忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリック杯男女SP(地上波)

というわけで早朝仕事の後はスケアメEXの記事も書いたし男子も見たし昼寝もしたしで充実した一日の最後はやっぱりテレビに貼り付いている美輪さんですこんばんは。
いよいよ始まります!(^o^)丿エリック杯の男子SP&女子のSPの地上波放送……とはいってもきっと「真央ちゃん祭り」なんでしょうが……(-_-;)。

とりあえず行ってみましょう。愛と独断と偏見と、選手への敬意を込めてお送りする、エリック杯男女SP地上波観戦レポでーす(^o^)丿。

最初いきなり世界水泳のシンクロ金メダリスト、ヴィルジニー・デデュー選手が映りました……何の意味があるんだろう(^_^;)。
そんでもってリンクサイドで佐野さんとみどりちゃん、清水アナが前語り。……ここでもジュベの話……(T_T)。
お!健ちゃん登場!(^o^)丿男子もちゃんと(少しは)やってくれるみたいです!
健ちゃんの演技はフルで放送。……あれ、健ちゃん演技の後にすぐインタビュー?……まさかと思うけど、男子は健ちゃんだけ?(~_~;))……あ、良かった(^_^;)。さすがにそれはなかったか……。
しかし「世界王者、涙の欠場!」「本命不在の大混戦V争い!」というあおり……(^_^;)。まさかこんな形で使われるとは、ジュベも思ってなかったでしょうねぇ……(T_T)。
それにしてもチャンくん・アルバン・ケヴィンと、上位三名思いっきりダイジェストだし(-_-;)。結局たった26分で大混戦の男子は終了(~_~;)。やってくれるわね、テレ朝!
やはり男子は地上波では、限りなく添え物に近い存在。「いや~大混戦でフリーも楽しみです!」って……(~_~;)どーせフリーもしっかりとはやってくれないんでしょーが!


そんでもって番組は女子SPに移ります。……あれれ?「それではアメリカのマイスナー選手と、浅田真央選手の演技を御覧いただきましょう」って……(・_・;)。女子はいきなりキミーちゃん?(・_・;)しかもダイジェストだし……。そんでもって真央ちゃん……こちらもダイジェスト……え?まさかほかの選手の演技はやらないの?2時間も使って何放送する気?このあとひたすら真央ちゃん特集?
……あ、そうか。キミーちゃんはスケアメのときのSP演技。真央ちゃんはスケカナのときの演技を振り返ったのね……(^_^;)。紛らわしいなあ、もう。

ここでしーちゃんの真央ちゃんインタビュー。「おととし、去年、今年と変わった点は?」というしーちゃんの質問に、「ちっちゃい頃は、ただ楽しかったのが、だんだんそうじゃなくなった」と真央ちゃん。やっぱりプレッシャーと闘うようになったということですよね。
あ、ようやく始まりました。エリック杯・女子SP演技です。


ビクトリア・パブク(ハンガリー)

「シェルブールの雨傘」真赤なレースのセクシー衣装です。
3Lz+2Tこれは綺麗に決まりました。次の3Fもなかなかいいです。フライングキャメルからドーナツへ。ちょっとスピードがないなあ。2A決まった!今日はジャンプが全部うまくいきましたね。スパイラルもいい姿勢です。キャメルからのコンビスピン、ちょっと軸が流れてるかな。CiStよく上体も動いています。最後はレイバックスピンからビールマンあらら止まっちゃった。うーん、どうもスピードがないなあ……。
25.12+19.44=44.56 SP6位
いや~久々にパブク選手の演技見ましたよ。最近どうもカットされる側に回ってましたからねえ……今回はジャンプが全部決まって良かった。


バレンティナ・マルケイ(イタリア)

曲は「椿姫」より。こちらは臙脂に金がちりばめられた衣装です。
最初のジャンプは3Lz+2Toうーんセカンドジャンプが1回転になっちゃいました。2Aここはしっかり決めました。ステップから3Sこれも綺麗。シットスピンからアップライトへの姿勢はいいですね。スパイラルもなかなかスピードがあります。フライングシットは左足から左足への難しい形だとみどりちゃん。SlSt、そしてレイバックスピンでポーズ。
20.82+22.36=43.18 SP8位
うーん、音楽の表現がいいですね!とってものびのびと明るい、いい表情で滑っていました。最初のルッツが回転不足と判定されて技術点が伸びませんでしたが、素敵な演技だったと思います。


で、もう後半?(・_・;)……って、前半の組はパブクとマルケイ選手だけ?(~_~;)まったくもう……。


後半組の6分間練習。放送席にシンクロのデデュー選手がゲストに来ています。さすがテレ朝。自局で放送したスポーツはしっかり利用しますね……(~_~;)。「シンクロもフィギュアも、共に技術・芸術性を追求するわけですけど、やはり体力を必要としますから」まあそりゃシンクロ水泳とフィギュアとは共通するものがありますけどね……(~_~;)。


エレナ・グレボワ(エストニア)

「アランフェス協奏曲」舞ちゃーん(^o^)丿黒に金の縁取りの衣装。
最初の3Lz決まった。スパイラルもなかなかスピード感があります。次は3To+3To決めました!スピンからSlSt、こちらはやや足元が淋しいかな。2Aもしっかり決めてフライングシットスピン、低いいい姿勢です。最後はレイバックスピンでポーズ。
32.40+22.84=55.24 SP3位
うーん、なかなかいい出来でした!(^o^)丿PB更新で、キスクラでも笑顔がのぞいています。


アシュレイ・ワグナー(アメリカ)

曲は「ヘンリー8世」水色に銀のラインの入ったかわいい衣装。共布のリボンをしています。
最初に3Lz+2Lo決まりました!次は足を上げたスパイラルから2A。レイバックスピンからビールマン、そしてスパイラル。アメリカ選手は本当にスパイラルが綺麗ですね。足もしっかり上がってます。バレエジャンプの入ったステップt、フライングシットスピンはやや軸が流れたかな?さあ3Fこれは両足。サーペンタインステップ、そしてスピンコンビでフィニッシュ。
26.84+23.64=50.48 SP5位
うーん、さすがは去年世界ジュニアの表彰台を独占したアメリカ女子ジュニア勢の一人。「これで三番手ですからね」(みどりちゃん)いやはや、本当に層が厚いですねえ……。


澤田亜紀(日本)

曲は「アルメニアンラプソディ」紫のワンショルダーの衣装です。
最初に3S+2Toおっと最初のジャンプが回転不足で両足着氷。ステップから3ToこれはOKです。バタフライシットスピンからSlSt、レイバックスピンからビールマン。キャメルからのスピンコンビは回転速度が落ちた。スパイラルちょっとポジション維持が足りなかったかな?最後2Aでポーズ。
10.90+19.04=29.94 SP12位
うーん、すべてのジャンプが回転不足として、大幅に減点されてしまいました。元気印の亜紀ちゃん、最下位スタートとなってしまいました(T_T)。隣りのいつも美しい濱田コーチ?がちょっと寂しそうな表情です……。
*濱田コーチ、今回同行してないんですね。失礼しました。岳斗もいないし、うーん亜紀ちゃん心細いだろうなあ……。


亜紀ちゃんのインタビュー「国内で調整がうまくいかなくて……。いろいろあってすごく緊張して滑ってしまったので。明日は何も考えずに頑張ります」うんうん。気持ちを切り替えて、頑張ってね!


サラ・マイヤー(スイス)

曲は「パッチ・アダムス」白地にピンクや水色の風船模様の入ったかわいい衣装。
最初のジャンプは3Lz+2To高い!ステップからの3Fもきれいです。スピンからスパイラル、場内拍手が起こります。「優雅ですよね~見ていてうっとりします」(みどりちゃん)ほんとに~(*^_^*)。2Aこれも決めました。レイバックスピン、そしてSlSt。最後はコンビスピンでポーズ。
27.14+26.84=53.98 SP4位
サラちゃんはフリップがロングエッジ判定かな? どうもそこらへんで減点されたみたいです。でも指先から顔の表情までとっても豊かで、サラちゃん素敵でした!(^o^)丿


キミー・マイスナー(アメリカ)

曲は「パッション」ライサ~(^o^)丿ラインストーンのついた水色の衣装。
出だしのスパイラルはやはり滑らか。最初のジャンプはステップから3F決まりました。次は3Lz+2Toうーんセカンドジャンプが回転不足で両足。レイバックスピン、ステップを挟んでキャメルからのスピンコンビ。2Aこれは決まりました。フライングシットスピン、そしてCiStでポーズ。
27.94+28.04=55.98 SP2位
キミーちゃんコンビジャンプでミスが出てしまいました。「3回転3回転狙ってたと思うんですよね。ちょっと構えすぎてしまって迷いが出てしまったのかなと思います」(みどりちゃん)TESはグレボワ選手を下回りましたが、PCSで上回りました。


キミーちゃんのインタビュー「今日の演技で自信がついたので明日は思いきり滑ります。結果は後からついてくるといいですね」(*^_^*)


浅田真央(日本)

曲は「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」もうすっかりお馴染みの藤色の衣装。
最初のコンビ3F+1Loあー決まらない!(>_<)ステップから3Lzこちらはしっかりと高く跳べました。2Aも問題なし。レイバックスピンからビールマンも綺麗です。スパイラル支持なしの姿勢がいいですね。フライングシットスピン軸がまったくずれません。SlSt「羽が生えて飛んでいるようなイメージ」(みどりちゃん)ということです。最後はスピンコンビでフィニッシュ。
27.50+29.40=56.90 SP1位
真央ちゃん笑顔がありません。やはりどうもコンビジャンプがネックになってしまっています。練習では決まっているのに……。ああ、キスクラを出て泣き出してしまいました。ミスをしたくない、ミスをしてはいけない……そんなふうに自分を自分で追い詰めてしまっているような……(T_T)。でも本当にステップやスパイラルやスピンは美しかったと思います。


真央ちゃんのインタビュー「今日失敗してしまったので、明日はトリプルアクセルも跳んで、頑張りたいです」そう、明日は前向きに、笑顔で終われるように、頑張って!


しかし男子が思いっきり添え物だった点を除けば、比較的地上波としてはまともな放送でしたね。やはりシューゾーがいないと違うな~(←おぃ)。
以上、ツッコミ満載の地上波レポでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:エリック杯男女SP(地上波)
美輪さんこんばんは

思いっきり寝こけてて、男子は見逃しました(T_T)
でもダイジェストだったんですね!
寝起きに、TV破壊せずに済んで良かった~~~~←怒りのあまり。

サラ・マイヤー良かったですね!
とても美しかったです。
真央ちゃんもキミーも良かったですが、今回はサラちゃんに一票かな。
フリーもあの美しさを見せてもらいたいです(^^)。

Commented on 2007/11/17 Saturday 21:40:53

by a-ko | コメント編集

Re:Re:エリック杯男女SP(地上波)
>a-koさん

>思いっきり寝こけてて、男子は見逃しました(T_T)
>でもダイジェストだったんですね!
>寝起きに、TV破壊せずに済んで良かった~~~~←怒りのあまり。

ええ、健ちゃん以外は上位3人思いっきりダイジェストでした(-_-;)。
まったくテレ朝ときたら……(-_-;)もうカンベンして。

>サラ・マイヤー良かったですね!
>とても美しかったです。
>真央ちゃんもキミーも良かったですが、今回はサラちゃんに一票かな。
>フリーもあの美しさを見せてもらいたいです(^^)。

ええ、サラちゃんとっても素敵でした!(*^_^*)
思ったより得点が伸びなくて残念。やはりエッジの判定が響いたんじゃないかと思います。うーん厳しい。でも本当に美しかったし、明日はまた素敵なフリーを見せてほしいですね!(^◇^)真央ちゃんもキミーちゃんも頑張れ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/17 Saturday 21:46:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯男女SP(地上波)
いつもタイムリーに記事をアップされる美輪さんにはほんと頭が下がります。たま~にコメントするだけのぐーたらな私とはえらい違い^^;
男子のダイジェストには「そう来たか~」とつっこみを入れていました(-_-;)ニュースじゃあるまいし、ダイジェストは絶対やめてほしいですよね。まあBSがあるからよいのですけどね。
サラちゃん素敵!魅了されました。
真央ちゃんは・・・心配です(T_T)
ジャンプが不安定でもPCSで高い評価を得て一位なのだし、何とか持ち直してもらいたいです。何より元気と笑顔がないのが見ていて辛いのです。
今週もしゅーゾーを見ずにすんでよかったです!

Commented on 2007/11/17 Saturday 22:24:08

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:エリック杯男女SP(地上波)
>リサとガスパールさん

>いつもタイムリーに記事をアップされる美輪さんにはほんと頭が下がります。たま~にコメントするだけのぐーたらな私とはえらい違い^^;

いやいや~そんなぁ~。もっとほめて(^◇^)(←おぃ)。

>男子のダイジェストには「そう来たか~」とつっこみを入れていました(-_-;)ニュースじゃあるまいし、ダイジェストは絶対やめてほしいですよね。まあBSがあるからよいのですけどね。

ねー(-_-;)。地上波しか見られない人にとっては「何がどうなってこの順位なんだ」という感じでしょーが……(-_-;)。

>サラちゃん素敵!魅了されました。

ええ、サラちゃん本当に美しかったですね~(*^_^*)。もっと得点出てもいいのになぁ。エッジ判定とか素人にはわからないだけに、なんだかなあと思います。

>真央ちゃんは・・・心配です(T_T)
>ジャンプが不安定でもPCSで高い評価を得て一位なのだし、何とか持ち直してもらいたいです。何より元気と笑顔がないのが見ていて辛いのです。

ホントにねえ……(T_T)。真央ちゃんはやっぱり、メンタルの問題が大きい気がするんですよね。ラファコーチ何度も言ってあげなくちゃ。「君が誰なのか思い出すんだ。君は浅田真央。君の最大の武器は美しさだよ」って。

>今週もしゅーゾーを見ずにすんでよかったです!

わははは(^◇^)。みんな思うところは同じですね。
シューゾー抜きの放送は本当に、地上波ながら数倍は快適です♪

Responsed on 2007/11/17 Saturday 22:31:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯男女SP(地上波)
いやはや、何とやら・・・
スケアメのキミーとスケカナの真央ちゃん、双方のSPのリプレイを流す尺があるのならば、上位3人をダイジェストにする必要なかったような編集でしたね(A^^;


それはさておき、真央ちゃんは色々と真央ちゃん自身に厳しくなりすぎてしまっていますね
いや、その気持もわかると言えば解るんですが(^^;
色々抱えるものなど、多いとは思いますが、後に以前のように真央ちゃんスマイル全開になれる日が来ることを信じて応援していきます(^^


亜紀ちゃんは本当にちょっと色々あったようです(汗
でも、負けずに気持切り替えて、頑張ってほしいものですね
とりあえず、亜紀ちゃん応援祈願として、SPの曲Artsakhを暫く聞きまくろうかと(ぇ
でも・・・亜紀ちゃんの映像がないと、自然とサーシャのSPもしくは、エレーネちゃんのFSが脳内に・・・(コラ



私も今晩は男子のみになりそうですが、オンラインTVとリザルトでフランスに向けて念を送りますっ(’’
女子もみんな良い演技が出来るといいですね(^^

Commented on 2007/11/17 Saturday 22:26:15

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:エリック杯男女SP(地上波)
>深琴さん

>いやはや、何とやら・・・
>スケアメのキミーとスケカナの真央ちゃん、双方のSPのリプレイを流す尺があるのならば、上位3人をダイジェストにする必要なかったような編集でしたね(A^^;

ホントにねえ……(-_-;)。毎度のことながら男子は限りなく刺身(女子)のつまの存在。ペアやダンスは黙殺されてるし……まったくもう(-_-;)。

>それはさておき、真央ちゃんは色々と真央ちゃん自身に厳しくなりすぎてしまっていますね
>いや、その気持もわかると言えば解るんですが(^^;
>色々抱えるものなど、多いとは思いますが、後に以前のように真央ちゃんスマイル全開になれる日が来ることを信じて応援していきます(^^

ええ、本当に……(T_T)。いつか喜びに輝いた真央ちゃんの姿が見たいですね。

>亜紀ちゃんは本当にちょっと色々あったようです(汗
>でも、負けずに気持切り替えて、頑張ってほしいものですね
>とりあえず、亜紀ちゃん応援祈願として、SPの曲Artsakhを暫く聞きまくろうかと(ぇ
>でも・・・亜紀ちゃんの映像がないと、自然とサーシャのSPもしくは、エレーネちゃんのFSが脳内に・・・(コラ

わははは(^◇^)まー仕方ないですねえ。
とにかく亜紀ちゃんには、明日は一つでも順位を上げるべく頑張ってほしいですが、何よりのびのびと元気な滑りをしてもらいたいと思います。

>私も今晩は男子のみになりそうですが、オンラインTVとリザルトでフランスに向けて念を送りますっ(’’
>女子もみんな良い演技が出来るといいですね(^^

ええ、私も多分男子しか追いかけられそうにありません。
明日は午後は外出するので、テレビ放送はすべて録画で追いかけることになりそうですが……(T_T)。ともかくみんな頑張れ~!ジュベの分も跳べ跳べトーマ!アルバン!健ちゃん!ケヴィン!o(^^o)(o^^)oそして真央ちゃん亜紀ちゃん笑顔でガンバレ~!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/17 Saturday 22:39:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック杯男女SP(地上波)
遅ればせましたが、ブライアン、ウイルス性疾患だったのですね。
原因わかってよかったです。足が震えて家の階段も登れない、普段のトレーニングもできない、原因不明の病。全身に及ぶ査。。。などなどかなり心配になるワードがたくさんのってた記事を読んだりして、落ち込んでたのですがよかったです・・。そして医師から10日間の安静を言い渡されたそうですね・・・今は絶対無理しないで安静にして、早く元気になってほしいです!

美輪さんもおっしゃるとおり、本人の苦しみは本人にしか分かりませんが、どんなに悔しいことでしょう。そしてやはりジュベがいないエリック杯はちょっと味気なかったです。。
でも、アルバンがしっかりジュベの分頑張ってくれましたね!個人的にニコニコしながら滑る彼のスケーティングが好きです!
明日も、のびのび滑ってほしいですね~(*^^*)
それにしても、ダイジェストには腹が立ちました!!!ほんとに、キミーと真央ちゃんの全大会のsp流すのなら、せめて首位のアルバンだけでも全部流しましょうよ・・・。ほんと男子は「添え物」ですね↓


女子は、真央ちゃんすごかったです。
自分に厳しすぎるんじゃないかと思いますが、見据えているものの高さに驚きます。
あとみなさんおしゃっているとおり、サラ・マイアー素晴らしかったです!
優雅でのびやかで表情もきれいでした。
それと衣装もかわいかたです。
ドロップをちらしたような、はたまたカラフルな魚達のうろこを置いたような・・・。

とにかく、明日もみんなにがんばってほしいです。
長文失礼しました・・

Commented on 2007/11/18 Sunday 01:19:01

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:エリック杯男女SP(地上波)
>雪湖さん

>遅ればせましたが、ブライアン、ウイルス性疾患だったのですね。
>原因わかってよかったです。足が震えて家の階段も登れない、普段のトレーニングもできない、原因不明の病。全身に及ぶ査。。。などなどかなり心配になるワードがたくさんのってた記事を読んだりして、落ち込んでたのですがよかったです・・。

ええ、私もショックで心配でした。ブライアン本人もかなり落ち込んで、らしくない弱気発言してましたからねえ……。

>今は絶対無理しないで安静にして、早く元気になってほしいです!
>美輪さんもおっしゃるとおり、本人の苦しみは本人にしか分かりませんが、どんなに悔しいことでしょう。
>そしてやはりジュベがいないエリック杯はちょっと味気なかったです。。
>でも、アルバンがしっかりジュベの分頑張ってくれましたね!個人的にニコニコしながら滑る彼のスケーティングが好きです!
>明日も、のびのび滑ってほしいですね~(*^^*)

アルバン本当に頑張りました。フリーはやはりプレッシャーがあったのかな?とにかくそれでも母国で2年連続表彰台に登ったし、よくやったと思います。

>それにしても、ダイジェストには腹が立ちました!!!ほんとに、キミーと真央ちゃんの全大会のsp流すのなら、せめて首位のアルバンだけでも全部流しましょうよ・・・。ほんと男子は「添え物」ですね↓

ねー(-_-;)。こればっかりはもう……って感じですが。

>女子は、真央ちゃんすごかったです。
>自分に厳しすぎるんじゃないかと思いますが、見据えているものの高さに驚きます。
>あとみなさんおしゃっているとおり、サラ・マイアー素晴らしかったです!
>優雅でのびやかで表情もきれいでした。
>それと衣装もかわいかたです。
>ドロップをちらしたような、はたまたカラフルな魚達のうろこを置いたような・・・。

女子は見ていて本当に目の保養ですよね~(*^_^*)。衣装もきれいでかわいいし(←見習え男子)。
真央ちゃんは3A転倒したものの首位をキープしました。何だかんだいって勝っちゃうんですからすごいですが、本人はまたきっと「悔しい。この次はノーミスで」と思ってるんでしょうね~。ま、そのあたりはファイナルで見せていただきましょう。……来るなよシューゾー(-_-;)。

Responsed on 2007/11/18 Sunday 11:00:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]