忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリック杯進行中2

ひとこと。



ひぃいいいい!(>_<)
*男子結果* フリー詳細はこちら

1 Patrick CHAN   CAN 
 238.09 1 1
2 Takahiko KOZUKA   JPN
 230.78 2 2
3 Alban PREAUBERT   FRA
 222.44 4 3
4 Brian JOUBERT   FRA
 221.13 3 4
5 Brandon MROZ   USA
 189.46 6 5
6 Peter LIEBERS   GER
 176.88 8 6

………あううううう(T_T)(T_T)(T_T)だ、ダーリン……(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
エリックでジュベが台落ちなんて……あうぅうう(T_T)(T_T)(T_T)

そんでもってこづ!(@_@)あんたまたまたすっ転んだのに、この得点?
パトちゃんには惜しくも負けたけど、これでファイナル進出決定?(@_@)うわーうわーうわー(@_@)
……ううう。本当に今季って……ううう。


……寝ます。熱出てきた……(-_-;)

拍手[0回]

PR
Re:エリック杯進行中2
美輪さん、大丈夫ですか??

小塚選手が2位でグランプリファイナル出場決定したのは嬉しかったけれど、Mineraも優勝はブライアン・ジュベール選手だと思っていたので今回の結果は予想外でした。

ブライアン・ジュベール選手には来週のロシア大会で今回の分も含めて素晴しい演技に期待しましょう!!

Commented on 2008/11/16 Sunday 00:02:02

by Minera | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>Mineraさん

>美輪さん、大丈夫ですか??
>小塚選手が2位でグランプリファイナル出場決定したのは嬉しかったけれど、Mineraも優勝はブライアン・ジュベール選手だと思っていたので今回の結果は予想外でした。

ええ、あまりにも予想外でした……(-_-;)。
まぁ私の熱なんて、たいしたことはないです。久々に勉強しすぎて疲れたんではないかと(要は知恵熱)。

>ブライアン・ジュベール選手には来週のロシア大会で今回の分も含めて素晴しい演技に期待しましょう!!

ええ、今度こそきっちりやってもらいましょう。頑張れダーリン!

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 21:52:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
美輪さん、こんにちは~。

この結果に今頃気絶しているのではないかと心配になって飛んできました。熱ですか……お大事に。
しかし私もびっくりです。いや、まさかまさかの結果になっちゃいましたね。しかしこれでパトチャンはエリック杯2連覇ですか……こりゃ、冗談抜きで五輪のメダルも見えて来たかな?

しかし本当に滑ってみるまでわからないもんですね……。今はペアの最中ですが、こっちでも何か起きたりして。

まあでも、大事なのはシーズン序盤じゃなくて最後の結果ですから。バトルだって昨シーズンは最初あんなに苦しんだけど、最後はパーフェクトな滑りで金をかっさらいましたし、ね。

Commented on 2008/11/16 Sunday 00:30:54

by Ric | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>Ricさん

>この結果に今頃気絶しているのではないかと心配になって飛んできました。熱ですか……お大事に。

ええ、まぁ……久々に勉強したせいで知恵熱出したよーなもんです(笑)。
しかし本当に頭痛がしてきました。いやはや、今シーズンって本当におそろしい……。

>これでパトチャンはエリック杯2連覇ですか……こりゃ、冗談抜きで五輪のメダルも見えて来たかな?

そうですね……ううう。こ、怖い……。
>
>まあでも、大事なのはシーズン序盤じゃなくて最後の結果ですから。バトルだって昨シーズンは最初あんなに苦しんだけど、最後はパーフェクトな滑りで金をかっさらいましたし、ね。

そうですね……ううう。ダーリン頑張れ~!アニキの意地を見せろっ!

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 21:54:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
こんばんは。
以前妄想劇場の回で一度だけコメントをさせて頂いたものです。

美輪様元気出してください。
他の皆様もおっしゃっていますが、まだ初戦ですよ!
これから、これから!
一番大事なのはヨーロッパ選手権と、世界選手権ですよ!
その時金を取れば、全然OKですよ!!!

Commented on 2008/11/16 Sunday 00:40:01

by くるくる | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>くるくるさん

>美輪様元気出してください。
>他の皆様もおっしゃっていますが、まだ初戦ですよ!
>これから、これから!
>一番大事なのはヨーロッパ選手権と、世界選手権ですよ!
>その時金を取れば、全然OKですよ!!!

そ、そうですね……そうですよね。
頑張れジュベ!まずはロシアで意地を見せろっ!

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 21:57:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
あぅぅぅ・・・
来年のバンクーバーが弟達の大会にならないように、こうなったら意地でもランビに復帰してもらってジュベのモチベーションをあげなくては!
こう毎年、ルールが変わると、それが選手を心身ともに追い詰め、選手生命を短くしているようで、ランビも引退会見でそういうこと言ってましたよね、慰安のルールでは絶対に勝てないって、そういうことに連盟も気付いて欲しい!!!

技術が完璧って確かにすごいけど、得てして個性を無くす事に気づいて欲しいなぁ・・・

早く熱が下がりますように。ジュベ様も体調と自信が戻りますように。

毎年何かが起こって自信を無くしている選手達にもエールを送りたいです。

Commented on 2008/11/16 Sunday 10:34:57

by エミリ | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>エミリさん

>あぅぅぅ・・・
>来年のバンクーバーが弟達の大会にならないように、こうなったら意地でもランビに復帰してもらってジュベのモチベーションをあげなくては!

うーん(^_^;)。でもランビも、体の調子が悪いのに無理してもらうのも気の毒だし……お兄ちゃんチーム頑張れよぉ~!(>_<)

>こう毎年、ルールが変わると、それが選手を心身ともに追い詰め、選手生命を短くしているようで、ランビも引退会見でそういうこと言ってましたよね
>技術が完璧って確かにすごいけど、得てして個性を無くす事に気づいて欲しいなぁ・・・

そうですね。スピンがひとつ減ったことで、少しは改善されたかと思ったんですが……想像以上に今シーズンはハードなシーズンとなってしまいました……。
いろんな意味で、ファンの道は険しいです……。

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 22:04:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
現役選手にとって、楽なシーズンはないと、頭ではわかっていますが、うーん今年の男子シングルは戦国時代ですねえ。
まさかジュベールが台オチとはねえ(涙)ぶっちゃけ優勝できないかもとは思ってはいましたが…。
しょうがないですね、表彰台の3人は本当によかったですもん。競技はこういうもの、気を取り直さないと。

毎年話題沸騰のジュベールの衣装ですが、FPの衣装がパパゲーノ、あるいはマタギから変更、やった!と思ったものの…
なんかに似てる…と思ったら、思い出しましたよ、「一刀彫の鷹」ですよ。
こういうのを子どもの時、じいちゃんが観光みやげで買って来ませんでしたか?
(どっちかいうと、東北かも)
↓参考サイト
http://www.kanpu.net/ittobori.html
http://www.hoodo.jp/miyageya/goods_id-01490008.html

ま、前よりはいいよね、前よりはっ!(現実逃避)
筋肉美がこっちの方が引き立ちます。体がキレイなんですから、そこを引き立てる衣装にすればいいのよね。
パトチャンも小塚も痩せ型だし、プレオベールはだいぶ良くなったけど猫背気味、こういうのは着られません。
問題はSPの田舎のプレイボーイ衣装だな(汗)
FPはジュベールらしくていいと思うんですが、SPは見るたびにブルーになる…EXのサフリ・デュオはあんなに洗練されてたのに、なんでこんなになっちゃったんでしょうねえ。
とりあえず全部衣装のせいにしようっと…(現実逃避)

自分のブログに書けよと思いつつ、まずは美輪さんと傷をなめあってからと思いました〜。

Commented on 2008/11/17 Monday 12:15:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>ニルギリさん

>今年の男子シングルは戦国時代ですねえ。
>まさかジュベールが台オチとはねえ(涙)ぶっちゃけ優勝できないかもとは思ってはいましたが…。
>しょうがないですね、表彰台の3人は本当によかったですもん。競技はこういうもの、気を取り直さないと。

そうなんですよね……スケカナの得点だったら、充分ジュベも表彰台なのに(涙)。とにかくみんな良すぎました。仕方ありません。とにかくロシアではしっかり台に乗っていただきましょう……。

>毎年話題沸騰のジュベールの衣装ですが、FPの衣装がパパゲーノ、あるいはマタギから変更、やった!と思ったものの…
>なんかに似てる…と思ったら、思い出しましたよ、「一刀彫の鷹」ですよ。
>こういうのを子どもの時、じいちゃんが観光みやげで買って来ませんでしたか?
>(どっちかいうと、東北かも)

……(^◇^)(←固まっている)

>ま、前よりはいいよね、前よりはっ!(現実逃避)
>筋肉美がこっちの方が引き立ちます。体がキレイなんですから、そこを引き立てる衣装にすればいいのよね。

そ、そうですとも。前よりはうーんとマシです、前よりは……。

>問題はSPの田舎のプレイボーイ衣装だな(汗)

……(^◇^)(←固まっている)

>FPはジュベールらしくていいと思うんですが、SPは見るたびにブルーになる…EXのサフリ・デュオはあんなに洗練されてたのに、なんでこんなになっちゃったんでしょうねえ。
>とりあえず全部衣装のせいにしようっと…(現実逃避)

ええ、もう……(-_-;)なんでああなっちゃうんでしょうね?
やっぱり衣装とそれからダマールのCMのせいではないかと(←おぃ)

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 22:08:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
美輪さん、体の調子はいかがですか?
体調が多少悪くても精神的に充実していると回復が早かったりするんですが、
今回はダーリンが…。

お仕事も忙しいでしょうが、できるだけ体を休めてくださいね。

かくいう私も風邪気味でゆっくりしたいのに、仕事やら雑事やらに追われていますが…。
これ以上悪化させないようにしなくちゃ。ゆかりんの根性を見習おうっと。

頑張れ、美輪さん!頑張れ、スケートファン!頑張れ、日本!

Commented on 2008/11/18 Tuesday 00:37:37

by progress | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>progressさん

熱(知恵熱)はとりあえず下がりました。ご心配おかけしました。
まぁね、精神的にはまだちょっと↓ですが……一番辛いはずの大ちゃんに元気付けてもらっちゃったし、元気出さなくちゃね。

>かくいう私も風邪気味でゆっくりしたいのに、仕事やら雑事やらに追われていますが…。
>これ以上悪化させないようにしなくちゃ。ゆかりんの根性を見習おうっと。
>頑張れ、美輪さん!頑張れ、スケートファン!頑張れ、日本!

今週からがくんと寒くなるそうです。ってゆーか、今日すでにもうかなり寒くなりました。
いよいよ冬本番。スケーターもファンも、みんな元気に参りましょう!

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 22:12:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯進行中2
美輪さん、元気出してくださいね。

TEB現地報告です!
アルバン君が微妙な面持ちで小塚君やPちゃんの演技、あるいは得点をモニターで見ているらしい様子が会場のスクリーンに写ったのですが、そこにお宅のダーリンが後ろから来てちょんちょんとアルバン君の肩をつついて振り返ったアルバン君におめでとう、と祝福の握手をしていました。 会場からは大きな拍手が起きました。

エキシではお宅のダーリンの演技が最高に面白かったです。 歌詞が分からなかったのが残念でした。

試合の後で、丁寧にファンサービスしていたお宅のダーリンを至近距離でまじまじと観察させていただきましたが、さすがに「日本のショーに来い」とは言えませんでした。 ごめんね。  近くでみたお宅のダーリンはめっちゃかっこよかったです。

Commented on 2008/11/18 Tuesday 04:17:14

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:エリック杯進行中2
>ざっそうさん

ヨダレの垂れるようなうらやましいお話たっぷりありがとうございます。
ううう。間近でダーリン……ううう(>_<)(←地団駄地団駄)
次にお近くで見かけたら、今度こそ日本に来るように言ってやってくださいね~。

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 22:14:38

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]