忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち

というわけでゆっくりペースながら9月の川柳をアップしはじめている美輪さんですこんばんは。
今日の早朝仕事は、めちゃめちゃ忙しかった!(>_<)朝6時半からずーっと、ほとんど息つく暇もないくらい。
もともと金曜はいつも忙しいけど、それに加えて正社員さんが一人休んでいるし、おまけにわけのわからないトラブルが続いて、もうパニック状態。休んだ人の分として割り振られた仕事も片付かず、結局退社の時間を大幅にオーバーして残業しちゃいました(>_<)。
しかし正社員さんたちは、給湯室で井戸端会議したり、入口ドアガラスを大勢でぞろぞろと磨きに行ったりと、余裕たっぷり。……なんだかなぁ……(-_-;)。なんでこの人たちの穴埋めのために、私一人休みも取れないんだ?(-_-メ)……と、ちょっとやさぐれております。

……気分を変えて、と。みなさん、今朝の日経新聞、ごらんになりましたか?(^◇^)大ちゃんの記事、とっても良かったですね!(^◇^)……そうか、肉体改造で足の形まで変わったのか~。曲がっていたのがまっすぐになった、と。……じゃあやっぱり長くなったんだ!(爆)
冗談はさておき(←おぃ)、体調も精神もバックアップ体制も、準備万端という感じですね!(^◇^)いよいよあと2週間でフィンランディア。いい結果が出せるといいですね♪

さてさて、今週は他にもいろいろ要チェックですね。まずは何と言っても、シマウマ復帰のネーベルホルン
昨夜遅くにリザルト見ましたが、さすがにシマウマ強し!TESは2位ながら、PCSはぶっちぎり状態で見事1位発進となりました!(^o^)丿 なんか聞いたところによると、4T転倒でコンビなし、3Aは2Aに。それでこのTESって……(^_^;)。全部成功したらどんだけの得点になるんだ(汗)。ちなみに衣装は、……なんか中世入ってますね(^_^;)。りんごはどこについてるんでしょう?(←おぃおぃ)
2位は私のミハルくん。こちらはTES1位でPCSもなかなか。3位の経営者くんと、ここまでは順当ですね。あきおも頑張った!(^o^)丿 PB大幅更新、SP7位発進は立派です!(^o^)丿 現地に赴いた人によると、「最後にちょっとぐらついたくらいであとはほぼノーミス。非常に素晴らしい出来」だったとのこと。ピンク×イエローの衣装だそうで、なかなかキュートな振付らしい。うーん、動画あったら見たいなぁ~(*^_^*)。
ダンスはODまで終わってメリチャリがぶっちぎりのトップ。ペアはサフショルぶっちぎり、と、まあ順当ですね。
女子は先ほどSP終わって、アリサちゃんがトップ発進!(^o^)丿 今の時期で60点越えとは、いいんじゃないのぉ~(^◇^)。2位はキラちゃん、3位はユリア。5位に中国の舞ちゃんことヤン・リュウ選手。ロシアのグレボワが9位で、怪我で欠場のキャンディスちゃんに代わって出場のグエン・ディディエは11位。……さて、フランスの五輪枠はどうなるんでしょう?(^_^;)取れたら取れたで、どっちが出場するかでもめそうな……(^_^;)(^_^;)。

JGPSも忘れちゃいけません。ミンスクで行われているベラルーシ大会、友毬ちゃんは6位発進ながらトップとの差は5点ほど。FSの出来次第で、順位が大きく入れ替わりそうです。
男子はまもなく始まりますが、木原君はどうでしょうね?緊張せずに頑張ってくれるといいなぁ~。
でも、2戦目については、誰が一体行くことになるんでしょう?(@_@) 今のところゆずは確定でしょうが、健人くんは木原君の出来次第ってことに……(^_^;)うーん、どっちも行かせてあげたい(>_<)。

国内も続々とブロック大会が始まりますね。中部、関東、東北北海道はこの週末。中四国は来週末でJOと重なります。近畿と東京はその翌週の連休。もちろん私は近畿を見に……と思ったら、日曜午後は川柳の会があるんだなこれが(>_<)。まぁでも男子SPはその夜遅くだし、翌日は教室もないし、頑張って見に行っちゃいましょうかね。

てなわけで、いよいよぼちぼちとシーズンスタート、という感じで、そわそわo(^^o)(o^^)oわくわくです♪

拍手[0回]

PR
Re:ぼちぼち
・日経新聞高橋君記事

私も、以前に比べて彼の足の形が大きく変わったと思いました。ケガ以前とトレーナー氏も一新したのかなという印象を持ったのですが、いかがでしょう。


・ネーベルホルン

男子SPのMVPは佐々木君でしょうね。国際大会での実績がほとんどない選手があのメンバーの中で最終滑走、であの評価(素晴しいPCS評価)には驚きました。その場面で見せることができたのが、いかに素晴しかったかという証明だと思います。

女子は、五輪出場枠残り6ですが、グルジアなど2枠目が出せるか、という国もあるのでその数字が増える可能性もあるようで、で最後の1枠争いが凄いことになりそうなんですよね。G.ディディエも現在ギリギリ、ご指摘のとおりC.ディディエとの代表争いが起きそうなのも(既に経験あり)今から目に見えるようで…。


・JGPベラルーシ大会

西野さんは得点もそうですがSPは要素2つ抜け(コンビ不成立、スパイラルの入りに失敗して姿勢が作れず得点はついたものレベル1)ということで、厳しいですね…。FSではできるだけ彼女の良い部分が出ることを祈ります。

JGP2戦めがあるのは、男子は羽生君と中村君になりそうかな、と。女子は村上さんと、あと1人は西野さんの結果次第でしょうね。ドイツ大会は日本選手は出場が無く1週空くので、国内大会の結果も踏まえて慎重な人選を望みます。

Commented on 2009/09/26 Saturday 00:20:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ぼちぼち
>morningdew21さん

>・日経新聞高橋君記事
>私も、以前に比べて彼の足の形が大きく変わったと思いました。ケガ以前とトレーナー氏も一新したのかなという印象を持ったのですが、いかがでしょう。

うーん(@_@)トレーナーさんが変わったかどうか……。ただ、リハビリのためのトレーニングで、思い切った肉体改造に取り組めているのは確かですよね。

>・ネーベルホルン
>男子SPのMVPは佐々木君でしょうね。国際大会での実績がほとんどない選手があのメンバーの中で最終滑走、であの評価(素晴しいPCS評価)には驚きました。その場面で見せることができたのが、いかに素晴しかったかという証明だと思います。

SP動画見ました!(^o^)丿あきおカッコイイ!(^o^)丿素晴らしい!\(^o^)/

>女子は、五輪出場枠残り6ですが、グルジアなど2枠目が出せるか、という国もあるのでその数字が増える可能性もあるようで、で最後の1枠争いが凄いことになりそうなんですよね。G.ディディエも現在ギリギリ、ご指摘のとおりC.ディディエとの代表争いが起きそうなのも(既に経験あり)今から目に見えるようで…。

うーん(^_^;)残念ながら今回、フランス女子は獲得に失敗してしまいました。万一欠場などで空きができて繰り上がったとしても、やっぱりまだまだ大勢上に控えているので、厳しいでしょうね。まぁ繰り上がって出場になったら、またまた代表争いが……(^_^;)。

>・JGPベラルーシ大会

友毬ちゃん大逆転で表彰台\(^o^)/ FSはほとんどミスの無いいい演技だったようで、やっとトンネルを抜け出せたかな?
これでおそらく女子2戦目は佳菜子ちゃんと友毬ちゃんですね。

>JGP2戦めがあるのは、男子は羽生君と中村君になりそうかな、と。

そうですね~。ちょっと木原君は、厳しい大会に出てしまったということもありますが……やはり健人くんとゆずでしょうね。
2戦目はさらに厳しい戦いが予想されます。みんな頑張れ~!(^o^)丿

Responsed on 2009/10/02 Friday 04:59:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ぼちぼち
こんばんは。

ネーベルホルン杯は終わってからいきなりリザルトがババッと出るので、途中が全くわかりません。

ところで、ステファンの衣装ですが、確かに中世風で、以外に普通?本人の解説によると、「チュダー朝のヘンリー4世からインスピレーションを得たもので、農夫風スタイル。ウィリアム・テルの日曜日の衣装」だそうで・・・

シマウマほど奇抜でもなくまともか?と思いきや、

歴史に詳しい方のお話に寄れば、チュダー朝の頃はヘンリー7世か8世なのだそうで、ヘンリー4世はランカスター家でしかもイギリス(ここは私もちょっと知っている)、もしかしてシェークスピアの話のハル王子が農民の混じって・・・のくだりか?と早くも謎を呼んでいる模様。スイスの英雄はどこに行っちゃったんでしょうか???

てなわけで、相変わらず謎を呼ぶステファンの衣装と言う、期待通りの展開にちょっと嬉しかったりしてます。

大ちゃんのラブレターの衣装もちょっと微妙だったので、バンクーバーでは衣装の微妙さ加減の競い合いってのもまた面白いじゃないかと。

ステファンはPCSに助けられてる感もありなので、ジャンプの成功率をとにかく上げていくしかないですね。FSが楽しみでも有り怖くもありですね。

動画を見た感じでは相変わらずのステファンの滑り(ただしジャンプは別)。SPは久々のハツラツ系で四季を思い出しました。FSは例のあれですからプログラムでも大ちゃんやジュベさまとの個性の違いが際立って、五輪の男子はいろんな意味で面白そうですね。

Commented on 2009/09/26 Saturday 00:29:34

by エミリ | コメント編集

Re:ぼちぼち
こんな夜更けに失礼します。

なんとシマウマ完全復活です!
4-2-2と3―3を決めてFS154.91トータル232.36で優勝いたしました。もちろん3Aはなしで。PCSは80点台出してます。コンボがひとつ抜け、ルッツでパンクした模様。ステップはレベル3でこの点数でした。

あとはもう、大ちゃんとジュベの完全復活を待つだけ。いよいよ役者が揃って来ましたね。

Commented on 2009/09/26 Saturday 03:09:40

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ぼちぼち
>エミリさん

お返事遅くなりましたm(__)m こちらにまとめてレスいたしますね。

>ネーベルホルン杯は終わってからいきなりリザルトがババッと出るので、途中が全くわかりません。

そうなんですよね~。でも、国内大会と違って、SPもすぐ出るから、まだいいかなと。

>ところで、ステファンの衣装ですが、確かに中世風で、以外に普通?本人の解説によると、「チュダー朝のヘンリー4世からインスピレーションを得たもので、農夫風スタイル。ウィリアム・テルの日曜日の衣装」だそうで・・・
>歴史に詳しい方のお話に寄れば、チュダー朝の頃はヘンリー7世か8世なのだそうで、ヘンリー4世はランカスター家でしかもイギリス(ここは私もちょっと知っている)、もしかしてシェークスピアの話のハル王子が農民の混じって・・・のくだりか?と早くも謎を呼んでいる模様。スイスの英雄はどこに行っちゃったんでしょうか???
>てなわけで、相変わらず謎を呼ぶステファンの衣装と言う、期待通りの展開にちょっと嬉しかったりしてます。

わははは(^◇^)相変わらずなんだか……ですが、まぁ比較的まともでしょう。どっかのフランス男に比べたら(←おぃ)

>大ちゃんのラブレターの衣装もちょっと微妙だったので、バンクーバーでは衣装の微妙さ加減の競い合いってのもまた面白いじゃないかと。

……(^◇^)(←固まっている)

>動画を見た感じでは相変わらずのステファンの滑り(ただしジャンプは別)。SPは久々のハツラツ系で四季を思い出しました。

そうですよね~。なんか、久しぶりに爽やかっぽい(笑)演技でした。
おととしとその前は、SPもFSも濃い~いプロだったので、ちょっと味が変わっていいんじゃないでしょうか。

>なんとシマウマ完全復活です!
>4-2-2と3―3を決めてFS154.91トータル232.36で優勝いたしました。もちろん3Aはなしで。PCSは80点台出してます。コンボがひとつ抜け、ルッツでパンクした模様。ステップはレベル3でこの点数でした。

うーん(^_^;)。まぁPCSというのは水物ですから、下位の選手と比較してしまうとどうしてもこの得点になっちゃうかなと。ただ、やはり五輪ではクワドも3Aもちゃんと跳んでほしいですよね。

>あとはもう、大ちゃんとジュベの完全復活を待つだけ。いよいよ役者が揃って来ましたね。

えーと、ジュベは完全復活というよりは、今度こそしっかり滑り込んで物にしろよと(笑)。大ちゃんはフィンランディアでの活躍を願いましょう!(^o^)丿

Responsed on 2009/10/02 Friday 05:06:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ぼちぼち
美輪さん、こんにちは♪
友毬ちゃんの結果ですけど、FSで2位になって総合でも140点台に乗せて2位になりました!
ひょっとしたら次の試合ももらえる可能性、出てきました☆
(まぁまだ国内のブロック大会等の結果もあるので何とも言えませんが・・・)

それにしてもシマウマ(爆)の完全復活には驚きました!
1年ブランクがあってもあの点数(3Aがなくてもあれだけ出せるのはすごい!)はプルさんや彼ぐらいかと思います。
大ちゃんもフィンランディアでそれぐらいの点数を出してくれることを願うばかりです・・・
もういきなりネーベルンから楽しみがいっぱいでニヤニヤしている私です(笑)
来週はJOとCoIもありますしね♪
・・・って来週はさいたまには行かないぞ、むしろ行けないぞ・・・(泣)
だから近畿ブロックを見に行こうかと画策中です☆

Commented on 2009/09/26 Saturday 13:57:04

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:ぼちぼち
>Azzurroさん

>友毬ちゃんの結果
>ひょっとしたら次の試合ももらえる可能性、出てきました☆
>(まぁまだ国内のブロック大会等の結果もあるので何とも言えませんが・・・)

そうですね!(^◇^)あとは遥ちゃんとの直接対決?にかかってきますかね。まぁかなり出場濃厚だとは思いますが……。

>それにしてもシマウマ(爆)の完全復活には驚きました!
>1年ブランクがあってもあの点数(3Aがなくてもあれだけ出せるのはすごい!)はプルさんや彼ぐらいかと思います。
>大ちゃんもフィンランディアでそれぐらいの点数を出してくれることを願うばかりです・・・

ええ!(^◇^)あとは大ちゃんの完全復活、というよりパワーアップを願いましょう。まずはフィンランディアですが、優勝してほしいと思いつつ、五輪までに息切れしないように少し抑え目でもいいかも……。

>来週はJOとCoIもありますしね♪
>・・・って来週はさいたまには行かないぞ、むしろ行けないぞ・・・(泣)
>だから近畿ブロックを見に行こうかと画策中です☆

おお!(^◇^)近畿行きますか!(^◇^)私も仕事と川柳の合間を縫って見に行く予定です♪
でもって明日はいよいよJO&CoI。ふっふっふ、楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2009/10/02 Friday 05:16:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ぼちぼち

西野友毬選手には、最低でも表彰台と願っていたのでうれしいです〜。
いやあ、昨年は引退したいなんてこぼしてたらしいので、よく戻って来てくれたと。国際舞台で戦える逸材だと思うのでこれからもがんばってほしいです。

さて、遅ればせながらランビの演技、ようやく動画見ました!
復帰第1戦をぶっちぎり優勝とはさすがです。
しかしSPはクワドコンボなしで転倒&2AでTESが2位とはねえ(汗)、PCSは…!(滝汗)
…ですよねえ。
実際動画を見た感想は(ここだけの話…)得点ほどでは…ない…よ〜な〜(汗)
もちろんすごくステキなんですよ!ただ、まだまだこれからという内容ですよね。
まあ、他の選手と較べてみないことにはわかりませんが、会場がお祝いムードでしたよね。ジャッジもふくめ、みんな待ってた、そんな感じに見えました。
衣装はちょっと変わってますが、渋くてモダ〜ン、こういうのを着こなせるのは、手足が長い美男子なだけではなくてセンスでしょう(笑)
ラストのステップの所で音楽が一気に華やかになるので、衣装はちょっと渋過ぎかなって気もしますが。

FPはランビにふさわしい、ランビにしか出来ない世界観が見えてよかったです。
大人ですねえ。
しかし、失敗したジャンプだけでなく、成功したジャンプも危うい感じがして、プログラムが途切れがちな感じが、エレメンツがきっちり決まれば、こちらももっと得点が出そうな予感。
今のところ、FPもまだまだこれからって気はします。
こちらの衣装はシンプルですが、美しいオトコはシンプルな衣装で引き立ちますねえ。なんか大人の余裕を感じます。

なんつうか、ランビの色気、かっこよさは…
反則!反則!反則!
ディダクション3!
色気はともかく、かっこいいのにセンスがいまいちな、おフランスの彼に見習ってほしいわ(爆)

Commented on 2009/09/26 Saturday 17:50:54

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ぼちぼち
>ニルギリさん

>西野友毬選手には、最低でも表彰台と願っていたのでうれしいです〜。
>いやあ、昨年は引退したいなんてこぼしてたらしいので、よく戻って来てくれたと。国際舞台で戦える逸材だと思うのでこれからもがんばってほしいです。

ホントそうですね~。やっぱり15、6歳前後って、背も伸びるし体つきも丸くなるし、女の子は特に心も体も急激に変化する年ごろですからねえ……。去年はその変化の方に振り回されてたのかな、なんて思います。
これで自信も取り戻したことでしょう。この先もどんどんアグレッシブに行って欲しいです。

>さて、遅ればせながらランビの演技、ようやく動画見ました!
>復帰第1戦をぶっちぎり優勝とはさすがです。
>しかしSPはクワドコンボなしで転倒&2AでTESが2位とはねえ(汗)、PCSは…!(滝汗)
>…ですよねえ。

うーん(^_^;)。やっぱり、ちょっと……あのジャンプであのTESはどうか、という気がしますよね、確かに(^_^;)(^_^;)。
でもまぁ、あれだけミスがあっても、やっぱりカッコイイ!と思ってしまうという。それが「チャンピオンのオーラ」というものなんでしょうかね。

>会場がお祝いムードでしたよね。ジャッジもふくめ、みんな待ってた、そんな感じに見えました。
>衣装はちょっと変わってますが、渋くてモダ〜ン、こういうのを着こなせるのは、手足が長い美男子なだけではなくてセンスでしょう(笑)
>ラストのステップの所で音楽が一気に華やかになるので、衣装はちょっと渋過ぎかなって気もしますが。

そうですね~。渋いというか、古くさいというか(←おぃ)、おんぼろっちいというか(←こらこら)。
でもやっぱりカッコよく見えるのよね~、どっかのフランス男と違って(^_^;)。

>FPはランビにふさわしい、ランビにしか出来ない世界観が見えてよかったです。
>大人ですねえ。
>しかし、失敗したジャンプだけでなく、成功したジャンプも危うい感じがして、プログラムが途切れがちな感じが、エレメンツがきっちり決まれば、こちらももっと得点が出そうな予感。
>今のところ、FPもまだまだこれからって気はします。

そうですね。本人もインタビューで、五輪までには4Tも3Aもしっかり決められるようにする、って言ってたようですし。これからでしょうきっと。

>こちらの衣装はシンプルですが、美しいオトコはシンプルな衣装で引き立ちますねえ。なんか大人の余裕を感じます。

うーん(^_^;)なんだかこっちの衣装は、氷の上より街中のほうが似合いそう。なんつーか、電車を待ってるおじさんが、ふと思いついてラテンの練習を独りで始めちゃったって感じが(←おぃ)。

>なんつうか、ランビの色気、かっこよさは…
>反則!反則!反則!
>ディダクション3!

……(^◇^)(←固まっている)

>色気はともかく、かっこいいのにセンスがいまいちな、おフランスの彼に見習ってほしいわ(爆)

うーん(^_^;)。おフランスの彼……ねえ……(^_^;)。あちらはあちらで、あの衣装じゃあ、街中で見かけたら絶対変な奴にしか(←おぃおぃ)

Responsed on 2009/10/02 Friday 20:52:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ぼちぼち
美輪さん、お久しぶりです!
FOIではご協力ありがとうございましたm(_)m
お礼が遅くなって申し訳ないです^^;

恥ずかしながら、ずーっとFOIモードだった私(笑)
それだけ素晴らしく、長い間余韻を持たせてくれたショーなのでしょうが
やっとやっと、一つ気持ちが落ち着きました(遅いねん!)

その間に色々な動きがあったようですね。
今はまだ、淡々と結果を追いかけてるだけなんですが
いよいよ、ハラハラドキドキのシーズンが始まるんですよね。

美輪さんとは「地元以外」で(笑)、多々お会いする機会がありそうですね。
その時はよろしくお願いします。

Commented on 2009/09/27 Sunday 12:38:21

by たぁこ。 | コメント編集

Re:Re:ぼちぼち
>たぁこ。さん

お久しぶりです~(^o^)丿

>恥ずかしながら、ずーっとFOIモードだった私(笑)
>それだけ素晴らしく、長い間余韻を持たせてくれたショーなのでしょうが
>やっとやっと、一つ気持ちが落ち着きました(遅いねん!)

やっとFOIモードから覚めましたか?(笑)まぁ、まだテレビ放送(再)もありますしね。
長く余韻を楽しめるって、素晴らしいですよね~。

>いよいよ、ハラハラドキドキのシーズンが始まるんですよね。
>美輪さんとは「地元以外」で(笑)、多々お会いする機会がありそうですね。

わははは(^◇^)またまたあちこちでお目にかかる日々となりそうですね。
さしあたっては明日?それとも来週?(^_^)

Responsed on 2009/10/02 Friday 21:47:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]