忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュニアワールド終了

というわけで昨夜はジュニアワールド女子のリザルトを追っかけていて眠りこけてしまった美輪さんですこんばんは。
夜中に目覚めて結果を見て、うーん(^_^;)。ゲデちゃんやっちゃいましたか(^_^;)。FS11位で総合6位。キャロちゃんがFS1位とがんばって2位に浮上、アシュレイはFS3位で総合3位。結局、SP・FSともにそつなくまとめたレオノワが優勝、ということに。うーむむむ(^_^;)。

ところで、おとといもチャットしつつ女子SPのリザルトを追っかけておりましたが、第9グループ終わったあたりで、
友人B「鈴木真梨選手、セバスチャン・イワサキと同じパターンになっちゃうか」
このひとことに反応して、またまた友人Eいわく、

友人E「真梨ちゃん、執事の次はメイドになってしまいそう。
 アキバには「まり」という各店ナンバーワンメイドが3人いる・・・」

……(^◇^)(←固まっている)
だからぁ!(^_^;)なんでそんなことまで知ってるのっ!(^_^;)(^_^;)(^_^;)
残念ながら真梨ちゃんは、0.44という僅差でSP25位となって、FS進出を逃してしまいました。……やっぱりメイドか……(←おぃ)

そんでもってSP17位でFSに残った遥ちゃんが、FS16位で総合16位。これで来年は男女とも1枠という、非常に厳しい結果になってしまいました……(>_<)。うーん。来年の出場選手が誰になるかわかりませんが、誰が出てもプレッシャーかかりますねえ……。
これでアメリカは見事来年も全カテゴリ3枠確保ですね。……しかしずるいよなあ、どう考えても。まぁ、当初狙ったアベック優勝とはならなかったわけですけど、それにしたってずるい。こうなったら、日本も来年はいっそのこと真央ちゃんに出てもらうとか(←こらこら)。
でもホント、今回の出場選手については、いろいろと議論を呼びそうですね。おそらく来シーズンは、このあたりきちんとルール作りがなされるんではないかと。

さあ、明日の教室の資料作りしなくっちゃ。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:ジュニアワールド終了
おはようございます。
ここに書き込むのは久しぶりでしょうか(^^;

>しかしずるいよなあ、どう考えても。まぁ、当初狙ったアベック優勝とはならなかったわけですけど、それにしたってずるい。こうなったら、日本も来年はいっそのこと真央ちゃんに出てもらうとか(←こらこら)。

これこれ,日本だってユニバに社会人の中野さんを派遣しているじゃないですか。中野さん派遣の話を聞いたとき、怪我していなければキミーの派遣もあったかもと背筋を寒いものが走りました(笑)

ジュニアにシニアクラスの選手を派遣できるのも、中途半端に層の厚いアメリカならでは技なのでしょうが。
来年からはキミーもアシュリーもアメリカの絶対的エースに君臨して、このようなことに巻きかまれないで欲しいところです。

アシュリーは今大会惜しいところで、大魚を逃しました。映像は週末まで御預けですが来シーズンにきっと生かしてくれることでしょう。

それでは、一足先にシーズンオフに突入させて頂きます。

良い御年を~~~~~~!

Commented on 2009/03/02 Monday 07:20:40

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド終了
>クッツさん

こちらでは?お久しぶりです~(^o^)丿

>>こうなったら、日本も来年はいっそのこと真央ちゃんに出てもらうとか(←こらこら)。
>これこれ,日本だってユニバに社会人の中野さんを派遣しているじゃないですか。中野さん派遣の話を聞いたとき、怪我していなければキミーの派遣もあったかもと背筋を寒いものが走りました(笑)

これこれ。ゆかりんは社会人じゃなくて早稲田の大学院生ですよっ。
ユニバの出場資格は「27歳以下、かつ大学または大学院生、もしくは前年に大学・大学院を卒業した者」ですから、ちゃーんと条件クリアしてますよん。

>ジュニアにシニアクラスの選手を派遣できるのも、中途半端に層の厚いアメリカならでは技なのでしょうが。
>来年からはキミーもアシュリーもアメリカの絶対的エースに君臨して、このようなことに巻きかまれないで欲しいところです。

うーん(^_^;)やはり今回の派遣の仕方は、ISUも絶対問題視すると思いますね。枠の問題だけじゃなくて、選手の体のことも考えてもらいたい。というわけで、年間派遣試合数の上限を定める、というのはどうかなぁ。特に境界線にいる選手は、まだ若くて心身ともに不安定な時期だし、無理をさせるのはよくないと思うのよね。

>アシュリーは今大会惜しいところで、大魚を逃しました。映像は週末まで御預けですが来シーズンにきっと生かしてくれることでしょう。

そうですね。今シーズンは、SP・FS2本そろえることの難しさを学んだんじゃないかな。両方そろえられるようになったら、本当に怖い選手だと思います。

>それでは、一足先にシーズンオフに突入させて頂きます。
>良い御年を~~~~~~!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 22:59:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド終了
こんにちは。

鈴木真理ちゃん、確かにあの地味な雰囲気は秋葉のメイドさんっぽいかも。あの純粋な素朴さならきっとナンバーワンも間違いなし。

なんか彼女、荒川さんの長野の頃の地味さとかぶりませんか?同じ仙台だし。

今井さん、ゲデちゃんとかアシュリーと一緒じゃキンチョウしないほうがおかしいですよね。顔と体系の派手さだけで負けてます。遥ちゃんのいかにもジュニアっぽい雰囲気は貴重だし好きなのですが、あの子たちには勝てそうにもない。

やっぱり枠取りですよね・・・あんた達、皆で結託して日本のジュニアをつぶすつもり?許さないわよ!って、ピンポンのまつこを借りてきて、会場に送り込んで吼えてもらいたい気分です。タラママの妹ってことで中に入れてもらえないかな。体型的にはOKのはず。

Commented on 2009/03/02 Monday 10:59:49

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド終了
>エミリさん

>鈴木真理ちゃん、確かにあの地味な雰囲気は秋葉のメイドさんっぽいかも。あの純粋な素朴さならきっとナンバーワンも間違いなし。

……(^◇^)(←固まっている)

>今井さん、ゲデちゃんとかアシュリーと一緒じゃキンチョウしないほうがおかしいですよね。顔と体系の派手さだけで負けてます。遥ちゃんのいかにもジュニアっぽい雰囲気は貴重だし好きなのですが、あの子たちには勝てそうにもない。

うーん(^_^;)まぁ今回は、本当にきついエントリーでしたわね……。

>やっぱり枠取りですよね・・・あんた達、皆で結託して日本のジュニアをつぶすつもり?許さないわよ!って、ピンポンのまつこを借りてきて、会場に送り込んで吼えてもらいたい気分です。タラママの妹ってことで中に入れてもらえないかな。体型的にはOKのはず。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 23:01:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド終了
セバスチャン・イワサキも、鈴木真梨選手も残念でした。
選手である以上目指すべきは、脇役の執事やメイドではなく「主人」、また頑張っていただきましょう!

ジュニアワールドのエントリー、枠のこととか、いろいろ考えさせられますねえ。
皆さんの意見にいちいち同意です。
まあ、決定打になるような選手、真央ちゃん、ヨナちゃんみたいな選手がいればいいってことですが。
シニアもそうなんですが、今はジュニアであっても総合力に優れてないと上位に行けないですね。
ジュニアなんだから未完成でもいい、バランス悪くてもいい、大技一発決める選手とか、超個性的な選手がいるとおもしろいんですが。
新採点は悪くないと思うものの、ジュニア時代から平均的な選手を育成するような仕組みになってしまっているのが残念です。

なかなか時間が取れなくて、ダンスやペア見るのが、すっかり後追いです。
ところで…

フィン…って、「魚のひれ」のことじゃないんですね(汗)

CDの課題が「フィンステップ」だと…実際に見て、跳ねるような感じが楽しいなと思いました。
で、勘のいい私は瞬時に、「フィン」はきっと「お魚のひれ」のことだろうと。
活きのいい魚が、陸上でピチピチはねてる様、きっとそういうイメージのステップね…と。
スキューバダイビングで足に着けるアレも「フィン」だし…。

私はよく、カタカナを間違って読んだり、言葉の早合点、勘違いが多いニンゲンなんですが…
フィンステップの「フィン」って、フィンランドの「フィン」なんですね(滝汗)
魚と全く関係ないんですね…。
「シャンペンの泡のように」はじける感じ…なんですね(滝汗)。
なあんだ(笑)

Commented on 2009/03/02 Monday 12:11:13

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド終了
>ニルギリさん

>セバスチャン・イワサキも、鈴木真梨選手も残念でした。
>選手である以上目指すべきは、脇役の執事やメイドではなく「主人」、また頑張っていただきましょう!

そうですね。次回はぜひともしっかりFSに残って、さらに上位を目指していただきましょう!

>ジュニアワールドのエントリー、枠のこととか、いろいろ考えさせられますねえ。
>まあ、決定打になるような選手、真央ちゃん、ヨナちゃんみたいな選手がいればいいってことですが。

うーん(^_^;)なかなかそこまでの選手はねえ……。真央ちゃんとは言わないまでも、せめてもう少し上位に食い込めるだけの選手がいたら……と願ってしまうのはわがままなんでしょうかね?

>ジュニアなんだから未完成でもいい、バランス悪くてもいい、大技一発決める選手とか、超個性的な選手がいるとおもしろいんですが。
>新採点は悪くないと思うものの、ジュニア時代から平均的な選手を育成するような仕組みになってしまっているのが残念です。

それそれ。ちょっとね~。個性をつぶしてしまうような仕組みというのは、やはりどうかなぁと思います。みんなが似たような曲で同じところで同じようにスパイラルしてビールマンスピンして……ではねえ。採点する側も大変じゃないかしらん。

>ところで…
>フィン…って、「魚のひれ」のことじゃないんですね(汗)
>CDの課題が「フィンステップ」だと…実際に見て、跳ねるような感じが楽しいなと思いました。
>で、勘のいい私は瞬時に、「フィン」はきっと「お魚のひれ」のことだろうと。
>活きのいい魚が、陸上でピチピチはねてる様、きっとそういうイメージのステップね…と。

……(^◇^)(←固まっている)

>フィンステップの「フィン」って、フィンランドの「フィン」なんですね(滝汗)

そうですよん。フィンランドのラハカモ&コッコ組のステップを基にした課題ですよん。WFS最新号に、お二人のインタビューも載ってますから、読んでね♪(^^)b

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 23:08:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド終了
美輪さん、皆さん、こんにちは。
ジュニアワールド、フジの地上波で放送のあった分を見ることができました。
見られる地域が限られていたようですが、美輪さんのところはいかがでしたか?
男子は例によって軽視されていて、放送されたのは3人だけ。でも、なかなか見ごたえがありました。

我らがゆづる君は、全日本ジュニアチャンピオンとしての自覚が感じられる受け答えをしていて、まだ中学生なのに立派だなあと思いました。10位以内に入れなかったのは残念ですけどが、やはり観客を惹きつける魅力を持った選手ですね。2年後くらいには表彰台を…いえ、チャンピオンを狙えるようになるのではないでしょうか。期待したいですね。

ブレジナ君は、選手としてはいい選手だと思いましたが、イマイチ私の好みではなかったので、美輪さんに譲ります(太っ腹)。それにしても、あの得点で優勝できないとは、本当に残念でしたね。アメリカさえあんな派遣の仕方をしなければ…といいたいところですが、アダム君の演技がすばらしかったので、トーンダウン。

アダム君、本当によかったです。いいもの見ました。特別ひいきにしている選手というわけではないですけど、今回の演技には魅了されました。去年の何倍もよかったです。私の中でのアダム株がいっきに上昇しました。ジュニアであのスコアは、しばらく破られないのではないでしょうか。

Commented on 2009/03/03 Tuesday 11:51:14

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド終了
>NOMA-IGAさん

>ジュニアワールド、フジの地上波で放送のあった分を見ることができました。
>見られる地域が限られていたようですが、美輪さんのところはいかがでしたか?

うわーん(>_<)いいなぁいいなぁ。例によって関西は「一部地域」でした……(T_T)。放送は週末のBSを待たなくちゃ~。

>我らがゆづる君は、全日本ジュニアチャンピオンとしての自覚が感じられる受け答えをしていて、まだ中学生なのに立派だなあと思いました。
>2年後くらいには表彰台を…いえ、チャンピオンを狙えるようになるのではないでしょうか。期待したいですね。

ええ、きっとゆずなら、将来は表彰台のてっぺんに立ってくれる!と思います♪

>ブレジナ君は、選手としてはいい選手だと思いましたが、イマイチ私の好みではなかったので、美輪さんに譲ります(太っ腹)。

あらぁ~。NOMA-IGAさんのタイプじゃないんですか。あんなに美少年なのにぃ。
ではありがたく私が頂戴して(←おぃ)

>アダム君、本当によかったです。いいもの見ました。特別ひいきにしている選手というわけではないですけど、今回の演技には魅了されました。去年の何倍もよかったです。私の中でのアダム株がいっきに上昇しました。ジュニアであのスコアは、しばらく破られないのではないでしょうか。

うーん(^_^;)手放しのほめ方ですね~。まぁ得点見ただけでもすごいということはわかりましたけど……。そうか、そんなにすごいのか。これは見るのが楽しみです!やっぱり男の子は強く、かつ美しくなくっちゃあ~♪(^◇^)(←これこれ)
とりあえず週末、テレビで見られるのを楽しみに待ちたいと思います。

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 23:14:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ジュニアワールド終了
こんばんは。
ジュニアワールド、エキシの動画がいくつかアップされていますが、デニス・テンくん、
こういうキャラだったのね・・・。
なかなかのエンターティナーです♪

Commented on 2009/03/03 Tuesday 21:56:44

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ジュニアワールド終了
>Libertyさん

>ジュニアワールド、エキシの動画がいくつかアップされていますが、デニス・テンくん、
>こういうキャラだったのね・・・。
>なかなかのエンターティナーです♪

おお!(@_@)そうなんですか~。エンターティナーね……( ..)φメモメモ
ジュニアワールド、テレビのエキシ放送は4月かぁ……待ち遠しいです!

Responsed on 2009/03/03 Tuesday 23:17:00

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]