忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンベル国際放送(TBS系地上波)

早朝の興奮冷めやらず、結局眠れませんでした(笑)。
さあ、今度は地上波です。きっとツッコミどころ満載でしょう(爆)。
それでは、ライブとは一味違った観戦レポ、行ってみましょう!

おっと!いきなり最初は武史の登場!そっか、現地にコーチとしていってるんだもんね。
会場や大会のあらましについて、武史がレポーターのような感じで語っています…でもかなり棒読み(笑)
さあ、いよいよ本編です!
うわー。出た出た、あおりまくりの選手紹介(^_^;)
真央ちゃん「さなぎから蝶に」
舞ちゃん「もう真央の姉とは言わせない」
美姫ちゃん「プリンセスミキティ」
……うーーーーー (-_-;)

武史と有香ちゃんの紹介の後はルール説明。
おっと!出た、ジョニーくんの紹介「銀盤の王子様」……ううう。そりゃそーだけどさ。
曲はFS「King of Chess」
アナ「この選手は2004年NHK杯に来て、優勝していますね」
武史「彼には珍しい曲ですが、よく動いてますね。ジャンプもすべて決まってます」
有香ちゃん「しなやかさ、エッジのこなしかた、すごくいいですね」

次は健ちゃんです!やった!カットされなかった!
やっぱり試合当日が誕生日というのが大きかったかな?(笑)
しかし「遅咲きの4回転ジャンパー」って……なによそれ(-_-;)。
健ちゃんの曲は「アランフェス」。
アナ「本田選手が滑った曲ですね」うん、そこは正しい突っ込みです(笑)。
有香ちゃん「中庭選手のステップ、上下左右によく動いていて、難しいですがよくこなしてますね」さすがステップの有香ちゃん。
転んでしまった4回転は、回転不足でダウングレードではないか、と武史。残念ながら全体にちょっとミスの目立つ滑りでした。

ここで突然スタジオのしーちゃんに切り替わりました。
しーちゃん「私も初めて見る試合なので、楽しみです」
スタジオで改めての選手紹介。合いの手を入れるしーちゃん、すっかりレポーターですね。
そして……うわ……出た、真央ちゃん特集
だからあ、これをやるからダンスやペアが流せないんじゃないの!!! (-_-;)

次は大ちゃん登場!「世界一のステップアーティスト」……うーむ。
曲はFS「オペラ座の怪人」。「高橋版オペラ座の怪人、いざ開幕!」……えーと(-_-;)。
最初のジャンプは無理せずトリプルに。コンビジャンプは見事に決まりましたが、そのあとが…… (;_;)。
ストレートラインもちょっといつもの精彩はありませんね。武史は「すばらしいのひとことです」といってますが……。
有香ちゃん「芯があって、男らしさ、力強さがあるので、そういったものがこれから出していけたら」
武史「開幕戦ということで、これからいろいろと練習しなきゃいけないことがよくわかったな、と」
大ちゃんのフリーのPBからしたら、かなり低いです。全体にちょっと残念な出来になってしまいました。

次はスコット・スミスくん。今日はシングルだけはノーカットでやってくれそう(^-^)。
曲はFS「ロミオとジュリエット」。
一箇所ジャンプミスがありましたが、あとはほぼ完ぺき。彼にしては会心の出来だったでしょう。ただ滑りのきれいさや、ステップの面からいうとジョニーくんや大ちゃんと較べたらどうしても見劣りしますね。
しかし考えてみると、スコットくんだけは何のあおりもなし。うーん、他の選手の時もこれくらい静かに始まってくれたら……(^_^;)。

信くん登場はやっぱり、ご先祖様もからめて、もうあおりまくり。
「歴史に名を刻むべく、日本の天下、いや世界の天下を信成が狙う!」……(-_-;)まったくいつまで「信長17代目」って言われるんでしょうかね?
曲はFS「チャイコフスキー交響曲第4番ヘ短調」
武史も有香ちゃんも、アナが質問してこなければ話さないので、演技中は全体として静かに見ていられますね~(^-^)。
信くんこの時期にしては、ものすごくいい仕上がりです!
ただ曲にまだ体が馴染んでない感じがします。まだまだあちこち、レベルを上げていけそうだから、終盤にはものすごいプログラムになってるんじゃないかな?
武史「彼は膝がやわらかくて、ジャンプも非常にきれいに降りてくる。全体的にジャンプの評価も高くなると思います」

お次はライサ。「長い手足を生かした滑りを見よ!情熱のカルメンダンサー」だそうです(-_-;)。 曲はFS「カルメン」……そのまんまやんか!
残念ながら3Aで転倒しちゃいましたが、ほかはほぼ問題なしのいい出来です。観客も味方につけてますね。
まあ去年からのプログラムですからね。滑りなれてるし、大きなミスさえなければ、アピールする力は十分ですよね。

というわけで、男子はアメリカの勝利。信くんの得点はずばぬけていいんだけどね。
信くん「(今日の出来は)70%ですね。後半のスピードがもっと出たら、満足いく出来になると思います」
まだ上を目指してるんだ~!えらい!がんばれ!

ここで再びスタジオ。うーん、しーちゃん立ってるだけで絵になる!きれいだなあ。
(↑そこしか見てない私……)

さあ女子です。「清楚に、そして気高く。長い手足を使った表現力。氷上のスーパーモデル、浅田舞!」……ああ、やっぱりミニ特集(あおりまくり)。
舞ちゃんFS「白鳥の湖」優雅で上品で舞ちゃんにぴったりです。
スパイラルの美しさ!本当に、長い手足が日本人離れしていて、見栄えがします。一箇所手をついただけで、あとはもうほぼ完ぺき!本当にいい出来でPB更新!
武史「ジャンプが全体に良くなってきて、去年とはまた違ったいい感じで来ていますね」
有香ちゃん「もう十分、世界で戦える選手になりましたね」(^-^)

エミリちゃん、曲はFS「Silvia」
エミリちゃんはジャンプが多少あぶなっかしくても、強引に降りてきちゃうのよね。力わざ!って感じで(笑)。
舞ちゃんの清楚な美しさとはまったく対照的で、エネルギッシュな躍動感があって、それが魅力です。そして何といっても笑顔!本当にキュート!
ジャンプのパンクと跳び損ね以外はほぼ完ぺきでしたね。

さて次は美姫ちゃんです。うーん。やっぱりミニ特集(あおり)。
うわ、トリノや長野のしーちゃんの映像も流れてる……うーむ。うれしいけど、この時間があれば……という思いもあり。
「安藤美姫は羽ばたく!」「フェニックス・ミキティ」……(-_-;)
スタジオに戻ってしーちゃん。
「オリンピックって夢の舞台なので、1回出ると次は出てどうなりたいって思うようになるんですね。パワーを取り戻した彼女に期待したいですね」
あらためて美姫ちゃん。曲はSP「シェーラザード」。
美姫ちゃんノーミスです。滑り終わったあとの笑顔が、2~3年前の屈託のない美姫ちゃんを思わせてくれてうれしい!
やっぱりたっぷり練習して、しっかり技がひとつひとつ確実になったことで、自信を取り戻した感じです。本当にいい滑りでした(^-^)。

つづいてサーシャ登場。
「注目は世界最高のスパイラル、ガラスの妖精サーシャ・コーエン!」(-_-;)だからね……。
曲は去年と同じSP「黒い瞳」です。
トリプルフリップが1回転になってしまったけど、とにかく滑りの美しさとスパイラルはもう絶品!観客も大喜びです!
武史「ジャンプの失敗があったんですが、失敗を取り返せるようなスパイラルとスピンがあるので、勝ちに行こうという気迫が伝わってきますね」
ただし得点は美姫ちゃんの方が上回りました。

いよいよ真央ちゃん登場。ああ、あおりまくりますよ~。「プリンセス真央は16歳」……なんだそりゃ。もう突っ込む気も起こらない。
曲はFS「チャルダッシュ」。
私はジャンプのミスよりも、全体に曲に乗り切れてないのが気になりました。この曲とっても盛り上がりがあっていいんだけど、すごくハイテンポだから、ステップや体が曲についていくのが大変ですね。まだまだ滑り込みが足りない、という感じかな。
有香ちゃん「もう少しスピンの回転軸がよくなればいいなあと思います」
真央ちゃん育ち盛り。毎日毎日背が伸びると体のバランスも変わりますもんね。
それもまた戦いのひとつと思うと、本当に美しくも厳しい世界です……。

最後はキミーちゃん。あおりは「真央最大のライバル」ですか……(-_-;)。
曲はFS「ガリシア」。
キミーちゃんにしては珍しく、ジャンプミスが目立つ滑りになってしまいました。まだやっぱりシーズン序盤だから、現在調整中といったところなのかもしれません。これが確実に決まるようになって、トリプルアクセルが入ったら怖いなあ~と思いましたね。

というわけで、女子は見事日本チームの勝利となりました!

真央ちゃん「最後ちょっとばててしまったので、それが残念だったと思います。グランプリシリーズに向けてがんばります」
おっと、例の英語のインタビューも流れました!
インタビュアー「あなたは1プログラムで2度のトリプルアクセルを決めた初めての女性スケーターですが、トレーニング拠点をアメリカに移して一番エンジョイしていることは何ですか?」真央ちゃんすぐに答えられず。(^_^;)
インタビュアー「ショッピングが好きと聞いているけど!?」
真央ちゃん「はい、ショッピング!ショッピングモールが好きです」
(以上、掲示板でのDariaparadiseさんの訳を元にしました)

というところで、あっさりと終了。結局予想通りペアもダンスもなしでした……。残念。
Jsportsの再放送のダンス、音声の回復は望めるのかしら?とか思ったり。ペアやダンスを別枠で……ということはないでしょうねえ、やっぱり……。

拍手[1回]

PR
Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
こんばんは。JSPORTSのほうの観戦掲示板でおじゃました さくらみです。
TBS地上波のほうもスレッドがあったんですね。もうちょっと早く気づいていれば...
旦那と全然違う話をしながらも横目で見てました。
トリノオリンピック以来スケートにはまって毎日のようにあちこちのブログをチェックしています。
私は高橋大輔選手のファンなのですが、新しい衣装で完成したプログラムを楽しみにしたいと思います。ぜひNHK杯と世界選手権で!

Commented on 2006/10/16 Monday 23:33:47

by さくらみ | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>さくらみさん
いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)/
大ちゃんは本当にまだまだこれから、という滑りでしたね。でもクオリティは高いと思うので、技を確実に決めていけば、きっと素敵なプログラムになると私も期待しています(^-^)。

Responsed on 2006/10/16 Monday 23:38:24

by 美輪@brownycat@管理者

キャンベル国際放送(TBS系地上波)
今回もお邪魔いたします。
私もワクワクしてみておりました。名古屋3人娘がみんな力を出せて、優勝できたのが、とてもうれしかったです。

舞ちゃん、自分の長所を充分生かして、美しいスケートを見せてくれました。舞は舞!自分の方向を決めて新たなスタート。今期が楽しみです。ジャンプも安定して良かった。

サーシャさんはさすがで綺麗だけど、勝負をかけた美姫ちゃんの気迫の内容には負けた気がします。今期は、勝負の年!がんばって欲しい。

真央ちゃんは、やっぱり、曲に乗れてない気はしました。曲の繋ぎの??ってとこで、ジャンプしたのも気になりました。(曲からずれた?)確認しながら滑っているみたいで、スムーズではないし、表情も硬いですね。まだまだですが、細かな表現の優雅さや大人っぽさは出ていますので、これからですね。
キミーさんは、まだまだ、淡白な気がします。17歳、世界チャンピオンとはいえ、まだまだお姉さん達の迫力には負けてますね。

今回の3人がアメリカのエース。
でも日本のエースは…層が厚いんだよ~~と自慢したい気分。
村主さん、ゆかりさん、恩田ちゃん…もう1チーム日本代表でで出したいくらいです。

今期の熾烈な女の戦いは…やはり目がはなせませんね~

Commented on 2006/10/17 Tuesday 11:36:58

by paku | コメント編集

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>pakuさん
名古屋三人娘、やってくれましたね!本当に、いい感じで仕上がってきている舞ちゃん美姫ちゃん、さらなる成長が楽しみな真央ちゃん。この三人だけじゃないのが今の日本のすごいところです(^-^)。
男性陣は、信くん以外はちょっと……という出来でしたが、まあまだシーズン初戦。これからに期待が出来る部分がたっぷりありますからね。
これからのGPS。ますます応援に力が入りそうです!

Responsed on 2006/10/17 Tuesday 23:15:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
誰もカットされませんでしたね。よかったぁー。
やっぱり突っ込みどころ満載でしたね。
アオリは今回もうざかった。いちいちだまれよとかって突っ込んじゃいました、テレビ相手に。ってか舞ちゃんに「真央の姉とは言わせない」っていうあおりつけときながら画面左上には「妹・真央も応援」ですからね。呆れるにもほどがありますよ。結局真央ちゃんかよって思っちゃいました。
演技中は割と静かだったんで安心しました。ちゅーかペアとアイスダンスもみたかった。やっぱり皆さんシーズン初めといったかんじでしたね。スケアメが楽しみです。
余談ですがスコット・スミスさんって結構ベテランなんですね。名前も顔もアメリカ人って感じだなぁって思いました。では。

Commented on 2006/10/17 Tuesday 15:07:14

by トォコ | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>トォコさん
本当に、地上波でゴールデンタイムで、これだけしっかり全選手の演技を(シングルだけとはいえ)流してくれたのには大感謝です。TBSさんありがとう。あおりはツッコミどころ満載でしたが(笑)、まあでも「のだめ」「スマスマ」の裏番組ということを考えたら仕方ないかな~と思ったり(爆)。

スコットくんは今回、放送カットされるかもということだけが心配でした。しかし滑りを見ると、やはり上二人との差はかなり大きいですねえ。男子はプルさんを除けばスイスのランビ、アメリカのジョニー&ライサ、カナダのジェフくん、そして大ちゃん信くんあたりが上位を占めそうな気がします。

Responsed on 2006/10/17 Tuesday 23:25:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
こんばんは!
キャンベルもやっとおわったという気分です。スカパー!、地上波とはしごしてわくわくさせてもらいました。
次はスケアメですね。これがはじまるともう一気に全日本選手権まで駆け足になりますね。スケアメでは織田選手、強豪ぞろいですが表彰台何とか狙ってほしいです。

Commented on 2006/10/18 Wednesday 20:05:11

by Alex | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>Alexさん
こんばんは!(^o^)/地上波も思った以上にいい放送で良かったです。ライブから夜まで本当に堪能、大満足しました。
私も信くんには期待大です。今回のキャンベル、本当にいい出来でしたから、この勢いでがんばってほしいですね。そしてぜひとも3月は世界選手権でいい成績を!o(^-^)o……ああ、もう悪魔のささやきが……(ヒョウショウダイ、ヒョウショウダイ)(テンカトリ、テンカトリ)。

Responsed on 2006/10/18 Wednesday 20:41:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
こんばんは

この前の放映ですが、やっぱりミキティは
体が絞られていました。
表現力も前よりうんと上がっていて、これからがとても楽しみになってきました。
オリンピックまでは、メディアのプレッシャーで、押しつぶされそうで本当にかわいそうでしたが、きっと自分なりに整理がついて
乗り越えたのでしょうね。

真央ちゃんは順調に伸びていて、ミキティは
どうかと思っていたけど安心しました。

Commented on 2006/10/19 Thursday 19:49:31

by まるこ姫 | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>まるこ姫さん
美姫ちゃんは昨シーズンはマスコミに振り回されてつぶされましたからね。あのどん底から本当によく立ち直ってくれました。そういう意味では「フェニックス」というキャッチは皮肉ですねえ……。
真央ちゃんは去年のはつらつとした無邪気な感じが影をひそめて、それが気になりました。どうか周りに振り回されず、自分を信じてがんばってほしいなあと思います。

Responsed on 2006/10/19 Thursday 20:03:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
こんばんは~。
美輪さんの連日の詳しいキャンベル・レポ(しかもライヴ!)を、おおぉ~と感心しつつ拝見しておりました。私はTBSしか見てない上に、その日は具合が良くなくて、途中で寝てしまったので、ナサケナイ限りです......。

前日の記事で
>インタビュアー「あなたは1つのプログラムで2回のトリプルアクセルを跳びますよね。??????(このあと聞き取れず)」
>真央ちゃん「うーん......ショッピングモール」
に、実は大ウケしてしまってました(^^;)。なので、ちゃんと訳を載せて下さってありがとうございました。わかって良かった~。

Commented on 2006/10/19 Thursday 22:00:49

by a-ko | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>a-koさん
こんばんは~(^o^)/体調は回復しましたか?
ライブのレポは疲れるけど楽しいのね~。みんなに「面白い」「期待してますぅ」とか言われると、ついつい調子に乗ってどんどんエスカレート……。
実は昨日まで仕事(入力&原稿)に追われてました。それも片付き、やれやれこれで一段落…と思ったら今朝は二度寝してしまって遅刻(笑)。うーむ、やっぱり無理はできない歳やわぁ。

真央ちゃんのインタビュー、私が受けてもあんな感じの受け答えになりそう(^_^;)。英語力がないって哀しいな~。しーちゃんも真央ちゃんも他の選手たちも、スケートだけじゃなくてそういう戦いもあるんだもんねえ。大変だなあ、と思います。

Responsed on 2006/10/19 Thursday 22:14:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
こんにちは。
TBありがとうございました。

いつもながらのお上手な評論、楽しませていただきました^^

もうすぐ、次のスケアメがあると思うとワクワクしてきますね。
フィギュアで使われる音楽も気に入って聴いています^^

Commented on 2006/10/21 Saturday 17:13:55

by にゃんこままの部屋 | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>にゃんこままさん
こんにちは~(^o^)/
スケート音楽いいですね。クラシックから民族音楽から映画音楽、ロック、ポップスといろいろあって、スケートならではの表現力でその音楽の世界が広がっていく。前記事に書いたとおり、Jsportsでは最初、音声トラブルでダンスが無声状態だったんですよね。美しい滑りなのに音がない。このときは本当に淋しかった……。まさに音楽あってのフィギュアスケートだなあと痛感しました。
さてさて、そうこうしてるうちにもう来週はスケアメですよ!いや~楽しみですねえ!どきどきo(^^o)(o^^)oワクワク

Responsed on 2006/10/21 Saturday 17:29:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
美輪さんはじめまして。
TBありがとうございます。美輪さんの感想を読んで、またフィギュア熱が上がりそうです。

Commented on 2006/10/22 Sunday 10:14:53

by しずく | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>しずくさん
いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)/
いよいよGPSも始まりますね!
みんなで氷も溶ける熱い応援をしましょう!o(^-^)o

Responsed on 2006/10/22 Sunday 12:45:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
TBありがとうございます。
以前から時々拝見させて頂いていました。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
いよいよGPも始まりますね~
今シーズンも楽しみです。

Commented on 2006/10/22 Sunday 20:50:00

by miyabi | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>miyabiさん
いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)/
もうまもなくGPSですね!本当に楽しみです。

それはそうと、BS-iごらんになりましたか?
もうもう、めっちゃうれしいです!!!やればできるじゃん、TBS!やっぱBSはいい!

Responsed on 2006/10/22 Sunday 21:02:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
はじめまして。
美輪さん、トラックバックありがとうございました。
各選手の演技もですが、佐藤有香さんの解説も楽しみに中継を見ていました。

また次の大会の折にでも、遊びに参りますので、よろしくお願いいたします。

Commented on 2006/10/23 Monday 12:03:31

by ジーナ | コメント編集

Re:Re:キャンベル国際放送(TBS系地上波)
>ジーナさん
いらっしゃいませ~ようこそ(^o^)/
有香ちゃんの解説はいいですよね!私も大好きです。
簡潔で的確で、時々「不思議ちゃん」のところがあって(笑)。
今回ペアでは「(詩子ちゃんのところは)息が合ってくるようになった」という話で「やはり息が合うまでには長いことかかりますね。佐藤さんもご主人がパートナーですよね」と聞かれて「はい、喧嘩しながらやってます」と答えてました(^_^;)。
次の大会、もう目の前ですね!どうぞよろしくm(__)m

Responsed on 2006/10/23 Monday 13:42:00

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]