忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿

というわけで明後日ちょっとしたお仕事(講演)をやることになって準備に追われている美輪さんですこんばんは。
いえね、実はこのお話、今年の春にいただいたんですが……先月半ばまですーっかり忘れておりました(^_^;)。……だってぇ。四月に「お願いします」という依頼があって、それっきりなーんも連絡なかったんだもん(^_^;)。たまたま先月、携帯のスケジュール見ていたら、11月15日に予定が入れてある。「あれ?……なんかあったっけ?(・・?」……で、思い出しました。そういえば誰かに、明石で源氏関係でなんかしゃべれ、と言われたような……(^_^;)(^_^;)。
今年はほら、「源氏物語千年紀」ということで、あっちこっちでその類の催しが多いんだわね~。改めて連絡とって確認して、書類を送りなおしていただいたのが先月20日過ぎ。その書類につけてあった、「これまでの講演の資料」を見てドッキリ。……うわー(@_@)みなさん源氏物語研究の方面では、めっちゃ有名な方々ばっかりやん(@_@)。内容もめちゃめちゃ学術的だし……(@_@)……ううう(^_^;)こりゃめちゃめちゃ場違いだわ、私……(^_^;)(^_^;)。
……まぁ仕方ない。私は学者じゃないし、難しいことはできない。付け焼刃であれこれあがいたって、できないもんはできない。ここはひとつ、無理しないで気楽~に楽し~くお話することに。
だからといって、何の準備もせずに行くわけにはいきません。とりあえず、できるだけの準備はしておきます。資料(もどき。単なる源氏物語の本文引用)も作ったし、パワーポイント(ビジュアルに訴えれば何とかなるだろう、ってなわけで)も久々に作って、原稿(のようなもの。実際にこのとおりしゃべるかどうかは定かではない・笑)も一応は用意して……。あーあ、川柳だったら、資料なんてあってもなくても、1時間や2時間あっという間に経っちゃうんだけどなぁ~(^_^;)。
とにかく明後日、明石でお会いするみなさんが、帰り方に「特にタメにはならなかったけど、なーんか楽しかったね~」と思ってくださったら、何よりです。ハイ。

さてさて、そんなこんなで準備に忙しい毎日ですが、今週末はいよいよ本命登場!(^o^)丿 うちのダーリンことジュベール選手が、GPSに登場いたします!(^◇^)
女子のほうでも、日本中が楽しみに待っていた真央ちゃん登場。というわけで、いやがうえにも盛り上がる盛り上がる。
それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、エリック・ボンパール杯順位予想で~す♪(^o^)丿
*男子*  エントリーはこちら

1位:ブライアン・ジュベール(フランス)
2位:小塚崇彦(日本)
3位:パトリック・チャン(カナダ)
4位:アルバン・プレオベール(フランス)
5位:ライアン・ブラッドリー(アメリカ)

ええ!(^◇^)そりゃもー当然えこひいきですとも!(^◇^)
てゆーか、これ以外の順位はありえません(←おぃ)。絶対絶対ダーリン優勝!(^o^)丿そんでもってこづもパトチャンもGPF進出!(^o^)丿 絶対GPFでこの三人を見るの!(^◇^)
……しかし……「このメンバーだったらやっぱりうちのダーリンが断トツでなきゃーね」と思うんですが……(^_^;)。何しろ今年は、ジェフの引退に始まって、ランビ引退、ライサ不調、大ちゃんケガ、と思わぬ大混乱が巻き起こっている男子トップ集団。……おぃおぃおぃ、大丈夫かよ~(>_<)と思ってしまいます……。
ええ、不安の源は当然アレですわよ、アレ……(^_^;)。ダーリンのセンスのなさ丸出しのあの衣装……(^_^;)(^_^;)。フリーのダ●キンモップは変えてくれるらしいですが、しかし……(^_^;)。そんでもってマスターズでは、靴のブレード壊しちゃってアルバンに負けちゃうし(^_^;)。おまけに「ダマールの下着大使」としてのお仕事がこれまた……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。……もう!(>_<)いいわよっ!(>_<)あんたには衣装のセンスもプレイボーイとしての技量も色気も皆無ですっ!(>_<)でも愛してるんだからしかたないわっ!もう、こうなったらとことんついてくしかないでしょっ!(>_<)若いもんに抜かれないよう、せいぜい頑張るのよっ!(←半ばヤケ)
そんでもって2位3位ですが、パトチャンとこづと比べると、どーにもこーにも………ううう(^_^;)。……まぁ、見た目は二人とも板前ですが。そりゃね、こづだって滑りはとーーっても美しいわよ。でもパトチャンと比べられたら……(^_^;)。でもジャンプとかではこづの方が、クワド入れたりとか3A2回入れたりとか、一歩リードしてるように思ったり。……だけどそのジャンプも決まらなかったら、結局は意味ないし~(>_<)。ううう。やっぱり、こづはぜひとも、ここでクワドをビシッと決めていただきたきたいところです。
4位5位もえこひいきです(笑)。だってぇ~、アルバンも経営者くんも大好きなんだもーん(^◇^)。二人そろって楽しく素敵な演技を見せてくれたら、そんでもってエキシビに登場してくれたら、もう言うことありませーん(^◇^)。


*女子* エントリーはこちら

1位:浅田真央(日本)
2位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)
3位:キャロライン・ジャン(アメリカ)

当然こちらもえこひいき(笑)。というか、これ以外の順位は思いつきません……(^_^;)。
まぁ真央ちゃんの優勝は、よほどのことがない限り堅いと思うのね。できることなら、ユナちゃんの得点を上回って、かるーく200点超えちゃってほしいな~なーんて思ったり。
2位のジョアニーも、スケカナ見てたらまぁ大丈夫かな~と。やっぱりあの背筋は美しいわぁ……(あ、ニルギリさんがヨダレ流してる)。3位はちょっと迷ったけど、まぁこのメンバーなら、やっぱりキャロちゃんかな~と。
4位に来るのは誰かなぁ。ベベは先日のスケカナの演技では、メダルにはまだ遠い気がする。エミリちゃんは国際大会一年ぶりだし、ちょっと厳しいかな。ゲデちゃんはちゃんとトレーニングできてるんだろうか……。まぁでも、この3人の中から、恐らくはトップ3を脅かす選手が出てくるんではないかと思います。
今回、残念ながら目ぢからマルケイ嬢がケガで欠場。そんでもってキラちゃんは、夏前から患ってる、昨年のうちのダーリンみたいなウィルスですか……ううう(>_<)。結局女子は10人のエントリーとなりました……。
なんかねぇ……今年は大ちゃんといいテッスコ(あうぅ……(>_<)NHK杯も欠場ですって!)といいキャシクリといい、ケガ人多すぎ!(>_<)もうこれ以上、誰もケガや病気で泣いてほしくないです……(T_T)。どうかみんな、元気でリンクで暴れまくってください。


*ペア*  エントリーはこちら

1位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
2位:ムホルトワ&トランコフ(ロシア)
3位:デュハメル&バンティン(カナダ)

こちらはかなり堅い予想でしょう。まー、サフショルのトップは間違いないとして、あとは今季素晴らしいと噂のムホトラがどこまで迫れるかってことで。ぶっちぎりか、それともヒヤヒヤか。試合としてはヒヤヒヤが面白いけど、やはり完璧なサフショルがぶっちぎるところも見たい。うーん、悩みます。
問題は3位ですかね。カナダのデュハバン、アメリカのヴァイス&トレントが、どこまで調子を上げてきているか。当日いい演技ができたほうが、おそらくはメダルに手が届くでしょう。他のペアとは、今のところちょっと実力差があるかな。
……なんにしろ、実際に見られるのは3週間後ということで(T_T)。ううう。カップル競技欠乏症になりそう……(T_T)。


*アイスダンス* エントリーはこちら

1位:デロベル&シェーンフェルダー(フランス)
2位:カー&カー(イギリス)
3位:ファイエラ&スカーリ(イタリア)

こちらも1位はほぼ確実かな。まー、さすがにデロションは負けるわけにはいかないでしょう。世界チャンプだし、地元だし、オリビエよれよれのおっさんだし(←おぃ)。とにかく楽しいと評判のOD、そして素敵なFD、早くちゃんと見たいです♪(^◇^)
2位3位はどっちにしようか悩みました(>_<)。うーん、亀連合としてはファイスカを押すべきなんだろうけど……だってぇ、カー姉弟大好きなんだもん。THE ICEで見てますます惚れたもん。それにスケアメは、めちゃめちゃ凄かったみたいだし、ここはぜひとも続けてメダル!(^◇^)そんでもってGPF進出!(^◇^)しちゃってほしいなーと思う次第。
ファイスカはね~。まだ今季初戦ということで、ちょっと読めないのよね……。ま、ここはカー姉弟に譲っていただいて、次のNHK杯で優勝してGPF行っちゃってください(←おぃ)。

以上、勝手に順位予想でした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
みわさん......、まぢめにTEBの予想をしようかと思ってお邪魔しましたのですが、
おたくのダーリンの衣装①・衣装②、お色気(?)映像見て、すべてぶっ飛びましたorz
みわさんのばかばかばか~(TT)。
TEBとっても楽しみにしてたのに~~~。
土曜日、TV映像見たらきっと笑っちゃうじゃないですか!!o(>_<)o

なので、順位予想は美輪さんと同じでお願いします(爆)。
男子だけ、私は、2位にパトリック、3位こづくんにします。

追記(^^;):板前ネタ、使って下さってありがとうございます~(^-^)♪

Commented on 2008/11/13 Thursday 23:25:50

by a-ko | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>a-koさん

>みわさん......、まぢめにTEBの予想をしようかと思ってお邪魔しましたのですが、
>おたくのダーリンの衣装①・衣装②、お色気(?)映像見て、すべてぶっ飛びましたorz
>みわさんのばかばかばか~(TT)。
>TEBとっても楽しみにしてたのに~~~。
>土曜日、TV映像見たらきっと笑っちゃうじゃないですか!!o(>_<)o

いや……(^_^;)。あれは私のせいではなくて、うちのダーリンのせいですから(^_^;)(^_^;)。……もうねぇ、なんであんななんでしょう、うちの人は……(-_-;)。


>なので、順位予想は美輪さんと同じでお願いします(爆)。
>男子だけ、私は、2位にパトリック、3位こづくんにします。

ええぇ~?!(>_<)あかんやん!(>_<)a-koさんもこづ応援しようよっ!

>板前ネタ、使って下さってありがとうございます~(^-^)♪

いやいや、あれは本当にそのとおりですから(←おぃ)。
なんでまったくあの二人は……(^_^;)。でもパーマはさせないでね、ニコライ(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:00:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
男子

優勝から5位までは挙げていただいた5人を予想していますが、順番は全くわかりません。強いて言えば小塚君がトップの可能性が高いと思っています。


女子

優勝 ロシェット
2位 浅田
3位 ジャン。ゲデバニシビリがフィンランディア並みか、それ以上の演技ができればゲデ嬢3位の可能性も。


ペア

美輪さん予想と同じメンバーで同じ順位。


アイスダンス

優勝 デロベル組
2位 ケア姉弟
3位 ファイエラ組、またはクローン&ポワリエ(カナダ)

ファイエラ組はNHK杯優勝の可能性が高いと思うので、そちらで奮闘を期待。


NHKのサイトに、リード姉弟の素敵なブログが載っています。彼らの人となりを伝えるおそらく初めてといっていい記事ですし、元気な様子が伝わってくるので嬉しく読むことができました。

http://www.nhk.or.jp/sports2/winter/clm_winter_081112.html (右上にバックナンバーあり)


武田さんとマイヤーがロシア大会を欠場します。NHK杯もダンスとペアの出場者変更あり。

Commented on 2008/11/14 Friday 00:10:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>morningdew21さん

>男子
>優勝から5位までは挙げていただいた5人を予想していますが、順番は全くわかりません。強いて言えば小塚君がトップの可能性が高いと思っています。

あうぅ(>_<)なんか現状では、その可能性めっちゃ高い気がして……あうぅ(>_<)

>女子
>優勝 ロシェット
>2位 浅田
>3位 ジャン。ゲデバニシビリがフィンランディア並みか、それ以上の演技ができればゲデ嬢3位の可能性も。

これまたホントにどうなることやら(>_<)。真央ちゃぁ~ん!(>_<)

>ペア
>美輪さん予想と同じメンバーで同じ順位。

……ですよねぇ。これしかないですよね~。

>アイスダンス
>優勝 デロベル組
>2位 ケア姉弟
>3位 ファイエラ組、またはクローン&ポワリエ(カナダ)
>ファイエラ組はNHK杯優勝の可能性が高いと思うので、そちらで奮闘を期待。

うーん(^_^;)今のところ、ファイスカCDでカー姉弟を上回ってますねえ……頑張れジョン!(>_<)シニード姐さんを持ち上げろっ!(>_<)

>NHKのサイトに、リード姉弟の素敵なブログ

見ました見ました(^◇^)。いや~キャシクリ、ホントかわいいですね♪
ただ、できることなら、どっちがキャシーの科白でどれがクリスの科白なのか、ちゃんとわかるように色分けとかなんかしてほしいですね。そこらへん、うちの妄想試合を見習っていただこうかと(←おぃ)

>武田さんとマイヤーがロシア大会を欠場します。NHK杯もダンスとペアの出場者変更あり。

うーん(>_<)奈也ちゃんサラちゃん残念です……(T_T)。シーズン後半には、万全な体調でまた復活してほしいですね。

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:06:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
いよいよ美輪さんのダーリンが登場ですね! フリーは衣装変えるのですか!ショートはあのまま!? 衣装もですが、キスクラも楽しみだったりします(^^;)

ペアとダンスの順位予想は美輪さんと同じです。(^^)
希望的観測として女子の三位にエミリー・ヒューズ、男子六位にブランドン・ムロズを挙げておきます!

Commented on 2008/11/14 Friday 00:37:59

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>いよいよ美輪さんのダーリンが登場ですね! フリーは衣装変えるのですか!ショートはあのまま!? 衣装もですが、キスクラも楽しみだったりします(^^;)

ええ、あの衣装……(^_^;)。どうしてあの衣装変えてくれなかったんでしょう……(^_^;)。

>ペアとダンスの順位予想は美輪さんと同じです。(^^)
>希望的観測として女子の三位にエミリー・ヒューズ、男子六位にブランドン・ムロズを挙げておきます!

えーとですね、エミリちゃんは「どうよ!」のジャンプでもって、トップ5に入ります。モロズくんは衣装でディダクションです(←おぃ)。

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:10:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
まあ、美輪さんったら、週末はアカデミックですね。源氏物語は現代語訳をちらっと読みましたが、面白いですよね。講演は学術的でない方がぜーったいいいです!頑張ってくださいね。

さて、予想です。ほぼ同じ感じですが。
女子
1位 浅田真央
2位 ロシェット
3位 ゲデバニシビリ

3位は希望ってことで。

男子
1位 ジュベール
2位 チャン
3位  こづ

こづくんは、2位という気もしますが、控えめな性格なので3位(←意味不明)。

それにしても、ジュベールのフリーの衣装は一体誰が考えたんでしょう。タラソワ先生による場末のバンドマン衣装for エバンといい勝負だわ。SPの衣装をそのままというのは、やっぱりランビの引退を踏まえて、奇抜衣装部門の部門長を引き受けた、ということですね。がんばれ、ジュベ!この路線でランビの上を行け!

Commented on 2008/11/14 Friday 08:39:29

by progress | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>progressさん

>まあ、美輪さんったら、週末はアカデミックですね。源氏物語は現代語訳をちらっと読みましたが、面白いですよね。講演は学術的でない方がぜーったいいいです!頑張ってくださいね。

はーい(^o^)丿ちっともアカデミックでない、お気楽源氏講座終了いたしましたよ~(^◇^)

>女子
>1位 浅田真央
>2位 ロシェット
>3位 ゲデバニシビリ

ゲデちゃんどうなんでしょうね?今夜の映像で判断したいな~。

>男子
>1位 ジュベール
>2位 チャン
>3位  こづ

ううう(>_<)現時点ではどーも、この逆の順位になりそうな気が……(>_<)。

>それにしても、ジュベールのフリーの衣装は一体誰が考えたんでしょう。タラソワ先生による場末のバンドマン衣装for エバンといい勝負だわ。SPの衣装をそのままというのは、やっぱりランビの引退を踏まえて、奇抜衣装部門の部門長を引き受けた、ということですね。がんばれ、ジュベ!この路線でランビの上を行け!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:12:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
こんにちは。
予想、ほぼ同じですね。私もブライアン君の衣装諸々気になってコチラの方が脳内を占めています。↑この類の衣装だと浮きますね・・・。衣装対決では間違いなく№1だと思います。
因みに下着のVTR、ウケ狙いでしょうか(謎)?私的意見ですが、ブライアン君はシンプル且つ庶民的なユ●クロのイメージかなぁと思います。

Commented on 2008/11/14 Friday 10:21:54

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>Ishwarさん

>予想、ほぼ同じですね。私もブライアン君の衣装諸々気になってコチラの方が脳内を占めています。↑この類の衣装だと浮きますね・・・。衣装対決では間違いなく№1だと思います。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ディダクション王ってことでしょうか(←おぃ)

>因みに下着のVTR、ウケ狙いでしょうか(謎)?私的意見ですが、ブライアン君はシンプル且つ庶民的なユ●クロのイメージかなぁと思います。

そうよねー(^_^;)シンプルな衣装のほうがぜーったい似合うのよね~。
こづと衣装取り替えるとか……(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:24:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは。

ジュベ・・・完全にCMの制作サイドに弄ばれて。本人が自覚してるのかどうかも微妙。でも、それでも真剣に笑わずにそれをやってる彼がかわいい。

新FS衣装、結局は作り直しても同じやん!と思いますが、なんせSPがね・・・写真もどうしてこれを使用?

こうなったら滑りで他を圧倒してもらいましょう。

パトチャンとこづの板前さん兄弟ネタ・・・かなり笑いました。妄想のシリーズ化を希望します。

エリック杯、何故か芋っぽい雰囲気の男子の映像にならない事を願ってます。

予想の方は大体皆さんと同じです!

浅田選手にはとりあえずジャンプをきっちりきめて欲しいですし、ジュベがお兄さん組の威厳を見せられるか、こづが崩れずに行けるか、パトチャンがジェフの跡継ぎになれるか(なるだろうけど)注目しています。

なんだろう?この懐かしい芋っぽい雰囲気は?・・・70年代のサパークラブ風?社交ダンスの日本人男子?
板前組が男子ペアで滑ってる様子が目に浮かんで仕方がない・・・振り払えない・・・

Commented on 2008/11/14 Friday 10:47:49

by エミリ | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>エミリさん
>
>ジュベ・・・完全にCMの制作サイドに弄ばれて。本人が自覚してるのかどうかも微妙。でも、それでも真剣に笑わずにそれをやってる彼がかわいい。

ううう(>_<)なんつーかもう……(>_<)本人これで「カッコいい」つもりだったりするんじゃないかと思うともう、哀れで……(/_;)

>新FS衣装、結局は作り直しても同じやん!と思いますが、なんせSPがね・・・写真もどうしてこれを使用?

ううう(^_^;)なんともかんとも。しかし今、放送始まって6分間練習に向かうジュベの姿が映りましたが……(>_<)やっぱりあの衣装、ありえないっ!(>_<)1Tもありえないっ!(>_<)

>パトチャンとこづの板前さん兄弟ネタ・・・かなり笑いました。妄想のシリーズ化を希望します。

……(^◇^)(←固まっている)
a-koさーん(^◇^)シリーズにしろってさー(^◇^)

>エリック杯、何故か芋っぽい雰囲気の男子の映像にならない事を願ってます。
>なんだろう?この懐かしい芋っぽい雰囲気は?・・・70年代のサパークラブ風?社交ダンスの日本人男子?
>板前組が男子ペアで滑ってる様子が目に浮かんで仕方がない・・・振り払えない・・・

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、パトちゃんとこづは板前ブラザーズとして今後も頑張っていただくってことで(←おぃ)

>浅田選手にはとりあえずジャンプをきっちりきめて欲しいですし、ジュベがお兄さん組の威厳を見せられるか、こづが崩れずに行けるか、パトチャンがジェフの跡継ぎになれるか(なるだろうけど)注目しています。

うううう(>_<)真央ちゃあぁん(>_<)ダーリン(>_<)二人とも、今夜のフリー頑張るのよっ!(>_<)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:43:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
だいたいこんな感じですよねえ。いえほんとに。
ジュベの衣装はねえ…先日カナダのEX見てたら、スミルノフ君の衣装がジュベのSP衣装と酷似してましたよ。いっそジャージににでもしてくれた方が…

そうそう美輪さん、私のヨダレまで予想してくれてありがとう。
お礼に、美輪さんのヨダレも予想してあげましょうか。それは、ジュベールが優勝を決めた時、私がご褒美にジュベにキスをしてあげた時です。
美輪さんはお忙しいみたいですね。源氏の世界に、まったり浸っておいでなさいませ。
私はその隙に…ジュベと×××…まあ、もうこれ以上私の口からは言えませんわ…ほほほ。

Commented on 2008/11/14 Friday 11:16:37

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>ニルギリさん

>ジュベの衣装はねえ…先日カナダのEX見てたら、スミルノフ君の衣装がジュベのSP衣装と酷似してましたよ。いっそジャージににでもしてくれた方が…

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、もう……(^_^;)。さっき地上波でまじまじと見てしまいましたよ、あの衣装……(-_-;)。前だけじゃなくて後もアミアミなのね……(-_-;)。
まぁね、フリーの衣装は「暑くて動きにくい」ってことで変更したそうですから、それを思うとこのSPは「暑い」ことはないだろーし、となると変更はないわなぁ……(-_-;)。

>そうそう美輪さん、私のヨダレまで予想してくれてありがとう。
>お礼に、美輪さんのヨダレも予想してあげましょうか。それは、ジュベールが優勝を決めた時、私がご褒美にジュベにキスをしてあげた時です。
>美輪さんはお忙しいみたいですね。源氏の世界に、まったり浸っておいでなさいませ。
>私はその隙に…ジュベと×××…まあ、もうこれ以上私の口からは言えませんわ…ほほほ。

……(^◇^)(←固まっている)
あらぁ~、ニルギリさんてば、今日はどっかにコンサートに行ってるそうだし、明日はPIW笠松でしょ?(^◇^)となったら、リザルト追っかけたりするヒマないわね~(^◇^)。
私はちゃーんと追っかけるわよー(^◇^)離れていたってダーリンとは一心同体だもーん(^◇^)(←仁義なき戦い)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 19:57:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは~。

源氏物語のお仕事ですか、大変そうですね。
でもまあ、源氏物語は確かに有名で評価の高い作品ですけど、当時の乙女達は「こんなステキな恋愛がしたいっ!」とか思いながら読んでいたわけだし(更級日記みたいに)難しく考えなくてもいいのかもしれませんよね。
作者にだって、ちょっとは萌え心とかあったと思うんですよ。美男美女をいっぱい登場させて、読者の興味を惹きつけることに少しも心を砕かなかった、なんてことはないと思うのです。

……ここで何故か、「源氏の登場人物をフィギュア選手で想像してみる」というのが一瞬頭に浮かんだんですが、色々怖そうなのでやめておきます。

しかしジュベールの衣装は強烈ですねえ。アルバンだとハチ柄シマシマだろうとハンド君付属だろうとあんまし気にならないんですが、ジュベールだと微妙な気分になるのは何故だろう。
衣装といや、アメリカのブランドン・ムロズ君の今シーズンの衣装にひっくり返ったの私だけでしょうか。壮絶に似合ってなかった……。

それにしても今シーズンは怪我人と病人が多くて寂しい限りです。私の心のアイドルの奈也ちゃんがロシア杯欠場だなんてっ! ショックで寝込みたい気分です……。

>カップル競技欠乏症
私もかなり来てます……。やっと今週末から放映開始ですよね。たっぷり見られるのは嬉しいけど、もうちょっと早くしてほしいなあ……。

Commented on 2008/11/15 Saturday 00:40:02

by Ric | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>Ricさん

>源氏物語のお仕事ですか、大変そうですね。
>でもまあ、源氏物語は確かに有名で評価の高い作品ですけど、当時の乙女達は「こんなステキな恋愛がしたいっ!」とか思いながら読んでいたわけだし(更級日記みたいに)難しく考えなくてもいいのかもしれませんよね。
>作者にだって、ちょっとは萌え心とかあったと思うんですよ。美男美女をいっぱい登場させて、読者の興味を惹きつけることに少しも心を砕かなかった、なんてことはないと思うのです。

ええ、そりゃーもう(^◇^)。はっきり言って、紫式部はミーハーでスケベです(←おぃ)。……いえね、そういうところがなかったら、あーいうお話は書けないと思うのね。ま、今日の私のおしゃべり(講演とはとても言えない)は、さらにそれをミーハーにお伝えしたってことで(笑)。

>……ここで何故か、「源氏の登場人物をフィギュア選手で想像してみる」というのが一瞬頭に浮かんだんですが、色々怖そうなのでやめておきます。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、大ちゃんは色気はあるけどプレイボーイには程遠いし、ジュベールもひたすら色気はないしで、残念ながら二人とも光源氏にはなれませんね(←誰も聞いてない)

>しかしジュベールの衣装は強烈ですねえ。アルバンだとハチ柄シマシマだろうとハンド君付属だろうとあんまし気にならないんですが、ジュベールだと微妙な気分になるのは何故だろう。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね、やっぱりアルバンは衣装が気にならないくらい顔に問題が(←おぃ)

>衣装といや、アメリカのブランドン・ムロズ君の今シーズンの衣装にひっくり返ったの私だけでしょうか。壮絶に似合ってなかった……。

いや、多分みーんなそうだと思います……(^_^;)。去年のモリゾーといい、今年の色の暴力といい、どうしてあの子はあんな衣装を着るんでしょう……(-_-;)。

>それにしても今シーズンは怪我人と病人が多くて寂しい限りです。私の心のアイドルの奈也ちゃんがロシア杯欠場だなんてっ! ショックで寝込みたい気分です……。

そうなんですよね~。奈也ちゃーん(>_<)全日本では元気に復活してねっ!

>>カップル競技欠乏症
>私もかなり来てます……。やっと今週末から放映開始ですよね。たっぷり見られるのは嬉しいけど、もうちょっと早くしてほしいなあ……。

ええ、今夜からいよいよです!(^◇^)あ~待ち遠しかった!o(^^o)(o^^)oタニスちゃーん(^◇^)オリビエ~(^◇^)アンナちゃーん(^◇^)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 20:05:03

by 美輪@brownycat@管理者

やってくれますね~☆
私のつぶやきでも先に書きましたけど、こづくんがSP2位スタート!!!
上手くやってくれましたね~!!!
1位はちなみにパトちゃん、3位がジュベ、4位がアルバンくんです。

Commented on 2008/11/15 Saturday 00:53:00

by Azzurro | コメント編集

Re:やってくれますね~☆
>Azzurroさん

……ええ、見てましたとも。ちゃんと昨夜、睡眠不足になりながらもリザルト追っかけてましたとも。……ううう(>_<)ジュベ~!(>_<)何やってんのよっ!(>_<)こづもなんであんなとこですっころぶのよっ!(>_<)もぉおおお!(>_<)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 20:13:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは、
こづくん、2位発進!
スピンで、転倒らしいですけれど、上手の手から水が~~。佐藤先生に怒られそうです。
ジュベ君も、ジャンプポップ?これも、珍しいぃ~!
さ、次は、女子ですね!


Commented on 2008/11/15 Saturday 01:05:41

by Liberty | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>Libertyさん

>こづくん、2位発進!
>スピンで、転倒らしいですけれど、上手の手から水が~~。佐藤先生に怒られそうです。

そうよね~。きっと今ごろやさしい信夫先生から「もぉ~いかんのぉ~」と叱られてるんでしょうね~(←妄想)。

>ジュベ君も、ジャンプポップ?これも、珍しいぃ~!

ううう(>_<)もおぉ、クワドですっころぶことは想定してたけど、こんな思いっきりポップなんて……(>_<)何やってんのよぉ!(>_<)
……あぁ、フリーが心配だ……(>_<)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 20:23:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
光源氏 プルシェンコ
藤壺の宮 ヤグディン
紫の上 ジュベール
葵の上 ライサチェク
明石の上 バトル
六条の御息所 ウィアー
朧月夜 ランビエール
末摘花 プレオベール

あ、Ricさんのコメントをみてつい・・・。
とか言ってる内に男子SPの結果が(@_@)

Commented on 2008/11/15 Saturday 01:10:45

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>ジョニーファンさん

>光源氏 プルシェンコ
>藤壺の宮 ヤグディン
>紫の上 ジュベール
>葵の上 ライサチェク
>明石の上 バトル
>六条の御息所 ウィアー
>朧月夜 ランビエール
>末摘花 プレオベール
>
>あ、Ricさんのコメントをみてつい・・・。

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、ヤグはプルさんと不義密通なんてぜーったいありえないと思います。そんでもってジュベはプルさんの愛人にはぜーったいならないと思います。なるんだったらヤグの(←おぃ)

>とか言ってる内に男子SPの結果が(@_@)

ええ、もう(-_-;)なんつーかもう……(-_-;)演技を見てなおさらもう(-_-;)

Responsed on 2008/11/15 Saturday 21:00:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
パトチャン・・・昭和のバーテンダーだ!バーのお仕事の途中でカウンターから抜け出して、跳び入りで滑ったらなんと1位~~~みたいな雰囲気でしたね。
なので今回のパトこづペアーは、昭和ブラザーズ?ってところでしょうか。

ローリー・ニコルさん、ロシェット兄貴FSとバーテンダーの振り付け、相当な気合がはいっているとお見受けしました。来年に向けてカナダ組は標準定めてきてますね。

ジュベさま、原点で待ってますわ。スポーティに男っぽく滑って欲しいです。こうなったらヤグ様に弟子入りしましょう。

Commented on 2008/11/15 Saturday 23:34:10

by エミリ | コメント編集

Re:Re:エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
>エミリさん

>パトチャン・・・昭和のバーテンダーだ!バーのお仕事の途中でカウンターから抜け出して、跳び入りで滑ったらなんと1位~~~みたいな雰囲気でしたね。
>なので今回のパトこづペアーは、昭和ブラザーズ?ってところでしょうか。

……(^◇^)(←固まっている)

>ローリー・ニコルさん、ロシェット兄貴FSとバーテンダーの振り付け、相当な気合がはいっているとお見受けしました。来年に向けてカナダ組は標準定めてきてますね。

カナダ本当にすごいですね。うーん。やはりバンクーバーに向けて、じわじわとパワーアップしてきてる感じです。

>ジュベさま、原点で待ってますわ。スポーティに男っぽく滑って欲しいです。こうなったらヤグ様に弟子入りしましょう。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、またまたザクザク氷を削ってかき氷を(←おぃ)

Responsed on 2008/11/18 Tuesday 21:50:29

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]