忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア合宿&Japan on Ice

というわけで今日も早朝仕事の後は部屋で暑さと戦うという名目で昼寝にいそしんだ美輪さんですこんばんは。
いや~昨夜のBSフジの放送は素晴らしかったですね!(^◇^)なんと副音声は会場音のみという、これまでのフィギュアスケートの放送形態から考えたら画期的です。
ちなみに私はDVDに録画したほうは主音声(T_T)。HDRにも同時録画していてそちらは音声の切換えができますが、残念ながらDVDに落とせないんですね~。従いまして、永久保存版はポエム付きという、かなしいオチになってしまいました……(T_T)。
まあ、でもとにかくほぼ全員フル放送という、非常に素晴らしい番組だったので許します(←えらそうに……)。GPSを放送するテレ朝も、ぜひとも見習っていただきたいですね。あ、地上波は見習わなくていいですよBS&CSを見習ってくださいってことですからね!

さて、今日の本題です。イタリアはクールマイヨールの日本代表選手合宿&エキシビで、真央ちゃんが元気な姿を見せてます(^◇^)。すでに動画も挙がっていますね。
まだ若干ジャンプに不安は残るものの、かなり順調な仕上がりの模様。エキシビションもなんと満員の観客(それも地元の人々)だったそうで、日本のスケート選手に対する関心の高さをうかがわせますね。
とにかく元気そうで何より(*^_^*)。KOI(平)(←きしめんオンアイス=THE ICE)にも出場予定だそうで、生で見るのが楽しみです♪
このKOI(平)、美姫ちゃんも今のところ出場予定なのよね。うーん、無理はしないでほしいけど、やっぱり姿が見たいな~。美姫ちゃーん、元気ぃ?(^o^)丿あわてなくていいから、マイペースで調整してね~!

*22:24追記*
さっそくmorningdew21さんがコメントで教えてくださいました。別の動画では大ちゃんはじめ他の選手も映ってますよ~♪

拍手[0回]

PR
Re:イタリア合宿&Japan on Ice
情報が入ってきませんが、名古屋のショー、美姫ちゃんは、ちょっと厳しいかもしれませんね。今日の様子を見ると、真央ちゃんは大丈夫かなと思ったりするのですが。

昨日の記事にも書きましたが、どのニュース映像も、全く同じ真央ちゃんの映像のみってのは、寂しいですね。せめて大ちゃんだけでも、ちょっとは映して欲しかったです、、、。

Commented on 2007/07/23 Monday 21:59:24

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>おじゃる丸さん

>名古屋のショー、美姫ちゃんは、ちょっと厳しいかもしれませんね。今日の様子を見ると、真央ちゃんは大丈夫かなと思ったりするのですが。

えーと、一応名古屋地方の「ズームイン!フィギュア」では、二人共出場予定と言っていたそうです。地元でのショーだし、美姫ちゃんとしても出たいでしょうね。
ただまあ、無理をして出場して後々に響くより、ゆっくり休んでもらってもいいですよね。ともあれケガの状態、体調によりけり、でしょう。きっと。

>昨日の記事にも書きましたが、どのニュース映像も、全く同じ真央ちゃんの映像のみってのは、寂しいですね。せめて大ちゃんだけでも、ちょっとは映して欲しかったです、、、。

うーん……そうですね。「真央ちゃん中心」の体制は変わってないんだなあと、つくづく。その真ん中にいる真央ちゃんも大変だなあと思います。もういい加減こういう「アイドル追っかけ方式」はやめてもらいたいんですけどねえ……。

Responsed on 2007/07/23 Monday 22:09:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
日本テレビのニュース映像で、真央さん以外の選手が映ったものがあります。16人出演したそうですが真央さん、高橋君、織田君、村主さん、舞さんあたり以外はちょっと細かく確認できないです…が念のために。

http://youtube.com/watch?v=LzVE2ZHhgiA

安藤さんはThe Iceに出ますのでお楽しみに。

Commented on 2007/07/23 Monday 22:13:09

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>morningdew21さん

>日本テレビのニュース映像で、真央さん以外の選手が映ったものがあります。16人出演したそうですが真央さん、高橋君、織田君、村主さん、舞さんあたり以外はちょっと細かく確認できないです…が念のために。

ありがとうございます!(^o^)丿さっそく見てみます!

>安藤さんはThe Iceに出ますのでお楽しみに。

わーい!本当に出場できそうなんですね?よかった!(^◇^)やっと元気な顔が見られますね。楽しみにしてます!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/07/23 Monday 22:18:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
日テレの映像でインタビュー受けてた人って・・・(汗)。
思わぬところで近況が分かるものですね。

http://uk.youtube.com/watch?v=ccOX7pSCtrc

こちらで亜紀ちゃんや柴田君も映ってます。町田君がでかい。
・・・大ちゃん、織田君をもっと大事にしようよ(汗)

Commented on 2007/07/23 Monday 22:36:47

by nori | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>noriさん

>思わぬところで近況が分かるものですね。

いや~本当に元気そうです。よかったよかった。大事を取ってDOI休んでゆっくりしたのがよかったんですね。
それにドイツ→イタリア→日本なら、まだ移動も少なくて済みますもんね。ドイツ(orアメリカ)→日本→イタリア→日本ってのは、やっぱりあまりにも強行軍です……(^_^;)。連盟の方々も、ちょっと考えましょうよ、ねえ……。

>・・・大ちゃん、織田君をもっと大事にしようよ(汗)

わはははは(^◇^)。まあまあ、仲良しの証拠ってことで(←そうなのか?)。

Responsed on 2007/07/23 Monday 22:44:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
クールマイヨールの公演、成功のようでよかったですね。
あれやこれやありましたけど、元気で演技して、観客も喜んでる映像なんかを見ると、うれしいものですね。
(コストナー選手やフェイエラ&スカリ組、金髪麗しいゼレンカ選手の飛び入り参加とかは…ないのね、やっぱり。)

しかしチケットが安すぎる…だから…その(汗)日本でこのメンツでショーやったら(汗)…いったい、ナンボや?…って考えちゃいますよねえ。しかも場所は、高級リゾート地だっていうじゃありませんか?。
まあねえ、JOCのからみとかいろいろあるんだろうけどさ。

行ってみたいわぁ、イタリアの高級リゾート地でアイスショー。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 19:15:07

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>ニルギリさん

>クールマイヨールの公演、成功のようでよかったですね。
>あれやこれやありましたけど、元気で演技して、観客も喜んでる映像なんかを見ると、うれしいものですね。

そうなんですよね。結局私たちは、選手が元気で滑ってくれれば、そしてお客さんが喜んでくれれば、それだけでいいのですけどね~。
そうはいかない人がどうも世間には多すぎるようで残念です……。

>しかしチケットが安すぎる…だから…その(汗)日本でこのメンツでショーやったら(汗)…いったい、ナンボや?…って考えちゃいますよねえ。しかも場所は、高級リゾート地だっていうじゃありませんか?。
>>行ってみたいわぁ、イタリアの高級リゾート地でアイスショー。

行きますか?(^◇^)(←悪魔のささやき)どうやらこれから毎年、ここで合宿あるみたいですよ~(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 23:12:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
○10月20日にミラノで"Golden Skate Awards"の表彰式とエキシビションが行なわれ、豪華メンバーで話題になっています。

http://www.artonice.it/?q=en/node/3876

To Be Confirmedと書かれている人たちはまだ未定かもしれないけれど、イベントの公式サイトには名前が出ているし、GPシリーズ期間中ではありますし、当日登場するかどうなりますか。

イタリアはISU会長のお膝元という事情からか、コストナー人気からかは不明ですがフィギュアスケートにかなりスポンサーがつくようになってきたとのことで、ショー・イベントなどが増えてきているようです。


○Japan on Iceの日テレニュース映像(私が上でコメントしている分)に、カレル・ゼレンカが「観客」として登場していることが昨日来いろんなところで苦笑半分に話題になっていて、仕込みなのかほんとうに知らずに彼に声をかけたのかとかいろいろ言われていますが、彼は現在イタリア代表ですので見に来ていても不思議はなかったという感じがします。

当方はテレ東以外の全キー局がこのイベントの取材ニュースを流したのを確認しましたが、オフシーズンに遠路はるばるテレビ局スタッフを呼びつけて、日本選手が大勢参加していたにも関わらず真央の映像だけ映させてPRに努めた連盟の姿勢はさすがに堂に入った力のこもったものだと感じました。ご苦労なことでした。

会場に来た観客が楽しめたなら、そして遠路はるばる参加して滑ったスケーターが今回のイベントを少しでも楽しかったと感じたら、わずかな救いです。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 20:20:35

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>○10月20日にミラノで"Golden Skate Awards"の表彰式とエキシビションが行なわれ、豪華メンバーで話題になっています。

うわーうわーうわー!\(◎o◎)/!プルさんにランビにカロちゃんにサラちゃん、デンスタにマリパトにフーマルにカペラノにサフショル、こ、この豪華メンバーに加えて、しーちゃんにジュベールも出場するかもって?……\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/……み、見に行きたい……(>_<)。

>イタリアはISU会長のお膝元という事情からか、コストナー人気からかは不明ですがフィギュアスケートにかなりスポンサーがつくようになってきたとのことで、ショー・イベントなどが増えてきているようです。

なるほどねえ……。いろいろとあるんですね……。
そういう土地で、今話題のメダリスト集団である日本選手団が合宿してショーをするというのは、確かに意義があるのかもしれません。

>オフシーズンに遠路はるばるテレビ局スタッフを呼びつけて、日本選手が大勢参加していたにも関わらず真央の映像だけ映させてPRに努めた連盟の姿勢はさすがに堂に入った力のこもったものだと感じました。ご苦労なことでした。
>会場に来た観客が楽しめたなら、そして遠路はるばる参加して滑ったスケーターが今回のイベントを少しでも楽しかったと感じたら、わずかな救いです。

おっしゃっるとおり、わざわざ遠征して日本とイタリア、さらには練習拠点のアメリカやカナダを行き来し、体力を消耗するだけの価値があるのか……。そのあたり、本当に疑問が残ります。そして、相変わらず真央ちゃん中心のマスコミも連盟も……。
カレルが映っていたのはご愛敬ととるか意識的と取るか(苦笑)。普通気づきそうなもんですけど、でも意識的なら、やはり「地元イタリア選手」として紹介するでしょうしねえ……。どうも気づいてなかったんじゃないかと私なんかは思ってしまいますけどね~。
本当に、はるばる頑張って練習に来た選手のみんなが、意義があったと思ってくれる事を祈るばかりです。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 23:28:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>長野のK嬢さん

あっ!ほんとだ。気がつきませんでした。
深く考えずコメントしたんですが、写ってますね、ゼレンカ君…ていうか、選手だとわかってインタビューしてるんですよね?
違ってたりして…ただ男前だから選ばれてたりして…(汗)

Commented on 2007/07/24 Tuesday 20:43:05

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>ニルギリさん

私もしばらく気づきませんでした。後で気づいて「うわっ!」と思いましたが……。
これ、はっきりいって取材スタッフも、気づいていなかったんじゃないかと思うんですよ~。ホント恥さらしですよね……。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 23:32:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>長野のK嬢さん

ですよね?イタリアの選手ですよね。私は、彼の映像を見たとき、「この人は、どこかで見たことが、、、。どっかの国の選手ではないかな?」と思っていましたが。名前が出てきませんでした(汗)多分、選手の分かってインタビューしたのでは?だだとしたら、観客ではなく、「地元イタリアの選手」と言う風に紹介してくれればいいのに、、、。
夜のニュースではやってなかったようですが、日テレ系は、少しですが大ちゃんのことも言ってて、その他の選手もちょっと映ってたので、ほっとしましたが、他は公営局も含め、みんなほぼ同じ内容でがっかりでした。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 20:58:53

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:イタリア合宿&Japan on Ice
>おじゃる丸さん

おじゃる丸さんは最初から気づいておられたんですね。私は初めわかりませんでした。
わかってからも「どうか他人の空似であってほしい、ただの“観客”としての紹介じゃあんまりだ」と思いました。どう見てもあれは、知らずにインタビューしてますよ……。まったく、もうちょっと勉強してから取材に行っていただきたいものです。

>夜のニュースではやってなかったようですが、日テレ系は、少しですが大ちゃんのことも言ってて、その他の選手もちょっと映ってたので、ほっとしましたが、他は公営局も含め、みんなほぼ同じ内容でがっかりでした。

まったくねえ。どのニュースも真央ちゃん中心、というより真央ちゃんオンリーで、他の選手のことなんてまるっきりスルー。……いやはや、本当にご苦労様ですねえ……。
ともかくこの「合宿」が、選手にとって有意義なものだったことを、選手の体力をいたずらに消耗するだけのものではなかったことを願うばかりです。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 23:37:12

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]