして、ステップのレベル4は、今の時点で女子は難しいかも…と。
>近そうなのは、真央ちゃん美姫ちゃんかと思いますが。…なあんて、ステップでやる気満々のヨナちゃんが中国杯でもらったりして?う〜ん、それも楽しみですね。

そうですね~。たしかに、見ていてもトップクラスの選手とそれ以下の選手では、流れが違うなあと思いますもんね。
ただ今季のステップのルール改正(改悪?)は、レベル4を目指してミスするとレベル1になっちゃう、という、非常に苛酷なことになってるらしいので……女子はなおさら厳しいかな。大ちゃんはスケアメのレベル1にめげずに、ぜひともSSKではレベル4をもぎ取ってもらいたいところですね。

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 17:16:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
またしても遅ればせながら・・・

ジュベールくん、優勝おめでとう!
4回転の転倒で「ジュベールらしくない」と言われるほどに実績を積んだのですね、と前向きに捉えてみる(笑)
ジャンプはともかく、やっぱり全体的に滑らかになった感じがしました。PCSが上がるのは喜ばしいことなのですが、以前の素っ気無い感じの演技も好きだったりするのでちょっと寂しいです。
しかし、これもジュベールの成長の証。次回も期待しています。

ニルギリさんの衣装への感想、我が家でもかなり話題になりました。たくさんの選手を放送してもらえると、楽しみが増えます(笑)
BS朝日の放送はやっぱり良いです。女子もBS編成を放送してほしいなあ。

Commented on 2007/11/06 Tuesday 20:33:00

by richu | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>richuさん

>ジュベールくん、優勝おめでとう!
>4回転の転倒で「ジュベールらしくない」と言われるほどに実績を積んだのですね、と前向きに捉えてみる(笑)

そうですよね、そうよね!(^◇^)(←単純)

>ジャンプはともかく、やっぱり全体的に滑らかになった感じがしました。PCSが上がるのは喜ばしいことなのですが、以前の素っ気無い感じの演技も好きだったりするのでちょっと寂しいです。
>しかし、これもジュベールの成長の証。次回も期待しています。

はーい(^o^)丿とりあえず今回はこんなもんで(笑)。
……ちなみに断っておきますが、私はニルギリさんと違って筋肉フェチではありませんからねっ! ジュベールは特別なんですっ!私はジュベールの筋肉が好きなんじゃなくて、あのストイックでひたむきでがむしゃらなところと、高くて美しい男らしいジャンプが大好きなんですからねっ!

>ニルギリさんの衣装への感想、我が家でもかなり話題になりました。たくさんの選手を放送してもらえると、楽しみが増えます(笑)

ねー(^◇^)。いや、私も思わずツッコミ入れながら見ておりましたわ。
でもSPも見たかったなあ……としみじみ。こっちはCSまで待たなきゃねえ……。

>BS朝日の放送はやっぱり良いです。女子もBS編成を放送してほしいなあ。

ねー。ホント、BSを見習ってほしいですねえ……。地上波に期待するのはあきらめるから、せめてBSやCSで放送する分は編集変えてほしいですよね……。

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 22:29:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
 美輪さん、今晩は。
早速スケートカナダのEXの動画が上がっていました。ジュベ君と真央ちゃんの演技を見ました。
 真央ちゃん、美しいです。お客さんの拍手と歓声がまたすごい!       
 ジュベ君の衣装、ストライプのシャツに赤いタイ、かわいいですね。この前のアニマルプリントといい、試合とはがらりと変わってフランスの男の子っぽい。
 筋肉誇示(?)もいいですが、私はガタイのいい選手は やや苦手なので、試合でも
こんな衣装だと楽しいです。



Commented on 2007/11/06 Tuesday 21:45:32

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>Libertyさん

>早速スケートカナダのEXの動画が上がっていました。ジュベ君と真央ちゃんの演技を見ました。
> 真央ちゃん、美しいです。お客さんの拍手と歓声がまたすごい!    

おお!\(◎o◎)/!ありがとうございます。早速見に行きます!
真央ちゃんは昨日「報ステ」でちらっと流れましたね。髪をおろして大人っぽい感じでした~(*^_^*)。

> ジュベ君の衣装、ストライプのシャツに赤いタイ、かわいいですね。この前のアニマルプリントといい、試合とはがらりと変わってフランスの男の子っぽい。
> 筋肉誇示(?)もいいですが、私はガタイのいい選手は やや苦手なので、試合でもこんな衣装だと楽しいです。

そうですね~私は去年のエリック杯EXの衣装みたいな、白ブラウスにズボンってのが好きかな。でも黒上下もいいな。スケスケもいいな。……てゆーか、ジュベなら何を着ても許します(笑)。
ちなみに私は筋肉フェチではありません。ニルギリさんと違って(以下省略)

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 22:35:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
美輪さんたら、筋肉が嫌いだなんて、ムリしちゃって~
本心は、ジュベールの選手FSの衣装、裂け目から筋肉が盛り上がってくればいいと思ってるんでしょ。
白いブラウスがいいならライサにすれば?
ほら、物足りないでしょう?筋肉が!

ジュベールFSの衣装、新調しないんですかね?
もし今の衣装いらないなら、EXで筋肉を盛り上げて、ビリビリ破く…きゃあ~

Commented on 2007/11/06 Tuesday 23:57:41

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>ニルギリさん

>美輪さんたら、筋肉が嫌いだなんて、ムリしちゃって~
>本心は、ジュベールの選手FSの衣装、裂け目から筋肉が盛り上がってくればいいと思ってるんでしょ。
>白いブラウスがいいならライサにすれば?
>ほら、物足りないでしょう?筋肉が!
>
>ジュベールFSの衣装、新調しないんですかね?
>もし今の衣装いらないなら、EXで筋肉を盛り上げて、ビリビリ破く…きゃあ~

……(^◇^)(←固まっている)
あの~(^_^;)。私はニルギリさんと違って、そんなふうには考えた事ないですから~(^_^;)。ジュベール(orロロ様)なら何やっても許しちゃうってだけですから~(^_^;)。
もう勝手に妄想(暴走)してください……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/07 Wednesday 16:44:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ男子FS
またまた遅れてですが‥優勝おめでとうございます☆*:・°映像は見てないのですが‥5日、朝日の夕刊に、お顔が載ってました。雰囲気変わりました?髪型?ちょっとお髭?なんとなく幼く?(私の記憶があいまいで~)
断トツ優勝だと思いきや‥試合は最後まで何があるかわからない、ですね。新聞には、4回転転倒にとても失望と、書いてありました。見てる側も、もう4回転は決めてあたりまえ~!だったし、本人もまさか自分が失敗するなんてっっなんでしょうね
ちょっと、話し変わりますが‥2位のケビン・バンデルペレン選手、すっかり忘れてましたが。2005年NHK杯の6分練習のときに、ジャンプの着地で派手に腰を打ち、かなり辛そうな様子で、試合。たしか、パイレーツオブカリビアンで、ジャンプのミスがつづき、滑るのも辛そうで、見ている方も辛くなるような演技だったと思います。
ちょっと思い出したので~(`o'ヾ
5日の夕刊に、女子の記事が大きく載ってました(*^艸^)(←見てなくて、今ごろまとめて新聞を見てます(^_^;)真央ちゃんだけじゃなくて、友加里ちゃんも同じくらい大きく載ってて嬉しいです(*≧▽)
しかし、真央ちゃん、髪を下ろすとほんとにドキッとするぐらい大人っぽいですね~テニスのお兄さんが、真央ちゃんの武器はジャンプと言ったら、コーチが、いや!美しさだ!と即答していたとおり!美しい~
おじさんみたいなこと言いますが‥着物や卒業式の袴姿が似合いそう~ヾ(^_^;どさくさに紛れて、変なこと言いました~成人式はどんな着物を選ぶんでしょうね~?(←なんの話し??どんどん話しがそれて行きます‥)失礼しました(*v_v*)

Commented on 2007/11/07 Wednesday 00:58:45

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケカナ男子FS
>keikoさん

>またまた遅れてですが‥優勝おめでとうございます☆*:・°映像は見てないのですが‥5日、朝日の夕刊に、お顔が載ってました。雰囲気変わりました?髪型?ちょっとお髭?なんとなく幼く?(私の記憶があいまいで~)

えーと、若干時間が遅かったので、ひげがにょきにょきしてきたみたいですね。顔立ちはちょっとワールドの頃より痩せた(というか締まった)せいですかね。ますますりりしくカッコいいわあ♪(←身びいき)

>断トツ優勝だと思いきや‥試合は最後まで何があるかわからない、ですね。新聞には、4回転転倒にとても失望と、書いてありました。見てる側も、もう4回転は決めてあたりまえ~!だったし、本人もまさか自分が失敗するなんてっっなんでしょうね

ええ、かなりがっかりしていたみたいですね。直後のインタビュー映像も見ましたが、「I'm very disappointed」って言ってましたもん。……しかし!王者たるもの、そんなことでめげて動揺していてはいけないのよ、ジュベ!次の試合に向けてしっかり立て直しましょうねっ!(←何様?)

>ちょっと、話し変わりますが‥2位のケビン・バンデルペレン選手、すっかり忘れてましたが。2005年NHK杯の6分練習のときに、ジャンプの着地で派手に腰を打ち、かなり辛そうな様子で、試合。たしか、パイレーツオブカリビアンで、ジャンプのミスがつづき、滑るのも辛そうで、見ている方も辛くなるような演技だったと思います。

ええ、そうでした……私もなみはやで目の前で見てました。
先シーズンはせっかくユーロ3位で、よしワールドだ!って思っただろうに、直前になってまたケガ(T_T)。本当に悔しかったでしょうね。今回の2位をバネに、また大暴れしてもらいたいですね♪

>ちょっと思い出したので~(`o'ヾ
>5日の夕刊に、女子の記事が大きく載ってました(*^艸^)(←見てなくて、今ごろまとめて新聞を見てます(^_^;)真央ちゃんだけじゃなくて、友加里ちゃんも同じくらい大きく載ってて嬉しいです(*≧▽)
>しかし、真央ちゃん、髪を下ろすとほんとにドキッとするぐらい大人っぽいですね~テニスのお兄さんが、真央ちゃんの武器はジャンプと言ったら、コーチが、いや!美しさだ!と即答していたとおり!美しい~
>おじさんみたいなこと言いますが‥着物や卒業式の袴姿が似合いそう~ヾ(^_^;どさくさに紛れて、変なこと言いました~成人式はどんな着物を選ぶんでしょうね~?(←なんの話し??どんどん話しがそれて行きます‥)

わははは(^◇^)。ええ、本当に美しくなりましたね~。
なんつーか、真央ちゃんを見ているとどんどん私は「親戚のおばちゃん」と化していくんですよね。「まぁ~真央ちゃん、しばらく見ない間にまた大きくなって~」って感じです(爆)。
ラファエルコーチのあの「真央の武器は美しさだ」っていう、あの言葉よかったですね♪真央ちゃんに向かって「君は誰なのか思い出すんだ、って言ったんだよ。クイーンじゃない、マオ・アサダだ、ただそれだけでいいんだ」って……。いい信頼関係が出来てきてるみたいで、嬉しかったです♪(*^_^*)
ちなみに私も「袴着せたら似合うだろうな~」と思いました(笑)。

Responsed on 2007/11/07 Wednesday 16:55:01

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]