忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュニアワールド進行中

というわけで早朝仕事の後で年に一度の健康診断に行って体重計に乗ってがっかりした美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)やっぱりなかなか体重は落ちませんねえ……(^_^;)。一応、食事は野菜中心にしてるし、がんばってほぼ毎日帰りは一駅余計に歩くようにしてるんですが……(^_^;)(^_^;)。
まぁ効果が出てくるまでには、まだまだかかるってことで。めげずにこれからも続けていこうと思います。

そういえば今日はこづのお誕生日ですね!(^◇^)今日で二十歳!おめでとう~\(^o^)/
今シーズンは本当に躍進の年。いいシーズンでしたね!(^◇^)半月後のワールドでは、バシッとクワドを決めて上位に入ってくれるといいですね!(^◇^)いいロミオ、楽しみに待ってます!

さてさて、現在ジュニアワールド進行中ですが、ペアの高橋&トランは見事7位入賞。SPよりひとつ順位を上げました。おめでとう!(^o^)丿
そして男子のゆずは、SPからひとつ順位を落としちゃいました。ディダクション2ということで、本人はちょっと残念と思ってるかもしれませんが……それでも初出場でPB更新の12位は立派です。本当にお疲れ様!来年はさらに上を目指してがんばって!(^o^)丿
ちなみに優勝はやっぱりアダムくん。3Aを2回決め、ほとんどぶっちぎりの見事な連覇です!(^o^)丿 2位にはスーパー美少年ミハルくん。3位はロシア王子グリゴリエフくんと、美少年ぞろいの表彰台です♪(^◇^)いや~今年も放送見るのが楽しみだわ♪(^◇^)(←これこれ)

そして現在女子SP進行中。第7グループ37人まで終わって遥ちゃん4位、真梨ちゃん9位。
ちなみに地元枠を除き、上位7人までがFS進出を決めています。遥ちゃんは無事FS進出決定。真梨ちゃんは後の選手次第ですね。
……しかし54人出場って(^_^;)。先は長いぞ~(^_^;)(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:ジュニアワールド進行中
なんだか今年のジュニアワールドはジュニアじゃないみたい・・・というか、ゲデちゃんまで出てるんですよ・・・何でですかね。皆さん、ランキング稼ぎ?

やっぱりなにかしらの基準が必要なのでは?例えばいったんシニアに上がった選手は2年目以降はジュニアの試合には出られないとか。でないと純粋にジュニアで頑張ってる選手が出てくれないような気がします。

それにしてもジャンが最終グループを逃すなんて。やっぱり、DGや二重減点法はそれこそそっちの方がバクチみたいで嫌な感じです・・・

Commented on 2009/02/28 Saturday 00:13:45

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド進行中
>エミリさん

>なんだか今年のジュニアワールドはジュニアじゃないみたい・・・というか、ゲデちゃんまで出てるんですよ・・・何でですかね。皆さん、ランキング稼ぎ?
>やっぱりなにかしらの基準が必要なのでは?例えばいったんシニアに上がった選手は2年目以降はジュニアの試合には出られないとか。でないと純粋にジュニアで頑張ってる選手が出てくれないような気がします。

そうですね……いろいろと問題のある選出だなあと思います。てゆーか、「ジュニア」と「シニア」に両方出られる選手の扱いが、今まであまりにもゆるーい縛りだったということでしょうかね?

>それにしてもジャンが最終グループを逃すなんて。やっぱり、DGや二重減点法はそれこそそっちの方がバクチみたいで嫌な感じです・・・

うーん(>_<)なんともはや、ですが、今シーズンの傾向を受けての採点ですからねえ……(>_<)キャロちゃんも悩みますよね。チャンピオンだったのがいきなりこれじゃあ……(>_<)
とりあえず、ダウングレードそのものは仕方ないとしても、二重減点だけはなんとかしていただきたいと願うところです。だって、トリプル挑んだのにダブルどころかシングルの得点ももらえないんじゃあ、選手も納得いかないとおもうんですよね~。

Responsed on 2009/02/28 Saturday 20:28:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド進行中
美輪さん、こんにちは。

体重ってなかなか落ちないもんですよね。
自分も似たようなことやったことありますが、3ヶ月経ってもあまり変わらず、、うーん、って思っていたら、突然減り出したんです。
こんどは、逆にびっくりして胃カメラ飲みにいったりして…(笑)

食べる量を減らしすぎたかなぁ~って、ちょっと間食し始めたら、、あれよあれよという間に元に戻っちゃいました、ちゃんちゃん。


という訳で、、間食は遠足の時だけにね。
あ、ビールもですよ。(笑)

Commented on 2009/02/28 Saturday 12:55:09

by びえい | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド進行中
>びえいさん

>体重ってなかなか落ちないもんですよね。
>という訳で、、間食は遠足の時だけにね。
>あ、ビールもですよ。(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、今日も川柳の打ち合わせ+宴会だったんですが(^_^;)でもってしっかり食べて飲んで騒いで、ビールもおいしくておかわりにつぐおかわりで……(^_^;)(←おぃ)

Responsed on 2009/02/28 Saturday 20:30:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド進行中
体重は忘れた頃に減ってくる、という格言があるではありませんか(←あるか?)!辛抱、辛抱です。

さてさて、SPの結果には少し驚きました。エレーネちゃんが復活ということなら嬉しいです。アメリカのメンバーはすっきりと受け入れられません。エミリさんがおっしゃるように何か制限をつけてほしいなぁ。枠取りの意味もあるんでしょうかね。次の世代が育たなくても知らないぞ!こうなったら日本も真央ちゃんを出して3枠確保とか(笑)。年齢的には真央ちゃんジュニア出場可能なんだなと考えると、やっぱりすごい子ですよね。

とにかく、フリーではみんながんばれ!

Commented on 2009/02/28 Saturday 16:44:45

by progress | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド進行中
>progressさん

>体重は忘れた頃に減ってくる、という格言があるではありませんか(←あるか?)!辛抱、辛抱です。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、となるとせっかく減った分も今日食べた分で相殺されてしまったということでしょうか(^_^;)。うーん(>_<)明日からまたがんばらなきゃ~。

>エレーネちゃんが復活ということなら嬉しいです。アメリカのメンバーはすっきりと受け入れられません。エミリさんがおっしゃるように何か制限をつけてほしいなぁ。枠取りの意味もあるんでしょうかね。次の世代が育たなくても知らないぞ!

そうなんですよね~(>_<)なんつーか、たしかに難しいところではあるでしょうが、それにしたって今シーズンGPSで活躍したムサデンバ選手とか気の毒ですよねぇ……。

>こうなったら日本も真央ちゃんを出して3枠確保とか(笑)。年齢的には真央ちゃんジュニア出場可能なんだなと考えると、やっぱりすごい子ですよね。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、そしたらそれこそ反則って気が(^_^;)。だったら韓国はユナちゃん出せとか、ミライちゃんはあと三年くらいOKだろうとか(^_^;)。
ホントにねえ……(>_<)やはり「ジュニア」と「シニア」の境にいる選手のことは難しい問題だなあと思います。とにかく選手がつらい思いをしなくてすむような方向に、ルールが定まってくれたらなあと思うばかり。
さあ、FS始まります。みんながんばれ~!

Responsed on 2009/02/28 Saturday 20:35:52

by 美輪@brownycat@管理者

ジュニアワールド
ジュニアの世界でも波乱の展開、フィギュアスケートってこんな競技でしたっけ!?
女子だけの感想ですが…、なにはともあれ、久しぶりでいいのかな?ロシアからの世界ジュニアチャンピオンになったレオノワ選手、おめでとうございます。ユーロの結果からみてもロシア女子、盛り上がってきましたね。
ゲディ嬢は残念でしたね。ディダクションがないところをみると回転不足だったのかな。
キャロライン嬢はよく巻き返しましたね。
なんだかシニアでもよくみる顔ぶれが目立ちますが(苦笑)選手の皆さんもジュニアとシニアのプログラムを両方覚えなきゃいけないから大変ですね。
日本の皆さん、それぞれ健闘しましたね。まだまだこれから、頑張って!

Commented on 2009/03/01 Sunday 13:48:42

by てらぴー36 | コメント編集

Re:ジュニアワールド
>てらぴー36さん

>ジュニアの世界でも波乱の展開、フィギュアスケートってこんな競技でしたっけ!?

うーん(^_^;)本当に波乱に次ぐ波乱。まぁ勝負の世界だから、何が起こるかわからないといえばそうなんですけどね……。

>なにはともあれ、久しぶりでいいのかな?ロシアからの世界ジュニアチャンピオンになったレオノワ選手、おめでとうございます。ユーロの結果からみてもロシア女子、盛り上がってきましたね。

そうですね~。しかもレオノワは国内チャンピオンじゃなくて5位だったのよね……。国内戦は1,2位がともにジュニア年齢にも達していないってところがすごい。ソチに向けて、いよいよロシア女子、侮れない存在となっています。

>ゲディ嬢は残念でしたね。ディダクションがないところをみると回転不足だったのかな。
>キャロライン嬢はよく巻き返しましたね。

うーん(^_^;)例によって地上波は「一部地域」として見放された関西ですので、演技を見るのは週末ということになりますが……やはり今年の採点傾向に振り回された展開、ということなのでしょうね。

>なんだかシニアでもよくみる顔ぶれが目立ちますが(苦笑)選手の皆さんもジュニアとシニアのプログラムを両方覚えなきゃいけないから大変ですね。

そうなんですよね~。やはりジュニアとシニアの境界にいる選手については、出場の条件をルール作りする必要があるように思います。年間合計試合数を決めて、ジュニアワールドに出る選手はシニアの試合に何試合以上出てはいけないとか、逆にシニアワールドに出る選手はジュニアの試合は何試合までとかね。試合の出すぎで選手が体調を崩すのも防げると思いますし、ちょっとこのあたりISUも考えてほしいですね。

>日本の皆さん、それぞれ健闘しましたね。まだまだこれから、頑張って!

ええ、みんなまだまだこれからです。次の試合に向けて、がんばれ!

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 22:51:53

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]