忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケカナ女子FS

ひとこと。

わーい!\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

(↑使い回しではない)
女子最終結果

優勝:浅田真央(日本) SP3位 FS1位
FS119.58 (61.74 +57.84) SPとの合計177.66
2位:中野友加里(日本) SP4位 FS2位
FS113.49 (62.53+50.96) SPとの合計169.43
3位:ジョアニー・ロシェット(カナダ) SP5位 FS3位
FS112.70 (59.98+52.72) SPとの合計168.18
4位:エミリー・ヒューズ(アメリカ) SP2位 FS4位
FS103.70 (52.74+50.96) SPとの合計162.42
5位:アシュレイ・ワグナー(アメリカ) SP8位 FS5位
FS 99.20 (54.80+44.40) SPとの合計150.06
6位:武田奈也(日本) SP6位 FS6位
FS 96.03 (51.31+44.72) SPとの合計148.05

真央ちゃん優勝おめでとう!\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/ゆかりんも2位おめでとう!(^◇^)
終わってみれば、上位4人はほぼ予想通りの結果。5位6位は予想外で、奈也ちゃんの上位入賞はホントに嬉しいです♪(^o^)丿

ジャッジスコアを見てみると、真央ちゃんやっぱりルッツでエラー判定ついてますね。冒頭のアクセルも2回転になってるし、スパイラルはレベル1で、本人は不満な出来かも。それでもスピンではレベル4が3つついてるし、ステップはレベル3でそろえてます。かなり伸びしろがあるってことで、今後すべり込んでいけば、さらに5点や10点は軽~く上乗せできそうです。わー怖い!
ゆかりんは、やりました!(^o^)丿トリプルアクセル冒頭で決めて、ちゃんと認定されました!(^o^)丿
スパイラルもスピンもレベル4がいっぱい。これはかなり満足のいく出来だったんじゃないかな?あとは後半のフリップがダブルになっちゃったところと、フライングシットがレベル取れなかったあたりが、次回の課題ってところでしょう。いやー素晴らしい!(^◇^)
ジョアニーは後半のコンビが決まらなかったんですね~。3T+1S+SEQと2A+1A+SEQになっちゃってます。前のほうはは3Tから3Sへのシークエンスか、それとも3S+3Tの予定だったのかな?でもPCSはゆかりんを上回って、素敵な滑りだったことをうかがわせます。
奈也ちゃんはきっちりとループ、トゥループ、2Aを決めたほか、スパイラルとレイバックでレベル4をもらって、確実に得点を稼ぎました。でもやっぱり難易度が高いジャンプがないのがねえ……ジャンプの種類を増やさないと、これ以上上位に食い込むのは難しいでしょうね。そのへんは本人も今シーズンの課題と分かってるでしょうし、少しずつ頑張ってほしいです。

しかし……えーと。SP1位のレピスト選手は?……と思ったら、なんとFS9位で総合7位
FSの得点を見ると88.51 (42.55+46.96-1)。うーん、転倒が響いたのかな? それともジャンプの要素がすっぽ抜けた?
プロトコルによると、どうやら3つ目の3Lzで転倒した模様。あとループからのコンビがパンクしちゃったり、サルコウも2回転になったり、レイバックスピンもレベル1だったりと、ほろ苦いシニアデビューになっちゃいました。
やっぱりSP1位=最終滑走、しかもすぐ1点差くらいで真央ちゃんとエミリちゃんがいて、3点ほど離れてゆかりんがいて、おまけにみんな軒並みジャンプをクリーンに決めてるのを目の前で見てたら、そりゃーきついですよねえ……。
ま、これもいい経験だと思って、次のステップに進んでもらえるといいですね。お疲れ様!

しかし真央ちゃん優勝、ゆかりん2位……。
こりゃー、今夜のテレビは否が応にも盛り上がる展開ですね(苦笑)。

とにかく二人ともお疲れ様!そしておめでとう!(^o^)丿

*地上波放送終了後の追記*
ひとこと。「修造、暑苦しいぞっ!

えーと、真央ちゃんは、3Aにこだわることよりも勝つことを選んで正解だったと思います。それでもあの得点ですからね~。またジャンプの調子が戻って、さらに高得点をめざして頑張れ!(^o^)丿
ゆかりんはとにかく3A成功おめでとう!o(^^o)(o^^)o衣装もとっても素敵ですし笑顔もバッチリ♪
奈也ちゃん昨日ほどの笑顔じゃなかったけど、でも素敵だったよ!(^o^)丿PB更新おめでとう!

最後にしーちゃんが、リンクに向かって暑苦しく「次はフランスだよ真央ちゃん!」と叫ぶシューゾーを見捨てていたのがツボでした☆

拍手[0回]

PR
Re:スケカナ女子FS
真央ちゃん優勝!友加里ちゃん2位&3アクセル成功おめでとう!(^o^)/

私は今日も博多へ行くため、演技はいつ見れるか。。。でも地上波がどういう内容になるかは想像出来るだけにこわい~(((^_^;)

美輪さん、曾根美樹ちゃんの死の舞踏はお馴染みのマキシム版ですよ(^.^)b
美樹ちゃんは手も足も顔も!(笑)全部を駆使して、観客を別世界へ(^o^;)。これがショートプログラムとは信じられません(O.O;)
今日のフリーはカルメンですよ~o(^o^)o

Commented on 2007/11/04 Sunday 07:54:22

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>YUKAさん

>真央ちゃん優勝!友加里ちゃん2位&3アクセル成功おめでとう!(^o^)/

ねー!(^◇^)本当におめでとう!o(^^o)(o^^)oですねっ☆

>私は今日も博多へ行くため、演技はいつ見れるか。。。でも地上波がどういう内容になるかは想像出来るだけにこわい~(((^_^;)

ええ……(^_^;)もう毎度どうしてこんなことで悩まなきゃならないんだか(-_-;)。

>美輪さん、曾根美樹ちゃんの死の舞踏はお馴染みのマキシム版ですよ(^.^)b
>美樹ちゃんは手も足も顔も!(笑)全部を駆使して、観客を別世界へ(^o^;)。これがショートプログラムとは信じられません(O.O;)
>今日のフリーはカルメンですよ~o(^o^)o

うーん、さすがはエキシビの女王!(^_^;)
全日本で競技の彼女をしっかりと見てみたい!です♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 14:47:55

by 美輪@brownycat@管理者

スケカナ おめでとう!!チーム日本女子
美輪さま、おはようございます。
朝のニュースで、真央ちゃんの優勝は伝えてくれたんですが…御ひいきの中野選手の結果がわからないので、ここに来てみました。良かった!!
(せめて、表彰台♪に乗る選手くらいはちょっとでもいいから、触れてほしいですね)
昨日のテレビでゆかりんの今にもこぼれおちそうな、必死に耐えている様子…悔しくって、情けなくって…という心情が伝わってきて…『自分に負けるな!気持ちを切り替えて!!』必死な思いで祈っていました。なので、表示しなかった結果が怖かった。
~~ああ、よかった!!2位、おめでとう!!
真央ちゃんも、おめでとう!!
そして、一緒にお写真とらせていただきました、奈也ちゃん入賞おめでとう!!
ああ、これで安心してテレビをみることができますわ~

Commented on 2007/11/04 Sunday 08:33:41

by paku | コメント編集

Re:スケカナ おめでとう!!チーム日本女子
>pakuさん

>朝のニュースで、真央ちゃんの優勝は伝えてくれたんですが…御ひいきの中野選手の結果がわからないので、ここに来てみました。良かった!!
>(せめて、表彰台♪に乗る選手くらいはちょっとでもいいから、触れてほしいですね)

あらら(^_^;)。やーねえテレビって、ホントに「真央ちゃん美姫ちゃんとそれ以外」って扱いなんだから……(-_-;)。

>昨日のテレビでゆかりんの今にもこぼれおちそうな、必死に耐えている様子…悔しくって、情けなくって…という心情が伝わってきて…『自分に負けるな!気持ちを切り替えて!!』必死な思いで祈っていました。なので、表示しなかった結果が怖かった。
>~~ああ、よかった!!2位、おめでとう!!

ねー!(^◇^)TESは今回3Aを回避した真央ちゃんよりも上回ってますし、本当に良かったです♪

>真央ちゃんも、おめでとう!!
>そして、一緒にお写真とらせていただきました、奈也ちゃん入賞おめでとう!!
>ああ、これで安心してテレビをみることができますわ~

わはははは(^◇^)。普通は結果を知るとワクワク感がないから知らずに見たいと思う人が多いんでしょうが、フィギュアファンはなぜか先にオンラインリザルトだけで興奮できるという(笑)。
まあとにかく、結果よければすべてよし、ってことで♪おめでとうチームJAPAN!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 14:51:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、おはようございます。
やれやれ、ひとまず安心です。
中野さん、3アクセル認定ですか?すごいですね!今シーズンはさらに活躍してくれそうで楽しみです。あとは、テレ朝が、男子FSも含めてどこまで放送してくれるかですね。(どこまで放送しないかでもありますが!)
 今日の午後のダイジェスト、男子SPをもっと放送して欲しいのですが。余った放送枠ならそれができるはずです。
 美輪さんとニルギリさんのジュベ君は、磐石で今期も手強そうなので、もう一人のライバル、シマウマの仕上がり具合もそろそろ気になってきました。思いは、早くも中国大会へ(冗談です)。女子のフリーと男子のフリーの放送を見なくちゃね!








Commented on 2007/11/04 Sunday 10:28:03

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>Libertyさん

> やれやれ、ひとまず安心です。
>中野さん、3アクセル認定ですか?すごいですね!今シーズンはさらに活躍してくれそうで楽しみです。あとは、テレ朝が、男子FSも含めてどこまで放送してくれるかですね。(どこまで放送しないかでもありますが!)

ええ!(^◇^)楽しみです!
ただし男子FSは今夜から明日の早朝にかけて実施ですので、地上波の放送は望めません……(-_-;)。エキシビもCS待ち。おそらくは明日の報ステで「真央ちゃんのエキシビ」を放送してくれるでしょうけどね~(-_-;)(-_-;)。

>今日の午後のダイジェスト、男子SPをもっと放送して欲しいのですが。余った放送枠ならそれができるはずです。

ええ、できるはずなんですが……(-_-;)。
どうもあまり期待できないですね~。もとの時間より30分短いですし、多分真央ちゃん特集を若干(!)削ったくらいではないかと見ております。

> 美輪さんとニルギリさんのジュベ君は、磐石で今期も手強そうなので、もう一人のライバル、シマウマの仕上がり具合もそろそろ気になってきました。思いは、早くも中国大会へ(冗談です)。女子のフリーと男子のフリーの放送を見なくちゃね!

ええ、シマウマはどうしてるんでしょう……今ごろ黄砂の大地を駆け回ってるんでしょうか(←おぃ)。きっとどこにいてもかわいい女の子に投げキッスとかしちゃってるんでしょうね~(←こらこら)。
ま、うちのダーリンはきっと、今季もクワドばしばし、ぶんぶん!o(^^o)(o^^)oでもって、負けなしで突っ走ってくれるでしょう♪(^◇^)
まずは今夜の女子FSの放送。そして明日のBSの男子FSを楽しみにしましょう♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:01:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、皆さん おはようございます。
深夜にこちらにお邪魔してから 結局寝られませんでした・・・。

真央ちゃん優勝おめでとう!
ゆかりちゃん ジョアニー 表彰台 おめでとう! ななちゃんもしっかり 良かったですね。
ってお休みしました・・・。

さっき やっと起きて すぐ こちらに。
あー そうだったんだ って思いました。
今夜の放送を 楽しみに!!(って 選手の皆様応援してます が、 放送関係者の皆さんがねぇ・・・??)

今夜も 眠れないですよね!
ジェフのアララトは、 内容がちょっと変更されているとか、 ブライアンのフリーは とか。 ワクワク、 ドキドキですぅ。 お昼ねしておこう。 

Commented on 2007/11/04 Sunday 10:43:51

by hiroko | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>hirokoさん

>深夜にこちらにお邪魔してから 結局寝られませんでした・・・。
>真央ちゃん優勝おめでとう!
>ゆかりちゃん ジョアニー 表彰台 おめでとう! ななちゃんもしっかり 良かったですね。
>さっき やっと起きて すぐ こちらに。
>あー そうだったんだ って思いました。

わかりますわかります。私も夜中に目が覚めて、そのままオンラインリザルトに釘付けで、8時半ごろ1回ボーっと起き上がりましたが、またまたお布団に……でもって、昼過ぎにようやく目が覚めて買物やお洗濯を済ませたところです。
でもってチームJAPANおめでとう!(^o^)丿ですねっ☆

>今夜の放送を 楽しみに!!(って 選手の皆様応援してます が、 放送関係者の皆さんがねぇ・・・??)

ええ、本当に……(-_-;)。頼むから真央ちゃんやゆかりんや奈也ちゃんの邪魔をしたり、困らせるような質問をしないでほしいですね~。

>今夜も 眠れないですよね!
>ジェフのアララトは、 内容がちょっと変更されているとか、 ブライアンのフリーは とか。 ワクワク、 ドキドキですぅ。 お昼ねしておこう。

ええ、今日もまたまた夜中から朝まで、オンラインリザルト追っかけることになりそうです……(^_^;)。
ああジュベール、頑張ってクワド決めてねっ! ジェフ君も頑張って盛り返してねっ!

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:06:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さんの女子の予想、1位~4位まで見事あたりましたね!すごいです!

とりあえず真央ちゃん優勝おめでとう!3アクセルはとんでないんですね。それでもぶっちぎりの逆転優勝はすごい。本当に恐ろしい子!(『ガ○スの仮面』ネタですみません…)
唯一心配なのが、ルッツのエッジですね。今回SP、フリー共に不正エッジと評価されましたし。ライバルのユナちゃんがきれいなエッジでとんでくるから尚更です。

そしてゆかりん2位&3アクセル成功おめでとう!(あと、大学院の進学も)
実は私、今一番贔屓にしている女子選手ってゆかりんなんです。どうも私の好きになる選手は、スピンの上手な選手が多いようです。ゆかりん、村主さん、バトル、織田りん、ユナちゃん…などなど。
(血は争えぬというか私の母のお気に入りはランビエールと織田りん、やはりスピンの上手な人です)
ゆかりんのドーナツスピンは本当に速いし綺麗で見ててうっとりしちゃいます。どうやらフリーもドーナツスピンでしめみたいなんで、今日の放送楽しみです!

昨日のSP見たんですが、ロシェの背中の筋肉がすごかった!でも足はほっそりしてかなりシェイプアップしたんだろうなぁと感じました。
エミリーちゃんは相変わらず溌剌とした笑顔が素敵でした。彼女の笑顔はいい内容じゃなくてもそれを忘れさせるし、いい内容だったら見ているほうに倍増させるような力がありますよね。この力は真央ちゃんに見習ってほしいな。真央ちゃん、ジャンプがダメだったら表情暗くなることがありますから。
笑顔という点では奈也ちゃんも素敵な笑顔見せてくれますよね。彼女の場合はフリップ、ルッツの習得という課題がありますけど。でも見ていて幸せな気分にさせてくれる選手の一人です。

あぁ~、コメント長くなってすみませんでした。また明日の男子フリーの欄でもお邪魔いたしますね。

Commented on 2007/11/04 Sunday 10:48:50

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>胡蝶さん

>美輪さんの女子の予想、1位~4位まで見事あたりましたね!すごいです!

ほっほっほ(^◇^)。えらい?ねええらい?(←おぃおぃ)

>とりあえず真央ちゃん優勝おめでとう!3アクセルはとんでないんですね。それでもぶっちぎりの逆転優勝はすごい。本当に恐ろしい子!(『ガ○スの仮面』ネタですみません…)
>唯一心配なのが、ルッツのエッジですね。今回SP、フリー共に不正エッジと評価されましたし。ライバルのユナちゃんがきれいなエッジでとんでくるから尚更です。

そうなんですよね~。今回は「優勝」にこだわって、無理をしないで3A回避にしたみたいです。それが正解でしたがやっぱりルッツは気になりますね。どうしてもインエッジ、フルッツになっちゃいますからねえ……。一度ついた癖を直すのは大変だと思いますが、真央ちゃんはまだ若いし、今年急に直すことは無理でも、焦らずにバンクーバーまでの間にじっくりと取り組んでほしいですね。

>そしてゆかりん2位&3アクセル成功おめでとう!(あと、大学院の進学も)
>実は私、今一番贔屓にしている女子選手ってゆかりんなんです。どうも私の好きになる選手は、スピンの上手な選手が多いようです。ゆかりん、村主さん、バトル、織田りん、ユナちゃん…などなど。
>(血は争えぬというか私の母のお気に入りはランビエールと織田りん、やはりスピンの上手な人です)
>ゆかりんのドーナツスピンは本当に速いし綺麗で見ててうっとりしちゃいます。どうやらフリーもドーナツスピンでしめみたいなんで、今日の放送楽しみです!

そうですか~(^◇^)ゆかりんのスピンは、本当に見ていてうっとりしますよね!笑顔のスパイラルも大好きです♪今日はきっと3A決まって、笑顔で滑るところが見られるんじゃないかな?と楽しみo(^^o)(o^^)o

>昨日のSP見たんですが、ロシェの背中の筋肉がすごかった!でも足はほっそりしてかなりシェイプアップしたんだろうなぁと感じました。

わははは(^_^;)。やはりみんな目が行くジョアニーの筋肉(笑)。
何でも彼女は筋肉のつきやすい体質なので、筋トレとかはしてないらしいんですが……それであれですからねえ……(^_^;)。
いやいや、筋肉だけが魅力じゃない(←当たり前)。とっても滑りが上品で、力強さと優しさがあふれていていいなあと思う選手です♪

>エミリーちゃんは相変わらず溌剌とした笑顔が素敵でした。彼女の笑顔はいい内容じゃなくてもそれを忘れさせるし、いい内容だったら見ているほうに倍増させるような力がありますよね。この力は真央ちゃんに見習ってほしいな。真央ちゃん、ジャンプがダメだったら表情暗くなることがありますから。
>笑顔という点では奈也ちゃんも素敵な笑顔見せてくれますよね。彼女の場合はフリップ、ルッツの習得という課題がありますけど。でも見ていて幸せな気分にさせてくれる選手の一人です。

そうそう。真央ちゃんは絶対、表情を明るくするように頑張ったほうがいいですよね。ジャンプが決まれば笑顔も出るけど、決まらないとブスッとしてしまうのは印象を悪くしてしまいます。ゆかりんだってなかなか笑顔になれなくて苦労したけど、ここ2年ほどですっかり演技中に笑顔ができるようになりましたもん。真央ちゃんだってできる!頑張れ!o(^-^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:17:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
こんにちは。
真央選手、良かったですね!
今回は結果重視で3A回避したのかな?それとも体調に問題があるのかな。今まで失敗しても跳び続けていた、彼女にとって大切なジャンプを回避するなんて…、少し心配ですが何はともあれほっとしました。まぁまだ始まったばかりですもんね。次はフランスかな、頑張ってほしいです。
中野選手、これで続けて3A認定されてるようで、大きな武器になりますね。ステップもレベル3もらってますし、個人的にはこれが一番嬉しかった。今まであんまりいいレベルもらってなかったから、頑張ってるのになぁと思ってたんです。
武田選手、よく頑張ったと思います。調子はいいみたいですね。かわいい笑顔はそのままで、さらに成長していけるといいですね。
放送が楽しみ。演技だけを見て後は必殺早送りにします。

Commented on 2007/11/04 Sunday 13:23:00

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>てらぴーさん
こっちにもレスしますね~。

>真央選手、良かったですね!
>今回は結果重視で3A回避したのかな?それとも体調に問題があるのかな。今まで失敗しても跳び続けていた、彼女にとって大切なジャンプを回避するなんて…、少し心配ですが何はともあれほっとしました。まぁまだ始まったばかりですもんね。次はフランスかな、頑張ってほしいです。

そうですね~。ルッツについては、とにかく今年は無理でも来年再来年、と長い目で見ていけばいいかなと。3Aは無理をしなかっただけでしょう。今回は、やはり「海外開催の国際試合で優勝する」ことが最優先だったんじゃないかと思います。国内開催のNHK杯やGPFでは優勝していても、海外では2位止まり。ヘンに苦手意識がついたり内弁慶って言われちゃったりするとつらいですもんね。ここで結果が出せてよかったと思います。

>中野選手、これで続けて3A認定されてるようで、大きな武器になりますね。ステップもレベル3もらってますし、個人的にはこれが一番嬉しかった。今まであんまりいいレベルもらってなかったから、頑張ってるのになぁと思ってたんです。

ゆかりんは本当に3A認定おめでとう!ですよね☆なかなか今まで認定されずに苦労してましたから……。今季はぜひとも、これでぶんぶんo(^^o)(o^^)o飛ばしてもらいたいです!

>武田選手、よく頑張ったと思います。調子はいいみたいですね。かわいい笑顔はそのままで、さらに成長していけるといいですね。

ええ、奈也ちゃんは初出場のシニアグランプリでよく頑張ったと思います。もちろんジャンプの種類を増やすことはこれからの課題ですが、まずはいい印象をジャッジに与えることに成功したのが素晴らしい。SSK杯でも満面の笑顔で頑張ってもらいたいです♪

>放送が楽しみ。演技だけを見て後は必殺早送りにします。

わははは(^_^;)。ええ、私も演技以外は目と耳に蓋をします……。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:34:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪様
予想的中です、真央ちゃん優勝ですね2位は中野さん3位は違いましたね、真央ちゃんの滑りは綺麗ですフリーは今夜ですね、見なくては、TV朝日松岡修造さん少し言葉を考えてほしいですね。
地上波だとほとんど男子は写さないですね、まあ美輪さんの愛しい人は見ましたけてどね、
今夜はどんな放送でしょうか?まあしーちゃんも見られて嬉しいですけれど、さあ今夜んは見るの楽しみですね。

Commented on 2007/11/04 Sunday 13:30:52

by ケイ | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>ケイさん

>予想的中です、真央ちゃん優勝ですね2位は中野さん3位は違いましたね、真央ちゃんの滑りは綺麗ですフリーは今夜ですね、見なくては、TV朝日松岡修造さん少し言葉を考えてほしいですね。

ええ、とにかくマスコミの方々は、選手の集中の邪魔したり気をそいだり傷つけたりする発言は避けていただきたいですね。せつにお願いいたします。

>地上波だとほとんど男子は写さないですね、まあ美輪さんの愛しい人は見ましたけどね、

ほんとーに……(-_-;)。もう、頼むから男子も(ダンスやペアも)しっかり放送してもらいたいです……(-_-;)。

>今夜はどんな放送でしょうか?まあしーちゃんも見られて嬉しいですけれど、さあ今夜は見るの楽しみですね。

ええ、まあおそらくは「マオマオフィーバー」になることでしょうが(苦笑)、とにかく真央ちゃんやゆかりんや奈也ちゃんの素晴らしい演技を堪能したいと思います♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:37:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
一足先に中野さんと真央ちゃんの演技を見てしまいました。

真央ちゃんは去年は衣装に「着られている」という印象でしたが、今年は身体に合ったデザインも年齢にふさわしいものなのでスッと演技に見入ることが出来ました。
衣装選びって大事なんですね。

中野さんは小柄ながら、筋肉をあるべきところにしっかりつけているので、何でも着こなせる人だとは思っていたんですが、なかでもこの衣装は本当にステキ!
「サニーカラー」とご本人は言っていましたが、燃える紅葉の様でもあります。
綺麗な衣装を着てきれいになる人はいくらでもいるけれど、衣装を自分の素肌の一部のように感じさせるシングル選手、ましてアジア人選手なんてほかにいないんじゃないでしょうか。
もし、シングルのPCSに衣装の項目があったらもっと点を貰えるのに・・・!
こういったことも、もっとパフォーマンスとして評価してほしいです。

奈也ちゃんも最終グループ第一滑走、しかもロッシェットの前で緊張したでしょうに良く頑張りましたよね!



Commented on 2007/11/04 Sunday 14:03:03

by nori | コメント編集

Re:スケカナ女子FS
途中で投稿してしまいました、すみません。

美輪さんの仰っていたように、3人ともステキな笑顔で終わることが出来てよかったですね!
他の選手が放送されることを祈って今夜の放送を待ちます。

Commented on 2007/11/04 Sunday 14:56:10

by nori | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>noriさん

こっちにまとめてレスいたしますね。

>一足先に中野さんと真央ちゃんの演技を見てしまいました。

おー!(@_@)いいなあいいなあ!
私はとりあえず、今夜の放送まで待ちます……。

>真央ちゃんは去年は衣装に「着られている」という印象でしたが、今年は身体に合ったデザインも年齢にふさわしいものなのでスッと演技に見入ることが出来ました。
>衣装選びって大事なんですね。

そうですね。どうも先シーズンは衣装が「合ってない」という感じが強くて、私もどうもなあと思ってました。今季はなかなか素敵ですよね。ただフリーの衣装、WEBの写真で見ましたがSPとかぶってますねえ……。色はグレーだけど、なんか似た感じ。ちょっと違った感じの衣装でもいいんじゃないかな?と思いました。

>中野さんは小柄ながら、筋肉をあるべきところにしっかりつけているので、何でも着こなせる人だとは思っていたんですが、なかでもこの衣装は本当にステキ!
>「サニーカラー」とご本人は言っていましたが、燃える紅葉の様でもあります。
>綺麗な衣装を着てきれいになる人はいくらでもいるけれど、衣装を自分の素肌の一部のように感じさせるシングル選手、ましてアジア人選手なんてほかにいないんじゃないでしょうか。
>もし、シングルのPCSに衣装の項目があったらもっと点を貰えるのに・・・!
>こういったことも、もっとパフォーマンスとして評価してほしいです。

わはははは(^◇^)。ゆかりんはとってもいい衣装ですよね!
美姫ちゃんにしてもゆかりんにしても、ママメイドの素敵な衣装がたくさんあっていいな~。大ちゃんにも分けてあげてほしいな~(←まだ言ってる)。

>奈也ちゃんも最終グループ第一滑走、しかもロッシェットの前で緊張したでしょうに良く頑張りましたよね!

これは本当にすごいと思います。ジョアニーやエミリちゃんといった世界の強豪たちと一緒に滑るのはいい経験になったでしょうし、そこでいい演技ができたことは、これからの励みになると思います。

>>美輪さんの仰っていたように、3人ともステキな笑顔で終わることが出来てよかったですね!
>他の選手が放送されることを祈って今夜の放送を待ちます。

ねー!(^◇^)みんな笑顔でよかったです!
とにかくできるだけたくさんの選手の演技を放送してもらいたいですね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 15:43:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、こんにちは(^^)
 
ジュベール、貫禄の1位発進ですね!おめでとうございます。プロもとっても素敵だったし、ライバル達にもいい刺激になった事でしょう。ニルギリさんのコメントも大ウケです(笑)
バトルもFSで巻き返してほしいですけどね。あぁ、つぐづく地上波のみしか見られない方々には悲しい状況です。。。(TT)
 
 
女子は真央ちゃん中野さんのワンツー凄く嬉しいです。武田奈也ちゃんも素晴らしいシニアデビューですね(^^)今夜の放送が楽しみ♪
SPでは真央ちゃんも中野さんも曲にノれてない感じでしたし心配しておりました。
真央ちゃんはジャンプがちょっと気になりますが。。。癖もあるし、修正難しそう。でもジャッジの期待含めた評価は高いし、ここで優勝した事は本当に良かったと思います。エリックではもっと笑顔が見れるといいなぁ。
完璧主義はいい面悪い面ありますが、きっと最終的にはいい方向へ導いてくれるものと信じています。今のうちに色々経験して成長してほしい(^^)
SPに関しては私はパブロフの犬状態で、切ない乙女心(遠い過去の遺物^^;)が甦ってきちゃうので客観的に見れないのですが、FSは落ち着いて見てみたいと思います。とっても素敵なプロのようなので期待しています。
ヨナちゃんの新プロも仕上がり具合も凄く気になるし、今季も目の離せない試合が続きますね。嬉しい悲鳴です。
 
 
横からすみませんが、noriさんの衣裳に関する事、同意です。中野さんの衣裳はいつも彼女にピッタリで本当に素敵ですよね(^^)スピンもスパイラルも栄えるし。採点に項目があればきっと高い評価貰えるでしょう。女子は素敵な衣裳が目白押しなので、いいかもしれませんね♪
 
ただ、男子は危険かもしれません。。。(^^;
どんだけ~マイナスがつく選手がいる事か(こらこら)。昔からそんな項目があったら危険すぎますね。ストイコ様のライーヨーはその筆頭でしょうか(爆)
今だったらえーっとあれとあれと。。。(おぃ)

Commented on 2007/11/04 Sunday 16:22:12

by トム | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>トムさん
 
>ジュベール、貫禄の1位発進ですね!おめでとうございます。プロもとっても素敵だったし、ライバル達にもいい刺激になった事でしょう。ニルギリさんのコメントも大ウケです(笑)

ええ、もう大ウケしましたとも……(^_^;)。じゃなくてジュベール素敵でしょう!(^◇^)本当に本当に素敵o(^^o)(o^^)oですっ!

>バトルもFSで巻き返してほしいですけどね。あぁ、つぐづく地上波のみしか見られない方々には悲しい状況です。。。(TT)

ねー!(-_-;)まったくもう、視聴者(ファン)の気持ちを逆なでする番組編成だわっ!
 
>女子は真央ちゃん中野さんのワンツー凄く嬉しいです。武田奈也ちゃんも素晴らしいシニアデビューですね(^^)今夜の放送が楽しみ♪
>SPでは真央ちゃんも中野さんも曲にノれてない感じでしたし心配しておりました。

ええ、でもやっぱり地力を出せば、思ったとおりの順位ですね。
レピスト選手には気の毒でしたが……彼女もいい経験だと思って、また頑張って上位を狙ってほしいです。

>真央ちゃんはジャンプがちょっと気になりますが。。。癖もあるし、修正難しそう。でもジャッジの期待含めた評価は高いし、ここで優勝した事は本当に良かったと思います。エリックではもっと笑顔が見れるといいなぁ。
>完璧主義はいい面悪い面ありますが、きっと最終的にはいい方向へ導いてくれるものと信じています。今のうちに色々経験して成長してほしい(^^)

ええ、そうですね。今日はまだ初戦。とにかくひとつひとつ課題をクリアしていって、目標に向かって頑張っていってほしいです!o(^-^)o

>SPに関しては私はパブロフの犬状態で、切ない乙女心(遠い過去の遺物^^;)が甦ってきちゃうので客観的に見れないのですが、FSは落ち着いて見てみたいと思います。とっても素敵なプロのようなので期待しています。

わははは(^◇^)。SP最後のポーズ、なんというかもうきゅん!となっちゃいますよね。FSはどんなんかな~、と本当に楽しみです♪

>ヨナちゃんの新プロも仕上がり具合も凄く気になるし、今季も目の離せない試合が続きますね。嬉しい悲鳴です。

ええ!(^◇^)次々と素敵な選手の素敵な演技が見られて、熱い戦いが見られて幸せ♪o(^^o)(o^^)oです!

>横からすみませんが、noriさんの衣裳に関する事、同意です。中野さんの衣裳はいつも彼女にピッタリで本当に素敵ですよね(^^)スピンもスパイラルも栄えるし。採点に項目があればきっと高い評価貰えるでしょう。女子は素敵な衣裳が目白押しなので、いいかもしれませんね♪

そうですね~(^◇^)いいかもしれない!

>ただ、男子は危険かもしれません。。。(^^;
>どんだけ~マイナスがつく選手がいる事か(こらこら)。昔からそんな項目があったら危険すぎますね。ストイコ様のライーヨーはその筆頭でしょうか(爆)
>今だったらえーっとあれとあれと。。。(おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、イリヤのキリンもあったな~(←おぃ)武史の衣装はほとんどNG出そうだな~(←こらこら)。今だったら信くんのゴミ袋衣装と小塚くんのアルミホイル衣装と(←おぃっ)

Responsed on 2007/11/04 Sunday 17:55:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
16時からのダイジェスト?総集編?みてるんですが、ダイジェストなら、あおりもWPもキスクラも無くして、一人でも演技を…なあんて気はないみたいですね。
バトルさんもカット、あーかわいそうなポンセロ(涙)放送されなかったのは、キャッチコピーを誰も思いつかなかったから!?

しかしシューゾー!
中野選手を子どもの頃から知ってるですって?
カメラ目線のしゃべりもいやですが、リンクに寄るな!真央ちゃんに近づくな!
ああ、再放送みててもハラたちますね。

Commented on 2007/11/04 Sunday 16:45:24

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>ニルギリさん

>16時からのダイジェスト?総集編?みてるんですが、ダイジェストなら、あおりもWPもキスクラも無くして、一人でも演技を…なあんて気はないみたいですね。
>バトルさんもカット、あーかわいそうなポンセロ(涙)放送されなかったのは、キャッチコピーを誰も思いつかなかったから!?

もうねえ……(-_-;)私は男子がジュベだけで終わった時点で寝てしまいましたよ(爆)。あれは「真央ちゃん特別番組」であって「ダイジェスト」ではない!(-_-;)

>しかしシューゾー!
>中野選手を子どもの頃から知ってるですって?
>カメラ目線のしゃべりもいやですが、リンクに寄るな!真央ちゃんに近づくな!
>ああ、再放送みててもハラたちますね。

ええ、もう……あの男、リンクから追放してください。これ以上真央ちゃんやゆかりんを邪魔するなっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

Responsed on 2007/11/04 Sunday 18:06:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
真央ちゃん優勝おめでとうございます。
それにしてもむかつきますね、修造!
武史君、うまくかわした。
しーちゃん、適当にあしらった。
こんな感じで見ていました。
でも、最後のSPの真央ちゃんへのインタビューは、インタビューというより自分の考えを押し付けている感じで、いくらなんでも行き過ぎですね。

ここでちょっと不安が。
まさか、真央ちゃん追っかけて
フランスまで来ませんよね。
それで、真央ちゃんへの取材(?)に飽き足らず
「それではここで今大会、浅田選手のライバルキミー・マイズナー選手にインタビューしてみましょう」
などという事になったら…。
日本だけで遊んでいてくれ。他国の選手にまで邪魔するな。

お願い、電波に乗るのは諦めるから日本のスタジオに縛り付けておいて。

Commented on 2007/11/04 Sunday 17:11:20

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>クッツさん

>それにしてもむかつきますね、修造!
>武史君、うまくかわした。
>しーちゃん、適当にあしらった。
>こんな感じで見ていました。
>でも、最後のSPの真央ちゃんへのインタビューは、インタビューというより自分の考えを押し付けている感じで、いくらなんでも行き過ぎですね。

ええ、本当に……(-_-;)

>ここでちょっと不安が。
>まさか、真央ちゃん追っかけて
>フランスまで来ませんよね。
>それで、真央ちゃんへの取材(?)に飽き足らず
>「それではここで今大会、浅田選手のライバルキミー・マイズナー選手にインタビューしてみましょう」
>などという事になったら…。
>日本だけで遊んでいてくれ。他国の選手にまで邪魔するな。

いや~いくらなんでも、キミーちゃんにまでは……(^_^;)。
どうやらみなさんのご意見がまとまりました。
あの男リンク立ち入り禁止にして、日本のスタジオに縛り付けておいてください。
少なくとも、選手にインタビューするのはやめてください。せめて試合のないオフだけにして、試合シーズンはスタジオで一人で吠えていてください。もしくは有明テニス場でえんえんとボールでも拾っててください。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 18:11:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
ラウラ・レピスト選手、全く知らなかったです。昨日のSP終わった時点で明日は最終滑走と分かってるんですよね‥FSは、緊張感がものすごく伝わってきました‥。
友加里ちゃん、鮮やかです。真央ちゃん、意外とシックですね~
奈也ちゃん清楚な白い衣装きれいです☆*:・°
カナダのジョアニー・ロシェット、ベテランと思っていたら、まだ21才なんですね~前は力強いジャンプとゆう印象でしたが、いつの間にかエレガントに
しかし、真央ちゃんと友加里ちゃんのSPをそんなに何度も流さなくても…男子のFSは、なしですか…o(_ _*)o
友加里ちゃん、SPと違い明るい笑顔(*^艸^)
真央ちゃんも笑顔笑顔♪全日本の頃にはさらに完成してるんでしょうね。
荒川さんのオーケストラ版幻想即興曲は、やはり荒川さんに合ってましたし、真央ちゃんの、ピアノ版は真央ちゃんに合ってるし、解説の荒川さんの言うとおり同じ曲でも印象が変わりますね。
荒川さんの解説わかりやすかったですし、テニスのお兄さんは解説席にいなくてよかったなと~。
次は中国大会。テレビはおとなしくなるんでしょうか~(^_^;)そのまえに、関西では、放送があるんでしょうか‥大切な村主さんの存在を忘れてもらっちゃ困ります!(*≧▽)

Commented on 2007/11/04 Sunday 21:05:29

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>keikoさん

>ラウラ・レピスト選手、全く知らなかったです。昨日のSP終わった時点で明日は最終滑走と分かってるんですよね‥FSは、緊張感がものすごく伝わってきました‥。

ええ、本当にガチガチに上がってたみたいですね。もう見ていて痛々しくて、かわいそうなくらいでした……。でもこれをいい経験として、次はもっと上を目指して頑張れ!o(^-^)o

>友加里ちゃん、鮮やかです。真央ちゃん、意外とシックですね~
>奈也ちゃん清楚な白い衣装きれいです☆*:・°

ねー(^◇^)。やっぱりフィギュアの衣装は目の保養♪♪

>カナダのジョアニー・ロシェット、ベテランと思っていたら、まだ21才なんですね~前は力強いジャンプとゆう印象でしたが、いつの間にかエレガントに

でもやっぱりジョアニーはパワフルですよね。力強くて美しい。いいなー隙だなー。

>しかし、真央ちゃんと友加里ちゃんのSPをそんなに何度も流さなくても…男子のFSは、なしですか…o(_ _*)o

ええ、もう……(-_-;)。しかも上位3人のSPダイジェスト、真央ちゃんだけフルですし(-_-;)(-_-;)。

>友加里ちゃん、SPと違い明るい笑顔(*^艸^)

ええ!(^◇^)ゆかりん3A決まって認定されてよかった!
次はさらに高得点目指してファイトっ!o(^^o)(o^^)o

>真央ちゃんも笑顔笑顔♪全日本の頃にはさらに完成してるんでしょうね。
>荒川さんのオーケストラ版幻想即興曲は、やはり荒川さんに合ってましたし、真央ちゃんの、ピアノ版は真央ちゃんに合ってるし、解説の荒川さんの言うとおり同じ曲でも印象が変わりますね。

ええ、本当に!(^◇^)真央ちゃんはクラシックの軽やかな曲や、甘い旋律がとっても似合うな~と思います。ショパンやモーツァルトなんかがいいですね♪今度はヴァイオリンの曲も聴きたいな~♪

>荒川さんの解説わかりやすかったですし、テニスのお兄さんは解説席にいなくてよかったなと~。

ええ、きっとしーちゃんがつまみ出したんでしょう(笑)。

>次は中国大会。テレビはおとなしくなるんでしょうか~(^_^;)そのまえに、関西では、放送があるんでしょうか‥大切な村主さんの存在を忘れてもらっちゃ困ります!(*≧▽)

うーん……一応テレビの予定では放送ありますよ。10日土曜日、午後7時から。しかしたった1時間って……(-_-;)。嶺くんも出場するしランビやライサやジョニーくんも出るのにぃ……(-_-;)。まぁすぐりんがカットされることはないと思いますが……頼むから嶺くんも映してね~(^_^;)。

Responsed on 2007/11/04 Sunday 21:20:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
真央ちゃんは上半身が、マイ・フェア・レディ、下半身がジャン選手とお揃いの、生牡蠣風衣装でしたね、冬の味覚ですからね…って、まずそこか?(笑)デザインはすごくいい…とまでは思わないないけど、モノトーンも似合いますね。
スケートの美しさ、手足の優雅な動きは別格だなと思いました。
それにしても、ほっとしました。まず勝つことが大切、大人になりましたね。

中野選手はベテランだし、ワールド5位で十分いいじゃないかと勝手に決めていた私、申し訳ないです。ここにきて見せてくれたモチベーション、素晴らしいです。

ロシェットは存在感があって、やっぱり素敵。
レピスト選手、心理状態が手に取るようにわかりますね(汗)なかなか経験できないことですから、いい勉強になったということで。

Commented on 2007/11/04 Sunday 21:16:17

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>ニルギリさん

>真央ちゃんは上半身が、マイ・フェア・レディ、下半身がジャン選手とお揃いの、生牡蠣風衣装でしたね、冬の味覚ですからね…って、まずそこか?(笑)

これこれこれっ!(^_^;)ま、またそういうことを……これから毎回、真央ちゃんのフリー見るたび笑っちゃうじゃないですかっ!

>デザインはすごくいい…とまでは思わないないけど、モノトーンも似合いますね。

ええ、なかなかシックですね。でも若干SPとかぶってるような……。

>スケートの美しさ、手足の優雅な動きは別格だなと思いました。
>それにしても、ほっとしました。まず勝つことが大切、大人になりましたね。

本当にこれは感じました。先シーズンは「まず3Aありき」でしたもんね。今回しっかりと勝ちに行ったことは、大事な事だと思います。長いシーズン、ひとつひとつ結果を出していくのは大変ですけど、それでも勝たなかったらまたいろいろと言われて辛い思いをするでしょうからね……。

>中野選手はベテランだし、ワールド5位で十分いいじゃないかと勝手に決めていた私、申し訳ないです。ここにきて見せてくれたモチベーション、素晴らしいです。

ゆかりんの3Aには感動しました。すごい!(^◇^)やっと認定された3A、この次もぜひともバシバシと決めて頑張ってもらいたいですね!

>ロシェットは存在感があって、やっぱり素敵。

ええ、あの筋肉が……じゃなかった(^_^;)。力強くて美しい。カナダの選手らしい滑りの美しさが、やはりほかの選手にはない魅力ですね。

>レピスト選手、心理状態が手に取るようにわかりますね(汗)なかなか経験できないことですから、いい勉強になったということで。

ええ、まだシニアグランプリ初戦ですもんね。これからが楽しみな選手の一人です♪

Responsed on 2007/11/04 Sunday 21:26:54

by 美輪@brownycat@管理者

お坊ちゃま
こんばんは。あらためて、真央ちゃんおめでとうございます。
すっかり大人になりましたね。
話す言葉もしっかりして彼女の目標がハッキリと伝わってきました。
何より、まつおかさんに対しての扱いの上手さには舌を巻きます。
そういえば、国際映像に撮られてましたね、彼。
真央ちゃんに見事にヌイグルミであしらわれてました。
しかし、そもそもキスクラに向かう選手に対してマイクを向ける行為は許されているんでしょうか?
テレ朝のクルーでもそこまでやらせないと思うんですが…。
いくら兄上とパパ上の力が大きいからといっても、これはいさめて欲しかったです。

エミリーもラウラちゃんもお疲れ様でした!
明日はジュベさんですね!

Commented on 2007/11/04 Sunday 21:31:23

by nori | コメント編集

Re:お坊ちゃま
>noriさん

>真央ちゃんおめでとうございます。
>すっかり大人になりましたね。
>話す言葉もしっかりして彼女の目標がハッキリと伝わってきました。
>何より、まつおかさんに対しての扱いの上手さには舌を巻きます。
>そういえば、国際映像に撮られてましたね、彼。
>真央ちゃんに見事にヌイグルミであしらわれてました。

ホントそうですね~。真央ちゃん偉い!よくまああの男の数々の無礼に我慢して……(/_;)。

>しかし、そもそもキスクラに向かう選手に対してマイクを向ける行為は許されているんでしょうか?
>テレ朝のクルーでもそこまでやらせないと思うんですが…。
>いくら兄上とパパ上の力が大きいからといっても、これはいさめて欲しかったです。

まったくですねえ……(-_-;)。いい加減出入り禁止にしてほしいです。

>エミリーもラウラちゃんもお疲れ様でした!
>明日はジュベさんですね!

ええ!(^◇^)もうあと数時間で、うちのダーリンが出陣しますよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/04 Sunday 21:38:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
 こんばんは。
女子の放送、見ました。朝のNHKのニュースで、浅田選手が”無難な演技”で優勝と報じてました。どこを見てこれに”無難な”という、形容詞をつけたのでしょうか?とてもすばらしかったと思います。格調高いです! 別次元の域に入りつつあると思いました。
 ジャンプのDGがあったようですが、そういうものを超越していました。今後これが修正され、3アクセルも入るとすごいことになるのでは?
 中野選手も、頑張ったと思います。PCSをもっともらえたら・・・エキシビションが楽しみになってきました(報道ステーション期待してます)。
 シューゾー、リンク際でマイク持ってしゃべるの止めないから、真央選手、6分間練習の時、彼の目の前で転んでいました。
 フランスにも行くの?



Commented on 2007/11/04 Sunday 21:41:45

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>Libertyさん

>女子の放送、見ました。朝のNHKのニュースで、浅田選手が”無難な演技”で優勝と報じてました。どこを見てこれに”無難な”という、形容詞をつけたのでしょうか?とてもすばらしかったと思います。格調高いです! 別次元の域に入りつつあると思いました。
> ジャンプのDGがあったようですが、そういうものを超越していました。今後これが修正され、3アクセルも入るとすごいことになるのでは?

真央ちゃんのかわいそうなところは、3Aを跳ばないことが「無難」とみなされてしまうことなんですよね。美姫ちゃんがクワドを跳ばない。ジュベールがクワドのコンビを跳ばない。それを「無難」と片付けられてしまうと、かわいそうですよね……みんなギリギリのところで頑張ってるのに。
3Aを跳ばなくたって勝てる。そのすごさがわからない人は「無難」というでしょう。でも本人が一番大切にしてこだわっている技を封印することが、どれだけ辛い事なのか……そしてそうしなければならない状態だってことが、なかなかスケートを知らない人にはわからないんですよね。
3Aを跳ばなくても、真央ちゃんは十分魅力的で素晴らしいスケーターだってこと。今回の演技はクォリティの高い素晴らしい演技だってこと。だからこそ高得点が出るんだってことは、見ていたらわかるはずなのにねえ……。
ジャンプで苦労しているのは、夏のケガのせいかもしれないし、体が大きくなったせいかもしれない。でもそれを乗り越えて、また自信を持って3Aを跳べるようになったら、ホントに誰も勝てないでしょう。それこそ200点超えですねっ♪

> 中野選手も、頑張ったと思います。PCSをもっともらえたら・・・エキシビションが楽しみになってきました(報道ステーション期待してます)。

そうですね~。ゆかりんはやはり、国際ジャッジにしっかりと評価を高くつけてもらうことが一番大切ですね。今回、いい演技をして技術点だけなら真央ちゃんを上回ったわけだし2位に入ったから、次の試合はきっとPCSも上がりますよ♪

> シューゾー、リンク際でマイク持ってしゃべるの止めないから、真央選手、6分間練習の時、彼の目の前で転んでいました。
> フランスにも行くの?

ええ、行くんでしょう……あの男はどこまでも真央ちゃんを追いかけて行くんでしょうきっと(-_-;)。ほとんどストーカーですよね、もう……。

Responsed on 2007/11/05 Monday 00:14:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
>あの男リンク立ち入り禁止にして、日本のスタジオに縛り付けておいてください。
>少なくとも、選手にインタビューするのはやめてください。せめて試合のないオフだけにして、試合シーズンはスタジオで一人で吠えていてください。もしくは有明テニス場でえんえんとボールでも拾っててください。

美輪さん

うまくまとめてくださいました。
このままの文章でテレビ局へメールしたい。

Commented on 2007/11/04 Sunday 22:27:04

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>mikeiさん

>うまくまとめてくださいました。
>このままの文章でテレビ局へメールしたい。

あ、気に入ってもらえました?(^◇^)
そうですね、送っちゃいましょうかね~(←おぃ)。
……いや、これで懲りる人だったらいいんですけどねえ……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/05 Monday 00:22:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、こんにちは~。
女子フリーは熱い戦いが繰り広げられて、とても見ごたえありましたね。
これで誰かさんがいなければ言うことないんですけどねえ。MとSのつく誰かさんが。

ラウラちゃんがプレッシャーでがっちがちになってしまったのと、奈也ちゃんのジャンプが二つばかしダブルになったのがちと残念ですが、真央ちゃん、中野さん、ロシェットさんはとっても素敵でした。エミリーも連戦の疲れを感じさせない迫力でしたし、アシュリーも頑張りを見せてくれたし。

ペアも順当な結果ですね。川口さん達も銅メダル獲得です。スロウクワド、頑張っていつか成功させてほしいなあ。SPの再放送とかやってる暇あるんだったら、ちょっとでも映して貰えないもんでしょうか。

Commented on 2007/11/05 Monday 00:05:02

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>Ricさん

>女子フリーは熱い戦いが繰り広げられて、とても見ごたえありましたね。
>これで誰かさんがいなければ言うことないんですけどねえ。MとSのつく誰かさんが。

ホントにいい戦いでしたね!(^◇^)
ええ、MとSのつく誰かさんがいなければ、本当にいいんですけどねえ……(-_-;)。

>ラウラちゃんがプレッシャーでがっちがちになってしまったのと、奈也ちゃんのジャンプが二つばかしダブルになったのがちと残念ですが、真央ちゃん、中野さん、ロシェットさんはとっても素敵でした。エミリーも連戦の疲れを感じさせない迫力でしたし、アシュリーも頑張りを見せてくれたし。

ええ、みんなとってもとっても素敵でした!(^◇^)
これでまだシーズン初戦ですからねえ。まだすぐりんもキムちゃんもカロちゃんもサラちゃんも登場してませんし……みんなどうなんでしょうね?いや~今シーズンも、いい戦いが見られそうで嬉しいです!o(^^o)(o^^)o

>ペアも順当な結果ですね。川口さん達も銅メダル獲得です。スロウクワド、頑張っていつか成功させてほしいなあ。SPの再放送とかやってる暇あるんだったら、ちょっとでも映して貰えないもんでしょうか。

えーと、今回のプロトコルを見ると、スロークワド挑戦して認定されてます!(^o^)丿GOEが軒並みマイナスついてますので、クリーンではなかったみたいですが、これは今後決める可能性がありそうですよっ!o(^^o)(o^^)o
ああ、本当にあのリピがなければ……(-_-;)。昼の再放送も、ジェフ君をカットして第1グループをカットして、でも真央ちゃん特集はしっかり長めにやってましたもんねえ……(-_-;)。ペアやダンスもやってるんだってば。見たいよ~!o(>_<)O

Responsed on 2007/11/05 Monday 00:30:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、こんばんは~。
こちらで、皆さんの書き込みを見てうなずき。
>クッツさん、>武史君、うまくかわした。
しーちゃん、適当にあしらった。
見逃してしまいました(>_<)本田さん、涼しい顔して聞き流したんですかねぇ
>ニルギリさん、>中野選手を子ども頃から知ってるですって?
私も、この言葉には反応してしまいました!!
私は、技術的なことは皆さんの解説がないと気付かないことが多くって~
まずは、どんな衣装かな~?から見るので
中野選手のオレンジは、ほんとに似合ってますね(*^艸^)日本人には、難しい色なのに‥以前のシンデレラやドン・キホーテ。中野選手はオレンジがラッキーカラーなんでしょうか~(←単純な感想(^_^;)
美輪さん、懐かしい~イリヤのキリン
思い出しました~(*^艸^)

美輪さんの、>どうやらみなさんのご意見がまとまりました。
の、内容。ちょっと笑ってしまいました~

真央ちゃんや美姫ちゃんは、3Aや4回転を飛ばないと、無難な演技になってしまうんですね‥(*v_v*)
夜のスポーツニュースでは、真央ちゃん、ジャンプ以外のステップのを映してくれてましたが、真央ちゃんが、インタビューでステップを見てほしいと言わなかったら映像はなしでしょうね
真央ちゃんの純粋な笑顔が、放送しすぎ、過剰な期待で見飽きられるなんてことのないように…
話しが、ごちゃごちゃで、すいません(^_^;)

Commented on 2007/11/05 Monday 00:47:54

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>keikoさん

>こちらで、皆さんの書き込みを見てうなずき。
>>クッツさん、>武史君、うまくかわした。
>しーちゃん、適当にあしらった。
>見逃してしまいました(>_<)本田さん、涼しい顔して聞き流したんですかねぇ

まーあの男の暑苦しい語りかけに、まともに答えていたら解説はつとまりませんね(←おぃ)。有香ちゃんはあからさまに無視。しーちゃんは見捨てる。武史はうまく逃げる。でもしかし、みなさんから邪険に扱われてると気がつかないあたりがシューゾーなんですけどね……(-_-;)。

>>ニルギリさん、>中野選手を子ども頃から知ってるですって?
>私も、この言葉には反応してしまいました!!

そうですよね~。「知ってる」というのは「見たことがある」の間違いでしょう。そんでもって世界で活躍するようになったんで「ああ、あの子は昔から知ってるよ」って、まるで昔からの友達の友達の親戚の友達みたいな顔をするわけですわ、ハイ。

>私は、技術的なことは皆さんの解説がないと気付かないことが多くって~

いえいえ、私もそうですって~。いまだにジャンプの見分けはほとんどつきませんから。今日もしーちゃんが「トリプルサルコウ」って言うまで「今のはループかな?」なんて思ってましたし(笑)。

>まずは、どんな衣装かな~?から見るので
>中野選手のオレンジは、ほんとに似合ってますね(*^艸^)日本人には、難しい色なのに‥以前のシンデレラやドン・キホーテ。中野選手はオレンジがラッキーカラーなんでしょうか~(←単純な感想(^_^;)

ねー(^◇^)ゆかりんはママメイドの素敵な衣装がいっぱいあっていいですね~。オレンジは難しい色だけど、決まると顔色も明るく見えるし素敵ですよね!

>美輪さん、懐かしい~イリヤのキリン
>思い出しました~(*^艸^)

わははは(^◇^)。「ラプソディ・イン・ブルー」のキリン衣装……あれは物議を醸しましたからねえ……。

>美輪さんの、>どうやらみなさんのご意見がまとまりました。
>の、内容。ちょっと笑ってしまいました~

あ、気に入ってもらえました?(^◇^)
やっぱりあのままテレ朝に(←やめぃ)

>真央ちゃんや美姫ちゃんは、3Aや4回転を飛ばないと、無難な演技になってしまうんですね‥(*v_v*)
>夜のスポーツニュースでは、真央ちゃん、ジャンプ以外のステップのを映してくれてましたが、真央ちゃんが、インタビューでステップを見てほしいと言わなかったら映像はなしでしょうね
>真央ちゃんの純粋な笑顔が、放送しすぎ、過剰な期待で見飽きられるなんてことのないように…

ホントそうですね。真央ちゃんのあのふんわりとした笑顔が曇るところなんて見たくない。ミスしたり納得がいかない出来でがっかりしてるのは本人自身なんだから、それを追い打ちかけるようなことをしてほしくないです。

Responsed on 2007/11/05 Monday 01:01:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さんこんばんは☆
遅いですが宿題が終わらず起きてました・・・。涙。美輪さんはオンラインリザルトを見るのでまだ起きてるんですかねー?

日本勢3人ともよかったですね!
真央ちゃんはさすがです。
前日のspで3位発進にえ?と一瞬驚いちゃいました・・・。それでもFPで3Aなしでしっかり得点とって逆転優勝。着実にアスリートとしての勝ち方を学んで成長してるんでしょうねー。
あの衣装も大人っぽいなーと思いました。昨季の衣装が結構好きだったのですが、本当に今回は「大人のすべり」を意識したんでしょうねー。薄墨っぽい基調でデザインも一風変わってましたね。
まぁスタイル抜群なので何着ても似合うと思います。。

プログラムもやはりステップがすごいなっ!と感じました。個人的にフィニッシュのジャンプの後の流れが気に入りました。
真央ちゃんのジャンプはとても軽やかで柔らかなのでまさに氷上の妖精が舞い降りたみたいだなーと思いました。
演技終了後のほっとした笑顔がまたよかったですね^^それにしてもテレ朝は真央ちゃん祭りしまくりだと思いますが。
前日のsp2回にFPも流しましたっけ?
だったら男子orアイスダンス・・・の方もと思ってしまいます。

ゆかりさんは3Aよかったですね!
なんだかとても闘志が溢れていて今季はやってくれるかもしれませんね!

奈也ちゃんはミスもありましたがとてもきれいにまとまってるなと感じました。
やはり笑顔が素敵です☆
そして白い衣装も爽やかな彼女に似合ってました!SPのはちょっとウニっぽい・・とか思ってしまいましたので、、、(スミマセン)

そして、いよいよ美輪さんの彼登場ですね!まー、優勝は間違いないでしょう!
眠りながら応援しているので(苦笑)
頑張れBrian!

Commented on 2007/11/05 Monday 02:24:21

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>雪湖さん

>遅いですが宿題が終わらず起きてました・・・。涙。美輪さんはオンラインリザルトを見るのでまだ起きてるんですかねー?

はいなー起きてましたよ~(^o^)丿
ちょっとだけショックな結果でしたけどね……(^_^;)。

>日本勢3人ともよかったですね!
>真央ちゃんはさすがです。
>前日のspで3位発進にえ?と一瞬驚いちゃいました・・・。それでもFPで3Aなしでしっかり得点とって逆転優勝。着実にアスリートとしての勝ち方を学んで成長してるんでしょうねー。
>あの衣装も大人っぽいなーと思いました。昨季の衣装が結構好きだったのですが、本当に今回は「大人のすべり」を意識したんでしょうねー。薄墨っぽい基調でデザインも一風変わってましたね。
>まぁスタイル抜群なので何着ても似合うと思います。。

ホントに今回は、真央ちゃん優勝できて良かったです。
しかし良い結果を出してもまだいろいろと言う人がいるし、大変ですよね。
とにかく今季も、周りを気にせず頑張ってもらいたいです。衣装も先シーズンよりずっと良くなりましたしね♪

>プログラムもやはりステップがすごいなっ!と感じました。個人的にフィニッシュのジャンプの後の流れが気に入りました。
>真央ちゃんのジャンプはとても軽やかで柔らかなのでまさに氷上の妖精が舞い降りたみたいだなーと思いました。
>演技終了後のほっとした笑顔がまたよかったですね^^

ねー(^◇^)いい笑顔で終わることができて、本当に良かったです♪

>それにしてもテレ朝は真央ちゃん祭りしまくりだと思いますが。
>前日のsp2回にFPも流しましたっけ?
>だったら男子orアイスダンス・・・の方もと思ってしまいます。

うーん(^_^;)。男子FSが先にあったら、ジュベだけは放送されたかもと思うけど……(-_-;)それはそれでイヤかもしれない。ちょっと今回は、ねえ……。

>ゆかりさんは3Aよかったですね!
>なんだかとても闘志が溢れていて今季はやってくれるかもしれませんね!
>奈也ちゃんはミスもありましたがとてもきれいにまとまってるなと感じました。
>やはり笑顔が素敵です☆
>そして白い衣装も爽やかな彼女に似合ってました!SPのはちょっとウニっぽい・・とか思ってしまいましたので、、、(スミマセン)

ゆかりんも奈也ちゃんも、自己ベストの演技ができて本当に良かったです。
し、しかしウニって……(^_^;)。

>そして、いよいよ美輪さんの彼登場ですね!まー、優勝は間違いないでしょう!
>眠りながら応援しているので(苦笑)
>頑張れBrian!

ありがとうございまーす(^o^)丿無事優勝できました!
でもちょっとだけショックを受けております……(^_^;)。詳細は記事をどうぞ。ではでは。

Responsed on 2007/11/05 Monday 04:57:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケカナ女子FS
美輪さん、起きてらっしゃるの?
ジュベールくん優勝ですね!おめでとうございます。
でも転倒が!?ど、どうしたんだ?
ジェフくんはなんとか3位キープ…
んー、次のロシアもケッコウなメンツな揃ってるんだよな…
でもとりあえず地元で表彰台に上がれてよかったのだ。

落着かなくて女子の余韻に浸れなかったし、後で録画見直そう。
男子フリーは見たいような、見たくないような。
まだちょっと動揺がぬけません。
どあぁ…心臓に悪かった。

Commented on 2007/11/05 Monday 04:39:03

by のし | コメント編集

Re:Re:スケカナ女子FS
>のしさん

>美輪さん、起きてらっしゃるの?
>ジュベールくん優勝ですね!おめでとうございます。
>でも転倒が!?ど、どうしたんだ?

ええ、起きてましたとも……(^_^;)。しっかりチェックして、愕然としておりましたともさ。……FS2位って……(^_^;)。
何はともあれ、ありがとうございま~すm(__)m

>ジェフくんはなんとか3位キープ…
>んー、次のロシアもケッコウなメンツな揃ってるんだよな…
>でもとりあえず地元で表彰台に上がれてよかったのだ。

そうですよね。地元で表彰台ってことが何よりです。
ジェフ君も転倒があったみたいですが……どうも今回、いまひとつみんな調子が上がってませんね。ま、シーズン初めですから、シーズン初め……(^_^;)。

>落着かなくて女子の余韻に浸れなかったし、後で録画見直そう。
>男子フリーは見たいような、見たくないような。
>まだちょっと動揺がぬけません。
>どあぁ…心臓に悪かった。

ええ、本当に心臓に悪いです……(-_-;)。
今夜の放送……見るのが怖いなあ……でもしっかり見るけど(笑)。

Responsed on 2007/11/05 Monday 05:00:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]