忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばたばたばた

というわけで例によって月曜・火曜は川柳教室、水木金は投句と格闘し原稿に四苦八苦、と大忙しの第三週に加えて忘年会続きで体は重く財布は軽くなる一方の美輪さんですこんばんは。
ここんところすっかりサボっていた川柳(汗)もようやくアップいたしました。やれやれ、やっと本来の姿(?)になりましたね~。皆様、ここは「川柳ブログ」であります。もちろんスケートは大大大好きですし、ついついスケートの話となると長~く濃~くなりますが、あくまでもここは「日々の川柳とつれづれなる思いを語るブログ」ですので、お間違えのないように(←説得力なし)。

なお、背中を痛めたダーリンは結局ナショナル欠場(T_T)。……まぁね、さすがにたった1週間ですからねえ……。年明けのユーロまでにはしっかり回復して、元気で暴れてくれることを願います(-人-)。
今回のダーリン欠場に伴い、フランス国内選手権は新王者誕生ということになるわけですが、現在SP終わってアルバンが一歩リード。ジュニアGPFを制したアモーディオくんが2位で、ポンちゃんは4位だそうな。……うーん、どうなるんでしょう?(^_^;)
来週はロシアも国内選ですね。さてさて、王子たちの中で誰が飛び出してくるんでしょうか?

ちなみに全日本ですが、私は金曜夕方からの観戦予定。例によって早朝仕事を片付けたら、大急ぎで電車に飛び乗って、えっちらおっちら長野に向かいます。会場到着予定は午後四時過ぎ。女子SPの後半の2グループくらいから見られるかな?

ところで、昨夜嬉しいお知らせが飛び込んでまいりました。なんとなんと、大晦日のしーちゃんinなみはやジルベスタコンサート、当選しちゃいました!(^o^)丿やったぁ!\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
というわけで今年は長野からそのまま実家(岐阜)に帰省してのんびり越年するはずでしたが予定変更。しーちゃんの舞いを楽しみつつ新年のカウントダウンをいたします♪(^◇^)
しかし実家の母に泣きつかれたため「長野で全日本観戦→神戸で年末→大晦日に大阪→新年に実家」というコースは取りやめ。29日朝長野から実家に帰り、大晦日に大阪行って、翌朝また実家へ引き返して三が日を過ごしてから神戸に戻ってくる、ということに。……うう、ややこしい(^_^;)。
どちらにしろ、来週半ばまでには残った仕事と大掃除を済ませ、すっきりした気持ちで長野に向かいたいところです(←大丈夫か?)。
……え?人形ですか?……そうねぇ、しーちゃんに会うんだから……え?(@_@)こづと無良くんにも?(@_@)……えーとえーとえーと(←しどろもどろ)。

*12/21朝追記*

ポンちゃんフレンチナショナル優勝プロトコルを見ると、加点のつく綺麗なクワドを冒頭で決めた模様(^◇^)。やったあ!(^o^)丿よーし、こうなったらスキー板かついでヘルシンキ&ロスに行っていただきましょう!(←おぃ)
2位はアモーディオくん、クワドこそないけどなかなか手堅くまとめてFSも2位。アルバンはクワド回転不足で転倒、3AはシークエンスになったうえにGOEマイナス、タイムバイオレーションまでくらってさんざんな出来だったみたい。結局SP1位からFS3位で総合3位に。……うーん、ユーロ出場は厳しい?

拍手[0回]

PR
Re:ばたばたばた
おー、久々に川柳ブログっぽくなってるー!(゜ロ゜)(←おぃ)

この御時世、忙しいのは有り難いことです。人形作りも大変そうですが、夜中の一杯?をちょっと我慢して(←多分ムリ・笑)“あっこちゃん・リベルタンゴ人形”をば何とぞ~m(__)m

でも大晦日はしーちゃんと年越しですか~。いいなぁ~いいなぁ~o(>_<)o。私はテレビで美輪さんを探しつつ(笑)新しい年を迎えたいと思います♪(*^^*)。でもその前に、何といっても全日本ですね!。万全の体調で長野へお出掛け下さ~いっ!(^o^)/~~

Commented on 2008/12/20 Saturday 22:36:28

by YUKA | コメント編集

Re:Re:ばたばたばた
>YUKAさん

>おー、久々に川柳ブログっぽくなってるー!(゜ロ゜)(←おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)

>この御時世、忙しいのは有り難いことです。人形作りも大変そうですが、夜中の一杯?をちょっと我慢して(←多分ムリ・笑)“あっこちゃん・リベルタンゴ人形”をば何とぞ~m(__)m

す、すみません(>_<)さすがにリベルタンゴ人形は間に合いませんでした……(>_<)……そうね、あっこちゃんにも何かあげたいですね。明日は駅前でお花を買って行きます。

>でも大晦日はしーちゃんと年越しですか~。いいなぁ~いいなぁ~o(>_<)o。私はテレビで美輪さんを探しつつ(笑)新しい年を迎えたいと思います♪(*^^*)。

……(^◇^)(←固まっている)

>でもその前に、何といっても全日本ですね!。万全の体調で長野へお出掛け下さ~いっ!(^o^)/~~

はーい(^o^)丿頑張って仕事片付けて、行ってきます!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/26 Friday 03:52:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ばたばたばた
そうですか、やはり無良くん人形とこづ人形を作る決心をしましたか(←決め付けてる)。

冗談はさておき、しーちゃんの舞をみつつカウントダウンですって?!もう、何て運がいいんでしょう。最近、美輪さんの運は、勝手に降ってくるものではなくて作り出しているものではないか、と思っています。せっせと人形を作ってしーちゃんを喜ばせているから、チケットの神様が当ててくれているんですね。

というわけで、来年のチケット運のために、無良くん、こづ(←リクエストby progress)、あっこちゃん(←リクエストby YUKAさん)、それぞれのお人形を作りましょうね。

Commented on 2008/12/21 Sunday 21:24:28

by progress | コメント編集

Re:Re:ばたばたばた
>progressさん

>しーちゃんの舞をみつつカウントダウンですって?!もう、何て運がいいんでしょう。最近、美輪さんの運は、勝手に降ってくるものではなくて作り出しているものではないか、と思っています。せっせと人形を作ってしーちゃんを喜ばせているから、チケットの神様が当ててくれているんですね。

そお?(^◇^)やっぱりそう思う?(^◇^)

>というわけで、来年のチケット運のために、無良くん、こづ(←リクエストby progress)、あっこちゃん(←リクエストby YUKAさん)、それぞれのお人形を作りましょうね。

……(^◇^)(←固まっている)
で、ですからリベルタンゴ人形は……(>_<)

Responsed on 2008/12/26 Friday 03:54:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ばたばたばた
タイムリーなことに昨日GPFのEXの放送があり、話題のアモーディオ君が放送されましたね。筋の良さみたいのを感じるし、何より雰囲気もあってこれから期待しちゃいますね。
しかしフレンチナショナル過酷ですよねえ。ポンちゃんの優勝は素直にうれしいんですが、プレオベールが3位とは…。
ユーロは、ジュベ、ポンちゃん、プレオベールだと思いますが、ワールド2枠がねえ。なんだか言ってもジュベは、ロシア大会優勝でファイナル出場なので固いと思いますが、今季のプレオベールは、落とすにゃもったいない!
そして来季は大型新人アモーディオ君が上がってきますよ。はぁ〜フランスがまさか3枠で足りなくなるとはね。

それにしてもテレ朝チャンネルのEXは、会場音のみで快適でした。やればできるじゃんねえ!っていうか、何もするな!ってことなんですが。先日の地上波とは別の放送みたいでした。
デロションの布を使ったエキシ、布を腕にかけて滑る姿は「天女の羽衣」みたいで素敵…と思ったのですが、途中からなぜか国宝「風神雷神図」に見えてきてしまって…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fujinraijin-tawaraya.jpg

ジルベスターコンサート当選おめでとうございます。さすが強運ですな(笑)
私はもちろん、美輪さんの背中に憑いて観戦予定です!
大人になると、背負う物が多くて大変ですねえ、美輪さん。

Commented on 2008/12/22 Monday 15:12:00

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ばたばたばた
>ニルギリさん

>タイムリーなことに昨日GPFのEXの放送があり、話題のアモーディオ君が放送されましたね。筋の良さみたいのを感じるし、何より雰囲気もあってこれから期待しちゃいますね。

そうですね。なんだか、エキゾチックな顔立ちで、将来有望だわっ!(^◇^)……あ、もちろん顔のことだけじゃないですからね(←説得力なし)。

>しかしフレンチナショナル過酷ですよねえ。ポンちゃんの優勝は素直にうれしいんですが、プレオベールが3位とは…。
>ユーロは、ジュベ、ポンちゃん、プレオベールだと思いますが、ワールド2枠がねえ。なんだか言ってもジュベは、ロシア大会優勝でファイナル出場なので固いと思いますが、今季のプレオベールは、落とすにゃもったいない!

そうなんですよね~。結局ニルギリさんの予想通り、ジュベ、ポンちゃん、アルバンがユーロ出場決定みたいです。この結果次第でワールド2枠かぁ……うーん。誰が行けなくても残念に思っちゃいますよね。

>それにしてもテレ朝チャンネルのEXは、会場音のみで快適でした。やればできるじゃんねえ!っていうか、何もするな!ってことなんですが。先日の地上波とは別の放送みたいでした。

ええ、あれは別物です。やはりCSは快適です。テレ朝地上波の編集、あれはISUの言うところの「違法な改変」に当たるんじゃないかと思う今日この頃。

>デロションの布を使ったエキシ、布を腕にかけて滑る姿は「天女の羽衣」みたいで素敵…と思ったのですが、途中からなぜか国宝「風神雷神図」に見えてきてしまって…

……(^◇^)(←固まっている)

>ジルベスターコンサート当選おめでとうございます。さすが強運ですな(笑)
>私はもちろん、美輪さんの背中に憑いて観戦予定です!
>大人になると、背負う物が多くて大変ですねえ、美輪さん。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/26 Friday 03:59:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ばたばたばた
大晦日、我々も4人組でなみはやドームに参ります(笑)

Commented on 2008/12/24 Wednesday 22:16:56

by kazoo | コメント編集

Re:Re:ばたばたばた
>kazooさん

おお!(^◇^)そうですか~。ではなみはやでお会いしましょう!

Responsed on 2008/12/26 Friday 04:14:16

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]