忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もろもろ

というわけで早朝仕事から帰ったその足で足りない材料を購入して原稿書きの合間に大ちゃん人形作成に励んでいる美輪さんですこんばんは。
いやはや、自分から言い出したこととはいえ、えらいことになってしまいました……(^_^;)。
何しろ今回、衣装は試合当日見て、翌日エキシビに間に合うように作るんですよね。となると当然、現地に衣装用の材料道具も持っていかなければならないわけで(フェルトとかレース糸とか刺繍糸とかラメのりとか)……(^_^;)。しかもどんな色合いとかわからないから、いろんな種類をそろえていく必要がある。やれやれ、ただでさえ観戦用防寒具等でかさばるのに、またまた荷物が増える……(^_^;)(^_^;)。
まぁできるだけ最低限で済むように、手芸道具は小さい携帯用のものにしたり、フェルトも何色か適当に選んで、後は出たとこ勝負です(笑)。もし色が間違ってたら、大ちゃんごめんね~。SSK杯には正しい色合いのもので作るからね~(←おぃ)。
てなわけで、現在ボディの作成中で~す♪♪

ところで実は先日、ブログの読者の方から親切にも長野五輪のテープを譲っていただいたんですよ!(^o^)丿
なにしろ私のテープときたら、再生しすぎて摺りきれちゃったんですよね(特に男子シングル・ロロ様の「三銃士」)。おまけに湿気にやられてカビカビ(>_<)。おかげで肝心のロロ様の演技の足元が……(T_T)。
そんなこんなを嘆いていたら「良かったら、私のテープ譲りますけど。もう捨てるつもりだったから」というお申し出があって、ありがたーく拝受しちゃった次第。
ちなみにこの方、長野在住で、現地で男子シングル決勝を生観戦されたそうです!うわーうわーうわー!ううううう、うらやましいうらやましいうらやましい!o(>_<)o(←地団駄地団駄)。
現在大ちゃん人形作成しつつ流し見してるわけですが、もう作業の手が止まる止まる(笑)。だってねー。もう、いろんな顔に会えてうれしくなっちゃうんだもん!(^◇^)9年前の武史イリヤロロ様トッド!(^◇^)女子にはタラちゃんクワンルー・チェン、高校生のしーちゃんソコロワイーラ!(^◇^)ダンスではグリシュク&プラトフアニペーグルゴンシェイリーン、そしてそしてナフカさんと組んでた頃のパパ・モロゾフ!(^◇^)いや~もうみんな若~い!(←当たり前)
改めて、譲ってくださった方に大・大感謝!o(^^o)(o^^)oです♪

さて、句会やら原稿書きやら日米対抗の準備やらSSK杯チケット争奪戦連合やら、そんなこんなで私が忙しくしている間に、いろんなことがあったみたいですね。
日米のライサ欠場が正式発表になったり(新プロ見たかったのに……残念!)、しーちゃんがブログで「ブラック×タン」を披露したり、美姫ちゃんがバカラの賞をもらったり(いい写真ですね!(^◇^)美姫ちゃん綺麗!)、クリスマス・オン・アイスが出雲で開催されることになったり(おねえちゃん!行かなきゃ~!)。
そして中部選手権では小塚くんと明子ちゃんがそれぞれ優勝したり(二人共今季が本当に楽しみ!(^◇^))、中四国・九州選手権ではシニアで健ちゃん、ジュニアで町田くんがそれぞれ優勝したり(どっちも土日に会えると思うともうワクワクo(^^o)(o^^)o)、いや~いよいよシーズンインだなあと感じちゃうわけで。
今シーズンも(ジュベールと大ちゃんを中心に)頑張ってる選手みんなを応援しますよっ!(^o^)丿

*おまけ*
下のコメントでみねーらさんがおっしゃってますが、日米対抗7日(エキシビ)のチケット一枚、お譲りしたいそうです(SS、原価以下)
ご希望の方はみねーらさんのHPから、明日中に申し込んでくださいね。
*ご希望の方が現れたそうです。行きたい人がチケットを手に入れる。うれしいですね!(^◇^)

拍手[0回]

PR
Re:もろもろ
こんばんはー(^o^)/

美輪さん、やっぱり「大ちゃん新プロ人形」作っちゃうんですね。。。(((^_^;)何の参考にもなりませんが大ちゃんはフリーを滑るので、そういう衣装で準備を…(←おぃ)

いよいよ本格シーズンインo(^-^o)(o^-^)o
日米対抗もSSK杯ももちろん楽しみだけど、私自身いろいろ予定があって大変です~。

来月早々は西日本選手権♪さらに片道5時間以上かかる出雲への一人旅(←チケットまだ無いのに、予定だけ立てる女・笑)。そして年末は大阪へー!(^o^)v(←チケット無いのに…以下同文)

頑張れ!私の諭吉先生!!o(T_T)o

Commented on 2007/10/04 Thursday 21:46:26

by YUKA | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>YUKAさん

>美輪さん、やっぱり「大ちゃん新プロ人形」作っちゃうんですね。。。(((^_^;)

ええ、作っちゃうんです……(^_^;)。ホントにまったく、我ながらよーやる……(^_^;)(^_^;)。

>何の参考にもなりませんが大ちゃんはフリーを滑るので、そういう衣装で準備を…(←おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)……えーと、わ、私もそういう衣装をって?(^_^;)(←違)

>いよいよ本格シーズンインo(^-^o)(o^-^)o
>日米対抗もSSK杯ももちろん楽しみだけど、私自身いろいろ予定があって大変です~。
>来月早々は西日本選手権♪さらに片道5時間以上かかる出雲への一人旅(←チケットまだ無いのに、予定だけ立てる女・笑)。そして年末は大阪へー!(^o^)v(←チケット無いのに…以下同文)
>頑張れ!私の諭吉先生!!o(T_T)o

おお!(^◇^)(体も諭吉さんも)頑張りますね!すごい!
いや~行っちゃいますか出雲!(^◇^)実はうちの姉一家は松江に住んでるんですよね~(実は姉の名前も「ゆか」だったりする・笑)。スケート大好きのおねーちゃん、行きたいだろうなぁ……しかし教師稼業の悲しさ、年中無休の忙しい人ですからねえ……(^_^;)。

では、YUKAさんにチケットが当たりますように、お祈りしときましょうか。
当たれ~(ノ-_-)ノ 当たれ~(ノ-_-)ノ (←よく効く美輪さんのお祈り)

Responsed on 2007/10/04 Thursday 21:56:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
こんばんは
作るんですか・・・

私は6日の朝一便で名古屋に飛んで、ネット環境は携帯しかありませんが
PC、携帯ともにメール参照可能です。
従前から申し上げておりますが、ぜひぜひすぐりんへの応援の気持ちを皆さんに
託し、GALAのばきゅん!!も皆さんでお願いします。
(意外と新エキシだったなんてことは・・・やりかねんな)

しかし出雲ですか・・・盛岡なら5000席・・・まいっか・・・

では旅支度、旅支度っと

Commented on 2007/10/04 Thursday 22:12:37

by えっくす | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>えっくすさん

>作るんですか・・・

ええ、作るんです……てゆーか、もう作ってるんです……(^_^;)。
ボディはほぼ完成。あとは髪の毛(刺繍糸)植えてヘアスタイル整えるだけです♪
……しかし衣装……うーむむむ(^_^;)。……大ちゃーん、どっかでちらっと写真公開してくれなーい?

>私は6日の朝一便で名古屋に飛んで、ネット環境は携帯しかありませんが
>PC、携帯ともにメール参照可能です。
>従前から申し上げておりますが、ぜひぜひすぐりんへの応援の気持ちを皆さんに託し、GALAのばきゅん!!も皆さんでお願いします。

分かりました!(^o^)丿もちろんえっくすさんの分まで「ばきゅん!」と撃ち返してきますとも!

>(意外と新エキシだったなんてことは・・・やりかねんな)

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうだった……(^_^;)。昨年はすぐりん、3つもエキシ作ったんだっけ……(^_^;)。
まぁ、でも「すぐりーん!」と声援は惜しまずにしてきますから!(^◇^)ねっ☆
ではでは~(^o^)丿お気をつけて!

Responsed on 2007/10/04 Thursday 22:34:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
こんばんは!す、すごいっ、大ちゃん人形作成お疲れ様です。脱帽です。
GALAでばきゅん!!と私もしっかり撃ち返させていただきます(^^)
長野五輪のテープよかったですね~!!
私、男女とダンスとエキシビは持っているのですがなぜかペアだけないのです(>_<)あぁ、エレナ・アントン~~! 特にグリシュク&プラトフのエキシビYou'll seeを繰り返し見てしまいます♪
いよいよシーズンインですね!今年も全選手の演技を見られるかと思うとワクワクですよね!!


Commented on 2007/10/04 Thursday 23:27:10

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>リサとガスパールさん

>す、すごいっ、大ちゃん人形作成お疲れ様です。脱帽です。

ええ、お疲れです(←おぃ)。……新衣装……本当に一晩でできるんだろうか……(不安)。

>GALAでばきゅん!!と私もしっかり撃ち返させていただきます(^^)

そうそう!(^◇^)みんなですぐりんを撃ち落そう!(←おぃ)

>長野五輪のテープよかったですね~!!
>私、男女とダンスとエキシビは持っているのですがなぜかペアだけないのです(>_<)あぁ、エレナ・アントン~~! 特にグリシュク&プラトフのエキシビYou'll seeを繰り返し見てしまいます♪

わははは(^◇^)いや~ホントに嬉しいです!
今ちょうどペアを見ております。すいません、以下自慢です……。エレナ&アントン、まだ初々しい~ってゆーか、かわいい~!(^◇^)この五輪、あの天野さんが出場してるし!(^◇^)そしてシェン&ツァオ!わー若い!(^◇^)ツァオさん髪ふさふさ!(←こらこら)

>いよいよシーズンインですね!今年も全選手の演技を見られるかと思うとワクワクですよね!!

ええ!(^◇^)本当に、わくわく♪o(^^o)(o^^)oですっ!

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:10:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
美輪さん、こんばんは。

今回も大ちゃん人形作られているんですね。いつも凄いですね~。きっとまた高橋大輔選手とっても喜んでくれるでしょうね(*^_^*)/

6日は残念ながら観に行かれませんが選手の皆さんを応援したいと思います。

その分、7日は直接応援(特に村主さん、安藤美姫さんのお二人)してきます!!

シーズンインということでこれからはまたTV放送(見れるのは地上波だけですが…)から目が離せない季節になりそうです(*^_^*)。

Commented on 2007/10/04 Thursday 23:33:15

by みねーら | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>みねーらさん

>今回も大ちゃん人形作られているんですね。いつも凄いですね~。きっとまた高橋大輔選手とっても喜んでくれるでしょうね(*^_^*)/

そうかな?(^◇^)喜んでくれるかな?(^◇^)
そりゃーだったら頑張っちゃいますとも!ええ!o(^^o)(o^^)o

>6日は残念ながら観に行かれませんが選手の皆さんを応援したいと思います。
>その分、7日は直接応援(特に村主さん、安藤美姫さんのお二人)してきます!!

そうですか!(^◇^)では、みねーらさんもしっかりとすぐりんの「ばきゅん!」に応えましょうね!

>シーズンインということでこれからはまたTV放送(見れるのは地上波だけですが…)から目が離せない季節になりそうです(*^_^*)。

ホント、そうですね!今年は去年ほど放送は多くないかな、とちょっと心配だったりするんですけど……でも大ちゃん美姫ちゃん真央ちゃんたちの活躍で、またまた放送枠が増えるかもしれませんものねっ!(^◇^)
ああ、本当に楽しい楽しいシーズンインです♪♪

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:18:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
すごいっ、ほ、ほんとにやるんですね!
女に二言はなし。
これも大ちゃんへの愛があってこそ。
美輪さん、頑張って!

大ちゃん、FSなんですか。それなら絶対チャイコンやラフマニノフみたいなフリフリですよ!絶対!・・・・たぶん・・・衣装が完成していれば・・・・。
おなじみの練習着のお人形って、もう渡してしまいましたか?
(長野のテープうらやましぃ~っ)

Commented on 2007/10/04 Thursday 23:56:22

by nori | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>noriさん

>すごいっ、ほ、ほんとにやるんですね!

ええ、本当にやるんです……(^_^;)。やっちまいますよ、もう(←半分ヤケ)。

>女に二言はなし。
>これも大ちゃんへの愛があってこそ。
>美輪さん、頑張って!

はーい!(^o^)丿そう!(^◇^)大ちゃんが喜ぶ顔を見られるなら、頑張っちゃいますとも!o(^^o)(o^^)o

>大ちゃん、FSなんですか。それなら絶対チャイコンやラフマニノフみたいなフリフリですよ!絶対!・・・・たぶん・・・衣装が完成していれば・・・・。
>おなじみの練習着のお人形って、もう渡してしまいましたか?

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そういえば……(^_^;)。あ、あいつがあったんだ……(^_^;)(^_^;)。
では黒のレース糸と赤の刺繍糸で(←おぃ)。

>(長野のテープうらやましぃ~っ)

(うらやましいでしょーっ!(^◇^))

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:21:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
6日の日米戦…美輪さんの隣で観戦予定のニルギリです。
…本気で作る気なんですね(汗)
手伝いましょうか?
顔に縫い目入れるとか(ブラックジャック風)
白いバラ作るとか(ランビ風)
背中に十字架とか(荒川さん風)
180度開脚スパイラルのポーズとらせるとか(サーシャ風)
…でもでも、赤いラインのアイツかもよ!

Commented on 2007/10/05 Friday 00:46:18

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>ニルギリさん

>…本気で作る気なんですね(汗)

ええ、本気です……(^_^;)もう作るしかないでしょう(←開き直り)。

>手伝いましょうか?
>顔に縫い目入れるとか(ブラックジャック風)
>白いバラ作るとか(ランビ風)
>背中に十字架とか(荒川さん風)
>180度開脚スパイラルのポーズとらせるとか(サーシャ風)
>…でもでも、赤いラインのアイツかもよ!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:23:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
長野五輪のビデオテープは宝物ですね!私は会場にも見に行かなかったし、テレビ放送も女子フリーの一部ぐらいしか記憶がないし、もちろん録画もないので(フィギュアスケートをちゃんと見るようになったのは最近ですから)、今からしてみればうらやましいとしか言いようがないです。

究極のドッグイヤーな業界であるフィギュアスケートの世界で、これだけのメンバーが10年近くたってもスケートの仕事に携わったり、少なくともその消息がわかっているというのは凄いことです。

ナフカ&モロゾフ組の伝説のパフォーマンス(フリーダンス滑走開始直後に照明が落ちて、うす暗いまま演技を行なった)も映像として美輪さんの手元にあるんですね!このことは大きなニュースとして当時何度も放送されたので「事件」としてははっきりした記憶があるのですが、演技そのものは最近になって全編を動画で見た次第なので。明らかな人為的ミスだったことが後で判明したし、演技内容も良かっただけに当人たちとしてはさぞ悔しかったことと思います。ありていにいって優勝に影響のない順位だったこともあって、演技をやり直すということもかなわずそのままで順位が確定しましたが、トップ選手であれが起こったらどうなっていたでしょうね。ただ、今にして思えば一生忘れ得ない思い出にもなっただろうし、現在のモロゾフさんの日本との関わりを思えば、その時点から日本との不思議な縁はあったのかもしれません。

大ちゃん人形に関しては、衣装を着せないハダカンボ状態まで完成させて現地に持参するのですね(笑)。私もニルギリさん同様「赤いラインのアイツ」だと思っていますが、人形さんだけでも、実際には世に出なかった「オペラ座の衣装赤いバージョン・顔に怪人メイク」(そういう構想もあったとのこと)でも面白いかもしれません。

Commented on 2007/10/05 Friday 06:03:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>morningdew21さん

>長野五輪のビデオテープは宝物ですね!私は会場にも見に行かなかったし、テレビ放送も女子フリーの一部ぐらいしか記憶がないし、もちろん録画もないので(フィギュアスケートをちゃんと見るようになったのは最近ですから)、今からしてみればうらやましいとしか言いようがないです。

ええ、本当に嬉しい贈り物をいただいちゃいました(*^_^*)。
この当時は私は、震災後お気楽な予備校講師生活をやめて高校に勤務してたんですけど、とにかく年中ヒマなんてなかったんですよね。特に五輪の最中は、試験やら卒業式やら入試問題作成やら、ひたすら忙しかったな~。それでもとにかく五輪のフィギュアだけは、ただただ必死で予約録画しました。そのテープもすっかり摺り切れカビカビになり……だから今回、譲っていただけて本当に嬉しかったです(*^_^*)。

>究極のドッグイヤーな業界であるフィギュアスケートの世界で、これだけのメンバーが10年近くたってもスケートの仕事に携わったり、少なくともその消息がわかっているというのは凄いことです。

ええ……本当にすごいですね。
アイスダンスは比較的息が長いですが、それでも採点法が変わったこともあって、まさに隔世の感ですね。

>ナフカ&モロゾフ組の伝説のパフォーマンス(フリーダンス滑走開始直後に照明が落ちて、うす暗いまま演技を行なった)も映像として美輪さんの手元にあるんですね!
>ありていにいって優勝に影響のない順位だったこともあって、演技をやり直すということもかなわずそのままで順位が確定しましたが、トップ選手であれが起こったらどうなっていたでしょうね。

えーと、下のコメントでmikeiさんもおっしゃってますが、審判団はやり直してもいいと言ったそうです。でも二人は「最高のパフォーマンスができたから、十分です」と断ったとか。それもすごいですよね~。

>ただ、今にして思えば一生忘れ得ない思い出にもなっただろうし、現在のモロゾフさんの日本との関わりを思えば、その時点から日本との不思議な縁はあったのかもしれません。

わはははは(^◇^)なるほど~。そういうこともあったかもしれません!

>大ちゃん人形に関しては、衣装を着せないハダカンボ状態まで完成させて現地に持参するのですね(笑)。私もニルギリさん同様「赤いラインのアイツ」だと思っていますが、人形さんだけでも、実際には世に出なかった「オペラ座の衣装赤いバージョン・顔に怪人メイク」(そういう構想もあったとのこと)でも面白いかもしれません。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、えーと、で、では何色を用意せよと……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:32:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
現在も選手・コーチとして活躍している方々の若かりし頃の演技の映像。当時とはまた違った思いで見入ってしまいますよね。
ナフカ&モロゾフ組の照明落ちでの演技はテレビ中継で見ていましたが、はじめは我が家のテレビがおかしくなったのかと思っていました。何事も無かったかの如くすばらしい演技が続いていたからです。
演技終了後、放送席のコメントで異常を知りましたが、ジャッジ席に呼ばれた二人が「私たちの最高の演技が出来たからやり直す必要ない」と意思表示しているのを見て、感心した事を覚えています。
その後それぞれ大活躍する事になる二人だとは、その時は思いもしませんでしたが。

大ちゃんのお人形、どんな衣装になるのか楽しみです。

Commented on 2007/10/05 Friday 08:35:31

by mikei | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>mikeiさん

>現在も選手・コーチとして活躍している方々の若かりし頃の演技の映像。当時とはまた違った思いで見入ってしまいますよね。

ええ、本当に!(^◇^)なんだかタイムスリップしたみたいで、すっかり私も(ますます)若返ってます☆

>ナフカ&モロゾフ組の照明落ちでの演技はテレビ中継で見ていましたが、はじめは我が家のテレビがおかしくなったのかと思っていました。何事も無かったかの如くすばらしい演技が続いていたからです。
>演技終了後、放送席のコメントで異常を知りましたが、ジャッジ席に呼ばれた二人が「私たちの最高の演技が出来たからやり直す必要ない」と意思表示しているのを見て、感心した事を覚えています。
>その後それぞれ大活躍する事になる二人だとは、その時は思いもしませんでしたが。

本当にこれはびっくりしましたよね~。よくこんな状態で、あれだけの演技が……と思うと、やっぱり飛びぬけた人たちだったんだなあと改めて感じます。パパ・モロゾフは「ナフカは自分と組んでいたらチャンピオンになれなかっただろう」と、スケーターとしての自分を評価してますけど……とんでもないですよね~!本当に強心臓。
でもやっぱり今のほうがダンディで素敵(^◇^)♪

>大ちゃんのお人形、どんな衣装になるのか楽しみです

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:36:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
美輪さん、こんにちは。
大ちゃん人形とりかかってるんですね。さすがです。
もう明日ですもんね・・・今晩あたりのTBSで練習風景チラッと
映りませんかねー。あーでも練習に本番のコスは着てこないでしょうね。

みなさんの予想に近いもので来るのか、美輪さんを大慌てさせる
いでたちになるのか、いずれにしても楽しみです。
もちろん人形の完成と7日にしっかり渡せる事を祈っています。

大ちゃんきっと狐につままれたような顔をするんではないでしょうか?
でもその後きっとすごい笑顔を見せてくれるでしょう!

シーズン初めですが、みんながいい演技出来ますように・・
いい番組になっていますように・・・

では気をつけてお出かけ下さい!いってらっしゃーい。

Commented on 2007/10/05 Friday 11:39:56

by maple | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>mapleさん

>大ちゃん人形とりかかってるんですね。さすがです。
>もう明日ですもんね・・・今晩あたりのTBSで練習風景チラッと
>映りませんかねー。あーでも練習に本番のコスは着てこないでしょうね。

ええ、それこそ練習は例の「赤いライン」でしょう……(^_^;)。

>みなさんの予想に近いもので来るのか、美輪さんを大慌てさせる
>いでたちになるのか、いずれにしても楽しみです。
>もちろん人形の完成と7日にしっかり渡せる事を祈っています。
>
>大ちゃんきっと狐につままれたような顔をするんではないでしょうか?
>でもその後きっとすごい笑顔を見せてくれるでしょう!

……そうか~(^◇^)そんなに大ちゃん喜んでくれるかな?
だったら頑張って(←やっぱり懲りない)。

>シーズン初めですが、みんながいい演技出来ますように・・
>いい番組になっていますように・・・

ええ、本当に。いい演技といい番組を期待します!o(^^o)(o^^)o
ではでは~♪

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:38:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
美輪様 こんにちは
人形作っているんですね、日米対抗当日観てから、次の日に渡せる様に衣装を作るのですね、それは大変ですね、でも大丈夫(貴女なら出来ます出来ます出来ますーー
一応、私からの応援です。)です。
それにしても、頑張りますね、美輪様、明日明後日と楽しい事が待っていますからね
 
6,7日はTV放送がありますよね、でもでも美輪様のレポもありますよね、心地よいですもの、
ではでは御気をつけて楽しんで下さい。

Commented on 2007/10/05 Friday 12:19:01

by ケイ | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>ケイさん

>人形作っているんですね、日米対抗当日観てから、次の日に渡せる様に衣装を作るのですね、それは大変ですね、でも大丈夫(貴女なら出来ます出来ます出来ますーー
>一応、私からの応援です。)です。

ありがとうございます!(*^_^*)では、ケイさんの応援を肩にしょって、頑張ります!(←言葉の使用法が間違ってます)

>それにしても、頑張りますね、美輪様、明日明後日と楽しい事が待っていますからね

ええ!もう頑張りますとも!(*^_^*)いや~楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

>6,7日はTV放送がありますよね、でもでも美輪様のレポもありますよね、心地よいですもの、

そうですか~?(*^_^*)では、楽しい放送に負けないくらい楽しいレポをお送りするべく、頑張ります!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:40:07

by 美輪@brownycat@管理者

大ちゃん愛
相変わらずの大ちゃんへの愛、尊敬の一言です。
だんだん、人形の作成難度もレベルアップしてきて、普通に作るだけじゃ満足いかなくなってきたんでしょうね。
来年のどこかの大会では、午前の部で見た衣装を着た人形を午後の部で渡すとか。今見た衣装を公演中に作ってエンディングで渡すとか。目立ち度抜群。う~ん、イリュージョン。

ちょっと、思ったのですが次回は携帯ストラップを作るのってどうでしょう?
携帯に付けてある大ちゃん人形を見て、ジュベが
「いいなーそれ!。おらも欲しいド。」
などと言おうもんなら、販路拡大!

道中、お気を付けて(^^)v

Commented on 2007/10/05 Friday 14:08:42

by クッツ | コメント編集

Re:大ちゃん愛
>クッツさん

>相変わらずの大ちゃんへの愛、尊敬の一言です。

ええ!(^◇^)もう愛です、愛。
このブログはジュベールと大ちゃんとしーちゃんを愛しえこひいきするためのブログです!(←おぃ)

>だんだん、人形の作成難度もレベルアップしてきて、普通に作るだけじゃ満足いかなくなってきたんでしょうね。
>来年のどこかの大会では、午前の部で見た衣装を着た人形を午後の部で渡すとか。今見た衣装を公演中に作ってエンディングで渡すとか。目立ち度抜群。う~ん、イリュージョン。

……(^◇^)(←固まっている)

>ちょっと、思ったのですが次回は携帯ストラップを作るのってどうでしょう?
>携帯に付けてある大ちゃん人形を見て、ジュベが
>「いいなーそれ!。おらも欲しいド。」
>などと言おうもんなら、販路拡大!

あのねー!ジュベは「おら」なんていわないもん!(>_<)「僕」だもん!絶対「僕」!(←こだわるところが間違っている)
……でもそうかぁ……ジュベの目に触れたら「僕も欲しい」って思ってくれるかな?(←半分その気)

Responsed on 2007/10/05 Friday 19:43:57

by 美輪@brownycat@管理者

はじめまして^^
初めてお邪魔いたします。
大ちゃん、私も大大大好きです!
大ちゃん人形とは素晴らしいですね。。
トマーシュ君へのハートのクッションのプレゼントに負けないインパクト有り。
大ちゃんの驚くお顔、わたしもとっても楽しみです^^

Commented on 2007/10/05 Friday 20:21:22

by こおりのじょーお | コメント編集

Re:はじめまして^^
>こおりのじょーおさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>大ちゃん、私も大大大好きです!

おお!(^◇^)そうですか!それではじょーおさんも「大ちゃんの母・愛人連合」ですねっ!(←おぃおぃ)

>大ちゃん人形とは素晴らしいですね。。
>トマーシュ君へのハートのクッションのプレゼントに負けないインパクト有り。
>大ちゃんの驚くお顔、わたしもとっても楽しみです^^

そぉ?(^◇^)そぉ?わーい♪もっと褒めて褒めて!(←こらこら。まだできてないっつーの)
大ちゃん人形もこれで4体目。オペラ座、ロクサ、バチェラ、さて今回は……赤いラインのあいつでないことを祈ります……(^_^;)。

とにかく今シーズンも、頑張る大ちゃんを応援しましょう!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/05 Friday 20:29:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
エレナ&アントンの長野のビデオうらやましい!うらやましすぎます。(地団駄地団駄>_<;)←結構くどい性格^^;いいや、エキシビで我慢しますわ。グリシュク&プラトフ、プラトフプラトフ特にプラトフ……もしっかりごらんになってくださいね!(^^)

日刊スポーツによると、明日は美姫ちゃんに加えて真央ちゃんもsPを滑るとか!?「ラヴェンダーの咲く庭で」はとてもいい映画ですし、曲も哀愁を帯びていて泣かせる名曲ですよね!どんなプロなのか楽しみです☆

Commented on 2007/10/05 Friday 22:28:58

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>リサとガスパールさん

>エレナ&アントンの長野のビデオうらやましい!うらやましすぎます。(地団駄地団駄>_<;)←結構くどい性格^^;いいや、エキシビで我慢しますわ。グリシュク&プラトフ、プラトフプラトフ特にプラトフ……もしっかりごらんになってくださいね!(^^)

わははは(^◇^)ええ、プラトフさんカッコいい!(^o^)丿
エレナはかわいいな~ホントにかわいい!(←くどい)

>日刊スポーツによると、明日は美姫ちゃんに加えて真央ちゃんもsPを滑るとか!?「ラヴェンダーの咲く庭で」はとてもいい映画ですし、曲も哀愁を帯びていて泣かせる名曲ですよね!どんなプロなのか楽しみです☆

そうですか~。なるほど、そうするとすぐりんと水津さんがFSですね。男子は大ちゃんはFSの予定だけどあとは誰が何を滑るのかな?
……しかし大ちゃん……(^_^;)ロミジュリって……某シマウマに対抗してるんかいな(爆)。

Responsed on 2007/10/06 Saturday 03:59:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
と云うことは、オロナミンCの大ちゃんも美輪さんが作られたのですかぁ。。。
凄すぎる ^^;
明日は、私は立ち見で参戦の予定です!

Commented on 2007/10/05 Friday 22:58:57

by こおりのじょーお | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>こおりのじょーおさん

>と云うことは、オロナミンCの大ちゃんも美輪さんが作られたのですかぁ。。。
>凄すぎる ^^;

いえいえ、あれは違います!あんな巨大なものは作れません(笑)。
てゆーか、ワールドで渡そうとオペラ座人形作ったら、上戸彩ちゃんに先越されたんですわ(笑)。残念!(←比べるなって)

>明日は、私は立ち見で参戦の予定です!

おお!(^o^)丿頑張りますね!
では会場で三つ編みではしゃいでる妙な人間を見かけたら、どうぞ声をおかけください♪

Responsed on 2007/10/06 Saturday 04:02:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
もう横浜に向かってお出かけですよね。いいなぁ、日米対抗戦。私も立ち見で参戦の予定でしたが諸般の事情で今日はあきらめました。明日は行きたいけれど、競争率高いんでしょうか。今日立ち見された方、状況を教えてください(って、人のブログを掲示板にしている私)。

大ちゃん人形、材料が持っていったものでドンぴしゃりだといいですね。もし足りない材料を買うのなら、JRの蒲田駅にあるユザワヤまで行けば、確実にそろうかと。あれ、私、煽ってます?


Commented on 2007/10/06 Saturday 08:06:50

by progress | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>progressさん

>もう横浜に向かってお出かけですよね。

ええ、ようやく新幹線に乗り込みました…(^_^;)

>いいなぁ、日米対抗戦。私も立ち見で参戦の予定でしたが諸般の事情で今日はあきらめました。明日は行きたいけれど、競争率高いんでしょうか。今日立ち見された方、状況を教えてください(って、人のブログを掲示板にしている私)。

わははは(^◇^)。いいですよ~どんどんご利用ください(←いいのか?)
しかし下のコメントにあるとおり、朝から並んでるようですね…(^_^;)。明日は試合より座席が多いから、まだ多少ましかも知れませんけど。

>
>大ちゃん人形、材料が持っていったものでドンぴしゃりだといいですね。もし足りない材料を買うのなら、JRの蒲田駅にあるユザワヤまで行けば、確実にそろうかと。あれ、私、煽ってます?
>
……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/06 Saturday 12:11:11

by 美輪@brownycat@管理者

私もはじめまして(^^)
三輪さん&ゆかいな仲間の皆さん、はじめまして。(^o^)
いつも楽しく拝読しています。
埼玉在住の『どさんこ』と申します。
私は長野五輪の少し前からのめり込こんで観るようになり、五輪も全種目録画していたのですが、湿気でテープが全滅しました。(>_<)
ロロ様の三銃士、懐かしいですね。ナフカ&パパモロゾフは、この時認識しました。
アクシデントにも拘わらず素晴らしい集中力と演技で、すごいなーと感心した覚えがあります。
むしろこの後、競技再開まで30分位時間が空いてしまい、ウォームアップをやり直したものの、後続の組(後に南里選手らの振付けで活躍するカメレンゴ達)に影響が大きかったと記憶しています。
アクシデントはつきものですが、人為的ミスは極力減らして、スケーターの皆さんの悔いのないパフォーマンスを見たいですよね。
さしあたり今日の日米対抗、自分の体力も省みず、立ち見に参戦していますが、10:30現在、170人程並んでいます。
指定席が若干あるとのことで、絶望していませんが、ボーダーラインのようです。
売切れてしまったら、埼玉に帰って川越の関東ブロック大会を見てきます。
三輪さんのレポと大ちゃん人形(赤いラインのロミオ?)を楽しみにしていますので宜しくお願いします。
いきなり長文で失礼しましたが、どうぞよろしくお願いします。

Commented on 2007/10/06 Saturday 10:49:50

by どさんこ | コメント編集

Re:私もはじめまして(^^)
>どさんこさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^O^)ノ

>私は長野五輪の少し前からのめり込こんで観るようになり、五輪も全種目録画していたのですが、湿気でテープが全滅しました。(>_<)

あらら、どさんこさんもですか…(^_^;)やっぱりテープは湿気に弱いですねぇ…。

>ロロ様の三銃士、懐かしいですね。ナフカ&パパモロゾフは、この時認識しました。
>アクシデントにも拘わらず素晴らしい集中力と演技で、すごいなーと感心した覚えがあります。

ね!(^O^)ホントにすごい人達ですよね~。大ちゃんも見習って頑張ってもらわなくちゃ(←おぃ)。

>むしろこの後、競技再開まで30分位時間が空いてしまい、ウォームアップをやり直したものの、後続の組(後に南里選手らの振付けで活躍するカメレンゴ達)に影響が大きかったと記憶しています。
>アクシデントはつきものですが、人為的ミスは極力減らして、スケーターの皆さんの悔いのないパフォーマンスを見たいですよね。

そうですね。やっぱりアクシデントは少ないに越したことありません。選手のみなさんが、怪我や病気でつらい思いをしないように、そしてアクシデントにできるだけ遭わないようにと願うばかりです。

>今日の日米対抗、自分の体力も省みず、立ち見に参戦していますが、10:30現在、170人程並んでいます。
>指定席が若干あるとのことで、絶望していませんが、ボーダーラインのようです。

情報ありがとうございます。なるほど…(^_^;)なかなか大変ですね…。どうか無事ご覧になれますように。

>売切れてしまったら、埼玉に帰って川越の関東ブロック大会を見てきます。

うわ~すごいパワフル!w(゚o゚)w

>三輪さんのレポと大ちゃん人形(赤いラインのロミオ?)を楽しみにしていますので宜しくお願いします。

あ、赤いライン…(^_^;)…いやいや!(>_<)まだわかりませんよっ!新衣装、新衣装…(-人-)(←お祈り)。
ではでは、またいらしてくださいね!(^O^)ノ

Responsed on 2007/10/06 Saturday 12:24:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ
美輪さんこんにちは。ちょっと忙しくしている間に世間の話題に乗り遅れてしまいました。
たった1週間ネットしなかっただけなのに、いろいろなことがおきてる!(←シーズンだから当たり前だけど)

長野五輪のテープ、うらやましい~!
日本開催だったし、本田くんの地元で盛り上がってたし、結構記憶に残っている演技も多いのに、あの時なぜ録画しておかなかったのかと悔やむばかりです。
BSの特集で男子メダリストのフリーだけは録ってあるんですけどね。エキシビも録ったはずなのにテープが見つからないのが不思議だ。

いよいよ今日は新プログラムが見られますね!
生観戦される皆さんは会場入りか・・・いいなあ・・・
と指をくわえつつ録画予約完了です。
大ちゃん人形の出来上がりも楽しみにしてますね(笑)

Commented on 2007/10/06 Saturday 15:25:04

by richu | コメント編集

Re:Re:もろもろ
>richuさん

>たった1週間ネットしなかっただけなのに、いろいろなことがおきてる!(←シーズンだから当たり前だけど)

ホントにちょっとネットから離れると、浦島太郎になっちゃいますね~。
>
>長野五輪のテープ、うらやましい~!
>日本開催だったし、本田くんの地元で盛り上がってたし、結構記憶に残っている演技も多いのに、あの時なぜ録画しておかなかったのかと悔やむばかりです。
>BSの特集で男子メダリストのフリーだけは録ってあるんですけどね。エキシビも録ったはずなのにテープが見つからないのが不思議だ。

いや、私も現地で見た人がうらやましいです~。今となっては貴重なテープ。ホントに譲ってくださった方に感謝感謝です。
>

>大ちゃん人形の出来上がりも楽しみにしてますね(笑)
>
…(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/06 Saturday 22:51:23

by 美輪@brownycat@管理者

並びました^^
こんばんは! 朝9時には100人程の行列が出来ててあせりました。。でも指定席も50枚位出したようで、無事に立ち見で生観戦の野望を果たすことができました♪
明日も同じような感じじゃないかな。。。
ところで、美輪さんの記事のおかげで
明日のチケを譲って頂けることに!!
美輪さま、みねーらさま、ありがとう(泣)

Commented on 2007/10/07 Sunday 00:35:15

by こおりのじょーお | コメント編集

Re:並びました^^
>こおりのじょーおさん

>朝9時には100人程の行列が出来ててあせりました。。でも指定席も50枚位出したようで、無事に立ち見で生観戦の野望を果たすことができました♪
>明日も同じような感じじゃないかな。。。

そうですか……みなさんもう並んでるのかな?(^_^;)本当にご苦労様です。
会場は思ったほど冷えなかったので、足が疲れることだけは覚悟していただいて、荷物は控えめにされることをお勧めします。

>ところで、美輪さんの記事のおかげで
>明日のチケを譲って頂けることに!!
>美輪さま、みねーらさま、ありがとう(泣)

おお!\(◎o◎)/!よかったですね~(^o^)。
いや~やっぱり、見たい人が見られるのが一番ですって。今日も関係者・ご招待席が空いてたら、ぜひとも一般のみなさんに開放していただきたいですね。

Responsed on 2007/10/07 Sunday 08:54:52

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]