忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんスポチャリティフェスティバル2010

というわけで昨日は早朝仕事の後で少し雑用片付けて、臨海スポーツセンターに向かった美輪さんですこんばんは。
そう、昨日は臨海スポーツセンターで、りんスポチャリティフェスティバルがあったのです!(^0^)/

自宅を出発したのは午後3時半。順調に行けば、午後5時前には高師浜駅に到着できます。フェスが始まるのは夕方6時半ですが、自由席のため並んで席取りしようという腹積もりでした。
しかし今日もやっぱり迷子になりかけちゃったし(^_^;)。だってぇ~新今宮で南海電車のホームに向かったのはいいけれど、電車どれに乗ったらいいのかわからないんだもん(^_^;)。(←毎回これやってます……)
とりあえず、電車の車掌さんと駅員さんに尋ねて、新今宮から急行に乗って羽衣へ。ここで高師浜線に乗り換えて、予定より少し遅れたけど、無事高師浜に到着いたしました。
駅を降りてスポーツセンターに向かって歩き出すと、フェスのスタッフの腕章をした方々がちらほら。「こんにちは」「どうぞ、こっちです」……あのー(^_^;)。もしかして、明らか~にフェスのために来たってわかっちゃう?(^_^;)

現地に到着したのは午後5時10分。受付始まってないけど、招待券見せたら、引き換えに座席指定番号みたいなシールをもらえました。 スタッフの方々のお話を漏れ聞いたところでは、どうやら先着順で座席指定するみたい。あとで友人が来ることを伝えると、友人の分もちゃんと座席をキープしてもらえました。

最初、もらったパンフをチェックしたら、ゆっちの名前がない(>_<)うーん、今日は別の用事が入っちゃったかな? ……と心配していました。しかしゆっちファンの仲間から、「ゆっち出るよ」と教えてもらいました!(^◇^)。ちゃんと本人に確認したそうです。よかったあ!(^◇^)

その後、入場して入口前に来るように言われましたが、中に入ってもまだ観覧席の鍵開いてないし(^_^;)。
「すみません、まだリハーサル中でして……これ終わるまで、こちらでもうしばらくお待ちいただけますか?」
……というわけで、暑い中待ってました。でも、ガラスの向こうで群舞のリハ中の様子が見える。……おお、なかなかじゃーん?(^◇^)……などと思っていたら、やっと開けてもらえました。

中に入ると、練習生のちびっこたちがパネルを掲げてます。……おお!(@_@)大ちゃんの写真じゃん!(@_@)
入口にも、商品置いた机にも、あっちにもこっちにも大ちゃん。

116717984.jpg

「高橋大輔選手も愛用の手袋です~」「写真はないですけど、高橋選手にもこのTシャツ渡してますから、間違いなく同じの着てくれてますよ」……そ、そうか。そう言われちゃあ、買うっきゃないやん!(←おぃ)
……というわけで、Tシャツと手袋、これに釣られて買っちゃいました(←単純)。
ちなみに手袋は、3組で500円。Tシャツは1着2000円。安~い!
そんなこんなで友達と、わいわい言いつつスタートを待っておりました。

もう一人の友人は、仕事の関係でぎりぎりにしか来られない。どうしようかなぁと思っていたら、現地でばったり出会った別の友人が、彼女の分までキープしてくれる、と請け合ってくれて一件落着。てなわけで、私と友人Kは最前列ほぼ真ん中、友人Tと友人Aは最前列のちょっとサイド寄りで観戦いたしました♪
……まぁ、最前列っちゅーても、普通の会場だったらいわば「スタンド席の一番前」なんですけどね。ここ臨海リンクは、一般観客席の前に、通路に面した関係者席があり、さらにその前に通路があって、リンクサイドには、県議さんやら市議さんやら学校の校長さんやらといったVIPのお席が設けられてるんです。
それでも、一般観覧席としては、なかなかいい席でした。ちなみに近くにはハイヒールモモコさんがいたんだけど、スケヲタ女子衆は、アナウンスで紹介があるまでまーったく気がつきませんでした(爆)。

りんフェスは短い時間でしたがすごく楽しかったですo(^-^)o
最初に今回のゲストのかなこと、スピードの桜井兄妹、アイススレッジホッケーのバンクーバーパラリンピック代表で銀メダリストの円尾選手がご挨拶。円尾選手いい声だあ(^◇^)
続いてショートトラックのレース。桜井雄馬選手、最後尾からスルスルと、いつのまにかトップでゴール。さすが~! 美馬ちゃんも、体のキレがやっぱり違います。さすがは世界のトップ選手ですね。
雄馬選手はインタビューで「バンクーバーを逃して悔しい、ソチでその分も頑張りたい」。美馬ちゃんは「バンクーバーでは力を出し切れなくて悔しかった。ソチでリベンジしたい」。それぞれもう、次の目標に向けてしっかり前を向いてますね。

ホッケーの準備の間に、大ちゃんと橋下知事からビデオレター。大ちゃん滑舌悪いよっ(笑)
大ちゃんは「この臨海リンクのおかげで、他のリンクがなくなったときもスケートを続けることができた。これからも子供たちの未来のために、このリンクがずっと存続してくれますように、ご支援よろしくお願いします」みたいなこと言ってました。その後の橋下知事のコメントは……ちょっとねえ。そりゃ、現実に大阪の財政が厳しいのはわかるけど、ろくに投資もせずに見返りだけ求めるってのは、どうよ?と思ったりするわけでして。なんだかなあ、と思っちゃいました。

次はホッケーのエキシビションマッチ。りんスポ名物の霧により、パックの行方が追えません(^_^;)。
しかし、ちびっこたちと言えども、激しいぶつかり合いは迫力です。こりゃーへたれの大ちゃんが怖がっちゃうはずだわ(爆)。
円尾選手もスレッジ(身障者用のそり)とスティックで参戦。ちょっとスピード的には負けてるけど、パックをとらえるセンスは抜群。さすがだ~!と思っちゃいました。
ところでホッケーのプロテクターって、ものすごく重いのね。子供用でも2~3キロ、大人だと4~5キロ以上。キーパーにいたっては10キロ近くもあるそうです。そんなん身に着けて、あれだけ早く動けるって……やっぱりびっくりです。

そしていよいよフィギュアのエキシビション。最初にアトラクション?
ちびっこたちが3人がかりで、大きな家のようなアパートのような箱?トンネル?みたいなものを氷上に置き、ここぞとばかりに足上げスパイラルしたりして戻っていきました(笑)。
そうして箱の中から……あ、ゆっちだ!(^◇^) やった! ゆっち、スパイダーマンです!(^o^)丿
しかし今日は怪我してるらしくて、ジャンプもスピンもダメダメ(>_<) 。特にフライングシットしようとして、ひどい転び方したのにはショック(>_<)。軸がとれないって感じで、かなりつらそうです。それでも曲に合わせて踊る踊る踊る!(^o^)丿
そうして再び 箱に入って、反対側から出て来たら、あらま!(@_@)ちびっこスパイダーマン!(^◇^)そう、中でちびっこスケーターと入れ代わったのでした。 この子もちょっと怪我があったらしく、ジャンプがいまいち決まりません。そして箱で入れ代わるかと思ったら、箱をずりずり押して、中で隠れて寝転んでたゆっちを起こして、二人で一緒にダンスダンスダンス!o(^^o)(o^^)o最後は二人で一緒にポーズ。なかなか楽しい演目でした。

 続いてかなこ、ヘアスプレー。今日はジャンプもバッチリ、三連続なんかもやってる!こりゃいつ試合出ても大丈夫って感じですo(^-^)o
しかしかなこ、またまた背が伸びたような……。もう真央ちゃんのブレザーも、ちょうどいいんじゃないかな?
アンコールに応えて、再び登場。今度はなんと3-3挑戦!(@_@)ちょっと回転は怪しかったけど、ホントにキレもよくて、すっかり準備万端、という感じでした♪
ちなみに演技前に通路を歩いてるかなこを見ました。かなこってば、私たちが「かなちゃんだ~」と話してるのに気がついて、ニコニコ手を振ってくれたの!(^o^)丿 もーかわいい!かわいい!お持ち帰りしたいっ!(←まだ言ってる)

ラストはりんスポ練習生全員で、Michael Jacksonメドレー。「ビリー・ジーン」「スリラー」「Black and White」「BAD」とおなじみの曲が続きます。
ちょっとぐらいズレたって、ご愛嬌ご愛嬌。総勢200名以上での群舞は迫力でした。みんなすっごく練習したんだろうね。 お疲れ様!(^o^)丿
そして出演者、スタッフ全員リンクに登場。先生からの御礼の挨拶で、楽しいフェスティバルは終了したのでした。

帰りにまたまた大ちゃんの写真につられて(笑)、友人Kは再び手袋を購入。大ちゃんのサインも飾ってありました。いやぁ、サインをよこせとは言わないから、この写真パネル、1枚くらいもらえないかしらん?(←こらこら)

しかし臨海リンクは遠い(>_<)。どんなに接続が良くても、片道1時間半近くかかっちゃいます。しかも高師浜線は本数少ないからなあ……。1本逃すと本当に遅くなっちゃう。今回、フェスが終了したのが8時過ぎ。まっすぐ帰っても10時を回ってしまうので、寄り道(ビール)はいたしませんでした(←めずらしい!)。うーん、翌日が土曜か日曜だったらねえ……。

ところで大ちゃん、やっとDOI出演正式に決まったみたいですね!(^o^)丿 良かった良かった。いや~、出演すると信じてはいたんですが、まったく名前が挙がらないので、めちゃめちゃドキドキしてました。
思い起こせばりんスポに初めて行ったのは2年前。臨海リンクの存続を訴えるチャリティーイベントに、大ちゃんが出演すると聞いて、出かけたんでした。あれから2年。全国の応援とスタッフの努力により、臨海リンクはなんとか存続が決まりました。一方、大ちゃんはまさに波瀾万丈、いろんなことがありました……。
いまや「五輪メダリスト&世界チャンピオン・高橋大輔」ゆかりのリンク、臨海スポーツセンター。なんとしても、末永い存続を願いたいものです。

てなわけで、りんスポチャリティーフェスティバル観戦レポでした。ではでは~。

拍手[7回]

PR
Re:りんスポチャリティフェスティバル2010
りんスポレポどうもありがとうございます!
かなちゃんここ最近いつみても絶好調ですよねー彼女に疲れたとか、調子がイマイチという言葉は存在しないのか!?
今年から全日本も本格シニア参戦かな?いやあーますます熾烈になりそうな日本女子(^^;ファンとしてはみんなに良い結果を出して欲しいですが。
ゆっちは怪我に悩まされる事が多いですね。良い選手だなと思うのでとても残念です。早く良くなってシーズンには良い滑りを見せてくれるといいですね。

Commented on 2010/06/23 Wednesday 15:17:37

by くうう | コメント編集

Re:Re:りんスポチャリティフェスティバル2010
>くううさん

>りんスポレポどうもありがとうございます!
>かなちゃんここ最近いつみても絶好調ですよねー彼女に疲れたとか、調子がイマイチという言葉は存在しないのか!?

いや~ホント、かなこめっちゃ調子いいですね!(^◇^)
もちろんこれからまだまだ、ジャンプの癖とかエッジとか課題はあるわけですが、かなこなら明るく笑って乗り越えてくれるような気がしちゃいます♪

>ゆっちは怪我に悩まされる事が多いですね。良い選手だなと思うのでとても残念です。早く良くなってシーズンには良い滑りを見せてくれるといいですね。

ゆっち……せっかく久々に会えたのになぁ……(>_<)。あまりにも調子が悪そうで、見ていて痛々しかったです(/_;)。でもまだ6月。今のうちに身体をしっかりケアして、本格的に試合シーズンが始まる頃には、いい調子になれるようにもってきてほしいです。

Responsed on 2010/06/25 Friday 20:18:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]