忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにワールド開催!(^o^)丿

というわけで週末から今日まで川柳作家らしく句会と教室にいそしんでいた美輪さんですこんばんは。
いや~16日は本当に素晴らしい句会でした。東北から四国まで遠路はるばる来てくださった皆様、初めての句会に目を輝かせていた新人さんたち、そして企画・運営・事務を担当なさった皆々様、本当にありがとうございましたm(__)m。
そんでもってその晩は、例によって仲間と飲んだくれたわけですが(爆)、早い時間からのスタートだったせいか、えらく早いうちに私も撃沈してしまいました……(^_^;)。おかげで昨日は二日酔い&花粉症に苦しみながらの早朝仕事→教室となってしまったわけで……(^_^;)(^_^;)マッサージに行って疲れをほぐした後は、一日アルコール抜きでおとなしーく過ごしておりました……。
でもって今日も早朝仕事→教室だったわけですが、とにかくやたらと暑かった~!(>_<)朝は肌寒いと思うくらいだったのに、お昼の教室ではもう汗がじわーっとにじみ出てきてたまりませんでした。こりゃー夜のビールがおいしいはずですわ(←もう飲んどるんか!)。

さてさて。何だかんだと言ってるうちに、いよいよ始まりましたよイエティボリワールド!(^o^)丿
大会直前になって、次々棄権する有力選手が出るというショックなニュースも相次ぎましたが、とりあえず出場するすべての選手たちが、この大会を元気で乗り切って、最高の演技と笑顔を見せてくれることを祈るばかりです。

地上波の放送は今年もフジテレビ。今年は各カテゴリとも、かなりたっぷり放送時間をとってますね。
ちなみに関西は女子SP、男女FS、EXのみです……(T_T)。いいもん!(>_<)私には強い味方のJsportsがついてるもん!(>_<)
今年のJsportsPlusは、男女ともSP同日録画・FS生放送、と万全の態勢。さっすがー(^◇^)。もちろん4月に入ったら、ペアやダンスもたっぷりと見られます♪

てなわけで。恒例のあれ、またやっちゃいます?(^◇^)
それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と素人考えたっぷりにお送りする、各カテゴリーの順位予想でーす(^o^)丿
*男子予想*

1位:高橋大輔(日本)
2位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位:ステファン・ランビエール(スイス)
4位:ブライアン・ジュベール(フランス)
5位:ジョニー・ウィアー(アメリカ)
6位:ジェフリー・バトル(カナダ)

……ええ、もちろんえこひいきですともさ!(爆)優勝は大ちゃん!(^◇^)誰が何と言っても大ちゃん!(^◇^)絶対絶対今年は大ちゃんの年です。SP完璧ブラックスワン&FSクワド2回+3A2回の完璧ロミジュリで、ぶっちぎりとはいかないまでも、またまたPB更新のすごーい得点出しちゃいます!(^o^)丿
2位から6位までは、結構冷静に予想したのよ。だってね~、トーマくんてば大ちゃんのこと大好きだしさ~(←おぃ)。もしSPミスなく終えたら、やっぱり一番メダルの可能性高いと思うのよね。ただしトーマの場合、メダルでなければSPミスして第1・第2グループでの滑走、なーんてこともありえるからなぁ……。その場合、またまたFSで挽回して1桁順位にまでのし上がっちゃう可能性もあり、と。
3位をランビ@ラクダ、うちのジュベ@ダーリンを4位にしたのは、完璧なフラメンコを見たいのと、ジュベにあんまり無理をしてほしくないから。だってね、今季ずーっと体調不良で苦しんで、ここへきてやっと上向きになってきたんだもん。……でもやっぱりジュベには表彰台がよく似合う。できれば表彰台に立って欲しいけど、季は無理しなくていいから、出来る範囲で、でもカッコいいとこ見せてほしいな~。……ああ、やっぱり3位と4位入れ替えてください(←こらこら)。
とにかく今回は正直、上位6人の誰がメダルになってもおかしくないし、みーんな大好きな選手ばっかり、という状況ですんで、もう予想ができかねます……(^_^;)。
ちなみにこづくんには何とか10位以内に入ってもらいたい。南里くんも15位以内ってことで、どうか一つ。


*女子予想*

1位:浅田真央(日本)
2位:安藤美姫(日本)
3位:ユナ・キム(韓国)
4位:中野友加里(日本)
5位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)
6位:カロリーナ・コストナー(イタリア)

こちらも当然えこひいき(笑)。ま、順当に(?)去年は美姫ちゃん、今年は真央ちゃんの番ってことで。真央ちゃんの場合、SPさえミスがなければね~。もう、これは祈るような気持ちですね。SP、FSそろえて、イエティボリで真央ちゃんの満開の笑顔が見たいです。
美姫ちゃんは今年は無理しないでほしい。順位よりも、とにかく納得のいく滑りをしてほしい。いい演技をすれば、結果はおのずとついてくるはずですよね。ユナちゃんもケガの状態が心配ですけど、彼女は本番に強いしなぁ。今年も昨年同様、FSの4分間が勝負の分かれ目となりそうですね。
ゆかりんに関しては、順位をまたひとつ上げてほしいってことで。あーでも表彰台にも立って欲しいしなぁ。うーん、悩みます(>_<)。カッコいいジョアニー姐さんもビュンビュンスパイラルのカロちゃんも、大好きだもんなぁ。……やっぱりこの上位6人、順位がどうなるかまったく予想がつきません……(^_^;)。


*ペア予想*

1位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
2位:パン&トン(中国)
3位:ジャン&ジャン(中国)
4位:川口&スミルノフ(ロシア)
5位:井上&ボールドウィン(アメリカ)

えーと、こちらもかな~りいい加減かつえこひいきです(笑)。
まぁでも1位から3位は、あまり変動はなさそうな気がしますね。特にサフショルは、この中ではやはり頭ひとつ抜けてるような気がします。
パントンとジャン2は、どちらが上でもおかしくないけど、よりミスの少ないほうということになると、美しさではパントンの勝ちかな。ただペアの場合、大きなミスがあったら、昨年同様とんでもない結果が待っているかもしれないしなぁ~。
4位以下は、予想というよりほとんど希望という感じです。川スミ組にはロシア代表としてぜひとも上位に入ってほしいし、レナジョンにもスロー3A決めてほしいし。あーでもまだタチスタもムホトラもデュベディもいるのよね。うーん、またまた悩みます……(^_^;)。


*アイスダンス予想*

1位:デロベル&シェーンフェルダー(フランス)
2位:ベルビン&アゴスト(アメリカ)
3位:ヴァーチュー&モア(カナダ)
4位:ホフロワ&ノビツキー(ロシア)
5位:ファイエラ&スカーリ(イタリア)

えーと、こちらは結構まともな予想です。まずですね、CDがアルゼンチン・タンゴということで、こりゃー大人の色気むんむんの濃密なタンゴ間違いなし、しかも正確無比なステップのデロションは、ここでかなり優位に立てるんではないかと。
しかし本当はPBからいうと、今季は実はテッスコがトップに立ってるんですね~。まぁしかし、あの四大陸の得点は、ユーロに比べるとちょっと高めだよなぁとも思うので、このへんは多少さっぴかないとね。それに、CDなしのファイナルでも、メダルにあと一歩届かなかったわけですし。個人的にはあのFD「シェルブール」大好きなので、ぜひ優勝!とも思うけど、やっぱりまだちょっと早い、かな……。
そして四大陸スキップしたベルアゴが気になります。昨年はどうも方向性に迷いがあったみたいですけど、うまく乗り切ってくれてるといいなあ。でもって今回は、一つ上がって銀でお願いね(←誰に頼んでるんだ、誰に……)。
あとはもうほとんど勘とあてずっぽうです(笑)。名前挙げなかったけど、メリチャリもカペラノも頑張ってね~。
そうそう、キャシー&クリスには15位前後に入って欲しい。健闘祈ります!(^o^)丿

以上、勝手に順位予想でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
こんばんは。
またまたコメントします。
男女とも1~3位の順番は同じ意見です。
結構皆さんそう思っているでしょうかねぇ?
鏡の前に男子は殺到していそうですが。
”そ~っと教えてね”状態でしょうか?欠席届けが増えないことを祈ってます。
今日から競技が始まるので、時差との戦いですね。男子はいい具合に週末でよかったです。



Commented on 2008/03/18 Tuesday 20:59:15

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>Libertyさん

>男女とも1~3位の順番は同じ意見です。
>結構皆さんそう思っているでしょうかねぇ?
>鏡の前に男子は殺到していそうですが。
>”そ~っと教えてね”状態でしょうか?欠席届けが増えないことを祈ってます。

そうですね~。とにかくもう、みんなしっかり体調管理を心掛けて、元気で滑りきってほしいです。

>今日から競技が始まるので、時差との戦いですね。男子はいい具合に週末でよかったです。

ええ!(^◇^)おかげさまで、今年は仕事をサボらず、もとい、休まずに済みそうです(笑)。女子は出勤ギリギリ、終わりのほうはワンセグで見ながら……ってことになりそう(汗)。ああ、もうドキドキo(^^o)(o^^)oです!

Responsed on 2008/03/18 Tuesday 21:25:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
いよいよですね、ワールド。
今週に入って、急にフィギュア関連のニュースが激増してきました。美輪さんも新子先生の一周忌句会も無事終えられたようで(お疲れ様でした。)、いよいよ本番モード突入ですね。

さて予想について、まずは男子から。
優勝争いは、美輪さんのかわいい息子大ちゃんを中心に混戦になりそうですね。
大ちゃんは今年は高いレベルで非常に安定感のあるすべりをしているし精神面でも心配なさそうなので、表彰台はほぼ100%、優勝もこれだけの大舞台ですからよっぽどの事が起きない限りはまず間違いないんじゃないのかな?
そのよっぽどの事をやらかしそうなのがランビ!
ランビの大爆発!
これがね~。最後のポエタですから,美輪さんと同じくものすごく完璧バージョンを見たいのですが、どうなんでしょう?(3Aでこけてこそ、完璧なランビスタイルという説もある(笑))
てなわけで、ランビは1位か3位。
2位ですが、これは今季絶好調のジョニーかな?
というわけで
1位 大ちゃん
2位 ジョニー
3位 ランビ
4位 ジュベ
でも、トマシュやバトルやチェンジャンも気になるし…。

女子も大混戦になりそうですね。ただ皆少しずつ気になる点があるところが男子とは異なりますね。
真央ちゃんは、コーチ抜きが吉と出るか凶と出るか。ワールド終了後にコンビ解消しても良かったと思いますが、この中途半端な時期の解消が彼女のあせりと感じずにはいられません。
ミキティも、ここに来てのSP変更。どうなんでしょう?ニコライもしーちゃんの成功に過信しているんじゃないのかな?これまた少し精神的な面で不安。ただ調子自体は悪くないようだし、昨年優勝した経験もあるのでそれなりにいい結果には結び付けそう?
ユナちゃんは、体調面でちょっと辛いような気がします。
てなわけで、皆さんなんとなく安心感が持てない中で誰が優勝するのでしょう?

ん?
今シーズン不調のどん底に落ちていち早く対策を打って出た子がいましたね(^^)v
あの、全米での涙のキスクラが一気に流れを変えたアメリカ代表、2006女王、みんなのキミー!!!!!
「女王復活」
というわけで
1位 キミー
2位 ミキティー
3位 アシュリー(星条旗は2枚見たいかな)

今回は、思い入れを抜きにして珍しく冷静に予想してしまいました(笑)
(すみません、ペア・ダンスは勉強不足で自主休講)

Commented on 2008/03/18 Tuesday 21:51:41

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>クッツさん

>いよいよですね、ワールド。
>今週に入って、急にフィギュア関連のニュースが激増してきました。美輪さんも新子先生の一周忌句会も無事終えられたようで(お疲れ様でした。)、いよいよ本番モード突入ですね。

いや~本当にいよいよ始まっちゃいましたよ~。
今夜は女子シングルもスタートしちゃいます。あ~ドキドキo(^^o)(o^^)o

>さて予想について、まずは男子から。
>優勝争いは、美輪さんのかわいい息子大ちゃんを中心に混戦になりそうですね。
>大ちゃんは今年は高いレベルで非常に安定感のあるすべりをしているし精神面でも心配なさそうなので、表彰台はほぼ100%、優勝もこれだけの大舞台ですからよっぽどの事が起きない限りはまず間違いないんじゃないのかな?

ええ!(^◇^)もちろんそうですとも!(^◇^)今年は大ちゃんです!誰が何と言おうと絶対大ちゃんです!(^◇^)

>そのよっぽどの事をやらかしそうなのがランビ!
>ランビの大爆発!
>これがね~。最後のポエタですから,美輪さんと同じくものすごく完璧バージョンを見たいのですが、どうなんでしょう?(3Aでこけてこそ、完璧なランビスタイルという説もある(笑))

そうなんですよね~。ホント、何が怖いってラクダの暴走、もとい大爆発がね……別の意味でも爆発しそうですが(爆)。ラクダにしてもトラにしても「メダルかさもなくば6位」ということをやらかしそうな人たちです……(^_^;)。

>1位 大ちゃん
>2位 ジョニー
>3位 ランビ
>4位 ジュベ
>でも、トマシュやバトルやチェンジャンも気になるし…。

……(^◇^)(←固まっている)
ちぇ、チェンジャン……(^_^;)。うーむむむ(^_^;)。

>女子も大混戦になりそうですね。ただ皆少しずつ気になる点があるところが男子とは異なりますね。
>真央ちゃんは、コーチ抜きが吉と出るか凶と出るか。ワールド終了後にコンビ解消しても良かったと思いますが、この中途半端な時期の解消が彼女のあせりと感じずにはいられません。
>ミキティも、ここに来てのSP変更。どうなんでしょう?ニコライもしーちゃんの成功に過信しているんじゃないのかな?これまた少し精神的な面で不安。ただ調子自体は悪くないようだし、昨年優勝した経験もあるのでそれなりにいい結果には結び付けそう?
>ユナちゃんは、体調面でちょっと辛いような気がします。

そうなんですよね……本当に、みんなそれぞれ心配材料があります。
その点でいうと、ゆかりんがひょっとして一番安定してるかな?

>ん?
>今シーズン不調のどん底に落ちていち早く対策を打って出た子がいましたね(^^)v
>あの、全米での涙のキスクラが一気に流れを変えたアメリカ代表、2006女王、みんなのキミー!!!!!
>「女王復活」
>というわけで
>1位 キミー
>2位 ミキティー
>3位 アシュリー(星条旗は2枚見たいかな)
>
>今回は、思い入れを抜きにして珍しく冷静に予想してしまいました(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと(^_^;)。ど、どこが思い入れ抜きで冷静なんでしょうか……(^_^;)。
まぁでももしかして、それこそジュベじゃないけど「期待されてない分プレッシャーも少ない」という点で、キミーちゃんやアシュレイは有利かもしれません。ただし「アメリカ3枠を守れ」というプレッシャーはめちゃめちゃ強いかも……(^_^;)。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 17:35:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
男子

優勝 高橋
2位 ウィアー
3位 バトル、ランビエール、ベルネル、ジュベールのいずれか

高橋君はSPから首位であればもちろん最高で、そのことを本人も周囲も望んでいると思いますが、たとえSP首位でなくてもだんぜん優位にいることは間違いないので、2本とも登場して滑ってくれれば問題ないと思います。どういう状態で試合に臨むべきなのかは本人がいちばんわかっているはずなので。

10位 小塚
11位~15位 南里


女子

優勝 安藤
2位 浅田
3位 ロシェット、中野、キム、コストナーのいずれか


ペア

優勝 パン&トン
2位 サフチェンコ&ショルコビー
3位 ジャン&ジャン
4位 ムホルトワ&トランコフ
5位 川口&スミルノフ


アイスダンス

幻の優勝 ドムニナ&シャバリン(欧州選の仮面舞踏会は素晴らしかったの一語に尽きます!今回見られないのが残念の極み!)

現実に戻って、

優勝 デロベル&シェーンフェルダー
2位 バーチュー&モイア
3位 ファイエラ&スカリ、デービス&ホワイト、ベルビン&アゴスト、ホフロワ&ノビツキーのいずれか。ファイエラ組、デービス組はそれぞれ大陸選手権での出来栄えが素晴らしかったので、できればどちらも表彰台に上がってほしいと思っています。

15位 リード&リード(自己ベストスコアは全体の15位よりも下ですが、同程度の力の組がいくつも出ますので15位目標に奮闘を期待します。コンパルソリーは上々の滑り出しで楽しみ)

Commented on 2008/03/18 Tuesday 22:09:59

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>morningdew21さん

>男子
>優勝 高橋
>2位 ウィアー
>3位 バトル、ランビエール、ベルネル、ジュベールのいずれか

うーん(^_^;)やはり今季のジョニーを押されますか……。
たしかに私もジョニーの復活はうれしいし、ジョニーにもメダルを上げたいです。でもジュベにもやっぱりメダル上げたい。ジェフにもランビにもトーマにもあげたいし……ああ、メダルが6つ欲しい……。

>高橋君はSPから首位であればもちろん最高で、そのことを本人も周囲も望んでいると思いますが、たとえSP首位でなくてもだんぜん優位にいることは間違いないので、2本とも登場して滑ってくれれば問題ないと思います。どういう状態で試合に臨むべきなのかは本人がいちばんわかっているはずなので。

そうですね~。今朝、出かける前のめざにゅーで大ちゃんの英語インタビュー見ました。テレながら、でもしっかりと答えてましたね。「僕はチャンピオンになりたい」って。……頑張れ大ちゃん。

>10位 小塚
>11位~15位 南里

やはりこの二人にも、これくらいの順位には入ってほしいですね。
もう少し上でももちろんいいけど、今年はやはり厳しいかな。

>女子
>優勝 安藤
>2位 浅田
>3位 ロシェット、中野、キム、コストナーのいずれか

うーん(^_^;)。本当に今年も女子は激戦必至ですね。
美姫ちゃんSP変更が吉と出るか凶と出るか。真央ちゃんコーチなしで大丈夫か。ユナちゃん腰は大丈夫か。ジョアニー男前に頑張れるか。ゆかりん硬くならずに攻めていけるか。カロちゃんSPとFSと揃えられるか……それぞれが課題を乗り越えたら、結果はおのずとついてくるように思います。

>ペア
>優勝 パン&トン
>2位 サフチェンコ&ショルコビー
>3位 ジャン&ジャン
>4位 ムホルトワ&トランコフ
>5位 川口&スミルノフ

うーむむむ(^_^;)。こちらも本当に難しい……。SP終了時点でジャン2がトップに立ってますが、ハオくんの足が心配。パントンも体力どうかしら。川スミFSでスロー4S決まるか。ムホトラ川スミを追い越せるか。サフショルがやはり一歩リードしてるように思うのですが……うーむむむ(^_^;)。

>アイスダンス
>幻の優勝 ドムニナ&シャバリン(欧州選の仮面舞踏会は素晴らしかったの一語に尽きます!今回見られないのが残念の極み!)

ええ、本当に……(>_<)。ドムシャバの演技見たかった。来季は絶対ケガしないで、万全の体調で臨んでほしいです……(T_T)。

>現実に戻って、
>優勝 デロベル&シェーンフェルダー
>2位 バーチュー&モイア
>3位 ファイエラ&スカリ、デービス&ホワイト、ベルビン&アゴスト、ホフロワ&ノビツキーのいずれか。ファイエラ組、デービス組はそれぞれ大陸選手権での出来栄えが素晴らしかったので、できればどちらも表彰台に上がってほしいと思っています。

そうですね~。本当にダンスも激戦必至。ベルアゴが思いがけずCDでミスを犯して5位スタートとなりましたが、OD・FDと少しずつ順位を上げそう。ホフノビはロシアにメダルを持ち帰ってほしいなあと思うし、ファイスカも素敵だし、メリチャリもかわいいし……ああ、本当に迷っちゃう。

>15位 リード&リード(自己ベストスコアは全体の15位よりも下ですが、同程度の力の組がいくつも出ますので15位目標に奮闘を期待します。コンパルソリーは上々の滑り出しで楽しみ)

ええ!(^◇^)キャシー&クリス、またまたPB更新で素晴らしいですね!(^◇^)この調子でOD・FDとまた順位を上げてほしいです!頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 17:47:13

by 美輪@brownycat@管理者

競技スタート!o(^^o)(o^^)o
始まりましたね~!
そしてキャシー&クリス、いきなりPB更新ですよ!(^o^)v。さらに女子の滑走順も出ましたが、最終1つ前の組がスゴいことになってます。。。(^_^;)。最終滑走はキミーちゃんですね♪(^-^)b。

<順位予想>
男子1位 大ちゃん☆2位 ジョニーくん☆3位 トマーシュorステファン☆イチオシ ジェレミー

女子1位 美姫ちゃん☆2位 真央ちゃん☆3位 ユナorロシェorゆかりん☆イチオシ アシュリー

ペア1位 サフ&ショル☆2位 パン&トン☆3位 ジャン&ジャン☆イチオシ う~~ん(←考え中)

ダンス1位 デロ&ション☆2位 ベル&アゴ☆3位 ホフ&ノビ☆イチオシ ペシャ&ブル

わぁ~、すっごい普通(笑)。一番自信があるのはペアで、自信がないのは女子だったりします(((^^;)。どうなることやら、あードキドキわくわく~o(^o^)o

Commented on 2008/03/18 Tuesday 23:04:51

by YUKA | コメント編集

Re:競技スタート!o(^^o)(o^^)o
>YUKAさん

>始まりましたね~!
>そしてキャシー&クリス、いきなりPB更新ですよ!(^o^)v。

キャシー&クリスやりましたね!(^◇^)本当に見るたびにうまくなっていって、素晴らしいです♪この調子で明日も頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>さらに女子の滑走順も出ましたが、最終1つ前の組がスゴいことになってます。。。(^_^;)。最終滑走はキミーちゃんですね♪(^-^)b。

そうですね~。第5組、日本勢固まりましたね。
気持ちよく、みんなが元気に滑れるといいのですけど。

><順位予想>
>男子1位 大ちゃん☆2位 ジョニーくん☆3位 トマーシュorステファン☆イチオシ ジェレミー

うーん(^_^;)。やっぱりジョニーを押しますか……。今季安定感があるかどうかで言うと、確かにジョニーも強そうだけど、試合となると3月男ランビ@ラクダがねえ……(^_^;)。
アボットくんは、今回またまた代打出場ということで、調整がうまくいっていれば台風の目になるかもね。そしてロシアン王子ヴォロノフくんも、もしかしたらやってくれちゃうかもしれない。あああ、なんて豪華なんでしょう!

>女子1位 美姫ちゃん☆2位 真央ちゃん☆3位 ユナorロシェorゆかりん☆イチオシ アシュリー

こちらも本当にわかりません。美姫ちゃんに2連覇してほしいと思ったり、真央ちゃんの笑顔が見たいと思ったり、ユナちゃんに完璧な滑りをしてほしかったり、ゆかりん爆発してほしいと思ったり……。男前ジョアニーもカロちゃんもみんなみんな頑張って欲しい。そしてアシュレイにも3枠のためにいい成績を残して欲しい。ファンって本当にわがままですよね~。

>ペア1位 サフ&ショル☆2位 パン&トン☆3位 ジャン&ジャン☆イチオシ う~~ん(←考え中)

こちらもまたまた悩んじゃいますね。上位3組はこのまま行きそうな、でもまだわからないな~とも思うし。川スミ好調みたいでうれしいし、レナジョン不調みたいでハラハラするし。

>ダンス1位 デロ&ション☆2位 ベル&アゴ☆3位 ホフ&ノビ☆イチオシ ペシャ&ブル

ダンスはデロションの1位はかなり堅そうですが、あとは本当に読めませんね。まさかベルアゴCDでつまずくとは……だし、テッサちゃんたちまたまた高得点でぴったり2位につけてるし。ホフノビもファイスカもメリチャリもペシャブルも、果たしてOD・FDでどうなるか……うーむむむ(^_^;)。

>わぁ~、すっごい普通(笑)。一番自信があるのはペアで、自信がないのは女子だったりします(((^^;)。どうなることやら、あードキドキわくわく~o(^o^)o

わははは(^◇^)。いや~本当に予想って難しいですね。でも予想通りだったらこれまたつまらないとも思ったり。
ああ、もう女子始まっちゃいましたよ!うわーんドキドキo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 17:59:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
未だにドムシャバの棄権が残念な私です。今頃ロシアのフィギュアファンの皆さんもがっくり来てそうですね。優勝候補だったのに……あれ、下手するとロシアは2年連続メダル無し? 

ペアは完全に美輪さんと予想が一緒です。場所がヨーロッパであることを考えると、ドイツ組が有利かなあと。今シーズンのスコアもこっちが高いですし。となると順当に2位はパントンで3位はジャンジャン……ですが、ここで川口/スミルノフ組あたりに意地を見せてもらって、大番狂わせ! ってのがあっても面白いかなあという気がします。

ダンスはCDがタンゴだと、やっぱデロシェンでしょうねえ……うーん残念、ドムシャバがいれば……。でなきゃマリーさん達が出ていれば……。2位はベルアゴで3位はやっぱりヴァーモイかな? ホフノビにもロシア代表として頑張ってほしいですし、メリルちゃん達にもできたら最終グループに入ってほしいし……(この辺は完全にヒイキ(笑))リード組も15位以内に入ってくれたら嬉しいです。
そういえばドイツのバイウルは出てないんですね。今シーズンは全然あの二人を見ていないのでちょっと寂しいです。エストニアのグレーゼちゃん達も今シーズン怪我だし……。

男子はダイスケの表彰台は固いと思います。優勝に一番近いところにいるでしょう。でもでも、場所がヨーロッパというのが、不安なんですよね。ヨーロッパ勢にホームアドバンテージが入ってしまいそうで……。
小塚君にもできたら10位以内に入ってほしいですし、南里君には今度こそ! 自滅しないでパーフェクトな滑りを披露してほしいです(NHK杯の時に相当ガクリきた人)
個人的にはヴォロノフも10位以内に入ってくれたら嬉しいなあと……あ、でもスウェーデンのクリスとエイドリアンにも頑張ってほしいのよね……。ウィアーにもライサの分まで頑張ってほしいし、繰り上がり出場のアボット君のいい演技も見たいし……(彼って今シーズン何気についてるんじゃ?)

女子は去年と同じく、真央ちゃん、美姫ちゃん、ユナちゃんが表彰台? でもロシェットさんもいるし、中野さんにも表彰台に上がってほしいし、やっぱり悩みますね……。後ひょっとしたら、フィンランドのラウラちゃんが台風の目になるかもしれませんね。場所が場所ですし、勢いもあるからぽーんと来ちゃうかも。

とにかく開始と演技が見られるのがとっても楽しみ。くれぐれも誰も怪我しませんように……今年はJ-SPORTSが素晴らしい英断をしてくれたので、シングルはレベルの高い実況と解説が楽しめますもんね。まあ、西岡アナのことは割と好きですが。あの人は何故か、多少はしゃいでも許せる気がします。

Commented on 2008/03/19 Wednesday 00:15:29

by Ric | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>Ricさん

>未だにドムシャバの棄権が残念な私です。今頃ロシアのフィギュアファンの皆さんもがっくり来てそうですね。優勝候補だったのに……あれ、下手するとロシアは2年連続メダル無し? 

そうなんですよね。もしかしたらそういうことになってしまうかも……でもひょっとすると、ペアで川スミがやってくれるかも!(^◇^)

>ペアは完全に美輪さんと予想が一緒です。場所がヨーロッパであることを考えると、ドイツ組が有利かなあと。今シーズンのスコアもこっちが高いですし。となると順当に2位はパントンで3位はジャンジャン……ですが、ここで川口/スミルノフ組あたりに意地を見せてもらって、大番狂わせ! ってのがあっても面白いかなあという気がします。

そうそう。現在川スミ3位ですもんね!(^◇^)これをキープしてほしいような、でもパントンにもメダル上げたいし……ああ、悩みますぅ。

>ダンスはCDがタンゴだと、やっぱデロシェンでしょうねえ……うーん残念、ドムシャバがいれば……。でなきゃマリーさん達が出ていれば……。2位はベルアゴで3位はやっぱりヴァーモイかな? ホフノビにもロシア代表として頑張ってほしいですし、メリルちゃん達にもできたら最終グループに入ってほしいし……(この辺は完全にヒイキ(笑))リード組も15位以内に入ってくれたら嬉しいです。

CD終わってキャシー&クリス頑張ってますね!(^◇^)このまま調子をキープしたら、本当に15位くらいになれそうですよ!上位は、デロションは予想通りですがベルアゴ5位というのがちょっとね……もしかしたらメダルは厳しくなったかも。テッスコこのままいって欲しいような、怖いような……。メリチャリはもう少し順位上げてほしいかな。ああでもファイスカもホフノビも頑張ってほしい。うわーん悩むよぅ。

>そういえばドイツのバイウルは出てないんですね。今シーズンは全然あの二人を見ていないのでちょっと寂しいです。エストニアのグレーゼちゃん達も今シーズン怪我だし……。

バイヤー兄妹もケガで欠場だそうです(T_T)。本当に今回、ケガ人がたくさん出てしまってとっても残念(>_<)。

>男子はダイスケの表彰台は固いと思います。優勝に一番近いところにいるでしょう。でもでも、場所がヨーロッパというのが、不安なんですよね。ヨーロッパ勢にホームアドバンテージが入ってしまいそうで……。

そ、そうか!(^_^;)それがあった……。やっぱりここで来るかラクダ。それともここでやるかトラ。はたまたうちのダーリンがやってくれるか……ああ、もうみんな頑張って!(>_<)

>小塚君にもできたら10位以内に入ってほしいですし、南里君には今度こそ! 自滅しないでパーフェクトな滑りを披露してほしいです(NHK杯の時に相当ガクリきた人)

そうですね。南里くん本当に国際大会でいいところ見せてほしいです。こづくんも順位を気にせずのびのびと……でもやっぱり10位に入って!

>個人的にはヴォロノフも10位以内に入ってくれたら嬉しいなあと……あ、でもスウェーデンのクリスとエイドリアンにも頑張ってほしいのよね……。ウィアーにもライサの分まで頑張ってほしいし、繰り上がり出場のアボット君のいい演技も見たいし……(彼って今シーズン何気についてるんじゃ?)

あークリス!またまたフィーバーやらかしてほしい。ジョニーもアボットくんも頑張って欲しいし、アメリカ3枠確保して!

>女子は去年と同じく、真央ちゃん、美姫ちゃん、ユナちゃんが表彰台? でもロシェットさんもいるし、中野さんにも表彰台に上がってほしいし、やっぱり悩みますね……。後ひょっとしたら、フィンランドのラウラちゃんが台風の目になるかもしれませんね。場所が場所ですし、勢いもあるからぽーんと来ちゃうかも。

ああ!ラウラちゃんがいましたね。そうだそうだ、フィンランド勢も侮れないんだった。いや~本当に女子も激戦必至ですね。怖い怖い。

>とにかく開始と演技が見られるのがとっても楽しみ。くれぐれも誰も怪我しませんように……今年はJ-SPORTSが素晴らしい英断をしてくれたので、シングルはレベルの高い実況と解説が楽しめますもんね。まあ、西岡アナのことは割と好きですが。あの人は何故か、多少はしゃいでも許せる気がします。

ええ、何だかんだ言ってるうちに女子始まっちゃいましたよ!
シングルはたっぷりJsportsで堪能できますが、ペアとダンスが地方では見られない(>_<)。4月までお預けですね、やっぱり……。
西岡アナは私も嫌いじゃないですよ。まぁ最近ちょっとポエムに染まってきたような気もしますが……(^_^;)。女子はね~。私早朝出勤の時間帯に引っかかりそうで怖いんですが(^_^;)。そうなるとワンセグでポエムの実況聞きながらってことに……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 18:12:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
男子は1.高橋、僅差で2.ランビエール、3.ジョニーと予想します。女子は、1.安藤、2.中野、3.ロシェット、4.浅田という大胆な予想。中野選手は3アクセルと3-3がばっちり決まって初の表彰台。浅田選手は、現地入りが遅かったので時差ぼけやら何やらがきそうだし、コーチなしなので表彰台を逃すのでは、と思っています。でも、やっぱり浅田選手が表彰台に乗らないのはあり得ないかぁ。でも、いいや、予想は大胆にいかなくっちゃ。

Commented on 2008/03/19 Wednesday 09:52:28

by progress | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>progressさん

>男子は1.高橋、僅差で2.ランビエール、3.ジョニーと予想します。

うーん(^_^;)う、うちのダーリンは……?チェコのトラは?カナダの若すぎる25歳と老けた17歳も怖いですよ~。
まぁでもやっぱり大方の予想は「大ちゃん、ランビ@ラクダ、トーマ@トラ」というところでしょうかね。

>女子は、1.安藤、2.中野、3.ロシェット、4.浅田という大胆な予想。中野選手は3アクセルと3-3がばっちり決まって初の表彰台。浅田選手は、現地入りが遅かったので時差ぼけやら何やらがきそうだし、コーチなしなので表彰台を逃すのでは、と思っています。でも、やっぱり浅田選手が表彰台に乗らないのはあり得ないかぁ。でも、いいや、予想は大胆にいかなくっちゃ。

おお!(@_@)かなり大胆予想で来ましたね。真央ちゃん……でもニフティの記事では、加藤トレーナーが近くにいたらいい感じでいけそうな雰囲気ですよん。
ああでもゆかりんにも表彰台に載ってほしいし、もちろん美姫ちゃんの連覇も見たいし、ジョアニーの男前度も上がってほしいし、カロちゃんにも頑張ってほしいし……もう本当にみんな大好きだからなぁ……。とにかくみんな悔いなく!いい滑りを!これしかないですね。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 18:22:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
もう競技は始まってますが…
私も美輪さんの予想にほぼ同じですねえ。
アイスダンス、ベルアゴにアクシデントがあったようですが、まだCDですし。
今回のエントリーなら、デロションに優勝して欲しい。FDのピアノレッスン好きなんですよ。ちょっと地味なんですが、今「大人の抑圧した恋心」を表現できるのは彼らだと…「抑圧してない激しい恋心」を演じられるカップルは、ほら海苔の養殖してる人とか、他にもいっぱいいるし(笑)。
あとカー姉弟も大好きなので頑張って欲しい。

ペアどうなんでしょ?簡単に読めそうで、意外と読めないペア。
トータルだとサフショルが強いかと思いますが、SPではジャンジャン頑張ってますね。
川口家も井上家も、あんまり力みすぎず、頑張って下さい。井上家は、四大陸で大型犬ジョンのしつけが…いや、婚約者のジョンが調子イマイチだったのが気になります。

女子はもうみんな言い尽くしてますからねえ(笑)
それに事前報道で、調子の善し悪しは、最近ちっともアテにならないし。
予想はほぼ美輪さんと同じ。ただねえ、ヨナちゃんとエミューが今ひとつ読めない。
今季の好みだけで言うと、真央・美姫・じょ兄〜っ・中野さん・エミューとか…ま、こうはならないでしょうね。
マオミキは、シニアの風格が出てきているので、来季ちびっ子が押し寄せてきた時のためにも、表現力重視でお願いしたい。しかしまず、みんな悔いのない演技を!

男子は、好物いっぱい並べられて目移りしている状態ですよね。
でも、今年はダイスケの年です!
英語のインタビューでハラハラさせられても、勝負を決めればそれでいいんです!
ラクダがぼんやり終わるはずがなく、トラは勢いあるし、二人とも土壇場じゃ強そう。ジョニーに表彰台欲しいと思いつつ、今季はピークが前半に来てしまった感も。ジェフもこのメンツだと…むむむ、やっぱりフリーが鬼門か?
ジュベールは男気を見せてくれればいいです。大人の男として成長した、今年はそういう年でいいかと思います。
そしてプロボウラー小塚には、何としても10位以内でお願いしたいですね。
しかし、何度見ても(ライサはいないけど)ゴージャスな男子上位陣だわ。

Commented on 2008/03/19 Wednesday 10:58:11

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>ニルギリさん

>もう競技は始まってますが…
>私も美輪さんの予想にほぼ同じですねえ。
>アイスダンス、ベルアゴにアクシデントがあったようですが、まだCDですし。

そうそう。やっぱりねー、底力あるのはデロション、ベルアゴ。今季勢いがあるのはテッスコで、徐々にアップしてきてるのがファイスカかな。

>今回のエントリーなら、デロションに優勝して欲しい。FDのピアノレッスン好きなんですよ。ちょっと地味なんですが、今「大人の抑圧した恋心」を表現できるのは彼らだと…「抑圧してない激しい恋心」を演じられるカップルは、ほら海苔の養殖してる人とか、他にもいっぱいいるし(笑)。

の、海苔の養殖……(^_^;)。

>あとカー姉弟も大好きなので頑張って欲しい。

そうですね!(^◇^)カー姉弟も頑張って、10位以内に入ってほしいですね♪

>ペアどうなんでしょ?簡単に読めそうで、意外と読めないペア。
>トータルだとサフショルが強いかと思いますが、SPではジャンジャン頑張ってますね。
>川口家も井上家も、あんまり力みすぎず、頑張って下さい。井上家は、四大陸で大型犬ジョンのしつけが…いや、婚約者のジョンが調子イマイチだったのが気になります。

お、大型犬……(^_^;)。まぁたしかに怜奈ちゃんもジョンの事「ポチ」って呼んでますけど(爆)。

>女子はもうみんな言い尽くしてますからねえ(笑)
>それに事前報道で、調子の善し悪しは、最近ちっともアテにならないし。
>予想はほぼ美輪さんと同じ。ただねえ、ヨナちゃんとエミューが今ひとつ読めない。

そうですねぇ。女子は本当に読めません。当日一番のびのび滑れた人が勝つ、ってところでしょうか。

>今季の好みだけで言うと、真央・美姫・じょ兄〜っ・中野さん・エミューとか…ま、こうはならないでしょうね。
>マオミキは、シニアの風格が出てきているので、来季ちびっ子が押し寄せてきた時のためにも、表現力重視でお願いしたい。しかしまず、みんな悔いのない演技を!

じょ、ジョ兄~って……(^_^;)。たしかにジョアニー男前ですけど。某ブログではすっかり「兄さん」って呼ばれちゃってますけど(^_^;)。
美姫ちゃん真央ちゃんユナちゃんは、アメリカちびっ子軍団よりやはり一段上にいますよね。技術だけじゃなくて、今季みんな本当に女性らしい美しいスケーターになったなあと感動します。中でも美姫ちゃんのカルメン好きだなあ。ああやっぱり美姫ちゃんに連覇してほしいかも……でも真央ちゃんの笑顔も見たいし……あああ。

>男子は、好物いっぱい並べられて目移りしている状態ですよね。
>でも、今年はダイスケの年です!
>英語のインタビューでハラハラさせられても、勝負を決めればそれでいいんです!

わははは(^_^;)。た、たしかに今朝のニュースで見ていても英語にハラハラしちゃいましたが(笑)、でもしっかり答えてましたね。「ボクは今季チャンピオンになりたい」……ああ、こんなに自信に満ちた大ちゃんを見られるなんて……(/_;)大きくなったねえ、背は伸びなかったけど(←おぃ)。

>ラクダがぼんやり終わるはずがなく、トラは勢いあるし、二人とも土壇場じゃ強そう。ジョニーに表彰台欲しいと思いつつ、今季はピークが前半に来てしまった感も。ジェフもこのメンツだと…むむむ、やっぱりフリーが鬼門か?

うーん(^_^;)みんな本当に、当日試合で曲がかかるまで、まったくわからないですよね。楽しみなような怖いような。

>ジュベールは男気を見せてくれればいいです。大人の男として成長した、今年はそういう年でいいかと思います。

ええ……でもやっぱり表彰台に立って欲しいとも思っちゃう。あーんジュベ、体調気をつけて!(/_;)

>そしてプロボウラー小塚には、何としても10位以内でお願いしたいですね。
>しかし、何度見ても(ライサはいないけど)ゴージャスな男子上位陣だわ。

うーん(^_^;)本当に豪華です。これでライサがいたら、ますます混戦必至だったのにねえ……ライサぁ!しっかり治してよっ!

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 18:43:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
お久しぶりです。
ちょっとで遅れてしまいましたが、順位予想に参加します。

ペア
 1.アリオナさんとこ
 2.チャンチャン組
 3.パントン組
 4.川口さんとこ

アイスダンス
 1.デロベルさんとこ(希望)
 2.ベルビンちゃんとこ
 3.テッサちゃんたち
 4.ヤナさんとこ
 5.ファイエラさんたち

女子シングル
 1.安藤さん
 2.浅田さん
 3.中野さんだったらいいな..
 4.ヨナさん
 5.コストナーさん

男子シングル
 1.ランビエールさん
 2.高橋さん
 3.バトルさん

今回、男女シングルは本気でわかんないです。
でも男子の1,2位はこの二人のどちらかだろうな、と思ってます。
そして要領の良さ(笑)から、ランビエールさんに一票!
男子の3位はえこひいき&希望です。ヴェルネルさんも好きだけど、今北米勢のいきおいがないので。

女子は希望というより願望です。とにかく日本人初の2連覇&表彰台独占を見たいだけ。
まあまじめに予想すると優勝はヨナさんかなー? という気もしますが(昨シーズンはFSのジャンプの難度が高かったので破綻しちゃったけど、今シーズンは破綻しないと見た)、
浅田さん、安藤さんにもがんばって欲しいです。ロシェットねえさんにもコストナーさんにも表彰台に載って欲しいけど、台は三つしかないしなあ。あ、全米みたいに四つにすればいいのか?(それでも足りない)

アイスダンスの予想はよく見ると美輪さんと同じになってますね。
でもテッサちゃん達は表彰台に載ってしまいそうな予感がします。10代で、アイスダンスの表彰台って...
でも既にCDの結果が出ているのですが(なんか既視感が...)、それを踏まえると、昨シーズンはCDで出遅れてOD,FDでどんどん追い上げていくパターンだったテッサちゃん達が有利かもしれないですね。ショーンフェルダーさんがやらかす可能性も高そうだし。

ペアも地元(に近い)アリオナさん達が有利かな? と思っていたのですが、SPの結果を見るとちょっとビックリでした。私的には表彰台ノーマークだったカナダとか...

Commented on 2008/03/19 Wednesday 13:18:02

by あゆ | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>あゆさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>ペア
> 1.アリオナさんとこ
> 2.チャンチャン組
> 3.パントン組
> 4.川口さんとこ

うーん(^_^;)。現在のSP終了時の順位からすると、このあたり現実的かもしれませんね。でも川スミにもメダル上げたいし、タチスタにも頑張ってほしいし、レナジョンもこのままで終わって欲しくないし……本当にファン心理は欲張りです。

>アイスダンス
> 1.デロベルさんとこ(希望)
> 2.ベルビンちゃんとこ
> 3.テッサちゃんたち
> 4.ヤナさんとこ
> 5.ファイエラさんたち

わー。私と一致しましたね!(^◇^)デロション、テッスコのメダルは堅そうですね。CDでベルアゴが躓いたのが意外ですが、トータルの力からすればまた上に上がってきそう。でもヤナさんたちにも頑張ってほしいし、ファイスカも大好きだし、メリチャリももちろん……あああ。迷いますぅ~!

>女子シングル
> 1.安藤さん
> 2.浅田さん
> 3.中野さんだったらいいな..
> 4.ヨナさん
> 5.コストナーさん

おお!(^◇^)日本勢メダル独占!ですね!(^◇^)
でもこれも決して不可能じゃないあたり、今の日本女子はすごいですよね♪
ジュニア世代も、ぜひともこれに続く選手が次々生まれてほしいです。まぁ真央ちゃんはジュニア世代とほとんど変わりない年ですけど……。

>男子シングル
> 1.ランビエールさん
> 2.高橋さん
> 3.バトルさん

おお!(@_@)ラクダを1位に据えましたね!うちの息子を差し置いて~!(←おぃ)

>今回、男女シングルは本気でわかんないです。
>でも男子の1,2位はこの二人のどちらかだろうな、と思ってます。
>そして要領の良さ(笑)から、ランビエールさんに一票!
>男子の3位はえこひいき&希望です。ヴェルネルさんも好きだけど、今北米勢のいきおいがないので。

そうですか~。まぁランビ@ラクダは「メダルかさもなくば6位」という人ですから(爆)。トーマも似たようなもんですけどね。
ジェフもいいですねえ。完璧な「アララト」が見たい。ジョニーも今度こそメダルを獲ってほしい。もちろんうちのダーリンも……あああ、本当にみんなにメダル上げたい!(>_<)

>女子は希望というより願望です。とにかく日本人初の2連覇&表彰台独占を見たいだけ。
>まあまじめに予想すると優勝はヨナさんかなー? という気もしますが(昨シーズンはFSのジャンプの難度が高かったので破綻しちゃったけど、今シーズンは破綻しないと見た)、

そうですね~。ただユナちゃんは腰の調子が本当に心配です。これがフェイクだったらいいんですが……。

>浅田さん、安藤さんにもがんばって欲しいです。ロシェットねえさんにもコストナーさんにも表彰台に載って欲しいけど、台は三つしかないしなあ。あ、全米みたいに四つにすればいいのか?(それでも足りない)

そうそう。いっそ台を6つにして(←おぃ)

>アイスダンスの予想はよく見ると美輪さんと同じになってますね。
>でもテッサちゃん達は表彰台に載ってしまいそうな予感がします。10代で、アイスダンスの表彰台って...
>でも既にCDの結果が出ているのですが(なんか既視感が...)、それを踏まえると、昨シーズンはCDで出遅れてOD,FDでどんどん追い上げていくパターンだったテッサちゃん達が有利かもしれないですね。ショーンフェルダーさんがやらかす可能性も高そうだし。

ううう(^_^;)。デロションまたまたツイズルで乱れたりするかも……(^_^;)。

>ペアも地元(に近い)アリオナさん達が有利かな? と思っていたのですが、SPの結果を見るとちょっとビックリでした。私的には表彰台ノーマークだったカナダとか...

そうですかぁ?(@_@)デュベディは四大陸スキップしちゃいましたけど、やっぱり底力あると思いましたよ~?
でも最終的には、やはり中国勢+サフショルかなあ。順位はどうなるかわかりませんが、この3組によほどのアクシデントがなければ、メダルはかなり堅そうです。あとは川スミに頑張ってほしいのと、レナジョンに少しでも順位を上げてほしいのと……ですね。みんな頑張れ~!o(>_<)o

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 18:59:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
やっぱりBSフジでも放送ありますね。
↓番組表(3/29〜30に男女シングル)

http://www.bsfuji.tv/top/program/pg_week_next.html

あと、読売ウィークリーの荒川さんの記事
Nummber(3/24)の美姫ちゃんの記事
テレビ番組情報誌系(複数)に掲載の、ダイスケインタビュー
目新しい情報はありませんが、どれも面白く読みました。

それと、現地から記事がどんどんアップされてるニフティ・フィギュアスケート特集は、目が離せないですね。今の選手の様子、展望がアップされてますね。真央ちゃんの記事にほっとしたしりて。

選手それぞれに、モチベーションの持ち方、具体的な戦い方が異なり、仮に同じ発言、同じ言葉を発したとしても、それぞれの心の中では意味合いも違う。みんな違っていて、それでいいんですよね。当たり前のことですが、そう思いました。
選手みんなが、悔いなくシーズンを終えますように!

Commented on 2008/03/19 Wednesday 15:57:54

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>ニルギリさん

>やっぱりBSフジでも放送ありますね。

わーい(^◇^)やっぱり今季はフジも力入ってますね。

>あと、読売ウィークリーの荒川さんの記事
>Nummber(3/24)の美姫ちゃんの記事
>テレビ番組情報誌系(複数)に掲載の、ダイスケインタビュー
>目新しい情報はありませんが、どれも面白く読みました。

おお!(@_@)続々アップですね。うーむむむ。全部買いに(探しに)行くヒマがない……(^_^;)。

>それと、現地から記事がどんどんアップされてるニフティ・フィギュアスケート特集は、目が離せないですね。今の選手の様子、展望がアップされてますね。真央ちゃんの記事にほっとしたしりて。

私もこれ読んで、ちょっと安心しました。加藤トレーナーみたいに、真央ちゃんも信頼できて安心できる人が近くにいてくれると、やっぱりいいですね。でもできれば、やはりちゃんとしたコーチが……山田先生ダメかしらん。

>選手それぞれに、モチベーションの持ち方、具体的な戦い方が異なり、仮に同じ発言、同じ言葉を発したとしても、それぞれの心の中では意味合いも違う。みんな違っていて、それでいいんですよね。当たり前のことですが、そう思いました。
>選手みんなが、悔いなくシーズンを終えますように!

そうですね。とにかく、もう試合は始まってます。みんなが最高の自分を出せるよう、アクシデントに泣くことのないよう、祈るばかりです。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 19:03:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
フジテレビの昼の放送見ました。
1時間ない枠なのにサフショル、井上ボールドウイン組、ジャンペア、川口スミルノフ、パントン組の放送があり、男女の直前の様子もあり、とてもよかったです。サフチェンコさん、いつ見ても筋肉がすごい。ジャンプのミスが痛かったけどフリーで逆転してぜひとも優勝してほしい。4位のデュべ組とタチスタも見たかったけどそれはJ-sportsの放送まで待ちます。あースエーデン行きたかった。

Commented on 2008/03/19 Wednesday 17:16:52

by えむえむ | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>えむえむさん

>フジテレビの昼の放送見ました。
>1時間ない枠なのにサフショル、井上ボールドウイン組、ジャンペア、川口スミルノフ、パントン組の放送があり、男女の直前の様子もあり、とてもよかったです。

うわーんいいなあ!(>_<)関西は放送がないんですぅ……(/_;)。

>サフチェンコさん、いつ見ても筋肉がすごい。ジャンプのミスが痛かったけどフリーで逆転してぜひとも優勝してほしい。4位のデュべ組とタチスタも見たかったけどそれはJ-sportsの放送まで待ちます。あースエーデン行きたかった。

うーむむむ(^_^;)。私もこの期に及んで「やっぱりスウェーデンに行ってれば……(/_;)」と思ってます。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 19:04:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
美輪さんお久しぶりです!
PCが使えなかったので、ワールドの情報をむさぼるようにして見てます・・

今更になって知ったんですが、ジュベ心臓に肥厚が見つかったんですか・・・
かわいそうに・・。大好きな選手だけにとっても心配です。
ワールドでもいい演技期待したいですが、やはりベストな状態ではないと思うんですよね・・・無理はしてほしくないけど頑張れ!

美輪さん恒例の愛と独断と偏見たっぷりの予想見ましたよw

私も、ほぼ同じ考えです。
大ちゃんの優勝は間違いないです!
愛と独断と偏見を差っぴいてもです!w
強すぎますもん!
2位のトマシュも妥当かなーと思います。
ユーロ見てすごく勢いありましたし。
3位と4位は本人達の調子による気がしますが、やっぱり体調が思わしくないジュベが3月男に勝つのは難しいかもしれませんねぇ・・><; ファンなので悔しいですが!

女子は真央ちゃんが絶好調らしいので優勝最有力候補だと私も思います。
去年の涙とは打って変わって素敵な笑顔が見られますように・・

キム選手と美姫ちゃん、共に直前に怪我やプログラム変更などあったので読めないですが表彰台には乗る気がしますー。

ただゆかり選手も今季調子いいし、個人的にカロちゃんがものすごく好きなので表彰台乗ってほしいし、ほんとにメダル3つって足りませんねー^^

でもやっぱり願うのはみんなベストな演技が出来ますよーに☆ってことです。





Commented on 2008/03/19 Wednesday 20:31:50

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>雪湖さん

お久しぶりです~(^o^)丿

>今更になって知ったんですが、ジュベ心臓に肥厚が見つかったんですか・・・
>かわいそうに・・。大好きな選手だけにとっても心配です。
>ワールドでもいい演技期待したいですが、やはりベストな状態ではないと思うんですよね・・・無理はしてほしくないけど頑張れ!

ええ、冠状動脈は細すぎても困りますが太くなりすぎるとまた心臓に負担がかかる。しかもトップアスリートとなると、心臓に問題があるというのは本当に大変です(>_<)。無理しないで欲しい、でもいい成績で終わって欲しい。うーむ、ファン心理はやはり欲張りです……。

>美輪さん恒例の愛と独断と偏見たっぷりの予想見ましたよw
>私も、ほぼ同じ考えです。
>大ちゃんの優勝は間違いないです!
>愛と独断と偏見を差っぴいてもです!w
>強すぎますもん!

でしょでしょ!(^◇^)今シーズンはやっぱり「大ちゃんの年」ですよね!(^◇^)

>2位のトマシュも妥当かなーと思います。
>ユーロ見てすごく勢いありましたし。
>3位と4位は本人達の調子による気がしますが、やっぱり体調が思わしくないジュベが3月男に勝つのは難しいかもしれませんねぇ・・><; ファンなので悔しいですが!

うーん3月男ランビ@ラクダ(^_^;)。本当にヤツは侮れませんからねえ……。
また転んでも高得点間違いなしのあのフラメンコ。完璧なのが見たい反面、完璧だったら怖いよぉ~(^_^;)。

>女子は真央ちゃんが絶好調らしいので優勝最有力候補だと私も思います。
>去年の涙とは打って変わって素敵な笑顔が見られますように・・

真央ちゃんはとにかくメンタル面だけですからね。
……それが一番大変なんですけどね(>_<)。あーとにかくSPミスがありませんように!

>キム選手と美姫ちゃん、共に直前に怪我やプログラム変更などあったので読めないですが表彰台には乗る気がしますー。
>ただゆかり選手も今季調子いいし、個人的にカロちゃんがものすごく好きなので表彰台乗ってほしいし、ほんとにメダル3つって足りませんねー^^

そうそう。みーんな表彰台に載って欲しい。やっぱりどうでしょう、メダル6つってことで(←おぃ)。

>でもやっぱり願うのはみんなベストな演技が出来ますよーに☆ってことです。

ええ!(^◇^)やはりみんなが元気で、いい演技ができて、笑顔で試合を振り返れることが一番です!(^o^)丿
とかなんとか言ってるうちに女子SP始まりましたが、リザルトページがさっきからずーっとエラー(>_<)。うわーん、あと2時間もしたら上位グループなのにぃ……(T_T)。

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 20:54:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
こんばんは。
始まりましたねぇ!
例によって選手でもないのに緊張しています。
しかし、CDでも、ペアのSPでもちょっとずつ予想外の順位になって、やっぱり実際に始まってみないと分からないもんだなぁという感じですね。
とにかくみんな悔いのないように、思いっきりやってもらえれば。…とはいえ順位がついてしまうだけにやっぱり贔屓にしている選手に勝って欲しいと思うのも正直なところです。
とりあえず優勝して欲しい選手をそれぞれ。
男子 もっちろん高橋選手  女子 安藤選手(めざせ連覇)
ペア サフチェンコ・ゾルコビー  アイスダンス (本当はドムニナ・シャバリンだったけど)デロベル・シェーンフェルダー
さて、どうなりますか。

Commented on 2008/03/19 Wednesday 21:20:52

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>てらぴー36さん

>始まりましたねぇ!
>例によって選手でもないのに緊張しています。

わははは(^◇^)わかりますわかります。ホント選手の緊張が、その分少しでも和らぐならいいのにぃ~。

>しかし、CDでも、ペアのSPでもちょっとずつ予想外の順位になって、やっぱり実際に始まってみないと分からないもんだなぁという感じですね。
>とにかくみんな悔いのないように、思いっきりやってもらえれば。…とはいえ順位がついてしまうだけにやっぱり贔屓にしている選手に勝って欲しいと思うのも正直なところです。

ねー。ファン心理って、本当にわがままでいい加減です……(^_^;)。

>とりあえず優勝して欲しい選手をそれぞれ。
>男子 もっちろん高橋選手  女子 安藤選手(めざせ連覇)
>ペア サフチェンコ・ゾルコビー  アイスダンス (本当はドムニナ・シャバリンだったけど)デロベル・シェーンフェルダー
>さて、どうなりますか。

うーん、本当にどうなるでしょうね。
ああ、間もなく女子SP後半がスタートします!ドキドキドキドキ(>_<)

Responsed on 2008/03/19 Wednesday 22:29:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
美輪さま、皆さま、おはようございます~(>_<)

今、携帯でSPの速報を知り…
女子、なんだかびっくりな結果になってますね!
あードキドキ(≧▽≦)
今回は男子のほうばかり気にしていたので‥
まぁ女子は予想通りだろうと思っていたら
やはり世界選手権!
何があるかわかりません~ドキドキ☆
あー手に汗かいてきました(^-^;

Commented on 2008/03/20 Thursday 04:26:33

by keiko | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>keikoさん

>今、携帯でSPの速報を知り…
>女子、なんだかびっくりな結果になってますね!
>あードキドキ(≧▽≦)
>今回は男子のほうばかり気にしていたので‥
>まぁ女子は予想通りだろうと思っていたら
>やはり世界選手権!
>何があるかわかりません~ドキドキ☆
>あー手に汗かいてきました(^-^;

ですよね~。ホント試合はやってみないとわからないもんです……(^_^;)。
いやはや、今夜(明日)の放送が楽しみです。が……私勘違いしてたんですけど、フジは生放送じゃないのね? Jsports途中まで見たら出勤(>_<)、後はメールでみんなから教えてもらって、家で残りを見ることになりそうです。

Responsed on 2008/03/20 Thursday 17:36:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
おはようございます。
女子SP、ISUの結果サイトが繋がらなくて、ゴールデンスケートのフォーラムでチェックしていました。
そのリンク先として貼り付けてあってユーロスポーツで音声だけ生放送で楽しめました。(なぜか映像は見られませんでした)
映像のないフィギュア生放送というのも新鮮?
やっぱり、得点が更新されるあのパタパタが
見られないとねぇ・・・。男子のSPの時は大丈夫だと思いたいです。
それにしても、日本女子勢、混戦の中、いい位置に付けましたね。今夜のLPでは、いい演技を期待したいです。

Commented on 2008/03/20 Thursday 07:33:58

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ついにワールド開催!(^o^)丿
>Libertyさん

>女子SP、ISUの結果サイトが繋がらなくて、ゴールデンスケートのフォーラムでチェックしていました。

そうそう、本当に今回はISUリザルトが開かなくて……(>_<)。朝も早いことだし途中で断念してふて寝しました……(^_^;)。

>そのリンク先として貼り付けてあってユーロスポーツで音声だけ生放送で楽しめました。(なぜか映像は見られませんでした)
>映像のないフィギュア生放送というのも新鮮?

うーむ(^_^;)。何年か前のワールドでそれやった気がする……。たしかイリーナが優勝した年だから、トリノの前年かな?

>やっぱり、得点が更新されるあのパタパタが
>見られないとねぇ・・・。男子のSPの時は大丈夫だと思いたいです。

ええ(^_^;)明日の夜が本当に心配です……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>それにしても、日本女子勢、混戦の中、いい位置に付けましたね。今夜のLPでは、いい演技を期待したいです。

そうですね。美姫ちゃんも最終組を逃がしたとはいえ、前の組の5番滑走ですから、かえってノープレッシャーで滑れるかな。真央ちゃんは逆にカロちゃんの滑りを見て逆転のために勝負に行けそうだし、ゆかりんは失うものはないから最終滑走も楽しんで欲しい。本当にみんなそれぞれ、頑張れ~!

Responsed on 2008/03/20 Thursday 17:42:23

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]