忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてTOI(鶴)

というわけで仕事の後は週末の川柳句会の作品作りと翌日の教室のための準備に追われている美輪さんですこんにちは。
そもそも私は、作品を「作る」のではなく「浮かんできたものをつかまえる」タイプなんですよね~。だからあまり「題をもとに句を作る」のは得意ではない。ちなみにここで発表している作品も、ほとんど題は後付けです、ハイ。
そういうわけで題詠ばかりの句会は本当はどうもな~と想うのですが、苦手だからって逃げるわけにもいかないので、結局うんうん唸って作品を考えている毎日だったりするわけです。そんでもって題からはまったくかけ離れた作品ばっかり生まれたり……。うーむ、世の中うまくは行きませんな。
まぁ、入選するか否かは時の運。そりゃー人間ですから、入選したら嬉しいですけどね。要はその題にぴったりはまった作品が生まれて、自分でも納得できたらそれでいいわけです。

さて、いよいよ明日からTOI(鶴)=PIW釧路公演ですね!(^o^)丿
何だかんだと回していたタライもすっかり大きく成長しちゃいましたが、無事クッツさんやたぁこ。さんや北の都さんたちが受け取ってくださるようですので、安心してお願いしようと思います!(^o^)丿
それではTOI(鶴)に行かれる皆様。よろしいですか?(^◇^)ミッションですよ

1)しーちゃんに「次はジュベールを呼んでね」と頼む。
2)しーちゃんの髪がどう「ブラック-タン」なのか確認する。及び釧路でおいすぃ~ものをちゃんと食べたか聞く。
3)武史に「幸せ太り(メタボ)注意!」と言う。
4)ジュンジュンにSSK杯の取材には行くのか聞く。
5)嶺くんに今季の抱負と美しさを保つ秘訣について聞く。
さ~、頑張って遂行してね~(^.^)/~~~
ではでは。これからまた作品作りに励みま~す。

*おまけ*
TBSの日米対抗のページが、ようやく本格始動したようですね。
しかし町田くんやキャロちゃん、ベベ、レイチェルの写真はないし、ライサのことを「世界ジュニアで三回連続銀メダルという珍記録」「イマイチ優勝には縁がない」という失礼な紹介はするし(輝かしい記録となぜ言えない?)。……もう、なんと言うか……(^_^;)。
おまけになぜ必要なのかよくわからない「テーマソング」……(~_~;)。これが民放地上波の限界というやつですかねえ……。
2日間の競技・エキシビを連続2夜放送してくれるのはありがたいですが、日本女子のメンバーがメンバーだけに、男子がどこまで切り刻まれるか(苦笑)。まぁ、後日BS-iで完全放送されるのではないかと、今のうちからそっちに期待する私です。

*もひとつおまけ*
先ほどなかなか更新されないニフティのブログに行って、気が付きました。
日米対抗フィギュア2007チケットプレゼント 真央ちゃん、ミキティ、日本チームを応援しに行こう!
……えーと。日米対抗は、男子もあるんですけど……(~_~;)。
ま、それはともかく。あっという間に売り切れたチケットのプレゼント。なんとしてでも行きたい人のためには朗報ですね。
もちろん当たる確率は非常~に低い、と思うのですが……。それでもトライする価値はありそうです!(^o^)丿
ちなみに当日券(立見)も販売されるそうです(6日4000円、7日5000円。1人2枚まで。共に開場の30分前から)。近隣の人頑張ってね~!

*9/29夕方追記*
SSK杯(笹)アイクリ枠先行予約、何とか私は三日間確保しました……が、ゆかいな仲間の大半は撃沈(T_T)。私の取った席種も30日がA、1・2日がCということで、決して恵まれた席ではありません(それでも取れただけマシですけど……)。やはりアイクリも、いまや「チャンスが1回増えるだけ」という状態であると再確認。私の神通力もここまででしょうか(←おぃおぃ)。
いやいや!o(T_T)oまだ一般発売がある!o(T_T)oみんなで楽しく仙台ミーティングを決行するためにも、お祈りしなくっちゃ!当たれ~(ノ-_-)ノ 当たれ~(ノ-_-)ノ 
私も自分だけ笑ってるわけにはいきません。一般発売の日には、仕事を早退してでもみんなのために頑張ろうと思います!o(T_T)o

拍手[0回]

PR
Re:そしてTOI(鶴)
日米対抗戦のHPのトップページ写真、なんかすごすぎますよね?ダイスケなんて、ダメダメちゃんの頃、美姫ちゃん、村主さんだって古っ!
選手情報はたぶん制作途中のサンプルページ(?)を、そのまま載せちゃったのか?

ダイスケと美姫ちゃんの出場に、ほっと胸をなで下ろしたのもつかの間、「真央応援歌」「平原綾香、真央とコラボ」のニュースが…止めてくれ止めてくれ…私は今回、真央ちゃんのSo Deep Is The Nightを非常に楽しみにしているのになあ。ちゃんとやってくれるわよねえ?
平原さんは決して嫌いではありませんよ。でも番組内でテーマソングができるまでのミニドキュメントとかやっちゃうんでしょうね、きっと。ああ、そんな時間があるなら、ひとりでも多くの…(以下いつもと同文)。
解説も多すぎ…(以下いつもと同文)
今から言っておきますが、マオミキ特集も昨年のダイジェストもいらな…(以下いつもと同文)

ブラック-タン…黒毛和牛の牛タンを食べてみたいと思う、食欲の秋ですね。
一説には芸術の秋とも言いますね。創作活動頑張ってね、美輪さん。

Commented on 2007/09/28 Friday 18:32:20

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>ニルギリさん

>日米対抗戦のHPのトップページ写真、なんかすごすぎますよね?ダイスケなんて、ダメダメちゃんの頃、美姫ちゃん、村主さんだって古っ!
>選手情報はたぶん制作途中のサンプルページ(?)を、そのまま載せちゃったのか?

ねー!本当に、なんだかね~(^_^;)って感じですよね……。
もう、民放地上波に期待するほうが間違ってるのかもしれませんが……(ーー;)。

>ダイスケと美姫ちゃんの出場に、ほっと胸をなで下ろしたのもつかの間、「真央応援歌」「平原綾香、真央とコラボ」のニュースが…止めてくれ止めてくれ…私は今回、真央ちゃんのSo Deep Is The Nightを非常に楽しみにしているのになあ。ちゃんとやってくれるわよねえ?
>平原さんは決して嫌いではありませんよ。でも番組内でテーマソングができるまでのミニドキュメントとかやっちゃうんでしょうね、きっと。ああ、そんな時間があるなら、ひとりでも多くの…(以下いつもと同文)。
>解説も多すぎ…(以下いつもと同文)
>今から言っておきますが、マオミキ特集も昨年のダイジェストもいらな…(以下いつもと同文)

ええ、私も(以下同文)。もう~頼むから~(以下同文)!!!

>ブラック-タン…黒毛和牛の牛タンを食べてみたいと思う、食欲の秋ですね。
>一説には芸術の秋とも言いますね。創作活動頑張ってね、美輪さん。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん、夏の間も衰えなかった食欲はますます盛んになるし、創作は一向に進まないし……(^_^;)。ううう。明後日の句会、どうなりますやら……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/09/28 Friday 19:25:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
こんばんは。

私もTBSの日米対抗戦のトップページ写真、もっといいの無いのかなーと思ってました。
放送もテレ東のJOの放送のようにサクサクッとやってくれたらいいのに。
テーマソング、別にあってもいいけど、それで時間を取るのはやめてほしい。
しーちゃんは見たいけど、スタジオトークに時間を割くことになるなら、その分演技が観たいとも思う。
でも、去年のようにレポーター武史のフリは入れてほしいかなー?
悩むところだ。って私が構成するわけじゃないけど。

XOI(聖)の公式サイトもカラッポだった公演概要と出演者紹介のページが埋まりましたね。クーリックの写真が無いけど、そのうち入れてくれるでしょう。
トップページのしーちゃんがイイですよねー

TOI(鶴)、しーちゃんの髪がどう「ブラック-タン」なのか気になりますねー
釧路のおいすぃ~ものは札幌とは違うんだろか?
近所のスーパーで北海道うまいもの市をやっていて、広告でいくらがキラキラしているよ。チーズケーキ、プリン、ヨーグルト、ラーメンだのジンギスカンだの。
ああ、ウラメシイ食欲の秋、夏のダイエットは無に帰する。
(というより、リバウンド?怖っ!!)

Commented on 2007/09/28 Friday 19:13:16

by のし | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>のしさん

>私もTBSの日米対抗戦のトップページ写真、もっといいの無いのかなーと思ってました。

ねー!(~_~;)大ちゃんはやっぱりオペラ座とかロクサとかバチェラとかさ~。美姫ちゃんも真央ちゃんもすぐりんも、もっと可愛い写真があるのにぃ~!(~_~;)

>放送もテレ東のJOの放送のようにサクサクッとやってくれたらいいのに。
>テーマソング、別にあってもいいけど、それで時間を取るのはやめてほしい。

そうそう!平原綾香に恨みはないけど、男子の演技が刻まれる予感がひしひしと……(^_^;)。

>しーちゃんは見たいけど、スタジオトークに時間を割くことになるなら、その分演技が観たいとも思う。
>でも、去年のようにレポーター武史のフリは入れてほしいかなー?
>悩むところだ。って私が構成するわけじゃないけど。

わはははは(^◇^)。しかし、下手なディレクターよりもよっぽどスケートファンの私たちのほうが、まともな構成しますよね。
てゆーか、本当は「構成」なんて要らないんだけどね。そのまま、ありのまま、順番どおりに流してくれればいいんですけど。装飾もあおりもなく。

>XOI(聖)の公式サイトもカラッポだった公演概要と出演者紹介のページが埋まりましたね。クーリックの写真が無いけど、そのうち入れてくれるでしょう。
>トップページのしーちゃんがイイですよねー

そうそう(^◇^)。しーちゃん本当に綺麗!(^◇^)
ああ、6日7日にはしーちゃんに会えるかな?どっかでニアミスできないかしらん。

>TOI(鶴)、しーちゃんの髪がどう「ブラック-タン」なのか気になりますねー
>釧路のおいすぃ~ものは札幌とは違うんだろか?
>ああ、ウラメシイ食欲の秋、夏のダイエットは無に帰する。
>(というより、リバウンド?怖っ!!)

……(^◇^)(←固まっている)
私も体は痩せずに句が痩せた夏。そして食欲の秋……。あなおそろしや…。

Responsed on 2007/09/28 Friday 19:33:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
○日米対抗のサイトの写真ですが、肖像権に関しては放送権との絡みもあって複雑なようで、基本的には05年のジャパンインターナショナルチャレンジや、06年の日米対抗に出場した人はその時のどちらかのものが使われているようです。

「選手写真」は、06年大会に出た人はその時の映像からのキャプチャが使われていますが質が悪く、きれいなものを載せてほしいのに…とここはとても残念でした。

テレビ朝日のグランプリシリーズ、GPファイナルのサイトの写真も同様の事情で、大会が終わってから選手写真が載った人もいました。

今年の日米対抗トップページの高橋君の古い写真は不思議なのですが(彼は上記両方のイベントに出場しているため)、村主さんのも含めて、TBSがフィギュアスケートの大会を放送していた時期(03年まで)の写真を使用しているのかもしれません。

米国も含めた若い選手たちの写真こそ掲載を急いでほしいところですが、はたしていいものが載ってくるかしら?


○放送に関しては、全16人、ショートとフリーが半分ずつということで何人紹介できるでしょう。昨年の放送はサクサクと、しかも余裕を持って全12名の演技を完全放送しましたが果たして今年は。自分の予想では各チーム1名ずつカット(ジュニア選手or出来の芳しくなかった選手。長洲未来のカットはない)という気がしています。

CS局のTBSチャンネルでの放送予定は地上波より短時間、BS-iでの放送予定は現時点でアナウンスされていませんが、どうなりますか。


○平原さんは、6日・7日の両日とも会場で歌う予定です(6日は国歌斉唱、7日は『テーマソング』を)。

7日に関しては、1)彼女が歌唱のみ行なう 2)彼女の歌でオープニング・フィナーレなどの集団演技を行なう 3)彼女の歌で浅田さんが演技を行なう(アンコールという位置づけで彼女が通常のエキシビに加えてもう一曲滑る) といったいくつかの可能性を考えています。曲は日米対抗サイトのCM動画(2)でさわりを聞くことができます。

http://www.camp-a-ya.com/news/070925.html (平原さん公式ファンクラブのニュース)

>でも番組内でテーマソングができるまでのミニドキュメントとかやっちゃうんでしょうね

これはあるかないかわかりませんが、平原さんが放送席に加わる可能性はあります。ニルギリさんがカットを多分一番心配しているであろう選手も放送があるかどうかはわかりませんが、会場でしっかり見届けてください。

>ありのまま、順番どおりに流してくれればいいんですけど。装飾もあおりもなく。

地上波民放が現行方式(視聴者から料金は徴収せず、スポンサーのご好意で番組を制作・放送する)である限り難しいと思います。順番どおり、装飾のない番組は、CMよりもチャンネルを変えられる可能性が高いのですよ。私の家族は、フィギュアスケートの4分間の演技を長く感じるらしく、見続けていられなくて眠ったり、チャンネルを変えたがったりするのですが、そういう人も見ていることを前提に番組を作るのが地上波民放ゴールデンの放送ということでしょう。

それ以上を求める場合は会場で見るか有料などの別のテレビ放送で見る方法もあり、実際にそうしているファンは多いと思います。


○それでは、週末の合同句会での健闘を祈ります。今回は美輪さんの司会もありますし、盛会になりそうですね。こういった会は毎年開いているのですか?

Commented on 2007/09/28 Friday 21:37:09

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>morningdew21さん

>○日米対抗のサイトの写真ですが、肖像権に関しては放送権との絡みもあって複雑なようで、基本的には05年のジャパンインターナショナルチャレンジや、06年の日米対抗に出場した人はその時のどちらかのものが使われているようです。
>「選手写真」は、06年大会に出た人はその時の映像からのキャプチャが使われていますが質が悪く、きれいなものを載せてほしいのに…とここはとても残念でした。
>テレビ朝日のグランプリシリーズ、GPファイナルのサイトの写真も同様の事情で、大会が終わってから選手写真が載った人もいました。

なるほど~。……にしてもやっぱり大ちゃんの写真は謎ですよね。
「選手写真」のコーナーも、大ちゃんバチェラは衣装ができてないときのものですし……(^_^;)。

>米国も含めた若い選手たちの写真こそ掲載を急いでほしいところですが、はたしていいものが載ってくるかしら?

そうそう。アメリカ女子にミライちゃん以外の写真がないというのは、どうにも……(^_^;)。

>○放送に関しては、全16人、ショートとフリーが半分ずつということで何人紹介できるでしょう。

これに関しては本当に心配です……(~_~;)。私は女子はほとんどカットされないと踏んでいるのですが。男子はアメリカ1人、日本1人カットされそうな(嫌な)予感。

>CS局のTBSチャンネルでの放送予定は地上波より短時間、BS-iでの放送予定は現時点でアナウンスされていませんが、どうなりますか。

どうでしょうね~。できればBS-iで放送してもらいたいです。去年は生のJsportsに匹敵するか、それ以上にいい放送でした。

>○平原さん
>7日に関しては、1)彼女が歌唱のみ行なう 2)彼女の歌でオープニング・フィナーレなどの集団演技を行なう 3)彼女の歌で浅田さんが演技を行なう(アンコールという位置づけで彼女が通常のエキシビに加えてもう一曲滑る) という可能性を考えています。

……うーん、どうなんでしょう……(^_^;)。「真央とコラボ」というのがクローズアップされているところを見ると、どうも3の可能性がかなり高いかな~と思ったり。

>>番組内でテーマソングができるまでのミニドキュメント
>これはあるかないかわかりませんが、平原さんが放送席に加わる可能性はあります。

うーん……個人的意見を言えば、ドキュメントはカンベンしてほしいです(^_^;)。

>>ありのまま、順番どおり
>地上波民放が現行方式(視聴者から料金は徴収せず、スポンサーのご好意で番組を制作・放送する)である限り難しいと思います。
>私の家族は、フィギュアスケートの4分間の演技を長く感じるらしく、見続けていられなくて眠ったり、チャンネルを変えたがったりするのですが、そういう人も見ていることを前提に番組を作るのが地上波民放ゴールデンの放送ということでしょう。

そうなんですか……(^_^;)うーん、こてこてのフィギュアファンの母と姉と一緒に観ていた私には信じられない世界です(苦笑)。
仕方ないですね……これはBSとかCSとかに期待するしかないかな。

>○週末の合同句会
>今回は美輪さんの司会もありますし、盛会になりそうですね。こういった会は毎年開いているのですか?

えーとですね。この春、雑誌「川柳大学」が終刊になるまでは、毎年1回の全国大会と、合同句会または20題句会といった形での句会が、関東と関西と交互に開かれていました。それ以外にも、自分たちのゼミで独自に句会を開くところもありますし、ミニ句会のようなものはしょっちゅうあちこちで開かれているんですけどね。
今回は雑誌が終刊になって、このままバラバラになってしまうのは避けたい……と、関西のゼミが中心になって開催を決めたわけですが、準備期間が短くてかなり大変でしたね~。しかし泣いても笑ってももう明後日。ここまできたら、開き直るしかありません(笑)。入選うんぬんはともかくとして、来た人に楽しんでもらえて、いい句に出会える充実した句会になればいいな~と思っております。

Responsed on 2007/09/28 Friday 21:54:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
平原さんといえば村主さん、とトリノの頃から思っていたのですが、スケートが好きなのであって特にだれだれのファンというわけではないのでしょうかね。私と一緒ですね(大嘘)。

先日のFOIを立ち見で観て来ましたが、結構足(とくにヒザ)にきました。
映画の立ち見は全然平気なので疲れることはないのですが、冷える分関節が動かなくなって帰りの際階段を降りるのが少し怖かったです(決して老化じゃないですからね!)。普段は少し薄着で行って、売店のコーヒーを冷ましながら飲むのが好きなのですが、あの時は「暖かくしていくんですよ~」と仰った美輪さんのお心の温かさを身にしみて感じました。
つぎに立ち見をするときは出来るだけ暖かい恰好をします。
ちなみに今回のように立ち見の方がたくさんいそうな場合は、出来るだけ手荷物は少なめにした方がスペースをとらないので良いかなと思います。

栗のおいしい季節ですね!栗ごはんに、秋の新作スィーツ!マロンケーキにマロンプリン、マロンタルト、それからパンプキンにアップルパイ!えっとえっと、それからぁ~!!今から横浜のケーキ屋さんリストアップしなくっちゃ、ですね♪

Commented on 2007/09/29 Saturday 15:57:00

by nori | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>noriさん

>平原さんといえば村主さん、とトリノの頃から思っていたのですが、スケートが好きなのであって特にだれだれのファンというわけではないのでしょうかね。私と一緒ですね(大嘘)。

うーん……(^_^;)。社交辞令、でしょうかね~。どうなんでしょう?
でもまあ私も、男子はジュベと大ちゃんだけは特別ですが、あとは美男子ならみーんなOKですし(←おぃ)。女子に至っては、しーちゃんだけは特別で、あとは美姫ちゃんも真央ちゃんもすぐりんもゆかりんも、もちろんミライちゃんもカロちゃんもサラちゃんも、誰も彼もみーんな大好きですもんねえ……(←節操なし)。

>先日のFOIを立ち見で観て来ましたが、結構足(とくにヒザ)にきました。
>映画の立ち見は全然平気なので疲れることはないのですが、冷える分関節が動かなくなって帰りの際階段を降りるのが少し怖かったです(決して老化じゃないですからね!)。普段は少し薄着で行って、売店のコーヒーを冷ましながら飲むのが好きなのですが、あの時は「暖かくしていくんですよ~」と仰った美輪さんのお心の温かさを身にしみて感じました。

わははは(^◇^)お役に立てて何よりです!
本当にねえ、あの新横浜の寒さは並じゃないですからね~。真夏でもそくそくと寒さが身に沁みますよ……。

>つぎに立ち見をするときは出来るだけ暖かい恰好をします。
>ちなみに今回のように立ち見の方がたくさんいそうな場合は、出来るだけ手荷物は少なめにした方がスペースをとらないので良いかなと思います。

そうですね~。手荷物は少なめに、服装は厚めに。エコバッグのような畳める袋に、コートやセーター、カイロ、レッグウォーマーなどを詰めていくといいかもしれませんね(^_^)b

>栗のおいしい季節ですね!栗ごはんに、秋の新作スィーツ!マロンケーキにマロンプリン、マロンタルト、それからパンプキンにアップルパイ!えっとえっと、それからぁ~!!今から横浜のケーキ屋さんリストアップしなくっちゃ、ですね♪

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)。夏痩せもなく迎えた食欲の秋、体は痩せずに句が痩せる……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/09/29 Saturday 17:00:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪さん・・・ガーン!です。
アイクリのNHK杯先行販売、全部外れてしまいました 涙。
シクシク・・・一般発売ではもうダメでしょうか。あぁ神様チケットを・・・お願い!

Commented on 2007/09/29 Saturday 16:08:00

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>あーンさん

>美輪さん・・・ガーン!です。
>アイクリのNHK杯先行販売、全部外れてしまいました 涙。
>シクシク・・・一般発売ではもうダメでしょうか。あぁ神様チケットを・・・お願い!

あちゃちゃちゃ(>_<)。うわー残念!……いや~今回は激戦でしたね……。
実は私も、自分で申し込んだ分は当選したのは金曜のみ(T_T)。別ルートで土日C席を確保いたしましたが、まだRS=大ちゃんとハイタッチをあきらめきれず(←おぃ)、8日は仕事を早退して一般発売にチャレンジすることに決めました(^^ゞ。
というわけで。あーンさんも含めて、ゆかいな仲間がみんなそろって笑えますように、お祈りの時間です。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノチケットゲット~(ノ-_-)ノ (←よく効く美輪さんのお祈り)

Responsed on 2007/09/29 Saturday 17:05:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
ジュベさん、新SPお披露目ですね~!
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2290321/2191530
文字がない。
でもスケスケです。美輪さん、良かったですねー。腕が鳴りますねー。

Commented on 2007/09/29 Saturday 23:20:41

by nori | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>noriさん

>ジュベさん、新SPお披露目ですね~!
>文字がない。
>でもスケスケです。

ねー!(^◇^)いや~ホントかわいい衣装♪
……え?スケスケ……(^_^;)。い、いえ、そこに注目するのではなくて……(^_^;)(^_^;)。

>美輪さん、良かったですねー。腕が鳴りますねー。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いつまでに作っていつ渡せばいいんでしょう……てゆーか、いつ渡すことが叶うのでしょう……(T_T)。

Responsed on 2007/09/30 Sunday 04:40:39

by 美輪@brownycat@管理者

朝日新聞
美輪さま、みなさま、こんばんは。
ちょっと話しが、変わりますが~
29日の朝日新聞の夕刊に荒川さんのティラミスとアロマちゃんが紹介されてました(*^_^*)
凛々しく
荒川さんのお膝にちょんと~
内容から、ほんとに毎日充実してるんだなぁと思いました。

Commented on 2007/09/29 Saturday 23:58:42

by keiko | コメント編集

Re:朝日新聞
>keikoさん

>29日の朝日新聞の夕刊に荒川さんのティラミスとアロマちゃんが紹介されてました(*^_^*)
>凛々しく
>荒川さんのお膝にちょんと~
>内容から、ほんとに毎日充実してるんだなぁと思いました。

わあ!(T_T)いいなあ~。
朝日の昨日の夕刊ですか……今度図書館で探してみようかな( ..)φメモメモ
しーちゃん、わんこたちに癒されつつ、毎日頑張ってるんだなぁ~。
私もがんばろうっと。まずは今日の句会(^^ゞ。それから明日の資料(^_^;)に大ちゃん人形……(^◇^)。

Responsed on 2007/09/30 Sunday 04:46:56

by 美輪@brownycat@管理者

必勝
きゃぁ~ジュベさん、なんか精悍さが増してない?
世界チャンピオンとしてのオーラが!!!
かっこいい~☆

>ゆかいな仲間がみんなそろって笑えますように

一般発売、がんばります!

   ~☆☆☆必勝☆☆☆~

Commented on 2007/09/30 Sunday 00:57:07

by ザルツ | コメント編集

Re:必勝
>ザルツさん

>きゃぁ~ジュベさん、なんか精悍さが増してない?
>世界チャンピオンとしてのオーラが!!!
>かっこいい~☆

わはははは(^◇^)今ごろ気が付いたんですかっ!
そうよ、私のジュベールはカッコいいのよっ☆
ああ、本当においしい年頃……(←おぃおぃ)。

>>ゆかいな仲間がみんなそろって笑えますように
>一般発売、がんばります!
>   ~☆☆☆必勝☆☆☆~

ありがとうございます!(^o^)丿みんなで頑張って仙台ミーティング実現させましょう!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/09/30 Sunday 04:49:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
おはよう御座います美輪様。
今日は句会ですね、司会者、ご成功祈っております。大変でしょうが美輪様のファイトで、進んでいかれることでしょう。

今日ほかのブログを(荒川静香最新情報ブログ)見たらしーちゃんの事が、ブラック=タン、黒髪に茶色のメッシュがあるそうです、これで謎は解けました、釧路は寒そうですね、こちらも急に気温が低くなりましたもの。
この年(ではありませんね女性はいつまででもお嬢さんですね)ではなく風邪をひかない様にと。

Commented on 2007/09/30 Sunday 06:38:12

by ケイ | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>ケイさん

>今日は句会ですね、司会者、ご成功祈っております。大変でしょうが美輪様のファイトで、進んでいかれることでしょう。

えーと……(^_^;)ま、まぁ、私が多少ポカやっても仲間のみんながフォローしてくださるだろうと(←他力本願)。
とにかく、楽しい句会になるように頑張っちゃいます!o(^^o)(o^^)o

>しーちゃん
>ブラック=タン、黒髪に茶色のメッシュがあるそうです、これで謎は解けました

ねー!(^◇^)しーちゃんの髪、見たいなぁ~。写真誰かアップしてほしいな~。

>釧路は寒そうですね、こちらも急に気温が低くなりましたもの。
>この年(ではありませんね女性はいつまででもお嬢さんですね)ではなく風邪をひかない様にと。

本当ですね~。神戸も昨日一気に気温が下がりました。
今日もどうやら小雨がぱらつきそう。体調を崩さないようにしないと……。
そしてしーちゃん。寒い寒い釧路でも、おいすぃ~いものを食べて頑張って熱く滑ってね!(^o^)丿

Responsed on 2007/09/30 Sunday 08:53:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
○ジュベールのマスターズ大会SP映像が見られます。先日に引き続き高橋大輔ファンフォーラムから。

http://daisuke-takahashi.megabb.com/General-Skating-News-f18/Brian-Joubert-new-programs-t199.htm#1196

最初の4回転からのコンビネーションで転倒しながらあの得点なので、ほんとうにSP88点を目指したプログラムなのでしょう。上記ボードの投稿者も触れているように、曲調もありますが一見プルシェンコ風なのが面白いです。


○日米対抗に関していくつかの追加情報があります。

http://blog.goo.ne.jp/paula-chan (南里君は、負傷欠場のアンドレイ・ルターイに代わってスケートアメリカ出場も決定)

http://pcfclub.com/Photos.aspx (ジェレミー・アボットの応援サイト。米国チームにアボット参加決定)

Commented on 2007/09/30 Sunday 14:38:49

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>morningdew21さん

>○ジュベールのマスターズ大会SP映像が見られます。

ありがとうございます~(^o^)丿早速見に行きました!

>最初の4回転からのコンビネーションで転倒しながらあの得点なので、ほんとうにSP88点を目指したプログラムなのでしょう。上記ボードの投稿者も触れているように、曲調もありますが一見プルシェンコ風なのが面白いです。

本当にそうですね!(^◇^)いや~さすが私のジュベール!(←おぃおぃ)
これで今季もますます楽しみになってきました!o(^^o)(o^^)o

>○日米対抗
(南里君は、負傷欠場のアンドレイ・ルターイに代わってスケートアメリカ出場も決定)
(ジェレミー・アボットの応援サイト。米国チームにアボット参加決定)

わー!(^◇^)こちらも楽しみになりました!
うーん、いよいよシーズン!という感じです!ああ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/01 Monday 04:05:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
こんばんわ

昨夜TBS系のスーパーサッカーで米日対抗戦のニュースやっていました。
といっても、ミキティーと真央ちゃんのミライちゃんのインタビュー&紹介のみ。

こんなもんです。

以前雑誌で読みましたが、テレビ局が大事にするのは、「平均」視聴率だそうです。(瞬間的なものでなくて)
だから、引っ張る。
だから、冒頭のつかみを重視する。
多分、米日対抗もそんなつくりになるんでしょう。会場に行けない身としては、放送してくれるだけありがたいと思うしかないですね。

そうそう、私が追っかけたタライはどうやらどこかの組織に派遣された偽者だったみたいで、着いた所が札幌。仕方ないので、COIの副賞のマニアックF1日本GP見てました(爆)
いいですね、マニアックな放送は。ちなみに地上波は我等がソルティーだったようです。

Commented on 2007/09/30 Sunday 20:38:04

by クッツ | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>クッツさん

>昨夜TBS系のスーパーサッカーで米日対抗戦のニュースやっていました。
>といっても、ミキティーと真央ちゃんのミライちゃんのインタビュー&紹介のみ。

……(^_^;)(←言葉が出てこない)

>以前雑誌で読みましたが、テレビ局が大事にするのは、「平均」視聴率だそうです。(瞬間的なものでなくて)
>だから、引っ張る。
>だから、冒頭のつかみを重視する。
>多分、米日対抗もそんなつくりになるんでしょう。会場に行けない身としては、放送してくれるだけありがたいと思うしかないですね。

そう……そうですねえ……。
確かに「放送してくれるだけでありがたい」というところはあります。
場所が遠すぎる、チケットが高い、希望者に対して収容人数が少なすぎる……今回の日米対抗は本当にいろいろと考えさせられます。

>そうそう、私が追っかけたタライはどうやらどこかの組織に派遣された偽者だったみたいで、着いた所が札幌。仕方ないので、COIの副賞のマニアックF1日本GP見てました(爆)
>いいですね、マニアックな放送は。ちなみに地上波は我等がソルティーだったようです。

……(^◇^)(←固まっている)
えーん!(>_<)TOI(鶴)レポ楽しみにしてたのにぃいい!

Responsed on 2007/10/01 Monday 04:08:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
こんばんは
SSK杯(笹)は国際大会やるには会場が小さすぎますね。
PIW1回分の新横よりキャパがないんですから・・・
ということで、もし私が12月1日のSSK杯に参戦できなくても、「誰が勝っても祝勝会」は
開催致しますので皆様仙台へおいでくださいませ!

さて、私も新幹線内から一般にチャレンジします。

日米対抗に行かれるみなさん、GALAでは”ばきゅん!”をお忘れなく。
コンペでは私のすぐりんへの応援の気持ちを皆さんへ託します。
ちなみにBS-iでは10月13日と14日にそれぞれ1時間半枠で放送されるそうです。

Commented on 2007/09/30 Sunday 21:17:42

by えっくす | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>えっくすさん

>SSK杯(笹)は国際大会やるには会場が小さすぎますね。
>PIW1回分の新横よりキャパがないんですから・・・
>ということで、もし私が12月1日のSSK杯に参戦できなくても、「誰が勝っても祝勝会」は
>開催致しますので皆様仙台へおいでくださいませ!

はーい!(^o^)丿ぜひとも仙台でお会いしましょう!
できれば幹事長もしっかり観戦の上でねっ☆

>日米対抗に行かれるみなさん、GALAでは”ばきゅん!”をお忘れなく。
>コンペでは私のすぐりんへの応援の気持ちを皆さんへ託します。

こちらも了解!(^o^)丿
ちゃーんとすぐりんに撃ち返してきます!

>ちなみにBS-iでは10月13日と14日にそれぞれ1時間半枠で放送されるそうです。

おお!(^◇^)情報サンクスです!
……しかし時間短くなるってことは……(^_^;)地上波にそれだけのあおりがあるってことでしょうかね?(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2007/10/01 Monday 04:10:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
えっくすさん

>PIW1回分の新横よりキャパがないんですから・・・

申し訳ないです、ここのところがよくわからないのですが、仙台市体育館のキャパシティはそんなに小さいのでしょうか?少なくとも3000から4000くらいはありますよね…。地元(宮城県民or仙台市民)への割り当てが厚いとか?御招待席に多く割り振られてる?アイスクリスタル割り当てが少なかったという意味でしょうか?

いずれにせよ、立ち見スペースが大きく、融通が利きやすい長野のビッグハットのようなわけにはいかないと思うので、10月8日は気合を入れてチケット獲得に臨みます。

Commented on 2007/09/30 Sunday 21:42:46

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>morningdew21さん

>いずれにせよ、立ち見スペースが大きく、融通が利きやすい長野のビッグハットのようなわけにはいかないと思うので、10月8日は気合を入れてチケット獲得に臨みます。

そうですね~。とにかく今回のSSK杯プレオーダーは、本当に獲得できた人が少ないようで残念です。
これは「アイクリ会員のチケットがオークションで高値で転売されている」ということが原因かもしれません。そのために、アイクリに回った枚数が少なくなったのかも……。
もしそういうことだとしたら、一部の心ない人のために、本当に行きたい真面目な人が割を食うのは嫌ですねえ……。

Responsed on 2007/10/01 Monday 04:14:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
長野のK嬢さん、こんばんは
勘違いしてましたね。
新横浜は2500席でPIWで実際使われるのは2200席くらいですね。
仙台市体育館はスタンドが4500席あるのですが、スクリーンの関係などで3500席程度みたいです。
しかもショートサイドが40.5mと短いのでアリーナが小さいのも致命的です。
大学の卒業式や成人式をやったのですが、アリーナレベルの音響は最悪なんです・・・
あれで演技するのは大変だと思います。今は改善されてるといいけど・・・

地元枠は全く聞こえてこないのですが、共催が仙台市ということは仙台市(お役所)関係者や
河北新報(仙台のローカル新聞)が絡んでいるところを見ると仙台の財界にばらまかれている
ような感じもします。市民への割り当てなんて殊勝なことはない土地柄ですから・・・

Commented on 2007/09/30 Sunday 22:08:13

by えっくす | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>えっくすさん

>新横浜は2500席でPIWで実際使われるのは2200席くらいですね。
>仙台市体育館はスタンドが4500席あるのですが、スクリーンの関係などで3500席程度みたいです。
>しかもショートサイドが40.5mと短いのでアリーナが小さいのも致命的です。
>大学の卒業式や成人式をやったのですが、アリーナレベルの音響は最悪なんです・・・
>あれで演技するのは大変だと思います。今は改善されてるといいけど・・・

そうなんですか~。いろいろと難しいですね(>_<)。
とにかく国際大会、それも人気のNHK杯というのには、キャパが小さいということは確実のようですね……。

>地元枠は全く聞こえてこないのですが、共催が仙台市ということは仙台市(お役所)関係者や
>河北新報(仙台のローカル新聞)が絡んでいるところを見ると仙台の財界にばらまかれているような感じもします。市民への割り当てなんて殊勝なことはない土地柄ですから・・・

……うーん、なるほど(^_^;)。嫌ですねえ、本当にスケートを愛する人が、こういうことで割を食うとしたら……。
とにかく8日は大変ですね。頑張りましょう!それではえっくすさん、morningdew21さん、その他スケートを愛し本気でSSKに行きたいと願っている皆さんの必勝を祈って。
当たれ~(ノ-_-)ノ当たれ(ノ-_-)ノ(←よく効く美輪さんのお祈り)

Responsed on 2007/10/01 Monday 04:19:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪さんこんにちわ。
先日はここのタイトルと違う内容のそして暗~いコメントスイマセンでした。ペコ。
2日だけですが何とかチケット入手できることになりました。
美輪さんのお祈りが効いたのかもしれません。ありがとうございます。
残る1日のチケット(これはかなり厳しそうなのですが)諦めず頑張ります~。
今回のチケットでは、個人で取ることが本当に難しくなっているのだと
感じました。みんなで協力して頑張っているのだなぁと。
ここには美輪さんの人柄に惹かれ、多くの方々が集まってこられる・・・
素敵です、美輪さんの人徳ですね。

Commented on 2007/10/01 Monday 12:15:30

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>あーンさん

>先日はここのタイトルと違う内容のそして暗~いコメントスイマセンでした。ペコ。
>2日だけですが何とかチケット入手できることになりました。
>美輪さんのお祈りが効いたのかもしれません。ありがとうございます。

よかったですねえ!(^◇^)本当に良かった!
行きたい人がチケットを正当に手に入れられること。これに越したことはありませんものね!

>残る1日のチケット(これはかなり厳しそうなのですが)諦めず頑張ります~。
>今回のチケットでは、個人で取ることが本当に難しくなっているのだと
>感じました。みんなで協力して頑張っているのだなぁと。

ええ……今回ほど、仲間のありがたみを感じた事はありません。
去年までとは全く状況が違いすぎます。ワールドよりも厳しいってどういうことよ!……と、本当に悲しくなりますね。

>ここには美輪さんの人柄に惹かれ、多くの方々が集まってこられる・・・
>素敵です、美輪さんの人徳ですね。

わーい(^◇^)もっと褒め(←やめい)。
いえいえ、やはり日本のスケートファンは世界一。みんな優しくていい人ばかりなんですよ~。
本物のスケートファンだから、スケートとスケーターを愛し尊敬し、自分のお気に入りの選手はもちろんすべての選手を応援する気持ちがある。そういう人がこんなにたくさんいることが、とても嬉しくて誇らしいです(*^_^*)。

Responsed on 2007/10/01 Monday 18:00:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
行ってきました~TOI(鶴)千秋楽。
静香さんは、何んと新ナンバーを披露してくれました~!!
リストの「愛の夢」と言う曲だそうです。(私には曲名が解りませんでしたので、関係者に聞いてもらいました)
衣装は上の方が薄いピンク、スカート部分は濃いピンクです。髪のリボンもピンク、とても可愛かった。
“ beautiful day” とは違う感じで、動きはゆったりとしていますが、優雅で静香さんの良い所が、びっしり詰まっていてとてもいい振り付けでした。中盤のイナバウアーは長~い! 客席はウォー!と大盛り上がりでした。
髪の(ブラック‐タン)はこの曲のためだったのかな?
ブラックは、漆黒ではなくナチュラルな黒で自然な色、タンは後ろ内側にメッシュで茶が入っていました。遠目ですと、チョット解らないかも…?

本田君のメタボは増幅してました。でもジャンプはきっちり跳んでましたょ。
ジュンジュンは、さすが座長です。お客さんとの掛け合いは絶妙、演技もノーミス。
恩田さんは、プロらしくなってきました。自分のためではなく、見せるための演技をしているように感じました。

天気は穏やか、日曜日、当日券も随分売れたそうでほぼ満席でした。
フィナーレで 斜め後の男性3人組みが「アラカワシズカ なまらかっこいいナ!」と言ってました。 この一言がすべてかな。

Commented on 2007/10/01 Monday 15:18:18

by 北の都 | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>北の都さん

>行ってきました~TOI(鶴)千秋楽。

お疲れ様でした~!(^o^)丿

>静香さんは、何んと新ナンバーを披露してくれました~!!
>リストの「愛の夢」と言う曲だそうです。(私には曲名が解りませんでしたので、関係者に聞いてもらいました)

ななな!\(◎o◎)/!なんと……\(◎o◎)/
ああ、しーちゃん!(>_<)どーしてBOI(湖)で披露してくれなかったのぉ~?(涙)
……これは「見たかったら次の公演にいらっしゃい」というお達しかしら……(^_^;)。

>衣装は上の方が薄いピンク、スカート部分は濃いピンクです。髪のリボンもピンク、とても可愛かった。
>“ beautiful day” とは違う感じで、動きはゆったりとしていますが、優雅で静香さんの良い所が、びっしり詰まっていてとてもいい振り付けでした。中盤のイナバウアーは長~い! 客席はウォー!と大盛り上がりでした。

あうあうあうあう(>_<)みたい見たいみたい!o(>_<)o(←地団駄地団駄)

>髪の(ブラック‐タン)はこの曲のためだったのかな?
>ブラックは、漆黒ではなくナチュラルな黒で自然な色、タンは後ろ内側にメッシュで茶が入っていました。遠目ですと、チョット解らないかも…?
>本田君のメタボは増幅してました。でもジャンプはきっちり跳んでましたょ。
>ジュンジュンは、さすが座長です。お客さんとの掛け合いは絶妙、演技もノーミス。
>恩田さんは、プロらしくなってきました。自分のためではなく、見せるための演技をしているように感じました。

……ううううう(T_T)。うらやましいうらやましいうらやましい(←地団駄地団駄地団駄)

>天気は穏やか、日曜日、当日券も随分売れたそうでほぼ満席でした。
>フィナーレで 斜め後の男性3人組みが「アラカワシズカ なまらかっこいいナ!」と言ってました。 この一言がすべてかな。

わはははは(^◇^)「なまらかっこいい」いいですね~!
やっぱり大津は宣伝不足でしたね。もっと観客が多ければなお盛り上がったのにな~。
でも本当にうらやましいです!o(T_T)oXOI(聖)では何が見られるか……それまでSOI(静)=しーちゃんオンアイスはお預けだもんなぁ……。

Responsed on 2007/10/01 Monday 18:10:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
ちょっとお久しぶりのおじゃる丸です。N杯のチケット、土日に関しては、当たらなかった方がけっこういるようで、残念です。私自身は、日程的にも金銭的にも厳しいので、今回は断念しました。幸い、女子はショートもフリーも地上波での生放送があるようですし、ハイビジョンが見れますので、男子もそちらで見る予定です。
今回の件は、キャパの大きさや、アイクリ主催のショーなどに比べてファンクラブへの割り当てが少なかったなどが考えられますが、以前よりは少なくなりましたが、やはり転売目的にファンクラブ枠で購入したと思われるものがオークションに出ています。(土日の分ではありませんが、RS席です)一部の心無い人のせいで、多くの善良なファンにチケットが手に入らなくなるのを防ぐために、そうゆうふらちな輩を見つけたら、オークションの方に違法申告をしてみませんか?私は何度かしたことがあり、某公演のRSをファンクラブ枠で購入し、定価の倍以上でないと購入権利はないとしていたケースがあり、違法申告したところ、後で削除したと言う知らせがありました。いつも削除してくれているわけではありませんが。上記の件について、現時点で何人か申請されている方もいますので、もしよろしければこちらの皆さんにもお願いしたいと思います。オークションでも本当にいけなくなってと言う方もいらっしゃると思いますが、そうゆう方はもっと日が迫っていたりとか、定価前後で即決されていることが多いので、分かります。

楽しい話題で盛り上がっているところ、水を差すような話題かもしれません、ごめんなさい。でも、やっぱり一部の人のせいで、多くのファンが迷惑していると言うのは許せないので、、、。

Commented on 2007/10/01 Monday 16:46:59

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>おじゃる丸さん

>ちょっとお久しぶりのおじゃる丸です。N杯のチケット、土日に関しては、当たらなかった方がけっこういるようで、残念です。私自身は、日程的にも金銭的にも厳しいので、今回は断念しました。幸い、女子はショートもフリーも地上波での生放送があるようですし、ハイビジョンが見れますので、男子もそちらで見る予定です。

そうですね。何と言ってもNHK杯はNHKの素晴らしい放送がある。これが行けない人にとっては一番の救いですよね……。

>今回の件は、キャパの大きさや、アイクリ主催のショーなどに比べてファンクラブへの割り当てが少なかったなどが考えられますが、以前よりは少なくなりましたが、やはり転売目的にファンクラブ枠で購入したと思われるものがオークションに出ています。(土日の分ではありませんが、RS席です)一部の心無い人のせいで、多くの善良なファンにチケットが手に入らなくなるのを防ぐために、そうゆうふらちな輩を見つけたら、オークションの方に違法申告をしてみませんか?
>上記の件について、現時点で何人か申請されている方もいますので、もしよろしければこちらの皆さんにもお願いしたいと思います。
>楽しい話題で盛り上がっているところ、水を差すような話題かもしれません、ごめんなさい。でも、やっぱり一部の人のせいで、多くのファンが迷惑していると言うのは許せないので、、、。

謝られることはないですよ~!おっしゃるとおりですもん。
おじゃる丸さんのお気持ち、よく分かります。わたしも、本当に心ない一部の人たちのせいで、善良なスケートファンが割を食うのは許せないです。
後で改めて記事にも書かせていただきますね。

Responsed on 2007/10/01 Monday 18:13:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪様
しーちゃん公式メッセージアップです、しーちゃん自身が写っています、それも髪を指差しながらここですよとブラックータンです。
綺麗ですね、でも少し痩せたんですね心配ですね忙しいからでしょうか?
釧路でもおいすぃーーものを食べた様ですけれどね
私と違って身に付かないのですね、私、直ぐ身に付くんです。

Commented on 2007/10/01 Monday 20:20:49

by ケイ | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>ケイさん

>しーちゃん公式メッセージアップです、しーちゃん自身が写っています、それも髪を指差しながらここですよとブラックータンです。

ありがとうございます!(^◇^)さっそく見に行ってきました~♪
しーちゃんかわいい!(^◇^)綺麗!(^◇^)いいな~♪

>綺麗ですね、でも少し痩せたんですね心配ですね忙しいからでしょうか?
>釧路でもおいすぃーーものを食べた様ですけれどね
>私と違って身に付かないのですね、私、直ぐ身に付くんです。

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、私もすぐ身に付くんです……(^_^;)。体は痩せず句が痩せる。今日も元気だビールがうまい(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/01 Monday 21:24:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪さん皆さんこんばんわ。
何か紛らわしい事を書き込んでしまったかも?・・・と
思いまた来てしまいました。
私のチケットは以前から交流のある方から譲って頂いたものです。
今回のNHK杯はきっとキャパも一杯あるのではと
勝手に思い込み、撃沈した私も甘かったと反省しています。
チケットはオークションとかでは入手したことがなく
そちらのサイトはあまり知らないのですが、アイクリ会員が流失しているとは
本当は信じたくありませんが、それが現実なのですね
悲しいです。

Commented on 2007/10/01 Monday 21:20:36

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>あーンさん

>何か紛らわしい事を書き込んでしまったかも?・・・と
>思いまた来てしまいました。
>私のチケットは以前から交流のある方から譲って頂いたものです。
>今回のNHK杯はきっとキャパも一杯あるのではと
>勝手に思い込み、撃沈した私も甘かったと反省しています。

私も本当に今回は甘かったなあと思ったんですよ……(^_^;)。だってワールドもちゃんと(他力本願でしたが)希望日をゲットできましたし、まさか今回こんなにも苦戦するとは思ってもみなかったんですよね……。
もちろん、あーンさんが不当なオークションなんかで入手されたとは思ってません。頼りになるお友達があるというのはいいですね!(^◇^)私も頼りになる仲間がいてくれたおかげで、とりあえずC席は確保できたわけで、本当にこういうとき、人間って一人じゃないんだなあ……としみじみ思います。

>チケットはオークションとかでは入手したことがなく
>そちらのサイトはあまり知らないのですが、アイクリ会員が流失しているとは
>本当は信じたくありませんが、それが現実なのですね
>悲しいです。

これは本当に残念な話ですが、そうなんですよ。だって今の時点でチケットを確保できているのは、アイクリ会員以外はありえないはずなんですから。
きっと高値転売目的で、スケートにさほど興味もないのに会員登録をした人もいるのではないかと。でなかったら、そんな会員販売直後にオークションに出回るなんてありえませんもの……。
もっと悪質なケースとしては、実際にはチケットを入手したわけではないのに、架空のチケットを高値で売りつけるという詐欺ですね。
ネットオークションは犯罪の宝庫といっても過言ではありません。もちろん本当に行きたいのに、急な用事や体調の問題等で行けないから譲るという人もいると思いますが、だったらおじゃる丸さんのおっしゃるとおり、もっと切羽詰ってからということになるのではないかと。こんな何ヶ月も前からというのは、かなり怪しいですね。
私もできるだけオークションは使いたくありません。基本的には知り合い等の信用できる人に譲るというのが理想ですよね。

Responsed on 2007/10/01 Monday 21:34:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪さま、みなさま、こんばんは~
(≧▽≦)
>静香さんは、何んと新ナンバーを披露してくれました

今年は、It's Beautiful Dayがメインだと思ってましたが、次々と新しい荒川さんのプログラムについていくのが大変です~
クリスマスオンアイスでは、クリスマスだけしか見れないことをたくさんやってくれるんでしょうね~

‥金銭的に厳しく‥
断念したけれど‥
行きたくなってきました(*≧艸≦)

Commented on 2007/10/01 Monday 23:55:24

by keiko | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>keikoさん

>>静香さんは、何んと新ナンバーを披露してくれました
>今年は、It's Beautiful Dayがメインだと思ってましたが、次々と新しい荒川さんのプログラムについていくのが大変です~

ホントそうですね!今回はイタリアでのショーのためのナンバーだそうです。とにかく次々と新しいしーちゃんに出会えるなんて、もう、うれしい悲鳴……。

>クリスマスオンアイスでは、クリスマスだけしか見れないことをたくさんやってくれるんでしょうね~

ええ!(^◇^)そうですよ!去年もとーっても楽しかったでーす♪

>‥金銭的に厳しく‥
>断念したけれど‥
>行きたくなってきました(*≧艸≦)

いらっしゃいいらっしゃい。プルさんにもイリヤにも会えるし~(^◇^)。しーちゃんの師匠・シェイにも会えるし~(^◇^)。初来日のロシアの新星・ガチンスキーくんにも会えるし~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/10/02 Tuesday 04:35:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
皆さん、ご意見ありがとうございます。私もまず知り合いか、知り合いではなくても、定価前後(手数料を取ることもありますので)で譲って下さる所で探し、どうしても無理だったり、急に行きたくなってしまった場合に限り、定価前後で譲ってくれる人に譲ってもらったことはあります。そうゆう人は、やはり日が近くなって出していることが多く、定価以下のスタートで、定価前後で即決していますし。

Commented on 2007/10/02 Tuesday 01:15:08

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>おじゃる丸さん

>私もまず知り合いか、知り合いではなくても、定価前後(手数料を取ることもありますので)で譲って下さる所で探し、どうしても無理だったり、急に行きたくなってしまった場合に限り、定価前後で譲ってくれる人に譲ってもらったことはあります。そうゆう人は、やはり日が近くなって出していることが多く、定価以下のスタートで、定価前後で即決していますし。

そうですよね。私も以前、ダブってしまったMOIのチケットをオークションに出したのですが、どうもすっきりしませんでした。定価以下のスタートなのに希望者が現れず日が迫ってくるし、かといって値を釣り上げられては困るし、これはいけない!と思って、改めて知り合いに声を掛けた結果、思いがけないところで引き取り手が見つかった次第。
オークションで購入したことも一度だけあります。落札価格はやや高めではありましたが、出品者がとても良心的でしたので、気持ちよく取引ができました。
やはり出品者も落札者も、信頼できる取引かどうかしっかり見極める必要がありますものね。顔の見えないネットオークションは難しいです……。

Responsed on 2007/10/02 Tuesday 04:56:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
美輪さん、句会お疲れさまでしたー(^o^)/

私もその日、博多日帰りで疲れました・・・はーい、実は中四国九州ブロックを観戦に行ってましたーっ!o(^-^o)(o^-^)o

今季初めてのコンペ観戦、やっぱりいいですね~♪♪ブロック大会なので選手の力の差はかなりありましたが、その分アットホームな雰囲気があって良かったです(*^^*)

ジュニアの町田君、今季はフリーに3アクセルを二回入れてました!。練習でも試合でも着氷完璧(^o^)v。多少ミスはあったけど(コンボ跳び過ぎてザヤックに引っ掛かったり…)すっごく良い演技でしたー\(^o^)/

大上君のフラメンコも良かったでーす!。3ルッツ-3トゥを決めて、3アクセルも二回きっちり~(^o^)/。それだけにスピンのルール違反(同じ略表記となるスピンを二度行った?)が残念(ToT)。

中庭君、間近で見ると可愛いなぁ~(←この辺がオバさんモード!?)
4トゥは着氷が乱れてお手付きで、3アクセルも完璧ではなかったです(*_*)。コーチがリンクサイドから何度か手をパンパン!と叩いていたのが印象的でした(←気合?)
新フリーはサーキュラーステップがカッコいいし、滑り込んでいけば…と期待大ですよ~o(^o^)o

来月は西日本!もっちろん行きますよーっ!!o(^-^o)(o^-^)o

Commented on 2007/10/02 Tuesday 20:34:24

by YUKA | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>YUKAさん

>美輪さん、句会お疲れさまでしたー(^o^)/

はーい(^o^)丿楽しくくたびれました~(笑)。

>私もその日、博多日帰りで疲れました・・・はーい、実は中四国九州ブロックを観戦に行ってましたーっ!o(^-^o)(o^-^)o
>今季初めてのコンペ観戦、やっぱりいいですね~♪♪ブロック大会なので選手の力の差はかなりありましたが、その分アットホームな雰囲気があって良かったです(*^^*)

おお!\(◎o◎)/!ということは……。
町田くん、健ちゃん、大上くん、南里くん……めちゃめちゃ豪華じゃないですかっ!

>ジュニアの町田君、今季はフリーに3アクセルを二回入れてました!。練習でも試合でも着氷完璧(^o^)v。多少ミスはあったけど(コンボ跳び過ぎてザヤックに引っ掛かったり…)すっごく良い演技でしたー\(^o^)/

うーん、町田くん頑張ってるね!しかしザヤックは気をつけないとクセになりそうな怖いルールですよね。特にジュニアの場合、SPで必須のアクセルは2回転。3Aはコンビでないと入れられないんで、もしこのコンビでミスしてダウングレードされちゃうと、ザヤックになっちゃうのよね……本当に痛いですが、決まればもちろん高得点なので、バシバシ挑んでもらいたい気持ちもあります。

>大上君のフラメンコも良かったでーす!。3ルッツ-3トゥを決めて、3アクセルも二回きっちり~(^o^)/。それだけにスピンのルール違反(同じ略表記となるスピンを二度行った?)が残念(ToT)。

そうか~大上くん、もう3Aきっちり決まってるんだ!(^o^)本当に今季が楽しみo(^^o)(o^^)o

>中庭君、間近で見ると可愛いなぁ~(←この辺がオバさんモード!?)
>4トゥは着氷が乱れてお手付きで、3アクセルも完璧ではなかったです(*_*)。コーチがリンクサイドから何度か手をパンパン!と叩いていたのが印象的でした(←気合?)
>新フリーはサーキュラーステップがカッコいいし、滑り込んでいけば…と期待大ですよ~o(^o^)o

おお!\(◎o◎)/!もう4回転にバシバシ挑んでるのねっ!さすがは健ちゃん!(^◇^)健ちゃんは本当に細くてきゃしゃだけど、いい男よね♪ああおいしい年頃(←おぃ)。
でもいいなー。私も早く日米で健ちゃんの勇姿を見たいわっ!

>来月は西日本!もっちろん行きますよーっ!!o(^-^o)(o^-^)o

おお!張り切ってますね!(^◇^)
いや~本当にシーズン始まったなあ、って感じですね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/03 Wednesday 17:52:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そしてTOI(鶴)
お久しぶりです(^^)
10月に入っていよいよ始動してきたって感じですねw
今から対抗戦の放送楽しみですo(^^o)(o^^)o

オークション譲渡の話が出てるので私の経験をちょっと書こうかと思います(^^;
私は出品はしたことはないんですが、フィギュアに限らず何度かオークションでチケットを譲ってもらったことがあります。
自力入手が出来なくて開催日が迫ってきてどうしても諦めることが出来なくて・・って時です(苦笑)
譲ってもらった価格の平均は大体が定価の7割くらいだった気がします(^^;
(定価で買われた人に申し訳ないですが・・;;)
本当に行きたくても行けない人が見に行きたい人に譲りたいという出品者は
出している内容で分かるものだと思います(^^)
(過去の取引内容・評価を見るのも忘れずにw)
オークションで儲けてやろうって思う心ない人から買う必要なんてありません。
最初から高値(定価+諸手数料以上の価格)をつけてるような人からは買わなければいいんですw
(勿論オークションの違法申告もして^^)
高値をつけている人しかいなかったら
私の場合、その時は本当に諦めることにしています(^^;
(それでもオークションチェックしてちゃ往生際悪いですね・・;;)
不買運動を多くの人が訴え続けていくことによって、本当に行きたいと思う人へ渡るチケットの枚数は増えていくと信じたいですね(^^;

あとはアイクリ側が規約違反の転売の事実が発覚した場合、退会処分を実行してくれればと思います(^^;
難しいでしょうけどね・・・(苦笑)

って言ってる場合じゃ実はありません・・・
相変わらず私はまだ職探し中で見通し暗いんですが(><)
持病があって月1くらいで仕事を休まなきゃならない日があるのが
ネックになってるみたいで中々決まりません・・(TT)
早く仕事見つけねば(前も同じこと言った気が;;)

Commented on 2007/10/04 Thursday 12:55:51

by じゅり | コメント編集

Re:Re:そしてTOI(鶴)
>じゅりさん

>10月に入っていよいよ始動してきたって感じですねw
>今から対抗戦の放送楽しみですo(^^o)(o^^)o

ねー!(^◇^)本当にいよいよ、って感じです♪

>オークション譲渡の話
>私は出品はしたことはないんですが、フィギュアに限らず何度かオークションでチケットを譲ってもらったことがあります。
>譲ってもらった価格の平均は大体が定価の7割くらいだった気がします(^^;
>本当に行きたくても行けない人が見に行きたい人に譲りたいという出品者は
>出している内容で分かるものだと思います(^^)
>(過去の取引内容・評価を見るのも忘れずにw)
>オークションで儲けてやろうって思う心ない人から買う必要なんてありません。
>最初から高値(定価+諸手数料以上の価格)をつけてるような人からは買わなければいいんですw
>(勿論オークションの違法申告もして^^)
>高値をつけている人しかいなかったら
>私の場合、その時は本当に諦めることにしています(^^;
>(それでもオークションチェックしてちゃ往生際悪いですね・・;;)
>不買運動を多くの人が訴え続けていくことによって、本当に行きたいと思う人へ渡るチケットの枚数は増えていくと信じたいですね(^^;

そうですね。本当に、高値で売りつけようとする人から買う必要なんてありませんよ。心ある人は「行くつもりだったのに行けなくなったから誰かに譲りたい」「せっかくのチケット、空席を作ったらもったいない」「本当に行きたい人に行ってほしい」という気持ちですもんね。
私も一度だけオークションで購入したとき、原価よりちょっと高くなりましたが、それでも「スケートを本当に好きな人に見てもらえてうれしいです」って出品者の方から言われて、ああ、心ある人だな……とうれしくなりましたもん(*^_^*)。
あと、私も譲るなら原価が原則(ぴあ手数料や送料はいただくこともありますが)。それで希望者が現れなければ、多少値下げしてでもチケットを活かしたいと思いますね。

>あとはアイクリ側が規約違反の転売の事実が発覚した場合、退会処分を実行してくれればと思います(^^;
>難しいでしょうけどね・・・(苦笑)

ええ、これは本当にできることなら厳罰に処してもらいたいです!
何とかならないんですかねえ……ホントに。

>って言ってる場合じゃ実はありません・・・
>相変わらず私はまだ職探し中で見通し暗いんですが(><)
>持病があって月1くらいで仕事を休まなきゃならない日があるのが
>ネックになってるみたいで中々決まりません・・(TT)
>早く仕事見つけねば(前も同じこと言った気が;;)

あららら(^_^;)。た、大変ですね……。
でも体が何より資本ですもんね……。無理しなくてもいい仕事見つかるといいですね。頑張って!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/04 Thursday 20:36:41

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]