忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ終了

というわけで週末からのどの調子がおかしくて入力しながらげほげほ言ってる美輪さんですこんばんは。
いや~、どうしちゃったんでしょうね?(>_<)別に薄着して出かけたわけでも、夜布団をはねのけてるわけでもないのに……。
明日も咳が止まらないようなら、病院に行ってくることにします(←嫌々)。

スケアメ終わっちゃいましたね~。
女子の演技、テレビで見てましたが「こりゃー仕方ない」ということになりましたね。
ダンスもペアも、終わってみればほぼ順当。アメリカにとってはやや不本意かもしれませんが……。
まぁシーズンは始まったばかり。調子のよかった人も悪かった人も、みんなこれからどんどん進化していってくれることを期待しましょう。

それでは女子の演技(及びテレビ放送)の感想も含めて、簡単(?)に。
*スケアメ女子結果*  

1 Yu-Na KIM   KOR 
 193.45 1 1
2 Yukari NAKANO   JPN 
 172.53 3 2
3 Miki ANDO   JPN 
 168.42 2 3
4 Rachael FLATT   USA 
 155.73 5 4
5 Mirai NAGASU   USA 
 142.90 4 7
6 Susanna POYKIO   FIN 
 142.14 8 5
7 Mira LEUNG   CAN 
 136.16 10 6
8 Kimmie MEISSNER   USA 
 135.92 6 9
9 Yan LIU   CHN 
 128.12 9 8
10 Annette DYTRT   GER 
 116.83 7 11
11 Tugba KARADEMIR   TUR 
 113.91 11 10
WD Valentina MARCHEI   ITA

女子フリー *詳細はこちら プロトコルはこちら

1 Yu-Na KIM KOR
123.95 63.95   60.00
2 Yukari NAKANO JPN
115.07 58.43   56.64 
3 Miki ANDO JPN
110.62 58.46   52.16  
4 Rachael FLATT USA
100.81 50.65   50.16  
5 Susanna POYKIO FIN
94.32 48.24   46.08  
6 Mira LEUNG CAN
90.42 48.90   41.52  
7 Mirai NAGASU USA
86.48 36.96   51.52 -2.00
8 Yan LIU CHN
81.16 40.92   40.24
9 Kimmie MEISSNER USA
81.02 33.74   49.28 -2.00 
10 Tugba KARADEMIR TUR
72.65 32.61   41.04 -1.00
11 Annette DYTRT GER
68.51 28.75   43.76 -4.00

まぁね~これは仕方ないです。ユナちゃん圧勝。貫録勝ちって感じです。
てゆーか、シーズン序盤にここまで完成度が高いものを見せられちゃうと、焦りますね……。
でも、その分ほかの選手には「まだまだこれから伸ばせる余地がある」ってことで。
美姫ちゃんは、クワド回避がモチベーションの低下につながったような。ニコライの作戦負けですな、今回は。次は「攻め」の姿勢で行きましょう!(^o^)丿
ゆかりんはとっても伸びやかでいい演技でした。あとは3Aと3-3ですね。頑張れ~(^◇^)

放送については……(^_^;)だからぁ、ダイジェストとSPのおさらいやるんなら、優勝したこづをもっと出せ~!(>_<)
結局男子SPは、ちゃんと放送あったの関東地方だけでしょ? それでいて「昨日のショートの演技、よかったですからね!期待しましょう」って……他の地方の人をまるっきり無視した作りじゃん。ひどいひどいひどい(>_<)。 
おまけに昨日も、出場してない真央ちゃんの演技が何度も流れるし。いい加減にしろ~!(>_<)
……と、叫んでしまいましたが、選手の演技はとってもよかったし、実況解説もやかましくなくてよかったです。
ありがとう進藤さん。
あとはテレ朝の方々が、次回はもう少しちゃんと「上位選手に対する敬意」をきちんと払ってくれることを願います。

では男子フリーの演技についても、ひとことずつ。
ソウヤーくん素敵でした。ジェフが抜けて、カナダ男子最年長になっちゃったのよね~。とってもいい出来で、今シーズン期待できそうです。
アドリアンは……やっぱりケガの影響でしょうか?(>_<)ジャンプもスピンもボロボロで見てられない(T_T)。最後まで滑りきって、キスクラでもゼイゼイ言ってたのがかわいそうでした……。
そばかす王子レイノルズくん。タラソワさんちで頑張った成果が出てましたね♪(^◇^)まだまだ「ジャンプジャンプジャンプ」という感じではありますが、ジュニアワールドの頃よりぐんと滑りがよくなりました。
そういやあ佐野さんはクワド大好きだから、きっとそばかす王子レイノルズくんは好みだと思ったんですが、意外とウケがよくなかったですね。やっぱり「ジュベみたいな、いかにも男子の四回転」じゃなくて「女子みたいに軸の細い、回転の速いジャンプ」だったせい?(^_^;)
そしてこづ。もう文句なし!(^◇^)素晴らしい!(^◇^)まぁクワド転倒、3Aお手つき、とミスはありましたけど、スケートの伸びが断然いい!(^◇^)本当に素敵なロミオでした♪
そうそう、佐野さん相変わらずおもしろすぎです(笑)。「(こづの3Aお手つき)見なかった!」には爆笑しましたよ(^◇^)。
それからジョニー。美しい~(^◇^)きらきら~(^◇^)。クワドの失敗はともかくとして、ちょっと細かいところで取りこぼしがあったかな?しかしとっても「目の保養」になる演技でした♪
最後のライサ@ペンギンは、衣装のディダクションだと思います(←おぃ)。……いや、あれだけ似合わない衣装も珍しい(^_^;)。なんつーか、「ふとっちょのバンドマンに借りた衣装を無理矢理着せられた」って感じで……(^_^;)。演技のほうは、まだまだ滑り込みが足りない感じでしたので、これからどんどん良くなるでしょう(←えらそうに~)。
まぁ二人とも、やっぱりコンビジャンプがこづより1回少なかったのが、一番の敗因かな。それと、足元は断然こづのほうが良かった!(^◇^)こづは、上半身をもっともっとやわらかく使えるようになると、もっと良くなりそうですね♪

さあ、次はスケカナですが……その前に仕事片付けなくちゃ……(^_^;)。ではでは~(げほげほ)。

拍手[0回]

PR
Re:スケアメ終了
美輪さん、こんばんは。
体調大丈夫ですか?

Mineraも週末体調がとても悪くほとんど寝ていたにもかかわらずスケートアメリカの結果だけはチェックしていました(*^_^*)

小塚選手の優勝、中野友加里さんと安藤美姫さんの二人の異なるジゼルの魅力、初戦からレベルの高いYuna-Kimさんの演技とGP初戦のスケートアメリカからとても楽しい・嬉しい大会になりました。(良くないのはMineraの体調だけ…)

今大会男子も女子も上位3人は今シーズンの初戦としては良かったですね。(あとは…今日のTV放送の最後でちらっとでもペアとアイスダンスの結果を伝えたことにはちょっと好感がもてたかな~)

次のスケートカナダも楽しみです。

美輪さんも体調をお大事に~(他人のこと言えない体調のMineraですが…)

Commented on 2008/10/27 Monday 22:00:26

by Mi | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>Mineraさん

>体調大丈夫ですか?
>Mineraも週末体調がとても悪くほとんど寝ていたにもかかわらずスケートアメリカの結果だけはチェックしていました(*^_^*)

わははは(^_^;)お気持ちはよーくわかります……。私は喉だけで、熱もないし大丈夫(だと思う)のですが……。

>小塚選手の優勝、中野友加里さんと安藤美姫さんの二人の異なるジゼルの魅力、初戦からレベルの高いYuna-Kimさんの演技とGP初戦のスケートアメリカからとても楽しい・嬉しい大会になりました。(良くないのはMineraの体調だけ…)

ええ、ホント素晴らしい見ごたえのある大会でしたね!(^◇^)

>今大会男子も女子も上位3人は今シーズンの初戦としては良かったですね。(あとは…今日のTV放送の最後でちらっとでもペアとアイスダンスの結果を伝えたことにはちょっと好感がもてたかな~)

うーん(^_^;)でも、報道ステーションでのエキシ放送、こづカットで台無しです(>_<)。

>次のスケートカナダも楽しみです。

ええ!(^◇^)もうあっという間にスケカナです!o(^^o)(o^^)oお互い体調に気をつけて、応援頑張りましょー!

Responsed on 2008/10/30 Thursday 21:32:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
美輪さん、風邪ですか!?
しばらくアルコール断ちして体調整えましょうね!(←無理?)

スケアメ終わっちゃいましたね~。テ○朝は相変わらずのようで、シューゾーは言うに及ばず、今回は男子担当・角○アナの間違いの多さにも参りました(^^;)。「小塚、GPシリーズ初の表彰台!」(←違うって)「日本男子の3連覇!」(←おぃおぃ・呆)なんか聞いててこっちが恥ずかしくなりましたよ…(;^_^A

ま、それはさておき(笑)、悲喜こもごも色々ありましたが、まだシーズンは始まったばかり。こちらも余裕を持って見守っていきたいですね。ちなみに今日の女子フリーは友加里ちゃんの『ジゼル』がとても良かった♪。可憐な村娘の雰囲気がうまく表現出来ていて、見ているこちらも思わず微笑んでしまうぐらい可愛かったです~(*^^*)。

そしていよいよ週末からはファン待望(笑)のテレ朝チャンネルでの放送が始まります!(^o^)/。地上波でたっぷりツッコミを入れつつ(←おぃ)CSで心穏やかに楽しみたいと思いまーす♪(^-^)v

Commented on 2008/10/27 Monday 23:54:17

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>YUKAさん

>美輪さん、風邪ですか!?
>しばらくアルコール断ちして体調整えましょうね!(←無理?)

いや~、たいしたことはないんですよ。ただ咳が突然襲ってくるだけで。
やっぱりこれは喉をアルコール消毒しないと(←おぃ)

>スケアメ終わっちゃいましたね~。テ○朝は相変わらずのようで、シューゾーは言うに及ばず、今回は男子担当・角○アナの間違いの多さにも参りました(^^;)。「小塚、GPシリーズ初の表彰台!」(←違うって)「日本男子の3連覇!」(←おぃおぃ・呆)なんか聞いててこっちが恥ずかしくなりましたよ…(;^_^A

ええ、いろいろと間違いたっぷりでツッコミどころはたっぷりでしたね。ジョニーのプロは「ノートル・ド・パリ」……おいっ!「ノートルダム・ド・パリ」でしょうがっ!

>ま、それはさておき(笑)、悲喜こもごも色々ありましたが、まだシーズンは始まったばかり。こちらも余裕を持って見守っていきたいですね。

そうですよね~。ホント、ついつい一喜一憂しちゃいますが、半年先はどうなってるかまったくわかりませんもんね。

>ちなみに今日の女子フリーは友加里ちゃんの『ジゼル』がとても良かった♪。可憐な村娘の雰囲気がうまく表現出来ていて、見ているこちらも思わず微笑んでしまうぐらい可愛かったです~(*^^*)。

そうそう!(^◇^)ゆかりんホント可愛かった~♪まるでアルプスの少女みたいで♪
まだバレエの表現とかはこれから洗練されていくでしょうし、ジャンプも調子が上がってきたら3Aとか3-3とかやるでしょうし、のびしろたっぷりですよね!(^◇^)

>そしていよいよ週末からはファン待望(笑)のテレ朝チャンネルでの放送が始まります!(^o^)/。地上波でたっぷりツッコミを入れつつ(←おぃ)CSで心穏やかに楽しみたいと思いまーす♪(^-^)v

そうですね~。女子の分は、昨年までの例からすると地上波とあまりかわりないと思いますが、男子の分はたーっぷり……ふっふっふ(←怪しい)
>
>

Responsed on 2008/10/30 Thursday 21:39:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
美輪さん、アルコール消毒とか言って飲んでます?せめてレモン風味のチューハイにしてくださいね。風邪にはビタミンCですから。

ゆかりんのジゼル、躍動感があってかわいかったですね。ミキティの4回転回避は私も作戦としてはよくなかったように思います。次は4回転やらせてあげてね、ニコライ。

小塚君のフリーは、私の大好きなイーグルとAラインスピンが入っている!私のために作って私のために演じてくれたのね、ロミオ、とか思ってしまうほど(←おい)、素敵なプログラムでした。

ライサの衣装、そうかバンドマンですね。私は派手なバーテンダーみたいと思っていました。きっとライサが「絶対に黒!」と言い張ったから、タラソワ風味にするためにラメいれてきらきらにしたんだぁ。黒は黒ですもんね。それでもって曲が「のだめ」のテーマだから、私にはものすごい衝撃でした。

Commented on 2008/10/28 Tuesday 00:23:47

by progress | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>progressさん

>美輪さん、アルコール消毒とか言って飲んでます?せめてレモン風味のチューハイにしてくださいね。風邪にはビタミンCですから。

はーい(^◇^)しっかり飲んでます!(←おぃ)。いやいや、栄養もしっかり摂ってますよ~。何しろ咳以外はどっこも悪くないし、食欲も衰えることを知らないし。……ああ、病気でやつれるということのない私(^_^;)。

>ゆかりんのジゼル、躍動感があってかわいかったですね。ミキティの4回転回避は私も作戦としてはよくなかったように思います。次は4回転やらせてあげてね、ニコライ。

そうですね。まぁクワド回避には賛否両論あるようですが、何より私は、美姫ちゃんが笑顔だったのが一番かな。ジャンプは調子よくなってきてるし、プログラムの構成も、まだシーズン序盤なんだから、これからどんどん詰めていけばいいですもんね。

>小塚君のフリーは、私の大好きなイーグルとAラインスピンが入っている!私のために作って私のために演じてくれたのね、ロミオ、とか思ってしまうほど(←おい)、素敵なプログラムでした。

わっはっは(^◇^)こづかロミオにぐらっときてジュリエットが増殖しそうですね~。

>ライサの衣装、そうかバンドマンですね。私は派手なバーテンダーみたいと思っていました。きっとライサが「絶対に黒!」と言い張ったから、タラソワ風味にするためにラメいれてきらきらにしたんだぁ。黒は黒ですもんね。それでもって曲が「のだめ」のテーマだから、私にはものすごい衝撃でした。

わははは(^_^;)。あんまり衝撃的だったもんだから、ついついネタにしちゃいましたよ……ごめんねライサ。もう少し似合うように、せめておひげは剃ってね。

Responsed on 2008/10/30 Thursday 21:50:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
美輪さん、こんばんは。
ゆかりん可愛かったでぅす!!!ヨナちゃんのは嵌りすぎ・・・ってくらい良かった
です。OPにこのプロでも良かったのではと思う位です。
それにしても関西は男子のSPが11月のCS放送まで見れないなんてホントに
酷いです。せめて上位3人位でも放送してほしい!!!

ところで今日の日テレのリアルタイムで大ちゃんの10分位の特集がありましたが
ご覧になりましたか?関大のHPで大ちゃんからの告知も有ったので、ファンへの
大ちゃんからのメッセージなのだなぁと私は受け取りました。煽りなども無くとても良い放送でした。日テレさんにスケートの放送権取ってほしいと秘かに思ってしまいましたよ・・・汗。
動画でも上がってます。
大丈夫かな貼っておきますね
http://jp.youtube.com/watch?v=KjnpyyVwP_M

Commented on 2008/10/28 Tuesday 00:27:45

by あーン | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>あーンさん

>ゆかりん可愛かったでぅす!!!ヨナちゃんのは嵌りすぎ・・・ってくらい良かったです。OPにこのプロでも良かったのではと思う位です。

そうですね~(^◇^)ホントゆかりん可愛かった♪ユナちゃんは……うーん、SPは好きだけどFSはもうひとつかな。でも今回はやっぱり、頭一つ抜けてたって感じですけど。

>それにしても関西は男子のSPが11月のCS放送まで見れないなんてホントに
>酷いです。せめて上位3人位でも放送してほしい!!!

ホントホント(>_<)。1週間が長~く感じます……が!(^◇^)いよいよ明後日ですよ明後日!(^◇^)CS男子SP放送、たっぷり堪能しましょうね~♪

>ところで今日の日テレのリアルタイムで大ちゃんの10分位の特集がありましたがご覧になりましたか?関大のHPで大ちゃんからの告知も有ったので、ファンへの大ちゃんからのメッセージなのだなぁと私は受け取りました。煽りなども無くとても良い放送でした。日テレさんにスケートの放送権取ってほしいと秘かに思ってしまいましたよ・・・汗。

見ました見ました。ちゃんと関西でもありましたね放送。てゆーか、関西で録ったんですもんね(汗)。
大ちゃんの揺れ動く気持ち、じわじわと襲ってくる喪失感と不安……それらと戦って、すべてのマイナス要素をプラスに変えようと頑張ってる。大ちゃんを支える長光先生や武史、ミヤケンさんも、この春から夏は辛い時期だったと思います。それでも、これが来年に起こったことでなくて良かったと思います。失敗も挫折も悩みも、全部が大ちゃんのエネルギーになる。わたしたちファンにできることは、ただ応援しつづけるだけ。それが大ちゃんのエネルギーになると信じて、明るく前向きに参りましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/10/30 Thursday 22:00:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
美輪さん、こんにちは~。

シーズン初戦から凄いなあと思いつつ鑑賞していました。順位的には順当かなという気持ちと、ちょっと寂しいなという気持ちがあります。中野さんと美姫ちゃんが表彰台に上がれたのは嬉しいのですが、なんか今回の結果をまたアレコレアレコレアレコレ言われそうで……ちょっと胃が痛いですね。私が悩んでもしょうがないですけど。

それにしても今シーズン、中野さんと美姫ちゃん、両方とも「ジゼル」なんですね。今回は演技自体は中野さんの方が良かったですが、プログラムの方は美姫ちゃんの方が気に入りました。今回も素敵なプログラムで、正にジゼルのイメージです。衣装は中野さんは可愛らしく、美姫ちゃんは神秘的で、両方ともいいなあ、と思いました。中野さんは第一幕、美姫ちゃんは第2幕のイメージっぽいですね。

後、外国勢は半年見ないと大分印象変わりますね。未来ちゃんもレイチェルも大人っぽくなっちゃって。ユナちゃんはどんどん演技が大きくなってる感じがしますし。それと、久しぶりにポイキオが見られて嬉しかったです。

さてさて、それにしてもよくわからないのがテレ朝の放映。よくわからないもんだから全部予約入れたんですが(家族の視線が痛い)、男子フリー、深夜にマルティネス、リッポン、マツプラ、ウスペンスキー選手を加えた完全版が放映されてました。……充実した内容にわーいわーいと喜びつつも、謎でした。これもやっぱ関東の方だけ? リッポン君、相変わらず可愛かったですよ。マツプラ君とウスペン君も男前でした。

スケカナも楽しみです。今度こそ南里君が男を見せてくれることを願っています(昨シーズンのNHK杯の屈辱を果たすんだ!)

Commented on 2008/10/28 Tuesday 02:04:31

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>Ricさん

>シーズン初戦から凄いなあと思いつつ鑑賞していました。順位的には順当かなという気持ちと、ちょっと寂しいなという気持ちがあります。中野さんと美姫ちゃんが表彰台に上がれたのは嬉しいのですが、なんか今回の結果をまたアレコレアレコレアレコレ言われそうで……ちょっと胃が痛いですね。私が悩んでもしょうがないですけど。

うーん(^_^;)まぁ悪く言いたい人はどんなに調子が良くても何かアラを見つけては言うわけで(苦笑)。とにかく今回は、美姫ちゃんが笑顔だったことが一番だと思ってます。シーズンは長い、オリンピックまではまだまだ時間がある。私たちも長~い目で見守りましょう。

>それにしても今シーズン、中野さんと美姫ちゃん、両方とも「ジゼル」なんですね。今回は演技自体は中野さんの方が良かったですが、プログラムの方は美姫ちゃんの方が気に入りました。今回も素敵なプログラムで、正にジゼルのイメージです。衣装は中野さんは可愛らしく、美姫ちゃんは神秘的で、両方ともいいなあ、と思いました。中野さんは第一幕、美姫ちゃんは第2幕のイメージっぽいですね。

そうですね~。同じ曲で被ってしまうからなぁ……と思ったんですが、全然雰囲気が違ってよかったと思います。これからそれぞれ、時間をかけて熟成させていったら、きっともっと素敵なプロになると思います♪

>後、外国勢は半年見ないと大分印象変わりますね。未来ちゃんもレイチェルも大人っぽくなっちゃって。ユナちゃんはどんどん演技が大きくなってる感じがしますし。それと、久しぶりにポイキオが見られて嬉しかったです。

そうそう!(^o^)丿ポイキオさん久々に見られてホント良かったです。あのスケーティングはやっぱり惚れ惚れしますねぇ~。ミライちゃんはどんどん大きくなるし、レイチェルは……ちょっと横に大きくなったかな(^_^;)。体型が変わる年頃だから、ジャンプのタイミングとかも狂って大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。

>さてさて、それにしてもよくわからないのがテレ朝の放映。よくわからないもんだから全部予約入れたんですが(家族の視線が痛い)、男子フリー、深夜にマルティネス、リッポン、マツプラ、ウスペンスキー選手を加えた完全版が放映されてました。……充実した内容にわーいわーいと喜びつつも、謎でした。これもやっぱ関東の方だけ? リッポン君、相変わらず可愛かったですよ。マツプラ君とウスペン君も男前でした。

ああ!(>_<)いいなあいいなあ。関西はまーったくやってくれませんでした。地上波でやらないから、男子シングルの美しさやカッコよさも伝わりにくいのよぉ!(>_<)もっともっと放送して!(>_<)

>スケカナも楽しみです。今度こそ南里君が男を見せてくれることを願っています(昨シーズンのNHK杯の屈辱を果たすんだ!)

そうですね。南里!頑張れ!明太子パワーで行け!(^o^)丿

Responsed on 2008/10/30 Thursday 22:10:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
記事と関係ないですが、ダイスケの新プロがフェリーニの映画「道」だとか。
たぶん「ジェルソミーナのテーマ」だと思います。とてもノスタルジックないい曲ですが、原曲だと優しすぎる気もしますので、アレンジなどが違うかもしれませんね。

Commented on 2008/10/28 Tuesday 19:18:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>ニルギリさん

情報ありがとうございました~(^o^)丿
この曲、どっかで聴いたなぁ……と思いましたよ。映画は見たことないんですけど。
ニュースも動画でしっかりチェックできました♪めでたしめでたし。

Responsed on 2008/10/30 Thursday 22:13:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ終了
こんばんは。
ニルギリさん、ありがとうございます。
大ちゃんの新プロが「道」とは、また古~い映画を選びましたねぇ(←知っているところが怖い)!
今日のスポーツニュース、チェックですね。

Commented on 2008/10/28 Tuesday 19:37:32

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ終了
>Libertyさん

>大ちゃんの新プロが「道」とは、また古~い映画を選びましたねぇ(←知っているところが怖い)!
>今日のスポーツニュース、チェックですね。

すぽると!チェックしましたよ~(^o^)丿NHKは間に合いませんでしたが動画は見られましたし。いや、素敵なプロになりそうですね♪

Responsed on 2008/10/30 Thursday 22:17:00

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]