忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ女子

というわけで朝から晩まで入力に追われて肩こりと睡眠不足でふらふらになりつつもしっかり地上波放送にツッコミを入れるのを忘れない美輪さんですこんばんは。
それにしても忙しさのあまり更新もレスも途中で放っておいたのに、うちのカウンターくん、昨日はまたまたとんでもないアクセス数をカウントしてしまいました……(^_^;)。
またブログ主が留守でも、毎度のことながらコメントだけで立派に記事(笑)。おかげさまでぐーたらなブログ主は調べる手間が省けて楽ができます(←おぃ)。

しかしまー、女子の放送って……どうよ……(-_-;)。BS男子SPの放送は、1時間半枠で12人全員オンエア。FSの放送は、同じ1時間半枠ではさすがに全員は無理でしたが、それでも10人しっかりノーカットでオンエア。解説の有香ちゃんはもちろん素晴らしいけど、実況アナも怒鳴ったりせず静かで適切な情報をはさむのみ。いや~たっぷりとコアなファンを楽しませる、実に素晴らしい構成でした。
それが女子SPはといえば、男子FS(たった3人!)のあと1時間半近く使って6人。FSに至っては、放送枠は2時間たっぷりあったのにオンエアされたのは8人。……あのー。たしか、男子FSは女子より30秒長いんでしたよね?そんでもって、女子のほうが1人欠場が出て人数も少ないんですよね?
相変わらずのあおりまくり、使いまわしのVTR流しまくり。……あのねー。その時間あったら、あと3人くらい軽~く流せますってば!(>_<)
去年と同じく地上波があった分は、BSも地上波と1ミリも違わないし……(-_-;)。かえって男子の放送のほうが充実してるというこの矛盾。……いや、私は嬉しいですけどね。でも地上波しか見られない人、特に男子を楽しみにしてる人にとっては、非常に残酷ですよ、この編成は……(-_-;)。

*注*
本日、美輪は疲労と睡眠不足と肩こりとテレ朝の暴挙のせいで、かなーり気が荒くなっております。どうぞ取り扱いにご注意ください。過激な発言をしていても、どうぞゆるーい感じで見守ってください。


とりあえず、SPとFSとまとめてで申し訳ないですが、女子の各選手の演技についてひとこと(?)ずつコメントしていきま~す♪(^o^)丿
ちなみに昨夜は入力に追われていたため、男子フリーのチェックは遅れております……(^_^;)。また明日にでもいたしますね。

*SP*
オンエアされたのは日本選手+後半の組ということで6人のみでした。

浅田舞(日本)SP5位 46.82
曲は大ちゃんFSと同じ「ロミオとジュリエット
前半の組の4番滑走でした。プロトコルを見ると、最初のルッツでエラーがついてますね。FSSPもレベル1。でもスパイラルはレベル4!本人も「楽しんで滑れた」と言ったとおり、なかなか伸びやかで素敵な滑りでした。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)SP11位 38.30
曲は「キャバレー
最初のルッツが2回転。次はコンビ失敗と、なかなかジャンプが思ったように決まらず、非常に不本意な出来。やはり練習環境の問題がこんな形で表れているのかと思うと、悲しいですねえ……(T_T)。

キャロライン・ジャン(アメリカ)SP3位 56.48
曲は「スパニッシュ・ジプシー
最初のコンビが回転不足、次のルッツがエラー判定となりましたが、それでもしっかりポイントを稼ぎました。やはりスピンは見ごたえがあります。それにクワンを思わせるスパイラルも素晴らしい。技術は申し分なし、といった感じです。

エミリー・ヒューズ(アメリカ)SP4位 47.66
曲は「アイ・ゴット・リズム
今回は全体にちょっとジャンプが危ない感じでした。転倒こそなかったものの、いつもの元気なジャンプではありません。フリップもコンビもダウングレード。GOEもどれもマイナス評価ですね……。やはり環境の変化が大きいのかも。

キミー・マイスナー(アメリカ)SP1位 59.24
曲は「パッション」(映画「最後の誘惑」より)去年のライサのSPと同じ曲ですね。
キミーちゃんもフリップでエラー判定が出ています。コンビも3-3を狙いましたが回転不足でダウングレード。でもなかなかそつなくまとめて、シーズン初戦としてはまずまずってところでしょうかね。曲の表現とか全体を通して好印象です。

安藤美姫(日本) SP2位 56.58
曲は「サムソンとデリラ」めざせ「セクシー(^◇^)♪」
美姫ちゃんのルッツは、有香ちゃんも佐野さんも太鼓判を押すくらい綺麗なエッジ(らしい)です。今回は体調を考えて3-3ではなく3-2にしてきました。ジャンプも全部決まったし、スパイラルもステップもなかなか見ごたえが……と思った途端つまずいて転倒!(>_<)……ああ、あれさえなければ……(T_T)。

というわけでキミーちゃん1位、美姫ちゃんが2位。僅差でキャロちゃん3位という順位でフリーを迎えることとなりました。

*FS*
放送は最終結果の上位8人がオンエアされました。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア) SP11位
87.76 FS6位 SPとの合計126.06 総合6位
曲は「プリティ・ストーリー
最初のルッツを綺麗に決めましたがそのあとはルッツが1回転になったりとジャンプが思ったように決まらない。やはり全体に動きが固いですね。本来の伸びやかさがない感じ。それでも後半に三連続ジャンプを決めるなど、頑張って最後まで滑りきりました。最終順位は6位と、大きくジャンプアップ。

アレクサンドラ・イェヴレワ(ロシア) SP8位
80.06 FS7位 SPとの合計124.84 総合7位
曲は「ザ・テール・オブ・ザ・ストーン・フラワー
今年20歳の選手です。昨年ロシアのシニア大会で2位に入りましたが、国際経験はほとんどなし。
残念ながらジャンプでの転倒があったのと、回転不足を取られて得点が伸びませんでした。演技の印象は……うーん……印象があまりないなあ(苦笑)。

ミラ・リャン(カナダ) SP6位
93.10 FS4位 SPとの合計139.14 総合5位
曲はラフマニノフのピアノコンチェル。みどりちゃーん(^o^)丿
衣装がピアノの鍵盤みたいでかわいいです♪スピンやスパイラルも元気でかわいい。印象がやっぱり「カナダのマナカナちゃん」(笑)。やっぱり全体にジャンプが回転不足だったりして、まだまだプログラムを滑りこなしてない感じ。でもこれからシーズン後半に向けて、もっとよくなるんじゃないかな~と思います。

浅田舞(日本) SP5位
73.67 FS9位 SPとの合計120.49 総合8位
曲は「ウン・アンジュ・パッセ」天使が通った、という意味。恋人たちのふとした沈黙をいうそうです。
舞ちゃんはルッツで2つともエラー判定で1つは転倒。サルコウも回転不足です。後半のステップで転倒もあり、かなり不本意な出来。でも今日は今後の課題が見つかったと思って、気持ちを切り替えて次の試合頑張ってもらいたいです。

エミリー・ヒューズ(アメリカ) SP4位
92.84 FS5位 SPとの合計140.50 総合4位
曲は「カルミナ・ブラーナ
明るいイメージのエミリちゃんですが、今回は壮大な曲で雰囲気をがらりと変えてきました。でも今は、まだまだプログラムに体がついていっていない印象です。得意のジャンプがなかなか決まらない。それでも転倒はしなかったし、後半になって少しずつ上向きになっていったので、今後に期待といったところでしょうか。

キャロライン・ジャン(アメリカ) SP3位
96.87 FS3位 SPとの合計153.35 総合3位
曲は「アヴェ・マリア
キャロちゃんまたまたルッツでエラー判定。3回転はほとんど回転不足も取られています。かなり厳密に減点されたといった感じですね。これはしっかりエッジ矯正しないとつらいかも……。スピンはさすがのレベル4です。全体の曲の雰囲気を「演じる」のがうまいなあといった印象。ただし「14歳にしては」がついちゃうのが気の毒といえば気の毒です。13歳でデビューしたクワンが重なりますね……。

安藤美姫(日本) SP2位
105.31 FS1位 SPとの合計161.89 総合2位
曲は「カルメン」衣装がすごーくゴージャス&セクシー!(^o^)丿
最初に投げキッスする振りなんかもあって、なかなか挑発的なプログラムです。動きのひとつひとつに昨シーズンからの成長を感じました。でもやはり肩をかばっているらしく、ルッツからのコンビはやはり3-3ではなく3-2。パンクしちゃったり、回転不足だったりと不本意。ビールマン姿勢も取れないしややぎこちない。これが「今できる精いっぱい」なのかと思うと胸が痛くなりました(T_T)。とにかく美姫ちゃん、まずはしっかり肩を治さなくちゃね。SSK杯までゆっくり調整して、今度こそ万全の「カルメン」を見せてほしいです。

キミー・マイスナー(アメリカ) SP1位
103.99 FS2位 SPとの合計163.23 総合1位
曲は「ネッスンドルマ」しーちゃーん(^o^)丿
つい3週間前に変えたばかりのプログラム。ゆったりした曲で最初から最後まで……って、冒険だと思います。しかも曲がトリノの金メダルの曲ですしねえ……。やや曲に乗り切れてないところもありましたし、細かいミスでの取りこぼしはありましたが、とにかく小柄なキミーちゃんがとっても大きく見えました。これはどんどん回を重ねるうちに、さらに印象も良くなるプログラムですね。

ま、何はともあれ、キミーちゃん(&クッツさん)おめでとう。
そんでもって美姫ちゃんもよく頑張りました。お疲れ様!(^o^)丿

さあ、これから報道ステーションでエキシビが放送されるようですよっ!o(^^o)(o^^)o

*23:20付記*
………テレ朝ああああ!(怒)(怒)(怒)(ノT△T)ノ ~┻━┻

よくも、よくも大ちゃんのバチェラを編集したわねっ!男子優勝は誰だと思ってんのよっ!(怒)(怒)
ああ、先が思いやられる……(T_T)。毎週毎週、オンエアのたびにこれじゃあ身が持ちません……(T_T)(T_T)(T_T)。

拍手[0回]

PR
Re:スケアメ女子
放送に関すること、ほぼ全面的に同意なのですが、1点だけ反論。
私は男子放送のアナウンサーが大嫌いです。去年よりは多少マシになったような気もしますが。
男子の放送も森下さん(女子担当)がやってくれればういいのにと思います。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 00:18:06

by メル | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>メルさん

いらっしゃいませ~(^o^)丿

>放送に関すること、ほぼ全面的に同意なのですが、1点だけ反論。
>私は男子放送のアナウンサーが大嫌いです。去年よりは多少マシになったような気もしますが。
>男子の放送も森下さん(女子担当)がやってくれればういいのにと思います。

そうですね~。テレ朝の中では、森下さんが断トツにいいですね。
まぁ進藤アナは私も大ッ嫌いですが、去年に比べたら絶叫もしないし格段の進歩ということで(笑)。今後もこの調子なら、まぁ許してあげましょうかね、といったところです。ハイ。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 00:35:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
寝不足でもツッコミをわすれない美輪さん、こんばんは~。
詳しい解説ありがとうございます!
けっこう厳しく採点されてるんですね‥去年までならもっと点がもらえてたのかな?
たくさんのことをこなさなきゃいけない選手たち、ジャンプじゃないとこでもバランス崩したり転倒したりしちゃうんですね。簡単そうに滑ってるように見えて大変なんです!と私の周りの全く興味のない人に言いたいですが‥ふーん、と言われるだけなので、みんなプロ野球の話しばかりです‥(すいません話がそれました、野球もすきですよ、失礼しました~)
舞ちゃん、優雅。最後は笑顔でしたし。スケートを辞めなくてよかったよかった(タレント活動がだめだと言ってるわけじゃないですよ)
キャロライン・ジャン、可愛らしいけど、もう妖艶な~クワンのような選手になるのかな、楽しみ(*^艸^)
エミリー・ヒューズ、衣装が目立ってました!女子でカルミナ・ブラーナを使った人いましたっけ?
>壮大な曲で雰囲気をがらりと変えてきました。
意外な選曲でびっくりしましたが、見た目も力強いし合ってるのでは?
キミー・マイズナーの「トゥーランドット」今までよく聞いていたものと違い新鮮でした~さすが元女王!魅せてくれましたね~(^-^)
美姫ちゃんの「カルメン」まだ時間があるので次回が楽しみです!
地上波しか見てないので、今までと比べるとよかったのでは~?と思いながら見てましたが、BSを見ると地上波は、とても見れないんでしょうね~
報道ステーションのエキシビション
衣装がキラッキラで、きれ~い☆*:・°と、見とれていたら‥あれ?大ちゃん、短くない?
>大ちゃんのバチェラを編集したわねっ!男子優勝は誰だと思ってんのよっ!
ほんっっとにo(_ _*)o
ま、見れただけでもいいっか~
これから、毎週毎週楽しみです(*^艸^)私の単純な感想を…長々と失礼しました。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 00:25:13

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>keikoさん

>詳しい解説ありがとうございます!
>けっこう厳しく採点されてるんですね‥去年までならもっと点がもらえてたのかな?

そうですね。今年になってルール改正がいろいろとあり、特にジャンプのエッジや回転不足は今回かなり厳しかったですね。選手たちもみんな対応に苦労してるみたいです。

>たくさんのことをこなさなきゃいけない選手たち、ジャンプじゃないとこでもバランス崩したり転倒したりしちゃうんですね。

そうなんですよね。SPの美姫ちゃんしかり、FSの舞ちゃんしかり。本当に、みんな必死で頑張って、最高のものを見せたいと思ってるのにねえ……。いくら練習ではうまくいっても、試合となると思うようにはならない。それが競技ってものなんでしょうね。

>舞ちゃん、優雅。最後は笑顔でしたし。スケートを辞めなくてよかったよかった(タレント活動がだめだと言ってるわけじゃないですよ)

ええ、最後の笑顔で「ああ、今日も楽しんで滑れたんだな」と思ってホッとしました。全日本までゆっくりかけて調整してほしいですね。

>キャロライン・ジャン、可愛らしいけど、もう妖艶な~クワンのような選手になるのかな、楽しみ(*^艸^)

キャロちゃんは目標とするクワンに近づきたいと、毎日頑張ってるんでしょうね。これからどんなふうに育っていくのか、実に楽しみ♪です。

>エミリー・ヒューズ、衣装が目立ってました!女子でカルミナ・ブラーナを使った人いましたっけ?
>意外な選曲でびっくりしましたが、見た目も力強いし合ってるのでは?

ええ、あの衣装は本当に凝ってますよね~。でも重そう……演技に影響しないのかな?(^_^;)

>キミー・マイズナーの「トゥーランドット」今までよく聞いていたものと違い新鮮でした~さすが元女王!魅せてくれましたね~(^-^)

キミーちゃん、本当にのびやかですがすがしさのあるスケーティングですよね。去年の迷いから抜け出せたみたいで嬉しいです。次はエリックで真央ちゃんとの対決、これも楽しみ!

>美姫ちゃんの「カルメン」まだ時間があるので次回が楽しみです!

ええ、SSKまであと1ヶ月。十分時間はありますもんね!(^◇^)

>地上波しか見てないので、今までと比べるとよかったのでは~?と思いながら見てましたが、BSを見ると地上波は、とても見れないんでしょうね~

ええ、本当に……女子も男子みたく、編集ナシのバージョンがあったらいいのになあと思いました。

>報道ステーションのエキシビション
>衣装がキラッキラで、きれ~い☆*:・°と、見とれていたら‥あれ?大ちゃん、短くない?
>>大ちゃんのバチェラを編集したわねっ!男子優勝は誰だと思ってんのよっ!
>ほんっっとにo(_ _*)o
>ま、見れただけでもいいっか~

ホントにねえ……地上波は、こう思わないととても見ていられないところが……(^_^;)。

>これから、毎週毎週楽しみです(*^艸^)

ええ!(^◇^)今度はいよいよ私のジュベール登場ですよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 00:46:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
こんばんは。
エキシビションの演技ノーカット版はこちらをどうぞ。アンコールも入ってます。アンコールで3回もジャンプを跳ぶか?

http://www.youtube.com/watch?v=WDYfUHuZO-g

Commented on 2007/10/30 Tuesday 00:27:24

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>NOMA-IGAさん

>エキシビションの演技ノーカット版はこちらをどうぞ。アンコールも入ってます。アンコールで3回もジャンプを跳ぶか?

ありがとうございます!(^o^)丿しっかり堪能しました。
大ちゃんてば~(^◇^)いやいや、ブラックスワンに次いで、バチェラも国外初披露大成功。いや~これからが本当に楽しみですo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 00:49:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
美輪さん、皆様 おはようございます。
昨夜は、大ちゃんのバチェラを編集されて
修造さんの、「ね、良いでしょう。エキシビ!」に、「何がやねん!!」
と、あきれ果てて寝てしまいました。
今 美輪さんの 女子コメントを楽しく
読ませていただきました。
それから、you-tubeを(ありがとうございます)! 大ちゃんてば本当に3回も
跳んでましたね! 今朝の読売新聞のスポーツ欄は、モロゾフコーチのインタビューで、 「今回は体調不良で4回転は1度に」ってあるけど・・・?!
今回のスケアメでシーズンインを感じてとてもわくわくしてます。 ちょっと気になったのは、観客の少なさです。 最初は男子だからとか思っていたんですが、女子になっても・・・? 悔しい! これならアメリカに観に行けばよかった(って、お金も時間も許してもらえないけど、最近 チケット争奪戦に負けている私だし・・・)
以前、アメリカのアイスショー人気が落ちているって聞いたことがあったんですが・・・? ライサもキミーちゃんも頑張って!
次は カナダですね。 やっとジェフの新しいショートが!(美輪さん安心して下さい!?かぶってませんから・・・??)
もちろん、女子も応援しています。
最後になりましたが、 美輪さん、 前回の私の初便りに、丁寧なコメント 本当にありがとうございました。 私の人生の新しいページが開きました。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 09:18:38

by hiroko | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>hirokoさん

>昨夜は、大ちゃんのバチェラを編集されて
>修造さんの、「ね、良いでしょう。エキシビ!」に、「何がやねん!!」
>と、あきれ果てて寝てしまいました。

ねー!(-_-;)ホントにもう……。

>今 美輪さんの 女子コメントを楽しく読ませていただきました。
>それから、you-tubeを(ありがとうございます)! 大ちゃんてば本当に3回も跳んでましたね! 

ね!(^◇^)大ちゃんたら~(^◇^)。

>今朝の読売新聞のスポーツ欄は、モロゾフコーチのインタビューで、 「今回は体調不良で4回転は1度に」ってあるけど・・・?!

そうでしたか!うーん、「体調不良」というよりは、調整不足といったところなのかもしれませんね。2位のライサと大差をつけてましたし、ここで無理をして大失敗すると後を引く(思い出す去年のスケカナ・汗)、と考えたのかも。

>ちょっと気になったのは、観客の少なさです。 最初は男子だからとか思っていたんですが、女子になっても・・・? 悔しい! これならアメリカに観に行けばよかった
>以前、アメリカのアイスショー人気が落ちているって聞いたことがあったんですが・・・? ライサもキミーちゃんも頑張って!

そうなんですよね~(>_<)もったいない!日本なら絶対絶対満席になるのにぃ……(>_<)。
とかいって日本でも、ファンはチケット取れなくて泣いてるのに、いざ行ってみたら「ご招待席」がガラガラだったりすることもありますからねえ……(思い出す日米対抗・怒)。アメリカでもそんな事情が……んなわけないかな。

>次は カナダですね。 やっとジェフの新しいショートが!(美輪さん安心して下さい!?かぶってませんから・・・??)
>もちろん、女子も応援しています。

わははは(^◇^)。ええ、私もやっとジュベの新しいショートが!(^◇^)というわけでるんるんo(^^o)(o^^)oです♪
もちろん真央ちゃんも奈也ちゃんも亜紀ちゃんも応援してますよっ!

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 00:55:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
美輪さんお疲れさまです。更新がないので失踪(なぜに?)でもしたかと心配してました。

キミーGPS初優勝(…だったんですねえ)おめでとう!
しばらく見ないうちに、また女っぽくなりましたね。脱スクール水着!さわやか系しか受けつけないのかと思ったら、勝負赤もよく似合いますね(…きっとあの方がツッコミを入れてくるでしょうね)
しかしトゥーランドットを選択するとはね!さて吉とでるか?今後を見守りたいと思います。
ジャン選手は表情も明るくて、日米戦の時より遙かにいい印象、日本はアウェイだから緊張してたんでしょうか、14才ですものね(汗)。
かわいらしさではゲデバニシビリ選手ですね、ああもっとできる子なのに、残念…(涙)

GPS序盤ということもあり、女子は全体的に滑り込み&調整不足な感じは否めないと、私は思いましたが、これからどんどん良くなって行くであろう予感は十分感じました。
特に美姫ちゃんは調子がイマイチで、これからですね。とっても似合う、似合いすぎる位のプログラム、強く美しいカルメンに変身していく過程を楽しみたいものです。しかし毎度のことながら、衣装持ちですねえ、ウラヤマシイ。1回しか着てないのもたくさんありそう、といってお譲りをダイスケに着せるわけにもいかず(汗)。SPの衣装は日米戦のも好きなんですが、テレビだとくすんで顔色が悪く見えちゃうんですよね。今度のSP&FPの衣装は華やかで重すぎず、かつセクシーな体のラインが出ていいですね。

FSでキミーちゃんの結果を待つ間、バックヤードの美姫ちゃん、モロゾフコーチ、リード姉弟が映ってましたが、あれはテレ朝の仕込みでしょうか?
一番居心地の良さそうなソファになぜかコーチが…。王様と側室(美姫)と家来(姉弟)みたいに見えるんですが…。できればここに、鎖帷子風衣装のエミリーを立たせたい…と、今日も妄想は膨らむばかりです(笑)

Commented on 2007/10/30 Tuesday 11:24:56

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>ニルギリさん

>美輪さんお疲れさまです。更新がないので失踪(なぜに?)でもしたかと心配してました。

……(^◇^)(←固まっている)
あのー。な、なぜに失踪……?(^_^;)

>キミーGPS初優勝(…だったんですねえ)おめでとう!
>しばらく見ないうちに、また女っぽくなりましたね。脱スクール水着!さわやか系しか受けつけないのかと思ったら、勝負赤もよく似合いますね
>しかしトゥーランドットを選択するとはね!さて吉とでるか?今後を見守りたいと思います。

ええ、本当にチャレンジャーだなあと思います。衣装は……うーん、私はSPの青のほうが好きだなあ。

>ジャン選手は表情も明るくて、日米戦の時より遙かにいい印象、日本はアウェイだから緊張してたんでしょうか、14才ですものね(汗)。

ああ、そうかもしれませんね。とってもかわいくて、日米のときより数段チャーミングでした♪

>かわいらしさではゲデバニシビリ選手ですね、ああもっとできる子なのに、残念…(涙)

ねー!(>_<)SSK杯では元気一杯のジャンプを決めてもらいたいですね。

>GPS序盤ということもあり、女子は全体的に滑り込み&調整不足な感じは否めないと、私は思いましたが、これからどんどん良くなって行くであろう予感は十分感じました。
>特に美姫ちゃんは調子がイマイチで、これからですね。とっても似合う、似合いすぎる位のプログラム、強く美しいカルメンに変身していく過程を楽しみたいものです。

ええ、きっと美姫ちゃんなら、素晴らしいカルメンになってくれると思います。SSK杯、そして全日本、さらにはイエティボリで、みんなを悩殺してもらいましょう(笑)。

>しかし毎度のことながら、衣装持ちですねえ、ウラヤマシイ。1回しか着てないのもたくさんありそう、といってお譲りをダイスケに着せるわけにもいかず(汗)。

……(^◇^)(←固まっている)

>SPの衣装は日米戦のも好きなんですが、テレビだとくすんで顔色が悪く見えちゃうんですよね。今度のSP&FPの衣装は華やかで重すぎず、かつセクシーな体のラインが出ていいですね。

そうですね。私は特に、FSの衣装が好きです。ちょっと昔ですけど、ダンスのクリロワ選手(ロシア)を彷彿とさせるカルメン衣装ですね♪

>FSでキミーちゃんの結果を待つ間、バックヤードの美姫ちゃん、モロゾフコーチ、リード姉弟が映ってましたが、あれはテレ朝の仕込みでしょうか?
>一番居心地の良さそうなソファになぜかコーチが…。王様と側室(美姫)と家来(姉弟)みたいに見えるんですが…。できればここに、鎖帷子風衣装のエミリーを立たせたい…と、今日も妄想は膨らむばかりです(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
あ、相変わらず素晴らしい発想……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 01:01:40

by 美輪@brownycat@管理者

キミー優勝\(^O^)/
>ニルギリさん
お祝いのお言葉ありがとうございます m(__)m

そうですか、初優勝でしたか。全然知らなかった。
キミーもまさしくレディになりました。もう、誰かさんもスクール水着だの、クラス委員などとは言わないでしょう。それでも何か見つけるのでしょうが。

トゥーランドットについては、私も驚きました。
ヤバッ、と真っ先に思いました(笑)
そういえば、某動画サイトにこの曲に合わせて練習するキミーが映っていて、「なんでだろ?」と思ったのですが、それ以上考えずスルーしていました(爆)

でも不安一掃。これは紛れもなくキミーのトゥーランドットです。本当にしーちゃんの事好きなのですね。ひょっとして来年のPIW,FOIに来てくれるかも…。

これで次の真央ちゃんとの対決に負けてもGPF。
いかんいかん、勝ったのに弱気になってる(><)

次も勝ちます(^^)v

Commented on 2007/10/30 Tuesday 11:59:42

by クッツ | コメント編集

Re:キミー優勝\(^O^)/
>クッツさん

>そうですか、初優勝でしたか。全然知らなかった。
>キミーもまさしくレディになりました。もう、誰かさんもスクール水着だの、クラス委員などとは言わないでしょう。それでも何か見つけるのでしょうが。

ええ、スクール水着とはもう言いません。でもクラスの委員長さんって雰囲気はまだまだあります(笑)。

>トゥーランドットについては、私も驚きました。
>ヤバッ、と真っ先に思いました(笑)
>そういえば、某動画サイトにこの曲に合わせて練習するキミーが映っていて、「なんでだろ?」と思ったのですが、それ以上考えずスルーしていました(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>でも不安一掃。これは紛れもなくキミーのトゥーランドットです。本当にしーちゃんの事好きなのですね。ひょっとして来年のPIW,FOIに来てくれるかも…。

そうですね!(^◇^)それはあるかも。

>これで次の真央ちゃんとの対決に負けてもGPF。
>いかんいかん、勝ったのに弱気になってる(><)
>
>次も勝ちます(^^)v

うーん、どうでしょう?真央ちゃんは手強いですよ~。
いい試合になるといいですね!(^◇^)

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 04:45:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
美輪さんこんにちわ。
かな~りお疲れのようで・・・でも皆さん相変わらずコメントが美輪さんへの愛と
スケートへの愛に溢れていて読ませて頂いているだけで、つい笑いが込み上げてくるしついでにTVの画像まで浮かんで来るし、楽しい!!!
美姫ちゃん、次に繋がる演技が出来て何より・・・目が開かないなんて記事を読むとかなりの重圧を感じていたのだなぁと可哀想です。それもまた1ステージ上がるために必要なのですね。昨年のキミーちゃんのSPにもそんな重圧を感じました。でもその翌日のFSで一生懸命に立ち向かう彼女が、強くたくましく見えたのを覚えています。
彼女の真摯な姿って素敵・・・凛としていて清々しい。
美姫ちゃんもその重圧と今戦っているのでしょうね。頑張って進んでいってほしいですね、彼女なら出来る。やっぱり女は強いから・・・

ところで、美姫ちゃんのお衣装持ちは凄いですね。。。
ニルギリさんじゃないけど大ちゃんに分けてよ・・・思ってしまいます。羨ましい・・・
大ちゃんの紫は今後変わらないのかなぁ~。(涙かも~)
少しは目が慣れてきたけど・・・。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 15:30:51

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>あーンさん

>かな~りお疲れのようで・・・でも皆さん相変わらずコメントが美輪さんへの愛と
>スケートへの愛に溢れていて読ませて頂いているだけで、つい笑いが込み上げてくるしついでにTVの画像まで浮かんで来るし、楽しい!!!

ええ、本当に……みなさんコメント楽しすぎます(笑)。

>美姫ちゃん、次に繋がる演技が出来て何より・・・目が開かないなんて記事を読むとかなりの重圧を感じていたのだなぁと可哀想です。それもまた1ステージ上がるために必要なのですね。

そうですね……優勝した者、トップに立った者にしかわからない重圧でしょうね……。

>昨年のキミーちゃんのSPにもそんな重圧を感じました。でもその翌日のFSで一生懸命に立ち向かう彼女が、強くたくましく見えたのを覚えています。
>彼女の真摯な姿って素敵・・・凛としていて清々しい。
>美姫ちゃんもその重圧と今戦っているのでしょうね。頑張って進んでいってほしいですね、彼女なら出来る。やっぱり女は強いから・・・

ええ、きっと美姫ちゃんなら、今の重圧からしっかりと学んで潜り抜けてくれるでしょう。

>ところで、美姫ちゃんのお衣装持ちは凄いですね。。。
>ニルギリさんじゃないけど大ちゃんに分けてよ・・・思ってしまいます。羨ましい・・・
>大ちゃんの紫は今後変わらないのかなぁ~。(涙かも~)
>少しは目が慣れてきたけど・・・。

あら~?(^◇^)紫お嫌いですか?
顔もくどいが衣装もくどい(笑)。この際だから、いっそ大ちゃんはこの路線を狙ってもらいましょう(爆)。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 04:50:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
美輪さんお疲れ様です。とてもお忙しいようで、体調にはお気をつけくださいね。私の周りでは風邪が大流行です。

キミーちゃん、優勝おめでとうございます。
音楽も衣装もこれまでのイメージとは変えてきましたね。
GPS初優勝は意外でしたが、そういえばまだ18歳でしたね。世界チャンピオン、全米チャンピオンと大きいタイトルからとっていったので、プレッシャーも相当あったでしょうに・・・。
「(美姫ちゃんと)戦えるのが楽しみです。」と答える姿に感激しました。
そして、美姫ちゃんの衣装は今年もゴージャス!!
夫が側で「これが○ヨタの力です!!」とか言ってましたが、ちょっと笑えないネタです・・・。小塚くんにもまわしてやってください。

さて、昨夜はBSの録画を見て気分直ししました。白鳥を見ていて思いついたのですが、

   町田王子様と大ちゃんロットバルトでオデットを誘惑する逆転「白鳥の湖」

ってどうでしょう?王子様を選んで人間にもどるか、悪魔に誘惑されて白鳥のままで過ごすか・・・王子様はジュニアだから、ちょっとくらい髙橋くんにハンデがあってもいいよね・・・
と、妄想を繰り広げてストレス解消です。くだらなくてすみません。




Commented on 2007/10/30 Tuesday 19:51:06

by richu | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>richuさん

>美輪さんお疲れ様です。とてもお忙しいようで、体調にはお気をつけくださいね。私の周りでは風邪が大流行です。

はーい(^o^)丿気をつけます。
だいぶ忙しさからも解放されつつありますので、大丈夫ですよん。

>キミーちゃん、優勝おめでとうございます。
>音楽も衣装もこれまでのイメージとは変えてきましたね。
>GPS初優勝は意外でしたが、そういえばまだ18歳でしたね。世界チャンピオン、全米チャンピオンと大きいタイトルからとっていったので、プレッシャーも相当あったでしょうに・・・。
>「(美姫ちゃんと)戦えるのが楽しみです。」と答える姿に感激しました。

いいライバルがいるっていうのは、やはり力になるんでしょうね。
美姫ちゃんも、国内にも国外にもライバルがいるし、まだまだ自分は挑戦者だという意識で頑張ってもらいたいです♪

>そして、美姫ちゃんの衣装は今年もゴージャス!!
>夫が側で「これが○ヨタの力です!!」とか言ってましたが、ちょっと笑えないネタです・・・。小塚くんにもまわしてやってください。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ついでに大ちゃんにも……。

>町田王子様と大ちゃんロットバルトでオデットを誘惑する逆転「白鳥の湖」
>ってどうでしょう?王子様を選んで人間にもどるか、悪魔に誘惑されて白鳥のままで過ごすか・・・王子様はジュニアだから、ちょっとくらい髙橋くんにハンデがあってもいいよね・・・
>と、妄想を繰り広げてストレス解消です。

わはははは(^◇^)。いや~いいかもしれませんねっ!
町田王子様&大ちゃんロットバルトに誘惑……うーむ、されてみたい(爆)。しかし町田君はまだまだ「誘惑」ってガラじゃありませんねえ。もうちょっと育たないと(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 04:55:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
クッツさん&皆さん

キミーちゃん優勝おめでとうメッセージは、「スケアメ男子SP」のコメント欄にも記しました。癒し系キミーちゃんが体が一回り大きくなって(身長も伸びた感じで、全体にいい感じのふんわり感が出てきた)、スケールも大きくなり、柔らかで明るくて、見ていてほんとうに気もちが明るくなごむのを感じました。

今大会はエッジ判定、レベル付けなど厳しくて緊張を強いられる場面が多く、競技だからやむを得ないとは承知していても重箱の隅をほじくるような展開に心がささくれ立つこともあった中で、キミーの滑りとかもし出す雰囲気には慰められるものが大きかったです。

今後の大会はもうすこし本格的に競技モードで更にテンションと完成度を上げて臨んでくると思うけれど、これからも日本選手とのいいライバルでいてほしいと思った大会でした。

ライサがFOIに来たので、キミーちゃんのFOI出演もいつかは実現するんじゃないですかね。来春のジャパンオープンに日米対抗の罪滅ぼしも兼ねて、ライサ・キミーのそろい踏みでもいいです(来年はカナダ勢がその時期CSOIツアーで不出場の模様なので)。

あと、思ったけれどパム先生(キミーのコーチ)がずいぶん若々しく見えてびっくりしました。


>安藤さんは衣装持ち

ざっと数えたら、今年初披露の衣装が現時点で8着(試合用4、エキシビ用4)ですから確かに多いかもしれません。去年はオリンピックがあり、だいたい同じぐらいの数ですね。トヨタパワーだと思っている人も少なくないだろうけれど、安藤さんにはお裁縫名人のママメイドのドレスという強みがありますからね。

こればかりは高橋君に譲るというわけに行かないのが残念というか歯がゆいというか…(笑)

Commented on 2007/10/30 Tuesday 21:00:47

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>morningdew21さん
>
>癒し系キミーちゃんが体が一回り大きくなって(身長も伸びた感じで、全体にいい感じのふんわり感が出てきた)、スケールも大きくなり、柔らかで明るくて、見ていてほんとうに気もちが明るくなごむのを感じました。
>今大会はエッジ判定、レベル付けなど厳しくて緊張を強いられる場面が多く、競技だからやむを得ないとは承知していても重箱の隅をほじくるような展開に心がささくれ立つこともあった中で、キミーの滑りとかもし出す雰囲気には慰められるものが大きかったです。

本当にそうですね。キミーちゃんの持つ柔らかい雰囲気、とっても素敵です。
次のフランス大会までに、どこまで詰めてくるか。プログラムの完成度が上がったところを見たいです♪

>ライサがFOIに来たので、キミーちゃんのFOI出演もいつかは実現するんじゃないですかね。来春のジャパンオープンに日米対抗の罪滅ぼしも兼ねて、ライサ・キミーのそろい踏みでもいいです(来年はカナダ勢がその時期CSOIツアーで不出場の模様なので)。

ああ、そうなんですか!
じゃあJOも「北米チーム」とは言い条、ほぼ「米国チーム」確実なんですね。

>>安藤さんは衣装持ち
>ざっと数えたら、今年初披露の衣装が現時点で8着(試合用4、エキシビ用4)ですから確かに多いかもしれません。去年はオリンピックがあり、だいたい同じぐらいの数ですね。トヨタパワーだと思っている人も少なくないだろうけれど、安藤さんにはお裁縫名人のママメイドのドレスという強みがありますからね。
>こればかりは高橋君に譲るというわけに行かないのが残念というか歯がゆいというか…(笑)

わはははは(^◇^)。うーん、安藤ママに大ちゃんの衣装まで作って、とは言えませんもんねえ……。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 04:59:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
美輪さーん、気持ちはわかりますが落ち着いて~~っ\(>_<)/

まぁ始めから地上波には何の期待もしてませんが、スタジオはいらんでしょー、どう考えても…(^_^;)
松〇氏も現地入りするというスケカナは、いったいどうなってしまうのか、今からとっても不安。。。私は西日本選手権があるので、スケカナは録画して後日見ることになりますが、このブログが美輪さんの怒りで炎上!?していないことを祈るばかりです…(-人-)

クッツさん、キミー初優勝おめでとうございます!
体型も女性らしく(ちょっとロシェっぽい?)なりましたね~(*^^*)。でもスクール水着(!?)が似合う少女っぽさも捨てがたいような気が…(^o^;)。女の子は成長が早いですね~。

さあて、私も来月からテレ朝チャンネル契約しよう。。。貧乏なのに…(T-T)

Commented on 2007/10/30 Tuesday 21:13:30

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>YUKAさん

>美輪さーん、気持ちはわかりますが落ち着いて~~っ\(>_<)/
>まぁ始めから地上波には何の期待もしてませんが、スタジオはいらんでしょー、どう考えても…(^_^;)
>松〇氏も現地入りするというスケカナは、いったいどうなってしまうのか、今からとっても不安。。。私は西日本選手権があるので、スケカナは録画して後日見ることになりますが、このブログが美輪さんの怒りで炎上!?していないことを祈るばかりです…(-人-)

えーと、スケカナ&エリックの場合、ジュベールがしっかりSPもFSもカット無しで放送されれば、まぁかなりのことは我慢しようかと思ってますが……。

>クッツさん、キミー初優勝おめでとうございます!
>体型も女性らしく(ちょっとロシェっぽい?)なりましたね~(*^^*)。でもスクール水着(!?)が似合う少女っぽさも捨てがたいような気が…(^o^;)。女の子は成長が早いですね~。

そうなんですよね~。まだまだ少女っていうキミーちゃんの雰囲気も大好きです。しかし、いつまでも子供でいてほしいと思ってしまうのは、やっぱりおばさん的思考なんでしょうか……(^_^;)。

>さあて、私も来月からテレ朝チャンネル契約しよう。。。貧乏なのに…(T-T)

あらあら!(^◇^)貧乏なんて言ってられませんよ!来月からのたっぷり放送、見逃せませんよ~!(^◇^)

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 05:03:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
女子も面白い結果になりましたね
とは言え、ルール改定の煽りをモロに受けたと言うのも露になってしまいましたが(^^;

でも、一人一人技を見つめなおすいい材料になったかもしれません
これを期にステップアップしてもらいたいですね



因みに、ミラちゃんのラフマニの時には、脳内で、前半(2-1)には大ちゃんと章枝ちゃんが華麗に舞い、終盤(3-3)にはサーシャが3連バタフライを飛んでいました(ぇ
これって、かなりの末期症状ですね(^^;;

Commented on 2007/10/30 Tuesday 21:18:41

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>深琴さん

>女子も面白い結果になりましたね
>とは言え、ルール改定の煽りをモロに受けたと言うのも露になってしまいましたが(^^;

そうですね。ダウングレードの嵐というのは、本当に気の毒です……。
というか、これまでが甘すぎたってことなのかもしれませんが……(^_^;)。

>でも、一人一人技を見つめなおすいい材料になったかもしれません
>これを期にステップアップしてもらいたいですね

そうそう。まだ初戦ですからね。みんなこれからが本当の勝負です。

>因みに、ミラちゃんのラフマニの時には、脳内で、前半(2-1)には大ちゃんと章枝ちゃんが華麗に舞い、終盤(3-3)にはサーシャが3連バタフライを飛んでいました(ぇ
>これって、かなりの末期症状ですね(^^;;

わはははは(^◇^)。大丈夫大丈夫。私は「トスカ」がかかれば頭の中でプルさんが跳び回りクワンがスパイラルで突っ切り、「ゴッドファーザー」がかかればロロ様が投げキッスをし、「カルメン」がかかればビット様とライサとナフコスが駆けめぐります(爆)。もう立派に末期症状(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 05:08:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
たびたび登場すみません。

・hirokoさんご紹介の読売新聞の記事

http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/figure/fi20071030_01.htm

高橋君本人も、フリー当日のコンディションに若干不安があったというのは別の記事で読みました。SPに全力投球だったようですから大変だったのでしょう…。けれどどんな状況でも、4回転が1回は確実に入れられるようになっているというのは凄すぎ!意思と自信の力というのはものすごい。どちらのプログラムも素晴らしかったです。


・ゲデバニシビリ

今シーズンのジャンプの絶不調は、体型の激変によるのかも。直前練習でもジャンプがまったく入らなかったそうですから、今回のフリーはそれでもかなりの健闘だったみたいです。

プログラム自体は両方とも彼女によく合っているし雰囲気のあるスケーターなので、NHK杯で見るのが楽しみです。


・エミリーの鎖帷子衣装

凝った、素敵なものでしたが重くはないのかな?カルミナ・ブラーナは意外に健闘していると感じました。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 21:43:41

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>morningdew21さん

すみません。朝コメントレスしかけていたのですが、出勤時間が迫っていたため途中で断念しました(汗)。

>・hirokoさんご紹介の読売新聞の記事
>高橋君本人も、フリー当日のコンディションに若干不安があったというのは別の記事で読みました。SPに全力投球だったようですから大変だったのでしょう…。けれどどんな状況でも、4回転が1回は確実に入れられるようになっているというのは凄すぎ!意思と自信の力というのはものすごい。どちらのプログラムも素晴らしかったです。

本当にそうですよね!(^◇^)どちらもものすごく密度の濃い、素晴らしいプログラム。これが五輪の年でないのがもったいないような……でもさらに2年後は、もっとすごくなるのかと思うとワクワクo(^^o)(o^^)oです!

>・ゲデバニシビリ
>今シーズンのジャンプの絶不調は、体型の激変によるのかも。直前練習でもジャンプがまったく入らなかったそうですから、今回のフリーはそれでもかなりの健闘だったみたいです。
>プログラム自体は両方とも彼女によく合っているし雰囲気のあるスケーターなので、NHK杯で見るのが楽しみです。

そうですよね。SP最下位からのジャンプアップですものね。
やはり女の子は、体つきが変わる年頃は大変ですよね……そう思うと真央ちゃんってやっぱりすごすぎ(汗)。
ともあれ、SSKまでにしっかりと立て直して欲しいです。頑張れ!(^o^)丿

>・エミリーの鎖帷子衣装
>凝った、素敵なものでしたが重くはないのかな?カルミナ・ブラーナは意外に健闘していると感じました。

やっぱり重そうに思えましたよね(汗)。重厚な曲には合うのかもしれませんが。エミリちゃんも今季はいろいろと大変ですよね~。アメリカの大学1年生は、めちゃめちゃハードだと聞きます。でも頑張り屋さんのエミリちゃんを応援したいです!o(^-^)o

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 12:46:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
こんばんは。
マイスナー選手は見ていて本当に気持ちいいですね。派手さはないけど(ごめんなさい)ひとつひとつの技がとにかくきちんとしていてなおかつ美しい。優勝おめでとうございます。トゥーランドットもちゃんと彼女に合ったプログラムになってる!
安藤選手はケガを抱えていますから、むしろここまでやってくれてありがとう、といった感じです。充分すぎるくらい。SSK杯では元気になって、さらに魅力あるプログラムになってることでしょう。
ジャン選手は2人にはまだ差がありますけど、いきなり表彰台か…。しかしルッツジャンプがいずれもひっかかっているので改善しないとスピンのGOEが生きてこないですね。真央選手がちょっと心配。どう判定されるかな…。安藤選手はフリップジャンプを直したようです。高橋選手も転倒したルッツがややフルッツ気味だと指摘する人がいたようなので、あー選手の皆さん、本当に大変ですね。

Commented on 2007/10/30 Tuesday 21:56:39

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>てらぴー36さん

>マイスナー選手は見ていて本当に気持ちいいですね。派手さはないけど(ごめんなさい)ひとつひとつの技がとにかくきちんとしていてなおかつ美しい。優勝おめでとうございます。トゥーランドットもちゃんと彼女に合ったプログラムになってる!

そうですね。あのゆったりとした曲を、ただたらたらと滑ったら、ものすごーくつまらないプログラムになるところですが、そこはさすがキミーちゃん。すがすがしさとか優しさとか温かさとか、そういったものが漂う素敵なプログラムだと思います(*^_^*)。

>安藤選手はケガを抱えていますから、むしろここまでやってくれてありがとう、といった感じです。充分すぎるくらい。SSK杯では元気になって、さらに魅力あるプログラムになってることでしょう。

そりゃーもう!(^◇^)美姫ちゃんのことです。パパ・モロゾフの言うことをきいて、しっかりと調整に励むことでしょう。

>ジャン選手は2人にはまだ差がありますけど、いきなり表彰台か…。しかしルッツジャンプがいずれもひっかかっているので改善しないとスピンのGOEが生きてこないですね。真央選手がちょっと心配。どう判定されるかな…。
>安藤選手はフリップジャンプを直したようです。高橋選手も転倒したルッツがややフルッツ気味だと指摘する人がいたようなので、あー選手の皆さん、本当に大変ですね。

そうですね~。今回の基準がそのまま次の試合でも適用されるかどうかわかりませんけど、逆に言えばここでしっかりとチェックされたことで、今後の闘い方がよくわかったのではないかと。今回出場しなかったほかの選手も、きっと「このままじゃダメだ」と、さらにエッジや回転に気を配るでしょうね。
みんないろいろと大変ですが、最終目標をしっかりと見据えて頑張って!

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 12:50:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
いやぁ、楽しみにしてたんですよ、まつおかさんと荒川さんのツーショット。
昨年はみごとな風見鶏っぷりを見せてくれたまつおかさん、今年もすばらしい小心者ぶりを発揮してくれました。

安藤さんの腕の使い方を説明する荒川さんの話を聞くふりをしながら、徐々に女性アナウンサー側に逃げるまつおかさん。
そこへ狙いすましたようなタイミングで荒川さんの華麗なるぶん回し。
けれどそこは小心者のまつおかさん、その小心者たるカンのよさで荒川さんの一撃から逃れることができました(おしぃっ、あと少しだったのに)。

さすがっ世渡り上手!(><)b
Mr,KAZAMIDORI!\(^o^)/
子供たちにはテニスよりも、面の皮を厚くする方法とか、都合の悪い話を聞き流すコツとか、社会で役立つ世渡りの術を教えてくださいね☆

そして荒川さんは本当にすてき。
「ぜったい狙ったでしょ」と思わせない美しいターン、じつに自然体ですよね。
削除する前にぜひチェック☆

美輪さん、フィギュアスケートなんてシンクロナイズド・スイミングに比べればまだまだ軽傷ですよ♪

Commented on 2007/10/30 Tuesday 22:40:07

by nori | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>noriさん

>いやぁ、楽しみにしてたんですよ、まつおかさんと荒川さんのツーショット。
>安藤さんの腕の使い方を説明する荒川さんの話を聞くふりをしながら、徐々に女性アナウンサー側に逃げるまつおかさん。
>そこへ狙いすましたようなタイミングで荒川さんの華麗なるぶん回し。
>けれどそこは小心者のまつおかさん、その小心者たるカンのよさで荒川さんの一撃から逃れることができました(おしぃっ、あと少しだったのに)。

……す、すごい!(@_@)眼の付け所が違う……(^_^;)。
わははは(^◇^)。いや~テニスあんちゃんも、こんなチェックを受けてるとは思いもしないでしょうね(笑)。

>さすがっ世渡り上手!(><)b
>Mr,KAZAMIDORI!\(^o^)/
>子供たちにはテニスよりも、面の皮を厚くする方法とか、都合の悪い話を聞き流すコツとか、社会で役立つ世渡りの術を教えてくださいね☆

……(^◇^)(←固まっている)
い、いいんでしょうか……そんなことで……(^_^;)。

>そして荒川さんは本当にすてき。
>「ぜったい狙ったでしょ」と思わせない美しいターン、じつに自然体ですよね。
>削除する前にぜひチェック☆

わ、わかりました!(^_^;)ぜひともチェックしておきます!

>美輪さん、フィギュアスケートなんてシンクロナイズド・スイミングに比べればまだまだ軽傷ですよ♪

そうですね~。たしかにシンクロの放送もかなりのもんでした……(^_^;)。
やっぱり「美」を競う採点競技に、絶叫アナや無駄なあおりは要りませんよねえ……(^_^;)(^_^;)。
>

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 12:54:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
こんばんは、美輪様
早朝からの仕事帰ってからの原稿のお仕事、皆さんへのレス、アイスショーのコメントアップ、寝る時間ありますか?私凄く心配しおります、大丈夫ですか?
ダウンしていませんか?


Commented on 2007/10/31 Wednesday 00:00:22

by ケイ | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>ケイさん

>早朝からの仕事帰ってからの原稿のお仕事、皆さんへのレス、アイスショーのコメントアップ、寝る時間ありますか?私凄く心配しおります、大丈夫ですか?
>ダウンしていませんか?

すみません、ご心配をおかけしましたm(__)m。
とりあえず大山は一つ越えましたので、なんとか大丈夫!です。
なんたってシーズンはこれからですもんねっ☆
特に今週末は、私のジュベールも登場することですし。がんばっちゃいま~すo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 12:56:19

by 美輪@brownycat@管理者

キミーに代わり御礼
皆様
この度のキミーの優勝にあたり数々のお祝いの言葉ありがとうございました。
完全アウェイ状態から、少しずつここもキミーの準フランチャイズになりつつあるのかな・・・と。

時々、私も弱音を吐いておりますがしゃれではなく本当にきつい(><)
真央ちゃん、ヨナちゃんが突出していて、それに続くミキティーに何とかくらいつこうとしたら、ミキティーがこれまた良くなっていて、アリャリャと思う暇も無くチビッココンビが追いかけてくるは、横から「私も競技生活に戻っかな」等と言う大物スケーターは居るは、落ち着く暇も無い。
だからこそ、今回の優勝はとてもうれしい出来事で、これは常勝の人には感じる事が出来ないものです。

皆さん、キミーの事癒し系と言って下さいますが、私もそう思います(^^)
真央ちゃんやヨナちゃん、ミキティーが個々の技を見せるスケーターなのに対し、キミーは演技全体の流れを見せるスケーターかなと素人目には感じます。
そんなキミーのピークはバンクーバーよりソチかな?

最後に真央ちゃん風のまとめ
アメリカでミキティーに勝って~~、
フランスで真央ちゃんに勝って~~、
イタリアでヨナちゃんに勝って~~、
イエテボリで世界チャンピオンになるの!

Commented on 2007/10/31 Wednesday 12:44:15

by クッツ | コメント編集

Re:キミーに代わり御礼
>クッツさん

>皆様
>この度のキミーの優勝にあたり数々のお祝いの言葉ありがとうございました。
>完全アウェイ状態から、少しずつここもキミーの準フランチャイズになりつつあるのかな・・・と。

いや~みんなクッツさんのことを思ってキミーちゃんを応援したんですよ。
……というよりは、みんなホントにどの選手も大好きなんですよね~(^◇^)。ライバルだろうとどこの国の選手だろうと、頑張ってる選手はみんな素敵です♪

>時々、私も弱音を吐いておりますがしゃれではなく本当にきつい(><)
>真央ちゃん、ヨナちゃんが突出していて、それに続くミキティーに何とかくらいつこうとしたら、ミキティーがこれまた良くなっていて、アリャリャと思う暇も無くチビッココンビが追いかけてくるは、横から「私も競技生活に戻っかな」等と言う大物スケーターは居るは、落ち着く暇も無い。
>だからこそ、今回の優勝はとてもうれしい出来事で、これは常勝の人には感じる事が出来ないものです。

いやいやいや。常勝には常勝なりの苦労ってものがありまして……(^_^;)。第一、今の現役女子選手で「常勝」なんて人はいませんがな(^_^;)。国内も国外も、みーんな抜きつ抜かれつ追いつ追われつで、本当に熾烈です。
男子もジュベは、昨年こそ「全勝優勝」でしたが、ユーロはSPでトーマくんに抜かれるし、ワールドはFSは大ちゃん・ランビに次ぐ3位だし(ま、ケガさえしなけりゃもっと楽々だったはずなんですけどねえ……)。第一それまでは、プルさんには頭が上がらないわ、シマウマには蹴落とされるわ、もー大変!でしたもん。決して「常勝」だなんて思ってませんって。

>皆さん、キミーの事癒し系と言って下さいますが、私もそう思います(^^)
>真央ちゃんやヨナちゃん、ミキティーが個々の技を見せるスケーターなのに対し、キミーは演技全体の流れを見せるスケーターかなと素人目には感じます。
>そんなキミーのピークはバンクーバーよりソチかな?

うーん、どうでしょう?(^_^;)ソチだとキミーちゃんも26歳……すぐりんと同じ年かあ。うむむむむ(^_^;)。ソチはそれこそ、キャロちゃんやミライちゃんのピークかもしれませんね。……なーんて言ってたら、すぐりんが「史上最年長チャンピオン」になっちゃったりするかもよん♪ね、えっくす幹事長!(^◇^)

>最後に真央ちゃん風のまとめ
>アメリカでミキティーに勝って~~、
>フランスで真央ちゃんに勝って~~、
>イタリアでヨナちゃんに勝って~~、
>イエテボリで世界チャンピオンになるの!

……(^◇^)(←固まっている)
い、いやぁ~雰囲気出てますねえ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 13:21:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
舞ちゃんの声だけ聞くと、真央ちゃんとそっくりですね。
インタビューの終わり「ありがとうございまっす〜」の言い方がまるっきり同じでいつも笑っちゃいます。
舞ちゃんSP(タラソワ作)とダイスケFP(モロゾフ作)が「ロミオとジュリエット」…何となく縁を感じますね。いや、別に男女の縁ぢゃなくて〜(汗)
もっとも舞ちゃんはロマンチストっぽいから「ロミオならステファンがいい」とか言いそうですが。

ricyuさんの
>町田王子様と大ちゃんロットバルトでオデットを誘惑する逆転「白鳥の湖」
これもある意味ご縁がある感じで(笑)
ま、現時点ではリンクで目が合った瞬間、町田王子残念!となりそうですよね。
そういえば、舞ちゃんの白鳥もありましたねえ。

キミーの良さは、目線かなと思うことがあります。いつも志を高く持っているいるような、少し上を見上げている感じですよね。そこに彼女のもつ清潔感や優しさみたいなものが加わって、彼女の個性、気高さみたいなものが生まれてくるのでしょうか。
荒川さんのスケートが、どこか天上的なものを感じさせているとしたら、妹分として(笑)キミーが目指す方向は近いのかもしれませんね。
ただ、つまらなく言ってしまえば優等生的で一本調子になってしまうので、まだまだ学ぶべき所はたくさんあるというか、外野がなんと言おうが、新しいものに挑戦する必要はあると思います。彼女に限らず、たとえば小塚君見てても思うのですが、いい意味でイメージを裏切ることも必要なのではと。

自慢の娘でよかったですね、クッツさん。
同年代の女の子なら
「お父さんのパンツをアタシの洗濯物を一緒にしないで!」
と大騒ぎしそうですが、彼女は黙ってお父さんのパンツをよける…
それ位気遣いのできる優しい子ですね、きっと。
あはっ、今度はなんて突っ込んでくるのかな。

Commented on 2007/10/31 Wednesday 16:12:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>ニルギリさん

>舞ちゃんの声だけ聞くと、真央ちゃんとそっくりですね。
>インタビューの終わり「ありがとうございまっす〜」の言い方がまるっきり同じでいつも笑っちゃいます。

ホントですよね(^◇^)。真央ちゃんもどんどん「おねえさん」っぽくなっていくし(ミライちゃんとかキャロちゃんとかと比べると特に)、ますます二人似てくる感じですね。

>舞ちゃんSP(タラソワ作)とダイスケFP(モロゾフ作)が「ロミオとジュリエット」…何となく縁を感じますね。いや、別に男女の縁ぢゃなくて〜(汗)
>もっとも舞ちゃんはロマンチストっぽいから「ロミオならステファンがいい」とか言いそうですが。

わっはっは(^◇^)。うーん、舞ちゃんも白薔薇ロミオにやられたクチかな?それともほっぺにチューしたヤグのほうがいいかも(笑)。

>ricyuさんの
>>町田王子様と大ちゃんロットバルトでオデットを誘惑する逆転「白鳥の湖」
>これもある意味ご縁がある感じで(笑)
>ま、現時点ではリンクで目が合った瞬間、町田王子残念!となりそうですよね。
>そういえば、舞ちゃんの白鳥もありましたねえ。

ええ、ありました。ゆかりんの白鳥もありますね。
……うーん、断トツ妖しいのが大ちゃんですなあ……(爆)。

>キミーの良さは、目線かなと思うことがあります。いつも志を高く持っているいるような、少し上を見上げている感じですよね。そこに彼女のもつ清潔感や優しさみたいなものが加わって、彼女の個性、気高さみたいなものが生まれてくるのでしょうか。
>荒川さんのスケートが、どこか天上的なものを感じさせているとしたら、妹分として(笑)キミーが目指す方向は近いのかもしれませんね。
>ただ、つまらなく言ってしまえば優等生的で一本調子になってしまうので、まだまだ学ぶべき所はたくさんあるというか、外野がなんと言おうが、新しいものに挑戦する必要はあると思います。彼女に限らず、たとえば小塚君見てても思うのですが、いい意味でイメージを裏切ることも必要なのではと。

なるほどなるほど。(@_@)ふむふむ

>自慢の娘でよかったですね、クッツさん。
>同年代の女の子なら
>「お父さんのパンツをアタシの洗濯物を一緒にしないで!」
>と大騒ぎしそうですが、彼女は黙ってお父さんのパンツをよける…
>それ位気遣いのできる優しい子ですね、きっと。
>あはっ、今度はなんて突っ込んでくるのかな。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 19:45:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子
>ニルギリさん
私も、思いました。
舞ちゃん、真央ちゃん声そっくり、喋り方そっくり、喋っている中身もそっくり(爆)

そして、キミーの延長線上にシーちゃんがいるのかなと私も感じています。ちなみにその手前にいるのが舞ちゃんかなとも・・・(笑)

ここまでは、ニルギリさんも”たまには”いい事書くのかなと思っていたのですが・・・。

>同年代の女の子なら
「お父さんのパンツをアタシの洗濯物を一緒にしないで!」

これって、ニルギリ家のことですか?
ニルギリパパかわいそう(;;)。嫌われちゃって。家族と一緒にパンツ洗ってもらえないのは、ニルギリパパ?ニルギリ娘?

>彼女は黙ってお父さんのパンツをよける…
それ位気遣いのできる優しい子ですね、きっと。

キミーはきっと自分のパンツを家族の洗濯物の横にそっておいて置くんですよ。それを私が一生懸命洗って、干して、タンスの中へ。仲のいい親子だこと。羨ましい?

家族仲良くしてくださいね。
ニルギリパパにヨロピク~!\(^^)/


完璧、シーズンオフネタ(笑)

Commented on 2007/10/31 Wednesday 21:20:27

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子
>クッツさん

>私も、思いました。
>舞ちゃん、真央ちゃん声そっくり、喋り方そっくり、喋っている中身もそっくり(爆)

わはははは(^◇^)たしかに~。

>そして、キミーの延長線上にシーちゃんがいるのかなと私も感じています。ちなみにその手前にいるのが舞ちゃんかなとも・・・(笑)

舞ちゃんも癒し系ですよね。キミーちゃんとはまた違う、ふんわりした感じがとてもキュートです♪
ちなみにしーちゃんは天上人です。天女です。はるか別次元です(←もうええっちゅーの)。

>>同年代の女の子なら
>「お父さんのパンツをアタシの洗濯物を一緒にしないで!」
>これって、ニルギリ家のことですか?
>ニルギリパパかわいそう(;;)。嫌われちゃって。家族と一緒にパンツ洗ってもらえないのは、ニルギリパパ?ニルギリ娘?

……(^◇^)(←固まっている)

>>彼女は黙ってお父さんのパンツをよける…
>それ位気遣いのできる優しい子ですね、きっと。
>キミーはきっと自分のパンツを家族の洗濯物の横にそっておいて置くんですよ。それを私が一生懸命洗って、干して、タンスの中へ。仲のいい親子だこと。羨ましい?

……(^◇^)(←固まっている)

>家族仲良くしてくださいね。
>ニルギリパパにヨロピク~!\(^^)/
>
>
>完璧、シーズンオフネタ(笑)

……えーと……(((^_^;)。な、仲良くしてくださいねっ☆(←完全に逃げ腰)

Responsed on 2007/10/31 Wednesday 22:00:58

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]