忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれやれ(^_^;)

というわけで早朝仕事&お昼寝&入力を終えて国別男子のCS放送を楽しんでいた美輪さんですこんばんは。
いや~しかし、ふと気がついたら、一週間も更新してませんでしたよ(^_^;)。毎日来てくださってる皆様ごめんなさい。……いえね、先週末遊んだ分、今週になってつけが回ってきた感じでして(^_^;)。早朝仕事、教室、新聞のハガキ選&評、入力、雑誌の編集と、次々やってくる仕事と雑務に追われてぐったり。せっかく録画したワールドのカップル競技も、なかなかしっかりチェックできません(>_<)。
しかしとりあえず、ここは川柳ブログですので(汗)。現在ちょっとずつさかのぼって、サボりにサボっていた川柳のアップを始めております。やっと10日前くらいまで埋まったかな?あとちょっとあとちょっと。

ちなみにさっきまで放送していた国別のCS放送ですが、いや~快適!(^◇^)全員放送!(^◇^)CMなし!(^◇^)副音声は会場音のみ!(^◇^)……ああ、契約してよかった。
そんでもって男子FSのキスクラ。……ホントしっかり人形映ってるわ(^_^;)。いや~あれだけ目立てば、もういうことないですね(笑)。気に入ってくれてありがとうブライアン。また作ってあげるから、もっともっと日本に来てね♪(^◇^)

さて、私がうだうだ(?)しているうちに、いろいろなニュースが飛び込んできておりますね~。
なんと言ってもビックリ!(@_@)なのは、イザベル・デロベル選手の妊娠でしょうか。しかも「9月に出産したらすぐ復帰してバンクーバーに出場する」と宣言してるし(^_^;)。いや~タフですなぁ~(^_^;)(^_^;)。何はともあれ、体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで、バンクーバーで素晴しい演技を見せてくれることを願います。

しーちゃんは、現在韓国で「Festa on Ice」出演中。公式HPのフォトログにも、大量に写真がアップされてますね。動画も早速アップされつつあるし、Golden Skateの掲示板でも、各スケーターの写真やトークなんかが頻繁に更新されている模様。
しーちゃんも、国別の特別解説の後、すぐにショーに向かったのよね。国別EXで滑ったどっかのシマウマも一緒だったっけ。うーん、二人とも、あちこち引っ張りだこですねえ。

そうそう、国別に出場した日本チーム四人が、今度「東京フレンドパーク」に出演するんだってね~。何でも収録は、国別が終わった翌日だったとか。しかも「ハイパーホッケー」のための特訓までしたとか何とか……うーむ、やっぱりみんなタフだわ(^_^;)。
はたして四人でどんなゲームに挑んだんでしょうね?そして成績は?

まもなく5月。PIW新横浜公演も始まります。私は最終日、千秋楽のみ参戦の予定。それまでにしーちゃん人形作らなくっちゃ~(^◇^)♪(←懲りない)

その前に、来週もみっちりお仕事です(^_^;)。4月も終わりに近づいて、もうあっという間にゴールデンウィーク。てゆーか、もうすでに突入されてる人もいるんだわね。……いいなぁいいなぁ~(>_<)。
まぁ他人をうらやんでも仕方ない。待受画面のダーリンとのツーショットを励みに、ダウンしない程度に頑張りまーす!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:やれやれ(^_^;)
美輪さん、お疲れ様です。川柳の大量アップも素晴らしいです!!

関●宏のTFPⅡ、美輪さんどうしてスタジオに見学に行かなかったんですか~?(笑)
国別の後、東京滞在を1日延ばせば良かったのにぃぃぃo(>_<)o
↑自分が行こうとは思わないヤツ。美輪さんのレポで読みたいんですの♪(えへ)。

韓国FOI、オープニング映像だけ見ましたが、素晴らしい演出で、出演陣も豪華で、
ほんとうらやましいです!
どっかの縞馬は、どこの国に行っても女性を引き立てる役目のようですね(笑)。

Commented on 2009/04/25 Saturday 23:57:02

by a-ko | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>a-koさん

>川柳の大量アップも素晴らしいです!!

……えーと、またまた途中でアップの手が止まっております(^_^;)。いや~ちょっとゆっくり句を考える余裕が……(←言い訳言い訳)

>関●宏のTFPⅡ、美輪さんどうしてスタジオに見学に行かなかったんですか~?(笑)
>国別の後、東京滞在を1日延ばせば良かったのにぃぃぃo(>_<)o
>↑自分が行こうとは思わないヤツ。美輪さんのレポで読みたいんですの♪(えへ)。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、翌日は朝から仕事+教室がありまして、その後原稿届けに行ったりとか雑用もあったりして、どうしても神戸にいないといけなかったり(←だからマジに受けるなって)
まぁ放送は来週の話ですから、それまで楽しみにしましょう。あのチームのことだもの、きっとハラハラ&爆笑させてくれますよ(笑)。

>韓国FOI、オープニング映像だけ見ましたが、素晴らしい演出で、出演陣も豪華で、ほんとうらやましいです!
>どっかの縞馬は、どこの国に行っても女性を引き立てる役目のようですね(笑)。

わははは(^◇^)韓国FOI、毎年豪華ですよね!
ちなみにうちのダーリンは「俺が主役だ!」と最初から引き立て役を引き受けないタイプでして(爆)

Responsed on 2009/04/28 Tuesday 23:58:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
こんばんは。あらためましてブライアン人形のTVデビューおめでとうございます。これを機に潔く「人形作家のフィギュアスケート・ブログ」のような実態に近いタイトルにあらためられてはいかがでしょうか? ^ ^ しーちゃん人形もどこかのメディアで取り上げてくれることを願っています。

デロベルさんの懐妊には驚きました。しかも本人はオリンピック出場に少しも悲観的ではないらしいところがまたすごい。ぜひぜひ元気な赤ちゃんを産んで、お母さんスケーターとしてオリンピックで活躍して欲しいですね。

Commented on 2009/04/26 Sunday 01:27:48

by sergei | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>sergeiさん

どうも~お久しぶりです!(^o^)丿

>あらためましてブライアン人形のTVデビューおめでとうございます。これを機に潔く「人形作家のフィギュアスケート・ブログ」のような実態に近いタイトルにあらためられてはいかがでしょうか? ^ ^

……(^◇^)(←固まっている)

>しーちゃん人形もどこかのメディアで取り上げてくれることを願っています。

そうですね~(^◇^)ではまずはPIWで(←懲りない)

>デロベルさんの懐妊には驚きました。しかも本人はオリンピック出場に少しも悲観的ではないらしいところがまたすごい。ぜひぜひ元気な赤ちゃんを産んで、お母さんスケーターとしてオリンピックで活躍して欲しいですね。

すごいですね~。コーチのミュリエルさんも凄いです。なんでも「大丈夫よ~私も出産直前まで氷上にいたの、陣痛も氷の上だったんだから」とおっしゃってるとか(^_^;)。
そういえばアニシナさんも、昨年のCOIは身重でいらっしゃったのよね(^_^;)。いやはや、本当にタフですねえ……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2009/04/29 Wednesday 00:10:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
おはようございます。
美輪さんの大好きなシマウマ兄ちゃんは韓国では新曲(多分)を披露したようですが、肝心の動画が観客席からの撮影でものすごい歓声により曲が判らん(>_<)
英語っぽいボーカルは聞こえていますが(遥か遠くに(^_^;) )
衣装は、例の衣装から袈裟だけはずしてきたみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ERZKc4SYva8

オープニングのユナとランビは見事としか言いようがないです。
金と時間(特にお金の方)があれば見に行きたかったなあ。

Commented on 2009/04/26 Sunday 05:33:40

by クッツ | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>クッツさん

>美輪さんの大好きなシマウマ兄ちゃんは韓国では新曲(多分)を披露したようですが、肝心の動画が観客席からの撮影でものすごい歓声により曲が判らん(>_<)
>英語っぽいボーカルは聞こえていますが(遥か遠くに(^_^;) )
>衣装は、例の衣装から袈裟だけはずしてきたみたいですね。

ありがとうございます~(^o^)丿 ちょっと最近忙しくて、なかなか動画チェックが出来ない状態ですが、そうですか、相変わらずすごい歓声ですか(^_^;)。

>オープニングのユナとランビは見事としか言いようがないです。
>金と時間(特にお金の方)があれば見に行きたかったなあ。

うーん(>_<)あのメンバーは本当に豪華!私もお金と時間があればねえ……。

Responsed on 2009/04/29 Wednesday 00:12:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
クックさん
シマウマ専門の私がお答えします。 
この曲はPaul YoungのTainted Loveで、今シーズンに新しく作ったエキシです。
http://www.youtube.com/watch?v=J8-ZrmnenaM

こちらのビデオでは音楽が良く聞こえます。 (^m^)

Commented on 2009/04/26 Sunday 10:19:13

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>シマウマ専門のざっそうさん

>この曲はPaul YoungのTainted Loveで、今シーズンに新しく作ったエキシです。

ありがとうございます~(^o^)丿 そうですか、新エキシなんですね!
今度のDOIあたり、日本でも見せてくれるかな?

Responsed on 2009/04/29 Wednesday 00:13:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
三輪様、失礼致します。

横ですが、
ざっそうさん。ポール・ヤングなつかしや~~~
AOIでランビたちを一緒に仕事してるんですよね。HPでみてびっくりしました。最近見ないなと思っていたらこんな所で・・・って感じで。

あ、私その昔、大宮までポールのライブ見に行った経験ありなのですが、あの頃の彼はジョージ・マイケルにやたらとライバル心を燃やしてました。
でもっていつもジャージみたいなのを着て歌ってました。なので、あのライサのEXのジャージ衣装も「あんたはポール・ヤングか?」って感じです。

シマウマには是非試合に戻って欲しい。彼には女王様の引き立て役ではなくソロで主役で踊ってもらいたいものです。もったいないですわ。

Commented on 2009/04/26 Sunday 11:50:47

by エミリ | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>エミリさん

>あ、私その昔、大宮までポールのライブ見に行った経験ありなのですが、あの頃の彼はジョージ・マイケルにやたらとライバル心を燃やしてました。
>でもっていつもジャージみたいなのを着て歌ってました。なので、あのライサのEXのジャージ衣装も「あんたはポール・ヤングか?」って感じです。

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか(^_^;)ライサはそれを意識して(←違)

>シマウマには是非試合に戻って欲しい。彼には女王様の引き立て役ではなくソロで主役で踊ってもらいたいものです。もったいないですわ。

そうですよね~試合での姿が見たいですね!
でも本国AOIでも、シマウマは引き立て役なんですか?あっちでは主役じゃないの?(@_@)

Responsed on 2009/04/29 Wednesday 00:16:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
> でも本国AOIでも、シマウマは引き立て役なんですか?あっちでは主役じゃないの?(@_@)

私が初めてAOIに行ったのは2007年。 
あの時はプルさんが主役でした。 トリも彼だったと思います。
とにかくプルさんが出てきただけで会場は大騒ぎ。 あっちをみたら きゃ~! 腰を振ったら ぎゃ~~!
でもあの年がプルさんのAOI出演の最後の年でした。(今後のことは知りません)
2008年からはシマウマが主役やってますよ。

Commented on 2009/04/29 Wednesday 05:00:34

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>ざっそうさん

>私が初めてAOIに行ったのは2007年。 
>あの時はプルさんが主役でした。
>2008年からはシマウマが主役やってますよ。

そうですか~。プルさんじゃあ日本でも大騒ぎになりますしね(*^_^*)。かくいう私も、プルさん見たさに豊橋まで足を伸ばしたんですよね~。
あの時遠征の味を覚えてしまったのが運のつき。気が付いたら静岡、横浜、東京、さいたま、果ては仙台、広島、福岡……と、全国渡り歩くまでになってしまいました(^_^;)。
ちなみにシマウマは、どこに行ってもたいてい現れたよーな(笑)。そんでもってどこに行ってもきゃーきゃー騒がれてるよーな(笑)。

Responsed on 2009/05/03 Sunday 22:04:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
叫ばせてください・・・

あぁぁ、「実はあなたの命は数日です。死ぬ前に何が見たい?}って聞かれたら、私迷わず「AOIの主役シマウマ」と答えるだろうなぁ・・・

ところで最近の大ちゃん情報、何処かに転がってませんか?練習は順調なのでしょうか?気になります・・・

Commented on 2009/04/29 Wednesday 14:03:23

by エミリ | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>エミリさん

>あぁぁ、「実はあなたの命は数日です。死ぬ前に何が見たい?}って聞かれたら、私迷わず「AOIの主役シマウマ」と答えるだろうなぁ・・・

……(^◇^)(←固まっている)

>ところで最近の大ちゃん情報、何処かに転がってませんか?練習は順調なのでしょうか?気になります・・・

そうですね~私も気になります。ちなみに大ちゃん、4月に2回ほど神戸の行きつけのヘアサロンに出没したらしいですね。次はいつ来るか、網張って待ってようかしらん(←こらこら)。
まぁ、便りのないのはよい便り、ってことで。秋に向けて、頑張ってリハビリ&トレーニングに励んで欲しいですね!

Responsed on 2009/05/03 Sunday 22:07:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
> エミリさん
人生は短いのです(とはステファンの最近のインタビューでの発言)。
ですから今のうちにぜひAOIにいらっしゃることをお勧めします。

美輪さん、お宅のダーリンが出ていらしたフランスでのショーに行った友達がちょこっと報告してくれました。

Colmarには小さめのリンクがあって、花火や照明の装飾の無い、フィギュアスケートだけに集中できるショーでした。 みんな2つプログラムを滑っていましたがブライアンは3つ滑っていました。  1つめはテクノナンバーで、2つめがクッションナンバー、最後のはもっと違う感じのもの。  最後にはものすごく綺麗な4Tを決めていました。 スピーチもしていました。 全部はわからなかったけれど、私に分かった範囲では、「オリンピックなどで厳しくなるだろう来るシーズンを楽しみにしています。 応援をありがとうございます。」

ショーの終わりには、女性スケーターと男性スケーターが衣装の上着部分を交換していました。  ブ○ジャーを付けた男性スケーター達には奇声があがりました。

出演者:Alban, Brian, Yannick Ponsero, Nathalie&Fabian, James&Bonheur, Didier Gandice, Zoe Blanc &Pierre-Loup Bouquet

Commented on 2009/04/30 Thursday 08:05:53

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:やれやれ(^_^;)
>ざっそうさん

>人生は短いのです(とはステファンの最近のインタビューでの発言)。
>ですから今のうちにぜひAOIにいらっしゃることをお勧めします。

そうですね~。というわけでエミリさん、今のうちに(←悪魔のささやき)

>お宅のダーリンが出ていらしたフランスでのショー

そうですか!(^◇^)ダーリン元気にショーを楽しんだんですね!
……えーと、ちなみにブ○ジャーって……まさか女性スケーターがつけてたのを外(←以下自粛)
このメンバーって、国別対抗に出たメンバーが大半ですね。これにアルバンとポンちゃんが加わったら、そりゃもうにぎやか、かつぶっ飛んだエンディングだったことでしょう(爆)。
ツアーも終わって今頃ダーリンも、いよいよ来シーズンに向けて曲選び&振り付けにかかってるかな?(*^_^*)

Responsed on 2009/05/03 Sunday 22:13:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やれやれ(^_^;)
実はうちの連れが起業の為に退職しまして、退職金がたんまりと・・・一部ぶん取って行って来ようかしら?

でも、いつ家族で路頭に迷うかしれないので、簡単には恵んでくれそうにもなく、やっぱ自力で稼がねば。

シマウマ復帰しないかな?だって、3Aなしでも高得点が出るんだから今なら勝機ありだと思うんですよね、4T2Tがあるのでそこで点稼ぎして3Aは2Aで代用するか、回ってりゃ転んでもOKなんだし・・・あ、でもきっと納得できないでしょうね、彼自身が。

無理なんだろうなぁ・・・でも、まだ枠余ってますし。今年のぶりんが勝った試合で勝てば良いんですよね???

大ちゃんと言えば、関大ブログも4月上旬以来更新なしだし、でもその時の写真で遠目の後姿でも彼だ!とわかる存在感はやっぱ貴重♪

プルさん復帰なら、シマウマと大ちゃんとジュベさまで表彰台を争って欲しいです。

Commented on 2009/05/04 Monday 00:53:03

by エミリ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]