忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック……(T_T)

ごめんなさい。今日はコメントレスする気分になれません。
とにかく残念です。とっても残念です……。

織田選手、全日本欠場

なみはやで復活する彼を見たかったです……(T_T)。

拍手[0回]

PR
Re:ショック……(T_T)
美輪さん、こんばんは。
本当に残念でなりません(TT)
この一言に尽きます!! やっと織田くんを久しぶりに見れると思ってワクワクしてたのに・・・涙。私の中では、なみはやで精一杯の演技そして涙で観客に手を振っている織田くんを想像していたのに・・・。ご本人が一番ツライでしょうが・・・。

Commented on 2007/12/24 Monday 21:46:43

by トマト | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>トマトさん

>本当に残念でなりません(TT)
>この一言に尽きます!! やっと織田くんを久しぶりに見れると思ってワクワクしてたのに・・・涙。私の中では、なみはやで精一杯の演技そして涙で観客に手を振っている織田くんを想像していたのに・・・。ご本人が一番ツライでしょうが・・・。

そうですよね。いろいろと重圧があったとは思いますが……やっぱり出てほしかった。思うような結果が出なかったとしても、とにかく一歩前に進んでほしかった。
これからのほうが、彼にとってつらい時間になるかもしれません。とにかく、次を!次に彼の笑顔が見られる機会を、楽しみに待ちたいと思います。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:26:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
どうしてなのでしょうね・・・
そこまでしなくても良いと思うのに。
そこまで自分が許せなかったということなのか...他に何か要因があったのか?
確かに飲酒運転はいけません。でも、事故起したわけではないし、反省して処分も受けて時期も来ていた訳で、選手としても、怪我でもないのに、このブランクはどうなのだろうと、そういう意味でも残念です。
きちんとした結果を出して、競技のなかで世の中にお返しして欲しかったです。

織田君、昨季の終盤はどこか歯車が狂い始めていた感があるので、そのまま今季を棒に振ってしまうと、今季だけでなく来年のGPSもどうなるのか?はたして出れるのか?実質上、2年を棒に振る事になりはしないか?心配です・・・

Commented on 2007/12/24 Monday 21:58:42

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>エミリさん

>どうしてなのでしょうね・・・
>そこまでしなくても良いと思うのに。
>そこまで自分が許せなかったということなのか...他に何か要因があったのか?
>確かに飲酒運転はいけません。でも、事故起したわけではないし、反省して処分も受けて時期も来ていた訳で、選手としても、怪我でもないのに、このブランクはどうなのだろうと、そういう意味でも残念です。
>きちんとした結果を出して、競技のなかで世の中にお返しして欲しかったです。
>織田君、昨季の終盤はどこか歯車が狂い始めていた感があるので、そのまま今季を棒に振ってしまうと、今季だけでなく来年のGPSもどうなるのか?はたして出れるのか?実質上、2年を棒に振る事になりはしないか?心配です・・・

そうですね……来季は今季よりさらに厳しいシーズンになるかもしれません。とにかくしかし決まってしまったことですから、前に進むしかありませんよね……。
この次は、もっと強く、たくましくなった信くんに出会いたいです。笑顔の信くんを見たいです。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:27:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
私もびっくりしました。

どこかの記事で「精神的重圧が・・・」とか書かれていましたが、まだ乗り越えられていないのかもしれませんね・・。織田君が出ないことも残念だし、きっと大ちゃんも国内での一番のライバルの欠場をとても残念に思っているに違いありません。

でも酷なようですが、怪我でもないようですしやはり国内2位の男子選手の責任を考えて、来シーズンの枠取りもありますし全日本でいい演技をして世界選手権に向かっていって欲しかったです。

これで彼は世界選手権には出れないことが決定してしまったんでしょうか?できればまだまだ将来性もありますし、明らかに世界でメダルを狙えるレベルの選手ですから、四大陸に派遣した上で残りの2人を決定したらどうかと思ってしまいますが、それはさすがに甘いですかね・・・。

Commented on 2007/12/24 Monday 22:58:26

by Yuri | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>Yuriさん

>私もびっくりしました。
>どこかの記事で「精神的重圧が・・・」とか書かれていましたが、まだ乗り越えられていないのかもしれませんね・・。織田君が出ないことも残念だし、きっと大ちゃんも国内での一番のライバルの欠場をとても残念に思っているに違いありません。
>でも酷なようですが、怪我でもないようですしやはり国内2位の男子選手の責任を考えて、来シーズンの枠取りもありますし全日本でいい演技をして世界選手権に向かっていって欲しかったです。

同じような事を言っている連盟幹部の人もいたようです。
でも、無理をして心身不良の状態で出場してケガをするのも怖い……そう思ったり。
ただ、私は「早く彼の演技が見たかった」。これに尽きます。

>これで彼は世界選手権には出れないことが決定してしまったんでしょうか?できればまだまだ将来性もありますし、明らかに世界でメダルを狙えるレベルの選手ですから、四大陸に派遣した上で残りの2人を決定したらどうかと思ってしまいますが、それはさすがに甘いですかね・・・。

そうですね……私もそうであればいいと思ったりもしましたが、さすがにそれはちょっと難しいでしょう。それに、そんなことをしたら他の選手に対して失礼ですものね。
今季はもう仕方ない。とにかく来季に向けて、これからどうするか。しっかりと心と体を立て直すしかないでしょうね……。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:32:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
こんばんは。
織田くん欠場のニュース、私もショックを受けました。本当に残念です。
織田くん本人のことも心配ですけど、全日本を楽しみにしておられたファンの方々の心境を思うと、何と言っていいかわかりません。

織田くんの特別なファンというわけではない私が書くのもなんですけど、
男子の試合の後とか、あるいはMOIのときとか、
ファンのみんなが織田くんを待っているということを
伝えるようなことができないものでしょうかねえ。
たとえばですけど、織田くんの名前を書いたものを
みんなでいっせいに掲げるだとか。
どなたかが言い出してくれれば、協力は惜しまないですが…。

Commented on 2007/12/24 Monday 23:38:20

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>NOMA-IGAさん

>織田くん欠場のニュース、私もショックを受けました。本当に残念です。
>織田くん本人のことも心配ですけど、全日本を楽しみにしておられたファンの方々の心境を思うと、何と言っていいかわかりません。

そうですよね…(T_T)。私も「信くん一番」ではありませんが、やはり彼が出ない全日本は淋しいです。

>織田くんの特別なファンというわけではない私が書くのもなんですけど、
>男子の試合の後とか、あるいはMOIのときとか、
>ファンのみんなが織田くんを待っているということを
>伝えるようなことができないものでしょうかねえ。
>たとえばですけど、織田くんの名前を書いたものを
>みんなでいっせいに掲げるだとか。
>どなたかが言い出してくれれば、協力は惜しまないですが…。

ありがとうございます!いいアイディアだと思います。
何とか彼に「みんな待ってるよ、頑張って」そんなメッセージを送れないか、考えてみます。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:35:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
美輪さん、こんにちは。

織田君欠場のニュース、私もとても残念です。今週の全日本では久々に彼の演技を見られると思っていただけに……。彼にはぜひ表彰台にあがって、3月の世界選手権に出場してほしかったです。

Commented on 2007/12/25 Tuesday 00:24:49

by Ric | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>Ricさん
>
>織田君欠場のニュース、私もとても残念です。今週の全日本では久々に彼の演技を見られると思っていただけに……。彼にはぜひ表彰台にあがって、3月の世界選手権に出場してほしかったです。

そうですね。本当に、本当に残念です。
とにかく今は、彼が次の舞台(試合orショー)に立った時、心穏やかな気持ちで演技ができることを願うばかりです。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:38:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
おはようございます。

織田君のニュース残念です。
詳細が発表されていない為、自分の考えを述べるのは早計かとは思いますが、現在発表されている内容からすると、本人サイドの都合のようですね。しかも体調調整ではなく、精神面だとか。
やっぱり、シーズン途中からだと参加しづらいのかなと思いますが・・・。

もし、上記理由のみで欠場ということであれば、織田君の精神的弱さ・脆さを感じざる終えません。
10代の子供であれば、周りの大人がしかるべき時に記者会見を開かせて、1回リセットさせてあげてから、大会に臨ませる処置も必要でしょうが(今回も、多少廻りの大人、特に大学の対応は気になってはいますが)、もう子供ではないわけだし・・・。

心配掛けたファンやサポートしてくれた人達にいい演技を見せる事で今回の締めくくりとなる事って気付かないのかな、気付かせてあげられないのかなと思ってしまいます。多分、一番がっかりしているのは橋本聖子さんではないでしょうか?

「今後、世界と戦っていく上で、この程度の事でびびっちゃってどうするの?」
これが私の率直な意見です。

これからは、彼の精神面をケアするスタッフも必要なのかもしれません。
少々きつい事書きましたが、最後に来シーズン一回りの二周りも大きくなった彼の復活を祈ります。

Commented on 2007/12/25 Tuesday 07:32:23

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>クッツさん

>織田君のニュース残念です。
>詳細が発表されていない為、自分の考えを述べるのは早計かとは思いますが、現在発表されている内容からすると、本人サイドの都合のようですね。しかも体調調整ではなく、精神面だとか。
>やっぱり、シーズン途中からだと参加しづらいのかなと思いますが・・・。
>もし、上記理由のみで欠場ということであれば、織田君の精神的弱さ・脆さを感じざる終えません。
>10代の子供であれば、周りの大人がしかるべき時に記者会見を開かせて、1回リセットさせてあげてから、大会に臨ませる処置も必要でしょうが(今回も、多少廻りの大人、特に大学の対応は気になってはいますが)、もう子供ではないわけだし・・・。
>心配掛けたファンやサポートしてくれた人達にいい演技を見せる事で今回の締めくくりとなる事って気付かないのかな、気付かせてあげられないのかなと思ってしまいます。多分、一番がっかりしているのは橋本聖子さんではないでしょうか?
>「今後、世界と戦っていく上で、この程度の事でびびっちゃってどうするの?」
>これが私の率直な意見です。
>これからは、彼の精神面をケアするスタッフも必要なのかもしれません。
>少々きつい事書きましたが、最後に来シーズン一回りの二周りも大きくなった彼の復活を祈ります。

いろいろと意見はあると思います。クッツさんの意見も、やはり一面の真実だと思います。ただ、↓でニルギリさんが挙げておられるとおり、記事も二通りあって「早い時期から欠場を申し入れていた」「ギリギリまで悩んだがやはり欠場に至った」どちらがより真実に近いのか……なんとも言えません。
とにかく決まってしまった事はもう取り返しが付きませんよね……。
今回のチャンスを棒に振ったことで、彼はかえって厳しい視線にさらされることを覚悟しなければならないでしょう。それは確かだと思います。
私はただ、祈るだけです。次の機会、次の試合やショーで、彼が納得のいく演技ができて満面の笑顔を見せてくれるよう、願うばかりです。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:42:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
 織田君、現実逃避と非難されてますね…。精神的に不安なまま全日本に出場してぼろぼろになる織田君は正直見たくないけど、まずは失敗してもいいから試合には出て行かないと始まらないです。ファンだって完璧な演技を期待してるんじゃない、
反省して努力して帰ってきた姿を楽しみにしてるんです。
 確かに連盟はそれ以上のことを求めているのでしょうが…。
 とにかく出ないと決めたなら決めたで、うじうじしてないで、休養するなり、次の目標を定めるなりして、前に進もう織田君!

Commented on 2007/12/25 Tuesday 08:06:02

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>へもきゅうさん

> 織田君、現実逃避と非難されてますね…。精神的に不安なまま全日本に出場してぼろぼろになる織田君は正直見たくないけど、まずは失敗してもいいから試合には出て行かないと始まらないです。ファンだって完璧な演技を期待してるんじゃない、
>反省して努力して帰ってきた姿を楽しみにしてるんです。
> 確かに連盟はそれ以上のことを求めているのでしょうが…。
> とにかく出ないと決めたなら決めたで、うじうじしてないで、休養するなり、次の目標を定めるなりして、前に進もう織田君!

いろいろと言う人はいるでしょう。連盟の内部にも世間一般にも、いろんな考え方があるし、いろいろな批判や非難も出てくるでしょう。
でも、とにかく。これが今年の彼の結論だ、と思うしかありません。今は。
来年が彼にとってよいシーズンになるように、そのために頑張ってくれているのだと信じて待っていたいと思います。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:44:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
残念ですね。
記者会見したし、十分な処分と社会的制裁を受けたし、堂々と出場してくれていいのにと、熱心なファンだけでなくみんな待ってるのに、端から見ててそう思いますが、「精神的重圧」とは…それほどとは知りませんでした。一般的な報道以外で私は何も知らないのですが、何事かあったのかと、心配してしまいますよね。
結果が残せなくても、今出場した方がいい、本人にとってもいい…と、私も思うのですが。
逃げたとは思いませんが、かえって辛い道になってしまったのではと。
しかし、最終的に彼が決めたこと、もう大人ですからね。その言葉を尊重して、復帰を待ちたいと思います。

どうやら12月はじめに意思が伝えられていた様子、もう少し早く発表してもよかったのでは…連盟も粘ったんでしょうが、直前で逃げ出したみたいにとられてしまうのが痛いかな。
強化部長のキツいコメント記事も読みましたが、連盟のコメントでは、まあその…今年1年、他の選手でもいろいろありましたし(滝汗)、古くは現役時代不調の本田に「金かかってんだからっ」と言った(新聞記事)方もおりました(滝汗)。
なんにしても、取材過やインタビューのある部分だけを報道する場合、読者にわかりやすい見出しで、事実以上にセンセーショナル!…なことが多いですよね。読む方は冷静にならんといけませんね。
報道のニュアンスが、メディアによって違っていますが、事実以外の所であまり振り回されたくないなと思っています。
…えらい!私も大人になった(自分で言ってどうする?)

Commented on 2007/12/25 Tuesday 12:34:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:ショック……(T_T)
↑すみません、「強化部長のキツいコメント」ではなく、連盟幹部となってますね。
記事では直前の欠場となってますが、実際欠場の意思は、今月上旬に伝えたようです。
下の2つ、印象がまるで違う(苦笑)

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20071225-OHT1T00042.htm

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20071225-299464.html

Commented on 2007/12/25 Tuesday 12:55:23

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>ニルギリさん

こちらにまとめてレスしますね。

>残念ですね。
>記者会見したし、十分な処分と社会的制裁を受けたし、堂々と出場してくれていいのにと、熱心なファンだけでなくみんな待ってるのに、端から見ててそう思いますが、「精神的重圧」とは…それほどとは知りませんでした。一般的な報道以外で私は何も知らないのですが、何事かあったのかと、心配してしまいますよね。
>結果が残せなくても、今出場した方がいい、本人にとってもいい…と、私も思うのですが。
>逃げたとは思いませんが、かえって辛い道になってしまったのではと。
>しかし、最終的に彼が決めたこと、もう大人ですからね。その言葉を尊重して、復帰を待ちたいと思います。
>
>どうやら12月はじめに意思が伝えられていた様子、もう少し早く発表してもよかったのでは…連盟も粘ったんでしょうが、直前で逃げ出したみたいにとられてしまうのが痛いかな。
>強化部長のキツいコメント記事も読みましたが、連盟のコメントでは、まあその…今年1年、他の選手でもいろいろありましたし(滝汗)、古くは現役時代不調の本田に「金かかってんだからっ」と言った(新聞記事)方もおりました(滝汗)。
>なんにしても、取材過やインタビューのある部分だけを報道する場合、読者にわかりやすい見出しで、事実以上にセンセーショナル!…なことが多いですよね。読む方は冷静にならんといけませんね。
>報道のニュアンスが、メディアによって違っていますが、事実以外の所であまり振り回されたくないなと思っています。
>…えらい!私も大人になった(自分で言ってどうする?)>↑すみません、「強化部長のキツいコメント」ではなく、連盟幹部となってますね。
>記事では直前の欠場となってますが、実際欠場の意思は、今月上旬に伝えたようです。
>下の2つ、印象がまるで違う(苦笑)

今回の事で、同じ一つの出来事も、伝える側がどのような点を強調したいかによってまったく違う記事になるんだなあと改めて感じました。
どちらが真実により近いか……そんなことはどうだっていい。とにかく、彼が元気に戻ってくれることを願って、待つしかない。
私の意見は、ただ「残念」の一言に尽きます。そして「でも、待ってるからね」ということに尽きます。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 13:56:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
こんにちは。
精神的重圧ですか…。
私が心配しているのは、今後、彼が笑顔で戻ってきてくれるかな、と…。
でも、カナダで練習を続けている、ということは、まだ彼には戻ってこようという気持ちがあると思いたいです。
気持ちの整理をつけるには、まだ時間がかかる、というのならそれでもいいでしょう。
今季はもう、彼の姿を見ることは出来ないかもしれないけど、きっと来季は笑顔で戻ってきてくれる、待ってますよ!だって、世界に誇れる素晴らしい選手の一人であることは間違いありませんから。

Commented on 2007/12/25 Tuesday 14:43:12

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>てらぴー36さん

>精神的重圧ですか…。
>私が心配しているのは、今後、彼が笑顔で戻ってきてくれるかな、と…。
>でも、カナダで練習を続けている、ということは、まだ彼には戻ってこようという気持ちがあると思いたいです。
>気持ちの整理をつけるには、まだ時間がかかる、というのならそれでもいいでしょう。
>今季はもう、彼の姿を見ることは出来ないかもしれないけど、きっと来季は笑顔で戻ってきてくれる、待ってますよ!だって、世界に誇れる素晴らしい選手の一人であることは間違いありませんから。

そうですよね。本当に、日本だけでなく世界にも彼のファンはいっぱいいると思います。
彼がまた競技の場に戻ってきてくれる事を、笑顔で滑って喜びの涙を流すところを見たいです。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 19:34:06

by 美輪@brownycat@管理者

織田選手を信じて待ちたいと思います
美輪さん、こんばんは。

織田選手欠場のニュース、みねーらも聞いてびっくりしました。
今季の世界選手権へ出場できる可能性を閉ざしてしまったのはとても残念ではありますが、織田選手が悩んだ末に決定したことだと思いますので、織田選手の復帰を信じて待ちたいと思います。

復帰した時には一人でも多くの声援を織田選手に届けたいですね!!

Commented on 2007/12/25 Tuesday 22:55:51

by みねーら | コメント編集

Re:織田選手を信じて待ちたいと思います
>みねーらさん

>織田選手欠場のニュース、みねーらも聞いてびっくりしました。
>今季の世界選手権へ出場できる可能性を閉ざしてしまったのはとても残念ではありますが、織田選手が悩んだ末に決定したことだと思いますので、織田選手の復帰を信じて待ちたいと思います。
>復帰した時には一人でも多くの声援を織田選手に届けたいですね!!

そうですね。来シーズンこそ、リベンジの年として頑張ってもらいたいです。
そして、みんなの声援を受けて喜びに涙する彼を見たいです。

Responsed on 2007/12/25 Tuesday 23:31:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ショック……(T_T)
美輪さん、こんばんわ。

織田さんが12月初に意思を伝えていたらしいことを知って安心しました。

年内自粛の結論が今だったら、色々な面で心配だらけだったのですが。

彼自身が決めた進め方ですから大丈夫でしょう。


当時、彼自身どのくらいの処分を覚悟(妥当)と思っていたんでしょう・・・
連盟の処分は彼の考えと同じだったのでしょうか・・・
練習期間が短くなるものの選手皆が目指す全日本や世界選手権に間に合うという織田さんへの配慮と日本枠?を考慮したともみえる処分。
これが織田さんにどう影響してたんでしょう・・・

何て考えたりしちゃいます。

彼自身の意思表示があったので受け止めて応援していきたいと思っています。
私は、MOI(夜)まで、なみはやへは行けないので気持ちだけになってしまいますが、美輪さん頑張って下さいね。

Commented on 2007/12/26 Wednesday 01:36:22

by びえい | コメント編集

Re:Re:ショック……(T_T)
>びえいさん

>織田さんが12月初に意思を伝えていたらしいことを知って安心しました。
>年内自粛の結論が今だったら、色々な面で心配だらけだったのですが。

そうですよね……今だったらあまりにも直前すぎますし、「年内」なんてすぐ終わっちゃいますもんねえ。

>彼自身が決めた進め方ですから大丈夫でしょう。
>当時、彼自身どのくらいの処分を覚悟(妥当)と思っていたんでしょう・・・
>連盟の処分は彼の考えと同じだったのでしょうか・・・
>練習期間が短くなるものの選手皆が目指す全日本や世界選手権に間に合うという織田さんへの配慮と日本枠?を考慮したともみえる処分。
>これが織田さんにどう影響してたんでしょう・・・
>何て考えたりしちゃいます。

うーん……今から思えば、確かに「いかにも」な処分でしたもんね。
全日本だけ出場して世界選手権の切符を手にするのは、他の選手たちにも申し訳ない……そんなふうに考えたのかも。

>彼自身の意思表示があったので受け止めて応援していきたいと思っています。
>私は、MOI(夜)まで、なみはやへは行けないので気持ちだけになってしまいますが、美輪さん頑張って下さいね。

はーい(^o^)丿頑張って応援します。
大ちゃんを、出場選手を、そして出場できない選手たちすべてを応援します!

Responsed on 2007/12/26 Wednesday 04:19:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]